アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


息子1歳になりましたっ!ますますやんちゃ!
本日10月23日、ベルボトムの息子の1歳の誕生日でーす。
まったく早いモンですね。

思い返せば、妊娠に気がつかず、妊娠4ヶ月くらいまでバイク通勤してたんだよねえ。
しかも妊娠6ヶ月過ぎても会社でもまだ妊婦だと誰も気がつかなくて。。。
バイクの振動で育ったもんだな(笑)
ドクターが「まあ、そんな攻撃的なバイクに乗ってて、赤ん坊がよく無事だったな」と!

ちょうどZXのエンジン修理でその間は、ベル夫のVTX1300でも通勤してたもんな。
あの車重300KG越えのベル夫のバイクを、毎朝毎朝、カーポートからバックで取り回し。
足で地面蹴って方向転換し、そりゃあ重かったさ!300KG越えてんだもん。
妊娠してたと知ってたらこんなことしなかったよ(笑)

プリンスが産まれて1週間位の写真。小さいね!!

10-31-09 sleepimg Dylan 1

プリンスの為に姑がインデイアナ州からきてるので、バースディ ブレクファスト食べに。
家族でお世話になってながーいカフェに行ってきました。
朝はけっこう混むんだけど、待たずに座れた。
オーナー夫婦はプリンス、プリンセスを孫のようにかわいがってくれる。
孫がいないので、他人の子でもうれしいらしい。

パンケーキーには、ろうそくとホイップクリームでケーキに見立ててもってきてくれた。
お客さんも皆ハッピーバースデイ♪の歌をうたってくれたんだけど。
プリンスは何がなんだかわからんけど、はやくくれっ。。。。って感じかな。
10-23 d b pancakes , s

ちなみにあたしは、ブレクファスト ブリトーを注文。
中身は、ポテト、スクランブルエッグ、玉ねぎ、ピーマンをいためたものに、トマトのサルサで味付け。
おいしい、量も多いし満足、満足!
10-23 db bel food

帰り際にレストランのオーナーが$10ドルあたしにくれて、プリンスにおもちゃでも、買ってあげてって。
うるうる、ここのオーナーはいつもプリンスやプリンセスによくしてくれる。
ウエイターやウエートレスも知り合ってながく、皆よくしてくれるんだよ。

朝食後には、プリンスのおもちゃを買いに行ったりして、バースディケーキを作り。。。洗濯すませ。
んーで、忙しい中でも忘れちゃならぬ、愛車ZXのお手入れ。

集中豪雨&雷の次の日から毎日、雨の中をZXで出勤してた。
たいてい帰りには雨があがるから。
家についてから、チエーンをさっと掃除してオイルつけての繰り返しの毎日。

このフロントタイヤでまた雨の中乗ってきたの!って友達に言われたり、さすがに雨の中走ってて、もう限界だと感じたので、金曜の会社帰りにバイクSHOPでフロントタイヤ、あたらしいの入れてきた!
本当はもう少し早く買いたかったんだけど、プリンスのベイビーシッター代が日本円で1万あがり。。。プリンセスのとあわせると月$2000ドル(日本円で20万くらい)ベイビーシッタに毎月払うので、結構きついんだな。
あたし、このために働いてるのか??(笑)
10-23 db zx6

いろんな評判がいいタイヤはたくさんあるけど、あたしは毎回毎回ミシュラン パワースポーツ2。
峠ではもちろん満足してた。
本当は他のメーカーのも試してみたい、でもこのタイヤはね、この種のMOTO GPノウハウのラジアルタイヤには珍しく、ウエットでもけっこういけるから!
硬くなるのははやいし、おいしい期間はみじかいけど。
滝のようなザンザン降りは別として、小雨、ウエットだと普通にフリーウエイでスピード100キロ以上走行でも問題なし!発進時や、マンホール、白線はめちゃ気をつけないと他の同様すべるのは同じだけど。

明日走りに行くので、バイクみがいて準備OK!
汚いどろだらけのバイクで皆にあいたくないからさ(笑)


夕食後に、あたしがせっせと作ったプリンスのケーキでお祝い。なかなかおいしく出来ていました。
アメリカには日本のような生クリームのケーキってないんだよ。
誕生日のケーキというと、色が派手派手でシュガークリームの甘くて死にそうなケーキなんだよねえ。
なので、生クリーム作ってチョコレートのスポンジケーキ焼いて手作りケーキ!

