アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZXでタトウSHOPへ!GO!
金曜の会社帰りにZXでタトウSHOPへ!
構想4年、大好きな母や爺ちゃんが他界してから考えていた。

ちなみにかっこよくZXでSHOPに乗り付けたのはいいけど。。。
家について気がついた!
靴した、いとこからもらったサトちゃん靴下だったんだよね。
靴ぬぐところだったらアウトだな(笑)
アメリカでよかったー(笑)
11-10 sato

アメリカでは日本で言う刺青とは感覚がだいぶ違う。
まず彫り師とは言わず、アーティストと呼ぶ!
アメリカでは、タトウはファッションの一部であるのだ。
誰だい?タトウ?極道?あなたこわいわーなんて。。。そんなあなたは生きた化石!(笑)

タトウは一生かかえて生きて行くものだから、よーく考えなくてはならないし、かなりの決意、信念をもってあたしは今回入れた。
それなりに覚悟はいるし、面白半分や勢いではリスクが多すぎるんだよね。(特に日本だと)


まずタトウ持ちはアメリカでは4人に一人の確立なんだって。

日本と違うのは、警察、消防士、医者、弁護士、看護婦、先生などどんな職湯の人にもタトウがあったりする。
病院の検査士にもあったなあ。
アメリカではファッション、アートの一部なので、タトウ、イコール極道とかいうイメージはまったくない。
刑務所タトウというのはあるけど、柄も違う。
tattooed-c.jpg

もちろん子供用のタトウキットも豊富でイベントなのでしてもらえる(1週間くらいで落ちるシールみたいなの)
誰かの誕生会なんかでも行くともらえるし、日本で言う子供のガチャポンにも、このタトウシールシリーズもあり人気!アメリカでは子供の時から身近にタトウシールでしたりして学校いっているので、大きくなったら本物!って感じなんだよね。
imagesCAWJYFJY.jpg

あたしが初めてIN州で働いた大きな会社は200人の社員、ガンで闘っていた社長の腕にスカルのタトウがあっておどろいたものよ。
もう60すぎていたけど、似合ってた。
夏になると社員の半そでの下からタトウが見える、入れてない人のほうが少ないんじゃないか!とおどろいたもの。

子供が生まれると子供の名前を入れたり、家族の死、ペットの死をきっかけにタトウを入れる人も多いのだ。
忘れられない故人やペットの写真などタトウとして体に入れ、一緒に生きていくという感じ。

あたしもこのタイプ、家族の死がきっかけ。
大好きな爺ちゃんが入院していた(もうだめらしいと、家族でアメリカから会いにいって、あたしは爺ちゃんに早く元気になってまた、野球しようよ!キャッチボールまたできるかい?。。爺ちゃんは、か弱い力であたしの手を握りできる、できると泣いていた。帰るときもあたしの手を握り泣いていた爺ちゃん。

母や祖父が看病してた時けれど、爺ちゃんの亡くなる数ヶ月前に母の末期がんが発覚。
母が入院中に爺ちゃんは他界した。

爺ちゃん婆ちゃんは商売していて(和菓子屋さん)、4人の子供を育てながら店をきりもり。
ベルボトムは子供二人でも大変なのにさ。爺ちゃん婆ちゃんは朝の5時半から働いていたし、週末も関係なく働いていた。
そんな姿をあたしは子供のときから見ていた。
年に何回かいとこ達と泊まりにいったり、爺ちゃんに野球教えてと近所の男の子達が毎休みになるときて。
あたしも混じって野球してた。
町の小さな老舗、こんな二人の店も最後に、婆ちゃんが昨年亡くなり店をしめた。

爺ちゃんは死ぬまでTシャツやらジーンズで、いつも年寄りといると自分がとても爺さんに感じる!と
若い人と過ごすのが好きだった。
昔から近所の子供たちが、野球しに集まってきてた。
怒鳴られたりしたことはない、おだやかで明るい爺ちゃんだった。

