アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベル父インアメリカ!!
先週金曜に、父を迎えにLAの空港へ!
めいっ子9歳も来るとの事で、そりゃあ家族で楽しみに!
ベルッチも休暇とって迎えに。
国際線の旅客機なんか見て時間つぶし!
11-19 la

待ってるのが長い!早くきてくれーっ。
そのとき!
あたしは発見した!お迎えの一人の男性。
いかにも恋人か奥さんを待つ男性!だって花束もっているからさ。
そしてジーンズも新調してきたらしいが。。。。

目をうたがった!なんと売り場のジーンズに着いているサイズのシールがそのままジーンズについていた!
11-19 tag  airport tag

このシールはどのジーンズにもサイズ、ジーンズの長さが表示され貼られていて、買った後に必ずはずさなくてはいけない!
中には値段も表示されているのもあるのだ!

おーっ、あたしはどうすりゃいいんだ。ベル夫に相談!
隣へいって教えてやんなさいよ!に君が言ってやれ。。。でもめて結局そのうちに
ベル父とめいが現れ、感動の再会ですっかりこの男性には教えてやるの忘れちゃってたわ!!(笑)


久しぶりのベル父は、すごく年をとってしまい、悲しくなった。
3年も会わなきゃそうなんだけど、3年前とやはり比べると髪もうすくなり少し背も縮んだかな。
でもあたしはめちゃうれしくなった。
母さんが他界してから3年。
ベル父はひとりでがんばっている。
あたしがそばにいてやれば一番いいんだけど。
それができない自分にハラがたった。

ベル家まで数時間、途中で本場のハンバーガーが食べたいというベル父のリクエストでハンバーガー食べて帰宅!
ベル父はINーOUTバーガーを完食し、おいしかったと満足そう、めいっこは大きすぎたらしく残していたけど。
おいしいといってくれた。

ベル父。。。「これがフリーウエイか!こんなとこでバイクで転んだら助からんぞ!」「こんなスピードで。。。」

ここでベル夫の運転してるこのスピードよりZXで30キロ以上まだ多く飛ばしてる
とは口がさけてもいえす。「覚悟して乗ってるよ」これだけがあたしの返した言葉。。。多くは語らず!(笑)



そうそう!ベル父がたくさんのおもやげもってきてくれたんだよね。

ベル夫にはTシャツ。
子供たちにはトーマスのベストやトレーナー2枚、そしてポーチやペンケース!
ベル父がひとつひとつ子供たちを思って、お店で選んでくれたのを思うと涙がでるくらいうれしいよ!
11-19 gift d clothes
アメリカじゃなかなかかわいいイラストのペンケースとかないから、プリンセスご満悦!
11-19 gift oto-san

北海道を代表する六花亭のもなかやもりもとの羊羹セット3箱も(お世話になってるひとにあげなさいと)
カレールーや子供のおかしなど。
カレーは父上が作ってくれるらしい。
なんかさ、母さんはもうこの世にはいないけど、ベル父は母さんのかわりもしてくれてるんだよね。
11-19 gift oto-san food

めいっこもあんぱんまんのお歌の絵本とかかわいいノートとかたくさん日本からもってきてくれて、感謝感謝!
すっかり大きくなってしっかりした子になっていた!

外食にでるときに駐車場へ向かうと。
ベル父はいきなり、数日前にとなりに越してきたマリーンのポンコツばいくのところで。
このバイクが隣の人の。。。
11-21 bike

ベル父。。。クラッチ握ってる。。。そんであたしに「なんでバイクの手入れしてないんだ!」なんて言うのだ!

「父上!それ勝手にさわっちゃだめだよ!となりの人のバイクだよ!」
ベル父「えーっ?そうか!なんだか全然手入れしてないと思ったサ」相変わらずですベル父!

父上よ!他人のバイクさわっちゃいかんですよ。
しかもあたしはそこまでバイクをほったらかしにしませんぞ!

そして、あたしのはこっちだす!とZXに座らせると・・・
「こんなので毎日通勤だなんてオレはいやだな。。」
降りるときに足が痛いとあたたた。。。と。。。あたしも年取ったらこういうバイクは体がついていかなくなるのかな。。。(笑)さすがにもう試乗させろとはいわなかったよ。
11-19 zx oto-san blog

家族会議。。。。猫のキテイさんもくわわってまーす。
キテイはほんとうに溶け込んでいるよお(笑)
11-19 famiy meeting

パート2につづく!

みなさん、コメントたくさんありがとうね。
なかなか時間がなくてコメントのお返し、訪問できないけど。
お返事、訪問すこしづつしていくのでおまちくださーい!



スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

優しいお父さんだねー しかも バイクに乗ってる姿が似合ってます。。
 こっちのローカルライダーにたまに会うといい感じー と思いますが 意外とお父さんも?
 血は争えないのですかね?

 コメントとあとまわしでいいので ゆっくり親孝行を^^ 来週晴れたらいいですねーー

【2010/11/21 22:20】 URL | Shin #- [ 編集]


ええ お父ちゃんやね(^_^)

読んでて、うるうるしてもた。。。

【2010/11/21 23:26】 URL | teltel #- [ 編集]


スポーツバイクは、なかなか乗り手を選びますから、気合いが無いと乗れませんよね。
ジーパンには笑わせて貰いましたが。

子供達もお祖父ちゃんのお土産に大満足みたいですね。流石に分かっていらっしゃる。

久々にお父さんと再会されたのですから、ブログの訪問のことは後回しにして団欒を楽しんでください。

【2010/11/22 01:04】 URL | rikky #- [ 編集]


コメントのお返し、訪問なんぞどうでもいいから、
しっかり親孝行セィ!(笑)

【2010/11/22 02:24】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


お父様のお土産、私もうれしいでーす(笑)センスありますね~☆
ところでベルさん、めちゃくちゃかっこいいバイクに乗っているのですねー!!これでトコトコ走っていたら逆に(笑)

【2010/11/22 04:24】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


親って有りがたいもんだよね。

娘が元気で暮らしているから、一人身でもベルボトムさんに何も言わないのかも。

孫へのお土産も一生懸命、どんなのが気に入るか考えて探したと思うよ^^

【2010/11/22 05:22】 URL | おスギ #- [ 編集]


ナイスガイなお父さんですね。

オモイッキリ親孝行してくださいね(・∀・)♪+.゚

【2010/11/22 05:28】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ベルさん

大変大変ご無沙汰でございます。
こちとらブログも更新せずで…。
でもちゃんと生きてますよ!
バイクはあんまり乗ってませんが(^^;

ステキなお父上ですね。
感謝すれども、口が裂けても言えないことってありますよね(笑)

【2010/11/22 05:47】 URL | トリアタマ」 #- [ 編集]


お父様、無事にアメリカについたみたいでよかったです!感動の再会!なのにジーンズの彼に吹いた(笑)
ステキなお父様なのがブログから伝わってきます。大事になさってくださいね!!

【2010/11/22 06:25】 URL | みかん #- [ 編集]


読みながら涙が出た・・・。
うちは母だけだけど、女だからこう言ったのを選ぶのはまぁ普通って言うか・・・男性の目線で子供の物とか食料品とか意外と難しいと思うんだけど、お父様のベルボトムさんを想う気持ち、お孫ちゃん達を想う気持ち・・・感動しちゃった!
私はね、母より祖母。
久し振りに会うと、祖母の老いにショックを受けてる。

あはは、この彼、舞い上がっちゃって忘れちゃったんだろうね~。
うちって新品の洋服は一度洗ってから着るから、絶対こう言う事はないけど、彼女に指摘される前に、誰かに指摘されてた事を願うわ~。

【2010/11/22 06:45】 URL | ree #- [ 編集]


お父上の渡米を迎えに行ったベルマミー

考えたらにじんだよ涙が3年ぶりだものお父上と

還暦前の親父コナンはお父上の気持ちが痛いほど分るから

宜しくです!

実の親子に余計な事かも知れないけど言わずにいられない!

【2010/11/22 07:26】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


面白いお父様ですな~。

この父にしてこの子あり!って感じですな(笑)

親孝行したい時に親は無しです。この時間を大切にして下さい。

【2010/11/22 08:22】 URL | うたたん #- [ 編集]


久々の再会はどうですか?
さぞ楽しいひと時を過ごしてる事でしょう^^
それにしても、お父さんのバイクに跨ってる姿、様になってますね!!
実はひそかに乗ってたりして(笑)

【2010/11/22 16:11】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


感動のご対~面~の前の
ジーンズ兄ちゃんには笑かしてもらいました(笑)

この記事を読んでる私にも
ベルボトムさんが父上を思う気持ちが伝わってきますんで
きっと父上にも気持ちは十分伝わってると思いますよ(^^)

プリンセスのご満悦な表情がいいですね~

家族っていいですね(^^♪

【2010/11/22 16:50】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


イイ感じのお父さんですねぇ(^^)

本場のハンバーガー食べたら、家でのご飯が食べられなくなるんじゃ(^^;;(量が多くて、お腹が空かないんじゃって意味です)

パート2も楽しみにしてます~。

ちなみにお父上にはこのブログの存在は内緒なんですね(^^;;

【2010/11/22 20:37】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


いいお父さんだーーー(T_T)
自分は全然親孝行してないばかりか
入院とかして逆に心配かけてばかり・・・
帰省もろくにしてないし。

娘思い、孫思い。
そしてねーさんのお父さんへの思い。

良いですね(^_^)v

【2010/11/23 00:53】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ベル父さんもバイク乗りなんですか?

何だか、いつになく温かい気持ちになれます。^^

私も孝行しよう。

【2010/11/23 02:49】 URL | 弾正 #- [ 編集]


なんか心が温かくなりました(*^^*)
素敵なお父さんですね♪
ベルマミーの嬉しさも、凄く伝わってきました。

ZXに跨がるお父さん、カッコイイです(^^)d
チームグリーンの名誉会長に決定♪(笑)

【2010/11/23 05:51】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


ジーンズのシール笑える!
しかも写真撮っちゃう所が又笑える!

お父様Fブレーキ4本指で握って皮靴だし(笑)

楽しそうな親孝行だぁ~

【2010/11/23 16:11】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


おー!涙の再会!!(T_T)
楽しんでおられることでしょう。
ベルさんはいつ日本に??
バイクが乗れる季節がいいな~!!

【2010/11/24 03:51】 URL | jun #- [ 編集]


お父様、バイクに乗るお姿がジェントルマンのようですよ(´ω`*)

楽しく一家団欒ですね!!
お土産にお父様の愛を感じました。。

シールついたまんま、大事な人に会った男性のその後が気になりますね。笑
でも花束持ってお出迎えなんて素敵
(*^v^*)

【2010/11/24 19:58】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


お父さんに甘えてあげましょう~
きっと喜ぶよ~~

お父さん、ナイス♪

【2010/11/25 02:50】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


>「なんでバイクの手入れしてないんだ!」
なんて言われてみたい♪

家族の中でバイク海苔は私だけなので、そんな会話、してみたいです(*^-^*)

読めば読む程素敵なお父様。

英語が話せなくても会いに来てくれるなんて、羨ましいです(*´艸`)♪

パート2が楽しみです♪

【2010/11/25 19:10】 URL | 凜 #- [ 編集]


いくつになっても、親からすれば子供は子供ですからね~。

ありがたい事ですよね~。^^

お母様が3年前に他界されたのでしたら、さぞやお父様も、寂しいのでは、ないでしょうか?



僕のオヤジは3年前に他界しました。

もっと親孝行すればよかったと、後悔しています。


ベルさん、精一杯、親孝行してあげて下さいね。^^

【2010/11/26 20:49】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


僕も、ジーンズのシールを剥がさずに、
ジャスコのフードコートに行った事が有ります。
息子っちと父子で、周りはお母さんも居て幸せそうな家族の中で、気が付き「おしょすかった」です・・・

【2010/11/26 23:51】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


サイズのシールを付けたままの男性。ちょっとカツラっぽくない?
これはフラレルと見たね^m^


今頃は3年ぶりの親孝行の最中だねー。
さすがベルちゃまの父。
スタイルいいがなー。
SLライダーの父は完璧なメタボだ(^_^;)

SLライダーも3年 親をほったらかしにしているよ(・_・;)
親不孝だねー。

SLライダーの分もしっかりベル父を楽しませてね。

そしてレポ楽しみにしているからねー。


あ。只今「釧路よろしく」ではブロとも強化月間なのですが
ベルボトムちゃまに ブロともになって欲しいのです。
落ち着いたらでいいのでご返答お願いします(^o^)/

今年の正月は親孝行のために帰省するか。。。

【2010/11/27 04:31】 URL | SLライダー #- [ 編集]


私もサイズシールが付いててこっぱずかしい思いをしたことがありますw
本場のハンバーガーイイですよねー。初めて食べたときに日本サイズを想像して2個頼んで大変な思いをして食べた記憶があります。。。

【2010/11/28 06:20】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


泣かせて頂きました。

お父さんの気持ち。
娘の気持ち。

お父さんへの気持ち。
娘への気持ち。
孫への気持ち。

胸の奥をギューっと摑まれると言うか・・何と言うか。。

お父さんとはあまり話をしない私・・
何だか少しオセンチになりました(爆)

【2010/11/29 00:15】 URL | 女将 #Zk/lHUeI [ 編集]


親不幸をしたからこそ、親子の強い絆が生まれたのかな!?

遠く離れていても心はひとつ。笑顔で元気に生活していく事が、親孝行ではないですか・・。

カレーを作るって書いてあったので、心配していたのですが、ベル夫が気に入っていたようで一安心(笑)

【2010/12/01 03:52】 URL | うたたん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。