アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


スーパークロス!カワサキ*モンスターエナジーチームのサイン会!
会社帰りに、同僚のZX-6Rブルーに乗るJOHNとカワサキのデイラーへ!

カワサキ モンスターエナジーTEAMのプロライダーのサイン会なのだ!
彼らはアメリカでは人気のスーパークロスのライダー!

アメリカでは人気だけど、日本では皆彼らを知らないと思う。
アメリカにいるあたしが日本のライダーのこと知らないようにね(笑)

モンスターエナジースーパークロスはレースの中でもMOTO GPのような大規模なもので、お祭りみたいな盛大なレースなのだ!
まずはこちらでCHECKしてね。




アメリカではモトクロスの人口はすごく多い!
特に子供が多い。

彼らと話して思ったのは(彼らの子供のときのレース活動を聞いたんだ)
子供をここまでにするには、親が子供以上に熱心であること、子供に全力を注ぐためには、自分の車、バイクを売ってでも金はつくる。
少しでもいい給料の会社へ転職、トレーニングしやすいようなところへ引っ越す。
毎週末はこどものレース、トレーニングだ。

聞いてて感じたのは、あたしには無理。
息子のプリンスをレーサーにしたいと思うこともあるけど、だめ!
あたし自分がバイク乗りたいからさ(笑)自分が走りたいから(笑)

RYAN
k super cross 111

JAKE
ksuper cross 2

BROC
かわいい!あたしのこのみっす!
ksuper cross 3

TYLA
パッと見たときにBZの稲葉さんをアメリカ人版にした感じだな。。と(笑)
k super cross 4

そして会社帰りにZXで駆けつけたベルボトムでございます。
もちろんあたし好みの二人と写真でございますわ!

k super cross bell brog

サインもらってほくほくーーーー
k super cross autograph
混んだ夜のフリーウエイをZXと帰宅。

明日、暖かくなればホームコースではしりたいなあ。
子供の世話、ZXの世話(オイル&フイルター交換)もあるし忙しくなりそうです!

みんな、良い週末を!

スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

おはようございます。

モトクロスって、無駄がない機能美にあふれてますって思うのは私だけ??
しかも乗ってるライダーもカッコイイ。

うちのバイクもゴム関係を交換しないとダメのようです。タイヤなんて坊主ですわ。

【2011/01/22 15:31】 URL | けろちゃん@帯広 #WCSj23LI [ 編集]


おお ちょうど来月見に行きますー 楽しみ^^
そうねー よくトラックにバイク乗せてるの見るね
どこにコースあるのか知らないけども^^

 明日もいい天気ぽいですねー
 いい休日をー

 いつでも 時間あえば峠行って写真とって 寿司食べてラーメン食べましょうー そんなに食えないって?^^;

【2011/01/22 17:22】 URL | Shin #- [ 編集]


僕も、最近カワサキのオフ車オーナーになったので、
モンスターエナジーもチェックしなきゃっす。
でも、へなこちょなのでOFFは走れませぇ~ん(汗)

【2011/01/22 17:56】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


自分もテレビでモトクロス競技を見たことありますけど、観客がすごい盛り上がりだったのを覚えています^^
ドライバーさん達のテクニックがすっごく華麗で、人間離れしたものがありましたからね…。
人気になるのもうなずけます。
素敵な写真が撮れてよかったですね!

【2011/01/23 00:34】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
そうですね~ オフに関しては、うといですね
正直、全員わからん…  m(_ _)m

でも動画みると面白そう~

【2011/01/23 06:45】 URL | トモ松 #- [ 編集]


自分もそこまでは無理かな(^^;)  ベル姉と同じで乗る方がすきだし(^-^)
しかも奥さんが猛反発! 肝心のオカネは?でいつも・・・です。

自分はオフは苦手です。ただ宮古で走ってた頃はコーナーでバンク中いきなりアスファルトに砂や小石が・・・・でヒヤヒヤしてました。たまにスリップダウンでバイクが擦り傷だらけに(T T)
おまけに自分も・・・・

ベル姉、両手に花で嬉しそう。
ついでに若いエネルギーも吸い取ってたりして!

【2011/01/23 07:24】 URL | js6qaq #- [ 編集]


なるほどー、モトクロス人口はアメリカでは多いのですね。子供の時分からモトクロスになじんでいれば、有望な選手が沢山育つのも頷けます。

ただ、親が子供以上に頑張る必要があるってのを考えると、ちょっと僕にも真似は出来そうにないですね~。

【2011/01/23 19:28】 URL | rikky #- [ 編集]


スーパークロス
おもしろいですよねぇ~!(^^)!
スカパーでよく見てました。
J.マクグラス
R.カーマイケル
走りがめちゃカッコよかった!
ベルさん
面食いですなぁ~(笑)

【2011/01/24 04:04】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


スーパークロスの世界ってまるで鳥ですね。
飛距離といい高さといい、ボードの比ではありません。

自分は初めて乗ったバイクがオフ車でした。
浮いたり飛んだり落ちたり転んだりと、色々経験しました。
校舎の階段を上り下りして大迷惑をかけたのを思い出します。
今思えば、いきなりロードモデルに乗らなくて
良かったと思っています。

【2011/01/24 09:01】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


息子の友達がやってるよ。
息子はやりたくないんだと。
これはどうやら父ちゃん方面の血だと思うわ。

【2011/01/24 11:16】 URL | ree #- [ 編集]


すげっ!
こんな風に飛んでみたい~

まあ、私が飛んだら全身打撲&意識不明でしょうが(爆)

でも気持ち良いんだろうな~

【2011/01/24 15:43】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


モトクロスって面白いですよね!
私は高校時代に少しだけカジってました^^;
ヘタっぴだったのでよくコースアウトして
竹やぶに突っ込んでました><

もう少し子供が大きくなったら
モトクロスさせたいって思ってます!
もちろんバイクの基本練習のためですよ!
私もベルさんと一緒で、子供をレーサーにするために、
自分のバイク売れませんから!!(笑)

【2011/01/24 17:32】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


こんにちは!