高校のとき、バイク所持がばれて停学になり、しばらく爺ちゃんと婆ちゃんの町へいき、2週間くらいすごした。
爺ちゃんも婆ちゃんも理由は知ってるだろうけど、何も聞かず迎えてくれた。
そういう爺ちゃん、婆ちゃんが大好きだった。
いくつになっても、遊びに行った帰りには、「子供じゃないんだからいらないよっ!」というあたしの手におこづかいを握らせて。。。あたし本当にたくさんの愛をいろんな面で受けていた。

この間、父が来たときに、5年前に店は改装したけれど、今は2代目も(おじさん)体調がよくないし店の看板が今ではとうとう外され、他の人に店舗はかしてるとの事を聞いて決心した、爺ちゃんの名前のついたあの懐かしい店の名前(爺ちゃんの名前が使われていた)を思い出のため、自分でデザインしたものをタトウとして入れることにした。

爺ちゃんがいなくなって老舗の店の看板は、なくなった。
町から爺ちゃんも婆ちゃんもお店もなくなった。
いつも工場から職人さんやじいちゃんの話し声、あまーい匂い!
今は幻のように。。楽しかった思い出だけ残して、消えてしまった。

皆は忘れても、あたしはアノ思い出たくさんの大好きなお店は忘れない!
子供の頃からのたくさんの思い出と爺ちゃん、婆ちゃんの店の思い出はあたしの肩の横に今あるんだ!
爺ちゃんと婆ちゃんの毎日毎日働いてた姿、あたしたちへの愛、彼らの人生を忘れちゃいけないんだ。
大好きだった母を産んで育ててくれた、婆ちゃんと爺ちゃんへの感謝は計り知れない。

以前からメールでやりとりしてこまごまと質問したりしてたタトウSHOPがある。
会社と自宅の中間くらい、いろんなところに問い合わせて決めた。
安い店はかずあるけれど、あたしは少々違っても衛生面のきちんとできた、きれいなSHOPを探してた。

もうデザインは何年も前からデッサンしてたから(ベルッち、デザインスクール出てますから)
デザインは持ち込みました!
きれいな店内!
飛び込み客OKだけど、待つの嫌な人はやっぱ予約がいいよ。
11-10 tatoo shop

日本じゃタトウ持ちはHIVの恐れがあるとかB型肝炎の患者が多いとかさわいでるけど、ここじゃ徹底して予防しているよ。
使う針、インクもインクの入れ物も個人ごとに使い捨て。
ここでは消毒も100%ではないと、針を差し込んで使うパーツまで使い捨てなんだよ。
他人の血のつくものは消毒したりしてのまわし使いは無し、使い捨てで安心だ。
この針を差し込んで使うパーツは店によっては消毒してつかうところもあるとか。。。でもここでは
100%をめざして使い捨てにしてるんだって。
アーティストも血液検査うけ、問題はないとの証明書なんかも店にある。
11-10 tatoo 3

John,日本語の単語、結構しっているんだよお。
ちなみにカレはライダーなのだ!
スズキのDS400、モタードライダーなんで楽しく話しできた。

まずは、針を未開封のまま有効期限など見せてくれて、目の前で開けてくれる。
これでこの針は誰も使っていない、まっさらのもので消毒密封されていたことを証明してくれる。
11-10 tatoo j

日本で英会話の先生になりたかったけど、申し込んだときに日本では刺青は恐れられているのでだめ!といわれて断念。
でもけっこう勉強したらしく、日本人わりびき!もしてくれた。
サイン書にはNIHONJIN WARIBIKI!と書いてあった。

いろんな話しをしてたので、あっという間に2つのタトウ終了。
日本の有名な彫り師何とかかんとか3代目は知っているか?とか(まったく知らんでした)
日本では刺青の歴史が古いのになぜ、差別されるのか?
スパイスガールズが日本公演に行って、スポーツクラブで運動でも、誰かに彼女達のうでに、刺青ありますよ!とちくられ、追い出されたそうだ!とかね。
だいたい極道と一般人、タトウしてるとはいえ、違いが分らないか。。普通(笑)
しかもスパイスガールズですぞ!

