アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクナイトでチキンウイングス(手羽先)ウマウマ!
こんにちは!
毎日VTX1300で通勤してるベルボトムでござーい!
ZXのオイルクーラーの修理先やっと見つかり、パーツひきとりに明日いってきまーす!

で、毎日ZXのオイルクーラーのことばかり考え、精神的にどっと疲れタッ!
で、久しぶりにバイクナイトへ行ってきましたぞ!

あたしの所属クラブはもちろんスポーツバイクのクラブ!
しかーしこの際、ZXは入院中だしベル夫のVTXクルーザーで参加。
7時集合でチキンウイングス(鳥の手羽先)の有名なスポーツバー&レストランへ!

うちからフリーウエイでバイクで25分! ♪ BORN TO BE WILD~なんて鼻歌うたいながらさ!

BWW bike night vtx1300

アメリカ人はチキンウイングスが大好き。
男性達はスポーツバーでチキンウイングス食べながらビール飲んで大画面でフットボール観戦なんかするのだ!
日本だと焼き鳥食べながらビール飲んでTVで野球見る感じかな。

もちろんクルーザーバイクはあたしだけ。
皆は驚いて笑ってたベルボトムにはでかすぎるバイクだ!まるで子供がダディ(父ちゃん)のバイク借りてきたみたいだぞ!うはははは。。。だからねえ。
まあ、あたしには似合わないってことかしら??

と、いうより夜で足元寒いからズボン3枚重ね、そしてレーシングブーツはいていったので、浮いてたな(笑)
いいのだ、ここは自由の国アメリカなんだ!
bww bike night bell vtx brog

腹ペコだったので着いてすぐにウイングス(手羽先をオーダー!
お気に入りのパルメザンガーリックソースのウイングス!うまうまだよおお!
しかもバイクナイトでは20%引きなんだよ!
bww bike night  wings

ウイングスのソースはこんなにたくさん種類がある。
これ、みんなサンプルなのだ!味見させてもらえるからオーダーする前に味見してみるといいのだよ。
bww bke nght source

峠の仲間とはまた違い、いろんな世代のライダーが集まった。
以前のバイクナイトでもおなじみ64歳のCBRライダーRICK。
おーい、RICK!起きてるかーい??
bww bike night rick

いつものメンバーJUSTINもあいかわずさわやか!
bww bike night justin
さわやかといえば、このカップル!GSXR600Rでタンデムで登場!彼は日本語専攻で日本でいずれ働きたいそうだよ。
bww bike night cute

彼に「間違ってたらごめん、日本人が皆やせてるのは米と野菜と、魚しか食べないからなの?」と言われ。
おっどろいたなあ~もう!

ベル先生がみっちり日本のこと教育しておきましたっ!
気をつけろ!タトウがあるとヤクザと思われ温泉に入れないぞ!
気をつけろ!ファストフードのジュースは飲み放題じゃないぞ!
気をつけろ!ドアを開けた日本人の後ろにすぐついてくと急に閉まって、はさまるぞ!
気をつけろ!日本の高速の最高速度はアメリカの下道での速度だぞ!
気をつけろ!日本のホットケーキは甘いぞ(アメリカのはほんのりしょっぱい)

ピースときたな!君は日本人かっ!
bww bike night  peace

久しぶりのバイクナイト、楽しかったなあ。
BWW bike night all
まだ、いたかったのだけどテキストでベル夫が帰りにスーパーでミルク買ってきてくれ!だと。
夜の10時にスーパーで1つ約3.8リッターのミルク2つもサドルバックの中に!
2本で7.6リッターだよ!重かったよお。。

バイクナイトの締めは、スーパーで家族のためのミルク購入だ!(笑)
bww bike night milk


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

VTX1300似合ってますよ!(笑)
何でも乗れるのね~ うらまやしい

気をつけろ!シリーズ 間違えない!(爆)

【2011/01/27 22:23】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


久々のバイクナイトでしたね!
相変わらずチキンウィングスはウマそう^^
しかもソースがそんなにいっぱいあるなんて・・・
チキン好きの私なら毎日食べても飽きなさそう^^

今回の仲間は峠の仲間とは違って年齢も様々で
ほのぼのしてますね!

それにしても、ベルさんのクルーザー姿@@
違和感ありますね~^^;
クルーザーなのに戦闘態勢で乗っちゃダメですよ!
それとレーシングブーツも・・・(笑)
早くZX戻ってくればいいですね!!

【2011/01/27 22:28】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


うまそー ぼくもチキンウィング大好き ここでおいしいものといえばハンバーガーとチキン^^
どこにあるんかな? 行ってみようかなー

 クルーザー似合ってるやん 土方の大将みたい^^ (失礼^^;

 あっ しくった クルーザーに乗ってるときのベルさんなら置いてかれずにラーメン食いに行けたかもーー 普段なら 豆つぶにされてしまうだろうから^^;

【2011/01/27 22:54】 URL | Shin #- [ 編集]


そうそう、ガロンですものね~単位がw
ミルク2ガロンってすごいな~~

バッファローチキンウィングって
NYのバッファローが発祥なんですってね~
ず~っと「なんで牛と関係あるのん?」って(笑

楽しそうですね~いいなぁ~~~♪

【2011/01/28 00:37】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


あ~!
だから、日本ではお風呂入れないのですね。
タトゥーが入ってるからですか~。
色々と大変ですね。

…クルーザーも似合ってますよ。^^
足が長いから違和感ないですよ。


【2011/01/28 01:42】 URL | 弾正 #- [ 編集]


 うははは

確かにクルーザーは似合わないっすwww(笑)

【2011/01/28 02:06】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


( ̄ー ̄?).....??アレ??

ベルボトムさん忍者入院中?

オイルクーラー?トラブル?

あらら、、、。

早く直るといいですね。

私も去年純正ラジエター壊れて

結果ワンオフで作ってもらいましたが。

ど~せならもっと冷えるオイルクーラー

にしてみては?

どうでしょうか。

【2011/01/28 03:30】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃

わいわいとメッチャ楽しそうですね。

バイクナイト行ってみたい。

【2011/01/28 04:36】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんばんわ!^^
あのでっかいバイクのサドルバックに
まさかミルクがはいってるなんて~!
それにしてもバイクナイト楽しそう。
64歳のCBRライダー素敵です~。

【2011/01/28 04:46】 URL | さとん #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
レーシングブーツは… うん、まずかったな( ^ω^ )
RICKさん、いい顔してますねぇ~

【2011/01/28 05:33】 URL | トモ松 #- [ 編集]


こんばんは~
レーシングブーツでクルーザーって
なかなか日本では珍しい恰好なので
笑えましたwww^^
クルーザーでも膝するんでしょうかね~?w

【2011/01/28 07:41】 URL | 天 #- [ 編集]


うまそーーーっ!
ベルボトムさん、うちの近所のもおいしいんだよ。
一緒に食べたいわ~。

【2011/01/28 09:26】 URL | ree #- [ 編集]


お久しぶりです。
いかにもアメリカっぽい集まりですね。
そんな中に一度飛び込んでみたいな。

私の方、今夜は東京の新橋でバイク仲間の新年会です。
場所は餃子屋。
日本のオッサン、いやジジイらしくやってます。
自分は呑まないので、バイクで行くか思案中。

【2011/01/28 14:56】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


ベルボトムさん

ウイングスっての美味そうっすね~
どんな味するんですか?
やっぱり日本の味とはまるでちがうのかな?
雰囲気良さそうですねアゲアゲになりそうです
♪( ´θ`)ノ

【2011/01/28 16:51】 URL | masa #- [ 編集]


ぷぷっ(笑)
クルーザーバイク、似合わないっすね~(笑)

オイルクーラーのメホースはアールズっすか??
容量は大きいのにしましたか??

ちなみに、僕は一応日本人ですが、米と野菜と“肉”派ですので、少し太ってます(汗)

【2011/01/28 19:43】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


日米の文化比較がおもしろいです。
ミルクが1本3.8リッターとはすごいサイズですね。
車の4リッターOILを2缶積む感じですかね。
ただでさえ重いのに、さすがベルさんです。

それにしてもレーシングブーツは笑えます。
覗いた時は寝ぼけまなこだったので、
昔々、ゴム長を履いて陸王にまたがった
オバちゃんかと思いました。失礼。(^^ゞ

【2011/01/29 00:03】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


ウイングス美味そう~♪
ソースの種類がハンパなく多いですね!

JUSTINさんは
間違いなくベルさんの好みでしょ?(笑)

日本の教育
ベル夫さんの教訓ですね(爆)

【2011/01/29 03:22】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


こんばんは。

ウィングス、美味しそ~(^^

でも、ソースの味見でお腹いっぱいになりそう(笑

最近、ニュースでアメリカの寒波の事が流れます。べルさんとこは、大丈夫ですか?

【2011/01/29 04:35】 URL | kazu #- [ 編集]


うわーいいですね。肉大好きっていうか野菜を全く喰わない自分にはあこがれの国ですよ。
日本でもこういったイベントを気分次第でやってくれる人いないかなぁ。。。文化がないからなぁ。。。
うらやましーっす。

【2011/01/29 07:41】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


初めまして(≧ω≦ )b

ベルボトムさん、かっこえぇ~~

私はまだ、バイクの免許無いのですが
春から 中免の免許を取りに行く遅咲きライダー
の卵です!(44歳なので( ̄。 ̄;)
バイクはもうあるんですが・・・
ホンダのマグナちゃんです!
旦那はスズキのブルバードに乗っています。
北海道は冬が長いので 春が待ち遠しいです!

バイクナイト、ビール飲んでバイク乗ってもOKなんですね?

【2011/01/29 23:01】 URL | はちゅんねこ #- [ 編集]


こんにちわ^^

何故に?VTXなのかなと思えば、そういうことだったのですね。

気になって前記事読ませて頂きました。^^;

旦那様がドライバーで・・・

考えられない行動をするんですね。

しかも、逆切れして、パーツも違うものを・・・。

お気の毒です。



バイクナイト、楽しそうでいいな~。^^

確かに、レーシングブーツは・・・アメリカンには浮いてます。^^;

【2011/01/30 01:59】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


バイクナイト楽しそーでうらやましいです!

手羽先ソース
種類多すぎですよ~
MANGO味の手羽先って一体??

はやくZXの帰りがまちどおしいですねv-7

【2011/01/30 05:09】 URL | タケ #- [ 編集]


細い人にクルーザーは似合わないですね(汗)
私も一緒ですがw
やはりガタイの良い欧米人じゃないと絵にならないですよね。

あ、タイのファストフードも飲み物お替りできませんよ。
マクドとか、キッチリお金取られますw

【2011/01/30 05:12】 URL | がつ #- [ 編集]


おー、チキンウイングス美味しそうですねぇ。
土地柄、手羽先を食べるには苦労しないのですが、味付けは似たり寄ったりで、色々選べるのはちょっと羨ましい。

しかし、レーシングブーツは本当にVTXには似合いませんね(苦笑

個人的には「気をつけろ!日本のホットケーキは甘いぞ」に笑わせて貰いました。
そう言えば、我が家のホットケーキも随分甘い(苦笑

【2011/01/30 19:35】 URL | rikky #- [ 編集]


KDVfactoryさん
KDVfactoryさんのようにメンテの天才ではないですがダートからクルーザーまでバイクは何でもお得意です。。。。ってKDVさんも何でもOKでしょうが!!

でもやっぱりあたしにはSSが向いてるみたい。。性格的にですね(笑)


笑い人さん
実は手羽先、日本では一度も口にしなかったんです、どうも皮とかあぶらっぽくてむにゃむにゃいて。。。
ピザやのWingsは冷凍でふやけててまずいですが、Wingの専門店は油でからりと揚げていろんな味のソースでとてもおいしくいただけますよお・

バイクナイトでは20%引きですから、たくさん食べる男性にはうれしいですよねえ。

クルーザー、風ガもろに体にあたるんですよね。
体が後方にもっていかれそうになるので、前かがみに。。。。(笑)足もふっとびそうです。。。


Shinさん
おいしいですよねここの。
でも週末はここ、混んでいるようです。
今度、Wing STOPってとこに行ってみたいのですが、そこもおいしいそうですよ。

クルーザー、ZXの2倍は排気量あるのに160こえると振動や風圧でしんどいです。
何度か足がステップからはずれました(風圧で)


ラーメン行きますよ。
必ず、
そんなにいつも飛ばしてませんのでご安心を(笑)

ビリー兄さん
もうね、買い物で一番何がいやかってーとミルク買うのですね、必要不可欠ですが、これ2本は毎回なので他の買い物袋が運べず、往復です。。。
これ妊娠中も両手で運んでましたよ。
けっこうきつかった。ミルク配達してくれよ!と頭にきました!

バッファロー。。。ほんとあたしもわからなかったです、基本はバッファローソースですが、なんであれがバッファローソースなんでしょうね。

弾正さん
似合っていると言われてうれしいです。
たった数人だけですから。
なぜか会社のおばさん連中は、素敵!といってくれます、レーシングブーツはいて乗ってないからかな(笑)


akumakozoさん
似合いませんか。。。。はははは・・・・
けっこう愛着でてきました!


えぼ11 さん

新品しか取り付けないとSHOPには言われるし、知り合いのSHOPまわって買う以外何が出来るか調べて、アルミ溶接工紹介してもらいました。

しかし、ベル夫。。。。こんなにおおごとにはなるとは思わなかったようで。。。
まだ、あやまらないけど(笑)


けろちゃん
男の人なら焼き鳥とビール感覚かもですよ。
レストラン内には大型スクリーンがたくさんあってスポーツ観戦できますよ。


フットボールシーズンには混んで大変!


さとんさん
さすがに8リッター近くを載せて走るのは重かったです、日本のような1リッター牛乳ならいいのですが。。。1日でなくなるかも(笑)


Rickは今年65なんですよ。
まだまだばりばり走ってますよ。

トモ松さん
寒かったからこの日はレーシングブーツ。。。。笑われたけど、足は寒くなかったよ。
まあ夜だからねいいってことよお(笑)

天さん
膝はすりませんが、ステップひっかけて転びそうになってます。
バンク角は浅い、倒さないとふくらむ。。。。そうかスピード落とせばいいのだ!(笑)

寒いのでレーシングブーツはいていきました。
見かけは。。。。ですが足元あたたかですよお。
クルーザーは風が足を攻撃してめちゃ足が冷えます。


reeさん
うん、一緒に食べたいね。
ビール飲んでさあ!

FLのWingsの有名な店はどこなの?

ますこさん
新年会、餃子!
こちらのほうがあたし、参加してみたいです。
餃子たべたーい。

餃子どうでした??


masaさん
手羽先を油でかりっと揚げて、好きな味のソースにまぶしてもらって食べるのです、辛いのから、テリヤキまでたーくさん選べますよ・
うちでも為に作りますよお。


TAKEさん
なかなか自分では似合ってるとおもうんですが。。。なかなか似合うといってもらえなくて。かありSSノイメージが強いそうなんですよねえ。

肉、日本でも肉すきは多いですよね。
たまに間違えた日本の情報が飛んでて、変な質問されてこまるんですよお。


CBRoyajiさん
買い物で一番嫌なのが、いつもミルク。
買出しで、車から荷物運ぶのに、子供はだきかかえなきゃで、それからミルク2本はこんで、それから食料品。。。
妊婦時代はこのミルク2本運ぶのいやでしたよ。

バイクも思いうえになおさら重く感じました。


ながくつ!!
でも風ガ足にあたってもあたたかでした。
ブーツさがす時間がなくて、いいわい!とレーシングブーツはきました。
やはり気温7度以下の夜のフリーウエイは風圧、風ガつめたくて。。


ピンチョロさん
はずれ~Justinは好みでは特別ないですねえ。あたし髪は黒かダークブラウンが好みです、目も青いのはだめ!ッてベル夫は目がブルーなのでした(笑)好みと現実は違うのですねえ。。。

なんとテリヤキ味もあるんですよ。
チキンが油でかりかりに揚げてあるので、かりかりっとおいしいですよ。


kazuさん

おいしいですよお。
日本でも海外チエーンノレストランにありそうですね、油であがったカリッとした手羽先、ソースによっていろいろ違うのでたのしいですよ。

ありがとうございます!
寒波はこっちはないですが、急に冷えました。とげどこじゃないです。
雨ですよ。。。(涙)

【2011/01/30 21:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


初めまして~!京都在住のsukedaiという者です。

えぇ~・・・チキン料理が大好きな教祖にとって、この記事はほっとく訳にはいきませんでした。(笑)

ちなみにそちらのケンタッキーフライドチキンは日本と味付けが違うんでしょうか?(笑)

【2011/01/31 05:17】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


たかひろさん
肉食ですね!(笑)きっとアメリカの方がいいかも!

アメリカ人けっこう野菜食べますが、肉3食とかおおいですよ、
ベル夫もかならず食事に肉が毎回ないとだめです。

あたしは肉なくても生きていけますよお!!
こういうイベント楽しいですよね。
札幌でもあればいいのに。。

はちゅんねこさん
ご訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしマース。

そうですね、北海道は冬乗れないからつらいですね。4月ころまでだめですか?

バイクの免許はいくつになってからでもOKです!いくつになってもバイク乗れますからね。
免許取得がんばってくださいね!!

ビール、あたしは飲みませんが、アメリカは少しならOKです!


金沢のタツ さん
最初VTXでかけつけたら、皆だれだ??と変な顔してたのであたしあたし!と叫びました。
うちのクラブはSSが主なので、友人達もいきなりのクルーザー登場で驚いたみたいです(笑)

レーシングブーツはいたらあたたかでした。
タツさん、冬のハーレー寒くないですか?
めちゃくちゃ足に風あたりますね。

ZXが帰還しました。
ベル夫に空けられたあなも溶接でふさいでもらいOKです!


タケさん
ソースの数、すごいでしょ。
迷ったときは、半々で2種類のソースたのめますよ。
マンゴ系ソースは甘いような辛いような。
テリヤキソースも日本ぽくていけますよお。

ZX帰ってきました。
早速本日は一緒に通勤ですよお。


がつさん
やはり似合わないですか。。。。
ガクッ。

そうなんですよねえ、ガタイのでかい人の方が似合うみたいです・・・

ワイルドにはやせた人間はみえないようです。
だからやせたアメリカ人はSSとかスポーツバイクが多いのだ!納得。

【2011/01/31 09:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


rikkyさん
足をまげて後方に、って言うタイプとは違って、モロ足が前方なので風圧と風ガ厳しいです。

寒かったのでレーシングブーツ履いていったのですねや足元あたたかでしたよお。
似合わないけど、寒いよりいいかな(笑)

日本のホットケーキは甘くてケーキって感じですが、アメリカのパンケーキはしょっぱくてこれにソーセージはさんだり、メイプル’シロップとソーセージとパンケーキでまいてたべたり、主食てきなんですよ。


日本のホットケーキ作ったときに、ベル夫にこれはパンケーキではない!といわれました(笑)日本のホットケーキは甘くて厚みがありますよね、
食べたいな、。。。


sukedai さん
ご訪問ありがとうございまーす!
これからも遊びに来てくださいね。

いろんなソースがあるので楽しめますよ。
10個たのんで2種類のソースで楽しんだり、好きなようにできますよ。
テリヤキソースも’ありますよ。
これは日本の焼き鳥みたいな味です。


アメリカのKFCは日本のより味がきついです。
州によっては食べ放題もあって、Indiana州にいたときは、KFCに砂肝やレバーのフライもありました。
おいしかったですよ。
でも残念ながらFishはないのです。
ポテトも日本とはちがってがっちり’味付けされた調味料がついていますよ。

食べた後は喉がめちゃかわいてしまいます!!

【2011/01/31 11:56】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/02/01 04:34】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




