アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


名物アップルパイを買いに行くぜ!おう!
来週、姑が帰るので姑を観光につれていくことに。
ベル夫のアイデイアでりんごの産地に有名なパイのお店があるので家族でドライブがてら、パイを買にいくことに。今日のレポは長いよ(笑)

ベル夫って、ほんとうに下調べとか出来ない人なんだよ。
あたしは、たかがパイに2時間も3時間もドライブに時間かけたくないと言ったら。

ベル夫は。。1時間くらいでつくはずだ!とお怒り。
峠道をどんどんいくと、さみしい田舎道。
1時間半経過!全然道路標識に行き先の町の名前すらでてこないぞ!

やっとでてきた!目的地まであと47キロ。。。えーっ?1時間半以上はしってもまだあと47キロ?まだまだじゃん!

それからドライブを続けていると。

看板には目的地まであと14キロ。
おーやっと近づいて来たぞオ!

そして、ガソリンの警告ランプが!実は家を出るときに、ガソリンスタンドに寄っていこう!というあたしと。
警告ランプがついても1時間くらいのドライブならもつ!
うるさいこというな!と怒るベル夫!

ほらみなさい!
こんな家も店もない山の中でガス欠間近!
それでもベル夫は、警告ランプついてから30キロは走れるはずだ!
とタンかきってる。
そして。。。なぜか30分近く経過!ここで気づけよベル夫!
あと17キロの標識から30キロくらいは走ってるんだ。


ぎりぎりでポツンとさびれた1件のガソリンスタンドで給油!

しかも、くねくね山道でプリンセスは、酔ってしまい。
ゲロゲロ状態!ご機嫌めちゃ悪い!

そして、あたしは。。。もう堪忍袋の緒が切れた!

「家族がいるんだから、ガソリンは前もって入れてよ!何度も何度もいってるのに。
どうして警告ランプつくまで入れないの?」
「山の中でガス欠になったらどうするの?」
何度同じこと繰り返したら気がすむの?
もうそろそろ失敗から学びなさいよ!ベル夫はめちゃ怒り、口論になった!

皆、覚えてるかな?
以前にも何度か!
ベル夫は彼の愛車VTX1300で出かけてガス欠になり、数回あたしはガス缶もって救出にいっているのだ!

そのほかにベル夫はPICK UPトラックででかけて、ガス欠になり。
電話で救出要請!
シャワー浴びてたあたしは髪にタオル巻いて、うまれて間もないプリンスをカーシートに乗せて
、ガソリン買って救出に!

そのほかにも何度かガス欠になってしまい、車をのりすてガス缶買いにスタンドまで歩き。
。。同じ事のくりかえしだ。
今年だけで彼のガス欠事件は5回だ! 
いちいち呼ばれてガソリン買って助けに行く身にもなれ!

atata.gif

しかもベルボトムが妊娠中に、いつ陣痛がきてもおかしくないから自宅待機。
ってときに、ちょうど病院の帰りでガソリンスタンドの前の信号にいたので。
ガスの警告ランプついちゃってるよ!陣痛はじまったら痛くなるんだから、病院に行く前にガソリンスタンドに行きたくないよ、緊急の時にガス欠はいやだよ!といったら。

ガスの警告灯がついたって30キロは、はしれるんだ!と意地でもガソリン入れなかったベル夫。
なんでむきになるのだろうか。。。。

ベル兄がTEXASから来たときにドライブに連れて行ったときもだ。
兄貴に「ガスの警告ランプがついてるよ、だいじょうぶなのか?
ベル夫は「いいんだ、まだまだガス欠にはならない」と言い張ってた。

私は絶対出来ない、車もバイクもガスの警告ランプつくまでガスを入れないなんて考えられない。
アメリカじゃフリーウエイで車が止った場合、たった1つの出口でもレッカー代100ドル請求される。(1万くらい)
しかも今回は山の中だよ、民家もほとんどないんだよ!

むかついてたら、気がついたら看板に行き先の町の名前がまたでてきた!
ずいぶん前にあと17キロで何で行き先までの距離が増えてんの?

あと42キロ????
なにいっ!ベル夫は道を完全に間違えて反対方向へ走っていたのである!


来た道を引き返し、やっとついたジュリアンという山の中のしかも標高が高い村。まるで冬並みに寒い!

地元の人は手袋に帽子、ウインタージャケット!
あたしたちは薄いセーターに、サンダルだ!
なんだか違う州にきたみたいだけど、一応カリフォルニアだよここは。


寒くて寒くて。。
まずは地元に3つしかないレストランのひとつでランチ!
フイッシュ&チップスを食べた!高い!観光地だからなんだけど。
味はまあまあなんだけどあたしには量がすくないっ!
10-30 julian food

町の中心(といってもここがメイン)さみしいね。
これがメインストリート!
信号もないよ!(笑)
人口より観光客が多いのだ!
10-30 julian town

パイの店!行列が出来ていた!寒い中並ぶのは嫌なのでここはパス。
10-30 julian moms

帰り道のパイの店で前に5人くらい並んでたけど、買えました。
しかし、すごい田舎にある!
10-30 julian pie co shop
昔ながらのオーソドックスなパイがずらり!
パイの店はこの田舎のおばちゃん達があつまり。
パイを作り販売!
なんだかいかにもカントリー風でいい感じでした。
10-30 julian pie co 2

帰りはベル夫を除いて皆爆睡!

とうぜんである。ガソリンはガス欠寸前までいれないは。道には迷う!
気温5度で寒くてたまらんという家族に君らはヤワだと切れるベル夫(笑)

今までだまっていたに!「何がヤワよ!そっりゃあ、薄いセーターにサンダルじゃ寒いでしょ!
こんなに寒いと分ってれば冬支度できたわよ!
プリンスも風邪引いてるんだから、赤ん坊のことも考えなさいよ!」
と言われおとなしくなった。
やはり母は強し!

ガス入れていこうといえば、怒る!
でかけに、どのくらいの距離なの?と聞いただけで「行ったことないんだからわかるわけないだろう!」とキレル!

「なんで質問しただけでそんなに怒るの?更年期障害?アメリカは20代くらいからあるらしいよ!」と言ったらもっと怒ってた(笑)

皆はどう?
車もバイクも先に先に燃料切れにならないよう前もって入れるほう?それともベル夫のように。
ガソリン警告灯ついてからあわててスタンド探すほう?


かーなり疲れた!
帰りは2時間。
こんな遠くで。。。
買ってきたアップルパイは。。。めちゃうまでした!
10-30 APPLE PIE

もうお手上げですよ、マミーは!
10-30 hunds up

ダデイ。。。。。きっ!君は!

imageCAL0ZM06.jpg


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お疲れさまーー
大変でしたねー でも 太っ腹のいいカミさんでいてあげてくださいーー

 アップルパイおいしいそうだったし それで帳消しということで^^

 ガスはでも早めにいれましょうー

【2010/10/31 21:43】 URL | Shin #- [ 編集]


お疲れ様でした。ジュリアンは4、5年前に行った事ありますが、自分が行った3日後に大規模な山火事が発生したので、てっきり街ごと消失してしまったかと思ってました。
私はまめに給油します。特に砂漠を走る時などは、スタンド見つけたら半分残ってても入れちゃいます。次のスタンドが何マイル先かも前もって調べるし、潰れてる事もしょっちゅうなので。だからランプつく事ほとんどないですね。言われたら意地になってしまうんでしょうか?一度言わないでみたら?   ガス欠になるか.....。

【2010/10/31 22:36】 URL | show #- [ 編集]


これは旦那様の負け

大きな負け!!

ですね(笑)

もし寒かったら死ぬよぉぉぉぉぉぉ

ガス欠は恥ずかしいですから。

(おいらがレインボーブリッジでガス欠したのは内緒ね 笑)

【2010/11/01 01:52】 URL | akumakozo #- [ 編集]


今回は・・・・・・・・・・・

ノーコメント!