置いた瞬間にプリンスに、指でケーキーをつつかれてしまった!
10-23 cake
10-23 tasty cake

このトランスフォーマー・バンブルビーのおもちゃ、ボンネットのボタン押すと数種類のエンジンとか音楽が聞こえてくる!
あたしがほしいくらい!なのでプリンスはもちろん気に入った様子!
あたしの場合は本物が欲しいのだけど(笑)

消防車のおもちゃはサイレンとかなるんだけど、本物と同じようなので。
姑が、近所の人が本当に消防車がきたと思うんじゃないか。。。と心配してたくらい。
10-23 toys
姑からトーマスのおもちゃやくつなどもらい、ベル夫の兄夫婦からはかわいい服!
まさにプリンスにぴったり!タフガイ!
10-23 gift from Wayn Anita,
こんなんで、バタバタバタっと忙しく、めちゃ眠い。
明日、走りに行くのに起きれるかな。。。。。

プリンスよ!たくましく育て!マミーのように?(笑)







スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

プリンス君1歳の誕生日おめでとう(/^o^)/
その調子でナイスタフガイに育ってほしいですね。

ちなみに我が家の次男坊も10月24日で3歳になりました(^o^)v
我が家のミニラ2号も順調?にタフに育ってます。あとでブログにアップしときます。

【2010/10/24 04:24】 URL | js6qaq #- [ 編集]


プリンスお誕生日おめでとう\(^o^)/

マミーのような立派なライダーに
なるんだよ~(^^♪

日本へ遊びにおいで~
日本のウマいもんを腹いっぱいご馳走してあげるからね~(笑)

大きくなったら一緒に走ろうね♪

【2010/10/24 05:11】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


息子っち1歳になったんっすね☆
おめでとーございます。
お餅を背負わせなきゃ~。
バイクのタイヤって高くて悔しいので、
何時も中古タイヤばっかり履いてますが、
やっぱ新品タイヤ欲しいっす。。。

【2010/10/24 16:58】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


1歳ですか~、はやいですね♪
おめでとうございます。

ブリトーもデカっ!
とってもうまそうでイイですね~
ベジタリアン用ですね。

プリちゃんもすっかりお姉さんですね。
これからもスクスクそだってね~~~

【2010/10/24 18:50】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


プリンスHappyBirthDay★!

1歳にして貫禄有りって感じですね~(^^)

これからもタフガイに育ってくださいね!

【2010/10/24 19:08】 URL | れー #- [ 編集]


祝!1歳!
おめでとうございます!
いやー、ケーキ、美味しそうですね~。とはいえ、蛍光緑の文字は日本人の感覚としてはちょっと(汗

アメリカのケーキって凄い色の奴がいっぱいありますからね~。子供の頃に帰国子女の友人宅に行って写真を見せて貰って度肝を抜かれた記憶が。

プリンス君はますます逞しく育っているようで何よりですな。間違いなくライダーの血が流れて居る予感ですが(笑

【2010/10/24 19:41】 URL | rikky #- [ 編集]


お誕生日おめでとうー
もう1歳ですか 早いですね^^
まだまだ手がかると思いますがその分楽しい時間です。 がんばってください
 そうかブリトーの中身はそういうものだったのね 日本人にはメキシコ料理が口に合うよねー と思うのは僕だけかな?
 昼間は晴れてたのにまた夜雨だなー どうなってんだか この天気。。 傘かわなあかんな
(持ってないので ここではいらんとおもてたからー)

【2010/10/24 22:07】 URL | Shin #- [ 編集]


プリンス君の1歳のお誕生日おめでとう^^

一年ってアッというまでしょ?
今私たち夫婦は15年なんてあっという間だよねってデカくなった長男を見て話してます。

高校一年ですがすでに175cm突破。

恐らくプリンス君も両親に似てデカく育ってくれることでしょう^^

【2010/10/24 22:22】 URL | おスギ #- [ 編集]


プリンス君!
お誕生日おめでとう~!!!
ハロウィンの写真ちっちゃいですね~大きくなったもんだw

ケーキも手作りなんてステキ♪おいしそう☆
たくましいバイク好きに育ちますように☆

うちの子もとうとう今週末かぁ・・・お祝いがんばろっと!

【2010/10/25 05:45】 URL | みかん #- [ 編集]


1歳、おめでと~!
もう?って思っちゃった。
本当、こうして見ると大きくなったね~。
これからも、すくすく元気に育ってね。

いや、日頃からやってる人は大丈夫だって。
マラソンをしてる友達、ギリギリまで走っていたけど、大丈夫だったの。
ドクターがそう言ってたんだって。

【2010/10/25 07:18】 URL | ree #- [ 編集]


うちのMarley,18ヶ月だから同級生じゃん!(笑)
同じようにバイクに囲まれて
育ってくんだね。(笑)
それにしても早ぇなぁ、月日の経つのって!
もう一年かぁ~
じじぃになるはずだ・・・。(爆)

【2010/10/25 07:54】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


プリンス君一才のお誕生日おめでとうございます。
これからもお互い子育てがんばりましょう!
それにしてもこのオーナーさんほんとにいい方ですね!
こんないい人たちなかなかいませんよね。

【2010/10/25 10:24】 URL | Akane #- [ 編集]


js6qaqさん
子供の成長ははやいねえ。
ミニラ。。。なつかしい。

ムスコ君3歳の誕生日おめでとう!
うちもミニラ。。そんな感じ、じゃあたしはゴジラ??

あとで見に行くね。


ピンチョロ さん
プリンスとプリンセスでピンチョロさん宅襲撃するかもしれませんがOKでしょうか?
日本語できませんが。いいでしょうか?

もちろんピンチョロさんのアメリカ襲撃まってます。たんまりメタボなアメリカ飯ごちそうしますよお!!


TAKE さん

あたしもかえるなら中古欲しいです。
高いんですもん。
しかもあまりもたない(笑)

プリンス、1歳ですよ。
はやいですね。
もうね、男ぶってだめ!っと手をにぎると、手を振り払われます(笑)


ビリー兄さん
ありがとうござます、1歳ですよ。
すくすく、やんちゃで元気です。
この先どうなるやら。。。

プリンセスも姉ちゃんぽいのですが、プリンスに髪の毛引っ張られては大泣きですよお。


れーちゃん。
1歳だよ、はやいもんで。。。。
で日本の赤ちゃんよりでかいかもしれないよ。
態度もでかいけど(笑)


rikkyさん
ありがとうございまーす!
1歳です。

実はアメリカの売ってる誕生日のケーキはしたが赤やブルーで染まるので、自分で生クリームでシンプルにつくりました。
グリーンはポイントですが、、店にはかなりのカラーがうってます。

プリンス、まあーちょろちょろとするので、追いかけるのが大変です。。。(涙)

Shin さん
1歳になりました。
おかげさまで元気に育ってますよ。

今朝もあめでした。。
かっぱもないけど。こんなに雨が多いなら買おうかな。。。

メキシカンフード大好きです。
日本人にあいますよね、でも日本には少ないのは何でだろう。。。

【2010/10/25 11:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おスギ さん
そですね、あっという間ですね。。。
で、息子さんもう高校生ですか!
しかも175CM...すぐにお父さんこしちゃいますね。
奥方も背が高いのでしょうか?

うちもでかくなりそうです。
ピリンセスは6歳にしてぐんをぬいてセガ高いので、数年後には追い越されるかもです。
でも180超えの女性ってこわいわ(笑)


みかんさん
ありがとーっ!
ムスコ君ももうすぐだね。
大変大変ながらもう1歳。

まだ歩けないときのほうが楽だったよねえ。
今じゃすごいもの(笑)
プレゼントはもう考えてるの?


ree さん
はやいよお!
人の子の成長ってびっくりするよね。

あたしも毎回にんにんとチャー坊の写真見て驚いてるもの!!

