アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠へ出撃、走るぜあたし!その1
お待たせ!

ZXで峠出撃のまきっ!
はりきって、ボタンは閉まらないが戦闘パンツ履いていってきたよお!そこで吹き出した人!
廊下に立ってなさい!

今回は初心者、峠、フリーウエイを走るのが心地よくない方はご遠慮くだされ。
という考えで友人と峠走行会を計画。
会社の同僚ZX6RのJOHNも誘った。

目的はMALIBUというバイクの走り屋、ライダーの集まる峠を走るのが目的で、ツーリングではないのだ。
下道はほとんどは走らずフリーウエイを乗りついでかっとんで向かう。
なのでクラブの皆には告知せず、峠好きな友人の間だけで向かった。

ところが、ところがよ。
先週の金曜の会社帰りに、同じアパート郡に住むANDYとアパートの駐車場で会ってしまった。
彼のアパートはうちから1分もかからない。
彼は最近BMWのツアラーに乗り換えて走りに行きたくてたまらなく。

峠に走りにいくと行ったら、俺も行きたい!だとお。
趣旨を話した、これはツーリングではない峠走りだと。
ここでツアラーであたしたちと走るのは峠では無理無理!とはやっぱり思ってても面と向かっては言えないわ(笑)

彼はバイク暦15年、彼の走りは知ってる。
ベルボトムにこいつはきちがいか!と思わせた、きちがいだ(笑)

MALIBUはタイトな小さいコーナーの連続だし、ツアラーにはつらいよ。。。やんわり断った。
しかし彼は引かない!
ここまでしつこく食いつかれたら断れないよ。
彼はプリンスのベイビーシッターさんと同じアパート、しかも隣に住んでんだよね(笑)

日曜の7時半、アパートの前で待ち合わせなんだけどAndyがこない。
何しとんじゃ~と、携帯に電話したらGPSに待ち合わせの場所を入力てるとこだが、うまくいかん!すぐに行くからまっててくれ!チクタク、チクタク、10分くらい待ち、やっと現れた。

皆との待ち合わせ場所はここから40キロ先なんだよお。
すぐに友人にテキストで遅れることを連絡。

ANDYが俺が遅れたんだから、俺が払うから有料の高速で行こうぜ!
君が払うならOKさ!ッてことでフリーウエイではなく有料のハイウエイを2台で飛ばす。

しかし、きつうー!考えてみて、ZX戦闘機は636CCなんだよ、BMWは1000CC以上。飛ばしても彼のでかバイクは余裕があるわけ。
身を伏せて180キロ以上で30分以上はしんどいのよ。
彼はもう、これでもか!ッて飛ばすからついてくのに大変なわけよ。

追いかけながら。。「ANDY君、いや直線番長よ。」
「峠に入ったら君はついてこれないんだから、今のうち楽しんでおくがよいわ。」むははははは。。。
と思ったベルボトム。

GPS、GPSと自慢するのでそんなにすごいのか!と彼に着いていった。
途中の信号でZX6R&R6の友人があたしたちに追いつき、4台で待ち合わせ場所へ向かう。
待ち合わせの場所、Andyに着いていったら誰もいない。
ここじゃないんじゃ。。。すると携帯に友人から。
「どこ行ってんの?今、バイク数台みかけたけど通リ過ぎてったぞ」
ハッ、待ち合わせ場所のスタバとは違うスタバに彼のGPSは案内しやがった!ッてAndy,住所間違えて入力してたんだよねえ。


待ち合わせ場所に遅れたが、着いて皆ですぐにMALIBUに向けてフリーウエイを走る。
途中LAの空港のあたりで旅客機が上空にあり、旅客機の腹の下を走る。
なんとも飛行機好きにはたまらない!

