FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ZXでタトウスタジオへ、お色直しのまきっ!
アメリカは花金ですよ!
皆さん、こんにちは!

今日はオフィスでめちゃくちゃ忙しかったわたくしですが、久しぶりに以前数回登場してます。
元同僚のCHRYSTALとランチにマクドナルドで待ち合わせ、食事!
4ヶ月ぶりに会った彼女は相変わらず、アメリカ人にしては食の細い。
肉はほとんど食べない、クッキーなど口にしないそれはそれは健康に気遣っている彼女。
オーダーもフイレオフィッシュ。
1-7 chrystal

一方日本人のあたしは、いつもむしゃむしゃ仕事しながらクッキーやお菓子を他の友人に勧められると、断れず馬鹿食い、ジャンクフードならまかせろ!
食生活改善しなきゃなあ。。。

マックでは今、お得なミニミールセットが出ています。
1-7 mac

しかーしミニと言いつつ。。。これは日本のサイズじゃないかあ???

彼女と別れてまた忙しく働き。
会社帰りに、ZXで1ヶ月前に入れたタトウのリタッチ(色入れなおし)をしにタトウスタジオに行ってきた。

普通のショッピングセンターにあってとても入りやすいのだ。
タトウスタジオ?組関係のおじさんたちがぞろぞろいるのでは?とかまったく気にしなくていいよ(笑)

あっ、あたし?あたし。。。。幼稚園の時、組に入ってました。
すみれ組でしたねえ!
ちなみに当時から男の子とばかりつるんでましたねえ。組長(先生の名前は高橋先生)


1-7-tatoo shop enter

ZXとベル様のご来店でござーい!ZXはきちんとドデーンと店の前に停めます。
1-7zx.jpg

相棒はいつでも目とどくところにね

ベル夫からは「誰が君のバイクなんか欲しがるか!誰が盗むもんか!」と言われますがあたしにとっては大事な大事な相棒なので。


タトウ後にきちんと管理、かゆくてもかかない!などしていても皮膚の状態によってところどころ薄いところができちゃったりするんだよね。
これはどうしてもしょうがないので、ほとんどのタトウSHOPでタトウ後に1度、無料で色を薄くなっているスポットに再度色をいれてくれるのだ。

だからね、日本人でよくアメリカは日本よりタトウが安いから、観光ついでに入れてきた!なんて人がいるけど、おすすめしないよ、日本へ帰って皮膚のトラブルや、こうしてタトウの仕上がりに変化があった時どうしようもないもんね。
地元だと色飛びとか無料で直してもらえるもの。

SHOPには1か月ぶりです。
店のそばにはタトウアーテイストのJOHNの通勤バイクが!
はい、前回も書いたけどアメリカでは彫士ではなくアーティストと呼びます。
アートの一部と言う考え方なので。
1-7 john bike

10分くらい、タトウの色が飛んで薄くなったところに再度、色入れした。
正直、前回より少し痛かったな。
皮膚が再生してきて薄い皮膚、そこにまた色を入れるから、皮膚が敏感でなおさら痛いんだよね。
まだ前回のタトウから1ヶ月だもんなあ。
でも最低1ヶ月はリタッチっするのは待つ方がいいらしい。

同じライダー同士、本当に話がはずむんで楽しい。
JOHNにタトウを頼んでよかった。

1-7 tatoo john

皆フレンドリーで、気軽に行けちゃうSHOP.

タトウ過去記事はこちらだよ!
http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-622.html
飛ばない場合は12月11日の記事みてね~

1-7 tatoo john 2


ZXに乗って帰らねばならぬので、厳重にテープで止めてもらった!
左腕のタトウは仕上がり極上、色の薄いところもなかったので、右肩下のタトウのみリタッチ。
1-7-tatoo.jpg

最近、おじいちゃん連中とかのタトウを見て、いろいろ考えちゃうんだよね。
その人の歩んできた人生とか。
この間、レストランで見た80歳くらいの爺ちゃんの腕にミッキーマウスがサーフインしてるタトウが入ってて
あたしは、あー昔、このおじいちゃんはサーファーだったんだなあ。とか思ってねえ。
今は爺ちゃんでも青春があって、サーフインしてたのかあ。。。しみじみ思った。
なんかタトウで他人のその人の人生の一部が見えると言うかね。
なんか不思議なんだよね。


今、ジンジンしてるけど。。。明日は友達夫婦が泊まりにロスから来るので、これからバリバリ掃除はじめるぞ~!!

皆、良い週末をね!!





スポンサーサイト




テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんにちわ~☆
そういう嬉しいアフターケアがあるのですね!!やはり、どうせやるなら、きれいに発色されてるタトゥーがカッコイイですもんね!!
また仕上がりが楽しみですねっ(*^^)v

【2011/01/07 22:40】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


 また痒くならないといいね(ニヤリ)

寝るときに手袋忘れずにね。

【2011/01/07 23:30】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


アルパインスターのパカ-(・∀・)カコイイ!!