痛みはね。。。へのかっぱでした。ぼかしをいれるときは皮膚をガシガシこするので痛みは増すけど。全然我慢できない痛みじゃないし、2度と嫌だという人がいるけど、あたしは全然平気。
11-10 tatoo brog

日本で昔、峠でハイサイドして2ヶ月入院したときに、術後に内出血してたふくらはぎ部分が数倍に腫れてしまい、血液を足に太いゴムのホースを入れて、自然に出すことにしたんだけど、医者のやつ。。。麻酔をすねにうち、打って数分で足にメスを入れたんだよ。

麻酔なんかきいてなくてさ、もうギャーッ!だよ!

猛烈な痛みと闘った大腸検査、これは地獄の痛みだった、まじで途中でやめてくれーと思った。
プリンス出産のときに背骨に麻酔しっぱいされ、脊椎注射6回もうちなおし。
こんな今までの痛みに比べれば、目くそ鼻くそです(笑)

YAHOOで調べたら、失神してしまったとか、古いかみそりで何度も切られてる感じとか。。どんだけ痛いんだあ?と思ってたよ。
骨に近いほど痛いんだって。
そういや腕より肩の横(骨のそば)なのでここのタトウ入れたほうが痛みは強かったな。。。

ワンポイントタトウなのでそんなに大きくはない。
人を怖がらせるような怖い絵柄も無し、セクシーな花や蝶柄も無し。
あたしは芸能人でもないし趣味がタトウでもないので、人に見せるためではないから・・・あくまでも自分のため、なくなった家族への思い、思い出をこめてデザインしたもの。
なのでTシャツきれば見えないところにある。
ここでも皆にはお披露目することもないと思う。
夏に、ノースリーブ着たときに写真で見ることあるかもしれないよお。


もちろん、ここではなじみのバイカーのタトウコンテストなんか参加する気も無し。
彼らすごいタトウだらけですから・・・

日本に昔は関西系、関東系があって関東系はタトウを見せない、そでから何かの拍子にちらりと見えるのが粋といわれてたらしいけどあたしのは。。。関東系なんだろうね(半そで着ても見えないから)。
右は右肩の横。
左は腕部分に(これは自分へのお守りの文字を入れた)
11-10 tatoo after 2
なぜか小さいほうのタトウのほうが出血おおかったなあ。
11-10 tatoo after1

終わると、ワセリンみたいな乾燥を防ぐ薬を塗って、Paperタオルをあててくれる。
けっこう血がにじみでてるから。。。

アフターケアの仕方の紙とケアする軟膏もらって終了!
11-10 med tatoo

ただね、失敗したよ。
帰りにバイク乗ったときにバックパック背負うときに肩にあたって。。。ぬおーっ。
家の近くのガソリンスタンドで、またバックパック降ろして財布とって、また両肩に。。。ライデイングジャケット着てるとはいえ、重みで。。。あうーっ!

夜は痛みはジンジンと。。なんかなつかしい痛みだ。。。
そうそう、高校のときに半袖でバイクで転んで道路で腕がすれた。。。
半そでで自転車やバイクで転倒した人、そう!あの、あのやけどのようなジンジンヒリヒリな痛み。


プリンス抱っこするたび、肩つかまれて。。。 「あうーっ」
着替えするときにシャツが触れて、、あうーっ!(笑)
ベル夫がわざと押したりして、あたしの あうーっと聞きたくて嫌がらせしてくるので困ってます。