バイク関係の事は、日本だろうがこっちだろうが、全く知らない私です・・・・

が、BROCさんは私も一番かっこいいと思いましたよ!ちょっとザック・エフロンに似てますね!こんなかっこいい人たちがいるのですね、バイク界には。私もバイク乗り始めたほうがいいかしら?でも、運動神経ないので、自転車でも良く転ぶから駄目かな?

【2011/01/24 20:26】 URL | B9MOM #- [ 編集]


カッコイイーオフ乗りなコナンです?
私も小さいけど現役RM85+予備パーツ一式
最近は全開で5分乗ると気が遠くなるので午前と午後に2クルーぐらいで死んでます?!
でも、還暦越えのクラスでチャンプをと目論んでいますが、
世の中は広い、超元国際Aも参戦で苦労してます。

【2011/01/25 06:25】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


けろちゃん@帯広
すばらしいバイクですよね。
日本じゃそこらへんでみるけど、オフ車は誰かがトラックに積んで走ってるのは見るんだけど、
公道はみませんねえ。
まずフリーウエイのスピードじゃ大変(笑)

そのかわりよーくPICK UPトラックに積んで出かけるの見ますよ。


Shinさん
ダートコースはORTEGAこえて内陸に入るとあるんですよ。
なのであそこら辺はよくダートバイク積んでいるの見かけますよ・


走りにいきたいですね、でも朝晩めちゃ寒いですね。昼はあたたかなのに。風邪ひきそう!!

TAKEさん
OFF走ると病みつきになるかもですよ。
道具そろえて山走りデビューなんてどうですか?


みつるライダー さん
なかなか、TVで見るライダーに会う機会がなく、話せてたのしかったですよ。

アメリカだとレースは家族連れが多くてモトクロスは子供に人気なのですごくもりあがってますよお。


トモ松さん
すごいですよお。盛り上がりますよ。
もうビックイベントです。
そこらのグランドでするレースではないので。
もうお祭です!

TVでも見れますが、日本で盛り上がらないのは残念です。。。

js6qaqさん
そうなんですよね、お金も問題!
かなりお金かかりますからね。
道具にバイクに。。。しかも毎週トラックで子供の練習つきあい、レース。。。

バイクに乗る暇もなくなりますよお。

あたしにはむりむり。
仕事もかえたくないし(笑)


いやあ~幸せでした。
だってTVで見るライダーが目の前にいるんだもの!!


rikkyさん
子供のために引越し、転職とか。。。もう子供中心ですもんねえ。もしそれでプロになれなかったら。。。。(笑)
そういう家庭が多いのでそれなりに競争も厳しいとおもいますよお。

お金もそうだけど、すごくおやは大変ですよね。
すべて子供のためですもん。


ピンチョロさん
あはは、かわいい顔すきだったりします(笑)

日本でもTVで見られるのですね。
スーパークロスはMOTO GPよりすごいのは。。。子供が多い!子供家族連れファンが多いのですよ。

すごいイベントですよお。
日本じゃもりあがらないかしら??


CBRoyajiさん
いやあ~高く飛びますよね。着地が怖い!
あれほど走るんだからほんとうに洗練されてますね。

あたしもオフからなのでよかったと思います。
いきなりSSなら、やはり時間かかるかも。。。

校舎の階段!
おそろきです(笑)


ree さん
父ちゃんの血ですか。。。
にんにんははまりそうよ、モトクロスしはじめたら、はまりそう!(笑)


【2011/01/25 12:09】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あたしは、お金や自分時間があっても
出来れば我が子にはBike乗って欲しくないな…。
でも、息子、春に中免取りに行くってm(__)m
また、心配で寝れない日々が続くんだろぅな(:_;)

【2011/01/25 15:07】 URL | チョロ #- [ 編集]


KDVfactory さん
こんなに飛びたいですけど、サス。。。よく持ちますよねえ。
こわいですよ。

着地がこわいーーしかもこんなにたくさんの観衆の前。緊張しますよねえ・


笑い人さん
モトクロスはいい勉強になりますよ。
あとダートバイクで砂浜走行もかなりテクが身につきます。

いやあ~ほんと。
子供がプロになるまでに費やすお金は家かえるほどかもですねえ。

なれるかどうかもわからないのに、そこまで出来ませんよ。

自分のバイクや車売ってまでは。。。できないですよねえ(笑)


B9MOMさん
好みがにてますねえ。ということはだんなさんもかわいい顔系なのでしょうか?
うちは違います、鼻はますますわしっぱなで攻撃的な鼻(笑)

こっちのライダーはルックスいいですよねえ。
俳優になれそう。。。日本のライダーは知らないのでわからないのだけど、かっこいい人はいないのだろうか。。。。

i-conanさん
すごいですね、本当にバイク好きですね。
ぜひ還暦こえチャンピオンめざしてください!

オフは疲れるけど、爽快ですよね。
もう何十年も乗ってないですけど。。
ダイエットにもいいかなあ。


チョロどの
うーんわかるわ。
あたしも行動は子供たちにバイク乗って欲しくないです。
変なドライバー多いし。

スポーツとしてコースでモトクロスとかもいいけど死んじゃう子供多いもんなあ。
親は子供が危ないの知ってそれでも好きで乗ってたというけど、9歳、10歳でレース中に亡くなるのも、残念だよね。

息子さんもライダーになるんだねえ。
親は心配だねえ。

【2011/01/25 21:40】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