MALIBUの峠の近くのガソリンスタンドで、LA在住、地元の
峠の常連と待ち合わせだった。

あたしの愛車は今日も元気元気!
zxgas.jpg
初顔合わせ。
彼は日本で言う走り屋で、何度か転んだらしくボロボロのレーシングスーツを着ていた。
Malibu ride pch meeting place

この彼がMALIBUには何箇所か峠があるので、おもしろいところに案内してくれるという。
総勢8人で峠へ出撃。
彼について走る、日本を思わせる小さなタイトコーナーでわくわくした。。
ほんと、今のレプリカバイクは積極的に動かないと曲がらない。
最初はひさしぶりで体が硬かったけど、慣れてきたら積極的に動けるようになった。
ほとんど2速でコーナーを楽しむ。

ANDYはしんどそうだった、途中数人がついてこなかったが、いいのだ。
自分のペースで怪我なく無理なく走れば。
ANDYは、タイヤのはじまで使ってるよ、もうバニアケースまで摺るかと思った。
と興奮していた。

超有名な、このレストランが目的でバイカー、ライダーは来るという
ROCK STOREにて休憩!
駐車場には停められないくらい。
しばし待つ。
はい、あたし170でもレーシングパンツ+ブーツはくとつま先立ちですわ。
あたしどこにいるかわかる?
Malibu rock store parking


バイク日和の日曜なので人、バイクでごったがえし。
ここ、来てみたかったんだよねえ。
でも遠いからあきらめてた。
Malibu 2 rock store
Malibu rock store bell bell brog

あのおー木を伝言板代わりにするのやめませんか?かわいそうっす!
Malibu rock store tree

ハリウッドスターが来たときの写真やサインが壁にたーくさん!
店内に貼ってあった。
古いけど昔のなつかしいアクションスターの写真発見!
若いねえ、おじさんたち!
Malibu rock store star

なつかしいバイクもあった。
メットも!
走り屋時代にフレデイスペンサーレプリカ(もう彼は引退してたけどビデオで見て憧れた)(ブーツから、つなぎ、グローブ、メットまで)で決めていたあたしには
すごく懐かしかった。
Malibu RC30

当時は走り屋ブームで、峠で1日中走ってた。
タイヤなんか真ん中ではなくサイドの溝からなくなったものよ。
今は通勤毎日だから、真ん中が先で悲しいこと、かなしいこと。

なんとか席を確保して、ブランチ(朝昼兼用)。
いやー暑かった。
数日前まで気温一桁で今回は27℃。
どうなってるのCA?

ANDY(左)とAJ(右)はエナジードリンクでごきげん。
ちなみにAJは38歳で女の孫が先週産まれました。
38歳で孫!!おじいちゃん?。。。ベル夫には別に普通じゃないか。とあっさり言われた。
Malibu rock store Andy, AJ

ANDYは、ハンバーガーをフォークとナイフで。。。
よく食うわ!あたしの残したフレンチフライも残すならくれ!と食べつくした!
彼は走りに来たのか?食いに来たのか!(笑)
Malibu rock store Chili Andys

食事してから、個人で好きなように峠はしってよーし!
長くなったので峠走りレポートは次回につづく!

誰が峠ですっころんだのか!続く・・・






スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

なるほどー、Nancyさんからのお誘いを断って戦闘パンツに身を包むベルボトムさん、流石にZXに乗って居るだけはありますね。
やっぱり峠を走れる面子と、と言うのが重要ですよね。

楽しいツーリングになったようで。記事の続きも期待していますよ。

【2011/01/17 19:29】 URL | rikky #- [ 編集]


 峠でコケたひと何となく判った!!(GPS?)

怪我は?

 ドキドキの次回を待ちますか(笑)

【2011/01/17 19:31】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


すごい人数。
今の日本でこれだけのバイク乗りが集まる場所ってあるんだろうか。
峠いいですね。
こっちも早く暖かくならないかな。

【2011/01/17 20:25】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


久々の峠を満喫したようですね!
文章からいつも以上に楽しかった感が伝わってきます^^

バイカーでいっぱいなレストラン!!
雰囲気いいですね!
私は峠よりハンバーガー食べに行きたいような・・・(笑)

次回後編も楽しみしてま~す!

【2011/01/17 21:18】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


こんばんは。遂にmulhollandを走ったんですね、私のお散歩コース。走り屋にはたまらん峠がいっぱいあったでしょ?でも週末あれだけバイカーでごった返してたら、思うように走れなかったんじゃないかな?私は平日ライダーなのでいつも人っ子一人いない状態で、全コースクリアラップとれますが。ベルさんの膝擦り写真見てみたいです。
今度是非一緒に....とは言いません、私もツアラーですからね ^^

【2011/01/17 23:34】 URL | show kigaku #- [ 編集]


おー 奇遇ですねー 私もあの日はMulholland HWY行ってましたー 私の場合は峠攻めというよりはツーリングですが^^; あそこは脇道?も結構いいのかもしれませんね? あの日パトーカーよく見かけませんでしたか? 走ってる場所が違うのかな? 私は101から27で入り山道抜けて マリブの海でしばし休息し トーランスで寿司食べて帰ってきましたーー 
 なんせ暑かったですわ^^;

【2011/01/18 00:16】 URL | Shin #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙

RC30だ~ (*゚∀゚)ノ゙

大型免許も金もないころの憧れの1台です

ていうか、ピカピカ

20年前のバイクには、みえない…

【2011/01/18 03:28】 URL | トモ松 #- [ 編集]


ANDYさんは多分食べにきたんだと思う。

その後体が思うように動かなくてクラッシュかな?(^^;)
ベル姉が無事で良かったです。
クラッシュした人の怪我はひどくなければいいけど。

【2011/01/18 04:47】 URL | js6qaq #- [ 編集]


スタローンとシュワちゃん若!
お店の雰囲気からツーリング(?)
の規模までアメリカなかんじが楽しそうでうらやましいですっ!

日本も早く暖かくならないかな~

【2011/01/18 05:40】 URL | タケ #- [ 編集]


自分は、すっころんだのは、地元の峠の走り屋だと思う。
多分初顔あわせで、ベル姉さんの走りをみて、地元の面子もあってアクセル入れすぎで飛んだのでしょう。 
転ぶやつは良く転ぶものね。
間違っていたらごめん。

【2011/01/18 06:47】 URL | 台湾5号 #- [ 編集]


いやいや、無事帰ったんならいいよ==

って、楽しそう♪

「男前」なうしろ姿、どこにいても

ベルボトムさんはわかりますよ~モチロン!

ボタンが閉まらなくてもダイジョブ!!w

ウチの近所に引っ越してきませんか?(笑

毎週、温泉とB級グルメでヒザすりしましょう~

【2011/01/18 08:18】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


すごい台数だね~。
後ろに乗ってて峠越えをした事が何度かあるけど、ドキドキしたな~。

【2011/01/18 10:10】 URL | ree #- [ 編集]


うほっ美味そうなバーガー☆
やっぱ、本場のヤツは良い感じっすねぇ~。。
ちなみに僕も直線番長っすが、遅いっす(汗)
タイヤも真ん中しか減りませぇ~ん(涙)

【2011/01/18 16:34】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


なんとも凄いお店ですねぇ^^
羨ましいよ。
日本にはあんな店ないんじゃないかな?

峠かぁ。。。走ってない^^;
もう走れないかもしれない(苦笑)

で、だれが転けたんでしょうね( ̄▽ ̄)

【2011/01/19 01:38】 URL | #- [ 編集]


楽しそうですね!!
何と行っても、日本とは間逆の気候がうらやましいです^^
それにしても、皆さん速い方ばかりなんでしょうね…。
自分は間違いなく、置いていかれますね(笑

【2011/01/19 02:11】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


こんばんは~
お店すっごく込み合ってますが
単に日曜ってだけですよね?
イベントやってるわけではないんですよね?
すごいな~w

直線番長のANDYさん
高速を180overで30分
さぞや気持ちよかったんでしょうね~
気持ちめっちゃわかるっすw^^;

【2011/01/19 04:22】 URL | 天 #- [ 編集]


rikkyさん
峠についたら自由行動、何度も好きなように往復していいので最高です。
ツーリングでいったのならこうはできないので’、最初から峠というめんもくで仲間集いました。
Andyのぞいて。(笑)

akumakozoさん
おおーするどい。
すごいなあ。

いやあーしかし大変でした。。。。
続きをご覧ください。。。

あとでメールしますね。


カホ さん
やっぱりレストランはクルーザーが多かったです。
ここで引き返していくみたいです。
上は走り屋が多いので。

しかし観光地だけあってすべて高い。。。
まいりましたよお。


笑い人さん
私は食欲うせてしまうんです、
峠へいくと食事しなくても平気で走れます。

このレストランは有名人もよく来るので、運河よければ会えますよ。

峠最高楽しかったですよ。


show kigaku さん
平日狙いですね、おっしゃるとうり、バイク、車でごったがえし。
ペースが合わないライダーがコーナーに入ったらいたりで、危なかったし、何度もブレーキかけて避けました。

今度休暇とって走りにいきたいです。
でも遠いのでしんどかったですよお。

近くてうらやましい。
散歩コースだなんてうらやましいです。


Shinさん
わき道から頂上、そして下ってレストランにいったんですが、面白いコーナーがたくさんありましたよ。
わくわくでした。
でも自転車。。。あぶないですわ!
なんであんなところに自転車たくさんいるんだとうか・・・

あそこに住みたくなりました。
毎日走りたいですよ。

トーランスで寿司ですか!
いいなあ。。。。


トモ松さん
RCすごいでしょ、まるで新車のようにピカピカだったのですよ。
トリコカラーが今は新鮮!
こんなに手入れしてあって、関心しました。


js6qaqさん
ありがとう!
無事帰ったよ。
遠いから手首いたくなったよ。

するどい!
彼は食べにきたみたい。。。そして。。
続きをお待ちくだされ!


タケさん
レストランは年配のクルーザーとか多かったですよ。
SSライダーは峠を走るので上へ!
ここで帰る人が多いです(クルーザーライダー)

この二人若いでしょ。
中が良いようでプライベートできてたみたいです。
ここは有名で運河よければ芸能人に会えます。


台湾5号さん
わはは、なかなかいい推理ですね(笑)
誰がころんだのか!
続きをおまちください。

あーやっぱり?と思うかも(笑)

久しぶりの峠でアドレナリンですぎて。。。
ふらふら(笑)


ビリー兄さん
ありがとうございます。
無事帰還しました。
まあ初めてなので、いきなり前回にはしませんでしたが、次回は地元の走り屋を追い回したいと思います(笑)

引っ越したーい
そして兄さんと5色台走りターい!!


ree さん
そのどきどき感、わすれられないのなら。。。バイク乗りましょう!!(笑)
父ちゃん怒るかな?

【2011/01/19 14:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


hiroさん、かねこさん。
間違ってコメント削除しちゃいました。
何かのアドレスのコメントだけだったので消してたら勢いあまって。。

hiroさん、峠いってたんですか?
写真、あたしたち撮られてなかったです、残念。

こりずにコメントください。

【2011/01/19 14:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


TAKEさん
観光地だからしょうがないけどこれでチップ入れたら1000円くらいです、
高すぎですうう。。。。

タイヤ、あたしも通勤で真ん中ばっかですよお。

#-さん
めちゃ、混んでました。
走り屋だけではなく、この有名なレストランに来るライダーやドライバーがたくさんいます。

運がいいと芸能人も見れます。
CAでは超有名なところなんで、混んでごったがえしでした。


みつるライダー さん
常連チームは速いです、はじめてのコースなので8割にしたので次回はもっと走ろうと思いマース!

楽しかったですよ。
27度くらいあったのに、今日は15度で肌寒いです。

天 さん
ここはめちゃ有名なので、週末はこうみたいです。
芸能人もくるので、それ目当てのライダーや客も多く、毎週きてる人も多いみたいです。

あまりの人とバイクで、あたしはもういいかな。。。今度は走りだけに専念しまーす!!!(笑)

【2011/01/19 18:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おぉ~!
見た感じ、けっこう猛者が集まってんなぁ!
低速コーナーが多かったんでは、
姐御が有利だったろう?(笑)

でも、これだけ集まりゃ、誰かはコケるだろうなぁ(爆)
って、
だれ?
まぁ、姐御じゃ無いことは確かだな、うん!(笑)

【2011/01/19 21:59】 URL | Amano Jack #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。