アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベル父、日本へ帰る!
11月19日から来ていたベル父と姪っ子をLAXの空港に見送りに行ってきました。あっという間にベル父たちが日本へ帰る日がきてしまった。

ちなみに全日空の方、親切にしていただきありがとうございました。

あたしは、実はベル父が帰る3日前くらいから、悲しくて夜寝る前に泣いてたんだ。
マジでベル父達が帰ることを考えると涙がでてきて、毎夜ベル夫に気づかれないようシクシク泣いてた。

毎日いろんなところへ一緒にいったなあ。
ビーチ沿いをいろんな話をしながら散歩したり、買い物やアジアの食品店で日本食買ってつくったり。
チャイニーズや韓国BBQ、家族ぐるみのつきあいのレストランへ食べにいったり。。。

ベル父、砂浜にいきなりこれですから!
夕日に向かってばかやろう!とか、青春だ!って走られたらどうしようと思ったけどね。

「なになに?日本園(にほんえん)?」と言って父上に怒られたベルボトム。

日本国(こく)だというのだ。
しかしこんなもの砂浜にかいちゃうんだから!
ベル父、日本國より参上!とか書かれなくてよかったわ!(笑)
11-27 oto NIPPON

ベル父のおみやげ。。。似合うでしょ?
11-27 THOMAS vest brog


毎日あっという間で、来る前はあそこへ連れて行こう!ここへ!と考えていたのに。
思ってたほど時間がなくてあまり遠出できなかった。
心残りだな。

ゴルフセットは持ってきていないので、少しでもゴルフと、打ちっぱなしへ。
ベル夫が父を連れて行った。
楽しんでくれたみたい。
11-27 Oto-golf


あたしが忙しいときは、ベル父はプリンスを抱っこしたり機関車トーマスやその仲間達とあそんでいてくれた。

父上とプリンスは正座してあそんじゃいますから!

11-27 oto seiza and D brog

毎日家の中を掃除機かけてくれた。
しかも、ベル父の自慢のカレーを作るとルーや隠し味など日本から持参。
ベル父がカレーを作ってくれた。
ベル夫はなぜか?パンにはさんでうまいうまいと食べてくれた。
それは本当においしく、父さんの愛情たっぷりのカレーだった。
11-27 oto curry

子供たちと毎日たくさん遊んでくれた。
塗り絵なんかも得意さ!
11-27 oto nurie brog

でも。。。顔が男になっている!と子供たちからクレームが!(笑)
父さん、化粧!眉毛が濃すぎるんですけど!!
11-27 oto nurie  make up
相撲なんかも毎日よ!
11-27 oto sumo brog

散歩も一人で出かけ、かわいい花があったと摘んできては、うちに飾ってある他界した母の写真の横に飾っていた。
母が生前「お父さんと結婚してよかった」と言っていた意味がわかった気がする!

ベル父はいつもベル夫に気を使い、でしゃばらない。
遠慮しすぎ、気遣いすぎなくらい。

一方ベルの父は、ベル夫が8歳の時に、女を作りでていき。
一度も養育費を払わず。
いつも子供達をぶんなぐり。
4回の離婚、結婚を繰り返し。
今は新車の赤いジープを乗り回し、アトリエを購入し趣味にぼっとうしているが、同じアメリカにいながら金がもったいないと孫を見にもこない。

昨年のクリスマス、インデイアナ州に行ったときに、孫を見せによった。
おいしいBBQの店へつれて行ってくれた。
しかし、お前らがみんなのブン払うのが当たり前だ!というのだ!
子供にたかるな!とあたしはヘドがでそうだ。

そのくせ、自分の2番目の妻との娘が、彼氏になぐられたとか相談の電話をベル夫にしてくる。
ベル夫は人がよすぎるので、相談にのってやっている。
あたしはいつか電話で「あんたが自分の妻
や子供をなぐっていたのと同じことだ、自分のしたことが返ってきてるんだから自分で解決しろ!」
といってやりたくてうずうずしてる。
こんな父親を持つベル夫がかわいそうになる。

さてベル夫が、皆にサンクスギビングデイの料理を朝の5時から料理にかかりたくさん用意してくれた。
前夜は子供たちとチキンヌードルの麺つくりも指導!
ベル父も喜んでたくさん食べていた。
11-25 TURKY brog

よく妹と話す。
あたし達はこの父さん、母さんから産まれほんとうによかった。
ベル父は夕食などもベル夫の好きなものでいいと言ってくれてた。
ハンバーガーはすきでもピザはあんまりな父
でも「ピザでもいいよ。ベル夫の食べたいものにしなさい、お父さんはなんでもいいんだから」と、いつも気を使う。

でもね、ベル夫が3日間仕事だったのでランチはそばとか日本食で楽しんだ。
アメリカで食べるそば。。日本のと比べるとおいしくはないだろうけど皆で食べるとおいしい!
11-27 oto soba  brog

帰りが近づくにつれて、あたしは悲しくなった。
帰る前日の夕食が済むと、ベル父は「帰る前に何か作ってあげたいんだけど。。」という。
もちろん自慢のカレーを冷凍しておいて、忙しい時にたべるようにと作り出した。
ベル父の横で話しながらあたしは見ていた、ほんとうに手馴れている。
父さんとキッチンで話しながら料理、たのしかったなあ!泣きそうになったけど泣かないよう我慢した。

父の帰る前夜、プリンセスと他の部屋でこっそり父に持たせるスクラップブックを作っていた。
帰りに空港で父に渡すためにね。
父は娘家族にお金を使わせたくない、気をつかわせたくないと、あたし達にとても気を使う人だから。

気持ちのこもったものをと、父の滞在中の写真をたくさんプリントしてきたものをコメントやシールでかわいく仕上げた。
半べそで作ったよ(笑)
11-27 oto pics
表紙は日本語でプリンセスが書いたのだ!

なるべく空港では父の前で泣かないようにしたかった。
でもだめだった。
父が姪っ子とゲートに向かう途中、やはり泣いてしまった。
母が死んでから父はほんとうに両方の役をしてくれている。
ベルボトムのグレていた時にかけた迷惑や、ベル父への暴言!
当時、中学とはいえかなり父を言葉で傷つけてしまっただろう。
あたしは今でも覚えているし、一生で一番後悔していることなんだ。
普通では考えられないくらい、親には迷惑をかけ、つらい目にあわせてしまった。

この年になってもまだ、父には頭があがらない。
親孝行というものも出来ないでいる。
親孝行するつもりが、父の方がそれ以上にしてくれるからだ。親にかえってお金や気を使わせてしまっている自分がなさけないよ
いつになったら親孝行というものが出来るんだろうか?

ベル父はあたしより大きかったのに、同じくらいの背になっていた。
やっぱり年をとっていくのはあたりまえだけど、小さくなった父。
生え際に白髪がでてきて、てっぺんは薄くなったと落ち込んでいた父
そばにいてあたしが守ってやりたい、でも出来ない自分。
いくつになっても父に守られている自分。

空港で父は「がんばれよ!」と手を振って笑顔で去っていった。

空港から家まで車の中で空を見ながら泣いていた。
家に着くとやけにさみしく。
忙しかった毎日、父が姪がいない家は静かで。。。
自分の毎日の生活に父がいないのは、ほんとうにつらいと感じた。


自分の一番の理解者であり、自分をいちばん惜しみなく愛してくれる親。
大事にしたいね。
皆も父さん、母さんを大事にしてください。
世の中で皆を一番大切に思ってくれてるはずだよ!
口に出さなくても皆の電話、訪問を待ってるんだよ!

泣き虫は今日で終わり!

また毎日、仕事や家事、子育てに追われバタバタ精一杯の生活が始まった。
またZXでガンガン走るよ!

これからみなのとこに訪問、コメントのお返しはじめますよお!






スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

お疲れさまでしたね。

読んでいる途中から

泣けちゃいました・・・

 ベルボトムさんのその気持ちが

親孝行ってことだと思いますよ。


PS: 砂浜の”日本国”って

そこの砂浜は日本の領土になったのね(笑)

【2010/11/29 23:12】 URL | akumakozo #- [ 編集]


読んでて私も涙が出そうなくらいでした;;
私はまだ今親のそばに居られるので
大事にしなきゃ。。と思いつつ
なぜか居るのが当たり前と思って甘えちゃっている。。。(´ー`;;)

お父様のカレーとっても美味しそう!!
みんなが美味しいって食べてくれたの
嬉しかっただろうなぁ♪
ベル夫さんも朝の5時からお料理なんて凄い^^

とってもとっても大事な時間が過ごせて良かったですね(*^U^*)!!