もらった、アフターケアの軟膏を洗っては塗ってケアしていまーす。
満足な出来でHappyでーす。

アメリカのタトウSHOPレポでした。




スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

う~ん
確かに日本では刺青=悪みたいな
風潮がありますねぇ~

共同浴場には必ずと言っていいほど
刺青の方の入浴おとこわりって書いてありますよねぇ~

そんなの書くから余計によくないんだと思いますよ。

個人的には私も刺青はファッションの一部だと思うのでありだと思います。

ましてやベルボトムさんのような思いで入れるのは共感できます(^^)
ちょっと見てみたい気もしますが・・・(^^ゞ
趣旨がそういうことでは仕方ないですね
機会があったら、チラッとだけ見せてくださいね(^^)

【2010/12/11 17:54】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


そっか。。
でもやっぱり、僕は温泉に入れなくなるので駄目っす。。。
痛いのも苦手だし(汗)
夏に手術で切った鎖骨の上の皮膚が痛くて、
未だにシートベルトを脇の下に回してますが、
先日、おまわりさんに止められました。
「鎖骨折れてるし、切ったところ擦れて痛いんだよ」って言ってやったら、「すみません」って謝られましたが。。。

【2010/12/11 18:01】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


どんなタトゥーにしたんですか~v-291
みた~ぃ。00〇
じつわぁ、私も入ってます。
しかも一番痛いと言われる足首と結婚指輪の変わりに
指にも(><:)めちゃくちゃ痛かった記憶が・・・

日本では確かに白い目で見られる為、肩身が狭いです。
と言いながら、15歳で息子が自分で彫って入れて時は
さすがに参りました(自分の事はさておき)苦笑
カエルの子はカエルなんですねv-356

【2010/12/11 19:15】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


こんにちは!
タトゥー入れられましたか!!どんなデザインをされたのか、一度拝見させていただきたいです!

こちらの人は、皆さん結構入れてますよね。
うちの旦那も異常にダサいやつとか、ちょこっと入ってますもん。でも、昔入れたものだから、体重の増加とともにタトゥーも成長してますよ・・・・

【2010/12/11 21:38】 URL | B9MOM #- [ 編集]


おっ!
ついに入れたかぁ!
こっちもタトゥは、お守りみたいなもの。
みんな全然気にせず入れてるよ。
でも、じぶん、女の子のジーパンのケツからチョロ見える
タトゥは、嫌ぇだなぁ~!
あそこは絵書かないで、綺麗でとって置いて欲しい・・・。(笑)
あ、
円陣屋、ナマラいいよ!(笑)

【2010/12/12 00:09】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


こんばんわ~
一生消えないものだから大切なものを刻む ってのは賛成です。
でも、日本だと温泉やらなにやら不便ですよねぇ。貼紙必ずあるし。
一度、北海道の温泉で刺青もんもんの団体といっしょになってしまい
Σ(゚Д゚) アワワって、なったことあります…
貼紙、意味ねぇーじゃん

峠でハイサイドって… 攻めすぎっす…
転んだ日は、へんなテンションでなんとかなるけど、一晩寝ると
朝、痛くて布団からでれない、動けないっつーのが良くありましたねぇ
なつかしいなぁ (´-ω-`)

【2010/12/12 06:03】 URL | トモ松 #- [ 編集]


こんばんは。

もし、よかったらアップしてください。見てみた~いので。

【2010/12/12 06:07】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


タトゥいれたんですね~!!
すごく痛そう!
私はタトゥ入ってないけど、入れたい気持ちはあります。
ただおばあちゃんになったらどうなってしまうんだろうと心配で。。。。。でもおしゃれでいいですよね。
ベルさんのも是非見てみたいです。

【2010/12/12 09:37】 URL | Akane #- [ 編集]


私も実は左腕に持ってますよ! 昔から頭に残り続けていた言葉だったので、10年くらい前に入れました。そろそろレタッチした方が良いみたいです。沢山の人達(特に日本人)が遊び半分で、店にあるサンプルとかを入れてしまうけど、”見せる”為のものって色んな意味で安っぽいですよね。ほんと、自分の為に入れる感じです。
でもアメリカ人、時々変な漢字入れてますよね、マッチョなあんちゃんがむきむきの腕に”性不能”といれてましたが、ああいうのは意味分かってていれてるんでしょうか(汗)

【2010/12/12 13:16】 URL | show kigaku #- [ 編集]


「刺青お断り」というのは、刺青そのものより「ヤクザ者来んな」という意味なんでしょうねえ。日本では実際ヤクザ者の看板になってますから仕方ないですね。タトウ公開編が楽しみです!

