アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


誕生日だ!海だ!うまいもんだ!
こんにちはっ!
いやあ~1週間は早い!
雨の中ZXで通勤したと思えば数日後は超強風警報で、通りの木が何本も道路に横倒しだったり、なーんて日もあった。
うちは平穏だったのでいつものようにZXで会社に向かうと、会社の近郊ではすごいことに!

信号待ちで何度も超強風アタック受けて、ZXごとふっとばされるかと思ったわ!
もう全身の力こめてハンドルにかぶさって信号待ちで強風に耐えた!
もっと足が地面につけば!!!なんて思いながらね。

さすがに、安全な会社の倉庫でZXは帰りまで待機。
こんな雨やら強風で。。。金曜に誕生日だと忘れていた。

朝起きたら、家族からのハッピーバースデイ!で自分の誕生日だって気づいた(笑)
家族に祝ってもらえうれしいなあ!と晴れやかな気分で家を出て会社へ向かう。

誕生日は親に感謝する日でもありますよお!

自宅から下り坂2キロちょいつづくんだけど。
坂の途中の住宅街のT字路から、急に右しかみないでフォードのF350っていうでかいピックアップトラックが横切ってきた。(左からあたしは下りを爆音で走ってきてるんだよ)
なんで気がつかない??こういうバカが多いのであたしも警戒してスピード抑えめに走ってたので、ブレーキかけて回避。
下りだったけど、急ブレーキ時にリアがポコンとあがったくらいで済んだ。
前転しなくてよかったさあ。

おやじは右しか見ないで道路に出てきて左折したんだよ。なんで右左見ないかな?(ちなみに日本とは右左の車線は逆ね)
これ、警戒してなかったらどてっぱらに突っ込んでるよ。

こんな誕生日のいい朝に水をさすんじゃなーい! 

モーレツ頭にキタッ!ミヤーッ!! 
th_catshootingagun.gif

怒りのままフリーウエイを爆走し!会社に着いたら、友人のNATHANから、ステイーブン セガールのコピー写真とビタミンウオーターとともに誕生日のメッセージが!

セガールさんすまん!あたしとNATHANはあなたをギャグのネタ(物まね)して毎日遊んでいます(笑)友達のメッセージとビタミンウオーターで一気に怒りはおさまったわさ!
11-12 b birthday office

ランチは会社の友達が誕生日だからっておごってくれた。
久しぶりにIN -OUTバーガーですよ。めちゃ込んでいたので外のテーブルで食事。
やっぱここのフレンチフライは最高よ!
チーズバーガーもうまっ!
11-12 bell in out


家に帰ると。。。
家族から誕生日プレゼント!
花よりだんごのあたしには。。花(これは相変わらずどうでもいいわい)料理の本とパンプキンパイ、好きなチョコレート三昧。
11-12 bell birthday gift

そして本日土曜の朝はベル夫がバイクで出かけてもどってくるの待って。
ZXさんの洗車でございますわ!
愛情込めて洗いマース!!
11-13 zx washwash

それから子供たちつれて、久しぶりにわが町のビーチに。
うちから近いんだ。
のどかな土曜日!

朝晩はめちゃ寒いけど、昼は20℃くらいになった!
サーファーも波待ち!
11-13 sufer

11-13 lunch  flag
この桟橋の上にある小さな売店で家族でランチGET.
メニューは揚げ物ばかりでざんす!
フイッシュ&チップスとか海老の揚げたものとか、あとはハンバーガ、ホットドック。
揚げ物ばかりで胸焼けが(笑)

11-13 lunch sa
食べていたら、ベル夫の知り合いである、ビーチのおまわりさんがHONDAの4輪バギーでパトロール中!しばらく立ち話、小さくても男プリンスは興味津々でよじのぼるので、おまわりさん、プリンスを膝に!
11-13 lunch beack officer

こーんな土曜をすごしております、明日はツーリングあるのよ。
でもねか~なりメンバーが集まりそうなので検討中。。。
あまり大人数でのろのろ走らないような感じなららいってきまーす!(笑)






スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

えっ!?
誕生日だったんですか!!
おめでとうございます!!v-315
いや~私は13日が誕生日だったんですよ!
って、関係ないか!!(笑)

家族や友人に祝福されてうれしそう!!
でも、プレゼントがパンプキンパイにチョコ三昧!!
ってのがベルさんらしくていいですね^^

ZXもキレイになって日曜は走りに行けましたか?
ツーレポも楽しみに待ってますね^^

【2010/11/13 16:29】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます~!ベルベルさんは甘いものがお好きなんですね。
素敵なお誕生日を過ごされてなによりです。おまわりさん一瞬旦那さんかと思いました~!


【2010/11/13 18:54】 URL | Akane #- [ 編集]


お誕生日おめでとう 今日はおだやかな日でしたねー 私は仕事でしたが。。。 
 こっちでは公道でバギーだか3輪バイクだか色々走ってて ああいうの見るとアメリカだのーと思ってしまいます。
 バイク見てくれます? ありがとう。 いつでもベルさんの手あいてる時でいいしねー ちと 自分だけでは 自信なく。。。

 こっちの海夏でも水冷たいのにねー 波は高いけど。。

【2010/11/13 19:26】 URL | Shin #- [ 編集]


おぉ~!
おめでとぉー!
そう、そう!
誕生日は、親に感謝する日!
この世の送り出してくれたんだもんねぇ!
プリンセスの目、お母さん似なのかな?(笑)

【2010/11/13 22:45】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


誕生日おめでとうぉございます。

また一年素敵な歳になりますように!!

【2010/11/13 23:45】 URL | akumakozo #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

私と誕生月が一緒とは奇遇ですなぁ~
ベルボトムさんはいいなぁ~
たくさんの人にお祝いしてもらって(^^)

私もチョコレート大好きなんだけど
自分で買ってこよ~っと(笑)

【2010/11/14 00:12】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

相変わらずプリンセスもプリンスも可愛くて^^

やはり、そちらで運転することがあれば、ある程度の武装は必要だということがわかりました(笑

【2010/11/14 00:53】 URL | 夜一改めtocci #- [ 編集]


遅ればせながらハッピーバースデー☆
して、ナンボになったのすか~?(( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
って、レディーに年齢聞いたら駄目っすね。。
それにしても、料理の本がプレゼントなんて、やっぱ亜米利加飯をもっと作れって事なんっすかねぇ~??
まぁ僕は嫌いじゃ無いですが、味噌汁は食いたいなぁ~
って、海水浴が出来るんっすねぇ~???
此方はもう、紅葉も進み、落ち葉も散り散り、
熱ぅ~い温泉に浸かって「ぬぅわぁ~」って云うのが気持ちよい季節です。。。
今度帰国する時、シンプソン担いで来てもらおうかなぁ~(笑)

【2010/11/14 02:24】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


誕生日おめでと~~

自分の誕生日忘れるほどいっぱいやったんですね~~(笑)

なかなかのどかな週末だったみたいで
~~

【2010/11/14 19:29】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ベル姐ー!!!
誕生日おめでとうございます(^3^)/

近かったらお祝いに行ってましたよ!笑
さすがにアメリカには‥orz

今年もWildに行っちゃってくださーい★

【2010/11/14 19:44】 URL | れー #- [ 編集]


誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日を祝って貰えることは嬉しいものですよね。
まあ、僕は歳が増えた辺りには目を瞑りたい年齢になってきましたが(汗

そして、相変わらずバイク三昧で何よりです。

しかし、ビーチでランチってなんか贅沢な感じですな。日本でやったら……、冬の海は寂しい気がしますよ(笑

【2010/11/14 22:25】 URL | rikky #- [ 編集]


遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!^^

しかし、わき見運転?の車には参りますね。
何事もなくて良かったです。

私は昨日の日曜日、隼9台、ZZR1台、CBR6001台、T-MAK500 1台で牛食べにツーに行ってきましたよ。
走りも楽しく今年最後のツーにふさわしい?内容でした^^

