アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨でもZXで通勤のつよーい味方!
皆様いかがお過ごしですか!

タトウ入れて3日目にはオフィスで、友人があたしのそばにくるたびに。
「ベルボトム~つかれたあ~」「もう帰りターィ」とかPCに向かって仕事してるとこに抱きついてきて。
がっしりとあたしの右肩をつかんで握り。。。
なんだ?なんなんだ?右肩ばかりつかむんだよ(笑)
いやがらせ?いや。。会社の人は誰も知らない・・・

これ4回目でねえ~とうとう我慢できずに「あうーっ!」と言ったら。。。どうしたの!?
猫にひっかかれて傷があるから、痛いからさわらないで」とうそついたあたしでございますよお!今は痛みもなく、タトウは傷が治りがけで痒い!
かいちゃ色ボケしちゃったりするのでかけない!
毎日、かゆみとの戦い!
タトウ入れたときより、かゆみのこっちの方が大変!

さて、全天候型ZXに乗るあたしには、冬の雨はカッパ無しではつらかった。
気温1℃や2℃の雨の中、寒くてブルブルガタガタだった。

冬の雨の中、苦走4年!

やっと強い味方が!
こちらでございます。
コロンビアの冬用アウトドア ウエアです。
完全防水です。

カッパではありませんゴアテックス装備の冬用アウトドアウエアでございます。スーキーもスノボーも冬山もいけます!

日本にいるときにかって1度もきないで実家においてあったもの、この間
父が日本から来たときにもってきてもらった!

すんごいポーズですこと!(笑)
うれしくてつい!
11-16 rain

今日は朝から雨。
やっと活用できる日が!
いつもカッパなんてないから、ずぶぬれになり会社においてある服に着替える。
しかーし。
今日は雨でもるんるんだーい!

オフイス用の服、ズボンの上にこれ着てでかけた。
動きやすいし、暖かい。
しかも濡れないときたあ!
本来は冬山や冬のアウトドアを楽しむときに活躍するものなんだけど、もこもこ厚くないのに保温力、防風最高!

ところが、会社の帰りはめちゃ晴れていて。
CAには少し大げさな格好ではずかしく。。。。
あれえーこれってたまに見るツアラーの人たちのファッションだわ!
まあいいや、快適に雨でもバイクで走れるからね!!
ほんと、快適に雨の中通勤できましたっ。

会社の友達からもらいました。
おいしかったんだけど。。。名前に腰がぬけましたっ!
カンチョウって。。もっと違う呼び方はないものか・・・・
11-16 choco

最近のマイブーム。
飴はすぐあきちゃうので嫌いなのですが。。。これは大好き!

メキシカンマンゴキャンデイ!
会社のメキシコ人の友人がたまにくれます。
カラくてすっぱい香辛料が甘いマンゴ味のキャンデイにコーテイング!
色んなメーカーがあるんだけど、お気に入りで自分でもZXで会社帰りにメキシカンの食品店に買いにいっちゃうのだ!
不思議な味。。。でもおいしい。
辛さ、すっぱさ、そして甘さですんごいハーモニーでございます。
11-16 favorite candy
日本へ行くときは皆にもってくよお~

さ~明日は昼から会社でクリスマスパーテイ!
明日の為に早く寝るぞ!


皆さん、おやすみなさーい!
明日も雨かなあ。。。もうどっからでもこい!雷は嫌よ(笑)





スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ぬお~@。@
とうとうと言うかやっとと言うか!
レインウェアーのご登場ですね!!
って写真のポーズ気合入りすぎっ!(笑)

アウトドア用のレインウェアーは軽くて使いやすいんじゃないですか!?
私はノースフェイスのレインウェアーにレイングローブを使ってます!!
ウェアーは快適なんですが・・・
レイングローブはクラッチの関係で簡単に擦れて使えなくなりました><
やっぱ専用の方が良いんですかね~^^;

レインウェアーを手に入れZXで駆け抜けるベルさんは、
「鬼に金棒!!」ですね^^

【2010/12/16 22:58】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


痒いのにかけないのは辛いかもぉ・・
僕は今、乾燥肌で痒くて痒くて、すねとかチン○ンの裏とか掻きムシってます(困)

合羽良いっすよねぇ~
僕はマトモなの持って無いからなぁ・・・
リアBOXが有れば、帰りに晴れてても、
脱いで来れますよぉ~。
大根も入れられるし(^^)

【2010/12/17 00:55】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


バイク用のものってなかなか高価で手が出ないときもありますが、同様に活躍してくれて使えるのがアウトドア用品ですよねっ!!高価には変わりないんですが、バイク用品で探すとかわいいのがなくって(笑)ほんとちょっとでもおしゃれを気にする私。安全第一と掲げていても・・・うっかりです。

かゆいの我慢して、きれいにタトゥが仕上がる?といいですねっ!!もう少し、がんばってくださーい☆

【2010/12/17 02:16】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


こんばんわ~ 
かんちょう~~ (*゚∀゚)ノ゙
かんちょう君の弓矢がどこを狙ってるのか、ちょっと怖いです
 ΣΣ(゚д゚lll)

【2010/12/17 03:44】 URL | トモ松 #- [ 編集]


クリスマスパーティー
楽しんだか―い?

SLライダーには今年もサンタさん来ないもかな―(^^ゞ

【2010/12/17 07:13】 URL | SLライダー #- [ 編集]


TATTOは痛さより、痒さとの戦いですね。 
がんばってください。 
メキシカンマンゴキャンディの味、興味あります。自分もかなり昔にテネシー州でオートバイに乗っていましたが、アメリカ人のライダー、雨でもほとんどカッパなんかきてませんでした。
自分は、そんな無茶するほど体が丈夫でないので、ラーメンカッパ着て乗ってましたよ。

【2010/12/17 08:01】 URL | 台湾5号 #- [ 編集]


私もこのチョコを見つけたときには大笑い。
父ちゃんに理由を聞かれて、今度は家族で大笑い。
しかも天下のLOTTE。
勝手な解釈、韓国のチョコでKANCHOかな?と。
ここいら辺では、よくバイク止めて雨宿りしてる人を見かけるよ。
雨の日の運転、気をつけてね~。

【2010/12/17 09:52】 URL | ree #- [ 編集]


え!
ってことは今まで雨でもそのままだったの?
暖かい日はいいけど寒い日も?

す・凄いかも~。ヽ(≧Д≦;)ノ

【2010/12/17 20:27】 URL | 弾正 #- [ 編集]


日本は最近、ムチャクチャ寒いです!!
うどん国でも霜がおりたりトカ!

Kancho??
うぷぷぷぷぷぷぷぷ~~~

【2010/12/18 03:25】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


レインウェアのモデルはもちろん
ベルボトムさんですよねぇ~?
なんか別人みたいです(笑)

カンチョウ
おちゃめなネーミングですね(^^)

メキシカンマンゴキャンデイ
是非味わってみたいですねぇ~!(^^)!

【2010/12/18 05:03】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


レインウェア、ごっついですね~。
流石に天気がそれほど悪くないのにそれほどの重装備となると、ちょっと大げさですよね。
とはいえ、来る雨の日に備えておけるのは嬉しいことですね。

マンゴキャンディ……、美味しいんですかね??

【2010/12/18 19:43】 URL | rikky #- [ 編集]


バイク通勤は晴天のみの生活。
それから、タイヤも晴れ専用。

すっかり軟弱もんになってます。

ところで、『メキシカンマンゴキャンデイ』( ゚Д゚)ウマーそうですね。

【2010/12/19 03:42】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


笑い人さん
なんと雨季に突入しましたよ。
CAライダーはスポーツバイクのライダーはたまに雨でも乗ってます。
ハーレーたちはいません、磨くのが大変だそうです。


これ、軽いんですが結構あついです。
冬山登山とかアウトドア用のウエアなのでカッパではないのでそれなりに厚く中にはゴアテックスが!

