アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クリスマスだ!アメリカのベル家!
皆さん、こんにちは!
メリークリスマス!
みんなはどんなクリスマスだったかなあ~

こちらアメリカは、日本で言う大晦日、正月ってかんじで1年で1番大きな行事。
先週からおもちゃ屋とか店は買い物客で混んでいた。
あたしとしては、クリスマスはあんまり好きじゃないかな。

クリスマスイブは、どこも買出しクリスマスの準備で忙しい。
料理もイブは簡単に、あくまでもクリスマスがメインなんだよ。
ケンタッキーやケーキって感じとは違うのよ。

イブは。
ピザ。
サラミ、クラッカー。
クラッカーにつけるチーズボール!
白いチーズボールはベル夫が作った(クリームチーズとネギみたいな味のものとかにカマ混ぜたもの)
クラムチャウダー。
ウインナーのBBQ味のソース煮。
ワイン、ジュースとなってます。
Xmas eve 12-24 meal

ベル夫は、クリスマスイブから買い物行ったり、仕切っていた。
やはリ本場のクリスマスで育った人間だからあたしはまかせっぱなし。
当然子供たちのプレゼントも彼が買出し。

家計がさあ~ぶつぶつ・・・・
もうベル夫は子供のおもちゃだけに3万くらい使っちゃうから!
あたしは予算は日本円で一人(5千円)と言ってたのに、毎年のごとく。。。子供二人に3万くらい使ってた。

あたしにはプレゼントくれるな!
と言ってたんだけど。。。。

実はとうとうZXのチエーンとスプロケの寿命がきて。
注文したから、来週取替えに行くんだよね。
それに3万ちょいかかるから、プレゼントはいらないって言ってたの。

クリスマス当日!
起きたらプレゼントがあたしへのプレゼントももツリー下にあった。
洋服、スタバのギフトカード、そして、ボデイケアセット。
って足の毛そりじゃーん!
足や無駄毛処理きちんとすれ!ッてこと??


もちろん、日本からベル父からも!スピード便で日本からイブにプレゼントが届いた。
ほんとありがたい!
もなか、羊羹、そしてプリンセスへのプレゼント、プリンスにはお決まりのトーマスの服。
Xmas gift fro oto-san

クリスマスの朝、ベル夫は早朝4時から、隠していた大きなプレゼントなど車から運んできたり準備!
あたし達が起きたときには、半分ソファーで寝てた。
かーなり眠そう。

しかーし子供たちは大興奮であります。
親戚やベル夫の母、そしてベル父からなどすごい数のプレゼント。
Xmas gift sam

みーんなぼくのだよお!
って。。。もらいすぎじゃ!
Xmas gift D

これは高かったね、ベル夫甘やかし放題!
バービーのおうち!今のはでかいねえ。
人間様でもこんな家に住んでいないのに、人形の分際で生意気ざます!

プリンス、なにげにプリンセスの部屋に行っては、破壊作戦たててます(笑)
「あっちいって!部屋から出て行って」とプリンセスの怒りの声が!
プリンスはエイヤッ!とおもちゃを投げつけ逃げていた(笑)
Xmas gift house

クリスマスはケンタッキーフライドチキンもスーパーも閉まってます。

肉食アメリカ人!ベル夫3時間かけてじっくり牛肉をオーブンで焼いてました。
しかーし、肉のかたまりはきらいな(チキン、ハンバーガーはOK)あたしは口にせず。
いかにもアメリカの。。。って感じの肉のかたまりでございまいた。

口をつけないのも失礼なので、1口小さなのを食べ「風邪ひいているから肉は食べる気にならんぞよ」とやんわり言い訳をして肉を残すことにした。

Xmas dinner meat

プリンス、生後14か月、初の携帯ゲット。

なかなかかわいいのですが、あたしのと比べると(あたしのも古いよ、はずかしいけど)こんなにでかい!
っておもちゃなんだけど、けっこうかわいいのだ!
こんなの欲しいわ。

困るのは電話が鳴るたびにこれもってきて、話せ!と耳に押し付けてくる。
困ってますベルボトム。。
Xmas cell phone


プリンス。。。クリスマスの朝一番、最中(もなか)食ってます!

アメリカで一番、最中(もなか)の似合う男ではないだろうか!(笑)
Xmas D monaka

みんなのクリスマスはどうだったあ?
スポンサーサイト

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

おぉ~!
旨そうな肉ぅじゃん!(笑)
しかし、デカイ!
パワー付きそうだわ!(笑)

ぷっははははっ!
モナカ食ってるし!
確かに一番似合うワ!(爆)
あ、
オレもそろそろ3万キロだ・・・。
スプロケ交換しないと・・・。

【2010/12/27 17:05】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ご無沙汰でーす
羨ましい クリスマスですねー
プリンス君の最中姿 サイコーです(笑)

ではでは 良いお年を~m(_ _)m

【2010/12/27 18:16】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


凄い!!プレゼントの数ですね!!

こんなにもらえるなんて羨ましいなぁー

アメリカの子供になりたいかも(ニヤリ)


 家族そろって親子丼食べに来てぇぇっぇぇ

【2010/12/27 18:17】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


やっぱり本場のクリスマスはすごーい!!
バービー人形の家!!でかいΣ( ̄∇ ̄)
トイストーリー3で見たやつだ!笑
こんなのもらったら、嬉しいだろうなプリンセスちゃん♪

こちら大阪では10数年ぶりに
ホワイトクリスマスになったんですよぉ^^
といってもちょこっと降っただけなんですが。

今年はベルさんの記事を楽しく読ませて頂きました!ありがとう!!
良いお年をお迎え下さいね☆

【2010/12/27 18:24】 URL | いーぷ #qDfdtOiE [ 編集]


メリークリスマス!
って、ちょっと遅いですが。

やっぱり、本場アメリカではクリスマスは一大行事なのですね。
まあ、お年玉も込みだと思えばなんとか……って、やっぱり3万円はやり過ぎのような。

しかし、流石に肉はでかいですなー。我が家は肉料理は一応登場したけど、あまり評判は(苦笑
ミートローフって始めて作りましたが、あれ、ハンバーグですな(笑

何にせよ、良いお年を~。

【2010/12/27 20:05】 URL | rikky #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙

にっ、肉~!
でたっ、アメリカサイズっ!

本場のクリスマスですねぇ~ プレゼントも凄い量です。
アメリカの人がクリスマスを楽しみにするのが、わかりますね

もっ、最中~!

【2010/12/28 04:02】 URL | トモ松 #- [ 編集]


最中を食べるアメリカの子、いないよね~。

そうそう、毎年このプレゼントの予算で大喧嘩するの。
うちのも子供一人に2,3万は当たり前。
今年も喧嘩しながらお店で並んでたら、7万の充電式車を買ってた人が。
たまげたわ~。
ベルボトムさん、ちゃんとプレゼントがもらえてよかったじゃないですか~。
私なんてなしですよ、なし!!
それにだんな様がお料理をやってくれるのも羨ましい!!

【2010/12/28 06:52】 URL | ree #- [ 編集]


さすが!本場のクリスマスは違いますねー(*^。^*)

これはクリスマスが待ち遠しいのも無理はありません。。。

それにしても
最近のおもちゃはすごい完成度だねー。

【2010/12/28 06:54】 URL | SLライダー #- [ 編集]


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
最中似合い過ぎw

うちのクリスマスはケーキくらいです。
チキンは手羽だったし..

ま、ケーキが美味しかったから【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)です。

【2010/12/29 04:36】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんにちは!
以前ブログにコメントをいただいてから、ちょこちょこおじゃましていました♪
(私のブログはURLが変わりましたが、同じタイトルでやっています)

さすがアメリカのクリスマス・・・!!!
1度は英語圏に住んで、本場のハロウィンとかクリスマスを体験するのが夢の1つです。
それにしてもプレゼントいっぱいですね、いいなぁ!!

ところで、昔の記事を読ませていただいていたのですが、私の地元が出てきてびっくり!
私、帯広出身なんです。ベルボトムさんは芽室なんですかー!?

【2010/12/29 08:33】 URL | chiaki #tyfuqQds [ 編集]


Amano Jack さん
兄貴、3万キロ持ってるの??
すごいもちだね。
どこのチエーン、スプロケ?
あたしのはもたないんだよねえ。。。


最中、しぶいでしょ?



村さどの
まさか、最中がこんなに好きだとはおもいもせず!
気がついたらあたしのブンはもうなくなりました!

来年もよろしくです!
仕事どうですか?


akumakozoさん
アメリカの子供はプレゼントもらいすぎですよねえ。
こんなにもらったことないですよ。


行きますとも。
ママの手料理たのしみだなあ。
akumakozoさんもママと遊びに来ますか?
待ってますよ。

いーぷさん
こちらこそ、いつもたのしく読ませていただいてます。

来年も楽しいブログたのしみにしてますよ。

トイストーリ3よかったですよね。
1、2より3のほうがずっと好きです。

バービー。。。どうしても好きになれません(笑)

大阪が雪とは珍しいですね。
もう溶けたかな?

rikkyさん
アメリカ人はクリスマスに気合入れますよ。
1年で皆クリスマスが楽しみでがんばってるようなもんです。

プレゼントもやりすぎですよ、
でもここは日本じゃないんだ!とベル夫に叱られるので怒りながらも任せています(笑)

ミートローフ、ハンバーグと同じですね。
オーブンで焼くのに時間がかかるので面倒で。ハンバーグの方がらくですよねえ。


トモ松さん
肉の塊。。。かんべんしてほしいですよお。
日本式にケンタッキーとか買ってきたかったです。

肉肉しくていやでした(笑)
最中、なかなか和好みなプリンスです!!


ree さん
昨年はプレゼントはチョコだけで頭にきてました(笑)
ree さんとこも数万円のおもちゃですか!
アメリカはすごいお金のかけようだよねえ。

会社の友人はPC子供二人に買うので10万以上富んでいくと(1000ドル)なげいてました。
どうしてそんなに。。?と思うのはあたしが日本人だからかな?

父ちゃん、手伝ってくれないの?
ree さんが何でも出来ちゃうからだよ・
あたしあまりアメリカの行事料理しらないから・・・


SLライダー さん
年に1度のビックイベントなのですごいよお。
皆気合入ってます。
このために働いてます(笑)

会社もクリスマス休暇2週間あるとこもありますよ。

おもちゃ。。お金かけすぎ!
信じられないよ。


けろちゃん
日本はクリスマスケーキですもんね。
こっちはないですよ。

日本のクリスマスのほうがあたしは好きですよ。
こっちはお金かけすぎ、ですごい大騒ぎです。

買い物客もすごくて店も朝5時からあけたりするんですよ!


chiakiさん
実家は札幌ですが、父は帯広生まれ、母は芽室育ちで帯広、芽室に祖父母や親戚が集中してます。
いとこはドリカムの美和さんと同じクラスでした(笑)

今でも札幌へ帰ると帯広、芽室は行きますよ。
松久にじます園のから揚げ食べたり。

帯広出身ですか!
あたしも生まれたのは帯広なんです、2歳くらいまで住んでました。


本場のクリスマス。
すごい騒ぎですよ。
もうね、このために稼いでるんじゃ!ッテ感じ。
クリスマスプレゼントにベンツをどうぞとかCMでやってますよお!

【2010/12/29 10:58】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。