FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夜間走行気をつけて!
私が恐れる物!それは後方車
日本でRVF400Rに乗ってる頃、夜の9時過ぎに信号待ちで後続車に当て逃げされた事があるのです!車は信号ギリギリまで私に気がつかず、あわてて避けたらしく付けて2週間のバックステップに車が当たりバックステップがボッキリ折れました!このおかげで私は足の打撲だけですんだのですが、逃げられました・・・バックステップ返してくれ~!

本日は家に着いたらもう暗かったのですが、向かいの知人がフリーウエイでもう少しで車線変更時に車をバイクにぶつけそうになった!音も聞こえなかったし横にいるとは気がつかなかったって!
アメリカでは夜間早朝のバイクと車の接触事故がダントツ多いのです。学科試験の教本にもしつこいくらい自分を目立たせる服装と書いてあります。私は真っ暗な早朝に出かけうす暗くなって帰宅するのでブログの最初で載せたセーフティベストを必ず着用しています。やはり高い方はぴか一の輝き!
DSC00198.jpg

他にもHDを明るい物に、マフラーを大きな音に(笑)反射材をメットにも貼るなど良いと言われています、バイクショップでもBack Packの正面に反射材がついたものなどあります。
こちらナンバープレートのフレームにLED搭載!ブレーキと連動
2029.jpg

こっぱずかしいけれど視認性の為に!べたべたせず夜だけくるくるっとメットに巻くだけ!いつでも外せます!(注)写真はベルボトムではありません(笑)
1-15-5.jpg

リアペダル用!これ欲しいのですよ、視認性抜群。
とにかくこちらではバイクに道を譲るとかないですから(笑)われ先へと車が来ますから自分の身は自分で守らなくては!とつくづく感じます。日本だとバイクにぶつけたら大変!とかそういう気遣いが見られますがここはすごいです!びゅんびゅんバイクなどどうなろうとお構いなしという態度が見られます、あと爺ちゃん婆ちゃんドライバーにバイクいますよ!って見ていただけないとぶつけられます,本ト!!お互い夜間走行は気をつけましょう!
20070115190801.jpg

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

違うもんですなぁ~。

日本の交通事情ってどーなんでしょ?
バイクに乗りやすい方なんだろーか?

【2007/01/15 19:38】 URL | 坊主 #- [ 編集]


はじめまして。
僕もバリバリマシン読んでましたよ~(笑)
アメリカでもバイク乗るとは。。。ツワモノですね。
サンディエゴとの間というと、オレンジカウンティーあたりでしょうかね。
夫婦共々、これからもよろしくです^^

【2007/01/15 21:03】 URL | rabbit33333 #- [ 編集]


ほんと車からバイクって見えづらい存在のようですねーv-388
黒バイクに黒メットは絶対にやめれ!と言われました(´・ω・`)
バイク選びもしなきゃだけど、メット選びもいいの選ばなくてわーv-433

【2007/01/15 22:19】 URL | ぬこ #- [ 編集]


僕の車からの自衛策は、レーシング系のサイレンサーに交換のみです(笑)
土地柄にもよりますが、日本でも車検対応程度のマフラーでは平気で巻き込んできます。

暖気が出来なかったり、トンネルに入ったら耳鳴りがしたりと弊害もありますが、安全第一(ほんまか)でレーシング!!

【2007/01/16 02:39】 URL | Kimi #UpI3BvWM [ 編集]


こんちは~。

やっぱり爆音で自己主張が一番でしょうか?
車のってる時は、バイク乗るときより注意力が低くなる気がします。
車運転の時も、周りにもっと注意を払わなければいかんですね~。

【2007/01/16 02:56】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


やっぱりロケットカウルに三段シート。サイドはBEETのジェネレーターカバー。マフラーは真下でカットの直管かBEET管。RPMも音量大で良し!あとは日章旗か大売出し(笑)の旗。ホーンはエアホーンで音色はゴッドファーザーのテーマ(歳がばれる!!)これで目立つかな?

【2007/01/16 05:31】 URL | うたたん #- [ 編集]


当て逃げ、ひどいねっ!
にしても・・・目立つようにマフラー音『大』にね(笑)なるほどなるほど。うんうん。うん?うん?(笑)

【2007/01/16 05:45】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


やばいっすよ~私の真っ黒なんで目立たない・・・
でもオーバーパンツに反射材がしてあるので足だけ光ってます♪

ハンドル周辺は金色が目立つのですけどね(笑

【2007/01/16 05:51】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


たしかにヤバそうですね(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
日本ではマフラーの規制が厳しくなるみたいですけど・・・

自己防衛策を考えなければならないなんて・・・
大変ですね^^

光るモノは大きくした方が良いのですかね?^^;
アメリカでは・・・?

【2007/01/16 07:15】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


ベルボトムさんのフリーウェイでのお話を読ませて頂くたびに、「に、日本でよかった・・・」と思ってしまいますが、そんな恐ろしい境遇の中でもバイクをのりこなしてしまうベルボトムさんは、やっぱり格好いい!!です♪

これからも、十分にお気をつけて走行してください!!

