アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベル夫日本の苦い思い出。
こんにちは!
雨が5日降り続いてパニックなCAでございます。
ただの雨ではないので、あちこち土砂崩れやら、小川氾濫、木は倒れ。
避難生活の人たちもいる。
峠なんかは道路閉鎖。
フリーウエイでは毎日毎日事故!

さすがに今回は車で通勤してる。
雨の量がハンパじゃない、休みなく土砂降りの毎日。

本日はフリーウエイで11台の玉突きで会社に20分遅刻。
会社の側はどこから流れてきたのか泥が道路をうめつくし、スピンした車が信号機にぶつかり、信号機がその通リ全部作動しなかった。

コーナー抜けたら泥の山、倒れた木や流木があってまるで障害物競走のようだった。
明日は雨があがりそうなのでZXで久しぶりに通勤デース。

さてえ!
今日は日本にはもう2度と行きたくないというベル夫の日本の思い出を。
これはよくベル夫が5年たった今でも文句言っているので(笑)

さあいってみよう!

ベル夫の日本の思い出編。

娘、プリンセスが産まれて12ヶ月のときに家族で日本へ行った。
5年前である。
いまだに強烈にベル夫が覚えていること。。。今でもしつこく語る時がある。

アメリカから成田についてリムジンで羽田に向かったんだけど。
両手に荷物、プリンセス抱っこでかなり大変だった。
あたしたちが恐れていたのはドアだ!
ドアというドア。。日本人の後ろにいると。いきなりドアがしまるんだよね。
日本にいるときは気がつかなかった。

アメリカでは、自分がドア開けて出たり入ったりするときは必ず後ろを確認する癖がついているんだよね。
それじゃないと、自分が出た瞬間ドアがしまったりして後方にいる人にあたったり挟まったりするのを気遣うのだ。万が一年寄りや子供が後ろにいてドアが急にしまったりなんてことがおきて当たったら大変な事だ。

後方の人間に気を使うのが当たり前でそだってるベル夫、日本人の後ろにいて、日本人のサラリーマン風の人が少しだけ開けて自分だけサッと出たので
ベル夫にドアが急に閉まりかけ当たったのだ。

なんていうマナー知らずなんだ!と怒ったベル夫に・・・・アノ人だけじゃないよ、日本人皆だよ。
自分だけドア開けて出入りするのが当然な習慣だから、ベル夫のほうで警戒しなきゃだめよ!
とお教えた。

それから日本人がドアを開けると警戒してかなり距離を開けていたベル夫。
習慣の違いってこわいよねえ。



そして羽田で千歳まで向かうのに、腹が減ったと。
あたしは空港の売店でおにぎり購入

ベル夫はソフトクリーム。
きみっ!日本へ来てまでソフトクリームかい!

羽田はサラリーマンの出張風が多い。
お金を払い、ソフトクリームもって歩いた瞬間、日本人サラリーマンがスタスタっと横をむりやり通リ、日本人の彼の肩にかけていたラップトップが入っているらしいカバンがベル夫に当たり手がすべってソフトクリームを落としたベル夫。

なんとも恥ずかしい光景である、30過ぎたでかい男がソフトクリームもってしかも床にクリームボトンだっ。

「ぶつかっておいてEXCUSE ME やSORRYがないのか!ベル夫は「What a FXXK」と言ってみるも、英語などまるで通じないサラリーマンはまったく無視して
売店でお土産などを選んでいた。

言葉の通じない相手に一人、怒りで鼻息あらいベル夫であった。
imagesCAK9MESW.jpg

ベル夫はしばらく、あの日本人は礼儀知らずだ、ソフトクリーム落としやがって!と、その日寝るまでぶつぶつ文句言っていた。
食い物の恨みはどこの国も恐ろしいと思った。

実家にいても家にばかりいては暇なので子供を母にあずけ、ベル夫と札幌駅にいってランチを。
やっぱ札幌ラーメンでしょ。
ラーメンを注文し、ベル夫のコーラがすぐにきた。
喉がかわいてたベル夫はコーラ一気飲み。
しかもおかわり頼んでくれと。

ハッ、言うの忘れてた。

日本はアメリカのように飲み放題ではないのである
アメリカはレストランやファストフードでジュースなど頼むとおかわり自由なのだ。

なのでベル夫は同じだと思い込んで、おかわり希望。
ここであたしは、あのねえ~飲んだら飲んだだけ支払うんだよ。

おかわりなしですよ!ただじゃないよ!に、「なんて国だ!こんな小さなグラス1杯のコーラーでお代わり無しでコンナに金とるなんて詐欺じゃないか!」と不機嫌なベル夫。
詐欺ではない、アメリカとは違うだけなのであーる、ベル夫君。

いよいよ札幌ラーメンだ。
アメリカ人は猫舌だ。
アメリカでは麺をずるずる音をたてて食べるなんぞマナー違反どこのさわぎじゃない。
恋人同士なら幻滅されて振られるであろう。

周りはもちろん日本人でラーメンをズルズルっと音をさせて食べている。

これに驚いたベル夫は、「なんで彼らは音をたてて食べてるんだ。」
「彼らは食事のマナーを知らないのか!」

あたしは「人間ウオッチングしてないで、麺が伸びるから早く食べなさいよ。」
見るとベル夫は「熱くて食べられないぞ!」と。。。ラーメンが冷めるまで待っていて、ラーメンのスープがほとんどなくなっていた。。。。
しかも音をたてないでちゅるちゅる食べてるので遅い!見てるこっちはいらいらだ!
食べたあと、まずかった。。麺がもさもさしててなんて言うのだ!

ベル夫よ!スープがなくなるまで伸びた麺は、まずいにきまってるのだ!

これがきっかけなのかラーメンが嫌いなベル夫でございます。


アメリカ人は朝が早くマックやスタバは早朝6時前から忙しい。
あたしの実家のそばのマックに毎朝6時過ぎにでかけ、コーヒー飲んできたベル夫。
日本語ができないので、指でメニューを手差しでオーダーしてたらしい。

そしてここで不満が!
朝6時半過ぎてるのになんでマックに誰もいないんだ。
毎日毎日客はオレだけなんだよ!
日本人は何してるんだ!

あたしは言ってやった。。。何してるって?寝てんだべさ。
ベル夫、日本のマックの朝6時過ぎに客がいないからってそんなに怒らなくても。


地下鉄の駅からすすきのへ向かった。
ベル夫は後ろからどんどん人が押し寄せるので、早く歩け!といっても早く歩かないのだ。
意地でもマイペース。

邪魔である!でかい図体でマイペースで歩くなんて!
後ろからどんどん人がおしよせてるのに。
速く歩いてよ!といったら、なんで日本人は車の運転遅いのに歩くのは超速いのだ!わからん人種だ!

ベル夫は日本の高速道路や道路の法廷速度の遅さに驚いたのである。
こっちじゃフリーウエイは120~160で流れてるし普通の道路でも80以上だからだ。
混んでいれば遅くなるけどね。

狸小路で金髪の日本人集団を発見(バンド関係だな)
ベル夫は、ドラゴンボールのファンの集まりなのか?なんで髪は金髪で眉毛は黒いのだ?
と興味深々。。。うーん説明に困ったあたしであります。

日本語はできないが、本を買ったので見ながらでも日本語を使いたいと張り切ってたベル夫。
東区の有名なファミリーレストランに行った。
しかしメニューはいちいちあたしが説明しなくてはならない。

やっと決まった。
ウエートレスさんは「ゲッ外人」と言うような恐れた顔で。

すでにベル夫の存在無視であった。

ご注文はおきまりでしょうか?あたしに聞いてくる。
ベル夫はいきなり片言の日本語で「ハ、ハンバーグステーキセット(カタカナはやはり英語発音である)くださあーい」

ウエートレスさんは、ベル夫を見もせずあたしに「ハンバーグステーキセット(ここは日本語のカタカナ発音)ですね」

あたし「はい」ウエートレスさん「お連れ様は箸をお使いになりますか?」

ベル夫にあたしが聞く、チョップステックス?フォーク?どっち?ベル夫「チョップステック(英語発音)お願いしまあーしゅ。(ここだけ日本語だ)

ベル「箸お願いします」冷静な口調。
ウエートレスさん「お連れ様お箸ですね」あたし「はい」

ライスにしますか?パンにしますか?(あたしに聞くんじゃない)
ベル夫に聞かずあたしに聞くのだ、あたし「ベル夫、Bread?Rice?どっち?」

ベル夫「ライスくだしゃーい」

ウエートレスさん、あたしに「ライスですね」あたし「はい、お願いします」

ベル夫「なんだよう!俺が話してるのに,なんで君にしか話しかけないんだ」

「俺の顔も見もしない。存在無視?」とごきげんななめだったベル夫。

ベル夫の左手にはさみしく日本語会話の本があった。
少し可愛そうなベル夫であった。


シャワーは朝浴びるベル夫。
あたしの実家の風呂場へ。
ジャージャーと音がしたと思ったら「ベルボトム~」と困った声が。

「なんだ!」といってみると。

そこには身長186越えたデカイ男がすっぱだかで、母の風呂掃除用のピンクのゴムのくつをつま先だけ入れて立っていた。

「小さすぎて足が入らないよ~つま先しか入らん」と困っていた。

まさにこれである!
yh-beans_4656708.jpg

ベル夫はこの掃除用のゴムくつを履いてシャワーを浴びるんだと思ったらしい。。。

すぐに居間にもどって家族に報告だ!(笑)
今は亡き母は「笑っちゃかわいそうよ!」と言ったが、あたしと妹は大爆笑した。
笑い声は聞こえたかもしれんが、本当にこっけいな姿だったのだ!(笑)

こんなんで彼は、2度と日本へは行きたいと言わなくなったのだ。
でもいつかまた日本へ無理やり連れていこうと思いマース!
そん時は皆あそんでやってくださーい!

以上、ベル夫の日本の思い出でした。
しつこくまだ言うんだよね(笑)





























スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

よし!任せとけ!
「にほんご しゃべて くだしゃーい」
って言えばいいんだな^m^

うまいソフトクリームの店もリサーチ済みだよん。
はよ おいで~(*^。^*)

【2010/12/22 23:34】 URL | SLライダー #- [ 編集]


めっちゃいい旦那さんですね!でも今の若い子は好奇心旺盛なので外国人でも出来るだけ頑張って対応する人多いですよー。
確かに日本の文化は変だと思うことは同じ日本人でも有ります。エスカレーターの追い越しが関西では左側だったり。本場の文化を取り入れても使い方までは学ばないので独自の文化になってしまってる事が多いですねー。あと回転ドアも初めてのとき札幌のパルコの一人用の回転ドアに二人で入って詰まった事があります(爆)
回転寿司につれていってあげたい旦那さんwww

【2010/12/23 02:49】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


ガハハハ (≧∀≦)b
ベル夫さん ちょ~うけます
なんか、アメリカ人というより日本の頑固オヤジみたいなのですが…
でも、ウェイトレスさんにオール無視されるのは…
確かに日本嫌いになりそう…
日本語会話の本がさらに切なさを増大させますね (T◇T)

【2010/12/23 03:24】 URL | トモ松 #- [ 編集]


お疲れ様で~~す。^^

ベルさん、面白すぎです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

マジで涙を流して読ませて頂きました。(≧m≦)ぷっ!

( ̄0 ̄;アッ

でも、笑ったりしたらダメですよね。

スンマセン m(*・ω・*)m


アメリカと日本では、こんなにも違うのですね。


でも、僕はドアを開ける時は、後ろは確認しますよ。




∑(・o・;) アッ

日本人って英語が苦手だと相手の顔をみないのでしょうかね。

僕は、英語が分からなくても相手の顔は見ますよ。

・・・

って、アメリカ人に話しかけられた事、無かった~~~。┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

【2010/12/23 04:17】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


ベルさん こんばんは。

今回も楽しく拝見させて頂きました(^^
文化の違いってこんなに違うんですね。
ご主人にとっては、非常識な国だと感じられたんでしょう。
でも、その光景が、目の前で見える様な感じで面白かったです(ご主人様には、申し訳ありませんが・・・)
また是非、日本に来て頂きたいですね(^^

【2010/12/23 06:26】 URL | kazu #- [ 編集]


そりゃー ベル夫さんには 強烈なイメージが残りますねぇー


日本人は英語出来る人少ない?からね。



東京六本木で黒人二人に話しかけられまして、

メモを見せて『ココへ行きたい』と言うんですが(タブン そう言っていると思いました)

そのメモが 

紙のまん中に一本縦線があって

まん中左にもう一本の線が・・・・

お店の名前も地名も書いてない・・・


六本木?

イエス!ロッポンギ


なんの店?(こちらは当然日本語 笑)


ダンス!! 


六本木でダンスができる店 クラブ?


どんだけあるのよぉー


もう少し向こうに行ったらポリスボックスがあるから

そこでポリスに聞きなさいって教えましたよぉー


判ったのかって? タブン だって

サンキューって言ってましたから。




ついでにもう一つ

赤坂でアメリカのおばさんに


『アカサカプリンスホテ~ル?』

ヲレ

「あかさか ぷりんすほてるですか?」


『ノォー アカサカプリンスホテ~ル!』


ヲレ
「あかさかぷりんすほてる?」


『ノォー 繰り返し 』


一緒にいた仲間に

ヲレの発音が変なのか? おばちゃんが言っているのは

赤坂プリンスホテルだよね。

一同うなずく(笑いながら)


実はすぐ近くに赤坂プリンスホテルがあるんですよぉー

道路を挟んで300mくらい向こうに


ホテルを指さし  ジス(だったかな?) 


おばちゃん

『ォオー サンキュー』って・・・

一同 爆笑!!


ヲレの発音じゃー英語ではなく

カタカナなんでしょうね。


遊びに来たら歓迎しますよぉーって

ママの親子丼でしたね(笑)

【2010/12/23 06:42】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


うちの父ちゃん、日本出張が多かったし長かったから、ベル夫さんみたいな怒りはなかったけど、ベル夫さんの気持、分かるわ~。
って言うか、日本人の私、日本で子育てしたくない、って思うもん。
駅で切符を買おうとして、息子と並んでたら、息子が邪魔だと突き飛ばした中年のサラリーマン。
ランチ時に、コンビニで買い物をして出ようとしたら、入って来た若いサラリーマンに突き飛ばされた息子。
私?大激怒よ。その場で大喧嘩。
でも誰も助けてくれない。
日本人って余裕がない人が多過ぎる気がする・・・。

【2010/12/23 12:04】 URL | ree #- [ 編集]


こんにちは!

確かに外人を日本に連れて行くと、文句が多くて困りますよね。うちの外人も料理の量が少ないとか結構文句いってます。

でも、日本の私の家族からすると、旦那のように朝っぱらからシャワーに入る人間はマナーが悪いというし・・・

間に入る人間は、とにかく大変ってことじゃないでしょうか、結論としては。

【2010/12/23 15:14】 URL | B9MOM #- [ 編集]


いやいやベル夫さんには悪いけど
無茶苦茶笑っちゃいました(爆!

ところ変わればマナーも変わるですか。
でも日本もマナーやモラルの無い人いますらね~
困ったモンデス・・・。

幼稚園バスなんかにクラクション鳴らすやつや
学校の前で飛ばすやつとか。

考えられません・・。

【2010/12/23 16:13】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


いやー、所変われば色々マナーも変わるモノなんですね。
ドアの話はぴんと来ませんでしたが、確かに言われてみればそうかも?
何ででしょうねぇ?

食べ物の文化に関しては、確かに日本と欧米系ではかなり違うのでしょうが……、アメリカではドリンクは飲み放題ってのにはちょっとびっくり。常にフリードリンク状態ですか。

僕の数少ない海外経験でオーストラリアに行ったときのこと、マクドナルドのドリンクの量の多さ、ハンバーガーの大きさに閉口したものですが……、日本のアレはちょっと小さいかも?
とにかく色々違うのですね。

あと、1つ謎だったのは何故ベル夫はピンクのゴム靴を履くと勘違いされたんですかね??

【2010/12/23 19:47】 URL | rikky #- [ 編集]


ベル夫さん最高~~~

ま~ 文化の違いは簡単にはね~~ 日本の中でも地域によって違うし~~

是非無理やり引っ張って帰国してください。

【2010/12/23 21:30】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


> かなり笑えます!
> そして何だか旦那様の気持ちが分かりますよ(笑)
>
> どうやらEXCUSE MEと言うのは日本の関西には多く、東京や東の方ではぶつかっても当たり前のような感じで言わない人が多いって聞きます。
> EXCUSE MEは必要ですよね!
> こりずにぜひ旦那様日本に来てください

【2010/12/23 21:43】 URL | YAE #- [ 編集]


お国変わればですが、せまい日本で、感覚って違うから不思議です。

あそびに来た日には、明石焼きを是非(・∀・)♪+.゚

【2010/12/24 04:51】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ま、まさにカルチャーショックとはこれですね。
ベル夫さん、少しかわいそうですがやっぱり笑ってしまっていました私。とくにマックでなぜいないんだとおこっちゃうところ(笑)
リベンジ日本っ!!してほしいですね~☆(笑)

【2010/12/24 06:16】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


旦那さんかわいそうだけどおもしろすぎる~!
うちの旦那は日本に4年住んでいましたけど、また日本に戻りたいというくらい日本が好きですね。

ベルさんは旦那さんとこちらで知り合われたんですか?

私が思うに、アメリカでも日本でも嫌なとこ、いいとこってあると思うので日本のいいとこもたくさん知ってもらえたらと思います。

【2010/12/24 19:37】 URL | Akane #- [ 編集]


ふたたび、こんばんわ
リンクさせてもらいます
こんごとも よろしくお願いいます  m(_ _)m

【2010/12/25 02:29】 URL | トモ松 #- [ 編集]


大男が。。。あのスリッパを(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

これには笑えました^^

まぁ人の事言えない体格ですけどね( ̄▽ ̄;)


ベル夫さん、また日本に来て欲しいですねぇ。
一緒に歩いてあげますよ^^

【2010/12/25 05:34】 URL | おスギ #- [ 編集]


ファミレスのウェイトレスに、喝!
日本人であれ、外国人であれ、きちっと接客しなければお客さんに失礼ですよネ。

ピンクのゴム靴・・・・・・・想像するだけで爆笑しました。
ベル夫さんには失礼ですが・・・・・・・・・(爆)

ベルボトムさん、首に縄をつけてでも、またつれてらっしゃい。 welcome!

【2010/12/25 06:16】 URL | Fuu #3skNCNf. [ 編集]


こんにちは。でもね、私ももう12年日本に帰ってないので、かなり似たような状況になりそうで、ちょっと怖いです。流石にラーメンの食い方と風呂の入り方は日本人だけどね。
これからX'mas ride in mulholland HWY 行ってきますが、崖&土砂崩れや落石(落岩)が(すく)無ければいいけど....。

【2010/12/25 09:39】 URL | show kigaku #- [ 編集]


笑いながら読み終わったんですけど、でも少し反省です。
人として恥と思う所もあるし、折角に日本に来たのだし馴染んでほしい所もありました。

ドアは確かにそうですね、今後、気をつけるようにしようと思います。
ソフトクリームとファミレスはありえないですね、笑えないですね、恥ずかしいですわ~。

今度、また来ることはあるんでしょうかね~。
天候大変そうですね、こちらも積雪しまくってます。(´Д`;)


【2010/12/25 18:44】 URL | 弾正 #- [ 編集]


なんで日本人は車の運転遅いのに歩くのは超速いのだ!わからん人種だ!

これは日本人の私でさえそう思います(笑)

それにしてもベル夫さんおもろいですねぇ~!(^^)!

【2010/12/25 19:52】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


いや~習慣の違いって大変ですよね~><

私は子供が出来るまではよく嫁と海外旅行に行ってました!
その時、男性は皆レディーファーストでしたね~
それこそエレベーター降りる時80歳ぐらいのおじいちゃんが
うちの嫁に「お先にどうぞ!」って!!
凄い!!カッコいい~!って思いましたね!

それと、私がつたない英語(ほどんど日本語)で
しゃべっても、みんな一生懸命聞いて聞いてくれましたよ!!

日本人はもっと見習わなくっちゃね!!

【2010/12/26 18:03】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


SLライダー さん
寒そうだな~釧路。
鼻の穴凍るくらいしばれるときあるもんね。

夏にしときまーす。

たかひろさん
アメリカ暮らしが長くなり。
だんだん日本へ行ったときに、カルチャーショックうけますけど、あたしでこうなんだから
他の国で育った人間にはもっとカルチャーショックなんでしょうねえ。

実はびっくりドンキーによく行きます。
今度はちゃんとベル夫と日本語で誰か話ししてほしいです(笑)

回転すし!
いったんだけど、あたしより食べてました。
あたし生魚にがてなのですが、やつは・・・・
何でもOKです。
そのかわり焼いた魚はNGです。

トモ松さん
わはは、日本語会話の本。。。。何も役に立たなかったですよ。

しかも無視されつづけ。
かーなりSHOCKだったみたいですよお。。。
存在無視はつらいっす(笑)
実は頑固です!
かーなり!


金沢のタツ さん
えらい!
ドアをあけて出る時は後ろ見てますか。
あれ、日本人はけっこう少しあけて自分だけ出るじゃないですか。
マジかにいると目の前でドアがしまるので、両手に荷物とか子供抱えてると。ドアをキャッチするのが大変なんですよねえ。


話しかけられたことないですか!
もし外国人に話しかけられたらぜひ、話してあげてください!
無視されると悲しいだろうから。。

ベル夫、日本人、日本あんまり好きじゃないかも。文句ばっか!
この旅行の後から(笑)


kazuさん
これがあってから、日本へはいかなーい。
君らで行け!です。
よっぽど嫌だったのかなあ。

今度は楽しんで欲しいです。
でもね、通訳するあたしが今度はつらい。
通訳してるうちに日本語と英語が逆で、日本人に英語で話してアメリカ人に日本語で説明したり、大変なんですよお!!

【2010/12/27 09:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


akumakozo さん
発音むずかしいですからねえ~
たまにカタカナとはまったく違う発音ありますもの。

ホテルだけでもホテゥって漢字の発音だし。
たまにカタカナ発音がじゃまになります・
大間違いなときもあるんですよお。

はーい!ママの親子丼お願いしマース!
家族みなで行ったら迷惑かしら(笑)

アメリカから何かもっていきますから!

ree さん
アメリカ生活長いと日本へいくと驚きますよね。
まずぶつかったときに、むかーっ、。
しかも子供なんてゴミのように扱われますね。

チャー坊かわいそうに。
日本嫌いにならないで欲しいよ。

あたしもプリンセスにドアが当たったときは逆切れしたよお!


B9MOMさん
そうなの!
なんでか、外国人日本の不満ばっかでした。
滞在中にもう毎回毎回。

すばらしいとか美しいとか褒め言葉はなく。
なんで日本人は!何で、なんで。
何でばかりでめちゃ疲れました・
連れて行かないほうがあたしは楽!!


ビリー兄さん
アメリカ人は老人子供に寛容ですが。
CAの女はすごいです。
それこセレブっぽいのは子供と歩いてても原則せずSUVで突き抜けていきます。
男性はまだいいのですが、こういう女は太刀がわるいです。

日本人は忙しすぎるのかな?
寛容さがなくなってせかせかしてるイメージが!


rikky さん
ジュースは空港とか観光地以外はおかわり自由です。
ウエートレスがまめにつぎに来てくれますが、機がつかないやつだと。
チップはもらえません。
ジュースは減ったら自ら足しに来るのが彼女達の仕事。

ファストフード店ではすべてセルフ、飲み放題でございます。
なので日本へ行くとあたしさえも。。。少ないなあ~とがっかりしちゃいますよお。

ピンクの風呂掃除ゴム靴。
なぜかわからないところが。。笑えます。
何を考えてたんでしょうね。。。


kさん
一緒にいた私は文句言われっぱなしで、疲れました。

笑うとなおさら、本人はマジなので逆切れして怒ってました。

外国人。。。むずかしいですわ~~


YAE さん
やっぱり人にぶつかったり、人の前をとうるときは何か言うべきですね。
ぶつかって知らん振りとは、何者だ!(笑)

日本へはもう行きたくないと頑固なので、なかなか難しそうです。


けろちゃん
そうなんですよ!
日本でさえ、地域変われば習慣とか違うんですから。
これが国ですからかーなり戸惑いがあるんでしょうね。

明石焼き、いいなあ!ほこほこしておいしいですよね。


くろねこのジジ さん
よっぽど懲りたのでしょうか。。。いつもお前らで行け!と行く気無しです。

何か楽しいこと経験させなきゃだめですね。

少し日本をたのしんでもらえるよう、工夫します。


Akaneさん
うちはインデイアナ州でしりあったので。
主人は日本へはNAVYのときに横浜港に船で寄っただけだそうで。。。


なかなかなじんでくれなくて。
毎日、不満ばかりでこっちが疲れましたよ。
何かイベント行くとか工夫しないと、だめそうです。

トモ松さん
リンクありがとう、あたしもいただくよーっ!



おスギさん
おスギさんとなら一緒にあるけそうです。
二人とも大男ですからね(笑)

いやいや~ほんと外国人を連れて里帰りはとてつもなく疲れます。
これで日本好きなアメリカ人なら日本にもくわしいんでしょう、でもベル夫まったく知らないですから日本。


Fuu さん
ウエートレスさん、シャイだったんでしょうね。
それとも青い目のでかい大男には見慣れてないので怖かったのかな?と思ってます。


ピンクのゴム靴は見事でした。
まじめに困ってるベル夫、しかも素っ裸ですから、おおうけですよ。。。

笑い声聞こえて傷ついたみたいです(笑)


show kigaku さん
実は私も。。。
風呂に入るときとか寺に入るときも靴はいて上がって叱られました(w)

ラーメンは静かに食べてます。
でも靴は。。。はいてあがってしまうんですよお。

日本から離れるとどんどん外国人化しちゃいそうですね、’’

日本へは遊びに行かないのですか?


弾正さん
雪ですか!
こちらやっと雨が晴れて晴天です。
でも朝晩さむーい!!

日本を離れると今まで見えなかった日本がみえてきますよ。
日本のよさもわかります。

日本を9年離れてもう日本へ行くたびにショックうけてますから、観光の外国人はかーなりカルチャーショックなんでしょうねえ。

でも里帰りは外国人とはつらいです(笑)文句ばかりで~~

ピンチョロ さん
ベル夫、よほど日本にいいイメージがなくなったようで。。。
でもバイクイベントとかオフ会したらみんなとあえて楽しいかも!

少しは変わるかもですね。


笑い人さん
やはり外国人!となると引けちゃうんじゃないでしょうか。

見慣れませんからね。
でかいは、金髪だ青い目だ毛深いわじゃ。。。(笑)

レデイファーストはCAのアジア人はしませんが、白人はしますよお。
ちゃんとお礼言いますけどCAの白人女性は、あたりめーだ!ッテ態度で礼もなしですよお。
男性がかわいそう!

【2010/12/27 12:23】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ドアの話… 言われてみれば…
私の田舎はベースが近いせいか 結構 後ろの人 気にしますよー
だから 他地域にいくと 少し違和感があるんですね(笑)

今年はありがとうございましたm(_ _)m
また 来年も よろしくお願いしますねー♪

【2010/12/28 23:14】 URL | 村さ来 #ggWS9Kg2 [ 編集]


日本にこられた時はバイクでかけつけます!!
しかしそんなに日本と文化違うんですねぇ
なんか普通やと思ってる事も
比べられるとちょっと日本人って変なんかも?
って思ってしまいますねぇwww

【2010/12/29 17:59】 URL | VTX1300c #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/01/30 11:02】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/02/05 17:39】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。