FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アメリカのバイクのおまわりさん!
今日は激寒で朝は気温2度でした!手も指先が冷たくて。。。でも1月なんだから仕方がないと思い会社へ向かいました。1台もバイクがいないじゃないの!私だけ?と思ったらフリーウエイで見ました仲間!バイクのおまわりさん!反射材びしばし制服やジャンバーについてますよ!朝の6時過ぎにすでにスピード違反の車の切符切っていました(笑)でもバイクのおまわりさんもフリーウエイでたくさん亡くなっているので見るたびにがんばって!と言いたくなります(お前もがんばれって?)
motorcops_calendar_large.jpg

女性もいるけどたくましいなあ~ベルボトム腕相撲で負けそうです。
1_flpd.jpg

このバイクでスラロームですか?バイクのポリスオフィサーになりたいけどZX10Rとか支給してくれないのかなあ?
しかしでかいバイクでございます!
motorcycle-cop-1.jpg

うちのアパートの前で毎日バイクのおまわりさんが取締りしているので
バイクを停めて少し話しをしました。バイクに乗れるのは良いけれどやはり相手が銃を持っているかもしれないし危ない職業だって、フリーウエイでお巡りさんさえ携帯片手のドライバーに割り込みされ転倒しそうになったそうです、しばらくアメリカ人の運転のマナーの悪さの話に花が咲きました、でも近所の人は私がスピード違反で捕まっていたと思ったようです(汗)。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

アメリカのバイクのおまわりさんが乗っているバイクはやっぱりハーレーが多いのですかね?^^

アメリカでは運転しながらの携帯電話違反じゃないのですか?^^
先日、私の友人は違反切符切られてしまった・・・って嘆いてました。(違反なのでしょうがありませんが・・・)

しかし朝の2℃はきついですよね^^;
風邪を引かないように気をつけて下さいネ!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2007/01/16 21:25】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


あははっ!ご近所さんから白い目で見られたわけですね。それはちょっと不用意でしたねv-290

しかし、やっぱり恐いところですねぇ。アメリカってe-263。もし自分なら、3日と持たないのではないかと思ってしまいます。アメリカ生活。

【2007/01/16 21:39】 URL | 鉄馬くろすけ #- [ 編集]


はじめまして

ぬこ家のコメント部屋でちょくちょくニアミスしております
ホエーと申します
(変な名前ですいません)

毎日楽しく拝見しておりますぅー
セーフティーベスト 僕も夜間高速走行時に使用したいと思います

これからも 大和魂でハイウェイをカッ飛んでくだされぇーv-12

【2007/01/17 02:08】 URL | (o・ω・o)ホエ- #- [ 編集]


ハーレーのスラロームすごいっすね(汁)

警察様と話してるとどうしても「つかまった」とみられますよね(笑)

【2007/01/17 06:34】 URL | まこっち #Fdk1rA7I [ 編集]


昔のドラマ白バイ野郎ジョン&パンチってたしかカリフォルニアハイウエイパトロールでしたよね?当時憧れでしたよ。

アメリカの取り締まりも日本みたいに物陰に隠れてコソコソやっているのかな?

【2007/01/17 06:43】 URL | うたたん #- [ 編集]


ご無沙汰です。
今度あたしも白バイのお兄さんに声掛けてみます。もちろん違反じゃない時に(笑
すごいですね、ハーレーのスラローム。
でかいなぁ。。。。

【2007/01/17 08:16】 URL | kao #- [ 編集]


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!すげ~なぁHarleyのスラローム(⌒▽⌒;) オッドロキー400Kg位あるめちゃ重いやつやねうん!(^^)バンク角ないから大変そう・・・(゚_゚i)タラー・・・

【2007/01/17 15:43】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


たくまパパさん
ハーレーがダントツですけどHONDAもかなり多いですよ。アメリカでも携帯電話しながらの運転はダメだというけど皆しているし捕まっている人もいないのです。日本みたいだと減るんでしょうが野放しです!
気温2度はつらいですね、、、、ハハ。。。


鉄馬くろすけさん
車のポリスだとたいてい2人でコンビでパトロールですがバイクは一人なので何かあったらやはり怖いですよね。近所の人に何キロオーバー?ってあとから聞かれちゃいましたあ!(笑)。


ホーエーさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます!セーフテイベストはかっこうよくはないですが、身を守るのに役に立ってくれるのでおすすめですよ!今じゃこれ無しじゃ怖くて夜走れませんよ。ホエーさんも夜間走行は多いのでしょうか?


まこっちさん。
なぜか世間話しているだけで、捕まっていると思われるので話しかけるのやめます(笑)。
ハーレーのスラローム競技会みたいのも警察であるらしいです、皆腕力、ムキムキのようです!


うたたんさん
ジョン&パンチって名前は知っているのですが
見た事がないのですよ~コンドDVD探してみますよ!アメリカも木陰などでこそこそ隠れて取り締まりしているのですが、オービスなどはないんですよ。


Kaoさん
女性もすごいです!
筋肉ムキムキ!そこらの男性でもひねりつぶされそうです(笑)めざせ女性ポリスライダー、今日から腕立て100回!(笑)。


Harleyさん
ハーレーは重いんですよね。。すごいですよね
扱うにはかなりの腕力がいるのでしょうか?
多分この写真の女性もかなりごつそうです。
強そうだなあ~下の写真なんかステップガリガリしてますね。Harleyさんの愛車は何キロくらいですか?

【2007/01/17 17:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック