アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠へ出撃、パート2のまきっ!誰がすっころんだのか?
こんにちは!

峠走行会、パート2でございまする。

久しぶりの峠に浮かれ、イヤープラグ(耳栓)忘れたあたしですが、1日中、ZXの爆音マフラーの音を聞きながら走っていたので、家についてから2日近く、耳の中がゴーッ、シューッと異音が鳴っていてつらかった(笑)
おまけに峠ハイで興奮して寝られないわけで、次の日は会社で大あくび!
コーヒー5杯のんでしまったよ。

さーてランチの後、峠の中腹のレストランを出てここからもっと上を走る。
レストランまで来る人は多いけどツアラーやクルーザーのバイカーはこのままここで引き返し帰る人が多いみたい。

てっぺんまで、おもしろいタイトコーナーが続くんだけど、危ないんだよ、チャリダーが!ただでさえせまいのに、コーナーの端でチャリが走ってる。
歩道なんかないから怖いよ。
膨らんだりしたら巻き込んでしまうから、ハラハラした。
すごいよね、チャリでバイクや車のビュンビュンの峠走るんだから。
あたしならこんなバイクや車が攻めに来る峠を一緒に自転車で走ろうなんて思わないよ。

ここが今回のコース。
ここで見られます!
こんなのに追いかけられたらこわっ!



走ってて思ったんだけど、ここはいいよほんと。
あたしのホームコースは、高速コーナーが多く、路面はガタガタ、ざらざら、穴ぼこもけっこうあるから。
何度も通って、穴の場所や路面のよしあしを覚えたりしないと、あなぼこにタイヤとられたりするんだよね。
ここはそんな心配なかった。
ただ、あたしのところはチャリダーがいないのでそこは気は使わなくていい。

1箇所、カメラマンがいて写真を撮ってくれる有名なところがあるんだけど。
ちなみに彼女、彼らはあとから撮った写真を売ってくれます。
Malibe camera

前に車やバイクがいて混んでるとなかなか撮ってもらえない。
ライダーは自分の写真が欲しくて,ここを皆何度も何度も往復したりするのだ。
ポリスもしょっちゅう現れるんだ、昔を思い出した。
ポリスが来ると走らないでいなくなるの待つのさ。
常連が言うには、なるべく前や後ろに人がいないのを見計らって走るとカメラマンも写真撮りやすく
とってくれる確立が高いらしい。


一般道路なので、前に誰もいないというのは本当に難しい!
膝すりのかっこいいショットを撮ってもらうには、タイミングが難しいらしい。
そして常連など速い人の後ろならいいけど、遅い人の後ろだと、すぐにおいついてブレーキで減速しなければならない。

8人で行って、このカメラマンに写真撮られたのは一人しかいなかった。
ここが、カメラマンの待ち構えてる有名なところ。
このコースYOUTUBEで見つけたよ。こんな風にすいてる時は,はしってます。

平日のすいたときじゃないと、バイク、車、自転車でなかなか思うようには走れないみたい。
もちろんポリスもよく現れます。
今度、休暇とって朝から走りにこようと思う。



てっぺんに着き、荷物を置いて各自好きなように走ることに。
自由走行!好きなように峠を楽しんでよろし。
まってました!まってました!ベルボトム!
よろこびを体一杯あらわしてみました。

Malibu top bell bell brog

皆が先にいけ!というのでお先に失礼した。
アメリカはレデイファーストの国だからね。
先に走ってもいいけど、皆にはあたしについてこなくていい、自分のペースで好きなように走るから!と言ったのに走り出してミラー見ると、やっぱりすぐに後ろから会社のJOHNをはじめ3台くらいついてきた。

BMWツアラーのANDYも最後尾にミラーで見えるぞ、君!マジか!あたしについてくるのか?(笑)

ライダーよ!走れ、走れ。
Malibu runrun ss
きみきみ、きみきみ、レースタイヤは反則。
Malibu ride slick


2つくらいコーナー抜けたら誰も後ろからこなかったので、あとはコーナー抜けると前方にたまに視界に現れるハーレーのおじさんや他のライダーに気を使いながら走った。
タイトで細かいコーナーはいいけど、コーナーに入って倒しこんでもっと加速しようと出口みたら。。。前方に他のライダーや車がいて何度が失速したりでなかなか、気持ちよくは走れない。当たり前だ、公道だから仕方ない。
しかも夏日でバイクだらけだった。

3~4回あがったりくだったりしてたら、感がつかめ楽しく走れた。
しかし、写真とってもらえるコーナーで膝すり写真とってもらおうとして。。。
おしりどっかり落として倒しこもうとして、前方見ると前に友人のEDDIEがいたんだよ!
せまいからコーナーでそのまま抜けないし、このまま倒しこんで加速してったら追いつくよ。
そこでスピード落として、失速。
他でも、倒しこんでコーナーの途中でアクセル開けていったら他のバイクがいてスピ-ド落としてバイクを起こすなんて毎回だった。

見てるとね、常連はかなり上から様子を見て、他のライダーがいなくなってから走り出してる。
それか同じようなペースの仲間と走ってるみたい。
走ってて思った。
LAあたりに住んでいたら毎週通うのに。
うちは遠いんだ、LA方面に来るより、サンデイエゴのほうが近いんだから!

で、何度か走り終えて「ライダー多すぎて満足いかないなあー」と落ち込んで座って景色なんかみてると。。

思い出した、Andy、Andyがいないんだよ。しばらく見てないぞ。
嫌な予感。。
皆にAndy見た?と聞いたら、走ってんじゃないの?
やるなあ、ツアラーで走りこんでるのか?
まさかついてこようとして、こけた?まさかあ。。。。と思ってたら。
しばらくしたらAndyがやってきた。

ベル「Andy,どこ行ってたの?」

Andyは「ベルボトム!どこってねえ!俺はクラッシュしてさ、バイク起こすのに大変だったんだよ!」
「このクソハンドルめ。おかしくなった」と怒り口調だ;


顔をなおさら赤くして怒ってるので、シーンとなった。

「君のバイクは軽いから蝶のようにコーナーにパタパタ消えていくけど、俺のは重いんだよ!」

重いのはあたりまえである、Andyのバイクは超大型ツアラーなのだ!

めちゃめちゃ機嫌悪い(笑)


Andyよ!だから言っただろうに。。。。スーパースポーツとは峠は一緒に走れないって。
写真のあたしも心配そうでしょ?
Malibu rock store andy

Andy君、君は本当にスーパースポーツにこのタイトな峠でついてこれると思っていたのかい?
ツアラーはスーパースポーツではないのだ。
AMAやMOTO GPにツアラーやクルーザーは参戦してるかい?
言いたかったが、もっと機嫌悪くなるので黙ってなだめた。(笑)


Andyは「Shit!」とバイクのタイヤ蹴って怒っていた。
ハンドルバーがゆがみ、ツールをだして何とかしようとしてる。
皆への応対の口調が怖い(笑)怒ってる、怒ってる(笑)このクソハンドル!とか言ってるよ!
バイクが悪いのではないんだ、ANDY君!


そして、ベルっちはもう1本走ろうかと思って屈伸運動してたらさ。
(峠攻めるには体をやわらかくね、動きよくなるから(笑))

Andyは、帰りたい!と言い出したのだ。

I‘m ready for go home!と、またも怒り口調。

そして、気を遣った一人が、「来た道はタイトなコーナーがつづくけど、こっち側はそうでもないらしいから、こっちの道から
海岸沿いに出て帰るか?」とやさしく言った。

Andyは半ば逆切れ「コーナーがきつくてもどうでもいいんだ、早く帰れればいいんだよ、俺は早く帰りたいんだよう」

はいはい、わかりましたよおおおおおおおお。。。で、皆で即、荷物まとめて帰宅へ。
峠を下って、下道に出たらANDYが先頭に踊り出た!
海岸沿いの渋滞の中、すり抜けて時間稼ぎ。
Andyは、たまにすり抜けとまるんだよお。。。両サイドのバニアケースが邪魔して
車と車の間すり抜けられないときがあるんだよ。
アメリカは路肩すり抜け禁止なので、車と車の間のすり抜けなのだ。
あまりにせまいときは、ミラーたたんですり抜けがアメリカ式。
峠にくるならバニアケース外してくればいいのにさ(笑)

フリーウエイに乗ったらば。
生き返ったANDY!飛ばす飛ばす、飛ばしすぎだよ君!(笑)


ANDY!やっぱり君はフリーウエイの直線番長だ!

なんだか1日中走ってた感じだけど。。。朝の7時半に家出て、走り回って帰宅したのが5時すぎだから。
うちからMALIBUはめちゃ遠いのよ、今度は夏に仲間と泊まりできて、
朝から思う存分走ろうかなと計画してます。
そのときは誰か同行してあたしの写真とって(笑)

やっぱいいね~自分のバイクは楽しいね峠。
峠にいるときはすっかり家族のこと忘れてた(笑)
昔の自分にもどってたんだよね。
峠が本当にあたしは好きなんだよ、1日中走ってたい。
フリーウエイに乗ったら、やっと、あー家族がまってる、早くかえろーっと家族を思い出したわ。
峠があまり好きじゃない人はわからないかもしれないけど、峠にいると違う世界にいるような感じなんだよねえ。。

かわいいZXにはもちろん一番グレードの高いガス給油、いっちょう!
Malibu gas station bell brog

しかし、こんなに走って、誰一人走ってるとこの写真撮らないんだから。
カメラマン求む!ランチおごるよ。


1日、楽しませてくれたZX,そして外国人のあたしと仲間として走ってくれる友達、
子供たちの面倒見てたベル夫に感謝!しあわせだなあ~と感じた。
Andy。。。。きっ。。。君は。。。君はもう峠にはつれていかな~い。
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

やっぱり峠にツアラーはねぇー


怪我が無いのが幸いですね。

 最初の動画は滑りっぱなし!!ドリフト族?(笑)

【2011/01/19 18:37】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


あー、何となく予想通りの人が転んでいましたね~。
まあ、ツアラーで峠を攻めようと言うこと自体も間違いですが、ベルボトムさんに付いていこうというのがそもそも(苦笑
まあでも、自分のバイクはどんなシーンでも早い、と、バイク所有者は思いがちではあるので、何となく気持ちも理解できますが……。

何はともあれ、峠を堪能されたようで。お疲れ様でした。

【2011/01/19 19:32】 URL | rikky #- [ 編集]


なんか ナンバー付いてるのがおかしなバイクが~~~(笑)

ここ 昔映画でやってた所ですね~~ 走り屋系の~~

こけても自走で帰れたら良しとしましょう~~

旅費持ってもらったら 撮影隊しますよ~~~(爆)

【2011/01/19 21:24】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


いい休日でよかったですねー ツアラーでも それ相応になら楽しく走れるるんですけどねー (多分私のバイクはツアラーなんで^^;) 現にハーレーもいたでしょ?
 ベルさんが何時にあそこいったかわからないけど 昼前だとそこそこすいてましたよ 見晴らしのいい場所(多分ベルさんが石垣にのってるとこ) 最初すいてて バイク止めてたら車が何台か来てバイクはさんで止めるし 出すのに苦労してしもた。。 坂道で切り返すの下手なんで^^; 人もいるし 立ちゴケだけは絶対にしてはいけないとー (レベル低いですか^^;)

 機会あれば写真とりますよー そんなにうまくないけど^^;
 

【2011/01/19 22:55】 URL | Shin #- [ 編集]


ちょー楽しそうな峠ですね!!
は はっ 走ってみたい

うらまやしい!

【2011/01/20 01:14】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


峠…。

動画のツアラー、悲しげでしたね…。

峠でも通常程度ならついていけそうな気がするけど、べるさん達は尚例外なような気がします。ヽ(≧Д≦;)ノ

当方、ハーレーな上、下手なので潔く譲りますが、心中は穏やかじゃないのですよ。(笑

【2011/01/20 02:04】 URL | 弾正 #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
スリックタイヤ~ (*゚∀゚)ノ゙
無茶苦茶ですな~

転んでバイク壊れて逆ギレしてる人には、かないませんな…

【2011/01/20 03:22】 URL | トモ松 #- [ 編集]


めっちゃ楽しそうですねwww
SSについていくのは無理っすよ。。。。
レーシングマシンとツアラーは別物。。。。SS勧めて見るのもアリでは?w

【2011/01/20 04:30】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


特性で、コースの向き不向きが何でもありますからね。
やはりペースがあう人と、同じ特性のバイク同士で走るのがいいです。

ちなみに~私は、いつもお荷物ですけどぉ( ̄ー ̄; ヒヤリ

【2011/01/20 05:18】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


楽しそうですねぇ~
しかし、ツアラーで峠走ってもいいけど
攻めてはいけませんねよぇ~
そういうバイクじゃないんですからねぇ~
Andyさんには、こちらのまったりツーリングに
参加してもらう事にしましょう(笑)

【2011/01/20 06:07】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


そうそう、アメリカ人、自分が悪くても絶対認めないんですよね~(笑)

自分が走ってる写真って欲しい気持ち、よ~く分かります。
私もレース走ってて写真無い時は寂しいですもん(笑)

【2011/01/20 06:39】 URL | がつ #- [ 編集]


こんばんは~
予想通りでしたw
ツアラーで峠を走るなら
まったり楽しまなきゃw^^;
それにしても、ANDYのキレ方に笑えましたw
タイヤ蹴って どないすんねんw
かっこわるすぎですよ♪ wwwwww

【2011/01/20 08:21】 URL | 天 #- [ 編集]


でもさぁ、そこですっ転んだのならまだかっこいい。
私は後ろに乗ってて、スピードも出てないのに砂利道ですっ転ばれ、未だに手のひらに傷が残ってるよ。

【2011/01/20 11:31】 URL | ree #- [ 編集]


ちょっっっっと~!?
ここってサ-キット場じゃないわよね!怖ッ(笑)

何だか半年以上、バイクに乗っていない今(こんなのハジメテなんですが)
画像見ただけで、ドキドキハラハラ!ギャ!危険!
なんて思ってしまった私は果たして、今後バイクに跨る事ができるのでしょうか?
ちょっと不安になってきました。



が------良い刺激になりました(-▽-v)

【2011/01/20 15:28】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


そーそー、最近チャリンコが流行ってるので、山行ってもチャリ走ってますね。
怖いったらありゃしない(困)
ここ数日、圧雪路面ばかりですが、そんな中でもチャリで走ってる人が居て怖い怖い。。。
引っ掛けてしまって、割り食うのは自動車の方っすからねぇ・・・
あっ、僕も一応写真で飯食ってますが、
流し撮りが苦手で・・・(滝汗)

【2011/01/20 16:30】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんにちは
 ちょっとちょっと待ってくださいベルボトムさん
 このブログの方だったんですね!

アメリカでライダーとかうらやましすぎます。
大学をでてから海外で働きたいと思い英語の勉強を頑張っている口で、そんな点でもうらやましすぎです。
 ベルボトムさんのブログは膝すりの勉強のために見てたんですが、このブログ見てたらKawasaki嫌いなのにZX-6Rがめちゃめちゃほれてしまいましたよ....
 新しい記事楽しみにしてます。

【2011/01/20 19:09】 URL | 魚屋本舗.com #- [ 編集]


akumakozoさん
あはは、彼はドリフト族ではなく、プロのレーサーでこの峠でタイムアタックしたんですよ、車の宣伝もかねて。

ここを車であれだけ飛ばしたら普通は事故りますが、さすがプロです。。。。
うらやましい、腕です。


rikkyさん
やっぱり予想してたとうりですか。
でもね、あたしのバイクで2速だから、彼のアノバイクだとローギアだったのでは、変な意味ですごいと思いました(笑)

最初にガツンと断ってあげればよかったかな・・・

特にアメリカ人は自意識過剰ぎみなので(困)

k さん
映画。。トルクだったかな?
なつかしいです。
全然Japaneseバイクがでてきませんでさみしかったですね。

うーん、ジャあたしが日本でレンタルバイクしKさんちの側の峠で走るので写真撮ってえ!!


Shin さん
Andyが遅れたので皆で出発したのが9時くらいで、ガソリンスタンドでAndyがTACO買ってたべて。。。なんだ、くってばかりだなAndyは!(笑)

今度一緒に行きますか。
ぜひ写真撮ってください。


そうか。。。午前中はこまないのですね。
昼から走り出したのですごく混んでましたよ。
でもねえ、遠くて疲れてしまいました。

KDVfactoryさん
楽しいですよ。
あたしのホームコースみたいな高速コーナーばかりで道ガタガタではないので、楽しく走れました。

ぜひきませんか!


