FC2ブログ
アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雨雲から逃げろ~!
いつも運良く雨にはあたらない私とZXですが、今日は残念ながら雨に当たりました!朝は気温1度と寒かったのですが天気予報で晴れ!最高気温11度と言っていましたが会社の帰りにポツポツ、早く雨雲から逃げ帰ろうと猛烈飛ばしフリーウエイに乗りましたがあと出口まで10分くらいのところで大粒となりました!それでも運がよく雨で交通がパニックになる前にフリーウエイを脱出!家に着いてからいとしのバイクをタオルであちこち拭いてカバーをかけたのですが、やはり買って間もないうちは雨にあたりたくないものですね(笑)。
雨の日にバイク乗っている人はアメリカに来て1度も見た事がないのですがどうしているのか。。。
DSC00199.jpg

私はレインスーツを持っていないのです。
片道42キロですから、やはりレインスーツが必要ですね。
早く手に入れなければならない代物です、これだけ反射材が光っていればわたくし的にOK!
sierra.jpg

これも必要ですね。
rb.jpg

このレインスーツ買ったら雨の日も一緒に走ってくれる楽しい仲間もついてくる?
rain.gif

日本の皆さんは急な雨でもいつもレインウエア一式は常備しているのでしょうか?毎日持ち歩くのも嫌ですね(笑)。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

ロングツーリングはもちろんですが、日帰りのショートツーリングの時も、一応お守りとして持ってます。レインウエアー。

でも時として、すぐそこだし、今日は雨降らないだろう、などと思っているときに限って大粒の雨が大量に降り出すことがありますねぇ。
なんなんでしょうかねぇ、あれって。

今は、寒さ対策で着ぶくれダルマになっているので、夏場に買ったレインウエアーが、とても着づらく、冬場用のを新調しないといけないかなぁと思ってます。

新しく買われるなら、バイクに乗る厚着をした状態で、サイズを選んだ方が良いと思います。
そのかわり、夏はばたつくでしょうが……。

【2007/01/17 23:07】 URL | 鉄馬くろすけ #- [ 編集]


最近は、そちらでも雨が結構降るみたいですね。
僕がいたころは、1年で数日、しかも小雨しか降らなかった記憶ですが。
異常気象ですねぇ。
雨の日のライディング気をつけてくださいね~。

【2007/01/17 23:57】 URL | rabbit33333 #- [ 編集]


あ、そういえばレインウェア持ってません。。
実家に置いてたら処分されてました(哀)

やはり反射材いっぱい付いてる方が目立ちますね~。
今度買うときの参考にさせていただきます!

【2007/01/18 01:13】 URL | ma510 #- [ 編集]


昔持ってましたよ^^
ワンピースのレインウェア
ルッカって言うメーカーのモノでした(*^-^)ニコ
故バリー・シーンのサインが入っていましたよ。
(バリーは雨が得意のライダーでした^^)

引っ越しの時に捨てちゃったみたいです。
(今、見たら恥ずかしくて着れないかもしれません)

新しいの今年は買おうと思っています
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2007/01/18 02:47】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


必ず持ってます、レインウェア。
近くへ行くときで降水確率0%でも待っていきます。心配性なのかなぁ。

いいもので大きいものを買いました。
カッパ着たストレスを感じないものを選べてよかったと思ってます!
難点は使ってないときがでかい!!(笑

【2007/01/18 03:55】 URL | kao #- [ 編集]


通勤の時はどうしてるんだろうねぇ・・・。
まぁ、コッチだと片道42キロもないか・・・って凄いね!42キロもあるんだね!!!
仕事してた時、私もバイクで通ってたけど(フェザー)10キロもないもんね(笑)あっという間についてたもん。

途中で雨降られたらどうしようもないから、常に着てるってのはどお???

【2007/01/18 05:32】 URL | しのぶっち #- [ 編集]


私のレインウェアは母からプレゼントされた多分スポーツ用の赤いカッパです。バイクもメットもカッパも赤なので視認性はいいかもしれないです(笑)が、ちょっとヘンテコです;

雨のフリーウェイ十分気をつけてください!雨の日はマンホールがこわいですよねぇ

【2007/01/18 05:58】 URL | するめいか #- [ 編集]


久しぶりに雨降ったんですねo(*^▽^*)oあはっ♪いくらバイク大好きでも雨降りは乗ってても楽しくないですよね(>_<)雨の日は乗らない様にしてるんですが、途中で降られるのは仕方ないからいつも携帯で天気予報をチェックしてますσ(^_^;)アセアセ...ツーリングの時は必ず積んでますねうん!(^^)レインスーツもHarley純正ですキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

【2007/01/18 16:36】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


鉄馬くろすけさん
そうなんですよ、どうして雨はふらなさそうな時にフイをつくんでしょうね。いじわる!
やはり大き目のを買ったほうが良いですね。
安いの2つ買おうかな?冬用、夏用(笑い)


rabbit33333さん
CAは夏はほとんど雨が降らなかったのにクリスマス過ぎたら夜中降ったりしています、量的には少ないのですがパラパラと降るんですよ。
昨年はミリオンダラーの家たちが地すべりで崩壊したんですよ!は~い雨の日は慎重にうんてんしま~す!


ma510さん
捨てられてしまいましたか!

やはり反射材は付いていた方が安心ですよ。
おすすめです。雨の日はくらいしよく見えないので怖いですよね。


たくまパパさん
そんな珍しい物を持っていたのですか!
今あったら高く売れるかも!
雨に強いライダーって必ずいるけど何ででしょう?精神力?度胸?


Kaoさん
いつも所持しているんですか!
かざばるので大変そうですね。
でも私も持って歩こうかな~小物入れでもバイクにあればいいのですが、毎回Back Packだと肩が懲りそう(笑)。気に入ったものが一番ですね。


しのぶっちさん
片道42キロ雨に当たる事考えればゴアテックスのものを来ていた方が良いかも。。。高いけれどね。ジーンズとかよりずっといいよね。


するめいかさん
全て赤で決めてるなんていいじゃないですか!
目立ちますよ!
赤だとかわいいしね!
昔ロスマンズカラーのバイクにメッツト、ブーツ、レーシングスーツで決めていたら親にチンドン屋みたいと笑われていました、でも目立ちましたよ!ぶつけられませんでした!
お互い雨の日のバイク!気をつけましょうね。


Harleyさん
Harleyさん雨の日はバイクぬらしたくないのでは?だってあのピカピカ輝いている部分が心配じゃないですか!さびないものですか?
私がハーレー乗りだったら毎日磨いてそう(笑)
レインスーツはハーレーのものですか!
こだわり、かっこいいですね。

【2007/01/18 17:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あっ、やはりレインウェアも入りますよね!(*゚Д゚*)
写真、そんな仲間がいたらめちゃくちゃ頼もしそう‥(´・ω・`)
教習の時1度も雨を経験しなかった私は雨の日走行を
考えただけでゾクッ!としてしまいますil||li _| ̄|○ il||li

【2007/01/18 18:53】 URL | ぬこ #- [ 編集]


ぬこさん
ツーリングなんかだとたまに1日中雨の中走る事もあるのでやはり快適なレインウエアが良いですよ。
レインウエアがないとそれはもう頭から水をぶっ掛けられたような感じです(笑)寒いしね。

【2007/01/18 20:35】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック