アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠へいくぞお!準備準備!
んちゃ!花金のアメリカです。
突然死語からはじまりました。

すでにあたしの心は峠に。
週末に数人の仲間と峠にいってきます。



行き先は初めての峠ですが、かなーり遠いので峠まではフリーウエイ走行が長くなりそうです。
昨日の夜から興奮して、寝られませんで会社であくびばかり。
コーヒー5杯飲んだけど効き目なし。

峠、気温があがったら,久しぶりに膝すりすりしちゃうぞおおおおおおお!

と、ながーく保管していた戦闘パンツはいてみた!

いかん!ジッパーがなんとか閉まっても最後のボタンが、できん!

やばいよ!やばいよ!

ムチムチのぴちぴちだ!少しは伸びるかと家で数時間はいて歩いた。
いっこうにかわらーん!

ねっころがって足の曲げ伸ばしとかしてみた。
いっこうにきつーっ!
もともとぴったりサイズだったんだけどなんとかジッパーは閉まった。
でもハムのようだ!
1-14 pants

しかし、いい年したマミーがレーシングパンツはいて、夜に屈伸したり、寝転がったり。
恥ずかしいけど。。。。これがベルボトムなのである!!

久しぶりに峠と思ったらこうだもんなあ。
ジーンズに空き缶ひざにつけてくかな(知ってる人はバリマシ世代)

実は、数少ない女性ライダーの友人Nancyから、女性だけでツーリングするので参加して!
とメールがきたのだけど、気のあう男連中とバイクで峠へ行ってそしてどこかでランチをたくさん食べる約束したので、断った。

ごめんよNANCY!いつもあたしは彼女の誘いを悪いな~と胸が痛みつつ断ってしまう。
彼女がNANCY。(以前のバイクナイトから)
bike night 8 nancy

あたしはこういう奴です、昔からなかなか女子ライダーとは縁がない。
それは。。。たとえば小学生のとき、ベル「あの屋根にのぼってさ、あそこ近道しよう!」女子「えーっ、こわーい」やめようよ。

男子連中「そしてあそこの塀こえていってみようぜ」
ウオーッ、たのしい。

体育の工具質掃除のとき、男の子達とマットのつんでいた山から、他のマットの山積みに飛びうつったりしていた。

女子が「あぶない」と先生にちくりに行った。
めちゃ、先生にあたし達は叱られた。

スキー場で、ベル「ここの小山からスキージャンプして誰がどこまで飛んだかやろうよ。」

男子達「まけねーぜ」ベル「あたしのほうが飛ぶって」

女子「やめようよお!こわいよお怪我するよ、先生に怒られるよお」

ここでしらけるのだ(笑)

森林公園にカエルとりに行こうよ、自転車で2時間かけてさ!
女子軍「エーッ、きもちわるい!自転車?2時間も乗るのつかれるからいやあ~」
これが男の子達だと「ベル!いこうぜ!」いつもツーといえばカーなのだ!わかる?

高校生になり。
男子軍「あそこの峠でみなで誰がバイクで一番速いか競争しようぜ!」
ベル「よーし!いいねえ!あたしのバイクが速いにきまってる」メラメラ。。。

今度の休みにみなでラーメン食いにバイクでツーリング行こうぜ。
ベル「いこう、いこう」

女子軍「バイクあぶなくないの?」
ベル「バイクのんなよ、みなでどこかいこう」
女子「えーあぶないもん、それに停学になるし、親がゆるさないもの」
だってさ、女子はいつもあたしの提案、したいことを危ないとか、親に叱られると反対するんだよ!(当たり前か(笑)

男子「俺もバイクほしー、免許とりにいくぞ」そしてどんどん仲間が増える。
ここらへんでもうベルボトムは女子とはあまり遊ばなくなった。。。
ベルボトムって男勝りよね。。。。と言われていたのだ(笑)

こんなあたしと走ってくれる女子なかなかいないよね。
おてんばな女子ライダーいないかね!!

NANCYがLA近郊のガールズクラブ(バイク)のライダー達と皆で下道でツーリングを企画。
やはり週末しか皆、乗らないし、フリーウエイや峠は怖いので皆さけたいという。。。
と、いうことはあたしの走っているところ、好みとはまったく趣旨が違うツーリングなのだ。

さーて!バイクSHOPに頼んでいたものが1ヶ月以上たち、やっと届いた。

カワサキモンスターエナジーのニットハット!
寒いので早く欲しかったけど、数がまとまらないと発送してもらえないとのことで待った待った。
やっと手元にきたよ!

1-14 monster

さーあ、レポ、お楽しみに!
今から楽しみで寝られないんだよお。。。
早く峠はしりたーい。































スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

 ピチピチ革パンツが

痛いですねぇー

 まだまだ成長期?(ヒトノコトイエマセンケド ニヤッ)


怪我なしで峠楽しんできてぇぇぇぇぇ

【2011/01/14 18:57】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


うほほっ
僕も、皮パンツのウエストがギリギリになったのが有りますよ(汗)
かと言って、寒いのでダイエットもお休み中っす(汗)
まぁ、ジッパーさえ上がれば、後はマジックテープだしぃ~(笑)
僕は、女の子と遊びたいっ(爆)

【2011/01/14 18:58】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


伸びない!
伸びない!(爆)

楽しんでこいよぉ~、オテンバ娘!
でも、むりすんな!
歳なんだから。(爆)

【2011/01/14 21:42】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/01/14 23:45】 | # [ 編集]


おいらも走りたい!!!膝擦って走りたい!!
とはいえ、今日も雪かきですわ(笑

そうそう、氷の上でバーンナウトしても、タイヤって焦げるんですね、最近わかりました(笑

【2011/01/15 02:03】 URL | 夜一改めtocci #- [ 編集]


バイクに乗れるってのがうらやましいです。まして峠なんて。。
今日屋根の雪が落ちてハシゴがなくても屋根に上れるようになりました。(滑って危ないので上りませんが…。)
雪は毎年積もりますが、5年ぶりの大雪です。
今日は雪寄せに疲れて、車庫でバイクを眺めたり、なでたりしていました。

【2011/01/15 05:11】 URL | とんそく #- [ 編集]


ベルさん こんばんは。

コーナーでは、カメッ!!って気合いれるんでしょうか(笑

気お付けて、いってらっしゃ~い!!
レポ楽しみに待ってます(^^

【2011/01/15 05:20】 URL | kazu #- [ 編集]


ニット帽いいですね。

そんな(●´艸`)[↑超カコイイ↑]のあるんだったら、私も(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ

ちなみに私のバイクはタイヤが坊主なんで、当分は峠はお預けですわ..。

【2011/01/15 05:47】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


革パンツは自分には縁が無いなあ・・・
自分は基本Gパンオンリーで空き缶派だったし。ただ万年金欠病なだけですが(^^;)

事故には気をつけてLet's Enjoyしてきてください(^o^)/

【2011/01/15 07:16】 URL | js6qaq #- [ 編集]


この季節、峠へ行けるなんて羨ましいですね。
こちらは昨夜から吹雪で震えております。
マスツーリングは相性がありますよね。
ペースが合わないと辛いものがあります。

「バリマシ」分かりますよ~♪懐かしいですね。
あの頃は潰した空き缶をガムテープで
ぐるぐる巻きするのが定番でした。
膝がボロボロになった古いツナギは今も持っています。
今はスライダーと言うものが付いていながら、
ピカピカのままです。(^_^;)

どうか路面温度にお気をつけて。8掛けが無難かもです。

【2011/01/15 14:09】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


ジーンズに空き缶!!
それに・・・
メットにファーの尻尾!(笑)
懐かしい~^^;

久々の峠ですね!!
気を付けて楽しんでくださいね!!
ツーレポまってます^^

【2011/01/15 18:44】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


今日はいい天気でしたねー
僕も走りに行ってきましたー 寒いかと思い着込みましたが 暑くて暑くて。。。
CA日でしたー

 いい 走りできましたかねー レポ楽しみにしてますー

【2011/01/15 20:18】 URL | Shin #- [ 編集]


近くにベルさんのようか女の子いたら楽しいでしょうね~。^^

…で、しまったのかな、ボタン。(笑

私も正月でより太ったので痩せなきゃ。(笑

ツーレポ楽しみにしてますね~。

【2011/01/15 20:59】 URL | 弾正 #- [ 編集]


ベルボトムさん
ご無沙汰しております。
ブログにメッセージありがとうございます。
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
約、一年近く、ブログ放置してましたが、元気でやってます。
以前、使っていたPC(windowsXP)が、とうとう
動かなくなってしまって(-_-;)
最近、新しいPC(windows7)購入v-221
また、ブログ更新再開しますのでヨロシクお願いしますねv-218
俺の事、忘れないでいてくれてありがとうv-238

【2011/01/16 00:17】 URL | Harley #SAc2/MEM [ 編集]


こんにちわ~☆
今頃気分爽快に峠を楽しんでいるんでしょうかー(>_<)かっこいいっ!!!!
私もはやくそういう峠を楽しめるライダーになりたいですぅ~。
日本は大学センター試験真っただ中…お決まりの雪で、愛知県も真っ白でーす(>_<)さむーい。レポ楽しみにしていまーす!!

【2011/01/16 00:58】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


まー男でも色々ですからね~。
私の場合、高校生の時はバイク乗りと言ってもクラスの中に2、3グループありましたよ。
峠派とツーリング派みたいなん。
私はもちろん!?ツーリング派でした(笑)
今と全然違います^^ゞ

【2011/01/16 05:16】 URL | がつ #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
空き缶~ メットにしっぽ~
良い時代でしたね~

最近の若い子バイク乗らないみたいですね…
ボクらの時は、まずバイクだったのに…
停学でもなんでもバイク乗りたいだったなぁ~

革パンあるんですけど…
現実をみつめる勇気がないので、タンスにしまってます…

【2011/01/16 05:56】 URL | トモ松 #- [ 編集]


「ハムのようだ」

に笑ってしまいました(笑)

自分もツナギかレザーパンツ欲しいす。
最近、山にも走りに行ってないなぁ~


【2011/01/16 19:46】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


おぉ~、昔のツナギが入らないのは悲しいぞ。私のはワンピースだからお腹がまるまる納まらないぞ。
ローラースケート用?のニーパッドに空き缶を布ガムでくっつけて走っとりましたねぇ~。昔のポ●リスエットはスチール缶だから良く使ってました。間違ってもアルミ缶をつけちゃだめです。

しっかし、ベルさん男の子とは行動がツーカーだなんて、流石です。一緒じゃなくて良かったナァ。一緒が良かったかなぁ。峠でちぎられたらしばらく立ち直れないもの。しっかぁ~り楽しんできてね。

【2011/01/16 20:38】 URL | kei #- [ 編集]


akumakozoさん。
参りました。
ムチムチです、でも太ったとか太ったとアメリカ人の女性の前で言うと、敵にまわすので言うなと。。。

いつまで食べ盛りなのか。。。不明です。。。

Amano Jack さん
アメリカは年取ってもやんちゃですから。
みならってまーす。

兄貴も無茶しちゃだめよ!
一家の大黒柱なんだからさ。


TAKEさん
女子はいつもあたしのやりたいことを。。。起こられるから、とか怖いからやめようよお。。。
で、しらけてました。

男子は、即実行ですから、気があいました(笑)

マジックテープならともかく。ぱちんと押すボタンなのでしんどいですよお。


夜一改めtocci さん
そんなに雪があるんですか!
雪かき、大変だ!

氷の上。。。こわーっ。すべるので気をつけて!!