犬も食わねぇってね!(爆)

でも分かるわ、ソレ・・・。
国際結婚は、難しい・・・。(笑)

【2010/11/01 02:26】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


最後の画像小さい頃見たことあるような気がするんですよねー。小学校低学年だったかなぁ。。。

ガソリンを入れる周期は人それぞれっぽいですよ。最近多いのは金額指定で入れる人。
車かバイクかにもよって違いますが仕事で使う車はランプがつくまでではありませんが減ってから入れる。バイクはツーリングで田舎行ったら半分でも入れますしねー。
旦那さんのセリフがまるでウチのオヤジです(笑)

【2010/11/01 02:30】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


こんばんは。

走る距離とtripメータみて、入れて行くか帰る頃にいれるか決めてます。
距離が不明なら、満タンでGoですね。

とはいえ想定外の距離+給油タイミングを誤って、よくたまにですが、警告灯ついて (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル高速道路を途中下車ってこともありますわ(笑)

【2010/11/01 04:10】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


何度ガス欠になっても
ランプが点くまでガソリンを入れない
ベル夫さん
ある意味大物ですね~(笑)

私は1度のガス欠で懲りてるんで
早め早めの給油ですね!

喧嘩もしたけど
おいしいアップルパイが買えて
良かったじゃないですか~(^^)

喧嘩するのも仲の良い証拠
私には夫婦漫才のように聞こえましたよ(笑)

【2010/11/01 05:33】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


う・・・自分が言われてるような・・・
実は警告ランプついてからスタンド探すのはいつものことで・・

一緒に走ってる時には「もう、200キロ走ってるからスタンド探して!」
ってよく言われるけどランプがついてから最低でも30キロは走れるから大丈夫って
いってるなぁ・・・
なんでやろ??すべて使い切ってから入れたいのか?癖なのか自分でもわかりません(^^ゞ
以後気をつけます(>_<)

【2010/11/01 05:36】 URL | しゅん #- [ 編集]


ベル姉お疲れ様です。

自分はケースバイケースです。
自分の車やバイクは大体の燃費分かるので行く距離によってどこのスタンドで入れるか計算します。ちなみに会社のトラックはメーター残が1/4位まできたら帰社時に入れます。

アップルパイで機嫌直して下さい(^^;)

【2010/11/01 05:55】 URL | js6qaq #- [ 編集]


2時間かけてアップルパイ?
それだけですごいわ~。

分かる分かる~、うちもしょっちゅう些細な事で言い合ってるけど、なんで男って自分の考えが妻より優れてる、って思うんだろう?
だぁからぁ言ったでしょう!!状態になってやっと気づくけど、それを繰り返すんだよね~。

【2010/11/01 06:27】 URL | ree #- [ 編集]


え~、私は基本は燃料警告灯が点いてから給油です。YZF-R6なら点灯してからでも60kmは走るから、街中なら十分なんですよね。
(北海道とか北東北は別ですが)
高速道路なら首都高は別ですが、基本的には約50km毎にS.A.もあるからね。
ちなみに高速道路でガス欠になって、警察に見つかると反則キップくれます。確か点数は引かれませんが、反則金を納めないといけません。知り合いが首都高でガス欠して、切られたことがあります。

でも山道に入るときは、概ねの距離やガソリンの残量との兼ね合いで給油しないこともありますが、基本的には給油ですね。そのほうが回して走れるしね(^o^)

私はギリギリまで入れないのは、タンクの中はなるべく新しいガソリンを入れておきたいってのがあって。なんせ、乗らないと1か月乗らないことはザラにあるので(^^;;

ベル夫さん、昔のオヤジさんみたいな方なんですね~(^^)

アップルパイ自体は遠くまで買いに行ったかいがあったようで、良かったですね!(*^^*)

こまわり君(がきデカ)、懐かしい~最近、本屋で大人になったこまわり君のコミックが出てたような(^^;;

【2010/11/01 06:35】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


いや~ベル夫さんも頑固ですネ!(笑)

オイラはガス欠経験はゼロ! しかし、一度警告ランプ点いてからスタンドが見つからなくて蒼い顔をした経験から早めに入れる様にしてます。(警告ランプ点いた場合は直にチャージ!)

最後にコマワリ君・・・・・・懐かしい!←良くご存知で(笑)
     

【2010/11/01 12:45】 URL | Fuu #3skNCNf. [ 編集]


①バイク乗って遊んで帰るときに自宅近所のGSで満タンにして車庫に入れます!
②バイクでは半分を切ったら給油します。
③オフバイクのときは1リットルの携行缶を持参します。
ガス欠でナナハンを夜の山道押して街にたどり着きましたが閉店無人
濡れ鼠のまま寝ることも出来ずどんなに朝日が恋しかったことか(涙)

大物のベル夫さんとベルマミーにささげます?

お宅のベル夫殿に比べれば小市民な親父より

【2010/11/01 16:25】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


こんにちは!
また遊びに来ました!

私は前もって入れたい派!!
バイクに給油ランプが無いもので^^;
前もって入れておかないと不安です。汗
でも遠出するとついつい忘れてしまうこともシバシバ。。。^^;;;

そういう場所に行くなら前もって給油していいはずなんですけどね???
ガス欠するんじゃないかとドキドキしました!笑

甘いもの好きな私としては
美味しいケーキ買いに家族みんなでお出かけ♪
なんて素敵な計画なのに~大変でしたね。汗
ベル姉さんお疲れさまでした!!

【2010/11/01 16:49】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


やっぱ、ガソリンは早目早目で入れて置かないと怖いっす。
まして、昨今の馬鹿なエコカーブームのおかげで、
閉店したり営業時間を短くしたりするガソリンスタンドが増えたので、一回入れ損なうと次のスタンドの保障が無い。地図に載ってても無かったりしますからねぇ~。
それにしても、ベルさんは偉いよね。そんだけの思いをしても夫に付いて行くんだから。。
今までの妻達って、そこまで我慢しなかったなぁ~。。。

【2010/11/01 17:13】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ガス欠・・・いろんな意味で笑えます!ププッ
食べ物はどれもこれも旨そうです~
羨ましい!!

【2010/11/01 19:22】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


お疲れ様でした

友人夫婦にそっくりですね~~(笑)
思わず笑ってしまいました、ガソリンは当然余裕をみて入れてます、燃費悪いもんで~~

たまに山の中でエコランしてますが~~(笑)

【2010/11/01 19:50】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


初めまして(o^∇^o)ノ
ピンチョロさんの所から参りました<(_ _)>

ZZR600に乗っています。

バイクも弄れてかっ飛べて・・・憧れちゃいます♪

またお邪魔させてくださいね!

【2010/11/01 23:24】 URL | 凜 #- [ 編集]


大変でしたね~
私はガス欠は絶対にイヤなので、
前もって入れてる派ですね!!
とくに長距離走る前は前日には満タンにしてないと
気になって夜も眠れません・・・(笑)

まあ~今回はおいしいパイにありつけたので「良し」としましょう^^

【2010/11/02 00:24】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


ん~、性格かな~。
私はガス欠はパスしたいので早めに入れますね。
何処にスタンドあるかとか探しながらじゃ、風景も何も楽しめませんし。

でも、きっと旦那さんって大らかな方なんでしょうね。
こんなときは反対側が出るだけでしょう。^^

【2010/11/02 00:58】 URL | 弾正 #- [ 編集]


K-1は、その日に走った距離でツーリングの帰りにガソリンを入れるか
次のタイミングまで待つか決めてます。
でも、警告灯はめったに点灯させないですね~
10Rはガソリンメーターがないのでガソリンの
残量には気を使いますし(^^;

前記事のコメントですけど、K-1は釣りはヘタクソですよ(笑)
ルアーでシーバスを釣りに良く行きました。
でも、ボウズの時がほとんどですけどねf(^_^;
新たに釣り同好会を結成しますか(*^^*)

【2010/11/02 05:23】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


北斗の拳にこまわり君とはなかなか。

自分の場合はダメですね。
ビビリーなので、少ないガソリンは精神的に耐えられない。

ダディ・・・。
ハイスクール青春白書のようなキレっぷり。

【2010/11/02 05:53】 URL | カホ750 #zO225u3. [ 編集]


旦那さんはスイーツがお好きなんですね。
うちは甘いものあんまり食べないからおいしいスイーツ巡りとか全然ないですよ~。なんだか楽しそうです。

うちの旦那はランプが着く前に行きますが、私はガソリン入れるのがめんどくさいのでランプがついてやっといく感じです(笑)

【2010/11/02 19:07】 URL | Akane #- [ 編集]


