アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スコーピヨンヘルメットの会社に行ってきた!最高だね。
先週は寒かった、朝晩も寒い!
なのに日中36℃もあるんだ!あついよお!!!カリフォルニアです。

前回、ケチャップとライス(オムライス)でオエーッと言われるといいましたが。
ナポリタン作ってもケチャップとスパゲテイ?と驚かれ。
それなら言うけど、アメリカ人のライス&シュガー(ライスプデイング)なんてあたしからするとオエーッ!

さて!今日は日本ではあまりなじみがないかもしれないけど、アメリカでは人気のSCORPIONヘルメットの会社に
ZXで行ってきました。


こちら会社のHPで~す。
なかなかかっこいいHPです。
http://www.scorpionusa.com/home.html

あたしはずっと以前はメットというと、おなじみのAしか使ってなかったの。
それが3年前にアメリカではめちゃ高い Aのメット(日本円で7万くらいした)、買って1ヶ月たたないうちにメットのあごあたりのラバー部分がフリーウェイで飛んでいき紛失!そして数ヵ月後には。。。またも!!フリーウエイ進入時、シールドあけていた(左右の確認で)そしてよーし!本線へ!ZXのギアを1速落として、鬼加速!クオーン。。。バリッ!ゴーッ、ヒューヒュー(涙が)加速した瞬間、シールドが吹っ飛んでいったのだ!
シールド抑えてる左右のプラスチック部分が破損した!そんでシールドが飛んだんだね。
なんとも間抜けな姿だったろう!シールド無しのメットってさ。

しかもベル夫、なんでこんなに高いのにすぐに壊れたんだとお怒り!
あたしも知りたいよ!
あたしほんとびっくりしたよ、日本でAのメットでトラブル無し。
なんでアメリカで買ったAのメットは無残にも数ヶ月でコタコタ?今はベットの下でほこりかぶってる。

そして当時、雑誌でみて欲しかった、スコーピヨンのスカル柄のメットを速攻、買ったわけさ!
そう!今のベルボトムの愛用のメットは、ZX14のカワサキのドラッグレーサー!リッキーガッドソンが以前かぶっていたものと同じ。
以前、この広告写真をみてメットにひとめぼれしたのだ。
Gadson-Spreads-3.jpg

このメット、ほんとあたしのお気に入りなんだよ。
もう3年くらい使ってる。
スカル好きなあたし、いかにもアメリカンぽいデザインで大好き。

買って数週間で3歳だったプリンセスに落とされ、てっぺんのベンチレーションのプラスチック部分がひび!
こわれて接着剤でとめて数年使ってた。

ちなみにあたしは会社の人とか子供達ににメットで遊ばれるのは非常に嫌なんだよねえ。
会社の人はあうたびにメットをたたいたり、シールドにさわる。
嫌だとはっきり言ってある!

プリンセスにはメット落とされてから「このメットに勝手にさわったら、この骸骨が夢にでてくるからさわるんじゃない」
と言っていたので、それ以降さわらない(笑)

彼女は今では、彼女の友達とかうちに遊びにくると、あたしが言う前に。
「マミーのメットさわらないでね、彼女メットさわられたくないから、でもダデイのはさわっていいよ」 なのだ!
一方ベル夫のは。。。床にメットがゴロンだし、プリンスが転がしたり、メットによじのぼろうとしている、転がし落とし放題だ!

さてさて~今回は、3日前にフリーウエイでいきなり後ろのベンチレーションが衝撃受けた瞬間ぶっ飛んでいったもよう
フリーウエイでたぶん160キロくらいで走ってて小石があたってしまったもよう。
メットにすごい音と衝撃が!
いきなりゴーッと風の音がしてメットに何か起きたってすぐわかった!
strong>後部のベンチレーションが無くなってた!
丸坊主状態ではずかしかったわ。
my helmet
あたしのバイク仲間はかなりスコーピヨンメットが多い。
DOT規格だしサーキットでも使われてる、これだけの装備でなんでこの価格で販売できるのか!
と、こっちの雑誌ではかーなり評判がいいのだ。

仲間内で、電話してメットを修理してもらったとか評判がいいので、あたしもメールしてみた。

3年たってるので保障期間はないから自腹は覚悟。

なんと!メールの返事で、3年は保障対象にならないんだけど、いいよ、無料で修理してあげるから近いならメットもっておいで。遠方ならパーツ送ってあげると。

早速、スコーピョンヘルメットの会社にZXでビューんと行った。
けっこう大きな建物。
中にはメットやジャケット、レーシングスーツなど展示してあった。
会社では直接販売してないらしいんだけど、製品は展示してあるのよ。
my helmet 3 office
my helmet 2

15分くらいかかるので待っててといわれ。
ロビーでバイク雑誌見て待つ。

いやあ~びっくりしたな!