目の付け所がちゃいますなぁ。申し訳ない┏(<:) ペコチョン♪

【2011/01/08 03:53】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ミニサイズが日本サイズって、なんかうける

ベル夫さん、あいかわらず言うことキツイですなぁ ( ^ω^ )
でも、なぜか、ちょっと面白いんだな ベル夫さん

【2011/01/08 05:02】 URL | トモ松 #- [ 編集]


あ~~

ボクにはなれなかった「アメリカ人」に
本当の意味でなることができたんですね。。。

おめでとう、もっともっと幸せになってください~♪

【2011/01/08 05:42】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


日本では、1月7日から「ビッグ亜米利加シリーズ」として、アメリカをイメージしたバーガーが発売されましたが、第一弾「テキサスバーガー2」僕的には“ハズレ”でした。前回発売されていた“テキサスバーガー”が結構美味かったので、今回のはショックでした・・・
400円損した感じっす。
最近のお気に入りは、朝マックの“グリドルソーセージ”っす。珈琲とセットで200円とリーズナブル。それだけじゃ足りないので単品で“ソーセージマフィン”も食べますけどねぇ~。
ドライブスルーで買って運転しながら食うのですが、マニュアルミッション車なので忙しいっす。しかも雪道だし・・・

【2011/01/08 18:35】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


どもども!はじめましてですね!

日本四国は香川県の超ローカルなタトゥスタジオ、GOODDAYSのSHUNですが。

普段はコメントなど一切ないウチのコメント欄に怪しい日本語の書き込みがありまして...

ものすご~く怪しみながらもベルボトムネームに危険なクリックをかましあげると...ちゃんとしたブログがあった訳で...

今のところ、あなたの事は超ミステリアスな~国際結婚した女性という事しか解っておりません。

時間を見つけてブログを完読してから、ジャブをかましあげたいと目論んでおります。

ではまた、あらためて。

【2011/01/09 05:04】 URL | GOODDAYS SHUN #EpHC2uEs [ 編集]


ベルさん こんばんは。

あれからもう一カ月になるんですね(^^
早いもんですね。

ちなみに、私はキク組みでした、組長の名前までは覚えてませんが(笑

タトゥは、完全にアートなんですね、たまに、ジムに行ってるんですが、外人の方でタトゥをしている方は、みんなサポーターなどでかくしてますね。 すみれ組の印象が強いのでしょうか(笑

痛まないといいですね、またしばらく大変でしょが、頑張って!!

【2011/01/09 06:16】 URL | kazu #- [ 編集]


こんにちはー

僕も日本の基地内のマックでいつものようにオーダーして失敗した事がありますよ(笑)

色直しのアフターケアがあるなんて知りませんでした””

最後の最後にかきこわさないようにがんばってくださいね f(^^)

【2011/01/09 08:31】 URL | タケ #- [ 編集]


ほー、タトゥーは色直しをした方が良いのですか。アフターケアーもしっかりしているという点が既に文化として定着していることを物語っていますよね。

暫くは又痒いかも知れませんが、頑張ってくださいね~。

【2011/01/09 19:43】 URL | rikky #- [ 編集]


おお~ 久しぶりのCHRYSTALさん登場! 

私、CHRYSTALさんの隠れファンなので(笑)  v-10   

あ~ 私もタトゥーが世間的(日本)に認められたら是非、入れたいのにな~  

出来上がりが楽しみですねv-218
  

【2011/01/09 21:21】 URL | シンク #- [ 編集]


いやいや、
バイクは常に眼に入るところに置かないと・・・・。
自分の友だちも先週、
マレーシアで、ものの5分でCB持ってかれた!
6時間後にフレームとナンバーのみのCBが
帰ってきた・・・。(笑)
気を付けないと、ダメ!ダメ!

んで、質問!
厚着の人と半袖半ズボンの人がいるけど、
暑いの?寒いの?(爆)

【2011/01/09 22:11】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


タイでもタトゥーは普通ですよ。
こっちでは単色が一般的みたいですが。
サーキットでつるむ欧米人は色彩豊かなタトゥーを入れてる奴もいますね。
私のタイ人部下にもタトゥー入れてる奴もいるし、私は別に何とも思いませんが日本から出たことない日本人ならば普通怖がるでしょうね。
私も日本を出るまでこの感覚の違いは分からなかったし。

【2011/01/10 07:35】 URL | がつ #- [ 編集]


絶対へそピーよりタトゥの方が痛いと思うよ。
でも、痛がり大袈裟なアメリカ人、よくタトゥは平気だなぁ、って私は疑問に思うの。

【2011/01/10 11:32】 URL | ree #- [ 編集]


くろねこのジジ さん
アフターケア、無料なんですよ。
お金取るところはあまりないみたい。
どうしても肌の質や状態でうすくなったりするところができちゃうんですよ。
掻いてないのに、ところどころ薄いとこがありました。

肌が回復してきたばかりなので、敏感でいたかったす(笑)でも根性でしゅ!


akumakozoさん
そーなんですよ、それなんですよ。
痛いのよりつらいですから。
あまり痒くならなきゃいいのですが。。。
部分的なので前回ほど痒くはならないでしょう!
手袋してがんばりますよお。

けろちゃん
目の付け所が違う、さすがライダー。
アルパインの服。結構すきですが、FOXレーシングの方が好みデース。


トモ松さん
いやあーベル夫はきついすよ。
でも彼は立ちゴケしてあたしに叱られたり、頭が上がらないときもあるので、たまには図にのせさせておきますよ!

