アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


戦闘機たくさん見てきたっ!のまきっ!
暑い!40℃こえじゃなかったけど、今日は35℃です。

家族で朝の8時には家を出て数時間かけ、AIRショーに行って来たよ。
ベル夫は元NAVYベル夫の兄貴はAIR FORCE(空軍)のパイロットなのだ(戦闘機ではなくカーゴのパイロット)なのでベル夫も張り切ってた。

あたしは飛行機が大好き!実はパイロットになりたいと本気でおもったまあ、普通は飛行機が好きなら、女性ならフライトアテンダントになりたいと思うんだろうけどねえ。

おや?誰だい?ベルボトムの操縦する旅客機なんか怖くて乗りたくないよ!なんて思ったあなた!

ご心配なく、旅客機ではなく戦闘機のです(笑)
でもあたしは日本人だし空軍に入れない、仕事やめてそれなら旅客機の整備のスクールに通おうかとインデイアナ州に住んでいたときに本気で考えたくらい。

それはさておき、いやあ!
混んでた、フリーウエイの出口でたら軍の基地は10分以内の距離なのに、渋滞で会場である基地のゲートに入るまで40分近くかかった。
ここはね、映画トップガンの舞台(ロケ)となったんだよ。
すごいよ、いろんな軍のヘリコプターや戦闘機が飛び交ってすごい音!
ベルっち大興奮!
10-2 air show all
もうね、うれしくて仕方ない。
10-1 air show
10-2 aie show big plain


プリンセスは最悪。
女の子ですから、まったく銃やミサイル、戦闘機など興味なし。
暑い、歩きたくない、つまらんとぐずって大変。


プリンスはやっぱあたしの血をしっかり受け継ぎ。まあ歩く歩く、さわるさわる。
ぐずりもせず、大興奮!
マリーンのお兄さんから銃の説明をうけてます。これは彼の銃だそうです
10-2 air show D is looking a gun! blog

すべて本物の銃です!
10-2 air show DGuns blog

プリンス、戦闘機のパイロットと写真を。
10-2 air show Pilot and D

この彼は3年とトレーニングしてやっとこの飛行機を実際に乗るようになったんだって。
スピードの話しててバイクの話しになった。
彼はバイクでフリーウエイをすっとばして走るほうが見てて怖いと言ってた。
バイクは小さいし、車もまわりに多いでしょ。
でも空は障害物がない。
戦闘機のスピードに慣れるまで大変だったらしい、それこそ胃がひっくりかえるくらいの加速らしいよ。
わくわくするね、操縦してみたいっ
10-2 air show my favorit
わくわく、プリンスと戦闘機を見て歩くあたしと、文句だらだら半べそのプリセスをなだめるベル夫!
そりゃあ対象的(笑)
そうそうこういうTシャツなんかも売ってたよ。
10-2 air show T

戦闘機の音も最高だけど、後ろ姿がセクシー!たまりません。
10-2 air show blue angels

プリンセスの写真でも。。とカメラ向けると。。機嫌が悪くキーッ!と激怒(笑)
機嫌直しにかえりに彼女の好きなチャイニーズレストランの食べ放題でお食事。
ここでまた、ゆっくりおむつ替えたり(会場では車の中でおむつかえ)や汗かいたら、綺麗なTシャツに着替えさせたり。子連れお出かけは大変さ。

ご機嫌なおりましたっ。
プリンスはご機嫌でケラケラ笑って楽しそう。
よっぽど楽しかったのね。
10-2 chinese buffet

またまた渋滞で暑くて、おまけに歩き回り大変つかれましたが。。。。
マミーにはやることが!つかれた~なんて座ってる暇はなし!
家についてすぐに準備して、作業着に着替えて。。。。
あたしの戦闘機のオイル交換とフイルター交換、チエーン掃除!
写真はオイルフイルターも外したとこ。
10-2 zx oil
フイルターは今回もこだわりのK&Nを使いました。
さむらいマミーはクタクタですわ!

ZXのこの戦闘機を思わせる後姿がたまりません。

10-2 B ZX bel blog


前回のコメントのお返事は明日でございます。
まっててね~~。


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

すごいよねー AIRショー 戦闘機は爆音とともに現れすぐに消えて 次にどこから来るのか 見た瞬間また視界から消えていくもんねー

 アメリカだと戦闘機とか軍隊すごく身近に感じるね
 この前間違って軍地のゲートに行ってしまいあせったけども 笑って 行き方教えてくれた
 マシンガン持ってるんでちと怖いけど^^;

【2010/10/02 23:04】 URL | Shin #- [ 編集]


やっぱり男の子ですね♪いや、ベルボトム姐さんの血が濃いのでしょうか^^

つい最近、俺が住んでる田舎で航空ショーみたいなのがあってブルーインパルスが飛んでました。
ええ、仕事そっちのけでみてましたよ^^

あとTシャツは・・イラストは日本人のほうが、俺は好みです^^;

【2010/10/03 00:23】 URL | 夜一改めtocci #- [ 編集]


こんばんは。

無駄がないデザインは[惚´艸`][か][っ][こ][い][い]ですけど、使われ方には(_-_) ウーンと思うのは私だけ??

お子さん達の笑顔って癒されますね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

【2010/10/03 00:49】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


('-'*)オヒサ♪です~。^^

戦闘機はやはり、カッコイイですね~。^^

僕も大好きです。

あの爆音がたまりませんよね。

石川県の小松基地周辺の住民は迷惑してるでしょうけど・・・。



なるほど!!

ZXの後姿は、戦闘機をイメージしてるんですね。

ZXに翼をつけると飛んでしまいそうです。^^;

【2010/10/03 00:56】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


スゲー
カッコいい~
ワーイワーイ\(^o^)/
こりゃ~飛行機好きじゃなくったって
興奮しますよ!
トップガンカッコよかったですよね~

自宅からバイクで20分くらいの所に
米軍の横田基地ってのがあるんですが
戦闘機とかはなくて、輸送用みたいな
デカイのが止まってるのは見かけますよ(^^)

ZXが本物の戦闘機に見えます(笑)

【2010/10/03 05:09】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


良いなぁー

ヘリに戦闘機に・・・・

爆音にしびれますよねぇー

【2010/10/03 06:22】 URL | akumakozo #- [ 編集]


やっぱりバイク乗りは飛行機のそれも戦闘機好きが多いみたいですね~。
実際、どこかの国は戦時中、バイク乗りは優先的に戦闘機乗りに養成してたなんつー話も聞きました。
似てるんスかね~。
自分も一度乗ってみたいです。
もちろん操縦席に。

【2010/10/03 07:06】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


整備の姿はサムライですわ~。^^

ステキなサムライですね。

プリンスはやっぱり男の子なんですね~。^^

【2010/10/03 08:54】 URL | 弾正 #- [ 編集]


戦闘機かっちょええ!!
てか、ベルボトムさんのバイクも地上の戦闘機みたいでかっちょええですね!!

【2010/10/03 15:10】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


すげ~~~

戦闘機乗ってみたいけどね~~ 一般人では身体が持たないでしょう~~(笑)

日本は銃の説明はしてくれないかな?

【2010/10/03 17:44】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


まさしく戦闘機って感じですもんねぇ、バイクも。
戦闘機に憧れる気持ちはよく分かります。
僕も、自衛隊に入って戦闘機に乗るっ!っていう野望を抱いた時期もありました。
でも、競争率はかなり高いらしいので、あっさりと諦めましたが(笑

スポーツバイクに乗る人間は、きっと戦闘機との親和性も高いのでしょう。

プリンセスちゃんにとっては、戦闘機を見ても面白くなかったかも知れませんが、プリンス君は将来有望かな?

【2010/10/03 19:58】 URL | rikky #- [ 編集]


さすが若♪
グリーンが似合ってますね(*^^*)

K-1は高いところがダメなので、絶対パイロットには
なれませんねf(^_^;
戦闘機カッコイイんですけどね♪
やっぱり、ライムグリーンの戦闘機が
一番カッコイイです(^-^)v

【2010/10/03 20:14】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


♪デデデデンデンデン~♪と、
ケニーロギンスのデンジャーゾーンが流れて来ますね☆
黒赤ニンジャで爆走っ~
航空機の事はあまり詳しく無いですが、
腕時計だけは、ブライトリングを愛用しています。
そうそう、オイルフィルターは一個580円のヤツを見つけたので、2個買い込んできましたよ(^^)

【2010/10/03 20:35】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


すごい迫力ですね~
実銃に触れるなんてうらやましー♪

アメリカってバフェが多いから
コレマタうらやましーです~♪
チャイニーズはフライドライスがウマイから
じゃんじゃんオカワリしそ~(笑

アメリカをアチコチ周ってた時は
「Golden Corral 」ってバフェが好きで
野菜もステーキもモリモリ食べてましたw

生まれてはじめてホースラディッシュ食べて
ビックリしたのをおぼえてますw

みんなお元気そうでイイですね~♪

【2010/10/03 23:39】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


( ̄0 ̄)/ オォー!!
航空ショーいいですね。
私は航空ショーは一度も
観に行った事ないんですが
陸上自衛隊の総合火力演習
(戦車とかヘリコプターとか)が
バンバン弾撃ちまくる奴
なら見に行きました。
普段目に出来ない分
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ってばかりですね。

【2010/10/04 00:52】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


バイク好きの臭いぷんぷんしますね!
この10月いっぱいで、私は、帯広から離れますが、日本に来た時は、ぜひご一報を!
愛車マシンハードボイルダーで、駆けつけます!

【2010/10/04 03:12】 URL | 帰って来た仮面ライダー #- [ 編集]


ハイッ!
絶対に姐御の戦闘機には乗りません!(笑)
タンデムならしてもいいぜ!
最速タンデムになるかも!(笑)

いいなぁ~その作業服!

【2010/10/04 05:49】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


義父もエアフォースだったんだよ。
戦闘機、こんな風に見学が出来るんだね~。
一緒一緒、娘はこう言うの、全く興味がないよ。
来年度からボーイスカウトになる息子、今からワクワクしてるの。
どの種類か分からないけど、銃について、ってのがあるんだって。
私としては嫌なんだけど・・・。

【2010/10/04 09:36】 URL | ree #- [ 編集]


今日の記事は大興奮で読んでますよ(>_<)

やっぱベルボトムさんとSLライダーって似てるとこありますよ!

オシャレ雑誌見てるより 戦闘機見てる方が楽しい少女時代でしたから(^_^;)

これはC-17?しかも乗りこんでる!
F-15?!(@_@;)舞い上がっちゃうー!

そうそう。戦闘機は後姿も撮っとかないとね(*^。^*)


ベルボトム姐さん 整備中のお姿は まさにsamurai!

【2010/10/04 17:43】 URL | SLライダー #- [ 編集]


今回のイベントはこりゃまた凄いですね~@。@
軍隊の存在ががこんなに近くに感じられるなんて・・・
日本(とくに鹿児島)では考えられないですよ!!

戦闘機、カッコいいですね!
まっ先にトップガン思い出して鳥肌立ちました!
でも、ベルさんの作業着姿の方がカッコよかったりして・・・^^;

【2010/10/04 23:53】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


やっぱ戦闘機いいですね(^o^)/
しかし自分が住んでる宜野湾では普天間基地が・・・
昼間はいいけど夜はヘリコプター飛ばないでほしい。最近はないけど1ヶ月くらい前まではちょうど子供が寝付く時間に基地に戻るヘリの低空飛行の音で起きて落ち着かすの大変でした。

プリンスはベル姉の血を間違いなくひいてます。

自分の愛機は出来るだけ自分で整備したほうがベストですね(^_^)

【2010/10/05 04:50】 URL | js6qaq #- [ 編集]


私も横田基地のオープンハウスへはよく行ってたなぁ~

アメリカでもAIRショーは混むんですね。
暑かったようで輸送機の陰で皆さん場所取りしてますね~

【2010/10/05 08:32】 URL | てつさん #mQop/nM. [ 編集]


Shinさん
ははは。コメントしてたら皆一気にきえました(笑)どこかHITしたみたい。

いやあ、寒くなりましたね。
今日は小雨の中乗ってきました。

そういえば彼ら銃さげてますもんね。
見張りも暇そうで(笑)


夜一改めTocchiさん
顔は私に似てませんが、性質は私とみてます(笑)プリンセスは。。。いかにも女の子です。

アメリカのイラストは独特ですもんねえ。

やっぱりすごい音と速さだから夢中になっちゃいますよね。
あんなの乗れたらいいですよねえ。


けろちゃんさん
そういえば戦争してるんですよねえ。
ベル兄も2年前に戦地からかえってきました。
会場にもたくさん戦地帰りの兵士がいましたよ。

子供達どんどん成長して親はどんどん老いていきます(笑)

金沢のタツ さん
すごい音と速さですよね。あこがれますね。

でも近所の方はしんどいんでしょうね。
私は大好きなので夜以外なら毎日飛んでてもOKですけど、夜はやっぱりしんどいですよね。


ZXは戦闘機ぽくてすきです。
でも今のモデルは後姿がぜんぜんかわっちやって。。(涙)


ピンチョロさん
かっこいいでしょう!
乗ってみたいでしょう!聞いて見たいでしょう、
すごい音でしたよ。

自宅は基地からちかいんですね。
20分というと音もけっこう聞こえますか?

トップガン、いい映画でしたね。
そのころ住んでいたトムクルーズの家が会社かえりのフリーウエイから見える住宅街にありますよお。

akumakozoさん
音に速さにしびれっぱなしでしたよ。
もう最高でした。
プリンセスは帰りたくて怒ってましたが。。。。


カホさん
やっぱりあこがれますよね。
操縦席にすわってみたいですよね。
速さ体感したいですよねえ。
でも3年のトレーニングはいやだなあ(笑)

弾正さん
ありがとうございます。
にんじゃに乗ったサムライ?なんでもありですね?わはは。

プリンス、夢中でした。よだれたらして銃や飛行機にはしりよってました(笑)

【2010/10/05 11:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


KDVfactoryさん
戦闘機すばらしかったです。
すごい音でした。
乗ってみたくてわくわくしますよ。

ありがとうございます。
戦闘機気分で今日も走りますよ!


k さん
迫力がすごかったです。
音も地響きがして、しかも動きがはやくて。。。こんなのに攻め込まれたら戦争に負けそうなんて思いもしました。。。


rikkyさん
自衛隊希望でしたか!
大変そうです、きびしそう。
日本はすごく階級や規則がきびしいからあたしはだめでしょうねえ。。。

戦闘機のスピード、すごいですもんね。
ジェットコースターどこじゃないですもん。
でも乗ってみたいですよね。

日本もパイロットの競争率ははげしいのですね。

K-1さん
おっ、以外です。
高いところだめですか。。。
でもこの戦闘機のスピードには惚れちゃうかも。
飛行機どこじゃないもんねえ。

ありがとう!
グリーンの戦闘機、雨の中も出動してますよお。

K-1さん体の調子はどうかな?


TAKEさん
安いフイルターどこで見つけてます?
あめりかだと安いのは純正で1200円、K&N派1600円くらいかな。

トップガン!音楽まで覚えてるんですね。
あたし、覚えてないな。。。。


ビリー兄さん
そうなんですよ、バフェが多いのですが。。。よくないのは食べすぎで(笑)
ビリー兄さんの言う店もありますが、ホームタウンバフェなんかもいいですよ。
いかにもアメリカの家庭料理+なぜかメキシカン(笑)

ショーはよかったですよ。
ブルーエンジェルスの中に1人女性パイロットがいました。


子供達も元気です。
プリンセスはきむずかしくて。。。


えぼ11 さん
おお!戦車でドドーンも見てみたいなあ。
それは夢中になっちゃいますね。

戦闘機、じかに見て欲しいです。
もう興奮しますよ。
すごい乗り物です!
音なんか聞くと血がさわぎますよ。

プリンスなんかよだれだして、走ってよろこんでました(爆)


帰ってきた仮面ライダーさん
帯広はなれてどこへいくのでしょうか?
会いに行くので行き先教えてください。
ブログはつづけられるんでしょうか?


Amano Jack さん
兄貴とタンデム?
どっちが操縦さ???
後ろはこわそう(笑)

作業服。。これ便利です、妊婦のときも着てました(笑)

reeさん
お義父さんもだったんですか!
写真とかたくさんある?
かっこいいだろうねえ。

あたしも戦闘機のパイロットになりたかったわ。
プリンセスもまったく興味ないみたい。
バイクのイベントはOKなのに今回は、ついてからもう文句だらだら。。。。

チャー坊、やっぱ男の子ね。でもママは心配だよね。



【2010/10/05 11:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


SLライダー さん
わはは、似てるかも。
そうか!戦闘機すきだったのね!
うれしいわ、仲間が身近に!

むかしからアンアンとかノンノンとか見もしない。
バリマシとかバイク雑誌みてたもん。
あと飛行機関係のマガジンとか。

戦闘機いいよねえ。
なんともいえないあの音、速さ。
来年もあるから見にくるかい?

ハイ!忍者にサムライです。
あっ、あたし一応女ですからサムライではなく姫さま??ガラではないか・・・・

【2010/10/05 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いいですね~。こんなイベントがあって。ネリス空軍基地ですか?シンもアメリカツーリングした時に基地の前まで行きましたよ。戦闘機が見れないかなと思って。
以前GPZ900に乗ってたのは映画TOPGUNの影響です。離陸する戦闘機と競争するシーンもありましたね。
GPZ900に乗るときは気分は戦闘機パイロットの気分で乗ってました。

今でも戦闘機好きで岩国基地のフレンドシップデーには毎年のように行っています。

モハベ砂漠でしたっけ、航空機の墓場があるのですね。見て見たいな~。

【2010/10/05 12:55】 URL | シン 日本 #mQop/nM. [ 編集]


すげぇ~~
やはり本場は違いますねぇ!

日本の航空ショーにさえ行った事がない私。
アメリカのは迫力満点なのが伝わってきますよ。

ブルーエンジェルス、綺麗な機体ですね^^

【2010/10/05 13:02】 URL | おスギ #- [ 編集]


笑い人さん
いやーすごかった!
すごい人気ですから、私達は早めに出たので、フリーウエイでて40分くらいで’ゲートにはいれましたが。。。午後についた人はなんと、フリーウエイの出口くらいから2時間半立ち往生。
わずか数キロの距離なのに2時間以上で、友人はあきらめて帰ったそうです。

来年は朝もっと早くいかねば!

実際にマジかで見て欲しいですよ。
すごくかっこいい。しかも音がすごくて、どこからか急に現れる。
ほんとに速いんですよ。

銃やバズーカーとか子供達は肩にかつがせてもらえるんです。
軍のユニホーム着せてもらえたり、フライトシュミレーションも体験できますよ(混んでてあたしはできませんでした)

プリンスなど、よだれたらして喜んではずかしくなりましたよお(笑)

わはは、ただの作業着ですよ。
妊婦のときも来ましたよ。
おなかが楽で(笑)

js6qaqさん
わー沖縄は身近でしょうね。
しかも近所に住んでいたら迷惑かもですね。
うちはマリーンの演習所に近いので夜にじしんのようにドカーンとゆれたり、ヘリが近くに飛んでびっくりしますよ。

子供がやっと寝たときにこられたら、あたしもハラハラしますよお。
昼間ならいいですけど。

しかしすごい音でした。
プリンス、よだれたらして、うーうー言いながら飛行機に走り寄るので、はずかしかったですよ。
やっぱあたし似だな(笑)

てつさん
世界が違うんで、感動ですよね。
マジかに見れることもあまりないし。
大好きなんですよ、戦闘機!
シャープで動きがスパスパッと空をきるように!
あこがれです~~



【2010/10/05 13:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/10/06 03:36】 | # [ 編集]


シン 日本さん
おお、くわしいですね。

そうなんですよ飛行機の墓場あるんですよ。
まあ、修理中のもありますが、使えなくなった飛行機を集めるところ。
すごいですよねえ、あのジャンボ、おなじみの旅客機がどどーんと何機もおいてあるんですから!

GPZに乗ったのは映画の影響だったんですね。
かっこよかったですねえ。
戦闘機、乗ってみたいですよね。
あの爆音聞いたら鳥肌たって、乗せてくれ!って叫びたくなりますよ。


おスギさん
YOUTUBEでブルーエンジェルス見れますよ。すごい技をつかいます。
しかも一人女性がいるんですよ。
すごいですよね。
うらやましいわ。

日本の航空ショーにもいってみたいですよ。
今度レポおねがいしまーす(笑)

【2010/10/07 13:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




