アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


豪雨のバイク!あたしはクレイジーなのか?
こんにちは!

雨のカリフォルニアですが、もちろんZXで通勤です!
参った!

日本では、どんな道でもスポーツバイクで走ってきた私です。
子供のときのダートバイクを除き。
レプリカバイクで道に迷い林道や工事の砂利道を何十キロも。
そしてあるときは11月に最後の峠だと中山峠に行って(国際スキー場が近いんだ)
帰りに雪がふってきて、もうねえバイクがふられてふられてドリフトしながら降りてきた。
もちろん雨の日だって乗ってたさ。

今もそのスタイルはかわらない。
多少の小雨ならバイクで合羽着ないでZXで出勤だし(かっぱないからさ)
カリフォルニアは雨が4~5ヶ月降らないし、冬に雨の時期がくる。

しかーし、どういう訳か今日は大雨だった!
あたしは多分、社員でイチバン遠いところに住んでいる。

たいてい皆はオフィスから片道20キロ以内の通勤距離だ。

あたしは。。。片道で40キロ以上ですから

天気がオフィスの場所とは違うことがまあ多いんだ!
今日も小雨程度だし昼からやむでしょう。。ってZXに乗ってフリーウエイに入り。

10分もしないうちにダダーッと雨が痛いくらいの勢いできたっ!

そんで走行車線が7車線になる谷間の雨が多い場所でやっぱりだ!
以前ひょうに降られたことがある場所。
路面が水溜りだらけだ!
なんともいえないんだよ、真っ暗なフリーウエイで雨が降り、車だらけってのは。
馬の群れの中に猫か犬(あたしね)が一緒に走ってるようなもの。
すべったら後ろから来る車たち、横の車たちに撥ねられる。

いつもはめちゃ強気で車の間をひょいひょいと、先頭に踊りでるあたしですが・・・
今日は、さすがに身の危険を感じるわ!
ちなみにタイヤはパイロットパワー2CT(フロントは古くなってるので注意なのだ)

水がおおくなってきたて、いやだなあ~と走ってると先方が渋滞になった!
皆80キロ以上で水しぶき上げてとばしてたのに、どんどん流れのスピードが落ちてきた。
なんかパトカーが先頭を蛇行運転している。

先頭はパトカーの後ろを皆40キロくらいの流れで、のろのろ運転になり、だんだん今にも止まりそうになった。

なんだろう。。。。と思ったら。7車線のど真ん中の車線に、黒いFORDのピックアップトラックが横転して横たわってた。スピンしてコロンとなったらしい。

事故現場すぎたら、ひやー皆飛ばす、飛ばす!
後ろからひき殺されそう。
この、アクセル全開にできないくやしさ(笑)

さすがに誰一人としてこの大雨の中、フリーウエイにバイクはいない。。。。さみしい。

ドライバーもこんな日にフリーウエイをバイク?っておどろいてたに違いない。
でもフリーウエイに入った以上はひきかえせないのだ。


フリーウエイ降りてガソリンスタンドにいったら。

君はきちがいか?勇敢なのか?とおやじに言われ、両方です!と答え。
スタンドでたら。。。おーっ合羽も着ずにバイクのポリスが走ってた。

思わず!おーい、仲間!仲間!と親指立てたら、ポリスも親指たててくれたので、うれしくなったよお(笑)
こういうとき、バイク見るとあたしだけじゃないぞ!ッてうれしくなる。みなもそう?

オフィスにつくと皆がまさか今日のこの雨でバイクじゃないよね?

うん、バイク乗ってきたけど!

ARE YOU CRAZY?!
何人の人に言われただろうか。。。。

いつもかわいた着替えは会社の机の中にしまってありますが。。。ばかですねえ。
靴下もかわいてきもちいいのに。。。靴のかえはなかった。
しかも真っ赤なNIKEのTシャツしかなかったのでオフィスで浮きすぎで、さすがに恥ずかしくなり。
友人からシャツをかりましたとな。

会社ではサンダルですごし、まさかサンダルでZXでフリーウエイはあまりにもなめているので。。
濡れたスニーカーをまた履いて帰ってきた。
帰りは寒かったけど雨もなくホッ!

フリーウエイは雨でも100から120キロで流れてるからね、自分だけさからって変にのろのろもできないし。
流れの中で自分だけ流れにあわせないってのはフリーウエイではめちゃ怖いんだよ。
後ろからすごいスピードでどんどんコンベアのようにノンストップで車がくるから。
後ろからふっとばされそう。
雨の日はスピンする車が多いので巻き込まれるのも避けたいし。
難しい、ほんと雨の日のフリーウエイはますます神経を使うんだよね。

家に帰ってきたら屋根つきのカーポートなのにこんなに水溜りが!
ここもすごく降ったらしい。
10-6 -3rain

いやね、ほんと今まで雨の日も何度も乗ってきたけど、今日の雨はすごい降り方だった。

この間チエーン掃除したばかりだけど本日、夕食後またきれいにしてオイルをつけた。

雨の日の走行後はこれが面倒だよね。
10-6 rain

こんな天気でも無事、走ってくれる愛車がかわいくてたまらないあたしであります(笑)
まあ、これこそあたしの足であり戦闘機であり、相棒でございます!

皆は雨の日はカッパきて乗るの?それとも雨の日は乗らない派?

週末はバイクイベントだよ!
おたのしみに!



スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

いいねーカッパ無しで、雨のフリーウェイ40キロ通勤とは・・・

私は、カッパも載でるけど、雨がパラパラでまだまだいいやと
ザーザー降って来た時はもう既に濡れてしまったからいいやで
結局ずぶ濡れでそのまま駆けて、運がよければ晴れて乾くまで
駆けまくるるいい加減な奴です?
道路も舗装路からダートに変ってもそのまま駆けて楽しみます。

雨の日もダートもブサで駆ける熟年ライダーより

【2010/10/06 20:44】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


頑張ってますね~~

日本は雨じゃなくても挙動不審の車が多いので気を使いますね~

雨の日は泊まりじゃ無い限り出ませんが最近出先で集中豪雨に良く合いますね~~ 基本カッパは持っていかないのでそのまま走ります(笑)

高速では濡れないようにペース上げたりとか~~

【2010/10/06 20:56】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


雨の後。お手入れが大変ですね。メンテも(o・ω´・o)bグッドです。

ちなみに雨の日に走らなくても、アメリカの企業で日本流の話をすると

You are crazy.と言われますから、だいじょうぶい( ̄▽ ̄)V

【2010/10/06 21:40】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ベルボトムさんは実家が北海道といってますが
その北海道はきっと「火星」にあるんじゃないですか?(爆!!

よくもまぁ、雨ざーざーのあのフリーウェイに
バイクでのりましたね。。。。

雨の日は特にあの「レコード盤」の溝から
オイルが浮いてきてデンジャーなのに!!

ホントに心配させないくれ~~~

【2010/10/06 23:29】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


(-_-;ウーン

雨の日は

乗りません。ドカのほうですが。

通勤はアドレスで行くので、

雨、雪、ともに合羽着てGOです。

【2010/10/07 00:46】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


お疲れさまでした(^^)
日記読んでるだけで
雨の日のフリーウエイの恐ろしさが
伝わってきました(^^ゞ

もちろん雨でも合羽着て乗りますよぅ~
最近日本でも
ゲリラ豪雨なんてのが
しょっちゅう振るんで
慣れっ子になっちゃいましたが
メットのシールドにワイパーがほしいと
常々思いますよ(笑)

【2010/10/07 03:48】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


初めて拝見しましたが、久し振りに元気の出るブログですね。
いっぱい、いっぱい更新して、重い毎日を明るいバイクライフにしてください。
たくさん期待しております。

【2010/10/07 06:29】 URL | CB750RC42 #- [ 編集]


雨の日の通勤お疲れ様です。
フリーウエイは大変そうですね(^^;)

自分はもちろん台風接近中でも基本バイクです。(^o^)/
先月もう少しで暴風域だというところでやっと会社が臨時休業。帰りは当然愛機のホーネット。合羽着て帰宅。廻りのドライバーの視線が熱いぜ・・・(^^;) 多分クレイジーと思われてたはず。

ちなみに沖縄のアスファルトはミューが低くて内地(日本本土)より滑りやすいです。特に雨降りの坂道発進は非力なホーネットでもホイルスピン大会です。しかもYナンバー(アメリカ軍属関係の車)がらみの事故が多発します。

【2010/10/07 06:32】 URL | js6qaq #- [ 編集]


雨に降られたら、冷えも強くなるでしょう?
それに雨の中の運転は危険!
これからも気をつけてね~。

【2010/10/07 07:23】 URL | ree #- [ 編集]


こんばんは(^O^)

雨の日は乗りません!(笑)
ツーリングでも、前日の天気予報しだいで中止にしちゃいます(笑)


雨の中、フリーウェイを40kmなんてすごすぎですよ!