【2010/11/15 03:17】 URL | おスギ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございます。

朝から洗車して、シーサイドでランチとはいい休日ですね~。

ツーリング、楽しいといいですね。

【2010/11/15 05:33】 URL | カホ750 #zO225u3. [ 編集]


お誕生日おめでとう!!
20℃?
こっちじゃ寒いね~、って言う気温で、半袖でなんていれないよ。
お誕生日の気分のいい日に・・・ってのは本当嫌よね。

【2010/11/15 13:04】 URL | ree #- [ 編集]


誕生日に災難でしたねぇ、猫がマシンガンぶっ放してるし(笑)

こちらも寒さが本格化し洗車が辛い時期になって来ました。。。半袖で洗車が出来る気温が羨ましいです!湿度も低そうだし!

【2010/11/15 15:38】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!^^

さらに遅ればせながら16日(火)の今日が私の誕生日です。
40年もこえてバイクに乗り続けて生きてますのでこの生き残ってる事だけはは見習いなさい(キリッ!)
間違っても生活態度は見習わないように・・・

アメリカで無くとも左右確認しないで道路に飛び出してくるボケ野郎いますからお互いサバイバル術に磨きをかけましょう。

【2010/11/15 17:07】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


お誕生日、おめでとうございます\(@^▽^@)/

お誕生日に飛び出し車、とんでもないですね!
お怪我がなくてよかったです!

天下(?)のセガールがギャグのネタ…(*≧m≦*)プププw

みんなからお祝いしてもらって、素敵なお誕生日になりましたね!

楽しい年になりますように♪

【2010/11/15 21:26】 URL | 凜 #- [ 編集]


誕生日おめでとうございますっ☆
家族や沢山の人に祝っていただいたみたいで、良かったですね!

私は来月誕生日ですが、今年もさみしい誕生日になりそうだ・・・(-_-;;

プリンセスちゃんとプリンスくんは相変わらずラブリーですねぇ(*^^*)

【2010/11/15 21:28】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


誕生日だったんですか!

改めて、おめでとうございます。^^

シーサイドランチ、素敵ですね~。
プリンスの満足そうな顔がまた。^^

【2010/11/15 22:50】 URL | 弾正 #- [ 編集]


こんばんは。

気を付けて。

私は、自分なりのペースで走れるツーが最近いいです。
って、それソロやん(T▽T)アハハ!あ

【2010/11/16 04:56】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ベルボトムさん こんばんは(^^

この間から、このブログを発見してちょこちょこお邪魔させてもらってます。遅ればせんがら、誕生日おめでとうございます(笑  ベルさんのプロフィール、何か引き寄せられるものがりました(笑 これからも邪魔させて頂きます、豪快なレポ楽しみにしてます(^^

【2010/11/16 06:28】 URL | kazu #- [ 編集]


笑い人さん
誕生日おめでとうございました!
おなじさそり座ですね。

お互い家族に祝えてもらえて幸せですよね。

ツーリングは70台集まるとのことで、辞退しました(笑)

Akaneさん
おまわりさん、週末働くのはいやだけど。
こんなビーチで働けてうらやましいと思いましたよ。

会社にかんずめだと、ストレスたまっちゃって!



Shinさん
お仕事ごくろうさまです。
土曜はお仕事だったんですか。


海水はつめたいですね。
サーファーは真冬でも海に入ってるので、すごいなあーと思います。

バイク、さむーいとは文句いえないですよお(笑)


Amano Jack さん
兄貴、やっぱ親になって、産んでくれた親に感謝するようになったよ。

そのうち娘ちゃんもいつか兄貴たちに感謝する日がくるのだ!


プリンスはベル夫系でプリンセスはあたしに似てるな。。。


akumakozoさん
ありがとうございます。
年とるのははうれしくないですけど。
こうして元気で生きていられてしあわせですよお。



ピンチョロ さん
そうかあ。
来年の誕生日にチョコおくりますよお。

誕生日20歳すぎるとうれしくなくなりましたが。
親に感謝の日ということで!

