アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悪夢のハイサイド。
雨で寒いカリフォルニアですよ。
雨にも負けず、風邪にもまけず今日も相棒のZXで通勤ですよ。
なんで雨でも乗ってるんだあたし?車あるのに。。。

きっちり暖機中!
2-16 rain zx
往復80キロ以上のガソリン代けちってるのもあるけど、雨があがって車運転してると。
あーバイク乗ってくりゃーと後悔するから。
雨のバイクも好きですあたし。
バイクで走る事がすきなんだよね。
出かけは真っ暗だけど、会社に着いたら明るくてねえ。
雨なので今日は会社の玄関横の屋根のついたところに停めさせてもらった。
ZX様、屋根付きなところでお休み。
2-16 rain zx under the roof

さて、バイクに乗っていて皆の怖いものは何??

みんなはハイサイド食らったことはあるだろうか?

そんなに攻めないからなーい!と言われればそうなんだけど。
以前ブログで話したハイサイド、これは一番怖い。
これくらって日本であたしは学生ときに、2ヶ月寝たきりだったことがある。

ベルボトムは立ちゴケとかU-ターンコケの経験はないのだ。
しかーし、いきなりこういうでかいクラッシュを経験したときに親には。

「○君みたいにそこらでパタパタコケてかすり傷のほうが、いきなりこんな大きな事故するよりまだマシね。。。」といわれたのだ。

それはそうである。
立ちゴケや、握りこけ、U-ターンこけしてかすり傷程度のライダーの方が、ずっとマシなのである。

それに比べ、あたしはやることがでかすぎた。


ベルボトムの峠で一番怖いのはローサイドではない。
ハイサイドなのだ。

前回走りに行った峠でのハイサイド画像みつけた。




ハイサイドの経験がない人はしあわせだよ。

アノ恐怖はなんとも味わった人間でないとわからないのだ。


乗ってる本人もまわりも何が起きてバイクから振り落とされたのかわからないのだ。
ベルボトムがハイサイド食らったときは真夏、何度も峠を往復して走りこんでいた。
タイヤは買って1ヶ月以上たってて、グリップもよかった。

でもさ、あっリアか?と思った瞬間なぜか急にバイクがあばれて、あばれ馬にのってるみたいになった。
と思うやいなや。。。あれーっ!バイクより自分が宙に舞い、ガードレールにとばされあたって体は止まった。
いまだに何がおきて、なんで対処する暇もなかったのか。。。わからないのがハイサイド。たとえば。

あっ攻めすぎてバイク寝かせすぎ、タイヤ滑ってる。。とかじゃないんだよね。
あっ、あら?なに?と思ったら投げ飛ばされてるのだ。

両足があまりの強打でうごかなく痛かった。。。レーシングスーツ切られちゃうのかな。
いつまた復活できるかな?と痛みに耐えながら思ったものさ。
あまりに痛いと涙もでやしない、でてきたのはスネから血小板。。。ぜりーみたいにポロポロ傷から出てきてた・・あたたた。。。
手術やらで2ヶ月間バイクは乗れず、仲間がくるたびバイクでウイリーしていくのを窓から見ながら。。乗りたい!と涙したあたし。
覚えていますとも。JR病院、窓からは新道、大通リ公園のTV塔がみえ。

両足ギブスとは、まあぶざまな姿でした。
しかも学校の単位がまずくて後半は地下鉄に乗って松葉杖で学校へいったけど。
ラッシュ時に松葉杖は最悪。
皆に押されてもみくちゃ。。。病院にもどるとホッとしたもんだよ。

1日3本の点滴、2本の馬に打つようなでかい注射(後遺症防止の注射と抗生物質(化膿止め)
1日5本。。。つらかったなこりゃ。

父さんもおどろいただろうに、娘が。。。かわゆくコロンとこけたのではなく。
ハイサイドで飛んだのだから。。。

お父さん、立ちゴケしちゃった。。。ではなく「峠攻めてたらさ、バイクに振り落とされてさ、今病院!生きてるから!」だもん。

入院中は入院してる子供たちが病室に来てガードナーやスペンサーのパズルを一緒にした。
ベルボトムはバイクのおねえちゃんと病院人気者であったが。。。子供たちにはバイクは危ない、痛いと思わせてしまったのである。

リハビリが地獄であった、松葉杖つきながら病院から大通り公園へリハビリの先生達と集団で歩くのだ。
はずかしくて赤面だ!ジジババばかりの中に混じってしかも自分が一番重症でうまく身動きとれん!
脇が松葉杖で青タンできたり。。。楽しんだ代償は非常に痛かった。

退院してから新しいバイクで病院に子供たちにおもちゃ持っていった時には。
子供たちは。。またバイク乗るのっつ!!と驚いていたっけ。今、その子供たちも成人。。。バイクなんか乗りたいとも思ってないんだろうな。

あたしの足みてたから(笑)
そんなこんなで、まだ峠が好きなマミーですが。

ハイサイドの対処の仕方なんて知ってる人いる?

ハイサイドくらったら何すればいいんだろう??

ハイサイドしずらいタイヤなんてあるのかな?


ハイサイド。。。。。嫌だな、嫌な言葉だよ、ほんと。
もう2度とくらいたくない!

週末はイベントだよーっ。

写真お楽しみにね。

スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ハイサイド!!

食らったことないわさぁ(笑)

ベルマミーに比べたらおいらはジェントルメンだね(爆)

>子供たちにはバイクは危ない、痛いと思わせてしまったのである
これは反面教師? これで将来のライダーが何人か減ったのね(クスッ)

【2011/02/16 18:20】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


公道ではないですが、ミニバイクレースでは
ハイサイド経験あります(^_^;)
ミニバイクでも身体のダメージ大きいですから
公道と思うと・・・(゜◇゜)

読んでてスネが痛くなりました(^_^;)

今無事でなにより~~

【2011/02/16 18:53】 URL | yoshid@ #EpMR01gY [ 編集]


ハイサイドの対処の仕方??
知ってる人はいないでしょうね~(爆!

食らわないようにする予防はあっても
ハイサイドの処理はね~・・・
やっぱ入院でしょうか。。。

【2011/02/16 19:20】 URL | ビリー #- [ 編集]


ハイサイドは、、、まともに食らったことは無いです。
一番近いのは冬の通勤で一時停止から幹線に右折ででようとしたときに、
霜で滑って、霜のないところでグリップ戻って、
CBR250RRに背負い投げ食らった経験。
速度が極端に遅かったから、打ち身だけでした。
一昨年トミンモーターランドでコケた時は、
雨上がりでフロントがいきなり持って行かれたから、
曲がっている途中にバイクが急にいなくなったって感じ。

あーイヤイヤ、転びたくないよ~。

【2011/02/16 19:21】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


ハイサイド怖いらしいですねー。私もまだ無コケでハイサイドだけ気をつけてる感じですけど、責めないので多分味合わずに一生終わりそうな気がします。。。
ハイサイドは所謂車でいうドリフトのおつりみたいなものらしく、滑った時にテンパってアクセルを戻すと急激にグリップして力が逆方向に作用するとか学校で習ったような。。。
滑ったら即アクセル戻すのは絶対ダメって聞きました。
そんなこと言われても多分そんな余裕なんてないですよねぇ。
SSのバイクは怖い><
ツアラーで良かったw

【2011/02/17 03:12】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


あっと言う間の出来事ですね…。
確かに経験者じゃないと、怖さが分からないかも…。
実際の所、ハイサイドの原因って何なんですか?
許容範囲以上にバンクさせ、後輪が滑っているのが原因なんですかね?
バイクは本当に奥が深い(; ̄O ̄)
怪我は完治して本当に良かったですね★

【2011/02/17 03:24】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


昔見たGPライダーが、ハイサイド食らいそうになった瞬間にたてなおしたのを見たことあります。
多分そのライダーも無意識だと思いますが、さすがだなと思いましたね!
週末の写真も楽しみですが、気をつけてね!
元気なレポ期待してますよ!!

【2011/02/17 03:51】 URL | masa #- [ 編集]


ミニバイクレースでは時々やらかしてました。
何回かハイサイドを食らってわかったのは、リヤが滑り出してもアクセルを戻さないってことかな?
戻さなきゃスリップダウンですみますから (^▽^)

エンデューロしてた頃には前転してバイクが頭の上に降ってきた事も・・・ (^▽^;)
ヘルメットのおかげで助かりましたけどね

【2011/02/17 04:35】 URL | ponkotu40 #SFo5/nok [ 編集]


動画見たけど、怖っ!!!!!
ご無事でなによりです・・・
これからも、気をつけてバイク楽しんでくださいね!
↓プリンセスちゃん、お誕生日おめでとうございます!ケーキおいしそう☆
プリンス君もおっきくなってる~!!これは怪獣だわ(笑)

【2011/02/17 04:44】 URL | みかん #- [ 編集]


ハイサイドはないですが自転車で車のドアパンチされて吹き飛んだことならあります。
20キロぐらいでしたが鎖骨強打したり叩きつけられたりでかなり痛かった覚えが…

ハイサイドと比べるのもおかしいですね^^;

【2011/02/17 05:16】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


ハイサイドくらった経験はないですねぇ~
立ちゴケ、U-ターンこけはありますが(^^ゞ
一番怖かったというか
対処できなかったのは
路面凍結(ブラックバーン)していて
直線でいきなりコケたのは
えっ?なんで?何が起きたの?って感じでした
幸い入院することはなかったですが
右ひざ靭帯損傷という診断が・・・
お互い転倒には気をつけましょうね!

【2011/02/17 06:26】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


とりあえず
痛いのもう嫌ですねー(^_^;)


カーブの立ち上がりで バイクが暴れた事はありましたが
運良く 立ち直ったくれた経験はあります
怖かったな…


大きくても 小さくても 痛い思いと
病室からライダーを見る事は

もう 経験したくは ないですよねー♪

【2011/02/17 06:33】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


怖い!これ!!
動画を見ても、だけど、ベルボトムさんの様子を読んでて、生きててよかったね~、って。
友達が何人かバイク事故で亡くなってるんだ。

【2011/02/17 07:24】 URL | ree #- [ 編集]


最近転倒してないな~

何れにしろ理で解けば原因は有るのでしょうが解明は出来ません(泣)

私の対処法としてはスロットルを開けない事でしょうか(笑)

【2011/02/17 16:16】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


ハイサイド。怖いですね~
でも老体の私は、立ちゴケやUターンゴケに気をつけています。
コケたのは高校生の時、凍った砂利道で20mぐらい背中で滑りました。(ゲガなし)
30代の時、トライアルのまねごとをしていて
斜面でバイクの下敷きに。。(ケガなし)
気をつけて走りましょうね!

【2011/02/17 17:35】 URL | とんそく #- [ 編集]


リア滑ったら、急にアクセル戻すなっ!(笑)

【2011/02/17 18:59】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


うんっ
僕もハイサイドは有りませんが、気が付いたらコケてた去年の夏でした。
最近「バリバリ伝説」を読みだしまして、
グン君はハイサイドから立ちなおせるのに歓心して居ました。
古本で途中までしか無いんですけどねぇ~
綺麗な看護婦さん。。。

【2011/02/17 19:09】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


初コメです。
大雪山の麓、上士幌町(幌鹿峠から15分)在住の幌鹿走錬と申しますよろしく。
土木現場監督やってます。
免許取得より30年間、競技系(ロード、山岳オープンED、雪中ED)と峠(幌鹿)と
ジムごっこTRT(mimiさんの所)でバイク修行してます。

ハイサイド!沢山経験してます。
入院治療を必要とする大怪我には到りませんでしがプチ骨折(指、肘、踵)と記憶喪失(転倒から数時間)は、
経験しました。
直近で派手に跳んだのは、然別湖畔道路で雪解け開通日(2007.5.3)にライダーキックくらったショッカーの
戦闘隊みたいに飛びました。
斜面を転げて湖水面に落ちましたが、標高800mの然別湖は厚く結氷していたので溺死せずにすみました。
(氷割れてたら水温0度だから心臓麻痺でショック死かな?)

サーキットレーシングスクールでハイサイドについて質問したことがあります。
回答は、ハイサイドは、柔道の組み手に似ているそうです。

熱血インストラクター談:
『引き手、足腰、気持ち(緊張)を抜重した時揺さぶられ体制を崩されて投げられるんだ。
摑んだ奥襟(グリップ)は、放すな!、ケツの穴締めて内股の踏張り(踵、内足ホールド)を抜くな!
相手(車体)の動きを先読みして返し業(転倒防止)だ~!、
出来ない奴はステアリングダンパー締め上げろシケインは走りにくいけど高速で跳ぶよりましだー。
跳ぶ覚悟がある奴は、跳ばないもんだ。バイクなめんなよー。』でした。
あまり有益な情報ではないですね。
(実際のとこスクール後、何度も跳んでるし)


TRT楽しいです(mimi女史に感謝)。バイクで転べる環境っていいですよ。
絶対速度高くないからダメージ少ないです。

【2011/02/17 19:45】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ハイサイドやらかしたら停めるのはほぼ不可能でしょうね~~

ならないように 滑り出したら 自分で滑らすか そのままのパワーを保つでしょうね~~

まちがってもスロットル戻したらもれなく飛びます

ちまみにまだ飛んだことは無しです~~
不意にすべる事は良く有ります(笑)

【2011/02/17 19:51】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


自分は基本スリップダウン専門だったのでハイサイドは無いですね。
ただハイサイド気味はNSR乗ってた時に1回程やばかった事が!コーナー途中でリヤが滑ったかなと思ったらいきなりバイクが起き上がろうとしてこれはヤバイって無我夢中でバイクをがっちりホールドした経験があります(^^;)
なんとか無事でしたが。

今は大分大人しくなってます???
お互い家庭があるので事故には気をつけてですかね(^-^)

【2011/02/18 06:16】 URL | js6qaq #- [ 編集]


こんばんは~
ハイサイドなんて、私のような
ヘタレライダーには全くの無煙ですよwww
けど、動画みましたが・・・・ コワイっすね^^;
さらにヘタレになりそうですw^^

【2011/02/18 06:29】 URL | 天 #- [ 編集]


こんばんは!
ハイサイドか~
どんなにがんばってもアマリングのとれない自分は経験してないです( ToT)

というかしたくないです(*゚∀゚)ノ

前に交差点で原付が横っ腹に突っ込んできて吹っ飛んだ事ならありますが、、
そのときはちょうど↑の動画っぽく宙を舞いましたよ☆

おくればせながらプリンセスちゃんお誕生日おめでとうございますv-274

【2011/02/18 07:28】 URL | タケ #- [ 編集]


akumakozoさん
当時はまだ学生で怖いもの知らずでしたからねえ。
守るべきものもなく。
今は当時のような走りは怖くてできませーん。

子供たち。小学生、中学生だったんですが。
バイクってあぶないねえ~といつも私の足を見て言ってました(笑)


yoshid@さん
対向車いなくてラッキーでしたよ。
ミニバイクでも結構スピードでますからね。
大怪我しなくてよかったですね。
でもあんなふうに投げ飛ばされるのは本当に怖い。。。


ビリーさん
投げ飛ばされた。。。という感じでしょうか。
バイクに裏切られた気持ちがしました(笑)
あれは、本当に一瞬でわかりませんでした。。。


ますこ さん
わー読んだだけでも怖くなりました。
こわいですね、やっぱりバイクから飛ばされるのって。
背負い投げ。。。もろハイサイド状態ですね。
恐怖感わかりますよお・
二度と同じ目にあいたくないですねえ。


たかひろさん
一瞬ですからね、どう体が反応するかにかかってますねえ。
ほんと背負い投げですからね。
あれーーーーっと飛んでますから(笑)
しかもどういう状態でなるのか。。。。不明です。


こんな経験しない方がいいですよお。
痛いし、怖いしねえ。。


みつるライダー さん
そうなんですよ、リアが滑ってそのままならローサイドで横に滑ってころぶはずなんですが、いきなり振られちゃうので乗ってる人間は振り落とされちゃうのです。
いまだにわからないんですよお。
タダ怖かったな。。。というのが強烈。

怪我は完治ですが、すねは。。。正座できないので葬式のときとか困ります。。。


masaさん
お互い気をつけましょうね。
お尻だしすぎにも気をつけましょう。。風邪ひいちゃうから(笑)

日曜、いってきまーす。
誰かにお尻だせ!とリクエストしてみまーす!


ponkotu40さん
わーいろんな経験してるんですね。
バイクがふって来るのは怖い。
重いですからね。
昨年、友人のだんなさんがフリーウエイの出口のコーナーで転倒して、バイクが上から降ってきて亡くなりました。
運でしょうが、きをつけないとですね。

とっさにどんな対応からだがしてくれるかですねえ。

みかんさん
こういうの見たら、親としてはバイクだめ!絶対だめ!となりますよねえ。
あたしも子供たちにはこういう危ない目にはあわせたくないのですよ。

プリンス、怪獣ですよ。
困ってます?
女の子は楽だったなあ(笑)


道化師さん
こわーっ、20キロだって結構ですよ。
危ないですよ、そのスピードで飛んで大怪我しなかったですか?
いきなりだし、かなりびっくりしたでしょう?
そりゃあー痛いですよ。
ましてバイクの時みたいにプロテクターしてないでしょうし。。。



ピンチョロ さん
これまたこわーい。
走なんですよね、凍結とかだとまっすぐなのに急にスコーンですもんね。
靭帯いたいですからね。くしみたいなの足に刺されるし。

いや、ほんときをつけましょう。
凍結路面もこわいですねえ。


村さ来さん
そうですね。
今は守るものもあるし、自己責任なので。
学生のときのようなむちゃはできないです。
今はあのときのようには走れないですね。
それでいいのかも。

お互いきをつけましょう。

仕事どうですか?
メールくださーい!



reeさん
こういうの見ると、子供たちにはバイクはだめ!と思うよね?
あたしも思うもの(笑)

こわかったなあ。。。にゃんぱらりーん。。。
バイクに裏切られた幹事がしたよ(笑)
対向車来なくてラッキーでした。

【2011/02/18 09:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


昨年はロッシがムジェロでハイサイドを起こし、
連続出場記録を230試合でとめてしまいましたね。
しかも、開放骨折という重症で。

開放骨折って想像しただけで痛くなってしまいます。
骨折したくないなー。

【2011/02/18 11:36】 URL | 三田のマツモト #wsRVBC5s [ 編集]


KDVfactoryさん。
私もこれを最後に転倒はしていないので。
何とか一度も転倒しないで峠を走りたいです。

一瞬の出来事にどう体が反応するかがキーですよねえ。

とんそく さん
あら、とんそくさんもかなりやんちゃだったんですねえ。

砂利道をそんなに滑ったら。。。背中が大変になりそうですねえ。
いや、事故はいやですね。
気をつけましょう!

Amano Jack さん
兄貴、一瞬でどう、体が動くかだね。
頭と体が(笑)


TAKEさん
TAKEさんは、ほんとうに看護婦さん(若くてきれいな)に面倒みてもらいたいんですねえ(笑)
でも病気、怪我無しが一番ですね。

誰か、若くて独身の女性)TAKEさんの面倒みてあげてー(笑)

幌鹿走鎌さん
初コメですね!
いらっしゃーいませ!

いやあーおどろいたなあ。
かーなりやんちゃですね。。湖に氷があってほんとラッキーでしたね。
免許取っ手から30年ですか。
大先輩だなあ。。。嫌数々の転倒でまだ元気なのだからかなり運が強いお方ですね!

ハイサイドのときって、あっと思った瞬間からだがとばされ、しかし飛んでいる最中スローモーションみたいですよね(笑)


ケツの穴締めて内股の踏張り(踵、内足ホールド)を抜くな!
相手(車体)の動きを先読みして返し業(転倒防止)だ~!、

ためになりました。
お尻、きたえておきます。
しかし、柔道にたとえるっていいたとえですね。

TRTいいですね。
こっちにないんだなあ(涙)


k さん
人生でこんな経験一度でもしないほうが良いと思います、ほんと。
退院後は、トラウマになって乗り越えるの大変でした。
事故なく楽しめたら最高ですね。
Kさんもハイサイドではなくてもくれぐれも気をつけて~~!!

js6qaqさん
やんちゃなお父さんだったんだなあ。
でも怪我しなくてよかったですね。
あたし今でも覚えてるな、急に体が背負い投げ。。。一瞬でした。

家族のためにも安全に走ろうね!


天さん
いやー怖かった。
今でもアノ恐怖は。
でも大きなツアラーで飛ばされたら、怖いですよね。
お互い気をつけましょう。
あっ、ANDYにも言っておかなきゃ(笑)


タケさん
そうですよお。
こんなこと経験しなくてもいいのです。
レーサーなんか何度も経験しているみたいですけど。やっぱ公道は怖いです。

ありがとうございまーす。
プリンセス、早いもんで7歳です。
日本みたいに盛大な入学式はなかった(しかも秋から)けど日本で言う1年生ですよお。

【2011/02/18 12:11】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ハイサイド・・・なんて恐ろしい響きなんでしょう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ロードではないですけどオフではイパーイありますwww
近年体験した転倒で思い出深いのは数年前の大晦日、オロロンラインで風にあおられ転んだ時ですなぁ~
見事に数十メートル転んだまま滑って行きましたから(^▽^;)
自分の乗ってるバイクにひかれて膝の靭帯やっちゃったりとかもあったなぁ~
なんかいろいろやってますwww

プリンセス、もうそんなお年頃ですか!?
入学&お誕生日おめでとうございます
あっというまです(^_-)ネッ
σ( ̄。 ̄) オイラの娘は春から中学生です

あぁ・・・バイク乗りたい(^▽^;)

【2011/02/18 16:48】 URL | mAm23 #- [ 編集]


三田のマツモト さん
開放骨折、きくだけで体がいたくなっちゃいますね。
ハイサイド、立て直せるのは運次第でしょうかね、あの速さで、一瞬での出来事だからロッシさまでもなかなか立て直せないですもんね。
それでも平気で次のレース!
プロはすごいですね。
あたしなんか右にバンク中、まだハイサイドこないでよお~とか怖いもの(笑)

mAm23さん
覚えてますよ、オロロンラインでの強風の記事。
まあ、雪のバイクってすごいですもの。
危険とつきものですね。

一家の大黒柱なのですから、くれぐれも事故に気をつけてくださいよお。
しかしmAm23さんは冒険野朗第1号に認定ですね。

そうですよお、7歳ですよ。
はやいなあ。。。。娘さん中学生ですもんね。
子供は成長がはやいっす!

【2011/02/19 16:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ハイサイド、恐ろしいですね~。
僕はバイクではないけれど、自転車では似たような状況に2~3回あったことがorz
自転車でもハイサイドはこえ~訳です。あと、ジャックナイフ気味になって、前転したことも数回。

速度があまり出ていないだけ、自転車の方がマシなんですけどね~。怪我も捻挫程度ですけど。
でも、身体が宙に浮くのはやっぱり恐ろしい。

予防法があったら僕も教えて欲しいですね(苦笑

【2011/02/20 19:30】 URL | rikky #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。