アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイヤはパイロットパワー2CTばかり!
こんにちは!
またも雨です,カリフォルニア!

朝、晴れていたのだけど降水確率、夕方は90%だったので全天候型スーツ着用してZXで出勤!
雨も降らずに順調!
オフィスについて、ホッと一息!

あたたかいコーヒーとドーナツで仕事しながら簡単に朝食など。

えっ?半分食ってから写真撮るなって??

2-18 office


夕方まで天気は良かったのに。
どんどん雨雲が。。。。

で、帰りには雨がジャージャーだよう!

いつも嫌なんだけど会社のDAVE。。。やつはいつも「また?また雨でも乗ってきたのか!」

毎回、雨が降ってるとあたしを「クレイジーだ!君はどこの男よりも勇敢だ!でもきちがい通リ越してる!」
ってまわりにいる人にわざわざ「ベルボトムだったら、この雨でもバイクだぜ」と大騒ぎするのだ。しかも毎回なのだ!

ほっといてくれよっ!
そしてGILLES、彼も毎回「この雨で乗ってきたのか?君は今までにみたことないクレイジーライダーだ」

この二人がうざくてたまらん!(笑)

日本じゃ雨でも乗ってて何も言われなかったのに、アメリカじゃ雨に乗るときちがい呼ばわりなのだ!

まあ世の中にはあたしのように雨の日にバイク乗るのも好きな人間もいるってことで!
クレイジーよばわりは心害だな、まったく・・・


会社を出たら、がんがん雨が容赦なく降ってきて。
フリーウエイはめずらしくのろのろと40キロ~60キロで流れてた。
金曜というのもあって混んでるわ、雨だわで皆ノロノロ。
普通の雨なら100キロで流れてるから、今回は本当に激しい雨だったのだ。

いつも思うんだ。
このタイヤから他のタイヤにかえられないわけ。
こうやって雨の通勤でも怖くなく走れるタイヤだから。
フリーウエイなら雨でも100キロ近くで流れにあわせないとならないこともある。
そのかわり水溜りが深いと車の流れも多くなるのでそれなりのスピードになるんだけど。
フリーウエイは雨でも周りにスピードあわせないと怖いんだよ。
容赦なく後ろから横から7車線でガンガン車くるから
こういうところがまわりから、こんな日にバイクをフリーウエイ?クレイジーと思わせてるのかもしれないけど。
でも毎回ヒヤッともせずにきっちり走ってくれてるタイヤなんだよね。


なんでずっと毎回パイロットパワー2CT.
広告によると・・・

MotoGPでの実戦経験を活かしたプロファイルを採用。
フロントタイヤには75度の角度をつけた2枚のラジアルカーカスに0度のアラミドベルトを重ねた構造を採用し、接地感の向上と耐シミー性能を改善。
リアタイヤには90度の角度をつけた2枚のラジアルカーカスに0度のベルトを重ねた構造を採用し接地感を向上。
■パターン
トレッドのボイドレシオ※を小さくし、広く接地面を確保した事でトレッド面の剛性を改善。(※トレッド面における溝面積の割合)
接地面を安定させ、より高いグリップ力を追求。
■コンパウンド
MotoGPで使われている2コンパウンドテクノロジー(2CT)を採用。
トレッドセンター部分は加速・減速時の力を確実に伝える為に耐久性のあるコンパウンドを採用。
トレッドショルダー部分はフルバンク時に高いグリップ力を発揮する為に柔らかいコンパウンドを採用。
柔らかいコンパウンドの採用によりドライ路面・ウエット路面ともに深いバンク角を追求。

MOTO GPのテクノロジーうんぬんでドライは消しゴムのようにグリップいいし。
雨もかなりいけてます!!

他のも試してみたいんだけど、雨の日はみんなのタイヤはどうだい??おすすめあったら教えてくださいな

帰ってきたら足がずぶ濡れだろうが、自分は濡れてようが、すぐにかわいたタオルでバイクはきっちり隅々まで水分はふき取る。これは家に着いたら雨天走行後にはまずするのが。ベルボトムの決まりなのだ。
2-18 zx

チエーンも濡れたまま放置はしない。。
乗る前にチエーンは掃除してチエーンオイルはきちんと。

私の相棒になって幸せだろうZX君よ!