【2010/11/30 00:15】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


ばかやろぉ~!

泣かせんな!(笑)

【2010/11/30 00:40】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


こんにちは、ベルボトムさん。

はじめてメールします。
いつも楽しくHPを拝見させてもらっております
「つちのこ」という者です。

僕も母親が他界しておりまして
読んでいて涙がこぼれそうになりました。
母親が居たときのこと
親孝行してやれなかった後悔。

自立して父とは離れて暮らしており
男同士、なんだが照れくさく
親孝行なんて・・・・と考えておりましたが
もう少し親孝行しようと思いました。
母のぶんまで。

ベルモトムさん
これからも日本から遠く離れた
アメリカでがんばって下さい。
さしでがましいようですが
思わずメールをしてしましました。

事故しないよう気をつけて下さい。
それでは。

【2010/11/30 01:22】 URL | つちのこ #- [ 編集]


親になって、親の苦労が分かりました。

もっとやらないとダメですわ..親孝行。

【2010/11/30 03:30】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


読んでて、目頭が熱くなりました。
下手なコメントは出来ないので、
今回はこれにて。。。

【2010/11/30 05:07】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


自分の子供がある程度、大きくなってきた時に、親の偉大さが分かってくるでしょう。

その時に若かった時の自分の過去を反省して親を大事に思う時から、親孝行は始まっていると思います。


ベルさんは全然親孝行、出来なかったと思っていらっしゃいますが、そんな事はありませんよ。

お父様と一緒に食事したり遊んだり、散歩したりと、同じ時間を一緒に笑って過ごせたのですから、

それだけでも十分、お父様は喜んでいたはずです。^^

楽しい時間を一緒に過ごせる事が、1番の親孝行だと思います。^^


【2010/11/30 05:12】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


お疲れ様でした。

親孝行出来たのではないかなと思います。

お父さんが、娘であるベルさんや娘婿のベル夫さんや孫たちに気を遣うのもお父さんの望むことだと思いますので、それも含めてお父さんもすごく楽しまれたことと思います!

私もちょっと両親とはあるので…耳(目?)が痛いです。

【2010/11/30 06:48】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


>自分の一番の理解者であり、自分をいちばん惜しみなく愛してくれる親。

そんな風に思える事が、一番の親孝行なんだろうなって
ベルボトムさん、素敵過ぎます。

こんなに素晴らしいお父さんがいたから、ベルボトムさんはこんなにあたたかい人なんだなって…思いました。

まだほんの少ししかお付き合いがありませんが
読んでいて、あったかい人なんだって思っていました。

すみません、何だか涙がいっぱい出てきちゃってへんてこなコメントになっちゃいました。

いつもケンカばかりしてたけど、お母さんに会いたくなっちゃいました(PД`q。)

素敵なお話をありがとうございます。

【2010/11/30 07:13】 URL | 凜 #- [ 編集]


実家に電話しちゃいました。

今回はイイお話をありがとう(^_^)v

自分も姉さんの父上のように
イイ親父になれるようがんばります。

【2010/11/30 07:34】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ベルさん こんばんは。

読んでて、涙が出る寸前でした。
そういえば、家を飛び出して20年ちょとになりますが、親孝行してないですね・・・。
自分の事を一番思ってくれるのは親ですよね、ベルさんの言葉で、改めて感じました(^^
明日、久しぶりに田舎に電話してみよと思います
(^^

【2010/11/30 07:42】 URL | kazu #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2010/11/30 08:31】 | # [ 編集]


なんだか読んでて切なくなりました。
ベルさんはほんとにお父さんが大好きなんですね。
いっぱい親孝行してあげてください。

【2010/11/30 09:13】 URL | Akane #- [ 編集]


ベルさん、あなたを親孝行娘と認定します!

あなたの元気な姿と孫のむじゃきな姿を見てまみえて父上も安心してかえられたでしょう。

アメリカの麺類も美味しそうじゃないですかー

【2010/11/30 14:33】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


現在進行形で親の好意に甘えまくっている僕としては、なかなか身につまされる思いでした。

「結婚して、子供を作って、頼ってくれるのが親孝行になるんだ」なんて、親に言われるがママに甘えていますが、何というか、今この時点で親に返せるものが無いということを痛感しました。

感謝の気持ちは大切にしなければなりませんよね。

【2010/11/30 19:25】 URL | rikky #- [ 編集]


なんだよー。この 「映画1本見終わった」ような感動は(T_T)
泣いちゃったよー。
愛だね。親子愛がひしひしと伝わってきたよ(T^T)ウッウッウッ

ベルちゃま もうあなたは親孝行しているよ。
親を想うこと。。。感謝すること。。。
これが一番の親孝行!
あ。違うか。
“孫を見せる”が一番か?


【2010/11/30 20:39】 URL | SLライダー #- [ 編集]


ベルボトムさんの気持ちと
お父さんの気持ちがしっかりリンクしてる。。。

今回の気を読んで、涙がたくさん出たワタシです。
離れているからこそ、一緒の時間を大切にしたいですよね。
ベルボトムさん、泣かないようにがんばりましたね。

とってもステキな娘さんをもったお父さん!
きっと北海道で、胸をはれますね。。。

お父さんになんかあったら、ワタシが飛んでいきますよ~

【2010/12/01 01:59】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


いいっすね。。。
俺もそんなオヤジが欲しかったっす。浮気とかはしませんがやってる事は旦那さんパパと同じような父なので(笑)
日本國って字を使う人は今じゃ珍しいですねー。
でもそっちって漢字流行ってません?海外に遊びに行ったとき「兄弟」って刺青を入れたアメリカ人に自慢されましたが「穴兄弟」って意味だと嘘をついたらめちゃくちゃ凹んでました。でも何処を見ても漢字の刺青を見ますからねーw

【2010/12/01 02:18】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


いつも仕事場でコソッと見てるんですよね~。
涙目が格好悪くて何処にも行けないです。
ベル父さん喜んでくれたでしょう、お土産。
お金じゃ買えない心がこもったいいお土産です。

あ~、孝行しよう~。

【2010/12/01 03:52】 URL | 弾正 #- [ 編集]


あんまり泣かせないでくださいよぅ~i-241
私の両親も嫁の両親も健在ですが
親孝行してないなぁ~
真面目に考えさせられちゃいましたよ


それにしてもお父上
日本國だなんて・・・
ステキです!(^^)!

【2010/12/01 06:42】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


『一番の親孝行は親より先には死なない事』
亡くなった祖父の言葉です。

ベル姉の心のこもったおみやげベル父とても喜んでると思います。

【2010/12/01 06:44】 URL | js6qaq #- [ 編集]


スクラップブックの表紙・・・めちゃくちゃいい感じですね。
私もうるっときてしまいました・・・
私の場合は毎日両親と過ごし、母が作るご飯をたべと親がいて当たり前の生活で、、忘れかけていたものを思い出させてもらった気がします。大切なものに気付けているのに、「ありがとう」なんて言葉、面と向かって言えない私。素直にならなくっちゃ。とってもいい日記でした☆

【2010/12/01 07:24】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


俺もカレー作るのはサイコーに美味い旨い
おじいちゃんですよ~。
俺も孫には作りますね・・・。

で・・・あのジーンズのシールは俺もやっちゃった事ありまして、恥ずかしい次第ですわ。

【2010/12/01 12:24】 URL | としぼう #FKdQNcU. [ 編集]


akumakozoさん
住所まで書いてしまっていたので。おどろきました!
他の人間はもちろん中国語?日本語かわからないのであたし達が去った後にたくさんの人が見てましたよ。

親孝行ってなんだろう。。。
親の愛にはなかなか勝てないというか。
うーん、親孝行したくてもなかなか何をしていいのか悩みますよ。


いーぷさん
あたしも親がいてあたりまえ。
一緒に住んでいるときは、意見があわなかったり、文句いったり(笑)
でも大人になってだんだん親のありがたみがわかり。
親っていいなあ!と思ってました。

誰かがいつまでもあると思うな親と金!といってましたが。
元気なうちにたくさん親孝行してあげてくださいよお!!

ベル夫、朝から料理で昼から食後は。。。寝てましたぞ!!いびきかいて!!


Amano Jack さん
わはは、兄貴もいい父さんになりそうだあ!
他の国へは嫁に出さないほうがいいよ!!


つちのこさん
コメントありがとうございました!

お母様他界なさったんですね。
ほんとさみしいですよね。
あとから、あーしてあげれば、こうしてあげればと考えても遅いので後悔しっぱなし。
お父様がご健在ということなので、親孝行してあげてくださいね。

たぶん電話だけでもめちゃうれしいと思います。
親っていくつになっても子供は子供なんですよね。

アメリカだと男同士、親子でけっこう買い物やレストランにきてますんで。
今度お父様をさそってみては?

あたしもできる限り、父に電話したりして、親孝行したいです!

応援ありがとうございます!
がんばります!!

【2010/12/01 14:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


泣きました・・・
ベルさんの言葉で、気持ちよく泣かせてもらいました。。。
ベルさんは十分親孝行者ですよ!
お父さんにはその気持ちちゃんと届いていると思います。

【2010/12/01 18:38】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


けろちゃん
私も親になって親の気持ちがわかりました。
そして大変さ、むずかさ。
親ってすごいですよね。
そう思うと親孝行しなきゃ、と思いました。


TAKEさん
TAKEさんは息子さんにとってお母さんにもなってるんでしょうね。
どんどん息子さんと会話してください。
すぐに大人になっちゃいますからね。

金沢のタツ さん
親って偉大ですよね。
自分もそれなりに自立して、親元はなれて親のありがたさに気づき、親が年とってきたな~親孝行しなきゃなあ~なんて気づき。。。

うちは母が他界したときに、後悔しました。
これから親孝行と思った矢先に。
最後まで母のほうがあたしの心配していて。。
そのブン、父さんに親孝行がんばりたいと思います。

親って何がうれいしいのかなあ?
と考えてます。
タツさんのいうように一緒になにかしたり、話したりそういう簡単なことでも、よろこんでもらえるんでしょうね。

おっしゃるとうり。
楽しい時間を共有というのが一番の親孝行かもしれませんね!!


Levineさん
身近にいたときは、毎日一緒だったので、ありがたみも感じず、わがままし放題。
意見もぶつかり喧嘩したり。

自立して離れてから、親のありがたみがわかりました。

特に私がアメリカに来てから、なかなか会うことも出来ず、母が他界してしまったので。
やはり生きているうちに、後悔しないよう、今度は親の為に何かしてあげたいと思うようになりました。

とくに子育てしてみて。。。子供って大変で。
よく自分の親が育ててくれたなあーと!
あたし本当にやんちゃでしたので(笑)


凜さん
こんなこと今まで考えたことなかったです。
母が他界してから、かなり後悔しましたよ。
孝行したいときに親はなし。。。じゃつらすぎますもん。

母にあまり孝行できなかったので、母のブンも父に孝行してあげたいなーって。

考えるとやはり無償の愛は親と子供のあいだにあるもので。
夫はしょせん他人。
やはり親子はほんとうに無償の愛でつながっていると感じますよ(笑)

いつも子供の見方で、守ってくれているのが親だもの。
お母さんも、凜さんに会うのが楽しみなんだと思いますよ。
どんどん外食したり、一緒にすごしてあげてくださいよお。


yoshid@さん
体調はどうですか?

yoshid@さんは娘さんいましたね。
遠くに嫁にはやらないほうがいいですよお(笑)
やっぱ近くがいいですね。

いくつになっても親は子供にあいたいし、話がしたいと思いますよね。

親孝行にお互いはげみましょう!!


kazuさん
こんばんは!
親になっておもうのが、やはり子供の声がききたい、会えると最高!ってことです。
いくつになっても子は子ですもんね。

電話してみましたか!
喜んでたのでしょうね。
田舎を出て20年!ながいなあ。。。
きっと親御さん、毎日Kazuさんのこと思ってますよ。


Akaneさん
母が他界してあたしにはもう親は父さんしかいないんです。

ベル夫の姑は??だし、カレの父親は最悪だあし。(笑)

i_conanさん
認定ありがとうございまーす。
親孝行ってなんなんだろう、どうしたら?って母が他界してから考えました。
還暦前でしたので、こんなに早く。。。たくさん親孝行してあげたかったなーと後悔ばかりで。

父には長生きしてもらって、たくさん親孝行したいと思います!!
でも心配ばかりかけちゃって(笑)


rikkyさん
感謝の気持ち、大切ですよね。
今いえるのは、親ガ元気なうちに親孝行したほうがいいってことですね。

母を失ってからあたしは後悔ばかり。
父には親孝行したいと強く思うのですが。やはり親の思いのほうが強いのか、世話になりっぱなしですよお。。。。

いくつになっても親はおや、子は子なんですよね。


SLライダー さん
泣かしちゃってめんご!

やっぱ親に数年あわない。。親不孝だよ(笑)
ぜひ会いに帰ってあげてよお。
親になって親の立場になり、感謝の気持ちが強くなったんだよねえ。

でも親はいつまでもいるわけじゃないし、元気なうちに会って、一緒にすごしてたくさん思い出作るのがいいよね。


ビリー兄さん
ありがとう!
やさしいなあ、ビリー兄さんは。

いや、ほんとそうなんです。
離れて長いので、電話でしか会話できなくて3年。
10日に1回は電話してますが、やはり一人で暮らす父が心配です。

うーん、かなり悪がきで苦労かけたのですが、見捨てないで育ててくれたお返しもしたいし。
今までの罪をつぐなうためにも、父には孝行したいです。

いい娘達をもった(育てた)と思ってもらえるようがんばります!!

アメリカで嫁になった時点でもう親不孝かな?(笑)


たかひろさん
そうですか!
でもベル夫の父親よりはずっとよさげですね。
この父親、18で結婚してから息子たち殴り飛ばしてましたから!
主人なんて3歳ですでに居間から台所まで蹴られてとんだそうな!

そういう人なのであたしはこの男はしゅうととは思わず、あくまでもベル夫家族を捨てた男としてしかみてないんです(笑)

父とは学生のときは喧嘩したりもしましたよお。
でも一人暮らし、結婚、そういてだんだん親への感謝がつよくなりました。
親孝行というより、今までのお詫び、つぐないもかねてます(笑)

漢字多いですよ、しかも意味分らん系。
刺青で態度のはずが熊度になっていて。クマド?
と心の中で笑いました(笑)

弾正さん
誰かの言葉で、親孝行したいときには親は無し。母が他界していつもこの言葉が頭に。。。
母のブンも父に孝行してあげたいです。
やはり親ってすごいですよね。
自分の一番の味方ですよ。


ピンチョロさん
親としては孝行してくれ!とは思っていないんでしょうけど、育ててもらった感謝を何かであらわせたらいいですね。

感謝の気持ち、親に何かいてあげたい。
こう思ってもなかなか何をしていいのか。。。

おふたりとも健在なんですね!
うらやましいです。
たくさんいい思い出つくってあげてくださいね。


にほんえん?と読んでしまいました(笑)
日本人失格ですよ~あたし。(笑)

【2010/12/01 20:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさん 充分親孝行ですよ!
いつも楽しく拝見しては元気をもらっています。

ベルさんのご家族が元気で仲良くが最高の親孝行でしょうから。

また楽しく拝見しま~す!

【2010/12/02 00:14】 URL | WINDY #- [ 編集]


やさしいお父さんですね~

離れていたら電話くらいでしょうが最近はネットのおかげで顔を見ることも可能ですからね~

親には出来るうちに出来る事をしたら後々後悔しなくて良いでしょうね

ちょっとうるっとしました。

【2010/12/02 02:25】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


今度は蝦夷で親孝行ですぞ!

蝦夷にて待ち☆

【2010/12/02 03:56】 URL | キャノンボール札幌 #- [ 編集]


ベルマミーの泣く気持ち、よくわかります。
上手く言葉には出来ないんですけど、
会いたいと思って、すぐに会いに行ける距離ではない
ですし、お父さんを大事に思っていれば尚更ですよね。
K-1も、同じ場面になったら同じように
泣いちゃいますね(*^^*)

【2010/12/02 06:15】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


すっかりご無沙汰してました♪
お父さん、大好きなんだね(*^o^*)
私と一緒だぁ~♪
だから、私だったら・・・・と想像しながら読んでいたら泣いちゃったよ
うちの母さんには親孝行できないまま終わってしまって後悔しているから、お父さんはとっても大事にしているよ!
一緒に遊びたいのに父さんのほうが趣味(主に釣り)が忙しく、かまってもらえないのが現状(笑)
ベルさんが元気に楽しくやっていてくれるのがお父さんにとって1番だねきっと☆

【2010/12/02 06:58】 URL | みぽりん #- [ 編集]


js6qaqさん
そのとうり!
父が以前あたしが峠で事故ったとき、病院で・・・親より先に死なないでくれ。
といってました。子供に自分より先にいかれることほど悲しいことはないと。

がんばって交通戦争の中生き延びなきゃ!
お互いがんばろう!


くろねこのジジ さん
私もおやと一緒のときは、それがあたりまえだと思って過ごしてたんですけど、家を出てから、すごく親がありがたくて。
いつも心の中で感謝してました。

でも口で言わないと、伝わらないんですよね。
感謝の気持ちを伝えるって親にはすごくうれしいかもですよお。

親って偉大であったかいです。
元気なうちにたくさん親孝行しましょう!


としぼうさん
としぼうさんはプロですから、作るカレーはめちゃうまそうですね。
お孫さんたちもうれしいだろうなあ。

ジーンズ。。。気をつけてくださいね。
けっこう目立ちます(笑)
でも、シールついてますよ!って教えてあげにくいんですよねえ。。。。


笑い人さん
笑い人さんとこも娘さんですよね。
嫁には外国にはやらないほうがいいです(笑)
もし遠くへの場合は笑い人さんもできるだけ顔見せてあげてください。

ほんと親には感謝してもしきれないですね。
親になって親の大変さがわかりました。

【2010/12/02 09:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


WINDYさん
コメントありがとうございます!
そしてブログ見てくれてありがとーっ。

親孝行って何なのか?
考えたら親を喜ばせること、安心させること。
一緒に時間を共有。。。かな?

がんばりまーす!
またあそびに来てくださいね。


k さん
母が他界してから、反省しました。
親に甘えて当たり前みたいなところもあり。
感謝しつつもなかなか言えず。

やはり生きているうちにもっと一緒にすごし。
何かを共有したいです。
親期待してないでしょうが。
何かしてあげたくって。。。

キャノンボール札幌さん
蝦夷へ帰ったら、よろしくう!
ジンギスカン、バイク、うまいもの・・・・
あっ、親孝行が先ですね(笑)


K-1さん
親は子供からの見返りは期待してないと思いますが、子供としては何かして孝行したいですよね。

だって子供育てるの大変なことですもの!
実感!

泣きたくはなかったけど、泣いちゃいました。
なかなか会えないのがまたつらくて。。。。

K-1さんはいつでも会えるところに住んでいるのかな?

【2010/12/02 12:06】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分自身でもいろいろな苦労をしたり、子供を持ったりすると親の凄さを実感してしまいますね。
なんだか私も涙目になってしまいました。

ウチは実家の近くに住んでいるので、いろいろと孝行しているつもりなんですが、やはり逆に助けられることも多数。。。
親は偉大です。

【2010/12/02 19:45】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


みぽりんさん
そうだ、同じだもんね。
でもお父さんが忙しくしてるから、それまた安心。うちもゴルフ、ボランテイア、町内会の役員とか忙しくて大変そうなんだけど。
そのほうが、悲しいこと忘れられていいと思う。
だって妻に先立たれてぜったい、落ち込んでるもん。何年たってもね。

お互いお父さん孝行しようね!


カホさん
実家のそばに住んでいるなんてラッキーですね。親って頼られればうれしいし、何も見返りは期待してない。

でも感謝の気持ちを表したいですよね。
いや、ほんと親ってすごいです、自分は自分の親のようにできるのか?なれるのか?自信ないなあ。。。(笑)

【2010/12/03 09:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


親はね、子供が幸せに暮らしていればそれが一番の親孝行になるんだと思います(自分が出来なかったから勝手に思う事にしているんですが)。
父親を思いやるベルさんの文章を読んでいると、自分の両親の事を思い出して休み休みじゃないと泣いちゃいそうになりましたよ。
今になってあ~しとけばよかった、こ~しとけば良かったってなるので、ベルさんは思った事はやっちゃって下さいよ。まっ、それが出来ないから皆後悔してるんだけどね~。
蝦夷地に帰省の際は、キャノさんと一緒に迎撃か???
親孝行が先なのは言うまでもありませんが。

【2010/12/04 22:24】 URL | kei #EUgpvt2Q [ 編集]


子を思う親の気持ち。
親を大事にしたい子の気持ち。
痛いほどベルボトムさんの気持ちが分かりますよ。
ちょっとボケてきた父と毎日会社に行ってますが、これからが俺が子供の時に受けた恩を返す時なんだなって毎日思ってる。
かと言って何も出来ないんだけど、手足になってやったり、ゴルフの練習へ行ったり。
残りの人生なるべく親父のやりたい事をさせてあげたい、と思ってます。

今度はベルボトムさんが日本に帰ってお父さんに親孝行してあげてください^^

【2010/12/05 01:27】 URL | おスギ #- [ 編集]


ベルさんへ
自分は、父とは気持ちのすれ違いがありまして、特にケンカはしないですが
最後までこのまま終わってしまうのかなとも思っています。
一方で自分は父でもあり、事情で別居していますがそれだけに
離れてはいても自分が得られなかった親子関係を少しでもいいから作りたい
後悔するようなことは決してするまいと思ってきました。
今の所こんな自分でも子供たちとは一応仲良くやれてるような・・神様のおかげとしか思えないです(笑)
今は親であり子であるという立場の短い幸せをかみしめるような
何か反省と感謝と愛情が混ざったような、そんな気持ちがしています。
なんかちゃんと書けないですがベルさんのお気持ちとてもお察しいたします。私もちょっと涙が出ましたよ!

【2010/12/05 02:21】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


kei さん
母失ってから、めちゃくちゃ後悔しました。
病床の母に帰って心配かけたりきづかわせちゃってたんです。
親だから心配するなってもするのが親なんでしょうね。

何か母の為にと思ってましたが。
あっというまに旅立ってしまい、あたしは育ててもらった恩も感謝の気持ちも伝えることは出来ませんでした。
Keiさんと同じであーしてやれば、こーしてやればよかったと後悔ばかりです。

親というものは物や言葉、親孝行など期待してないでしょうが、やはり感謝の気持ちは伝えたかったですよ。
今は父が元気でいるので、母の分も長生きしてもらって、生きている間何かいてあげたいです。

蝦夷地にかえったら2週間くらいいると思います。蝦夷地でジンギスカン??
いや、爆走??
あえるのたのしみにしてます!!


おスギさん
おスギさんのしていることガ親孝行なんですよね。
好きなことをさせてやり、不自由になった場合、自分が右腕になって手助けする。
やりたいことを一緒に・・・・
最高ですね。

やはり子供と時間を共有するのが一番なんでしょうね。
孫とも!!

あたいもおスギさんをみならわなくちゃ。
めったに会えないのがネック!


damdamatuko さん
子供さんたちと仲良くできているっていうのは最高じゃないですか。
別居してる場合、なかなか難しいですよね。

アメリカだと週1回は母親カ父親も家ですごすとか、子供が成長するまで半々で世話するので、離れていて親子の関係はうまくいっているようですよ。

ベル父は別ですけど。。。
やつは、息子はいや、娘ならOKですから。
それを思うとdamdamatuko さんガお子さんを思う気持ち、お子さん達に伝わっていると思いますよ・

父親でもあり、父をもつ
damdamatuko さんなら両方の気持ちがわかるんじゃないでしょうか?

親子ですから、お父さんもdamdamatuko さん
のことを思っていると思います。
血を分けた親子、やっぱりかけがいのないもんですよ。

【2010/12/05 16:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あぁ…やっぱり泣いてしまった。
さっきちょっと読み始めて、やばいー。と思ったら…。あーーーーー。なーけーるーーーー。

私は幸いにも、両親とも健在だし、2時間も車を走らせれば(ベルボトムさんなら多分1時間くらいか…なは)会える距離にいる。

私、母親の事なら胸を張って「大好き」と言えるのだけど、父親に関しては、幼いころから、素直にそう言えないところがあるの。

でも、多分母は、父が先に他界したとしても、力強く生きていくと思うのだけど、その反対になったら、父は寂しくて死んでしまうような気がする。
そんなことを想像して、ベル父さんの姿と重ねたら…もうだめーーー。

素敵な記事をシェアしてくれて、本当にありがとう!!
そして、今年も凄く楽しいブログで、なんか親近感がわいたりして、やり取りが楽しかったです。
よいお年を!!

【2010/12/30 03:30】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。