なんと数年前にプリンセスが落としてヒビ入っていた、てっ辺のベンチレーションも新品に!そして数日前にフリーウエイで飛んでいった後方のベンチレーションも新品つけてくれて。
なんとメットもピッカピッカに磨かれていた。

my helmet fixed
my helmet fixed bottom
最後に、メットの下部に風の進入防ぐカバーもつけておきました!って(今はこんなのあるんだね)
高速走行時に風圧でメットが浮いたり、上がるのを防ぐらしいよ。

アメリカのカスタマーサービスってほんと怠慢で態度が悪くて、日本と比べると月とすっぽん。
なので今回のこのメットの会社の対応には感動してしまった。
アメリカでここまでしてくれる、サービスめったにないよ!

しかも無料でここまでしてくれるとは、感無量!

ベルボトムは感動したよ~レポでした。
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おはようございます。

ほんとうにサポートいいですね。
それにしても、デザインが、めっちゃ[惚´艸`][か][っ][こ][い][い]メットですやん。

全くどうでもええことですが、うちのaraiにチンスポがついてます。言われてみるとリフトとか、少ないような気がします(^-^;A

【2010/11/06 15:08】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ご無沙汰してます。

そちら、36度もあるんですか?
こちら北陸は13~15度になっちゃいました。
朝晩なんて一桁代です(><:)/

メット、カッコぃぃですね。
私も4年以上愛用しているから、そろそろ
買い換えなきゃ~と思いつつ、バイク乗るのか~?
って心境です(苦笑)

【2010/11/06 16:47】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


高いですねー Arai こっちでは といいつつ私は今もAraiですが。。。
 ScorpionとJoe Rocketも少し考えたのですがやはりAraiにしてしまいました。。

 Ortegaでベルさんと走る自信ないですー。。
きっとひとつのコーナーもついていけません

 メンテは中古で買ったバイクなんでセーフティチェックを一度ちゃんとしたいのですが 店に持ち込むまでは決心つかずー
 わかる人にこれなら一応大丈夫とお墨付きをもらいたいのが本音ですが。。
 機会あればよろしくーー

 朝は寒いでしょ 通勤がんばってくださいー

【2010/11/06 22:57】 URL | Shin #- [ 編集]


はじめまして♪先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m

フレアパターンとスカルのデザインがカッコイイですね~♪
スコーピヨン、日本じゃあまり馴染みがないですケド
確かスズキの純正部品?になってたよーな?w

アメリカ帰りの友人が値段の割に性能いいのになぁ
と、日本に帰って来ても新たに買い求めてました(^▽^)

【2010/11/06 23:08】 URL | えがやん #- [ 編集]


自分は若い時の大事故以来、縁起担いでSHOEIしか
被らん!(笑)
しかし、いいサービスだなぁ~
コレだと、安全性能も信じられるね。
自分の娘もメットには絶対に触らん。
教育、教育!(爆)

【2010/11/07 00:11】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


奇遇ですね!私はスコーピオンのDNA400使ってます。初めてのフルフェイスとして購入しましたがかたくもなく外して丸洗いできて便利ですねー。
でも無地なのでお金溜まったらそういったカッコいいペイントのものも欲しいなぁー。

【2010/11/07 01:18】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ベルボトムさんが被っていたAヘルメットって日本製だよね?
あり得ない症状に驚きです^^;
私は見栄から以前から欲しかったイタリアのメットを被っていますが^^

最後の写真のカバー、良さげですよね?
またインプレ聞かせてくださいね^^

【2010/11/07 02:53】 URL | おスギ #- [ 編集]


日本のA社の方ですが。
以前、新品の内装に取扱説明書の角があたり、
米粒の半分ほどの傷になっていたことがあります。
A社に連絡したら、
どのような状態なのか見たいとの事で
運送料金A社負担で修理になったんですよ。
修理上がりの品には粗品が添えてありました。
それよりも、
製造工程(梱包)を変更して、
再発防止策を打ってくれたってのが良かったです。

ただ、
そこからだと、埼玉のA社までは遠いですね。

【2010/11/07 03:52】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


ベルマミーのヘルメット格好良いですよね♪
以前、ネットオークションでベルマミーのと色違いの艶消しブラックを
見つけて、本気で買おうと思ったくらい(*^^*)

そんなに、丁寧に対応してもらえると愛着もわきますし
信頼できますよね♪

【2010/11/07 04:36】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


私、HDですけどフルフェイスなんです。
最後のソレ!
いいですね、それ。
高速の時に下からの風で喉が閉まって苦しくなるんで、それいいかも。^^

ってか、そこまでしてくれる会社ってそうそうないような気がしますよ。^^

【2010/11/07 04:40】 URL | 弾正 #- [ 編集]


日本では、SUZUKIが最初やってて、
今はどっかが代理店やってるんでしたっけかねぇ~。。
知り合いによると、表記サイズがワンサイズ小さいみたいで、普段Lの人はXLでなきゃキツイとか・・・
僕の場合、HJCのXXLでもキツかったので、
XXXLじゃ無いと駄目かも。。
でも、同じ「S」で始まる、シンプソンのメットはXLでも大丈夫なんっすよねぇ~。
ベルさん、日本に空輸してくださいよぉ~(^^)

【2010/11/07 15:53】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


スカル柄めっちゃカッコいいですね!
しかも、3年以上たってるのに無償で修理してくれるとは、
ユーザーとしてはうれしい限りです@。@

ちっちゃい子供って絶対メットの上に立とうとするんだよね!!
私も一度されて以来誰にも絶対触らせませんね~^^;

【2010/11/07 16:41】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


アフターサービスがしっかりしているのは嬉しいですよね。
ヘルメットって結構過酷な使用環境にいるので、割と消耗しますよね。

僕はaraiとshoeiのヘルメット持っていますが、そろそろ寿命かな(汗
性能を維持しようとするとやっぱり、定期的に買い換える必要のあるものですよね。

【2010/11/07 19:15】 URL | rikky #- [ 編集]


スコーピオン、えらい!!
なかなかやってくれますね~~♪

そんなに安くて品質がいいのなら
今度実物、みにいってこよう~

スコーピオンってワタシのK1200Rの
サイレンサーがそうですね~
おなじブランドかな。

綺麗になって新たな部品も付けてくれて
よかったですね♪

【2010/11/07 21:37】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


なんて素晴らしい対応!
日本でもそこまでの対応をしてくれる所、ないですよ!

スコーピオン、初めて知りました♪
カッコいいですね!
私はA社のを使用していますが、色合いがちょっと似ていて嬉しかったです(*^-^*)

私のは歌舞伎の隈取り模様です♪

顎のカバー、良いですね!
そこからスースーして(* ̄ii ̄*)ハナガ。。。

【2010/11/07 22:28】 URL | 凜 #- [ 編集]


オムライスでオエーは納得いかんですね。
そんなん言ったら”みそ汁に醤油”とか”寿司にマヨネーズ”とか、もっと凄いの沢山ありまっせ!
スコーピオン実は真剣に迷った事あります。どうしてもオデコのSマークは取りたかったけど、サングラスが内蔵なんですよね?でもやっぱり高くてもシューベルトがいいと思い留まったら途端に、シューベルトアメリカで発売されなくなりました....。結局日本のsho~に落ち着いてます。

【2010/11/08 00:17】 URL | show #- [ 編集]


こんばんは~。
最近忙しくてブログ巡りしてなかったら記事がたくさん!(汗)
凄いサポートですね!
そんなサポート世界中探してもないのでは?

スコーピオンって日本だとバイクメーカーのスズキが代理店やってたような...
気のせいかな?