【2010/10/07 12:05】 URL | 俊 #- [ 編集]


すごいですね~!私は雨の日は乗らないです。
濡れるのも嫌だしなんてたって危険ですからね~。
以前日本で土砂降りの中バイクに乗ったことありますがもうこりごりです。
ベルベルさんすごすぎます。くれぐれも事故だけは気をつけてくださいね~!

【2010/10/07 16:46】 URL | Akane #- [ 編集]


僕はへなこちょなので、雨の時は乗りません。
おまけに、濡れた路面が怖くてしょうが無くなりました(困)
途中で降られても、河童持ってないし・・・

【2010/10/07 16:48】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


雨の日に乗られるって凄いですねー。
私は今のバイクに乗るまでは雨でも行けてたのですがさすがに下手なのもあって滑ったらそのまま死にそうな気がして一度しかウェットで走ってません(笑)
今の中山峠はお勧めしませんよ。ペーパードライバーが昔より遥かに増えて基本みんなバックミラーもみませんから。。。 ちょうど今登坂車線工事をしているので、出来上がったら多少マシにはなると思われますが。。。。

【2010/10/07 18:05】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


いやー、確かにクレイジーと言われちゃいますよね。
雨の日のバイクはやっぱり怖い。雨の勢いが強いときは尚更ですよね。
マンホールや鉄板を発見しようモノなら、もう……。

ハイウェイは更に怖かったのではないでしょうか?僕は雨の日の高速道路をバイクで走った経験はありませんが。

とにもかくにも、お気を付けて~(苦笑

【2010/10/07 19:15】 URL | rikky #- [ 編集]


ちっ、ちっ、ちっ!
こっちはスコールでも乗ってるぜぃ!
ものすごいよぉ~南国のスコールって!
降り始めて5分で、ハイウェイが川になるよ!(爆)
自分も今でも雨の日のライディングは、緊張する。
気をつけようね!

【2010/10/07 23:28】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ハッハッハ^^
雨の中大変でしたね!
しかもカッパ無しとは・・・><

私もバイク通勤なので雨の日ももちろん乗りますよ!
でも、カッパは着ます(笑)

日本だと6月の梅雨時期はつらいですね><
カッパが乾く間がないほどです・・・^^;

あと、鹿児島は夏時期の台風がすごいですよ!!
まあ~もう慣れちゃったので台風の中でも
フツーにバイクで出勤します!
1度台風の中出勤したら警察に「危険だからやめなさい!」って
怒られたことありますよ!
まあそれでもバイクで行きましたけど・・・^^;

ベルさんもバイク通勤気をつけて!!

【2010/10/08 00:03】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


雨の日もカッパも着ずに乗る派です(*^_^*)
でもさすがにフリーウェイはビビるよー((+_+))

逝っちゃわないでねー^m^イヤ マジデ。。。

【2010/10/08 06:39】 URL | SLライダー #- [ 編集]


恐ろしい状況の中、乗ってるんですね。

僕は雨降りは絶対に乗りませんよ。^^;

滑るからではなく、雨で汚れるのが嫌だからです。^^;

出先で雨に降られると、雨宿りの場所を探します。

無い時でも、合羽は持ってますよ~。^^


僕は、晴れてる日しか乗りません。^^


【2010/10/08 16:37】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


ご無沙汰しておりました。
Indy Japan、METALLICAのLIVE、MotoGPとイベントが連続して、自身のブログ更新でいっぱいいっぱいでした(^^;;

MotoGPの日本GPは、ペドロサはフリー走行で転倒して左鎖骨を3箇所骨折して、その日の内に日本を離れ、バルセロナの病院へ。手術後退院してリハビリ中。今週末のマレーシアGPは欠場となりました。

今週末は日本ではF1鈴鹿ですが、大雨で土曜日の予選が中止になり、日曜日に予選と決勝をやります。

さて、雨だと最初からわかってるときはバイクに乗りません。雨でも乗るときは宿泊ツーリング等のときだけです。基本は降ってからカッパ来ます。でも本降りになるまでは大抵着ないで走ります。

チェーン清掃は手間ですよね~でもしないと寿命が短くなるし、フリクションが断然軽くなるので、しますよね。
そのチェーン、私のYZF-R6のチェーンがいよいよ寿命を迎えました。OリングだかXリングがチェーンからヒゲみたいに出てきちゃいました。まぁ約5万kmももったので、天寿をまっとうしたカナと。スプロケは耐磨耗性重視で純正を使っています。

雨の日のフリーウェイは恐そう。日本は四輪車の速度のほうがだいぶ落ちるから、そうでもないんだけどね(^^;;

【2010/10/09 06:06】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


i-Cconanさん
いらっしゃいませ!
初コメありがとうございます。
仲間仲間、雨でも乗ってる人見るとうれしくなるんですよ。

BUSAで雨走行はすごですね。
ラフに扱うとリアが暴れそうです。
ラーメンも好きなんですね。
ラーメンレポ楽しみにしてますね。
かっぱ買いたいんですけど、雨は冬しか降らないし。。。と思って買わずにきてしまいました。。

k さん
かっぱシート下に入れてる人いますよねえ。
あたしのにはそういうスペースはないし、めったに雨は降らないので、考えてたら数年カッパ無し雨走行が普通になってしまいましたよお。。。

私の場合、雨雲と競争です。
家に帰るまで逃げるように走りますが、雲のくる方向間違えればひどい目に、急いで雨の降り出した場所に行くことになります(笑)


けろちゃん
あはは、わかります。
日本の話したときにCRAZYと言われますよ。
でもお前の国もクレージーじゃ!とつっこんでしまいます(笑)なんか日本が一番マシそうな(笑)

ビリー兄さん
ご心配おかけしまくっております。。。
火星というのもありますが、宇宙人ではないか?といわれております(笑)
北海道の大地が作り上げたベルボトム。(笑)
サッポロの水がよかったんでしょうか?


いや、ほんと雨の降り始めはあの路面の溝からオイルがでてくるのでハラハラもんですが、ざんざんぶりだと少しホッ(笑)
急にスピンする車はこのオイルが原因みたいです。
朝の出勤時には暗くて見えないのが難点!


えぼ11 さん
アドレスは雪の日もですか!
年中大活躍で、かわゆいのではないでしょうか?

メンテもその分大変そうですけど。
通勤安全運転でがんばりましょう!


ピンチョロさん

雨仲間!うれしいですよお。
でもさすがに北海道の雪にはまいったけど。
フリーウエイはスピードが雨でも速いとこが、気が抜けないんですよ。
その分事故もすごく多いんです。
雨になると毎回あちこちで。。。

メットのシールド。。。大変ですよね。
あたしはダークスモークで朝の出勤時は真っ暗で何も見えずあけて走ると今度は雨が頬にあたって痛いのなんの!
ワイパーあればいいですねえ。


CB750RC42 さん
初コメどうもありがとうございまーす。
こんなマミーとは思えないあたしのブログですが、読んでいただければ幸いです。
また来てくださいね。
週1~2回のUPですが。。。。(汗)

js6qaqさん
沖縄とアメリカの道路は似てるのかな?
ここはコンクリートなんだけど、フリーウエイの入り口で発進するときはタイヤ空転。
PICK UPなんかも後輪が空転してるよお。

発進時は気をつけてるけどね。
お互い、滑りやすいとこで雨の日も乗ってるんだからきをつけようね、家族のためにも。。。
って走り出すと独身なんだけど(笑)

台風でも乗っちゃう!
すごいなあ。
すごい風がつよそう!


reeさん
寒かったよ。
会社でもあついコーヒー飲んだりしたんだけど、しっかり冷えてて、温泉が恋しくなったよ。

俊さん

雨の日はのらなくて正解です!
あたしの場合、雨で車で会社へ行って帰りに雨がふってないと、めちゃくやしいので。
乗って通勤しちゃいます(笑)

片道40キロは、雨の日めちゃな長く感じますよ。遠いですよお・

【2010/10/09 14:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Akaneさん
いやーすごく降ったよ。
そっちも?
もうね、会社にいて皆が窓に集まるくらい、ダーッとなんども来たよ。

通勤距離が長いので、家を出たときは小ぶり、雨無しでも途中で雨ザーザーが結構あるんだよお、特に冬の雨の時期は寒い上に雨で最悪。
でも乗るよ~~(笑)


TAKEさん
やはりすべったら怖いですよ。
怖くて当然ですよ。
下手でもなんでもなく当然ですよお。

あたしも前の車とか急にスピンしたときには、すごい恐怖。。。でもすぐ忘れちゃう(笑)


たかひろさん
あたしもZX14なら雨の日はどうかなあ。滑ったときに自分ではコントロールできなさそうで怖いかも!パワーと車重ががすごい分コントロールむずかしそうですよ!!

中山峠、だいぶかわったのかな?
以前は観光バスとか多くて、途中でトイレいきたくなって。。抜けにぬけずむりやり抜いてあぶなかったなあ。。。今は上り坂車線工事ですか!
帰ったらドライブしてみまーす。
あそこ雪ふるのも早いですよね。。


rikkyさん
マンホール。あやつらは憎いですね。
しかもアメリカのはぼこんと山になって、真ん中にあるのでなかなか避けにくい!
ライダーの事なんか頭になくありますから。

いやーまっくら、水溜りだらけしかもスピードがすごい、水しぶきガンガンで参りました。
でも会社に着いたら、なぜかスポーツした後のように爽快でした(笑)
命がけでしたよ。

Amano Jack さん
兄貴のとこは雨季がながそうだなあ。
しかも雨が強そう。
やっぱ緊張するよね、すべったら終わりだし。
お互い気をつけてはしろうね。


笑い人さん
雨でも台風でも乗ってますか!
おなじだ!うれしいなあ。
あたしは強風注意報の時の信号待ちはめちゃ気合いれますよ。
足つきがわるいのでかかとういてますから。風の一撃でかなりグラッと来ます。

鹿児島の台風も大変そう!
お互い安全運転で、家族のためにもね。


SLライダー さん
おー乗ってるね!

フリーウエイはすごいよ。
雨の日はまっすぐ走ってた前方の車が急にスピンしたりしてコロンだから。
夏場は雨が4~5ヶ月ふらないから、コンクリートについてる路面の溝からオイルとかにじみ出てきてそれで急にすべっちゃうんだ。
運にまかせて突っ走ってます。
お互い気をつけてはしろうねえ。

【2010/10/09 14:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


金沢のタツ さん
わかります!
クルーザーのライダーは雨の日見かけません。
皆、あの輝きを戻すのに手入れが大変!
汚したくないと。
もちろんベル夫は、多少の雨でも乗ってけ!
というくせに自分はぜったい雨の日は乗りません。

あたしもクルーザーが愛車ならやっぱ雨はいやですよ。。。あとであちこち磨くのに大変!

今のバイクはあたしの足であり。
なぜか雨でも乗りたくなってしまうんです。。。
変だなあたし(笑)


Levineさん
お疲れ様です!
イベント続きでうらやましい。
今日はゆっくり休んでいる頃かな?
ペドロサ、だめでしたか。
レースって何が起きるか、誰がトップに来るか分らないところが楽しいですね。
ヨーロッパ勢つよいですよね。


私の場合、雨が降ってて車で出勤し渋滞でひどい目にあい、帰りに晴れててバイクみたときに、後悔するので、乗ってます。
帰りにも雨の場合は。。。。。あきらめます(笑)

そうなんですよ。
雨でもすごいスピードで流れてます。
ひとたび事故がおきると今度はノロノロで遅刻するくらい渋滞になりますよ。

チエーン、すごいもちましたね。
手入れも乗り方もいいんですね。
うらやましい。
あたしのは1万5千キロあたりで交換しました。
信号GPばかりなのでかなり負担かけています。おとなしく乗るようこころがけないとですね。。。。課題です(笑)


【2010/10/09 15:05】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私も週に2回片道50キロをバイクで行くけど
昨日は大雨・・・
久々に泣けるくらいの雨でしたがカッパはきてました。
天気が怪しいときは、コンパクトなカッパを忘れず携行してます。

【2010/10/09 15:57】 URL | Hearts(室長) #i1jUUG.6 [ 編集]


Hearts(室長)さん
おー長距離ですね。
やっぱカッパあると違いますね。
フリーウエイは乗ったら止るところがないので。雨が急にふっても着られないのが残念。
滑りやすいので気をつけて走ってくださいね。

【2010/10/12 20:19】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。