アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ZXにDUCATI1098にハロウイーンでマミーは。
本日、会社にオムライスを持っていって、ランチ時にレンジでちんしてたら。

アメリカーンな連中ケチャップとライス?イヤーッ、気持ち悪い!食べるのやめなさいといわれ、ショックなベルボトムでございます。

アメリカ人よ、オムライスはあたしの好物なんだよ!ハイ、ちなみにオムライス。。ベル夫ももちろん食べません。
卵はOKでも。。。ケチャップとライス。。おえーっ!だそうです。

はーっ!忙しい!
こんな忙しくていいのか!あたし?
皆はどうだい?
休みくらいゆっくりしたいわ。

先週の金曜に愛車ZX帰還しましたっ!
友人がまだシアトルに出張中なので、ZXに乗りたいので自分でキャリパー直すことに。
電話しておいたので、彼の両親がガレージあけてまっててくれた。
友人の工具を借りてZXのキャリパーもみだし、ピストンもどし作業!

友人から借りてたDUCATI1098はガス満タン、感謝を込めてチエーン掃除とプレクサスで磨いて
車庫にもどした。
10-29 zx and  1098
すごい工具でしょ?
10-29 zx 1098 2

友人のご両親は終了後に、おなか空いたでしょう?とサンドウイッチ作ってくれた。
自分の親を思い出し、ジーンときちゃったよ。

DUCATI1098とは,さよなら!1週間近く毎日バイク通勤で世話になったからね。

今思うと、すごいバイク乗ってたんだな、親父風に言うと「高いバイクだな、オイ!」 いいバイクでした。
10-29 ducati

帰りにZXでフリーウエイ走っていると、DUCATIのどっしりと安定した車体。
下からドカドカッと盛り上がる余裕のエンジンが恋しくなった。
ほんと車体がフリーウエイで高速走行中でもめちゃ安定してた。しかーし。。。。恥ずかしいくらいガラガラうるさい乾クラの音で。
信号待ちで、早く青になれ!青になれと念仏のように唱えていた、私です。(笑)

でもZXはハンドルが軽やかでせまいガソリンスタンドでのUターンや、下道の右左折のこまごまつづくところでは、やっぱ腰から下の一体感ってのがすごくあるのよね。
一心同体感!

実は、先週このDUCAでバイクSHOPに買い物しに行ったら。
来ていたおじさんに「ナイスバイク!」と言われ、サンキューといったら。

おじさん、いきなり手をあわせてあたしにおじぎ・・・あたしまだ死んでいませんけど。。
いや拝まれてもねえ(笑)


たまにいるんだよね、手を合わせてお辞儀が日本流だと思うアメリカ人。拝まれても困ります(笑)


さて、先週は怒りのドライブに続き、次の日は子供達をハロウイーンイベントへ。子供が優先ですから。。とほほ。。。

ショッピングモール(デパートみたいなもん)で年に一度の
子供達が各店舗をまわってキャンデイをもらうのだ。 プリンスはスーパーマンになり、プリンセスはあたしがメイクしてJapaneseゴースト!
プリンセスの口にはドラキュラの歯がいればのように入っているのだ。
10-31 superman 2

宗教上、参加してない店あるので張り紙に注意。
店員さんまで仮装していて大笑い。

忍者!なかなかポーズがすばらしい。
素早そうです(笑)

10-31 mall 2 ninja
神父さんもどきお兄さんも子供たちにキャンデイーを!
10-31 mall 1
それから夕暮れ前に近所の友人宅にいってかぼちゃでランタンつくり。
皆真剣です。
10-31 holoween

あたしはかぼちゃのランタンなんかどうでもいい!

かぼちゃの煮物、天ぷらが食いたいぞオ!と強く願っておりました。


クタクタ!休む暇なしだったよ!

そうそう、北海道ではお盆に。
各家を子供たちがまわり。

♪ろうそくだーせ、だーせよ!
出さないとひっかくぞ!おまけに食いつくぞ!
と玄関先で唄い、お菓子などもらいました。


今思うとすごい歌詞ですねえ、これじゃまるで脅し!恐喝か?



スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

 流石、アメリカ!本場はハロウィンも気合が入ってますね!

 プリンセスちゃんが浴衣(着物?)!和風幽霊ですかぁ。カワイイと何を着ても似合いますね!
ちなみに寒くないんですか?プリンスくんはスーパーマンですかぁ。

店員さんの忍者(くノ一)もキマってますね。ベルさんのNinjaに跨ればダブルでニンジャ!

しかし、北海道のお盆・・・北海道独特ですね(^^;;

【2010/11/03 12:46】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


ZX治して乗れるようになって良かったですね。

スーパーマンはカッコ良いぃぃぃっす!


 お盆の光景は(我が家周辺で)はこの頃見ませんね、過疎高齢化&少子化の影響でしょうかね?
 周りに小中学生が全然いません(悲)

【2010/11/03 15:05】 URL | akumakozo #- [ 編集]


え?そうなの?
うちは父ちゃんも含め、特に子供達の大好物はケチャップライスなんですけど~?
日本レストランでも息子は、冷やし中華かオムライスのどちらかだよ。

そうそう、手を合わせてお辞儀して「サヨナラ」って言われる。
テレビでやってるのがいけないね。

【2010/11/03 16:38】 URL | ree #- [ 編集]


オムライスを運ぶんだったら、やっぱリアBOXが便利かと・・・v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
アメリカ人ってケチャップ好きなイメージが有りますが、ケチャップご飯は食わないんっすねぇ~。。。
ナポリタンスパゲッティと変わらないような・・・
ブレーキキャリパー、僕は面倒なので分解してピストンも抜いてしまいます。コンプレッサーエアーで「スポンっ」と抜ける瞬間が好きです(^^)
タイヤ交換でキャリパー外した時とか、とにかく車体からキャリパー外す度に分解してたりしますから。。。

【2010/11/03 17:06】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おぉ~!
そうそう!
自分もお盆にこの歌うたってやったっけ!
でもお互い、まだ歌詞を覚えてるのって、
凄いわぃ!(爆)
こういうのって忘れないもんだな!(笑)

ドカ1098、
一度乗ってみたかったんだァ~
いいなぁ~(笑)

【2010/11/03 17:07】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


愛機復活良かったですね!
やはり自分のが一番ですね~

異文化忍者素敵だわ~(笑)

【2010/11/03 18:44】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


ハロウィーン すぎるともう年末気分ですねー ここでは 
 オムライス私も好きです。。
 でもここで疑問がひとつ 私の中では
 ケチャップライス
 チキンライス
 オムライス
 なので オムライスはチキンライスを玉子でまいたものがそうなんですが もしかして オムライスってケチャップライスを玉子でまいたものなんかな??
 とつまらんとこで引っかかってました。。
 
 先週は久々にOrtega行ってきました。 店から下の下りはまだまだ怖いです。。。
 ベルさんならあそこも攻めれるんですかねー^^

PS)
 メンテ 本格メンテをしたいのですがー まだ自信ありません。 今度昼飯おごるのでTeachしてくださいー 
昼飯なんて 安すぎ?? 
 プリンセス、プリンス分ももちろんこみで・・

【2010/11/03 21:38】 URL | Shin #- [ 編集]


アップルパイの記事もおもしろかったです(笑
そういいえばブリトーはいいけど
ケチャップライスは仰天されますよね~w

そういえばアメリカにいたときは
バーガーショップやスーパーなんかで
よく子供に「ニンジャ!教えて!」なんて。。。

手を合わせておじぎもしょっちゅうでした(笑
クルマで信号待ちしてたらメキやんに
「あんにょんはせよ~」って(爆!

「わしゃ日本人じゃ~おらーっ!」ってw
なつかしいなぁ~~

【2010/11/04 00:01】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


信じられない!
って、それは向こうの方々も一緒なのでしょうね。ケチャップとライスが合わないと思うのは、何ででしょうねぇ?リゾットとかは平気なのかな?日本人の感覚からしたらとても謎です。

ま、それはさておきZXがお帰りになったのですね!おめでとうございます。いやー、ドカも良いけど、やっぱり自分の愛車が一番でしょう。前の会社の後輩で乗って居るやつがいましたが、やっぱり良かった。足つき性はイマイチだったけど、安定感は抜群でしたな。

で、ハロウィーン。日本では馴染み無いイベントなんで想像がつかないんだけれども、何でもアリって感じなんですね、仮装は。
スーパーマンが素敵です(笑

【2010/11/04 00:09】 URL | rikky #- [ 編集]


♪ろうそくだーせ、だーせよ!
出さないとひっかくぞ!おまけに食いつくぞ!
と玄関先で唄い、お菓子などもらいました。

v-158釧路に来て知ったんだけど
家に火を付けるぞ とか 場所によってかなり怖い歌詞だよねー(||゚Д゚)ヒィィィ! いいのか北海道!

愛車 戻ってきてよかったねー。ほんとは嬉しくてもっと乗りたかったんだろう? (。-∀-) ニヒ


そういえば北海道って南瓜をお汁粉の中に入れるよねー。食べたことある?

【2010/11/04 03:37】 URL | SLライダー #- [ 編集]


ケチャップライスが分からないなんて..
文化の違いって奴ですか。

カボチャみて、煮たり、天ぷらにしたい気持ちが、な~んとなく分かる気がします。

そっちのカボチャは甘いんですかね??

【2010/11/04 04:16】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


休みの日くらい・・・ベル姉の気持ち分かります。お疲れ様ですm(- -)m

オムライス美味しいのにね。何故そこまで・・・

なんだかんだ言ってもやっぱり愛機が一番ですね。直ってよかったですね(^o^)/

【2010/11/04 04:50】 URL | js6qaq #- [ 編集]


アメリカ人はケチャップ好きだと思ってましたが
ライスだと、おぇ~なんですね~(^^ゞ

2人とも仮装が似合ってますね(^^)
いや~こんなかわいい2人に
「トリックオアトリート」なんて言われちゃったら
ケーキでも出しちゃいそうです(^^♪

♪ろうそくだーせ、だーせよ!
聞いてみたいなぁ~(^^)

【2010/11/04 05:10】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


へぇ~!オムライスってアメリカンはダメなんだ!知らなかったぁ。
ハロウィン、本場だね。プリンスもプリンセスもかわゆい~!!
スーパーマンの仮装グッズは作ったの?

【2010/11/04 05:22】 URL | みかん #- [ 編集]


アメリカに住んでるのにアメリカ人がケチャップライスを食べないなんて知りませんでした。
うちの旦那が普通に食べていたので。。。。
ハロウィンの疲れ様でした~。
ジャパニーズゴーストこれはベルベルさんのアイデアですか?いい感じですね~

【2010/11/04 14:41】 URL | Akane #- [ 編集]


プリンスのスーパーマン可愛すぎ!
プリンセスの和風お化けはユニークNo1でしょう!


最近は、どうかわかりませんが、
アメリカのケチャップてすごく硬く無いですか?

瓶をさかさまにしても出てこないし
チューブも握力測定みたいに力を入れて搾り出していたような記憶です。

ま、40年前のアンカレッジでの記憶ですからだいぶ変形してるかな

九州在住の親父より

【2010/11/04 15:37】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


さすがベルさん!!
バイクちょちょいと治しましたね!!
相変わらず凄いね!!

ハロインはさすが本場ですね!
こっちじゃイマイチ盛り上がらないです><
それこそ店員さんが忍者のカッコウしてたら・・・
お客はドン引きですよ(笑)

【2010/11/04 18:28】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


アメリカだと考えられない組み合わせなんですか!?>ご飯とケチャップ

オムライスは我が家で1・2位を争うくらい人気メニューd(。ゝω・。)【デ】【ス】

日本ではオムライス専門店もあるのに、面白いですね!