中に薄着でも十分これだけであたたかですよお。


あたしもノースフェイス好きです。
フリースなんかもノースフェイスですよ。
でもグローブとかやはり負担のかかるところを分ってるバイクメーカーのがいいかもですね。


TAKE さん
乾燥肌ですか!
乾燥肌用ローションつけてみました?
いろんなところにぬれるやつ、いいかもですよ。

冬は乾燥肌にはつらいですよねえ。何かローションつけてますか?

リアBOXあればいつでも積んであるけるんだけどなあ。。。。
KDXにもつけちゃう??

くろねこのジジ さん
結婚してから、まずは金額と相談です(笑)
でもカッパなら1万以下でかえるんですよねえ。
これ以前5万くらいで買ったので。
冬山用アウトドア用のかっぱではなくゴアテックスの防寒着なので、あたたかく雨も風もしのげますが。。。。かさばるんです。
持ってあるけないですよお(笑)

やっぱおしゃれは大事ですよね。
おしゃれといえばアルパインスターのレインスーツ結構いいですよ。欲しいのですが。。。売り切れてました。


タトウ、痒いの何の。
あまりに掻きすぎテ色のなかった人もいるそうですよお。



トモ松さん[/太字」
かんちょうですから。。。。食べたらお腹下るのか?と怖かったです(笑)
この矢はもちろん。。。。わはは、ご想像におまかせします。


SLライダー さん
会社でBBQ食べましたよ。
おいしかった!
でも帰りは大雨で最悪でした・・・・


台湾5号さん

テネシーですか!
冬なんか寒そうですね。

そうなんですよ、どんな大雨でもなぜかカッパ着てる人は少ない。
しかもSSライダーとバイクのポリスくらいしか雨の日はみかけません。
特にCAは夏4~5ヶ月雨降らないし雨具買う人少ないんですよね。。。

キャンデイ、不思議な味ですが。
2度おいしいですよお!


reeさん
かんちょう。。。だもんね。
しかも矢がこうぃんだけど。
味はおいしいのだけど箱見たら、怖くなりました(笑)

雨の日でもついバイクなんだよね。
ガソリン安いし、なんか雨でも乗りたいっていうか。病気?わはは・


弾正さん
冬に雨季がくるので、雨季時期は濡れ鼠でした。気温1度とかの日は体が芯からひえますよお・よっぽどの雷の大雨でなければバイクでフリーウエイです。

ビリー兄さん
うどんの国も冬ですね。
うどん食べたいなあ。。。
こちら、冬の雨季に入り毎日雨ですよ。
嫌な季節です。

かんちょう。。。おいしくても怖い味です(笑)


[太字]ピンチョロさん

日本では味わったことのないキャンデイです。
やみつきですよお。
毎日食べてます。

かんちょうも日本じゃ食べ物にこの名は。。。

モデルあたしですよお。
パワーレンジャーと言われてます(笑)

【2010/12/19 12:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


rikky さん
冬用のゴアテックスノアウトドアウエアなので厚いです。
しかしこの中は会社で着るブラウスとパンツだけで十分あたたか!しかも完全防水で濡れないので雨の日はいいですけど。。。

帰りに雨が晴れた場合。
ちとはずかしい。。。。。でもCAは17度あっても冬用ブーツ、ダウンジャケットも冬にはいるので。目をつぶってます(笑)

マンゴキャンデイハめちゃうまです。
最初は辛くてすっぱくて、最後にマンゴの味が現れ甘くなる。
小さな子供向けではないですがメキシコ人は皆食べたことがある昔からのキャンディだそうですよ。

仕事しながら毎日たべてます!


けろちゃん
パイロットパワー2、ドライもいいけど、雨も最高です。
フリーウエイで雨の日でも大活躍・
溝が減ってきたらだめですが、なかなかよくて他にかえられないんですよお。


キャンデイ、おいしくて。
買いだめしてます。
飴ってすきじゃなくてほとんどかったことないんだけど、これは!うまうー!
送りますか?

【2010/12/19 12:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。