アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


走り屋の必需品なのだ(アメリカ編)
おひさですー!

なかなかみんなのところに遊びにいけなくてごめんね!

1週間インフルエンザで活きが下がっておりました。熱3日、そのあとは会社で毎日からだのだるさとの戦い。
でもZXで毎日通勤していた!さすがに体が痛いわ、少し動くと息切れでまいったなあ。
そういう時にやけに挑発してくるドライバーが多いのよ!
でもさ、ZX乗りながら頭ボーっとしてるからいつものようではなく。。ポワーんとこ~んな態度よ。
ralph-wiggum-nose-picking.jpg


今日は家でおとなしくしておりますが!
なんてって姑もきてますから、またですよ!
2~3ヶ月おきにくるのはやめてくれっ!
明日は朝練いくかなっとー準備!

本日は峠へ行くときの必需品ご紹介。

まずは、絶対にないと困る戦闘服!バンクセンサー&ブーツないと困ります!
生膝は今でもあとが残っているくらい!
やけどのように後が何十年も残るので生膝は絶対に痛みに苦しむので避けるべし!

アメリカ来てから峠あんまし行かないのでバンクセンサー持つこと!
日本じゃ2~3ヶ月おきに新しいのかってたのに。いまじゃ持つ持つ!
それだけ峠、走らなくなったんだな。。。

2-13 sentogi
バックパックの中身、まあ出勤時はこれに弁当プラス!
2-13 zx needs all

便利で簡単なタイヤのエアCHECKER!
走り屋たるもの、空気圧は重要です!

峠を走るときは峠近くでエアー抜いてます。
峠降りて、最初のガソリンスタンドで帰りにはまた、通勤に向けエアーを忘れないで標準圧を入れている。
ほんとうに燃費もかわります。
皆も標準圧は覚えておこう!
タイヤの空気圧CHECKはマメにしようね。
2-13 zx needs air

アメリカの峠の場合、ガードレールがあったりなかったりで。
運がわるいと転倒時には崖にバイクが落ちていくのはよーくあること!
なので誰か必ず引き上げ用ロープはもっています。
ZXのリアシートのカバーの中につめこんで常備!
2-13 ZX needs

これはバイクナイトでよく登場のJUSTIN,バイクを引き上げ中!
2-13 Zx needs loap


日本のように便利ではないアメリカ、まずは自分でできることか自分でなんとかしなくては!なのだ。
しかもMalibuなんかだとあたしは2時間半くらい家から片道走るので、やはり装備万全で。
しかも道路事情が日本の峠なんかより悪い。
ガードレールないところなんか当然だもの。

そして必ず、携帯するエナジードリンク。
もうマミーなので昔のようには精神力も体力も続かない。
眠くなるし、カフェインばりばりでおいしいモンスターエナジーエスプレッソコーヒーだっ!
モンスターエナジーにはいろんな味のバラエテイがあるのだ!
おいしいのだ!(バカボンパパ口調)
2-13 zx need monster

んじゃ、マミーは明日走ってきますよお!
病み上がりなのでゆっくりとね。



スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

インフルエンザご苦労さまです。
僕は、女性どころか、インフルエンザウイルスにも寄り付いてもらえないっす(涙)
バッグの中身、GUNとか護身用具は無いんすね???
そういえば「トルク」って言う映画では、サイレンサーを武器にしてたっけ・・・

モンスターエナジーって缶コーヒーなんっすか?
イマイチ解って居ないんっす(困)

【2011/02/12 17:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


あらら インフルエンザですか お大事に~~

装備はこれにスペアータイヤ入れたらラリー並ですね~~

装備・準備は大切ですからね~~

お気をつけて~~~。

【2011/02/12 19:10】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


パンクの補修材までありますねー!
エアーは窒素にしてから年一回継ぎ足すかどうかになってます。ひと月に1回普通の空気を入れてた時代が懐かしいくらい凄く楽ですよ!ホントに減らない。

【2011/02/12 22:04】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


やっぱりインフルでしたかぁ。

峠ほどほどに楽しんでくださいよぉー

パンクのリペアキットにCOガスまで持っているとは・・・
そのうちマネしようっと(笑)

【2011/02/13 00:38】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
インフルエンザから復帰して、すぐ峠ですか…
グッジョブ!(≧∀≦)b

くれぐれも、転落しないようにお願いします( ^ω^ )

【2011/02/13 01:08】 URL | トモ松 #- [ 編集]


インフルエンザだったんですか。
そっちも流行っているんですね。
うちの空気の悪い工場でも発生。感染し伝染してます。

それにしても、万全な装備ですね。
空気圧は走る前に測りますが、峠と一般道まで変えてませんわ。
楽しいツーリングレポお待ちしてますw

【2011/02/13 01:09】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


体調は大丈夫ですか??
そんな中でも、バイクで出勤とはさすがです!
うちは、ちび助が産まれて初めて風邪を引いたみたいで、声が全然でません…(涙
あんなに大声で泣いていたのに、昨日から全く声が出ていないので、カワイそうで…。
珍しく今日はずっと寝てます…。

空気圧チェッカーは便利そうですね!
自分もバイクを手に入れたら欲しいアイテムです!
空気圧ひとつで乗り味も変わるので、ほんと空気圧管理は大切ですからね。

【2011/02/13 01:18】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


ほうっ~・・・バカボンのパパの口調ですか・・・

ベルさんは、何かと教祖と合い通じるモンがあるようですな。(笑)

何の事は分からん?ハハハ・・・教祖の記事に貼ってる過去記事を読めばわかりますよ。(^^;)

【2011/02/13 02:46】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


いや~
なにより気を付けてね~

ベルボトムさんなら大丈夫か!
それでも、なにがあるか分からないですからね


ご安全にーーー!

【2011/02/13 04:52】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんは~
インフルからの復活 よかったっすね~^^
病み上がりでいきなり崖下に転落って
ことのないように、きをつけてくださいね^^;

【2011/02/13 07:52】 URL | 天 #- [ 編集]


インフルエンザからの無事帰還、吉にございます。 (^^)

空気圧は、出かける前に点検していきますが、
基本はツアラーですんで途中で抜くことは無いッス。
たまにサボって0.2キロ位低めだったりすると、
走りながら「パンクか?」ってビクビクしちゃいますワ。
ゲージは2個もっているから、小さい方は持ち歩こうなか?
引き上げロープは、北海道で車に牽引用ワイヤー常備だったを思い出す装備です。

そうそう、
カミさんは今、札幌に定期介護帰省中。
昨日は介護の合間に大通りまで出て、雪祭り見てきたって。
と、懐かしい系の話でした。 (^-^)/~~

【2011/02/13 15:34】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


 σ( ̄。 ̄) オイラがお山に行くときの装備と似てますねw
ロードはまったり系なのでパンク補修材+車載ツール+アルファですが、オフはスペアチューブ追加しなくっちゃと思ってます(^▽^;)
ロープはもちろん持っていきます

エナジードリンク、まだ飲んだことないです
田舎なんでどこにも売ってない気がする・・・

【2011/02/13 19:16】 URL | mam23 #- [ 編集]


インフルエンザでしたか。ともあれ、治癒したのは何よりです。
空気圧はまめにチェックするようにはしていましたが、自前のゲージは持ってませんでした。こういうのあると便利ですよね。

【2011/02/13 20:07】 URL | rikky #- [ 編集]


今頃、楽しんでいらっしゃるのでしょうか??
インフル・・・かかるとつらいのですよね(私、まだかかったことないんです。)とにかく治って良かったです☆☆☆

装備はしすぎるぐらいがちょうどいいのかもしれませんしね、看護師やってる姉が言ってます。なにも装備せずにバイクでこけて病院運ばれてきても、ただのバカだとしか思わないと・・・そうですよね。。

楽しんできてくださーい(*^^)v

【2011/02/13 22:16】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


気をつけていってらっしゃ~い!
病み上がりだから特に注意♪

牽引ロープは常時もってないな~
たしかに日本みたいに30分でJAFはこないしw

バンクセンサー、コノ前新品にしました。
BMWに乗り換えてから擦ってませんがw

【2011/02/14 00:44】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


インフルエンザ
大変でしたねぇ~
我が家も嫁と息子が発症しましたが
ケロッってしてましたよ(笑)
鈍感なんでしょうねぇ~
繊細な人ほど
重症とか・・・
数年前に私が感染したときは
死ぬかと思いましたよ(^^ゞ

病み上がりの峠
気をつけて行ってきてくださいね!

【2011/02/14 03:24】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


ベルマミー大丈夫?
K-1は、体調は落ち着いてます(^-^)v

バックパックの中身、一杯入ってて肩が凝りそう(>_<)
でも、色々あってドラえもんみたいです♪

K-1もそろそろ、峠走りたいな(*^^*)

【2011/02/14 03:49】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


へ~モンスターコーヒーなんてあるんですね。
2006年に私がアメリカに出張に行った時はモンスタージュース(オレンジ味)を見つけて喜んだ覚えがあります。
モンスターはタイには入ってきてないな~
レッドブル発祥の地ですし、来れないかな^^ゞ

【2011/02/14 05:04】 URL | がつ #- [ 編集]


フルーだったの?
大変だったね~。
他のご家族は大丈夫なのかな?
無理せずゆっくりね~!

【2011/02/14 08:13】 URL | ree #- [ 編集]


TAKEさん
INでは車のダッシュボードに銃はいれてましたが。CAでは携帯してませんよお。
ベルボトムは射撃で訓練してたので射撃うまいですよお(笑)

風邪により疲れないのが一番ですよ。
あたしまだ回復してないもの。


モンスターエナジーはたーくさんの味がありますよ。
フルーツ系からモカ、コーヒーまで!


kさん
なんたってSHOPは少ないし、助けもすくないので。
各自個人でいろいろ装備しているライダーが多いですよ。

フリーウエイなんて、Pick UP頼んだら出口1つでも万金とびますよお。。。(涙)


たかひろさん
まめにCheckしないと変動はげしくて。
窒素にしようかなあ。
めんどくさくなくてよさげですね。
でも峠でどうしても少し下げるので同じかな(笑)


akumakozoさん
まだインフレ、抜けきってなくて頭痛いし、鼻水が!
かなり拳固です。
抗生物質とかのまないち回復おそいそうですよお。

トモ松さん
峠に入ったら渋滞で。。。すでにバイクの事故が!
マジか!と頭にきましたが帰ってきました。
毎週事故あるんですよお。
何百人ライダー死んでるんだ!
なので夜はここにいきませーん!


けろちゃん
たのしいはずが、峠ののぼりでバイクと車の事故で引き返しでした。
ここは一番事故の多い峠なんですが、1日に何度も事故がおきるんですよお。

インフルエンザ、がんこですよお。
まだ頭痛いし鼻水とまりません!
気をつけてくださいね。

みつるライダー さん
赤ちゃんの風邪は本当にかわいそう!
こまめに、鼻水吸い取ってあげてくださいね、
鼻つまり、鼻水は中耳炎の原因なのです。

今時期ほんとうに大変ですよね。

タイヤー圧CHECKいいですよ。
バイクSHOP行かなくてもいつでもお手軽Checkできますよお。


sukedai さん
読んでみまーす。
教祖様もバカボン好き?

カツゲンレポまってまーす。
青りんご、グレープフルーツ味が昔ありました。


masaさん
楽しく流せればと思いましたが、何者かがすでに。。。峠で事故ってました。
なくなくひきかえしでーす。


天さん
なかなかインフレはしつこく。
まだ頭痛と鼻水が!
きちんと抗生物質をきっちり呑まないとなおらないみたいです。
なかなかなおらないんですよお(笑)


ますこさん
なつかしいですね!
山へ行く車はウインチ付きでしたねえ。
ジムニーーとか!

北海道に似ているものがあるかも。
タイヤ圧CHECKはけっこうまめにしてますよお。変動はげしいのですよお。

雪祭りですか!
そうでした。
忘れるところでしたよ。
看護大変走ですが、奥様も息抜きできたかな!


mam23さん
エナジードリンク、種類が豊富でおいしいですよお。
コーヒーのエナ時ドリンクは目がぱっちりさえますよ。

日本でうってないのかな?オロナミンCのような味もありますよお。


rikky さん
まだ治癒してないのですよお。
鼻水と頭痛が。。。
なかなかしぶとくて。
子供たちもまだ咳してます。

タイヤの空気圧ってけっこう気が付いたら抜けてますよね。


くろねこのジジ さん
日本のように便利ではないので、結構装備は皆持ち歩いていますよ。

インフルエンザしつこくて。
まだ鼻水と頭痛になやまされてますよお。
なかなか治りません、かからないのが一番ですね。


ビリー兄さん
アメリカきてからバンクセンサーもつもつ(笑)
日本みたいにたくさん峠があるといいのですが、Malibuとおくてー
Ortegaは混むし、事故が多くて。。。

体調あまりよくないので困ってます。


ピンチョロさん
ベル夫2日くらいでけろっとしてました。
やはりあたしもピンチョロさんも繊細なんだな(笑)

1週間いじょうになるのにまだ、回復しないんですよお。


K-1さん
どらえもん-でーす。
って
一人のときは特に助けがいないので準備万端で!
しかも遠くて助けもこないし(笑)

体調よいですか!
よかった!
春になったらバイク乗れそうかな?


がつさん
モンスターのフレーバーは知っているだけで10種類は超えてます。
コーヒーだけで4種類くらいあるのかな。
モカ計からにがい系まで、どれも味ははずれないみたい。

レッドブルもおいしいけど缶がちいさすぎー!(笑)日本サイズ!


【2011/02/14 12:28】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ree さん
皆私より早くかかって数日で治ったみたい。
何であたしだけ1週間以上しても頭痛と鼻水??なかなかなおらないし。。
体の痛みはないんだけどまだだるいのよ。
FLはFluはやってる?

【2011/02/14 12:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


奇遇ですね。
自分と同じ時期にインフルエンザに掛かられたとは。
病み上がりでZX通勤とは、さすがベルボトムさんです。
いえいえ、ちょっと危ない気がします。
自分だったら直線なのにスラロームしているか、
交差点でこけているでしょう。

【2011/03/07 03:56】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。