弾正 さん
いえいえ、毎週通ってる常連はすごいですよ。レース場となってますが、たまに行って、仲間に入りたいと思ってます。

ハーレーもたまにいましたが、すごいと思います。だってきっとステップすぐすって、もしかしいたらマフラーもするかもしれないのに、よく走ってますよ。

なかなかハーレーたちもはやいですよ。
アメリカの場合、追いついてもハーレーさんたちは譲ってくれません、弾正さんはマナーがいいんですね。


トモ松さん
スリックタイヤで。。。きっと近場の人間かな。
でもおどろきました。

いやあ、Andyにはお手上げですね。
あんなに怒らなくても。。。。
気難しいです(笑)


たかひろさん
Andyはこの間までスズキのSV1000に乗ってました、まだこのバイクのほうがずっと峠にいいのに、いきなりツアラーでしかもバニアケースつけて登場ですから。

典型的なアメリカ人ですね。。。彼は(笑)


けろちゃん
これで少しは若ってもらえたかな。。と思いました。
Andyはいかにもアメリカ人です。
自意識過剰、っそりゃあフリーウエイでは速いけど、峠じゃ無理ですよ。

でもパイロットパワー2はいてました(笑)


ピンチョロさん
ぜひAndyの面倒を(笑)気むずかしく自意識過剰な人ですが(笑)逆切れにはまいりました。やつあたりでされた友人は、オレのせいか?ぶつぶついってました。。。

バイクの特性わかってるはずなんですけど、無敵だと思ってたのでしょうか。。。


がつさん
そうなんですよ、アメリカ人なかなか非は認めませんから。
めでたいですよねえ(笑)

写真、誰もとらないんです。
皆走りたいから。。。こういう時あまり峠が好きじゃない人がいたほうがいいかも。
写真撮ってもらえるもの。


天さん
最初にツーリングではない走行会だから。。と言ってたのにですからねえ。
よっぽど自信があったのか。

デモねあたしのバイクで2速ではしってたので。
でかいツアラーだと1速だらけだったのでは。

彼張り切って、タイヤはパイロットパワー2履いてきました。
あたしと同じタイヤですよお!
やるき満々ですよねえ(笑)


reeさん
それまた、いたそ!
砂利道でコテン?
誰ですかライダーは。
でも峠でタンデムでこけなくてよかったですよお。怪我大きいから


チョロ どの
車や遅いバイクがいると先がつまるけれど、見計らって走れば結構飛ばして走れますよ。
ここはほんと、走り屋にはたまらない峠。
でも観光地で有名なので、車や他のバイクも多いのが難です。


また乗り出せば慣れるよ。
スピードは慣れ、慣れ!
だいじょううび!




【2011/01/20 21:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


やっぱり彼でしたか。しかもツアラーで付いてこうっていうトコが無謀だと・・・(^^;)

スリックタイヤは普通サーキットでしょ!
一応沖縄に来てる外人さんのバイクのタイヤは大体プロダクションレース用のしかもソフトコンパウンドタイヤを履いてます。いくら沖縄のアスファルトは滑りやすいとはいえ何処を走る気なのって感じですけど(^^;)

ベル姉ニットハット似合ってるよ(^o^)/

【2011/01/21 04:45】 URL | js6qaq #- [ 編集]


毎度ながら激しいですねー。
走りに行くのとツーリングは違いますよね。
ツーリング集団でも色々混在しているのを見ると、
なんだこりゃと思ってしまいます。

耳栓にはいつも笑わせられます。
さそや爆音なんでしょうね。もしかしてまったくの耳栓ですか?
自分は風切り音が聞こえ出すとアクセルを戻しがちになるので、
オーディオプレーヤーをガンガンにして聴いています。

行きは峠道、帰りは海岸線だなんて理想ですね。
夕方であればのんびり夕陽を眺めながらって気もしますが、
やっぱり走り出すとサンタモニカまで一気ですかね。

それにしても夏日とはびっくり。年中走れるなんて羨ましい。
定年になったらLAでホームステイしてみたいものです。
その時はoyajiはojijiになって隠居してますかね。アハ。(^_-)

【2011/01/21 06:30】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


ベルさん こんばんは。

峠、楽しそうでしたね(^^
私も、SSには付いていけません(××
たぶん、すぐミラーの点になって消えるでしょう(笑

ANDYさん、怪我はなかったんでしょうか?

素敵なお仲間と、夏のレポ、楽しみにしてます。
本当、走ってる写真見たいですね~(笑

PS
来月、仕事で札幌に行きます♪
最終日、休みを取りました、お勧めスポット有ったら教えて下さい(^^

【2011/01/21 06:43】 URL | kazu #- [ 編集]


想像通りの人がコケちゃいましたね^^;
まっ、怪我がなくて良かったです!
でも、自分でコケててみんなに八つ当たりっぽい発言はNGですね~><
折角の楽しい峠だったのに!って感じです・・・

次回はツアラーなしで行かないといけませんね^^

【2011/01/21 16:31】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


js6qaqさん
なんだかどこもアメリカ人はおおげさなんだな(笑)考えることが違うよね(笑)

沖縄の道路でもアメリカ人走り屋は多いの?
沖縄走ってみたいなあ。

ニットハットに合ってる?
ありがとうよおおおお!

ツアラー、直線とばうんだもの180越えても平気で、こっちは身を伏せて風よけてるのにさ。


CBRoyajiさん
アメリカのバイクSHOPには耳栓あるんですよ。レーサーなんかも使ってます。
なかなか使い心地がいいんだけど、気を抜くと忘れちゃって、今回みたいな長距離の場合、耳が大変なことに!

ほとんどの仲間は使ってます。
とくにハーレーのライダーなんかは直官なので必要不可欠みたいですよ。
難聴患者がライダーにすごく多いそうで。
あたしもまずいんです。
近場でもマメにつけたほうがいいのかも。

音楽聴きながらですか。
一度、消防車きてるの気がつかなくて、危ない目にあったので音楽は聴かないようにしています。結構自分の世界にはいっちゃうので(笑)


峠はここに数箇所あってくるときはくねくね、帰りはAndyの為に高速コーナーの峠そして海岸へ抜ける、と言うルートでかえってきたので、帰りはつまらなかったですよ。
でもAndy,帰りのフリーウエイは先頭になって飛ばしてました(笑)

いつかうちに来てください、案内しますよ。
そのときはあたしはおばあちゃんかなあ。
でもSS乗りますよ!
日本茶のみながらバイクのはなしでも、しましょ!


kazu さん
峠たのしいですよお、ほんと。これがあるからバイクはやめられない(笑)
こんな峠がうちbの側にないのが残念です。


なかなか皆はやいですよお。
ハーレー軍団もよくあんなとこクルーザーで。。。関心します。

サッポロですか!
父がすごい雪が積もったと言ってました。
うーん渡しならあちこち歩くのは大変なので。
まずは札幌駅ですごします。
ここは買い物から、すごい数の飲食店が駅の地下にあるので、ここで要はたりてしまいます。
あちこちいくと時間がもったいないので、帰ったときはここで1日ぶらぶらして食べてすごしますよ。

地下鉄で移動もめんどうなので、時間に余裕があまりなかったら暖かい地下街で観光もいいですよ。
それに飽きたら地下鉄で大通リまで出てここの地下街でぶらぶら。。。寒い冬はここらで観光もいいですよ。

ラーメン屋もたくさんあるし。
たのしんでください、
もちろんレポ、たのしーみにしてますよ。
私の分まで札幌たのしんできてください。
いいなあ、帰りたい!


笑い人さん
今度はAndyは連れていかないです、ほんと怪我がなかったのはいいですが、皆への態度は顰蹙でしたよお。


楽しく走るには、やはり自分の限界を超えないことですね。もちろんあたしも行動なので全開にはしてないです。
サーキットではないのでどこかで我慢しないと(笑)

そうなんですよ、楽しい峠が最後に、すぐに帰ることになりなんかいやな感じでした(笑)
もっと走りたかったのに。。。。

【2011/01/21 22:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こんばんは。 あのコース結構面白いでしょ?私も最初のコーナーでよくステップとかシリンダーヘッド(ボクサーなもんで)擦ってました。最終のヘアピンでは何度も写真撮られたからいつかその写真くれ!と言ってやろうとおもってたけど、売るのね...。andy君はR1100Sだね?あれだったら十分楽しく攻められるのにね、勿論SSと同じ早さって訳にはいかないけど。自分で転んだのにふてくされるのはいかんね、彼はまだおこちゃまなんだね。近所なんで是非カメラマンしたいけど、ベルさんたちは週末休みでしょ?日曜日は一応仕事昼過ぎからなので、朝だったらどうにか参加できるかな....。機会があったら是非ベルさんの膝擦り見せてくださいね。

【2011/01/22 00:52】 URL | show kigaku #- [ 編集]


え~~~!Malibuまで行ってたんですか(激!
ちょっとした旅行気分ですねw

にしでもAndy・・・
かわいそうだけど、ツアラーではむりっしょ(笑


楽しそうなベルボトムさんでよかったです♪

【2011/01/22 02:27】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


おばんです!
ご無沙汰しております。

マルホランドは昔から走り屋が集まるところのようですね。ひしきけんじ君(あいつとララバイ)も走っていたらしい!

なんか、四半世紀前の日本の峠みたいです^^

【2011/01/22 04:45】 URL | 放浪番頭@home #NSC/MRzg [ 編集]


TAKEさん
自転車、こわいのよ。
くだりなんか、ザーッとくるんだかから。
しかもめちゃ狭いのにふくらんでくる!
命知らずとはこのことよ。

えー流し撮りにがてですか!
練習していつか私を撮ってくださーい!


魚屋本舗.com さん
今度会社の同僚(バイクは後輩)に、ZX6Rブルー膝すりレッスンすることになったので、そのときはお知らせします。

彼の写真撮りますよ、びしびし鍛えてやりますわ(笑)

アメリカで働くのは。。最初しんどかったですよ。
なんたって違いますから日本人の責任感、カスタマーサービス。。。今は
慣れました(笑)
カワサキ、あたしも乗ったことなかったんですが、このZX6R見て決めました!
このモデル好きなんです。

Hondaと違ってよく曲がってくれないので、がんがん人間の方がうごかないとだめですが、呼吸があうと決まりますよ、いいバイクです!


show kigaku さん
そうなんですよ、週末休み。
しかもうちからだと3時間近く片道かかるので
早くは無理なんですよお。。。

今度とまりでいくのでお知らせします。
そのときはぜひ、ご一緒に!

この間よりは寒いのでタイヤのグリップが心配ですよ。。。タイヤが命なので。。。

Andyは気難しいです。
しかも友人のアドバイスに逆切れ。。。シーンとなりましたよお。

峠の近くにすんでいるなんてうらやましい!
引越ししたーい!!


ビリー兄さん
たのしかったですよお、でもAndyにはしらけました。あんなに皆にあたらなくとも・・・

遠かったです、フリーウエイで一人二人とおりていき。。。さいごにAndyと私だけで。最後の一人が出口でて30分は彼と2台でぶっとばして走りました。。。つかれたですよお。

峠は近いほうがいいですね。
あんないい峠はここらにはないですよ。


放浪番頭@home さん
ご無沙汰してまーす。

あいつとララバイ!なつかしいですね。
あそこ、車も着ますがオーバーランしてくるので怖いですよお。

昔の日本の走り屋思い出しますよ。
おそろいのトレーナ作ろうかな?(笑)



【2011/01/22 16:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


日本でいう80年代のバイクブームの頃のような動画ですね。
おもしろいけど、怖くていっしょに走れません、私。

しかし、Andyさん。
ちょっとお友達にはなりたくないかも(笑)

【2011/01/23 05:58】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


あっ!有名なマルホランドではありませんか。
気持ちよさそうな道ですねえ!
でも峠はクルマやバイクが多いともうだめですね。サーキットへ行きたくなります。
ベルさんのところはサーキット近くにありませんか?

【2011/01/25 00:33】 URL | #- [ 編集]


#-さん
有名なだけに混みますね。
楽しい峠ですが。。。。遠い!
片道2時間半いじょうかけ、今度は峠で走り回る。。。1日中走るかんじ(笑)
サーキットは片道4時間です、高いです。
しかもトラックさがして積んでいかねばなりません。。。残念!

【2011/01/26 09:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Andyさん…ナイスキャラですね(笑
読んでいて笑ってしまいました^^
確かに皆で出掛けて、自分だけ転倒すると、悔しいというか恥ずかしい気持ちになるのかもしれませんね。
でも、怪我が無くてよかったですね!
って、SSグループの皆さんはどんなスピードで走っているんだろ…(汗

【2011/01/26 20:18】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。