ピストンの揉み出し…すごい!
私はメカの事はとんとわからないのですが、メカも勉強して少しでも自分でメンテできるようになりたいって思っています。
やっぱ、自分の愛鉄馬なので(*^-^*)

お子さんがとってもかわいい~!
小さなスーパーマンにキュンキュンです♪

【2010/11/04 22:44】 URL | 凜 #- [ 編集]


v-403へぇ~。オムライス食べないんだ~。
不思議な人達i-199

【2010/11/05 00:49】 URL | ナカデン #- [ 編集]


('-'*)オヒサ♪で~す。

救急車に運ばれたのは・・・

そうです、僕です。(≧m≦)ぷっ!



1週間ほど、ドカ で通勤だったのですか。

この、ドカ もジェット機のようでカッコイイですね~。^^

同じマフラーかな?


オムライスは僕も好きですが、アメリカ人が苦手だとは、初耳でした。

とっても、美味いのにね~。^^


北海道のお盆に、そんな行事があるなんて・・・

こりゃまた、初耳で~す。


「ローソク出~せ。」

と言われて、お菓子じゃなく、ローソク出したら・・・。

引っ掛かれて、噛み付かれそうです。^^;

【2010/11/05 05:17】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


Levineさん
ここ数日、36℃こえてますよお。
暑いです、バイクも熱いですよ。

プリンセスは浴衣!
ほんとうは猫のコスチューム買ったんですが、急遽日本人ノお化けになりたいと言い出したので!

プリンスは何が何かわからず。。。

そちらはローソクだーせ、だーせーよのお盆の行事はないですか!
やっぱ北海道だけなのかな?


akumakozoさん
やっぱり少子化ですか。
さみしいですね。
そういえば、帯広のいとこの家にいったときも、お盆にこの歌うたってまわりましたよお。
オロナミンCとかもらいました。
なつかしいなあ。

もう幻なんでしょうか?
akumakozoさんちにもいかなきゃ。。。
浴衣はきていきませんよお!
ライダージャケットで!(笑)


KDVfactoryさん
アメリカのくの一、目がなかなかするどい。
しかも何も語らず、ポーズを作ってくれました!


ree さん
ほんと!
そうかreeさんところは日本食好きだモンね。
うちはもともと日本食だめなので、なおさら!
ナポリタンも1度作ったらめちゃ叱られました。


Shinさん
Ortegaは日本で入っていたところに比べれば高速でスピードも出るし道も広いしわりと走りやすいですよ、ただスピードでてるので滑ったときは崖落ちか対向車とがシャンかな。

比較的ひざすりあそびにはいい場所だと思います、皆は危険だというけど、日本の峠のほうがせまいしね。

今度一緒に走りに行きますか?


メンテ、昼飯でOKです!
何をいたいのか教えてください。
でもプロではないので、簡単なことしかできませんよ。

オムライスの中のケチャップご飯の中身はチキンでもハムでも何でもOKだそうです。
それを玉子でまいたものですね。


ビリー兄さん
そうです、なんでフレンチフライにケチャップで、ごはんやスパゲテイにケチャップはだめんあんでしょうかねえ。
おのくせごはんに砂糖かけるくせに!
それこそオエーッですよ。

ブリトーはよくてオムライスはだめなんて変ですよね。

アニハセヨーも嫌だけど、ニーハオも嫌ですよ。日本人じゃコラーですよ、ほんと!


rikky さん
いや、ほんとドカはめちゃ安定してました。
ハンドリングが重いんですけど、安定して安心。
かえってZXのハンドリングが軽すぎて、あれ??と思ってしまいました。

子供たち、仮装したら楽しいでしょうね、日本でもこういうのあればまた楽しいのにねえ。


ケチャップとスパゲテイも嫌がられます。
ナポリタン作ったときに、ナポリの人をバカにしてるのか?ケチャップ?とベル夫に怒られました(笑)


SLライダー さん
火をつけるって、そりゃあ怖いよ(笑)
なんて子供たちだ!

うーん??かぼちゃ?お汁粉に?
うちではそんなんなかったよ。
かぼちゃといえば、天ぷら、煮物、サラダ、かぼちゃもち(いももちみたいなの)しかなかったなあ。

ドカ、よかったよ、でも230万以上のバイク。。。
買えないヤーイ!