そして親は老いていく。。。かなしいねえ。


Amano Jack さん
兄貴、1年はめちゃはやいよねえ。
親ばかり老いていくなんてさあ、悲しいね。
そのうち孫ができたりで、もっと早く年取るんだよ。
そのときもまだバイク乗ってようね。

Akaneさん
ありがとう!
ほんとムスコさんと年がちかいんだよね。
でも、子供の誕生日ってお金もかかるけど、忙しいよね。

ここのカフェはすごく皆いい人なの。
お客さんも常連は皆お互いに知っているし。
家族みたいな感じ。
クリスマスも何か子供にくれるの。

あたたかーい気持ちになれるレストランです。
小さいんだけどね。
家庭的!

【2010/10/25 13:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベル姐さんみたいに今できることをやろうと思ってます(^^)笑

れーもいつかは子供が出来て夜中に走りに行けなくなるんでしょうかね★?


雪が降らなければ冬もまだまだ走れます!

やっぱ場所によっては路面凍結してますが‥orz


ベル姐さん~本当に憧れてます!!(^ω^)

【2010/10/25 19:04】 URL | れー #- [ 編集]


プリンス君お誕生日おめでとう!!
ママを超える立派な走り屋になってください!(笑)

ちゃんと手作りケーキを準備するなんて
さすがベルさん!!今回もちゃんとマミーしてますね!!
エライ!えらい!^^

プリンス君はこれからがまた一段とやんちゃになって大変でしょうけど、
マミー業もたまには休んで、思いっきりバイクでカッ飛んでくださいね!!

【2010/10/25 22:36】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


若、誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ベルマミーの血をひいてるんですから
間違いなく、たくましいライダーになりますよ(*^^*)

【2010/10/26 04:07】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


こんばんは。

もう1歳ですか。早いですね。
ケーキのクリームの色がアメリカぽいw

うちのバイクも10年選手。ゴムの劣化がこわいので一気に交換しようと思ってます。

【2010/10/26 05:43】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


あー。かわいいーーー。
ベルボトムさん、男らしさ(失礼!)の中にキラリと光る、めちゃめちゃ女性らしい部分…素敵ー。
こんな美味しそうなケーキを作ってくれるマミー、いいねぇ…。
私の作ったパン・デ・ケーキ…あの男らしさったななかったね。とほほ。

これからも、お互いboysがスクスク育ってくれますように…遠くから祈ってます!!
バイクも気をつけてね。

【2010/10/27 22:21】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


れー ちゃん。
うん、人生一度だけだからね。
楽しまなきゃ!!

そっかー結構冬も乗れるんだね。
でも凍結路面は気をつけてね。

夜走り、子供が小さいと難しいよ。
いかも体力が(笑)
今のうちにたくさん夜走りしといたほうがいいよ(笑)


笑い人さん
ありがとうございます。
がんばりましたよお。
子供たちも食べてくれました。
自分が一番たべたのだけど(笑)

たまにはマミーらしくしなくちゃ(笑)

お互い子育てがんばりましょうね。
プリンス、ハイパーで困ります。。。。


K-1さん
チームグリーン洗脳、すすんでますよお(笑)

いやはや、若は1歳に。
ますますハイパーですごいことになってます。
このままだとアブナイライダーになりそうです(笑)


けろちゃん
売ってるケーキはカラフルですごいですよ。
食べたあとに舌見ると、ピンクやブルーですごいことに!

日本のケーキ。。なつかしいです。

10年ですか!
大事にしてるから長持ちですね。


yukaさん
ありがとう!
たまにはこういうことしないと。
子供たちにバイクいじりばかりのマミーとしか思われなさそうなので、たまにはがんばらないと!
日本みたいなケーキあるといいのだけど、ないのよ!
あまい砂糖クリームのケーキ苦手で。
HONEY君はどっちのケーキがすきなんだろう?日本の?

あたしはYUKAさん、すごいと思うよ。
なんでもチャレンジして、しかもきちんと二人の子育てしてさ!
男の子ふたり、本と大変だと思う。

プリンスとCUBくん、PUPくんであそんだらすごいにぎやかになりそう!
メガネかくしとかなきゃ(笑)



【2010/10/28 19:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