おなじさそり座ですか!!


夜一改めtocci さん
ありがとうございます!
誕生日などどうでもいいわい!
と思いましたが、やはり祝ってもらえるってのは幸せです。

武装は忘れてはいけません。
でも。。。敵がおおすぎい!!


TAKEさん
年を女性に聞いてはいけませぬ(笑)

アメリカ飯ばかり作ってますが、レパートリー増やせってことなんでしょうねえ。
日本食食べたいのに・・・

シンプソンもっていきますか??


k さん
ありがとうございまーす。

はい、会社でもいつも。。今日何日?ッテ聞いたりしてます(笑)気がついたらもう週末か!!みたいな(笑)


れーちゃん
ありがとう!
日本へ行ったら飲みにいこう!

れーちゃんくらいだとまだ誕生日はいやじゃないかもしれないけど。
あたしには。。。。とても悲しいわ(笑)寿命がどんどんみじかくなるわけよ!(笑)


rikkyさん
誕生日、うれしい時期はもうとうに過ぎました。
毎回子供にいくつ?80?とか聞かれて、18だ!
という自分がはずかしい。(笑)


家族に祝ってもらえる誕生日もいいもんです。
ラズベリーの入ったチョコはプリンセスが選んだらしいですが、あたしのためではなく彼女が食べたかったからだそうで、毎回、チョコたべていい?と食べられ彼女が全部食べてしまいましたよ!!

【2010/11/16 12:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おスギさん
ありがとうございますう~

牛ツーたのしそうですが、
寒そう!

今度ラーメンツーお願いします。
ラーメンにうえてます。


カホ750 さん
ツーリング70台ときいて勇気ある辞退しました(笑)つらそうだあ。(笑)

洗車しないと気がすまなくてえ・
いつもピカピカで痛いくせに雨でも乗るんですから!!(笑)


ree さん
ありがとう!
FLでは20℃は半そで寒すぎ!!
ほんとお。
こっちじゃ短パンもいるよお!!


KDVfactoryさん
朝晩は冷えますよ。
半そでは無理ですが、昼間はおだやかで、まだまだサーファーもビーチで海水に入ってる人もいます。
でも寒いよね(笑)


i_conanさん
アドバイスありがとうございます。
サバイバル術、かーなり身にはついてきましたが、バイクガもちません(笑)かなり負担が。

しかしどこの国にも左右確認しないで飛び出てくるばか者がいるんですねえ。
ほんといくら命あっても足りないですよね。

お互いがんばりましょう!

誕生日、おめでとうございます!さそり座ですか?11月生まれおおいですね!!


凜さん
ありがとう!
どんどん寿命がみじかくなるようで怖い(笑)
いやな誕生日も家族や友達に祝ってもらえて幸せです。

年が減るなんてことはないんだけど、できたらいいねえ(笑)


【2010/11/16 12:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございまーす!!!

家族のハッピーバースデー♪で目覚める光景は想像すると幸せですねぇ(*^U^*)
でも、事故は怖いΣ( ̄∇ ̄)
何事も無くてよかった。。。
お花はベル夫さんからかな!
お花くれるなんてロマンチック~(*^U^*)

ビーチが自分の町にあるなんて!良いなぁ!!
そしてバギーでパトロールですか!!
日本ではありえない光景(*^□^*)

次はツーレポですかね?
どちらにしても
楽しみにしてまーす!

【2010/11/16 18:06】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


お誕生日、おめでとうゴザイマス!!
のどかなPierですね~~~

ココ多分アソコですね(笑
ワタシもたまーに行ってました。

Pierから見るサーファーって
沖から見るからなんか不思議ですよね~

今年もベルボトムさんにとって
良い1年になるように~~~♪

【2010/11/17 00:55】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベルマミー誕生日おめでとう\(^o^)/

バーガーとポテト美味しそう♪
最近ジャンクフード食べてないんですよ~

K-1は橋の上での信号待ちで強風アタックを受けて
立ちゴケを何度かやりました(泣)

【2010/11/17 04:23】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


Levineさん
20歳過ぎると誕生日はいやなものですが。お祝いされるとまんざらでもないです(笑)
でも年とるのはいやっ!

誕生日近いですね。
バイク仲間誘ってぱーっと温泉で宴会とか!
近かったらお祝いしてあげるのになあ!


弾正さん
家族とたのしいひと時ですが。
たんじょうびくらい1日バイクで走りにいきたかったですよ。
思い切り走りに峠へ。。。。

週末は子供中心で。。。


けろちゃん
もう同じペースで走るなかまとじゃないと、走りにくくて。。。好き嫌いしちゃだめなんでしょうけど。
わがまま?

ソロは最高ですがたまにさみしいですよね(笑)



kazu さん
コメントありがとうございます!
バイクしぶいですね、硬派の匂いがぷんぷんですね!

こんなあたしノブログですがですが、いつでものぞきにきてください。
あたしも遊びに行きますよお!!


いーぷさん
ありがとう!
誕生日が嫌な年齢ですが、家族の言葉で少しはうれしく感じました(笑)

変なドライバーが多くて。
左右も確認できないのなら、でかい車にのるんじゃない!と思いましたよ。


花は迷惑とまではいいませんが。。。食べ物の方がうれしいですよ(笑)いつもベル夫には言っているんだけど。。。

ツーは台数が多いので辞退しましたっ。
下道を集団で走るのはしんどいんですよお。
肩、腰にきちゃうもの(笑)


ビリー兄さん

ありがとうございます。
よい年にしなくちゃです。

ここすごく混むんですよね。
地元なんだけど、人が多いのでめったにいかないという(笑)さけてます!!

クリスマスプレゼントまっててねえ。
バタバタしてなかなかPOSEOFFICEにいけなくて!!


K-1さん
ありがとう!
マミーはまたひとつ寿命が減った(笑)

強風、油断できないのよねえ。
足がもう少しつけばいいんだけど。
毎回、がっしり体重かけてしのいでるよお!



【2010/11/17 12:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんにちは☆
はじめまして(*^^)v笑い人さんのところから来ました。以前から楽しく読ませていただいてました!!

お誕生日おめでとうございます!!私もそういうプレゼント、嬉しいです(笑)花より団子!わかります~

また遊びに来ます~アメリカの生活かっこいいですねー(^-^)

【2010/11/17 23:28】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


わー。久々INしたら
誕生日 過ぎちゃってるじゃーんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

遅くなっちゃったけど

おめでと――v-315
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)オメデトvv

幸せに過ごせたみたいねー。
SLライダーもお祝いに駆け付けたかったわ^m^



おまわりさんが短パンって
日本じゃあり得ないね^m^

【2010/11/18 04:41】 URL | SLライダー #- [ 編集]


ベル姉誕生日おめでとう(^0^)/

沖縄も毎日交通戦争です。
アメリカほどのスピードではないけどウインカー出さずに車線変更や右左折は当たり前なので常に360°警戒してます。

【2010/11/18 06:39】 URL | js6qaq #- [ 編集]


くろねこのジジ さん
初コメありがとうございまーす!

あたしも訪問暦見ては遊びにいってますよお。
これからもよろしくお願いしまーす。
花よりだんごですよね。
花はすぐだめになっちゃうし。。。
花の価値がわからないさみしい女でございますが。食い気でがんばってます(笑)


SLライダー さん
来年のエアーショウの時にでもあそびにおいでよ、戦闘機の話でもりあがろう!


誕生日、ありがとうねえ。
どんどん寿命が短くなりそうでさみしいよあたしゃ!

ビーチのおまわりさん短パンだし。
バイクのおまわりさんはフリーウエイで夏は半そでの制服ではしってますぞお!


js6qaqさん
ありがとうね!!

沖縄もあびなさそうだよねえ。
日本というより海外って感じがしちゃう。
マリーんとかもたくさん車運転してるでしょ?


お互いがんばって走ろうねえ!



【2010/11/18 12:02】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




