アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクでビーチにピクニックだ、GO!
先週の日曜のレポでーす。

さて、先週の日曜は仲間とバイクでビーチにピクニックいってきました!前回と同様Chrisが皆に呼びかけ、バイクショップに8時半に集まりました。

実はでかけにZXさんはめずらしく、ご機嫌悪かったんだよねえ。
土曜に乗らなかったからか、気温が一気に下がったからか。
バッテリーは新しいのに、エンジンかかってすぐに、回転がポトッと落ちてしまった。
そこですぐにエンジンかかったところでアクセル戻さず、あけて暖機しておちついたところで。
アイドルスクリューでいつもの回転数に上げて問題解決。
アイドリングの回転数がめちゃ低くなっていた、さわってないのになあ。
あーガソリンスタンドにもいかなきゃーで、急いで集合場所へ向かう。
ここはアメリカ、あたしは8分遅刻したけど数人が私の後に遅れてきた。(笑)
10-24 zx
皆が世話になってるバイクSHOPでまたまた無料のドーナツ、コーヒーをもらって朝食。

いやあ、この彼はめちゃでかいですから。
10-24 ride suzuki
しかもあたしに、つま先しかつかなくてどうやってバイクをバックさせてるの?
って。。
いつもいうけどあたし170ですよ、アメリカに来るまでこんな質問されたことなかったですよ!かかとは浮いてるけどバックは足で問題なくできるのだ!
つま先に見えるが足の指はすべて、路面にくいついてるから(笑)
しかーしレーシングブーツ履いたら見事にバレリーナ!!

レプソル、軽いから座ってみろとすすめられました。
小さい!!驚きました。
こんなに小さいとは!すんばらしいコンパクトさですね。
10-24 repsol bell

ビーチまで皆で走るのに、軽くミーテイングして。
あとはフリーウエイを皆でとばし、目的地まで20分。

日本だとバイクで集団で走ってると割り込んでくる車はそういないけど。
CAはすごいから!無理やり列に車が割り込んできたりする。
他の車線に行くとか、出口が近くてならわかるけど、少し待てばいいものを。
ME  FIRST!(私が先)な連中はガンガンバイクの列の中に無理に入ってくる。
なのでなるべく車間距離は詰めて走る。

このビーチは,いわゆる観光地のはずれ、しかも駐車料金とられるので、空いていた。
車1台分にバイクならべて駐車場代は割り勘。
朝はやいこともあって空いていて、快適!
海の香りがなんともいえなかった。
10-24 all bikes
彼は、この近くのスタバでコーヒーゲット。
タンクの上にのせてキャリア(コーヒーが横にならない入れ物)でコーヒー運んできた。
やるなあ!
10-24 coffee
皆でおきまりの記念撮影。

ベルボトムの顔、写真ちいさすぎなので今日は顔隠しません(笑)
10-24 all at beach

JOEは前日からはりきって、ツナサンドウイッチとフルーツ持参と皆にメールしていた。まるで日本で言う、明日は鮭おにぎりもっていくぜ。。って皆に報告と同じでなんか笑える。
あたしは明日、卵サンドウイッチもってくぜ!とは公表しなかった(笑)
写真はJOEとLARRY.
10-23 joe b
いや、ほんとうに皆と一緒はたのし!
10-24 beach OC bell

ピクニックエリアで早いけどランチ!
日本で言う弁当ね。
でもアメリカだと代表的な弁当はサンドウイッチ。
あたしはエッグサンド、チップス、お水。
サンドウイッチには必ずといっていいほど、チップスはつきもの。
プリンスのサンドウイッチBOX拝借(笑)
10-24 sandwich

中には早朝に購入して持参してきた人もいた。

今回はChrisはタンデムで奥様同伴。
タンデムは数人いたな。
10-24 beach  lunch time 2

10-24 beac lunch time

ここで海をみながら、バイク談話。
出かけ際は寒かったのに、汗ばむくらい気温があがって、海風が心地いい!