【2010/12/12 15:03】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


日本もタトゥーを入れる人が多くなりましたね!
ただ若い人がこれ見よがしに見せびらかしている姿は好感を持てませんね。
チラッと見えるぐらいがいいような・・・
まあ~あくまでも個人的な気持ちですが・・・^^;

その点、ベルさんの場合は家族を思う気持ちが伝わってきますね~

どんなデザイン(言葉)なのか見てみたい気はしますが・・・
大切にしたいもののようなので、チラッと見えるのを待ちましょう(笑)

【2010/12/12 19:07】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


古い人間なのでタトゥーを入れること自体には抵抗がありますが、入れている人と付き合うことには抵抗はありません。
色々な考え方がありますし、その人の気持ちを尊重することは大切ですよね。

しかし……峠でハイサイドって、良く生きてましたね?
とても恐ろしいハイサイド。まー、攻めている以上は、リスクはある訳なんですが。
命は大切にしてください。今更ですけど。

【2010/12/12 20:20】 URL | rikky #- [ 編集]


痛たたたたたたたたたたた!!!!!

ベル姐の痛い体験を読んでてれーまで痛くなっちゃいましたよ~(゚A゚)笑

完成したタトゥーが見たいでーす★

【2010/12/12 21:17】 URL | れー #- [ 編集]


年末にエエ話を聞かせてらいました~
久々にコメントするんで自分のコメントネームが分からない・・・。なのでバイクにしましたw
これなら今後忘れる事も無いでしょうw
日本じゃやっぱり刺青は差別されてますよね
ツーリング行って温泉入ったりしたいんで
刺青は入れれないですねぇ~
家族への想いを体に刻むってのはすごく憧れますね。読んでてジーンときました。
エエ話をありがとうございます。

【2010/12/12 21:23】 URL | VTX1300c #- [ 編集]


お久しぶりです お元気ですか? びっくりサトちゃんの靴下まだ持っていてくれたんだね
サトちゃんのパジャマの下もあげたよね
夏にベルボトムの父に会ったけれど 痩せたよね 母もびっくりしてたよ よいお年をお迎えくださいね

【2010/12/12 23:27】 URL | マナブ #- [ 編集]


ベルマミーの気持ち分かるなぁ。
タトゥー=極道ってのは、ちと古い考えかも
しれませんね。

一生忘れたくない事・物ってありますから♪

【2010/12/13 03:07】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


私も入れようと思った事があったの。
でもね、ここじゃ日差しが強くて、年齢と共にお肌の老化がすごいの。
で、タトゥをしてる年配の方を見たら、あぁ、あまり素敵じゃないな、って思ってヘソピーにした。
おじいちゃまとの思い出、いい思い出だね。
きっと喜んでいらっしゃると思うよ。

【2010/12/13 11:09】 URL | ree #- [ 編集]


どもども。

ウチは爺様は戦死、婆様は私が上京して数年で他界しました。。。

日本では刺青・タトゥはダメでしょうね。
私自身はヘヴィ・メタル/ハード・ロックが好きなこともあって、特に抵抗がないんですけどね。私が住んでるアパートにもタトゥ入ってる人が住んでて、既婚だし子供も居るけど、プールに行ったりするのにウェットスーツみたいな水着を着て、タトゥを隠さないと追い出されるって言ってましたね。
最近は、「刺青・タトゥ(シールを含む)お断り」って書いてあるところもあるよ。

聞いた話だと、娘さんが結婚するってときに、ドレスだとタトゥが見えるから、親がすごく悲しんで…親戚にバレちゃいますからねぇ。結局、手術でタトゥを取ったらしい。

そういうのがあるから、日本ではまず認知されないでしょうね…。

日本のオートレース界もタトゥがあると受験資格がないみたいだよ。

文化の違いってやつですね(^^;;