自分のダイジロウモデルのヘルメットももう4年を超えたので、そろそろ新しいのが欲しい今日このごろです(笑)

【2010/11/08 06:19】 URL | 俊 #- [ 編集]


スゲー 一目惚れですスコーピオン こっちに代理店無いんですかね? 相変わらずベルさんセンスは参考になります。

【2010/11/08 06:48】 URL | journeyman #dDm6s.8Q [ 編集]


こっちも一昨日と昨日、すっごい寒かったんだよ~。
私もライスプディングはオエーッ!

【2010/11/08 14:02】 URL | ree #- [ 編集]


シールドふっ飛ばしちゃだめですよ!(笑)
でも、そのお陰で又新品同様しかもグレードアップして良かったですね(喜)

【2010/11/08 15:43】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


日本円で7万のヘルメットが1ヶ月で。。。涙。
でもこんなにアフターケアーしてくれる会社のヘルメットに行き着いて良かったですね(><)!!
凄いですねよね!!このケアは!!
相方さんは壊れた所、自分で部品かって修理してましたよ!!

ps
最初にコメントいれた時と、次からのコメントのNAMEが違っていました!
ややこしいことしてごめんなさい^^;
ブログのニックネームいーぷで、これからコメント入れさせてください!
かよこと、いーぷでした(*^U^*)

【2010/11/08 16:25】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


こんにちは。

日本ではSUZUKIが代理店かと思ってましたが、他の人のコメントを読むとそうじゃなくなったみたいですね(^^;;

アメリカでは人気あるんですね!私は頭のカタチが悪くて、SHOEIです。Araiはキツくて被れないです(^^;;

Araiは多分、日本では一番だと思っていましたが、そういった症状が出ることもあるんですね(^^;;

【2010/11/08 22:26】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


スコーピオンかっこいいですね。日本では一部の商品はSUZUKIが販売していますが、スモークグラスが内蔵してるやつは正規販売はしていません。並行輸入でネット販売が多いです。日本の安全基準にひっかるんだとか。

わたくしも欲しいなぁと前々から思っています。

エアーで調整、内蔵スモークグラスが魅力ですね。アメリカンポップなカラーもいいですね。

【2010/11/09 01:00】 URL | Shin@japan #mQop/nM. [ 編集]


なんて素晴らしい対応なんでしょ(^^)
メットの下部に風の進入防ぐカバー
いいですねぇ~
それほしいなぁ~(笑)

スカル好きはハーレー乗りの方だけかと思ってましたが
ベルボトムさんもお好きだったとは!

もしかして腰とかにジャラジャラ鎖とか付けてたりして(^^)

【2010/11/09 04:37】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


私も好きです~。スコーピオン。
今のメット購入時も最後までスコーピオンと迷いました。
日本だと、あんまり売ってないんですよね、コレ。仕方なく今の南海メットに。

次こそはスコーピオンにします。
安いし。

【2010/11/09 05:33】 URL | カホ750 #zO225u3. [ 編集]


けろちゃん
毎年デザインがかわるんですが、このスカル好きなんですよ。
日本でだと浮いちゃうかな(笑)

風圧で上に上がらなくていいかんじです!


チョロ どの
おひさ~~、いや、どんどん寒くなってきて嫌なシーズンが。。。ここも朝は寒いよ。
もう夏用グローブはだめになってきたよ。


メットのデザインかわるの早くて。。。(笑)
4年目ですか!
新しいのめはつけてるのかな?


Shin さん
Aの買うときに、あたしはAのしかかぶらん。
これしか買ったこと無い!とベル夫をだまらせ、購入、そして下部のラバーが取れたときに、バイクSHOPに言ったら、子のモデルはこのラバーがとれちゃうんだよねえ。
で終わり、しかもそのあとは。。。シールドがバリッ!とI-5で。その瞬間、うそでしょう?

ショックでした。。。。

時間あるとき、バイク見てもいいですよ。
今月親がくるのでちょっと忙しいのだけど来月なら。

さむい!さむいです、朝はもう手がつめたーい。


えがやんさん
スズキで扱っていたみたいですね。
日本の雑誌でも以前インプレのってました。
AのMサイズより少しちいさいのかあたしにはぴったりきます。

あめりかでAは高いですから。。。
いやいや。。シールド吹っ飛んだときは。。夢かと。。。


Amano Jack さん
兄貴、カスタマーサービスのよさに感動しちゃったよ。
外国は日本とかなりちがうでしょ、いいかげんで。売ったらおわりみたいな。
でもここのアフターサービスは最高だった。
兄貴はS派なんだね、そこでも高いの?