いやー、北斗の拳が出てくる辺りでベルボトムさんの怒りが伝わってきます(苦笑

ちなみに僕はというと、「警告ランプが付いても30kmは走るよ」と言う派です(苦笑
一応、日本車はそのような設計になっている訳で(設計と現実は違うので、車によって個体差はあります)、これについては旦那さんに異を唱える積もりはないんですが……、いや、それでも出かける前は満タンにしますよ?ランプが点くとやっぱり気になりますし。

僕の奥さんはガソリンの警告ランプが点くと大騒ぎする人ですが、彼女は一回ガス欠を経験しているそうで。
ガス欠って経験したのはガソリン量の表示のないバイクに乗ってたときくらいなんだけどなぁ(汗

まあ、アップルパイが美味しかっただけ、良しとしようではありませんか。

【2010/11/02 20:25】 URL | rikky #- [ 編集]


バルボトムちゃまたちがヤワなんじゃなくて
ベル夫さんがワヤなんだわ―。

と釧路でおもうSLライダーです。

アップルパイは美味しそうだけど
工程(喧嘩と車酔いを含め)を考えるとかなりお高いパイだねー^m^

【2010/11/03 05:25】 URL | SLライダー #- [ 編集]


Shinさん
パイはおいしかったけど、こんな思いして時間かけて行って。
寒くて、一体なんだったの?
オンラインで買えばFedEXで届けてくれんじゃん!
と思いました(笑)
もう2度とあそこには行くまい!と思いました。

でも峠がたくさんで夏はたのしそう。

ガスは絶対早めにが鉄則ですね。
警告ランプつくまでなんてあたしできないです。



Showさん
そうなんですよね、アノ辺は山で夏は暑く、乾燥。
山火事多いんですよね。
でもワイナリーとかあって夏のツーリングにはいいかもですね。

でも、もういきたくないな(笑)
もうあそこには行くまい!
くねくね道でバイクなら楽しそうですけど。

ガスは早めはやめですよね。
アメリカだとスタンドついたら、ポンプ壊れてるとか、給油できない状態のときもあるので
怖いですよね。
ベル夫は意地になってるんでしょうが、言わないとマジでガス欠まで走りますよきっと。


Akumakozoさん
そうですとも!
ベル夫の負けです。
それも気がついていませんが、素直になれベル夫!と
声を大にしていいたいですねえ。

レインボーブリッジ!あそこでガス欠は。。
大変でしたね。
混んでたでしょ?
なんたって有名なところ!




Amanojackさん
わかるでしょ、こういうとき国際結婚はむずかしい。。
というより性格だな!
やつは意固地になるから(笑)

たかひろさん
わはは、お父様もこういうせりふを・・・
けっこう頑固なんでしょうか?
頑固でもガス欠にならなければOKですが。
ガス欠5回も年にしてれば。。。いつ学習するのだ?
と頭にきちゃいますよ。

あたしもたまに金額指定したり。。
でもこっちはセルフなのでかってにきりのいいところで。
給油やめたりしてます。そういや日本は店員さんがガソリン入れてくれるんでしたね。
ZZRはガソリン計ついてますか?
あたしのはないので、早め早めをこころがけてます。
まれですが、いきなり警告ランプがつくとあわてて、スタンド直行です。




けろちゃん
いやあ~ほんとガスは早めの方がいいですよね。
だってさびれたところじゃガソリンスタンドないし、休みならもう終わってますよ。

あたしも警告ランプついたときは、アーまずい!ッテめちゃあせってスタンド直行。
ランプついてるのに、平気で走るなんて怖くてできません。
だって燃料系ついてないし、いつなくなるかわからないもの。
やっぱ早め早めですね。

日本だと高速の出入り口に必ずスタンドありますもんね。

ピンチョロさん。
すざましい言い争いでした。
ベル夫に大ばか者!といわれました。
あたしはどっちが大ばか者だ!
5回もガス欠になってまだ学ばないのか!と。。。
あたし、火山爆発しました(笑)

ピンチョロさんのように1度のガス欠で気がついてくれればいいのですが。。
5回もですから、バイクも車も。。


パイはおいしかったんですけど。
全然楽しくなくて寒くて、もう2度といきたくないですよお(笑)

