アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZX復活!追い詰められたあたし!
わが相棒のZXが日曜に修理から帰ってきました!
今日からまたZXで通勤はじめましたっ!

今回は長いよ、気合入れて読んでおくれ!
メガネの人は目薬の用意いいかい?
コンタクトの人は、乾くからコンタクト用目薬よおーい!


小雨の日曜にZXを引き取ってきた、月曜はSHOPがお休みというからさ。
取り回しきつう!あたしは足の指の腹しか地面につかないから。。。あらっ!と思った。
VTXは300KG越えでも足はべったりつくから乗ったままのとりまわしは最高らくだった。

ZXで走り出す、かるーい!ひゅんひゅんまわるエンジン!
U-ターンも軽々、くるくるっとな。
しかし馬力の違いは本当に大きい。
うれしかったなあ、アクセル開ければ即バキュンだもんね。
アクセル軽いわ~~

家について、部屋に入らず、速攻外してあったアンダーカウルのとりつけでござった。
そしてぬれた愛車、チエーンを掃除してやっと完了。
zx back in the rain

思い起こせば、1/23/2011ベル夫にZXのオイルクーラーに穴開けられてから。

毎日大変だった、中古をネットでさがしたり。
地元のSHOPには新品じゃないと、何かあっても困るからと新品パーツ[5万]をすすめられ。

あたしは何とか穴を補修できないかと会社の昼休みに、会社近くの行きつけのSHOPにパーツ持って相談にいった。
ここで感謝しなきゃならないのは、会社のZX-6RブルーのJOHNだ!
彼は昼休みに車に乗せてくれて一緒にSHOPへ!
ここのレーシングSHOPはベルボトムがサスペンション調整とかしてもらっているところ。
レーシングセミナーなんかもしてるよ。

このSHOPの友人RYANにパーツをみてもらい、こんな小さな穴なら穴を補修できる!新品買うことはないよ!とお墨つきをもらい。
彼らが使っているアルミやステンレスなどの溶接SHOPを紹介してもらう。
彼らは穴の開いたパーツやラジエターはここで溶接してもらっているそう。

ここへJOHNがすぐにつれて言ってくれ、パーツを置いてくる。
おやじさんは、こんな小さな穴なら、まわりを磨いてすぐアルミ溶接できると言ってくれた。
職人気質の頑固おやじと言うかんじだけど、30年のキャリアで腕はいいらしい。
ランチ食べる時間もなくなったのに、付き合ってくれて友達ってありがたいね。

金曜の会社帰りにあたしとJOHNでバイクでパーツSHOPに彼のオイル買うのにつきあう。
そこから約束の5時半に溶接SHOPに向かった!SHOPはなんと閉まってた。
外で仕事しているらしく、携帯に電話があり30分おくれるとのことだ。
外でJOHNとバイクの話しながら待つ。
彼には待つのは気の毒なので、私と待たなくてもいいんだよ、いったんだけど。
暇だからと一緒に時間をつぶしてくれた。

おやじ~早くこい!と待っていると、でかいPICK UPトラックで現場からもどってきた。
待ってました!補修されたZXのオイルクーラーを受け取る。
おやじさんは、待たせちゃったから。。と半額にしてくれた!ありがたいねえ!
おじさんはこの道30年、ミリタリー関係の溶接から車、バイクのパーツまで得意としている。
アルミ製のZXのオイルクーラーの穴はふさがっていた。
新品は5万以上なのだ!
zx oil cooler fixed

ZXのオイルクーラーを大事にタオルにくるみ岐路へ。

金曜の夕方のラッシュ時のフリーウエイはすごい渋滞だ。
フリーウエイになんとか入り走ってたら、めちゃ寒いのだ!
ZXだと混んでる時はガンガンすり抜けしているあたしですが。。VTX1300にはサドルバッグが両方に!
これが車に当たりそうで怖い!
ハンドル幅もあるし、危なさそうなところはすり抜けやめる。
アメリカは路肩ではなく、車と車の間をすり抜けだからね,サドルバック邪魔!

しかしなるべく飛ばして早く家に着かなければ!
なぜなら。。。ベルボトムはおしっこがしたくてモーレツたまらなかったのだ!

夜のフリーウエイのすり抜けは昼より神経をつかうけど、緊急だ!
VTXで通れそうなスペースはガンガンすり抜ける。
混み具合が良くなったところでアクセルどんどん開ける。
1300CCもある、ZXの2倍のエンジンなのに、加速していく過程が遅い。(涙)
しかもレーシングではないのでサスがやわすぎてフワフワ。
飛ばせば飛ばすほど振動もすごいのだ!

一番つらいのは風圧!
体にモロに風圧があたるので後方へ持っていかれる。
ZXだと身を伏せてれば全然普通なのだ。
ところがVTXで160キロこえると。。。危なかった。

乗せていたステップから左足が風圧で後方へ、外れた(笑)
あわてて足をステップに乗せふんばる。

そして数台のSSスポーツバイクをごめんなすって!抜き去り。

どうかポリスよ!ヘリで追いかけてこないでくれ!と願いながら走る走る。
捕まったときになんて言おう?おしっこ我慢できるかな?など頭によぎっていた。
police-chase-logon-screen.jpg


うーん、一刻も早くうちへ着きたい!もうこれしか頭にない!
途中のファストフードでトイレ使うか考えた。

しかし地域によってはガソリンスタンドもファストフード店も客にはトイレ貸してくれないのだ。
ここが日本とかなり違う。


今は流れがいいけど、フリーウエイの出口は混むところが多いから避けたい。
まわりからはぶっちぎれたクルーザーのおやじかと思われたかもしれない。

なんたってクルーザーなのにKawasakiロードレーシングのでかいロゴのジャケットきてましたから(笑)

でもまじで膀胱が破裂しそうだったので回りは目に入らない(笑)

下道もどんどん車を追い越し急ぐ!
遅い車がいると、何もたもたしてんじゃああああ!と目から炎が(笑)
kyojinnohosi.jpg

しかもすり抜けして信号の先頭にと思いきや!ラッタッタ(原チャ)のおやじがでーんと先頭にいる。
ラッタッタを抜くのに時間くった(笑)

なんたってラッタッタ!先頭に踊り出るくせに信号が青になると車に抜かれ。
また信号が赤になると、すり抜けて先頭に出る。
あたしの前にはだかるのだ!

もうだめ!もれそうだ!もう自分を見失ってるベルボトム!
しかーし、神はあたしの味方だ!みえてきたあ、うちだ!急いでカーポートにバイクを止め。
キーを抜いてダッシュ。
まだ走れるだけましだ!

おしゃべり好きな近所のおやじが、家の前で「ベルボトム~~How‘s going!」と声をかけてきた。
奴につかまると長話しだ!

あたしは右手をあげてDoing BAD! have to RUSH!(かーなり怒り口調だったかも(笑))と走り去り。

まるでお蝶婦人のようにひらひらと階段2段抜かしとびして2Fの家のドアをガンガンたたき。
ドアを開けたベル夫に「Excuse me! 緊急だっ!」と言うのと同時にまるでお相撲さんのように両手で彼を押しのけてメットも脱がずにトイレへ走る。
spf0909212025010-p4.jpg

そしてなんとか難をのがれたのでありますが。。。
ハッ!

42.gif
おーいプリンセス!トイレットペーパー持ってきて!プリーズ!

いやあ~用をたしたあとは天国でありました!(笑)
頭の中に小鳥がさえずり、目の前にカラフルな花畑がひろがった!

次の日の土曜には、修理したパーツを地元のバイクSHOPに持ち込み。
その足でプリンセスとプリンスを医者に連れて行った。
風邪でプリンスが熱っぽく食欲もあまりなかったのだ。
病院ですぐにもらった薬がきいて帰りには食欲ももどってホッ!
プリンセスがマックで食べたいというので、マックでランチ、プリンスよ!おもちゃで遊ぶ前に食べてくれ~。
d sick

バイクが大好きなあたしは、ベル夫のVTX1300はそのままじゃないよお。
1週間お世話になったVTX1300さんは土曜の天気が良い午後に、きっちり洗ってピカピカにしてあげておいた。
なんたってベル夫、年に2~3回しかバイク洗わないから。
見てよ、サドルバックも保湿剤でみがいてピカピカさ!
pika pika zx

ベル夫はこのままベルボトムにVTXが乗られ、毎日エンジンガンガン回され壊れるかも。。と心配していたそうなので、ZXが帰ってきてよかった!
と本当にそれはそれはうれしそうだった。
しかし。。。いまだにI am sorryは無しだ(笑)


何はともあれ、ZXにまた乗れるあたしは幸せだ!
そしてどこでもトイレを借りられる日本がうらやましく思う。




スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

 やっぱり職人は違いますね!! パチパチ

いまどきの車屋さんでよくあるのは、なんでも新品に取り換えちゃいますよね。

 でも、今回のオイルクーラーは腐って穴が開いたのではないから新品は要りませんね。


はじめて知ったけど トイレを貸してくれないのねUSAは~

我が家のトイレはいつでも貸しますWwww

【2011/01/31 21:19】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こんにちわ!も~ハラハラドキドキでした!!
お相撲さんの画像で吹き出してしまった。。
ベルボトムさん、サイコー!

【2011/01/31 21:42】 URL | さとん #v149340M [ 編集]


バイク格安で直って良かったですね!
職人系の人が居るってホント助かりますね~

トイレも間に合って良かったですね(爆)

【2011/01/31 22:40】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


なんか お疲れさんでしたねーー
なかなか目に浮かんでおもしろかったです(あっ失礼^^;)
 すごいですねー 職人さん こういう場所を探せれるのもベルさんの人脈の広さですねー

 しかし このお蝶夫人のひとコマ どこから持ってきた? 全巻読んだはずだが 覚えがない・・

 こんど読み返してみよっと^^

【2011/01/31 22:45】 URL | Shin #- [ 編集]


復活おめでとうございます。
穴ポコ軽症でよかったですネ!

オイラ、トイレに走り込む事も出来ない位に苦しんだ経験あり(笑)

【2011/02/01 00:38】 URL | Fuu #3skNCNf. [ 編集]


自分も何度かありますよ。
トイレをガマンして、家に帰った時、メットも靴も脱がずにトイレに駆け込んだこと。
花畑発生もわかります。いいえてみょう。

なんにしてもやっぱり自分のバイクが一番ですね。

【2011/02/01 03:42】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


ZXおかえりなさい!
ぼくも学生時代に溶接かじってますがおじさんスゴいですねv-218
しかも半額って
うれしいサプライズでしたねv-9

ぼくも今日からZX乗り始めましたが
ZX最高ですね!!

プリンス君体調よくなってなによりです

【2011/02/01 04:17】 URL | タケ #- [ 編集]


それは一大事でしたね。
分かりますよ~その気持ち。
神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

そう言われてみるとコンビニが出来てからトイレを探すことがなくなりましたわ。
道の駅とかもありますしね。

ZX復活おめでとうございます。
やっぱりSSがサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆ですよね~ヾ(ーー )ォィ

【2011/02/01 05:24】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


無事でよかったです。

どっちが、バイク、トイレ?

これからも、ガンガン行ってください。

【2011/02/01 06:15】 URL | ponta #- [ 編集]


注意・忍・我慢・堪・漏れるー・・・んー大変でしたね!

日本の親父なら罰金覚悟で道路端でジョーす

今日日の日本はコンビニでトイレありきですから

家の前が最後の難関なり!

過ぎ去れば?

【2011/02/01 06:17】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


すばらしくスピード感が伝わってくる文章ですね!
私もブチ抜かれそうな気がしました(笑)

【2011/02/01 06:31】 URL | がつ #- [ 編集]


いや~、おもしろいお話でした(笑)

楽しくて一気に読んじゃいました~
ラッタッタとか超なつかしすぎる(^^ゞ
職人おじさんも、JOHNもいい人だ!

無事に直って良かったですね(^^)v

【2011/02/01 06:46】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ZX直って良かったですね。
やっぱ愛機が一番ですね(^-^)

アメリカのトイレ事情大変ですね(^^;)

自分の会社にもミスをミスと思ってない人たち・・・    3人ほどいる。。。

【2011/02/01 06:54】 URL | js6qaq #- [ 編集]


修理で直って良かったですね。自分も気をつけまひょ。
エキパイのナットを緩める際に、メガネレンチの長さで
アールを描くようにラジエターのフィンを潰しましてね。
何かフィンを真っ直ぐにするような道具を探しています。

それはそうと、よくぞ我慢されました。冷却水漏れついでで
お漏らしまでしちゃってはシャレになりませんからね。(^_-)
ぎりぎりセーフの様子と安堵感が生々しく伝わって来ます。

自分も高速で小をこらえながら走り続けていたら、
なんと大までもよおして来ましてね。次のパーキングまで
もう大台キープでハイビームのまま駆っ飛びました。

トイレに駆け込みホッと思いきや、ツナギを下ろしたものの
背中のコブが邪魔になってしゃがめず、慌ててブーツを脱ぎ棄て、
ツナギを必至に脱いでなんとか間に合いました。
冷や汗タレタレ。いや、タラタラもんでしたが、たれませんでしたよ。(^^ゞ

【2011/02/01 07:29】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


こんばんは~
途中で警察に捕まったら・・・
漏らすな~www って思いながら
読みました^^;
ほんと危機一髪でしたね♪
ドキドキしちゃいましたよwwwww

【2011/02/01 08:18】 URL | 天 #- [ 編集]


よかったね~。
私は父ちゃんの隣で騒いでる時があるよ。
トイレ~~!!って。
で、なんで出掛けに行かないんだ、って言われちゃう。

冒頭を読んで、あら、わたしゃ老眼鏡だよ~って思っちゃった。

有名なところは分からないけど、うちの近所のが一番おいしいと思うよ。

【2011/02/01 08:54】 URL | ree #- [ 編集]


無事に戻ってきて良かったですね^^
これでまた気持ちよく走れますね!!
やっぱり自分のバイクが一番ですよ。
この週末もかっとんできて下さい(笑

【2011/02/01 15:54】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


ふぅ~
オシッコしてから読んで良かったっすよぉ。
何せ、蚤の膀胱の僕ですから、すぐにオシッコしたくなりますからね(汗)
そんな時は、男子で良かったと思いますよ☆
緊急事態の時には、電柱の影作戦ができますからね(^^)

それにしても溶接で直って良かったっすよねぇ~。
僕も、何時かは自分で溶接してみたいんっすよねぇ~
家庭用溶接機を物色中っす(汗)

【2011/02/01 16:18】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


「紙がない」じゃないですよ(苦笑
それはともかく、お疲れ様でした。日本は割とどこでも「トイレ貸してください」ということが出来る訳ですが、それは当たり前なのではないのですねぇ。

そして、ZX復活おめでとうございます。
アルミニウムの溶接はかなり技術的に難しいのですが、綺麗に直ったのですね。
久しぶりの愛機ですから、戻ってこればやっぱり嬉しいでしょうね。きっと、週末には存分に楽しまれるのでしょう。事故にはご注意を。

【2011/02/01 19:20】 URL | rikky #- [ 編集]


ガマンにガマンを重ねて出たあの瞬間は最高ですよね(^^)
でもあのトイレまでの10メートルって1番つらくありません?
緊張が緩むのかな?
バイクも直って良かったですね!

【2011/02/01 20:38】 URL | masa #- [ 編集]


ガッハハハッハハハッ!(爆)
目に浮かぶ!
髪かい!(笑)
久々に一人で爆笑した!
スタッフが慌てて飛んできたさ!(爆)

【2011/02/01 22:08】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


そのときのベルボトムさんの表情が
はっきり目に浮かびます(爆!
ワタシも経験してますとも~~~

ちょうど座ったとたんに
グッドタイミングなときなんかドキドキしますw

ベル夫さん、まだ謝りませんか(笑

【2011/02/02 00:45】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


今回も笑わせていただきました。(^∇^)アハハハハ!
相撲の次の写真はガラスの仮面ですか?ツボにはいりましたよ~。しかし長い時間トイレを我慢してるときにトイレが視界に入るととなんであんなにもよおしてくるんですかねぇ。(笑)
すみません、きたない話で。(^_^;)
プリンスくんも大きくなりましたね!K一郎もカーズが好きでパート2を楽しみにしてるとこですよ~。プリンスくんも好きなのかな?(*^_^*)

【2011/02/02 03:32】 URL | Gonz@les #kBRnyTsg [ 編集]


先ずは、ZXが直って好かったですね    

週末が来るのが楽しみv-218  
 

それにしても日本と違ってトイレv-79がなかなか使えないのは、辛いですね    

でもあまり我慢すると膀胱炎になるらしいので気お付けてください   

  

【2011/02/02 05:07】 URL | シンク #- [ 編集]


akumakozoさん
信じられないですよ、平気で新しいのじゃないと!とか修理屋は紹介できないとか言いますからって、他のSHOPはパーツ修理できるところはする!というところも多いので安心です。
やはり持つべきものは友達ですね。

CAは地域によって、ホームレスやメキシカンの人たちにトイレを汚されたくない(掃除に大変だから)メキシコから来た人は癖でトイレットペーパーなど便器にいれず、床に投げてしまうのです。
ホームレスも寄ってくるしで、ファストフードもガソリンスタンドもスーパーもトイレ貸してくれないんです、たまにトイレ借りれますが、鍵にお金入れるところがあって25セント払うのです。

日本はいいですよ、道の駅はあるし、コンビにもトイレ使えるし。。。


さとんさん
靴も脱がずメットかぶったまま。。トイレ直行です!もちろんバックパックも背負ったまま。
とにかくトイレのことしか頭に無くて(笑)


KDVfactoryさん
よいことづくしでした、ベル夫に穴を開けられる以外は!(笑)
でも工賃高かった。。。。エキパイ外したので。。。


Shin さん
あはは。Shinさん、もしかしてエースをねらえのまんが持ってます?
あたしはないですねえ、
子供のとき宗像コーチがめちゃ怖くてあまり見なかったんです。
今でも嫌ですね。。。アー言う雰囲気(笑)


[太字]Fuuさん[/太字
]ありがとうございまーす。
復活デース。
クルーザーでなれた頃でしたが、また体はSSにもどりましたあ!
新品買わなくてよかったですよお。

そんなに我慢したことが??
それはつらい。

【2011/02/02 14:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


カホさん
日本だと玄関があって靴にがないとならないですよねえ。それでも靴のまま。。あたしより緊急だったのかも。
しかしメットのままトイレも今考えるとすごい光景ですよねえ(笑)

花畑、天国。。。アノ瞬間はまさに天国ですね(笑)


タケさん
半額はうれしいですよお。
アルミ溶接はけっこう難しいみたいですね。
おじさんは車、バイクSHOPでもかなり有名みたいです。
買うと5万ですからね、助かりました!!

ZXいいでしょ?
以前CBR750R乗ってたんだけど、ZXのほうが速く走れるしもの。
軽いしね、最高よ!!

ありがとう!
プリンス、絶好調で。。。。大変です(笑)


けろちゃん
ありがとうございます、愛機復活です。

うーん日本はバイク天国、バイクでも車でもドコでもトイレに困らないですよね。
道の駅に、コンビニ、ファストフード、ガソリンスタンド。アメリカは道の駅はないわ、どこもトイレ貸してくれないわで、特にカリフォル二アは最悪です、観光地なのにトイレ貸してもらえない。
客にトイレ貸さないガソリンスタンドなんて日本じゃつぶれますよね。


pontaさん
ひゃーなんとか人間もバイクも無事でよかったです。
ラッキーなことにポリスには捕まりませんでした!
これが一番ですね。
そしてなんとか間に合ったこと(笑)

i-conan
わはは、そういえばアメリカで立ちションは見たことないです。

しかもここら辺は車通リがすごいですから、コンクリートジャングルで。。。ここで男性でも外で用を足すのは恥ずかしいでしょうねえ。

何はともあれ間に合いました。
日本じゃトイレなんか不自由しないのに。
CAはホームレスも多いし、外国人のトイレの’使い方が信じられない習慣もあるので、店も汚されるのはいやなんでしょうね。

がつさん。。。
参りまいた、1300もあるエンジンでもクルーザーは170近くなるともうサスが負けてます。
しかも体が後方にふっとびそうになり、ハンドルがガタガタしだして。。。バイクが壊れるかと。。。
バイク壊さなくてよかったあ~~~


yoshid@さん
ラッタッタ。バイクをなめていて。。。寒い夜なのにサンダル、しかも後ろにでかいバイクが急いできてるのによけてくれない。。。。
もうイライラしちゃいました。

おじさんも友人も最高ですよお!

j6qaq
日本人でもそうなの?
アメリカ人はほとんどそうだけど(笑)

いやあ~愛機最高です。
べル夫のばいくもよかったです、人間丸くなるバイクです、誰も追いかけてこない代わりに、車線変更しようとしたらおばちゃんに意地悪されたり、爺さんに急に割り込まれたり。。。なめられてました(笑)


CBRoyajiさん
ラジエターーフインですか!
あれはやっかいですよ、掃除でもよく麺棒や爪楊枝で間を何とか均等になおしたりしたもんです。

皮つなぎきてたら。。。あたしまずかったかも。
大変ですよね、脱ぐときに一仕事ですもんね。
なんだか想像いちゃいました。
でもまにあってよかったですね。
ブーツまで脱いじゃいましたか!

大までもよおしたのですか!
まだ大のほうはないのですがベル夫がよく、妊婦のようにヒーふー言って車運転して、車止めた瞬間走り去りますよ(笑)

【2011/02/02 18:00】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ZXの修理、溶接で済んで良かったですね!
安く仕上がったようですし・・・
さすがに新品5万はキツイですよね><
でも、トイレめざしてフリーウェイ爆走するベルさんの姿・・・
想像しただけで笑っちゃいます^^
ご無事で何よりでした・・・(笑)

さあ~ZXも復活したことだし、週末は早速峠ですか!?( ̄ー ̄)ニヤリ

【2011/02/02 18:03】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


天さん
緊急事態でいたけど、まわりよりかなり目立つ運転であったのでポリスが!とハラハラしました。でもここでお漏らしうるわけには!
せめてわが町のフリーウエイの出口のマックで用を足そうか。。。なんて考えたり。。。
いやあーつらかった(笑)


reeさん
プリンセスがそうなのよ。
出かけにトイレいかない、帰りがけにトイレ行かない、さそっても出ない!というのに車で10分くらい走ると。。。おしっこ!もうもれそう!とかおお騒ぎ、ちなみにベル夫は大の方が。。。(笑)まるで妊婦のようにヒーふー言いながら運転してます。


みつるライダー さん
やっぱ履き慣れた靴ってかんじでいいですよお。水を得た魚?(笑)

最近、また寒くなって朝なんか1桁ですよ。
タイヤもグリップしなくて。。。暖かかったら走りにいくつもりです。

TAKEさん
実はあたしも膀胱が小さくて、検査のときに、わー小さな膀胱!と検査士におどろかれました。
なのでトイレが近い。

夜中も必ず老人と同じでトイレに起きますけど。TAKEさんは?

アメリカは立ちションみませんね。
いかも車が多いので勇気いると思いますよ(笑)


rikkyさん
紙がない(笑)うちはトイレ2つあるんですが、なぜかプリンセスの使うトイレの紙はすぐなくなるんですよお。。。。


いやあーつらかったです。
膀胱風船でした。

子連れドライブには大変ですよ。
地域によっては高いレストランくらいしかトイレ借りられないし(客のみ)スーパーもコンビニもガソリンスタンドも張り紙にトイレは貸しません、従業員のみ、とかトイレ貸してと言うと、ない!と断られます。だったらなんで食事ここでするのか!と頭にきますよ。
たまにトイレ使えるガソリンスタンドでは25セント入れて。。。お金取るんですよ。。。

溶接、おじさんは年季がはいっていて、バイク、車のSHOPでも有名らしいです。
半額サービスはうれしかったですよお。


masaさん
そうですね、バイク停めた瞬間、走るときに。。もうだめだあ!っと(笑)でも間に合った瞬間は天国気分でしたよお。
突き飛ばされたベル夫にはすまないけど(笑)

愛機復活でーす。
うれしくて(笑)


Amano Jack さん
寒くてよけいに尿意がきつくなり、おまけに振動。しかも意地悪されてるように遅い車が、ラッタッタガ通せんぼ(笑)

ベル夫を突き飛ばしたあたしだけど、こわいよね。ドア開けたらメットかぶっててバックパック背負い、靴はいたままトイレ直行。いかもプリンセスを呼びつけ。。。(笑)
つらかったあ。
日本だとドコでもトイレなんか使えるのにね。ここじゃ公園も鍵、6時すぎたらかけられて使えない。


ビリー兄さん
ビリー兄さんもですか。
日本で?アメリカで?
CAは地域によってスーパーさえもトイレ貸しテくれませんね。。ガソリンスタンドなんか貸してくれるべきですよね。

かなり追い詰められ。。。I-5で目立ったクルーザーバイクでした(笑)












【2011/02/02 21:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Gonz@les
いやー思い出すだけでももう大変。
クルーザーバイクは振動がすごいのでこれまた、しんどかったですよ。

自分との戦いでしたよ。


Kちゃんも車関係、好きそうですね。
うちは小さいながらにやはり車大好きで、ブブブーとかエンジン音ならしてあそんでますよ。
Kちゃんかぜひいてませんか?

ここらへんは本当に子連れドライブは大変です。なんたってコンビニやガソリンスタンドもトイレ貸してくれないし、道の駅はないし。
遠出がいやですよ。


シンクさん
飛ばせば飛ばすほどガタガタ路面とVTXのふわふわサスで振動がすごくてかなり追い詰められました。
今もうとキチガイじみてましたけど、もう自分は自分との戦いでしたよお。
今思うとおかしいけど。
まにあってよかったですよお。

走りにどこに行こうか考え中。
いきなりまた冬で朝も1桁なのでタイヤはグリップしないし。。。暖かくなるよう天気予報とにらめっこですよ!

膀胱炎あれまたつらいですよね、ならなくてラッキーでした。

笑い人さん
ラッキーなことにポリスがいなかった。。。。捕まってたらもうおしまいでした。。

今考えると必死でしたね。
周りがパイロンで、邪魔でした(笑)もれる!だめだあ~邪魔しないで!こればかり考えて走ってましたよ。
間に合って本当によかったでーす!

真冬ってかんじでまた寒いので、どこに行こうかなあ。。あたたかくなればどこかいってきまーす。毎日1桁気温で朝走ってるので、たまには明るいほんわり’あたたかい昼間に走りたいです。

修理できてよかったです。
取り付けにエキパイはずしたりで工賃はかかったけど部品代5万に比べればずいぶん助かりました。

【2011/02/02 21:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


読んでいる私までも、ドキドキでした(*^^*)
良かったです。警察にみつからなくて(そっちー?(笑))
愛車が戻ってきてくれて、本当に良かったですね!やっぱり自分のが、一番ですよねーっ(笑)

【2011/02/02 23:47】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


よかったですね。

補修できて。

いや~しかし。トイレ借りられないのは

つらいですね。

日本ならコンビニやスーパーなんか行けば

ありますし後は郊外のパチンコ屋さんとか。

【2011/02/03 01:10】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ZX復活して良かったですね(^^)
プリンスの風邪もマックが食べられるようなら
安心ですね!

【2011/02/03 04:07】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


オイルクーラーなおって良かったですね (^▽^) V

オイラのGSX-Rのオイルクーラーも穴が開いて修理したことがあります
空冷式のヤツだったんですけど、結構なおるもんですよ
通油経路を1本つぶして修理したんですけど、あまり影響なかったですね

そのおかげで今でも現役? です

【2011/02/03 05:14】 URL | ponkotu40 #SFo5/nok [ 編集]


全部読み終わったら 目、ショボショボ~(笑)

今回のターゲットは トイレだぁ~(≧ω≦ )bみたく
なってますね!

膀胱、破裂しないで良かった~~

バイク直ってきて良かったですね!!

【2011/02/03 05:49】 URL | はちゅんねこ #- [ 編集]


いやー。最近かなり凹んでいる私です。
コメントも久しぶりでごめんなさいね。

それにしても、最近これほどまでにトイレを我慢したこと…私あったかな?あはは。
状況がリアルに伝わって来て、最後の安堵感まで共感できました。「あ゛ーーーー」ってね。あは。

プリンス君、可愛いねぇ。暴れまくってる様子が素敵よー。
我が家の暴れん坊たちも、今は風邪っぴきだけど、元気にしています!!

【2011/02/06 05:09】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


くろねこのジジさん
警察につかまってたら。。。もうアウトでした。
もう追いつめられていたので、逃げるかも(笑)
愛機はあたしの靴なのでないと困るし、かけがえのないあたしの足でございます。

Ponkotu40さん
Shopによっては修理いたものは使えないとか言うところもあるんでう、あとあと何か起きたらいやだって。
でも修理できてよかったでうよお。
あんなん1個で5万ちょいでうすから。

GSX-Rそうそう、空冷でしたね!
走行距離どのくらいですか?
長持ちしていいバイクですね!

はちゅんねこさん
バイクでのトイレは深刻問題です。
トイレがあっても借りられないので、ひっし!
道はでこぼこだしバイクの振動で。。かなり地獄でしたよ。。。

Yukaさん
忙しそうだけど、だいじょうぶ?
悩みがあったらいつでもメールしてね。
相談にのるよお。

子供たちの風邪が終わったと思ったら、ベル夫。。。そして私が!
非常につらい。。。自分はぐったりでプリンスは絶好調!プリンセスはあまり弟の面倒みないし。。。

メガネは相変わらず、わしづかみで放り投げられ(笑)

メールいつでもしてね!

【2011/02/06 10:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。