海を見るとなぜか。。子供のときになんかで聞いた山下達郎の
♪あおいー水平線を今かけぬけてく~~以下省略(思いだせん)。Ride on time 心に火をつけて…以下省略(思いだせん)。
なんて曲なんだろう。なつかしい。。このフレーズ思い出すんだよね。

こんな曲を、そして日本を思い出しながらのほほーん。まわりを見ないで海だけ見ていれば、日本にいるようだ。

ハッ!まわりはアメリカ人だった。。。。しかもパームツリーだらけ(笑)
我に返る瞬間ね(笑)
IMG_3948 beach bell


ベルっちは日本ではけっこう釣りが好きだったのだ。
よく小樽や日高に釣りに行った。
いかやホッケ、カレイなんか釣ったもんさ。
夏なんか一人でうすくらい早朝に埠頭にいって、釣りしてそのまま数時間寝てたら。
起きたら日焼けですごい事になってた。
虫がきらいなので疑似餌かコアミで釣りしてたよ(笑)
この海で何かつれるのかなあ、魚食べたいな。。。なんて思ってました。
皆の中で海を見て、魚たべたいなーと考えてるのはあたしだけだっただろうな(笑)
こんなんで数時間皆でバイクの話して解散!
楽しい先週の日曜のレポでした。

海釣りしたいなあ~~(気が短いのでポイントめちゃかえますが)
釣り仲間募集!(笑)

スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おおっ、早速ZX復活か?と思ったら、先週の日曜日の昼間のレポだったのですね。
機嫌が悪かったのは、その後の事態を察知していたのだろうか?なんて妄想しちゃいますね。

それはともかく、ビーチの空は憎たらしいほど晴れていますね~。こんな日にバイクに乗ったら気持ちいいだろうなぁ。
楽しい仲間と晴れた空の下で!良いですね!

【2010/10/28 20:06】 URL | rikky #- [ 編集]


こんにちは!
いつも楽しく見ています!!

バイクで仲間と走ると楽しい!!って感じがすっごい伝わってきます。
あと日本を懐かしむ気持ちと。。
にしてもそちらの道路事情は厳しいようですね。
私ならとっくにお空へ飛んでいそうです。笑

私は大阪在住で
最近彼氏に連れ添いイカ釣りにバイクで出かけることが多くなりました!
ベルさん!ぜひ関西にお越しの際は
一緒に釣りましょう^^!!

PS
リンクはらせてもらいまーす!

【2010/10/28 21:01】 URL | かよ #3fSe.YNE [ 編集]


あれれ??
「ツナ」って魚っすよね??
僕は、シーフードが苦手なので「ツナサンド」も苦手っすが、
イクラ丼はもっと苦手っす。
ちなみに、ベルさんはリュックサックの中にランチを入れてたんっすか??
リアBOXが有ると便利っすよぉ~v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

【2010/10/28 21:38】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


みんなでピクニックすごく楽しそう!
ベルベルさんは釣りも好きなんですね~。
私はこっちに来て釣り一回やりましたが全然釣れなくて
それ以来していません。
よく釣れるとことかあるんですかね?

【2010/10/28 22:08】 URL | Akane #- [ 編集]


こんばんは。皆でピクニックいいですねぇ。私はバイク仲間が殆どいないので、いつも1人でビーチを散歩してます。平日しか休めない仕事なのと、あまり積極的に仲間を増やそうとしてないんで。別に人間嫌いじゃないんですけどね。
今日101走ってたら真横にいたオバさんがウインカーだしながらじわじわと寄ってきて、押し出そうとしてきたので、クラクション鳴らして思いっきり逆幅寄せしてやりました。こっちの連中ホントあり得ない事してくるから、相当強気でいかないとなめられますよね。いつも”バイクをナメルな@*%#!”と文句言って走ってます(笑)

【2010/10/28 22:52】 URL | show #- [ 編集]


ベルマミ-ご無沙汰しております。
冬眠カウントダウンのチョロですが
今までの記事、じっくり時間をかけて
読ませて頂きますね。

それにしても、毎日楽しそ~。
いいなぁ~。ボソッ!

【2010/10/28 23:01】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


こんにちは。

日本も寒くなりましたよ(><)

気温が低くなったせいかタイヤの空気圧がすごく下がってたよ。窒素ガスなんか入れないからね(^^;;

Buellの彼はでかいね~バイクが小さく見える(^^;;

刺身は食べたいな~。

まとめRESですみませんが…

遅ればせながらプリンスくんのお誕生日おめでとうございますっ☆元気いっぱいですなっ!

DUCATI 1098は日本は世界一厳しい規制のおかげで、サイレンサーが日本仕様になっています。マフラーを交換するだけでだいぶ変わるみたい。友人がサーキットで乗っていたけど、公道で乗るのは断念して、売却しちゃいました。去勢された仕様で乗りたくないし、かといってフルパワーは公道では使いきれないと思ったようです。
私もYZF-R6のほうが小さいので扱いやすいと思っています。ただ耐久性が…やっぱり600ccは短命なのかなと思います(^^;;

GSX-R600/750の新型がちょっと楽しみです。

【2010/10/28 23:36】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


いいですねー。もうすぐホッケやカンカイ・スケソウダラの時期ですね。白身のオンパレードでしかもオヤジが釣り好きなので毎日のように魚のフライになります。。。
そっちの人は身長高いから何乗るのも良いですよねー。170センチで小さい方って。。男の私でも172なのに。。。

【2010/10/29 03:25】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


身長170で小さいって言われてもねぇ~(^^ゞ
アメリカの方ってみんなデカイですね。
私も180ありますが
留学生の女の子にベイビーって言われたことあります(笑)

ハ~イ(^o^)丿
釣り仲間なりま~す(笑)
ほとんど淡水魚狙いですが
たま~に海も
しかし、ベルボトムさんと一緒で
虫、触れませ~ん(^^ゞ

【2010/10/29 05:11】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


楽しそうだな~(*^^*)

K-1も、釣りしますよ♪
楽しいですよね~
子供の頃、よく校区外の海に釣りに行って
職員室に呼び出しくらってました(笑)

【2010/10/29 05:43】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


ピクニックいいですね。
みんなで食べるランチは格別に美味しいんじゃないですか?

自分も釣りは好きですが沖縄本島に住んでから全然いってない(T T)
宮古島ではさんまで結構釣れてたよ。
特にニバリャ(カサゴ系)は釣りが終わってそのまま海で焼き魚&刺身に。味は、サイコー(^o^)/



【2010/10/29 07:25】 URL | js6qaq #- [ 編集]


ビーチは寒くなかったの?
170cmのベルボトムさんでそう言われたら、156cmの私って一体・・・。

【2010/10/29 08:22】 URL | ree #- [ 編集]


ピクニックってだけでも絵になりますね!
なんとも羨ましい、、、

家なんか、山ばっかで海遠い
『無い物ねだり』なんでしょうが・・・

【2010/10/29 16:07】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


今から身が締まって魚が( ゚Д゚)ウマーい季節になりますよね。
ちなみに今年は、暑かったので牡蠣がイマイチとか。
せっかく行こうと思った牡蠣食べ放題が..(´・ω・`)しょぼ…

あああ、魚食いに北海道行きたい(-。-;) ボソッ
中毒症状がぁ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

【2010/10/30 01:44】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


知り合いの190有る奴がバイクに乗るときに後ろから
歩いてきたチョイ股を広げそのまま着座にショック!
「バイクは走り始めれば足は着く必要ないんじゃー」と
背の高い人間に強がりを言っても?
叶わない願望は「身長はともかく足が5センチ長かったらなー」ですから、残念!

>小樽と日高での釣り
時代は違うものの、川の釣りに飽きて自転車で鵡川の漁港に釣りに行った事や
小樽石炭埠頭でカレイを狙うが結果はいつも小魚五目釣りでお袋は笑いながらも
捨てずに捌いて煮付けにしてくれたことを思い出しました。
あれから40余年・・・

今は九州在住で美味しい刺身を堪能してます。

【2010/10/31 16:58】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


rikkyさん
雨の毎日zxで毎日寒い中走ってて。
久しぶりに青空でした。
朝は寒くて寒くて、昼間はあたたかく、気持ちよかったですよ。

たまにはピクニックもいいもんですよお。
家族でしてみては?
寒くなってきちゃったかな?


かよさん
初コメありがとう!
これからもよろしくね。

いか!いか釣りいいですね。
あたしの場合、以下は狙ってなくても、つれちゃって(笑)一夜干しして焼いて食べたらおいしいのよねえ。

ぜひ、釣り一緒に!
日本で釣りがしたいわ!
日本でツーリング、温泉。。。あ~日本がらやましい。。。


TAKEさん
アメリカにきてからいくらが好きになりました。

ツナ、魚臭くなくておいしいですよ。
ツナとマヨネーズッ最高ですよ。
ごはんにも、パンにもあいますよ。


そうか。。。TAKEさん便利なものもってるもんねえ。パンがつぶれることもなくたくさん入れて運べるもんね。
いいなあ。


Akaneさん
アメリカにきてから釣りしてないですよ。
以下でも釣りたいな。。。

なんかこっちの魚色がきつくて怖くて(笑)
でも魚高いし、釣って思い切りたべたいよね。

ピクニックたまにはいいよ。
でも最近寒いからしんどいね。






【2010/10/31 20:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


showさん
ほんとCAのドライバーのマナーは悪いですね。
だいたい携帯使いながらフリーウエイを120キロ以上で。。。まわり気にしてないですもんね。

そうそう、強気じゃないとフリーウエイの入り口戦争には勝てない!(笑)

ピクニック、たまにはいいですよ。
やはりみんなとのおしゃべりも楽しいです。


チョロ どの
毎日大変よ。
戦争よ!子供達にふりまわされてるよお。

会syでは眠くてたまらん(笑)

元気だったかな?

【2010/11/01 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Levineさん
日本は寒くなりましたか!
なんだかんだ暑くてもちゃんと冬がきちゃうんですよねえ。

わかります!
R6とGSXR1000Rのハンドリングの違い。
わかりますよお。600CCのエンジンの弱さ。
あたしのもまたまずいかも。。
まわしすぎなのかもしれないけど、エンジン死んだら困っちゃう!

かといってシュークイッ、がバッと加速ができないと。。じれったい!

朝は寒いので、我慢できずにアクセル開けるとDUCATIはリアがズルリッ。パワーはすごいけど。
小回りが!

R6も高回転でまわして楽しむバイクですよね。
ほしいわ!

しかし、日本は規制がうるさいんですね。
そんなら楽しめなくなるじゃないですかね!


たかひろ さん

白身魚だいすきですよ!
魚はアメリカでは肉より高いので貴重です!
タラとか食べたいなあ。
お父様釣りが好きなんですか!

札幌帰ったら釣りにつれてってくらさい!と頼んでみてください。
バイクはお父様のらないのかな?


たかひろさんは釣りしないのかな?


ピンチョロ さん
おーっ!釣り仲間第1号!
よろしくでーす!!

虫、だめですね。
虫でつるくらいなら、釣りしなくてもいいわい!ッテ思いますもん。

川釣りはむずかしいですね。
海釣りは。。埠頭で釣るのがすきです。
昼ねしちゃったりして。。。

180ですか!
十分通用しますね。
170で小さいんじゃどうしよう(笑)


K-1さん

釣り仲間認定!(笑)
うでよさそうだなあK-1さん。
高校の時は峠ばかりで釣りしなかったなあ。

そっちは何つれるの?
北海道と種類が違うよね??


js6qaqさん
沖縄の綺麗な海での釣りも最高だろうなあ。
いいよねえ。
しかも北海道とはつれる魚もちがうんだよね?

ホッケとはつれるの?

あー釣りしたいっていうか魚たべたいのよね(笑)

沖縄の代表的な魚は何??
カサゴ系?みたこと食べたことないわあ!



ree さん
SHOCKでした、170あればそこそことおもってましたが、どうやってバイクをバックしてるの?にはあたしが日本で150センチくらいの人達に思っていたことです。
爪先立ちでバイクを扱うなんてすごい!と尊敬のまなざし。。。
今は170のあたしがアメリカで尊敬されてるのか!!
(笑)


KDVfactoryさん
ないものねだりですよお(笑)
日本は生みも山もどこでもすばらしい!
やっぱ世界イチですよ。

うらやましい、日本をバイクで走れるなんて!

【2010/11/01 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。