雨でもなんでも毎日乗られてしまうが、オーナーと毎日一緒だぞ!

メンテはまめですよ!

てことで。。。
バイクを拭きながら、ベルボトムの愛車になったら幸せだろう!そうだろう・・・・と言い聞かせておりますが、何か?(笑)

キャーあたしはバイクおたく?

さて、週末は走りに行くので友人達とアメリカの朝飯、昼飯、友達紹介、バイク紹介などなど盛りだくさんだよー。

あーこういう雨で冷えた日は日本の温泉に入りたいよ!

みんなあ!良い週末を!
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

アメリカ人は何でもオーバーンでしょうか?(笑)

雨降っていたら出るまで勇気要りますが出てしまえば 結構楽しんでますね~~

ベルさんに大事にされるバイクがうらやまし~~(笑)

【2011/02/18 21:56】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ぼくちんBS021ですwwww

これも雨の日でも安心ですよぉー

次回はやっぱりBSの016履こうと思っていますWwww


乗ったらメンテが一番ですよね、だからZXちゃんは幸せ者に一票!!

 気をつけて楽しんできてねぇ~

【2011/02/18 22:04】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


こんにちは。

うちは借家で屋根なし。バイクは雨の日に乗らないようにしてます。

だからタイヤはドライ専用ですw
Bは、σ(*・∀・)私と相性が悪く..、Dは大型車用の評判は..と耐摩耗性がミシュランより少し○い感じ???なので、同じミシュランをチョイスしてます。

ちゅうことで寿命とグリップの両立なら、ミシュランっしょw

【2011/02/18 23:33】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


やっぱ、雨の日には乗りたく無いっすよねぇ~。。
まして、今の時期は雪だし(困)
そんな時には車で温泉っすよ極楽極楽☆

パイロットパワーの中古を一回履いた事が有りますが、
良いタイヤかどうかも解らないまま、センター部分だけツルツルになって交換しました。。。
次はデッドストックのピレリファントムにする予定っす。

【2011/02/19 01:39】 URL | TAKE #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
もうひとりの相棒、ベル夫さんは幸せなのだろうか…
おっと、危ない、余計なことを言ってしまったかも…

客観的に見てバイクおたくかと…おっと、また余計なことを…

【2011/02/19 03:11】 URL | トモ松 #- [ 編集]


どもっ!
自分はずっとブリジストンのBT-016
です。
motoGP唯一のサプライヤーだからっ!
ってのもありますが、理由は単純、安いから。
外国産は高いよ~。
話は変わりますが、セカンドカーを購入しましたよ。
なんとグランドアクシス!通称Gアク
原付2種ですっ(爆)
日本における都市部最速コミューターですな。
ちなみに2stです。
ノーマルは規制でデチューンされてるらしいので
このクサビを断ち切る改造から着手予定です。
久々にたのしーですよ!

【2011/02/19 03:29】 URL | tomo #- [ 編集]


雨降りならまだ可愛いかも。沖縄の人は台風でも乗ってるやついます。自分もだけど・・・(^^;)

ベル姉の相棒うらやましい!
自分とこは雨降ってたらダメですね。アパートのひさしが小さくてバイクはずぶ濡れ状態なんで雨やんでから拭きます。そしてカバーを掛けます。


タイヤはDLとミシュランですかね。バイク買ったときBSがリヤに入ってたけど7部山のくせに滑るすべる・・・ソッコーでDLの中古に換えました。今はフロントがDLのクオリファイヤーⅡ・リヤがミシュランのパイロットロード2です。グリップはホーネット250では安心レベルですね。

【2011/02/19 05:14】 URL | js6qaq #- [ 編集]


すみません。
ワタクシは日本にいたころは晴れの日はZZR1100でバイク通勤、雨の日は電車通勤でした。
理由は掃除が面倒くさいから。
あと、カッパ持ってなかったから(笑)
ベルボトムさんにヘタレって言われそうです。

【2011/02/19 05:55】 URL | がつ #- [ 編集]


こんばんわ。

アメリカ人のツッコミは熱くてワイルドですね!
(これが日本だとまさにウザイんでしょうね~笑)

ベルボトムさんのバイク愛にはいつも
ほれぼれします。
そして、タイヤは命です!わたしもそろそろ
変えなきゃ!!

週末のお土産話、超たのしみにしてます
(#^v^#)

【2011/02/19 06:37】 URL | さとん #- [ 編集]


毎回ベルボトムさんの記事楽しみに見ています♪

バイクへの愛情が凄く、見ている僕も励まされます♪

次のレポート楽しみに待ってまーす。

08、US、R6乗りのきちがいiconバイカーです(笑)


【2011/02/19 07:19】 URL | ドラゴンバズーカ古木 #- [ 編集]


こんばんは~☆

自分も雨でもZX通勤なので職場の原付乗り達に変態呼ばわりされてますよ~(´ε` )

バイクに乗らない人からすれば『雨の日は車で来いよ!』って思うみたいです(*´∀`)b

しかも最近は雨の日が続いているので毎晩チェーン掃除してますv-218
しかもメンテステンドなしで、、笑

【2011/02/19 07:26】 URL | タケ #- [ 編集]


大学卒業して今の会社(帯広)に就職したて下っ端の3年間位は悪天候での
工事作業不能日しか休みが貰えなかったので、バイクに乗れるのは、
雨の日ばかりでした。
近所の運動施設駐車場の隅っこで皮つなぎに透明使い捨てカッパ着込んで
スクーターレースの練習ばかりしてました。(Ⅰ型JOG 4.5PS)
雨降りに?スクーターなのに皮つなぎ?カッパの上に潰した空き缶を膝に貼り付けて?
『カメッ』って叫びながら曲馬団みたいなハングオンコーナリングで転倒しまくり?
当然のごとく2・3時間毎に巡回して来るパトカーに見つかって職務質問の後に
『30km/h以上は、出しません。』みたいな書類にサイン。
お巡りさんも説教する人、温かいコーヒーをくれた人、事務的な人、いろいろでした。
20代前半、時間も金も無かったけどバイクの思出がいっぱいです。

20日は、雪中バイクde3時間遊び耐第2戦(十勝スピードウェイ)に出場です。
娘と息子の基礎スキーバッジテストの付き添いを振り切っての参戦。
1年中バイクシーズンです。冬だって熱いんです。冬ならモトクロッサー250よりカブのほうが速い?
結果はhttp://farmfun.exblog.jp/http://www.do-blog.jp/tokachi/category/61でご確認ください。
( KAWASAKI KLX軍団頑張ってます)

【2011/02/19 08:16】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


kさん
カリフォル二アは雨季が冬で春から夏は5ヶ月以上ふらなかったりするので、雨だと日本で言う雪的感覚なんですよ。
皆天気予報みてびびってます。
フリーウエイでスピンする車続発でかなりパニックになる人も多いみたい。。。
それをバイクなので、大騒ぎするんですよお。
大声で言うので皆に注目されるし。。。いやなんですよお。。。

akumakozo さん
CAは冬以外はまったく雨が降らないのでむずかしい。。。タイヤは峠でガンガンいけて、雨もOKってことでパワー2CTですが、いろんなハイグリップタイヤ
を峠でためしてみたいです。

釧路も雨の日乗りますよね。
だって雨かじりかわからないもの(笑)霧が濃すぎ!

けろちゃん
雨の日乗らないのもバイクはうれしいかも!
タイヤって相性ありますね、ZXではじめてミシュランにしましたけど、峠でも滑る気がしませんね。でも硬くなったら怖い!
もちもなかなかなもんですよね。


TAKE さん
まだ雪が!
多いなあ日本の冬。。

車で温泉、、わかりますよお。
あたたかくて極楽ですね。濡れ鼠で温泉はまた寒すぎ。。。

タイヤ、いろいろ履けてうらやましい!


トモ松さん
幸せなのかどうかわからないけど、愛機をほっておいてもメンテや洗車する私がいるので殿様気分のようです。
少し甘やかしすぎなので、自分のバイクは自分でメンテ、洗車させないと!