たかひろさん
ほんと、奇遇ですね。
このメーカー、値段は安いけど、丸洗いの内装とか曇らないシールドとか装備がきちんとしてますよね。


札幌だとオートランドとかで買えるのですか?


おスギさん
実はAの買うときに、ベル夫になんでこれだけ高いんだ、どこが他と違うんだ。と文句言われて、Aのしかだめなんだ!って強行突破してかったんですけど。
下部のゴム飛んでいってから。。何かおかしいなあ~と。
しかもシールドパリッ!と飛んでいくなんて。。
それから、もう使わん!と決めました。
今の派トラブル無しで、顔にしっくりなじむので大好きです。

風ははいりこまないし。
風圧でメットが上に上がってほほが上がることもないです。
いいもん、つけてもらいましたよ。
しかも今時期、寒いですから、冷たい風がはいりこまなくていいですよ。


ますこ さん
うーん、埼玉ですかあ。。。
遠いなあ(笑)
ベッドの下に置き去りはもったいないんですけど、嫌な思いがあるので隠しておきます(笑)

高いくせになんでだ??!とめちゃ頭にきました。ベル夫には他のメットの2~3倍はするのになんでもろいんだ!と叱られました。。。

アメリカから送料負担はむりでしょうねえ。

K-1さん
なんですと!
まさにそれ!つや消しブラックのガ欲しかったの、最初は。
でもサイズがLしか在庫がなくてさ、そんでクロ赤にしたわけよ。

値段的にも満足、買い替えもまめにできるし。。
でも1年おきにデザインかわるから手放したくないのよ。。。。なので3年たってもまだ使用してるんだよ。


弾正さん
さすが、冒険野朗弾正さんは、半キャップではなくフルフェイス!
そうです、いつ石や無視が顔面に飛んでくるかわからないですからね。

高速時でもメットが上に浮かないです。
しかも冷たい風があごにあたらなくてGOODですよ。

アフターケアもしっかりしてるんで、次回もここのメットかいますぞお~~


【2010/11/09 12:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKE さん[/太字
]内装のほほの辺りが少し同じさいずでも若干タイトかな?でもアメリカのMだから大丈夫だと思うけど。TAKEさんはLよりも大きいのですか!
脳みそおおきいんだなあ(笑)
デザインもいろいろあっていいですよお。

なんたってシールドも曇らない加工してあるし。

日本に帰るときもっていこうか?


笑い人さん
どうして子供はメットの上によじのぼるんでしょうか?
どうして立ち上がろうとするんでしょうか?
なぞ!
プリンスだけで女の子はしないと思ってたら。。娘さんも!(笑)
プリンセス。。。しなかったですわ~
あたしも目を光らせてましたから。
でも今はベル夫のメットが餌食に!!(笑)

rikkyさん
デザインが毎年変わるんで、もうこのスカルはなかなか手に入らないんですよ。
内装だけ丸洗いできるので買い換えようかな。。と思ったり。

このめっと、少しAやSより若干重いかな~差ほど気にならないですけど。

アフターケアのよさは最高です!

[太字]ビリー兄さん

兄さん、知っている通リ、アメリカ、外国のカスタマーサービスは最低!ですが。ここはほんと違います、売りっぱなし出は無くケアしてくれますよお。

インプレでもこの性能でどうしてこの価格で販売できるのか?とマガジンで取り上げられていて評判よろし!です。
シールドは曇り止めになっていてくもりませんよお!


【2010/11/09 14:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


凜さん
オーッ、知ってますよ。A社のかぶき顔もよう。
あれもかっこいいですね。


アメリカには結構いろんなメーカーがあるんですよお。I-conもメットだしてるし。
日本では聞かないメーカーとか結構あるけどデザインもまたあめりかっぽくていいですよお。


メットの下のカバー。
いいですよ。冷たい風がはいりこまない!鼻スースーしないっすよお!

showさん
ケチャップとライスでオエーッは許せないですよよねえ。

だったらご飯と砂糖はやめてほしいし。サワークラフト、腐ったキャベツもやめてほしいですよお。


メット、シールドが曇り止めなので、特に雨の日は重宝してますよお・


俊さん
日本でスズキが代理店してたとききましたよお。
性能、デザインガいいのに安いので満足です。

でもデザインが、毎年かわるのでこのスカル柄はかえません。
もうひとつ違う色でほしいのだけど。。。

4年目ですか!
買い替えは今度はどんなのにするのかな?
楽しみですね。


journeymanさん
気に入ってくれた?うれしいなあ。
メットの柄、毎年かわるので、この柄はインターネットで探さないとみたうからないかも。
これのつや消しクロとシロの、めちゃしぶいですよ。でも買いに行ったときにMサイズがなくて。。他に青、黒のコンビもあります。


ree さん

ねえ!ケチャップとライスよりライスとシュガーのほうが気持ち悪いヨねえ。

寒いよ、今朝6度だったよお。。。


KDVfactoryさん
生まれてはじめてシールド飛ばしました(笑)
下部のゴム部品も。。。
でも何でとぶかなあ。だってレースでも使われてるのに。。あたりが悪かったかな??


いーぷさん
そうなのよ!
ここまでアフターケアしてくれるなんて、ここアメリカで。普通は売りっぱなしで。
壊れた?新しいの買ってください!でしょ?
いたせりつくせりで。。。待ってる間にもジュースだしてくれたり。

とても気分がよかったよお。

相方さん、自分で直してましたか。
日本もこのくらいしてくれるのかなあ?


Levine さん
実はアメリカで、初めてSHOEI買おうかな!と決め込んでSHOPに言って、またいつものAを選びました。
しかもベル夫にsSHOEIよりも何で高いんだ?なんで安いのにしないんだと文句言われて。。。でも、強行突破で買ったら。。こわれるこわれる。。。直す気もなくなり・・・

今のメットと出会いました。
会社も近いし、便利です。
カスタマーサービス最高です。


Shin@japan さん
スズキだけなんですかねえ。
アメリカじゃそこのSHOPにもこのメーカーのはあるのに。

曇り止めつきのシールドは雨のときほんと助かってます。

柄がいかにもアメリカンで好きなんですよ。
でも毎年柄がかわるのでさみしいです。


ピンチョロさん
アメリカ人はジャンルを問わずスカル好きが多いですね・

軍人はスカル柄のタトウが多いし、スポーツバイクライダーやスタントライダー、モトクロスライダーも。
ハーレーライダーはスカルもそうだけど、アメリカの象徴ワシとかヌードのおねえさんのイラストのいれずみ多いですねえ(笑)

あたしは服やメットだけで、ジャラジャラは苦手です。
そのうちプリンスが、ジャラジャラ付け出したらどうしよう(困)


カホ750 さん
日本であまり手に入らないんですね。
残念、いいメットなのになあ。
このメーカーはアメリカならどこのSHOPにもあるのになあ。

柄がアメリカーンで好きなんですよお。

あっ、昨日コメントのこしたら送信の認証番号がでてこなかった。
あたしのもたまにそうなのかしら?



【2010/11/10 12:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


スコーピオンに引っかかって来たAMA Life Memberです。

最近2個目のスコーピオンを買いました。
フィット感いいですよね~
最新型のシールドは日本メーカー同様、微開が出来る様になってますよ。
操作性は悪いですが…

多分シールドベースを変えたら旧型でも使えると思います。

けどベンチレーションは効果悪くないですか?

【2010/11/11 05:43】 URL | AMA(日本在住) #qbIq4rIg [ 編集]


AMAさん
初コメありがとうございます。
日本でも簡単に手に入るんですか?
こっちだとどこのSHOPにも並んでいますが。

実は今年のモデルで欲しいのがあるんですよ。
下のほうにしかスカルはついていないんですけど、買おうかな(笑)でも来年のモデルの柄も気になるし。

ベンチレーション、けっこう役立ってます。
夏、あけるの忘れてて、友達に言われて、あけてやっぱ違うな。。。。というのは感じましたけど。
そんな大きな違いはかんじなかったな(笑)

ベンチレーションとんでなかったときは、メットの中、スースーですたよお。

【2010/11/13 09:08】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。