ビリー兄さん
アメリカ人化しても食べ物や温泉ガ恋しいのです。
やはり日本人なんですね。。
でも温泉は猛日本では入れないので、あきらめます。

TAKEさん
どじゃーマニュアル車で運転しながら食事って。。。めちゃ急がし!食べた気にならないんじゃ!オートマ。。。らくですよ。
食べながらの運転には最高!

テキサスバーが?どんなんですか?
テキサスといえばステーキが有名なんだけど。まさか、ステーキがはさまってる?


【2011/01/10 18:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


GOODDAYS SHUNさん
遊びにきてくれてありがとうございます。
日本もタトウ人口が増えているんですね。
アメリカだと子供のときからタトウステッカーとか貼ってますから、子供も全然抵抗ないんですよね。

完読終了お待ち申しておりまーす!

KAZUさん
キク組ですが、すみれとかより組らしいですね(笑)どこの組のもんじゃ!キク組じゃあ!みたいな(笑)

色はカラフルにすると、子供の刺青ステッカーのようなイメージが離れなくて。。。。クロとグレーで渋いものとなっておりますが、カラフル多いですね。

ありがとうございまーす、また痒みが。。。。恐ろしい!!!でもがんばります。


タケさん
基地のマックはアメリカ寄り?それとも日本よりなんでしょうか、日本のあのサイズ出てきたら米人。。。怒りそうですね(笑)

アフターケアがあるので多少の色飛びがあっても安心ですよ。無料で快くやってくれます。
なので、アメリカでタトウして日本へ帰って。。。不都合が出たらどうするんだあ?と他人ながら心配しちゃいますよお。


rikky さん
どうしても肌の質やなどによって出来にムラがあったり、色飛びいちゃうことがあるそうで、そのためにアフターケアがあるんですけど、無料でやってくれるんですよ。
そこもそうみたいです。

親子できて。親がタトウして子供は側でみてるとか、休日はそういう光景が見られるそうです。
まったく日本とは違いますねえ。

痒みはいやですよお、気はって寝なくちゃならないです。


シンクさん
おお!Chrystalのファンですか。
彼女に話しておきます。
よろこびますよお。
シンクさんのために、またChrystal写真UPしますね。

日本はやはり難しいのでしょうね。イメージがちょっとアメリカのファッションの一部というのとはかけ離れていますもんねえ。

温泉がだめとか公衆浴場がだめとか。。。つらいですよね。
でもアメリカじゃ3歳の子供でもタトウシールで腕とかにタトウいてる子もいますけど、日本へいったらそんな子供も、、、あちら関係イメージなのかなあ~とか考えちゃいます。

20年後、もしかしたら日本もかわってるかもですね!

Amano Jack さん
おうなのよお~兄貴。
バイクなんてプロだと3分あれば盗めるらしいいよ。

特にこっちではバイクのショーとかのイベント会場やMOTO GPの駐車場からバイクが盗まれちゃうんだから、それも何十台も!


CAはそうなのよお~この寒いのに
短パンで歩いてるおやじもいれな、ダウンジャケット、ブーツの女性もいるし。。。
へんなのよねえ。
あついのか?さむいのか?人によって違うのかな。。

がつさん
こちらでも漢字系、ドラゴン系単色が多いですが、バラとかハートとかイラストの込んだものはカラフルですね。
子供のタトウステッカーセットがカラーが多いのでどうもそのイメージが強くて。。。私は単色派です!

うーん日本はやはり違いますね、まだタトウはファッションの一部とは広まってないですもんね。


reeさん
そうそう!
大げさで痛がりナアメリカ人ガなんでタトウ人口多いのかしら?
不思議だよね。
胸にタトウしてる女性。。。信じられないよ。
めちゃいたそう!
へそピアスもめちゃいたそうだよお。



【2011/01/10 21:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


 温泉でタトゥってそんなにうるさくないんじゃないのかな?

入れ墨・刺青は禁止ってサウナでも書いてますけどね。

あれはあくまでもその筋の人たちに対する規制だと思います。唐獅子牡丹とか入れてないでしょ(笑)

気にしなければ問題無いと思いますよ 温泉は。

【2011/01/10 21:41】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック