アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


峠と暴れん坊将軍!
病み上がりだって、峠だべさ!
張り切って日曜は早く起きた!
ふと思った。。。世の中のライダーで峠が嫌いな人はいるのだろうか?
峠の暴れん坊将軍としては峠がなければ楽しくないっ!
いくつになっても峠の前日はワクワクして寝られないくらいなのだ。



まずは家族+姑といきつけのカフェでがっつり朝食食べてきた。
朝の7時半にはこの量だよ。
これでもこぶりなメニューを頼んだんだけど。。
2-13 breakfast
アメリカ人の朝食スタイルはほんとうに朝がっつり。
うーん??昼、夜もだな。。。太るはずだよアメリカ人。
ちなみに日本人ベルボトムのあこがれの朝食は。
ごはん、明太子、塩辛、味噌汁。
これですね!


しかしアメリカ人の車の停め方。。。がさつです。
木にぶつけて停めてるよ(笑)
2-13 restaurant

家族との恒例の朝食も済んだ!ってことで鼻水すすりながら、ホームコースへ向かった。
このO峠はまあ~車やバイクの事故が多いんだ。
同じクラブの知り合いだけで20人以上はここで事故ってるし、バイクは崖下バイバイだ!
そして路面が粗いんだよね、穴もけっこある。

うちからフリーウエイで20~30分でふもとまでいけるんだけど。
膝すりお楽しみコースはMalibuと違い、ここは高速コーナーが多い。
走ってると車をのぞけばサーキットに近い雰囲気。
80~100キロくらのスピードで攻め走るので転倒時のリスクも大きい。
しかも毎週のようにバイク事故がたくさんある、事故の多い峠でここらでは有名なのだ。



バイク買ったらなぜか。。。皆まずはここに来るんだけど、仮免段階でここにきては転倒してバイクは崖下なんて多い。
初心者もたくさんくるし。
うちのクラブの仲間も2週間前にここで事故ったばかり。
冬の今は朝冷えるけれど9時くらいに峠に着くのが良いのだ。

しかし、遅かった。
峠の、のぼり10分もしないうちに事故で通行止めくらった。1車線の道路は延々と長い列だ。
バイクと車の衝突らしく、だいたいこうなると消防車、救急車などの到着待ちで1時間以上は停止させられるのだ。
ベルボトムはこういう場合、まようことなく引き返し帰宅する。
1時間以上も道路で待つ気はないし、事故後は渋滞の解消まで峠はのろのろ走行となるのだ。
しかもここは街と街との有名な峠で交通量は半端じゃないのだ。

がっかりしながら、家へもどってきた。
今まで何度あったかな、こういうこと。

しかし、マミーには使命があった。
2/14は娘プリンセスの7歳の誕生日なので、日曜2/13にお祝いするのだ。
ベル夫がミニバンのブレーキパッド交換、姑はプリンスと外であそんでいる。
この間にサササッと誕生日のケーキつくりだ!
2-13 cake bell  brog
ちなみにダイエットしてないが、インフルエンザでやせていた。
戦闘パンツもボタン余裕で閉まったのだ!
病気中のZX通勤はかなり体力うばったもよう。


さて、プリンスが数週間前に、ハンドミキサーで遊んでいたので。
接触不良なのか!まったくミキサーが作動しないのだ。
なんで?って数回左右に振ったら。。。いきなりガガガっと作動しだして、ケーキの素が腕に飛び散ってきた!

うわあーッ!と驚いて大声で叫ぶベルボトムとプリンセス!

2-13 cake splush!


着替えてケーキー焼いてチョコクリーム塗ったらば。
プリンセスが飾りつけしたいと言い出し、いちごで飾りつけさせた。
あたしは生クリームが好きなのでプリンスの誕生日のときは生クリームのケーキ焼いたんだけど。
アメリカ人、嫌がるんんだよね。
あまりあまくないから!どっしりした甘さのケーキがいいらしく、プリンセスからも生クリームはいやっ!と。。。
で、チョコクリームにしたのだ。
2-13 cake Sa

夕食は彼女のリクエストで、韓国BBQ食べ放題の店へ。
お一人様$20(2千円)しかし食べ放題。
ベルボトム先週1週間あまり食欲がなかったのでここで一気に爆発です!
食べた食べた!
2-13 Korean BBQ


家についてから誕生日のお祝いとケーキを!

うちの暴れん坊将軍がだまっているわけはない!
2-13 cake d washidukami Brog

プリンスがイスにあがりテーブルにあがってしまい。
プリンセスのケーキをひとりじめ!
手でわしづかみ、暴れん坊将軍にプリンセスは「あたしのケーキがっ!」と泣いてしまった。
2-13 cake D brog

我が家の暴れん坊将軍。。。1歳4ヶ月で7歳児を泣かしてしまうのだ。
おおさわぎの日曜であった。。。
子供のいる家庭は毎日が嵐なのであるよ。。。


そりゃー峠で息抜きもたまにはマミーには必要なのさ!
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

お子さんカワイイですね^^
うちのチビ助も早くこの位にならないかな (笑
家事も大切だし、毎日確実にこなしていかないといけない事だけど、やっぱり自分の趣味の時間は大切にしたいですよね!
子育てしながらバイクに乗るとなると、自分の周りでは反対派が大多数なんですけど、人それぞれ趣味って違うし、自分の場合は、たまたまバイクだっただけなんですよね…。
ライダーでない方には、なかなか理解してもらえない (涙

あっ、自分も峠好きですよ^^
ヘナチョコですけどね (笑

【2011/02/14 15:30】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


がはは

やられましたね!!

こりゃーベルマミー大変だわ(笑)

プリンセス可哀そうwwwww

【2011/02/14 15:50】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


インフルエンザだったんですね><
でも、回復したようで・・・ヨカッタ^^

折角ストレス発散の峠だったのに
逆に欲求不満になっちゃいましたね><
また次回リベンジ!!

プリンセスちゃんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!!
BDケーキ焼くなんて、ちゃんとマミーしてますね^^
でも・・・
レーシングスーツでキッチン・・・
参りましたm(__)m

【2011/02/14 17:51】 URL | 笑い人 #- [ 編集]


今年のインフルエンザは凄かったですね。私は外に出ないのと食ってばかりでインフルエンザ期間に8キロ太りました。。。
インフルエンザで痩せたい!

【2011/02/14 19:22】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


プリンセス凄い!ケーキを鷲掴み!(笑
しかし、凄いチョコレートケーキですね。生クリームたっぷりのケーキも相当甘いと思っていますが、アメリカ人的には生クリームでは物足りないとは、いやはや。冒頭の朝食も納得です。

峠、残念でしたねぇ。
峠が嫌いなライダーは居ない!と、僕も思いますが、家族が増えると中々峠を走る機会がないのも事実。

せっかくのチャンスでしたが交通事故では仕方が無いですね。次の週末にリベンジしてください。

【2011/02/14 19:39】 URL | rikky #- [ 編集]


ヘルメットは揚げ物用ですか~~(笑)

プリンスなかかなかやりますね、それくらいでないと~~(爆)

【2011/02/14 20:09】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


あらま 事故でしたかー 残念で まぁ巻き込まれなかっただけよかったとしないとねー
 なかなか似合うキッチンにブーツ いやいや さすがにそこでは エプロンでしょー てか ヘルメットかぶってるほうが怖いが。。強盗に間違われないようにねーー

 韓国焼肉おいしねーー しかし 最近すき焼き食べたいーー

 すくすく育ってますねー がんばってください おかぁーさん。。

【2011/02/14 21:23】 URL | Shin #- [ 編集]


もう体調万全かしら?fluとは…大変だったね。
それにしても、ベルボトムさん、ボウルが小さすぎだぜ。がはは。
いきなり腕がほくろだらけになっててビックリじゃー。うけるぜー。

あぁ、チャプチェ…食べたい…。
そしてプリンスよ…。たくましいぜー。我が家が、PUP、CUB、プリンス君…っていう3兄弟だったら、私凄く痩せそう。

プリンセスちゃん、お誕生日おめでとう!!
素晴らしい1年になりますように…。

それから、ご心配、ありがとうー。
また今度メールさせていただきます…。うぅ…。

【2011/02/14 21:32】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


パンケーキと玉子と芋の朝飯良いなぁ~
これに珈琲っすね☆


僕はへなこちょなので、あまり激しい峠は苦手ですが、
程よいワインディングロードは好きです。
まぁ、タイヤのセンターしか減りませんけどね(汗)

2月14日バレンタインデー、今年は誰からもチョコレートがもらえませんでした・・・
保険屋のオバちゃんすら持って来なかったもの(涙)

【2011/02/14 22:52】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ちっちゃな怪獣があばれてますなぁ~

峠から帰ってケーキを作るマミーは、日本でも
アメリカでもなかなかいませんよ ( ^ω^ )

【2011/02/15 03:15】 URL | トモ松 #- [ 編集]


同じ学年の友人に、3月末生まれで高2になる直前に免許を取った奴がいます。(遠くを見る目。。。)
そいつは、CB450、XS650、GT380などいろいろ乗り継いでいたんですが、サンパチの頃が一番すごかった。(冬はDAX70に乗ってました。 念のためまだ生きてます。)
私は一緒に走ることはなかったんですが、そのサンパチは、サイドスタンドはすり減り、両方のステップもすり減って三角に尖っていました。換えのパーツもいっぱい持っていました。エンジンまで。
そいつは、高校を卒業しても3月下旬まで車の免許を取られなくて、私たちの車で行動を共にしていたんですが、ある日友人がハスラーの250を持ってきたんです。
そのころはノーヘルでも捕まらなかったので、いきなりそのハスラーに乗ったそいつは国道をスラロームで火花を散らして走っていました。オフロードのハスラーですよ!真横になるほどねかせていたのを覚えています。
今はレーサーでゆっくり走っている(できるか?)から一緒に走ろうと言われますがムリです。
長くなりましたが、私は峠は苦手です。言うまでもなくドラスタで峠はスピード出せません。曲がりません。

【2011/02/15 04:35】 URL | とんそく #- [ 編集]


せっかくの峠残念でしたね(- -;)

やっぱ男の子はこれぐらいがちょうどいいです。
自分の長男は去年の暮れに風呂場のガラス戸をミニカラーコーンで割ってくれました(^^;)
妻はカンカンに怒ってました。

プリンセス誕生日おめでとう(^^)P

【2011/02/15 04:35】 URL | js6qaq #- [ 編集]


だはは!!
キッチンで なんて格好!?(爆)

峠は災難でしたね、、、
明日は我が身、慎重に飛ばしましょう(笑)

【2011/02/15 06:37】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


えらーい!
ちゃんとケーキを焼いただなんて!
私はなーんにもしない。
だってしてもらってないもん。
さすが女の子だね~。
かわいくデコレーションが出来たね。
暴れん坊将軍の音楽が頭の中に鳴っている・・・。

【2011/02/15 07:31】 URL | ree #- [ 編集]


こんばんは。

娘さん、お誕生日おめでとうございます(^^
バレンタインが誕生日なんて素敵ですね!

しかも、手作りケーキなんて(^^
一緒に作ったら、娘さん感激ですね~!

暴れん坊将軍、いいあばれっぷりです!まことちゃんなんかも登場ですね(笑

【2011/02/15 07:43】 URL | kazu #- [ 編集]


こんばんは~
せっかくのナチュラルダイエット成功?なので
リバウンドには くれぐれもお気をつけてw^^;

生クリームよりチョコクリームって・・・
やっぱりアメリカなんですね~

【2011/02/15 08:52】 URL | 天 #- [ 編集]


みつるライダー さん
アメリカはほとんど反対も何もないようです。
姑は今じゃなくても子供が大きくなったら。。。といってきたので。そのときは、自分は年になり遅すぎる、それにあたしの金で買うのだしあなたに買えとは言っておらん!ときっぱり言ったので何も言われません(笑)

だって子供が大きくなるまでバイクまってたら、人生損しちゃう(’笑)子育てしながら自分のことも楽しまなくちゃ、人生一度きりですよお。

いやー赤ちゃんの時が一番らくでした。
歩くようになると我もでてくるし、ごまかしきかない、走り回るでもう目がまわるくらいです。

まだ歩けなかった赤ちゃんのときは楽でしたよ。
今じゃどこでもいっちゃうし、何でもさわるですごいです、家の中!(笑)外食行くにもたーいへんですよお。
ってあと半年もすれば、わかりますよ(笑)


akumakozoさん
暴れん坊将軍の息子だから、予想はしてましたけど。。。暴れっぷりが母親以上!
男の子は大変です。。。って
akumakozoさんも子供のときはこうだったのかしら?


笑い人さん
家についてすぐにケーキやきました(笑)
手はちゃんと洗いましたよ。
峠は残念でした。。。夏の早朝にいかないとだめですねえ。

インフレ、しつこくてまだだるいです。
鼻水もとまらず毎晩9時前にねてます(笑)


たかひろさん
強烈なインフレでしたよお。いまだ咳も鼻水もなおらないんですよお。
ZX乗ると体の節々は痛いし。。。
早く抜け切らないかな。。。

体重おちませんでしたか!
腹痛とかある人はかなりやせたようですが。
あたしのは頭痛鼻水、熱、咳だったので。。。でも食欲は落ちてましたよ。


rikkyさん
そうなんですよねえ。
子供がいると、勝手に好きなときに走りにいけないのですよねえ。
まずは子供が一番ですからねえ。
独身はいいやねえ~とかうらやましく思うこともありますよ。


プリンス、本当に’暴れん坊です。
ムスコ君はどうですか?
男の子はこんなものなのかなあ?


k さん
あはは。てんぷら、フライドチキン揚げるときはもちろんメット着用です!
一度チキンあげていて油がまつげに跳ねて、やけどしちゃいました。

男の子はこんなにひどいものですか?
あまりの大胆さにひいてしまいます(笑)

Shin さん
すき焼き食べたいですけど。卵が。。。
こっちの卵火をとおさないと怖いし。。
一度ひどい目にあいました。
なのでアメリカですき焼きは1度しかたべたことないですよお。

韓国BBQはTUSTINにありますよ。
うちからは遠いのでめったに行きませんが。
今度家族で行くときにお誘いします。


yukaさん
プリンセス、もう7歳よ。
はやいわ~
でもプリンスに目玉つかまれたーとかひっかかれた。。。おしりわしづかみにされた~と泣いています(笑)

いやあーPUP君、CUB君、プリンスそろったらすごいよお、嵐だよ、家の床も落ちるかも(笑)そしてメガネを壊される人間が(笑)
ほんとあたしプリンス二人だったら。。。もうガリガリになりそう(笑)

そして男の子二人育ててるYukaさんはすごい!と思うのだ!!


TAKE さん
それは残念!
保険屋のおばちゃんに、チョコないのお?と言ってみましょう。
来年はアメリカから送りましょうか?
ムスコさんにも!

あたしは日本食の朝食がいいなああああ。。。
味噌汁、温かご飯。。。


トモ松さん
小さな怪獣だったトモ松さん(笑)男の子はすごいです。
マミーはたじたじです(笑)

ケーキ作りは簡単ですが汚れるのできらーい(笑)

あっ、メットはてんぷら揚げるのに、たまねぎ切るのに最高ですよお!!



【2011/02/15 12:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


うんうん、分かるよ! 息抜きは必要ですよね!

日曜のツーリング帰ってきてから、カゼでダウンした嫁の代わりに、掃除洗濯、夕御飯に翌日の子供達の朝食の準備で終わったのが22時過ぎ
仕事柄、朝早いので起きたのがAM2時…
死ぬかと思いました (^^;;

それでも息抜きしたくて行っちゃうんですよね♪
ケツ出して写真撮ってる場合じゃないな…

【2011/02/15 16:27】 URL | masa #- [ 編集]


そしらぬ顔のプリン君がウケマスね~~(笑
え?なにか?みたいなw

そう、バイクは独りになれるから
現実を少しの間ですが回避できるし
そこがいいですよね。。。。

【2011/02/16 02:16】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こんばんは。

おこさんの成長ってはやっいですね。
子供ぽい顔になってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じです。

話変わって、考えてみると私の周りに峠が嫌いって人は いませんわ。。
やっぱ原点でしょうヾ(ーー )ォィ

【2011/02/16 03:09】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


プリンセスちゃん、ハッピ~バ~スデイ!(^^)

でっ・・・いつもの如く、記事とは全く関係ない話ですが・・・

ジジちゃんのブログのコメを見ましたが、ベルさんは・・・

シャアーが好きだったんですね!(爆)

ますます、教祖と相通じるものが・・・(もうえぇわ^^;)

【2011/02/16 03:28】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


とんそくさん
そんなすごいお友達がいるとは!
しかもハスラー。。。。なかなか通ですね。

ノーヘルでもいい時があったんですか?
怖いですよね。バイクをノーヘルで公道なんてこわくて・・・・

16のときはウイリーなんかも練習してましたけど。なんであんなにバイクに夢中だったのか・・
わからない年ですよねえ、高校のときって。

今はお友達、おとなしく走っているのでしょうか?一緒にはしってみたーい!!


js6qaqさん
わかりますとも、奥様の怒り。
でもそういう時なんでお父さんは、あまり怒らないんだろう。。。なんで?
物壊されて怒るのは母親で父親はまあ、そのくらい。。。って感じだよね??


KDVfactoryさん
たまねぎきるときと油もの扱うときはメットカブって料理しちゃいますよお。。。便利ですよ。
ぜひためしてみて・・・


ree さん
チャー坊も幼児のときはプリンスみたいに暴れてた?
長男は違うのかな?
まずいよお。このまま成長したらとんでもない子供になりそう。

なんたって7歳児泣かすんだもん。

暴れん坊将軍、あたしも音楽が頭からはなれないよ!!

kazuさん
ありがとうございます。
子供の成長ははやいですよお。
デ、親は老いがはやい!!

ケーキミックスするときに飛び散って、母娘で雄たけびあげました(笑)

暴れん坊将軍、将来不安です。
女の子泣かすような男にしないよう育てなくては!(笑)


天 さん
生クリームは最高のケーキとの組み合わせとしんじておりましたが、アメリカ人の舌にはあわないみたいで、肩透かしです。
なんでこのおいしさがわからないのか。
シュガークリームやチョコクリームは甘くてバツゲームなんですよ、日本人には!



【2011/02/16 09:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masa さん[/太字
]そりゃあー父ちゃんも大変でしたね。
奥方の具合はどうですか?

家事や子供相手はたいへんです。
お尻でも寒空でださないとやってられないですね!!(笑)
朝2時おきはきつーいですねえ。


ビリー兄さん
そのとうりなんですよお。
現実逃避。
今の自分は自分だけの時間なんですよねえ。
そういう時間、人間には必要です。

プリンス、このまま本当の暴れん坊将軍になったらどうしましょ。
ヤマト君の方がおりこうさんかも!!


けろちゃん
暴れん坊将軍、男なののでこんなものなのでしょうか?
プリンセスの顔をたたいたり猫のしっぽをつかんだり。。。
うーん。。。困っちゃいます。
プリンセスいわく、プリンスが目玉をつねった!と泣いておりました。。。


[太字]sukedaiさん

ばれたか!(笑)子供のときにガンプラが好きだったこと。
ザクは量産系のグリーンもすてがたいですねえ。

同じ趣味???
何か共通点なのかやはり、教祖様とは!

【2011/02/16 12:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


2月14日がプリンセスちゃんのお誕生日なんですねo(^-^)o
素敵☆うまく産みましたね…


あっ!私は峠が苦手なライダーですf^_^;
中高速コーナーが1番走り易くて好きかも。
ただ、そんなコーナーで車と正面衝突をしてしまった
女なんですけどねいかん、いかん
命は大切にしなきゃだよ
ん。ねっ!マミー(^_-)-☆

【2011/02/16 15:01】 URL | チョロ #- [ 編集]


チョロさん
うーんあたしは特に低速できついコーナーの連続が好きですよお。
車と正面衝突で、今もこうしてライダー。
ほんと生きててよかったよ~ラッキーだったよお。

お互いマミーなのでながいきしましょ。

本当は病院に13日行ったのに、なかなか陣痛がすすまなくて先生が朝に来るの待たされて。。。14日の朝に生まれマシタッ!

【2011/02/19 16:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。