おたくですねえ。
ベル夫は他人には、あーこのニンジャはうちのもう一人のベイビーだから勝手にさわらないように!と訪問者には話してます(笑)
うちには子供が3人なのだ、一人は機械だけど。


tomoさん
016はいてる人多いですね。
雨でもいけますか?

買っちゃいましたか!
しかも2stですか!
なんだか楽しそうな愛機ですね。

シグナルGPでかなりいけそうですね。
改造も楽しみ。
写真みたーい!!


js6qaqさん
そうだ、君も全天候型ライダーなのよね!
それきくとあたいだけじゃないのだ、クレイジーは(笑)と元気出るよ。
沖縄じゃ誰もさわがないでしょ?

CAは雨季以外雨が5か月以上ふらないから。
雨と聞くと皆、パニくるんだよねえ。
なんで事故もすごいんだ。

Dのタイヤのもちはどう?Qはヘリが早いときいたけど・・・


がつさん
あたくしも日本では、雨が出かけにふっていないと、降りそうでもバイク。
朝からざんざんは地下鉄で通勤してましたっ。
ここは車社会なのでバイクでなんでも・・・・・

地下鉄とかあるなら雨ではあまり乗らないかもです。


さとん さん
毎回、毎回雨の日は大騒ぎするので。
ほんと、うざいんですよ。
雨で乗って何が悪い!
とキレそうになりますよ。
しかも他の人たちの前で、見せ物のように。。。。


タイヤが命ですよ。ほんと
いいタイヤは安心でーす!






【2011/02/19 09:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/02/19 16:59】 | # [ 編集]


masaも基本的には、雨でもバイク通勤ですよ
もう1台の愛車JOGでね( ̄▽ ̄)
このJOGでなんとか寒い冬も通勤して、周りから大バカ呼ばわりされながら、「真のライダーを目指す物」と豪語しています!
週末の記事、楽しみですよ~

【2011/02/19 18:59】 URL | masa #- [ 編集]


ドラゴンバズーカ古木さん。
初コメありがとうございます。
R6ですか!しかもI-conとはうれしいですね。
ベルボトムもI-Conすきですよお!

楽しんできましたけど。
めちゃ寒かったですよ。

masa さん
おー仲間仲間。
こっちだとスクーターが少ないから、めちゃ目立ちそう!
雨の日はお互い気をつけてはしりましょ!

【2011/02/20 14:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


自分も雨の日でも乗ってましたよ^^
バイク好きに天気ってそんなに関係ないと思うんですよね…。(雪以外)
自分も乗ると決めたら、その日がどんな天候であっても乗ってました。
ハヤブサを納車した次の日、その当時住んでいた練馬の家から、彼女(今の妻)が住む仙台まで、どしゃぶりの雨の中、した道で8時間ほどかけて遊びに行ったのを覚えてます(笑
雨の日に乗っていると、バイクの限界値が分かるし、絶対にスキルアップになっていると思いますよ^^

【2011/02/20 15:43】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


幌鹿走錬さん
久しぶりに燃える男!にであった感じがします(笑)
いやあー楽しそう。

WEB見てみますね。
やはりお子さん達もバイクには乗りたがってますか??


みつるライダー さん
すごいですね。
愛は距離や天候までも越えるんですね。
仙台までバイクで!
いやーすごいなあ、しかも8時間ですか!
そのかいあって今は彼女と家庭を築き、ハッピーですね!!

【2011/02/23 12:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/02/26 09:32】 | # [ 編集]


ずーっとパイロットパワー2CTで正解だと思います。
パワーピュアは最初の2千キロは誠に調子が良くて、
ウェットでもそこそこ倒せたり楽しかったですが、
3千キロを過ぎた頃、ちょっと気温が下がり出すと、
たいしてバンクもしていないのにズルッとなったりで、
それからは空気圧を下げてお茶を濁しています。
ピュアよりライフは少し短いようですが、冬場なんかは
パイロットパワー2CTの方がずっと安心感がありました。
この春にパワーワン、夏場にまたPP2CTを履くつもりです。

【2011/03/07 04:21】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。