とんそくさん
すごい雪が多いのですね。
雪はなつかしいのですが、寒いのが苦手になっちゃいました。

雪かきしてダイエットしたいんだけど。。。

バイク冬眠ですか。
早くのりたいですよねえ。
わかりますよお!


kazu さん
あはは、なつかしいですね。
走りながらカメ!ッて言っちゃいましたよ!

ガードレールはけりませんでした(笑)
つかれましたあ。


けろちゃん
なかなかかっこいいでしょう!
お気に入りになりました。
しかし店頭にはないので、注文なんです。
時間かかりましたよ。

タイヤが命でスモンね。


js6qaqさん
バンクセンサーなくなったら、今度は高いので空き缶つぶしてしてました。
そのうち取れてとんで、つなぎの膝カップがボロボロに!(笑)
よき時代でしたね。

CBRoyaji さん
暑かったですよ。
タイヤもあたたまり早くて。
でも今度はバイクや車が多くて思うようになかなか。。。

走り屋のメッカなのでしかたないですけど。たのしんできましたよお。

当時のつなぎまだありますか!
あたしは日本へ帰ったときに父が捨ててしまい、悲しかったですよ。スペンサーレプリカのつなぎ。アライのメット3つもね。。。
泣くに泣けないです。。。


笑い人 さん
たのしかったですが100%ではなかったですねえ。
混んでました。
日曜でうじゃうじゃ車やバイクが!!!


Shinさん
いや~どうしたんでしょう?この間までめty寒くて、最近はめちゃ暑い!
体が壊れそうです。

風邪ひいてますよあたし。。。


弾正さん
ボタンは。。。。しまりませんでした。
しめると内臓破裂になりそうだったので、開けてました(笑)

これだけ好きなもの食べていれば仕方ないんですけど。。。

いや~恥ずかしいですよお。

Harelyさん
おお!元気でよかった!
心配してたんですよ。
元気と聞いてうれしいです。
楽しいツーリング写真まってますよお。

忘れるもんですか!
あったことないですけど友達ですから!


くろねこのジジ さん
そりゃあー大変だ、試験かあ!
なつかしいな、勉強。。。あまりしなかったかな、バイクばっかで(笑)

今がんばって、春にタたーくさんあそんじゃいましょう!

【2011/01/17 12:03】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


がつさん
わー意外でした。
今レースしてるのに、昔はツーリング派でしたか!

うちは走り屋が多かったですね。
あとこいつが?と思うような目立たない奴がCBR400R乗っててびっくりしたり。

バイク人気でしたもんねえ。


トモ松さん
現実と向き合ってください。
そして私と同じ気持ちをわけあいましょう。(笑)SHOCKでした。むちむちだもんなあ。
コンだけ食べてればそうなんだけど、現実はきびしいねえ。

今の高校生はバイク乗らないのかな?
峠もいかないのかな?
よき時代でしたね。
レプリカブーム!
猫も杓子もNSR 250R.


yoshid@さん
山はいいですね。
どこか違う世界にきたようなあ・・・・

体の具合どうですか?
ご自愛してくださいね。


keiさん
男の子とは毎日学校帰りも一緒、遊ぶのも。
野球少年団、冬はスピードスケート少年団にいたので少年ばかりでした(笑)

女の子はね、何かというと。
怖い、怒られる。。。なのでどうしても男の子のほうが馬があうんですね。

生まれたときに何か忘れてきたのでは?といわれたのですが(笑)

峠?ちぎらない、ちぎらない・・・・
峠好きな普通のマミーです!!

【2011/01/17 12:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


バイクは乗ってなんぼなのである(笑)
男女関係ナシ!
日本には夜な夜な転げながら独りでスタント練習してるいい年した女性がいますよ。絶対にやめないと言ってるのでいつか有名になるかもしれません。
ココロの端っこで応援よろしく!(笑)

【2011/01/24 20:44】 URL | damdamatuko #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。