けろちゃん
なんとこのかぼちゃは、まずいです。
食用ではないみたいです。
なのに普通のかぼちゃの数倍のお値段なんですよ。

かぼちゃ、おいしいの食べたいです。

js6qaqさん
わかる?うれしいなあ。
そうなのよね、子供がいると子供が中心だから、行事がつづくとぐったりなのよねえ。

愛車がいちばんでだね。
でも1台こういう、楽なバイクほしいなあ。
安定性はいち押しです。!!
しかもV2シリンダー、トルクがハンパじゃないですよお。

ピンチョロさん
アメリカ人フレンチフライにケチャップナくせに、ごはんやパスタには信じられないみたいです。
なのでナポリタンもうちではご法度なんですよお。


ピンチョロさんちにも、ろーそくだーせだーせーよ。。行こうかな?
怖がらないでね。

ろーそくじゃなくケーキーだーせだーせーよ。に歌詞かえて子供たちにはおしえますよ(笑)

いやほんと子供の行事のときはクタクタですよお。


みかん さん
子供たちの楽しみなイベント。
仮装のスーパーパンは売ってるんだよ。
パーテイ専門の店で色んなキャラクターの仮装用の服がかえるんだよ。


Akane さん
うちはナポリタンもだめなんだよ。
しかもそんな食い方教えたら子供がよそにいって恥じかくから、教えるなと!

でも自分はライスにシュガー。。。それこそおかしいと思うんだけど。
ベル夫はインデイアナ州の田舎育ちなので食文化が乏しいのよ。。。






【2010/11/06 09:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


i-conanさん
アンカレッジですか!
なつかしいな、アンカレッジ、フェアバンクスは思い出の場所なんですよ。

アメリカのケチャップ固いですね。
しかも、酸味が強いですよねえ。
やっぱりケチャップもマヨネーズも日本のガ一番ですね。

プリンス、スーパーマンですよお。
来年は何にしようかなあ。
リクエストありますか??

笑い人さん
あはは、目に浮かびます。
日本で店員さんが仮装してたら、めちゃ引きますよねえ。
苦情くるかもですよね。

アメリカはぜーんぜん、ハロウイーンは大人もたのしんでいますよお。

日本にも広まればいいですね。


凜さん
ケチャップはフレンチフライトか、ハンバーガーとかHOTDOGで、ごはんになどとは邪道だといわれました。

しかもナポリタン作ったら、めちゃ怒られました。
ケチャップとスパゲテイ?気持ち悪いもの作らないでくれよ。。。って、ナポリの人が見たら怒るぞ!ですよ。

おいしいのですけどねえ、オムライスもナポリタンも。
もちろんプリンスもプリンセスもオムライス好きですよお。
やっぱ定番ですよね!


自分でメンテハ楽しいですよお。
アメリカはあんまり丁寧な仕事してくれないので、自分でやったほうが満足です(笑)


ナカデンさん
ごはんにケチャップ、スパゲテイにケチャップも嫌がりますけど、ごはんに砂糖かけて煮て食べるアメリカ人にはそれこそ。。。やめて~ですよお(笑)


金沢のタツ さん
大丈夫ですか?
何が起きたのか、心配です。
ブログにいきますね。

そうなんですDUCA 1098です。
1週間楽しんで通勤しましたよお。
マフラーはノーマルなのでめちゃ静かで、他の車から気づかれず、幅寄せ、車線変更されて嫌な思いもしましたが。
やっぱ各パーツが高級なので高級感がすごかったですよ、大人の乗り物ですね(笑)

ローソクだーせ。。。でローソク出されたことが1度あったなあ。
噛み付けばよかったな(笑)
この行事はそちらではないようなので、北海道だけなのかもですね。

お盆に浴衣来て、ちょうちんもって子供達と町内会の大人が一緒に歩いてまわりましたよお。
うれしかったのはポカリやオロナミンCで悲しかったのは、当時きらいだった和菓子です(笑)

【2010/11/06 18:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