しゅんさん
そうですか!
ベル夫のように警告ランプついてからですね。
あぶないですよお。
たまに予想以外に早くなくなることもあるようです。
会社の友人が警告ランプついてそれこそ30キロくらいは。。と思ってたら
10キロしないうちにいきなりガス欠。
センサーの不具合だったらしいので、信用できませんよ。
ぜひ、奥方のためにはやめはやめにガスを入れて安心させてあげてください!!
あたしは。もちろんたんぷつくまえに入れます。
バイクで日本一周中に1度四国の山の中でガス欠。。いけどもいけどもガソリンスタンドはなく。
バイクを押して汗だくで。。歩きました。。。もう懲りました。







【2010/11/03 08:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


js6qaqさん
計算があってるならいいですが。。
ベル夫の計算はよく間違うので5回もガス欠に!

いつ学んでくれるんでしょうか?
意固地になってるみたい(笑)
やっぱ早目よね。


reeさん
行きは2時間以上なんだよ。
高いアップルパイにほぼ1日費やし。。。
喧嘩して、寒い中・・・


アップルパイ。。おいしかったので少しは機嫌直りました・

うん、アメリカ人の男は特に頑固っていうか意見曲げないと思わない???

Levineさん
かーなり頑固おやじです!
自分が間違ってても、なかなか認めません。


日本はガソリンスタンド多いし便利ですよね。
アメリカだとフリーウエイのそばにはあるんだけど。以外にも何かのコショウで給油できなくてあちこちスタンドを探さなきゃならなかったりするんで怖いですよ。

しかも山の中。。。すごいですから。
民家もないし。
やっぱ早めに越したことはないですよね。

あたしは2日に1回の割合でいれてます。

小回り君は、学校に来ていた教育実習生の先生がよく黒板に書いて教えてくれました。
どんな漫画なのか興味ありますよ・


Fuuさん
えらい!
そうなんです、あたしも1度経験してから、必ずはやめに。

しかもガソリンスタンドのポンプ故障とかで使用不かな場合また次のスタンドを。。。
やっぱ早目が大切ですね。・

いつになったらベル夫は気がつくのか・・・

小回り君。
漫画はみたことないのですが、教育実習で着ていた先生がよく教えてくれました。
死刑!と変な’ポーズで。。

漫画見てみたいデース!


i-conanさん
さすが!
抜かりないですね。
ライダーのかがみです。

あたしさえもそこまではしませんが。
なるべくいつも満タンめざしてます。・
日本一周バイクでして、四国の山中でガス欠。
しかも墓場の前で怖いしバイクは重いし。。。

それから神経質になりました。
ガスは早め!
やっぱり失敗から学ばないと・

夜の山道、ナナハンはつらいですねえ!

【2010/11/03 08:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いーぷさん
私も出かけ際に前もって給油してから出かけます。
ガス欠はしたくないですよね。
ZXはガスメーターはないけど、あぶなくなると警告ランプがつくのです。
1度ついてあわてて給油しました。
アメリカの場合フリーウエイでも次の出口まで遠いとか渋滞とかあるので
前もって余裕みてないと大変です。


警告ランプ無しってのは怖いですね。
それは前もって給油が大切ですね。


ベル夫年に5回もガス欠ですから。。。
困ったもんです。

パイはおいしかったですけど。
こんな思いして何時間も。。
もういきたくないや(笑)

TAKEさん
そうそう、早め早め。
日本でもアメリカでも同じで。いきなりスタンドが閉まっていたり。
メンテナンスで休みとかもあるので、余裕みてないと。
ガス欠でスタンド探し回る羽目に!

ガス欠は避けたいですよね。
絶対に!

もう何度も出て行ってやる!と思ったことか。
とくに出産間じかで頑固にも給油にいかないベル夫には、むかつきました(笑)


KDVfactoryさん
ガス欠。許せませんよ。
しかも年に5回!
食べ物はおいしかったけど、楽しくなかったです。

Kさん
頑固な夫をもつと苦労します。
出かけようとして、車のエンジンかけると。。
ガスの警告ランプが。
前もってガスいれておけ!と頭にきます。
でかけにまずは私が給油しなくてはならないんですもん。
買い物や子供の迎え行く前にいつもランプついていて。
あたしあわててスタンドへ!
今度ガス欠寸前でベル夫に乗らせようかな。。。
助けに行くのはあたしなんですけど(笑)

凛さん
いらっしゃいませ!
初コメありがとうです!
同じカワ車のりですね。

いつでも遊びに来てくださいね。
コメント大歓迎デース。


笑い人さん
あたしも前日、当日の出かけ前に必ず給油です。
半タンだとしても必ずスタンドで満タンです。
小心すぎますか?
パイはおいしかったですけど。

ガス欠寸前ハラハラで喧嘩で、おまけにさむくて
最悪でした(笑)
なんとしてもガス欠は避けなくては!!


弾正さん
もうね、ほんと頑固なんですよ。
車でも、いざ乗って急いででかけようとすると。
ベル夫のあとはいつも警告ランプついてます。
なのでまずは給油に行かなければならないのです。

ガス欠5回。。。いつ学ぶのか。。。(涙)

K-1さん
あたしのZXもガスケージないので、いつも警告ランプつくまえに
気づいたら早め早めです。
一度警告ランプがついてあわてて次のフリーウエイで降りてスタンドいったら。
連休中でスタンドのガスがなくなり、その隣のスタンドもガス不足で。
ハラハラしながら次の出口まで走って給油成功。
何があるかわからないので’前もって給油ですね。
ガスゲージあるといいよねえ。便利だよね。


【2010/11/03 10:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


K-1さん
あたしのZXもガスケージないので、いつも警告ランプつくまえに
気づいたら早め早めです。
一度警告ランプがついてあわてて次のフリーウエイで降りてスタンドいったら。
連休中でスタンドのガスがなくなり、その隣のスタンドもガス不足で。
ハラハラしながら次の出口まで走って給油成功。
何があるかわからないので’前もって給油ですね。
ガスゲージあるといいよねえ。便利だよね。



カホ750 さん
あたしも同じで精神的に耐えられない。
なので面倒でもなんでもはやめはやめの給油を心がけてますよ。

すごいですから。
頑固ですごい切れっぷり(笑)

たまに懲らしめてやらねば!


Akaneさん
ご主人、甘いものには興味ないですか!
うらやましい。
うちは甘いものないと機嫌悪いですから。
子供も太りやすいので甘いものはやめてもらいたいのですが。。。
なかなか。
特に姑が来ると寝る前にデザートですから。
ダイエットしてもやせないとぶつくさ言ってるけど。寝る前にデザート食べる人。。なかなかいないよね。

たまにランプの故障で早くにガソリンなくなるから注意してね。
センサーの故障でたまに点灯時期がおそかったりなくなるずんぜんでついたりするみたい。


rikkyさん
かなり怒ってます。
今でも(笑)
アメリカの場合広いので。。CAだけで日本の国土面積と同じくらい。

田舎へ行くとガソリンスタンドなんかないです。

ベル夫5回も今年ガス欠に(バイクと車)
全然学びません。


友人のトヨタはランプが点灯してすぐにガス欠に。
それ以来センサーの不具合でガス欠になったらランプを信じられないとの事で、彼は早めに入れてます。

あたしもZXで1度、警告ランプ点灯!
しかし連休でフリーウエイ沿いのスタンドはほとんどガソリン品切れで、青くなって次のスタンド探しました。

何があるかわからないので早めにしてますよ。

奥様も早めにガス!ですか。
奥様のために早めはやめにお願いしマース!(笑)


【2010/11/03 10:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


SLライダー どの
ベル夫更年期障害なのか?(笑)めちゃきれやすかったです。

何か質問すると怒り口調!
しかもガソリンすぐに入れなさいといったら。大ばか者と言われあたしも切れました(笑)

とんでもなく頑固でしょうもないです。

ガス欠にならなくてよかったわ。
今度ガス欠になって呼ばれたときは、助けにいかんぞ!


【2010/11/03 11:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


zzrは液晶表示のガソリンメーターですよ。しかし結構適当なところで給油警告が出るんでメーターがついてても●●キロ置きに給油する。って感じです。
今のガソリンスタンドは半分くらいセルフですねー。しかしガソリン高いですよー。レギュラーでリッター130円越えてます。一年の半分くらいアメリカで暮らす友達が「日本でガソリン税払うのあほくさいから日本では車に乗らない」って言うくらい差額ありますね。

【2010/11/05 05:26】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。