日本でオフ会やったら、そのときでもチラ見させてください~(*^^*)

【2010/12/13 17:29】 URL | Levin #OijuHRPE [ 編集]


俺の近所のおっさんは いっぱいタトゥの入った極道やさんがいますけど・・
やっぱり後悔してる人も多いですわ。
俺の好きなスパにも行けないし、スポーツジムも行けないし、プールもあかんし、皆~アメリカに移住したらええのに~なんて思いますわ。

【2010/12/14 11:33】 URL | としぼう #FKdQNcU. [ 編集]


私の周りはタトゥ人工多いので違和感無いです、少しは緩和したのかな?
どんなの入れたんすか?めっちゃ気になる~!
アメリカとかで和彫又は漢字を好む人が居るって聞いた事が有るのですが本当ですか?

しかしバイクで行っちゃうベルさん素敵だわ~(笑)

【2010/12/14 16:15】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


ワタクシ、こーみえても元スポーツクラブの
インストラクターだったのですが。。。
幼児体操やスイミング、テニスなんかです。

確かに日本ではジムにもプールにも
タトゥありだと入れませんね~
ホテルのプールや銭湯なんかも

ワタシはもうちょいプールに入る用事が
あるので、まだ入れられません(笑

爺ちゃん、きっと喜んでくれてると思います!

【2010/12/15 02:10】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ピンチョロ さん
こんなにも近代的な日本に古臭い風習がまだあるとは。
電化製品も産業もずばぬけて先端をいっているのに。
まだ刺青は。。。極道ですか。。。

温泉もだめですか。
外国人、観光で日本へ来てもなかなか温泉味わえないですね。

10年後は少しかわっているでしょうか??

あたしは、どうだどうだとタトウ見せるのはいやなので、けなげに(自分でいうな)(笑)

いますよ、アメリカにもこれみよがしに。。

TAKEさん
タトウいれても特別なにもありません。
自己満足と心がいやされるだけです。

温泉はいれなくなっても、日本で家の風呂に入れるからOKとしました。・


チョロ どの
足首とかひじとか肉のうういとこは激痛らしいですね。
我慢できなくて途中でやめる人が多いそうな!


アメリカの子供たちは小さい頃からタトウシールであそんでいるので、まったく違和感ないみたいで・・・こわいような(笑)

体全部にはやめてほしいと願いつつ。
息子さん自分で!
強いなあ!

B9MOMさん
あはは。
アメリカ人、けっこう面白いタトウしてますよねえ。漢字間違えてるときには気の毒ですが。
ベル夫には。。。欲日本のT シャツの英語はへんだ!意味わからんといわれるので、同じだな(笑)

だんなさまのタトウみたいわ!

Amano Jack さん
タトウ所持者の肩身が狭いのは日本だけかもね・

タトウ、アメリカじゃシールで子供たちもつけて学校いってるもんなあ。
ここで風呂にくんな!ジムにくるなといったら商売にならないよお(笑)


トモ松さん
あはは。あわわ。。。状態想像つくよ。

でもねえ、日本じゃタトウ見て子供はおどろくかもしれないけど。
アメリカじゃタトウシールで子供たち遊んで、張ったまま学校いってるので抵抗ないみたいです。


ハイサイド。。。いたかったです!!

【2010/12/15 09:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いいですねー!実は興味がありますが公共の施設に入れなかったり肝臓に負担がかかるとかで諦めてます。。。
そっちでは和彫りが人気ですよねー。
洋彫りもいいんですけど歳をとった時に日本人に合わないという意見が多くて機会は無いんだろうなぁなんて思ってます。
しかし経営者が墨入れるとお得意とかで旅館行っても風呂入れないし無理だなぁ。。。羨ましー!

【2010/12/16 02:46】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


想像するだけで痛そうです。かっこいいな~っていう気持ちもありますし、なんとなく冒険してみたいという思いもありますが、いざとなるとビビりな私です(>_<)
ベルボトムさんのように、想いと一緒にタトゥにこめるって、なんだがステキですね~☆

【2010/12/16 06:58】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


けろちゃん
いやいやおはずかしい。
鯉の滝登りや、のぼり竜とかはんにゃなどではない、こじんまりとしたもので見せるのがおはずかしい。。。


Akaneさん
おばあちゃんになっても。。うーん
心配ならやはりシールタトウで我慢するしかないですね、しわしわで何がなんだかわかんなくなりますよきっと。

あたしは死ぬまでと覚悟決めてますけど。
ファッションだけならかなり、あとで後悔すると思います。


show kigaku さん
アメリカだと見せるためのタトウ、故人をしのぶタトウ、思いの込めたタトウいろいろありますが。
日本語や漢字の間違えてるタトウは。。。何が目的でいたい思いして入れてるのか?
ききたくなりますよね。

色ぬけてきましたか!
10年に1度は色入れたほうがいいそうですけど。日やけは色を薄くしちゃうんですよね。
日焼け止めしてますか?

日本へいくと温泉はあきらめてますか?

damdamatukoさん
たぶん、なんで他の刺青持ちはOKで俺らはだめなんじゃい!と不満が出るから、ろにかく刺青はだめなんでしょうねえ。

日本在住でなくてよかったです。。。
日本にいたら入れませんでした。。リスク、差別がおおすぎです(笑)

笑い人さん
アメリカの場合子供たちがすでにタトウシールで腕なんかにつけて学校いってますから。。文化の違いなんでしょうね。

娘にはダサい。
なんでカラフルにしなかったのか!と叱られました。
あたしとしてはカラフルだとどうしても子供用にタトウシールセットと同じようで。。。(笑)

一生物なので、かなり考えましたよ。
死ぬまで思い出を刻んで一緒に生きていこうと!

見せるのは、抵抗があります。
人にデザインの意味などせつめいするのも面倒だし。(笑)

チラ見。。まっててくださーい!!


rikkyさん
もし日本在住なら、考えなかったですよ。
日本は差別、偏見がまだ多すぎで、リスクがありすぎです。

アメリカは子供のときからタトウステッカーで(1週間くらいで落ちます)遊んでますし、つけて幼稚園や学校いってるので、特別めずらしくも何もないんですけど。。。日本じゃやはり驚かれますよね。

文化の違いに腰が抜けそうです。

ハイサイド、怖かったですね。。
でも独身で若かったので、怖いもの無しでした。
今は。。だめだめ。。。家庭が一番なので(笑)


れー ちゃん。
入れてるときより、かゆみのほうがつらい。
かゆいんだ。皮膚がなおりかけてるから。めちゃかゆい!!

【2010/12/16 09:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


VTX1300cさん
温泉はあこがれです、恋しいですけど。
まあ、ここにはないし。
あきらめます。

実家でお風呂に入れるだけいいかな。
こっちのタブは浅くて狭いから。
日本の家庭の風呂でも十分です(笑)

日本じゃまだまだ差別、理解されてないので、。。30年後にはかわってるかなあ。。。

バイクの調子どうですか?


マナブちゃんへ。
サトちゃん靴下2組くれたでしょ。
1組はアナ相手残りのは、かくしておいたのでまだ新品。
パジャマはお父さんの家にあるよ。

今度キヨーレオピンTシャツでもあげてよ(笑)

おばさんは元気?
出産祝いありがとう!といっておいて。
日本へ帰ったら会えると思うけど。


K-1さん
家族ってお金でも買えないものだし、。
何かの縁で家族になり、血は濃いというか。。
亡くなってもあたしは、偲んで一緒にいきていきたいなーっと。そのためには温泉入れ無くったって。。いいやい!(笑)


reeさん
日差しの強いところとかねえ、やっぱり手入れしない人はだめみたい。
本当に年取っても見られるのって。しわはしょうがないけど。
こだわってる人はぜったい太陽に肌みせないもの。

日焼けしちゃったらタトゥ見えなくなるし(笑)
なのであたしも腕は隠してあるく(笑)

へそピーはめちゃいたそう!ガクガク・・・


Levinさん
おじいちゃん、おばあちゃん他界されているんですね。
残念です。
でもたまに思い出してあげてくださいね。

えーっ、タトゥシールもだめなのですか!
日本は!
ここじゃ、子供なんかタトウシールたくさん持ってるし、つけて学校行ってますよ。
誕生会やイベント会場でも無料で貼ってくれますよお。

プリンスも0歳でバイクのイベントで、腕につけてもらいました。

日本ではだめですか!
まあ~びっくりです。

MOTO GPライダーだってタトウしてますよ。
スポーツ選手も・・・
日本はどうしたのか。。。
だって流行の先端いっていて、電気機械とかも各国よりすすんでる。

でも何か辺だな(笑)うーん。。文化が違いすぎますねえ。


としぼうさん
いや、びっくりです。
まだまだ日本はタトウは極道と同じしか見られないんですね。
というか。タトウのどこが温泉とかだめなのかなあ?


こっちの子供なんかタトウシールだらけですよ。
学校でも皆つけてます。
こっちの子供が日本へいったらどう思うのだろう。。。とか考えました。だってタトウシールなんか子供はたくさんもってるもの。
普通に。。。

もう日本には住めないなあ(笑)

極道さん、刺青だらけで着ても誰もじろじろ見ません。
子供も何もいいません。
きっと。この絵柄どこで入れたんだ?とか聞かれると思う(笑)


KDVfactoryさん
アメリカでは漢字で刺青入れる人もいて。
以前の会社の人に、ムスコが生まれたので息子の名前を漢字で書いて欲しいとたのまれました。でもJACKなんて漢字でどう当てはめていいのかわからず。。。断りましたよ。

かーなり間違った漢字とか意味不明な漢字入れてる人いますよお。

ZXで行ったのはいいけど。
バックパックはいけませんでした(笑)


ビリー兄さん
担当のJOHNには、爺ちゃん日本人なら。。。今頃、激怒してるかも!っていってたんですが、爺ちゃんは喜んでいると思います。
がんばってきた店はないけどあたしの腕に重いではあるから。

温泉、プール・・・
あきらめました。
日本へ行ったら庭でビニールのプールで遊びますよ。


じゃ、アメリカでは子供たちがタトウシールを腕にたーくさんつけてますが。。。あったら日本では子供たちもプールやジムに入れないのかな?

たかひろさん
体全身に入れるとか出ない限り肝臓は大丈夫だそうです。
しかも使うインクは今は安全だそうですよ。

でも日本じゃいろいろ我慢しなきゃならなかったりで不自由になっちゃいますよね。
もし、日本在住だったら、あたしタトウ入れなかったと思いますよ。


とくに会社とか顧客との間。。。そういうこと考えるとできませんよね。
わかりまーす、よく!


くろねこのジジ さん
うーん、どこの子供たちもタトウシールなんかで腕や足につけて学校行ってるし、がチャポンでもかえるし。
プールいくと女も男もタトゥ多いし。
バイクの仲間もタトウ持ちはほとんどだし。

自分では何も普通のことですが。
にほんにいた場合。これは、考えちゃいますね。
リスクがおおきすぎますもんね。

痛みなんかより。
痒いのがつらいですうー
傷がなおってきてるので、痒い!
しかも書いちゃ色が抜けたりするのでひたすら我慢。

会社の休み時間にトイレで、軟膏ぬって服の上からさすって我慢してますよお。







【2010/12/16 12:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


半袖でバイクで転んで道路で腕がすれた。。。

解りやすい例えだねー^m^

デザイン気になるぞ!
やっぱ見に行かないとダメ?

【2010/12/17 07:10】 URL | SLライダー #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。