【2007/01/16 07:27】 URL | するめいか #- [ 編集]


黒いバイクに、黒革の上下、ダークグレーのヘルメット……。
こんな自分は、アメリカじゃぁ、1日と持たないようですね。
何か光り物付けないと、日本でも危ないか…。

【2007/01/16 07:44】 URL | 鉄馬くろすけ #s6beKGts [ 編集]


人間の脳は見慣れない物体を認識し辛いらしいです。
アメリカでバイクは超少数派なので見えても認識されていない場合が多いです。
事故後の証言でよく「バイクは見えていたけど、ぶつかるまで気が付かなかった・・・」といった言い訳を耳にします。

僕も通勤でバイクを使ってますが、常に自分は見られてないと思いながら運転してます。
アメリカはアホドライバーが多いから怖いですよね~

【2007/01/16 11:18】 URL | ゲル #FT1/uNEA [ 編集]


夜間はほんと危ないですね(>_<)できるだけめだった方が絶対に安全です!俺はLEDイルミネーション付けましたキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイドレスUPにもなるし一石二鳥です(^_-)-☆日本は道が狭いので一車線で中央に寄って右折する時はほんと怖いです・・・(゚_゚i)タラー・・・

【2007/01/16 15:50】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


坊主さんへ
比べてみると日本の方が走りやすいですね。
道も先に行きなさい!バイクは速いから!っていう事が無し!我先に!って言うのが当たり前なんで。。。日本人ってすばらしい!と思います。


rabbitさんへ
よくわかりましたね!おれんじCOですよ!
ロスと比べるとずっと治安は良いですよ。
こちらこそよろしくお願いします!
バリマシ読んでたとはうれしいな~あ。


ぬこさん
アメリカはなぜかそれでも黒いバイク黒いメットがダントツ人気なんですよ。
夜走らない人も多いし、ちゃんと反射材付きのベストを着たりしているようですよ・
やはり黒はかっこよいですからね。
反射材付きのものを夜間走行で見に付けるのはおすすめですよ。
ハーレーの人たちの事故は本当に少ないのです、皆は音がすごく大きいので車の中からでもバイクの存在がわかるだろうから。とか。。。。
納得です!


Kimiさん
やはり音の大きさもすごく重要になっていると思います。
アメリカはあまりというかノーマルマフラーは見ませんよ、バイクを買って即交換が常識になりつつあります。なんせ自分で自分を守るって事でバイク屋もポリスの友人もそう私に言っていました。なんせ命がかかっていますから(笑)。


南道さん
私もたまに思うんですよ、車に乗ってると集中力や神経がとぎすまされないというか。無防備!
バイクのときは神経ピリピリで周りを見ながら走ってるのに車だと変な安心感で「今日は夜、何作ろう」なんて考え事してたり。。。


うたたんさん
お見事!そこまでやったらアメリカじゃ皆引きますよ。もしかしたら道を譲ってくれるかもです!
BEET管あれくらいだと安全かもです!
アメリカ人はわりとアメリカの国旗を車に付けているので私も日本の。。。。やめときます、路線が違う方へ!(笑)。


しのぶっちさん
あ手逃げは悔しかったです!東区でやられました!派手派手バイクでメットも派手だったのに。。とにかくどう存在をアピールするか!
暴走族ってだから車にぶつけられないのかな?
あれはあれで生き残る糧?(笑)


まこっちさん
用心に越した事はないです、自分が後ろからあて逃げされるとは思いませんでした、街の中でライトで明るかったし、バイクもつなぎも派手だったし。。。あっ!当時は反射材付けてませんでした!


たくまパパさん
命が惜しいので出来る限り、アピールするしかないです、日本はまだ安心感がありますよね。
変なドラッグでぽーっとしてる人なんてそういませんから。。。こっちは危ない人多いです!
光物は大きく!目立つように!って事ですね。
考えるだけで疲れます(笑)。


するめいかさん
フリーウエイに乗ってると毎回あきれますよ。
何を考えて運転してるんだろう、皆。
携帯片手に130.140で走り片手でいきなり車線変更してきてベルボトム,マジ切れしたこともあります!携帯使いながらフリーウエイ走ってる人は怖いです。それでもフリーウエイは信号がなく自分のバイクで通勤するにはラクなので使っています。最近日本人、日本のよさがしみじみします!


鉄馬くろすけさん
用心してくださいよ~反射材は役に立ちますよ。
本と、怖いですバイクの存在に気がつかない人は日本より街頭も暗いし、道も暗いのでこっちは余計反射材が必要のようです。


ゲルさん
そうなんですよ!車からは小さい物は見えずらいので余計誰もバイクなど注意していない。
日本のようにバイクは大くないし、1日バイクを見るのは1台か2台ですからね。。。
ぶつかるまで気がつかなかった!なんて怖いです。お互い気を付けましょうね!


Harleyさん
イルミネーションですか!それは安全です。
やはり目立たない見落とされますからね。
でもHarleyさんのマフラーは存在感ばっちりだから皆きづくかもですよ。
アメリカはハーレーのライダーの事故は少ないのですよ。存在感の違いでしょうか!

【2007/01/16 17:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック