アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


BBQ食べに行くぜツーリング!皆の笑顔パート1
雨あがりの寒い中、今日のイベントの待ち合わせ場所へ!
気温3℃、土曜からの大雨、雷で心配だったのだけど。
晴れ!めちゃ寒い!
なのでかーなり着こんで戦闘パンツの下にヒートテックパンツをもう1枚はいたので。
そんなにつらくはなかった。

今回は峠じゃないのだ。
目的はクラブの皆とバイクでBBQレストランで食事!ラーメン屋ではなくBBQというのがアメリカっぽいでしょ。

これはクラブ員皆に声がかかり。
峠もフリーウエイ走行もないので初心者にはとてもいい機会かも。
でもあたしには下道を何十台もで走るのは苦痛なんだよね
だからいつもはこれには参加しないのだけど、久しぶりに友達に会える機会だし行ってきた。

皆との待ち合わせ1時間前に仲間数人と早めに集まって カフェでコーヒーと簡単な朝食!
やはり年齢関係なく同じ趣味の仲間が集まっての食事は楽しいのだよね。
なぜかおじさんばかり来た、朝はやいからね。。。いいさ(笑)
2-20 ride breakfast brog

寒い朝にあつあつのヘイゼルナッツフレーバーのコーヒー。
そしてクリームチーズのベーグル。

ベーグルは歯の悪い人にはむかないよ、硬いんだ(笑)
2-20 breakfast bagle
朝食後に皆がどんどん集まってきたので合流。

久しぶりに会ったよ。
ほとんどがこのブログに皆、以前登場してるから見覚えある連中もいるとおもう。


さあ~みんなの笑顔!いってみよう!(いかりや長介口調、お忘れなく)

主催者、DANE
彼の娘とプリンスの誕生日は2日違いなのだ。
2-20 ride dan
ベルボトムのマフラーでお馴染み2ブラーザースレシングで働くJOHN(彼も以前のイベントの時に待ち合わせて一緒に走ったから、以前にもでてきてる)
今日はSISTERつれてきてタンデムだ!(妹か姉さんかはわからないけど)似てる!
アメリカはほんとうに兄弟、姉妹仲いいのよね。
2-20 ride john and sis

爺ちゃんBMWスーパースポーツライダーのART.
70近いんだ!でも現役ばりばりっす。
以前、バイクナイトであったときも言われたんだけど。
君はENGLISH?(イギリス人?)とまた言われた。
なぜか?毎回、私の英語アクセントがイギリス人英語に聞こえるらしいのだ。
2-20 ride art
彼はね2メートル近くあるから!
あたし、おいてあった台に乗って、同じ背になった(笑)
2-20 ride i am tall brog
久しぶりにどんどん顔なじみが!
右のJEFFには「相変わらず膝すりしてるのかい?」
彼は正統派なので、峠走りは嫌いなのだ。
なので私は何もあえて言わないかった。
彼はライデイングテクなども指導していて、爆音マフラーにも反対なのだ。
ベルボトムと合いそうもないでしょ?でも友達なのであーる。
2-20 ride jeff brog
JFEEがこんなもの買った!と見せてくれた。
タイヤや路面温度がデジタルで表示、これは欲しい!
彼いわく、ステーキ焼くときにも役に立つらしい。
2-20 ride tire check

MIKEとは3か月ぶりにあった。
彼らとはTACOバイクナイト以来だ。
2-20 ride mike
CHRISは暑いとなぜかTシャツ。。。気温1桁ですけど。
2-20ride chris
出発前のミーティングでございますよ。
あたし、どーこだ(笑)
2-20 ride meeting
さーあ、BBQレストランまで皆で走るよ。

30台以上で下道を走りたくない、ベルボトムがとった行動とは。。。。
はらたいらに2000点!いもりみゆきに100点。。。。。。
ちなみに帰ってはいませんよ。

♪ババンババンバンバン、歯みがけよ!
♪ババンババンバンバン、宿題やったか?


続きは次回!(眠いので今日はここまでー)




スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

篠沢教授に180点
やっぱ、バイクで走って温泉で、その後ソフトクリームでしょ~
で飯はラーメンか蕎麦っすね☆
ナッツフレーバーの珈琲美味しそうだなぁ~。
フレーバー珈琲は、コナコーヒーを探して飲みますが、田舎だと中々売って無いんっすよねぇ。。。

【2011/02/20 23:42】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


一番先にかっ飛んでいったに

200ペソ!!

【2011/02/21 00:51】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


S1000RRの人前にも写真に出てきましたねー。
あんなBMWの新作SSに乗るようなファンキーなじーちゃんは絶対日本には居ないと思いますw
アメリカってそういう部分本当に羨ましいですねー。

【2011/02/21 03:16】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


こんばんは。

楽しそうな感じが写真から伝わってきますね。
同じ趣味の仲間は大切ですw

話変わって、朝食のベーグルにも惹かれましたが、非接触の温度計いいですね。ステーキの温度が測れるとろが、特に(・∀・)イイ!!

【2011/02/21 05:02】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


全開で先頭を走ったー!
♪アービバドンドン?

【2011/02/21 05:04】 URL | masa #- [ 編集]


ベルマミーさん

私も愛用してます!
「INFRARED THERMOMETER」
タイヤの温度はもとより
調子が悪い時に一番から4番までのエキゾストパイプの温度を測れば
点火プラグを外す前に不具合の当たりが着きます!!

別の使い道として、宇宙の温度や呑んで赤面してるゴリラやサルに豚の温度を非接触でOKなり。
(いずれの不適切表現はコナン自身の我ことですから。残念)

【2011/02/21 05:15】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


読んでるだけで楽しくなります^^

お疲れ様でした!

【2011/02/21 06:02】 URL | さとん #- [ 編集]


まずは非接触の温度計で半そでCHRISの体温チェックですな(´-ω-`)


SS組だけで違う道を行ったに一票!

【2011/02/21 07:36】 URL | タケ #- [ 編集]


こんばんは~
一人先頭をかっ飛ばして行ったとしか
思いつきませんね~^^;;;;
ちなみに、クイズダービーと8時だよ全員集合が
ごちゃまぜになってますよwww

【2011/02/21 07:55】 URL | 天 #- [ 編集]


ババンババンバンバン・・・つい歌っちゃった。
3℃?
そりゃ~寒いね。
こっちは昨日から気温が上昇して半袖。

【2011/02/21 08:27】 URL | ree #- [ 編集]


楽しそうですね!
日本人としか走った事がないので、アメリカの人がどんな走りをするのか興味津々です(笑)
半袖の人素敵ですねー。
カナダでの学生時代を思い出しました(笑)
皮膚が厚いというか、冬場でも半袖なんですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【2011/02/21 14:19】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


一人峠に行き、道のりをショートカットした
に、倍率ドン!、さらに倍!で篠沢教授に全部
10万円以上は、カンガルー募金へ寄付させていただきますよ

【2011/02/21 17:37】 URL | トモ松 #- [ 編集]


いやー、結構盛況だったのですね。
そして、爺さんスゲー(笑)

30台以上では下道を走らないってことは……、つまりハイウエイを、と、そんな訳はないか。

【2011/02/21 20:25】 URL | rikky #- [ 編集]


んっ?・・・はらたいらに2000点やて?

あっそう・・・じゃ、教祖は篠沢教授に全部。(爆)

【2011/02/22 03:26】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


この手のツーにベルさんが参加とは珍しい!
みんなと走るのがもどかしいベルさんは
一人でとっとと先にかっ飛んで目的地に
行ってしまった!
くらいしか想像がつかないんですが・・・(笑)

【2011/02/22 05:46】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


TAKEさん
やっぱ、温泉にラーメンにソフトクリームツーリング。あこがれますねえ。

アメリカにはコーヒークリーマー(液体)でいろんなフレーバーがあるのでスーパーで買えるのです。
エクレアフレーバーなんてのもあるんですよ。

akumakozoさん
200ペソ!!
誰に?今なら井森みゆきさんが!


たかひろさん
すごいじいちゃんですよね。
クルーザーバイクは嫌いだそうで、体がいたいといいながら乗ってきました。
近場しか乗らないそうですが、なかなか決まってました。
毎回あうたびに、こんな年のとり方したいなあーと思いますよ。


けろちゃん
ベーぐるはうちの近所のSHOPの方がおいしいかな。
ここのは時間かかるし、硬かったです。
ほんとはもちもちしてるはずなのに。。。

楽しかったですよ。
でも寒くて来ない人もけっこういました。
気温3度はね。。。


masa さん
続きをお楽しみに、びばどんどん!


I-conanさん
おおっ、これ愛用してますか。
すごいですよね。
向けるだけで表面温度わかるんですもんねえ。
あたしもかおうっと!


なるほど、そんな使い方も。。。(笑)

さとんさん
雨上がりでまだ路面もところどころ濡れて、さむくてねえ。
寒かったけど楽しかったですよ。。。
一緒にいつか走りたいですね。


タケ さん
やっぱアメリカ人、体温高いんですよ。
うちでも喧嘩なりますもん、私はセーターきてもベル夫、半そで短パンですから。。。
アメリカ人、それに肉食ですしね(笑)
Chrisの表面温度、今度はかってみます!!


天さん
たしかクイズダービーのあとで8時だよ!でしたよねえ。
司会者は誰だったのか思い出せませんが。。。

さて、答えは。。。。


reeさん
3度ですよーん。
しかも早朝は0度でした。
FLはあたたかいのね。
うらやましい。
でも日中は16度くらいになったんだよお。


みつるライダー さん
アメリカ人は。。。。豪快かも(笑)
初心者でもいきなり隼とかだし、勢いではしってるみたいな(笑)

カナダ人もそうなんですね。
白人は体温高いですねえ。
うちなんかヒーターつける、窓開けるで喧嘩になります。
もちろん私は寒い!とヒーターつけて、ベル夫は暑い!と怒る方です。
彼はいつも短パンTシャツでしんじられないですよお。


トモ松さん
答えは。。。

しかし篠沢教授っていましたね!
コメント見て、あーいたないたな。。。と思い出しました。
なぜかはらたいら、竹下けいこ、井森みゆきしか思い出せなくて(笑)
白熊基金にもおねがいしまーす。


rikkyさん
70くらいになってSSに乗ろうと考え付くだろうか?自分も乗りたいけどこんないい年のとりかたできるかなあ。
rikkyさんは70で隼いっちゃいますか!
その頃は孫もいて、忙しいかな?


sukedai さん
教祖はレアな人しってますね。
あたし篠沢教授覚えてませんでした(笑)
いつも泣きそうなはらたいらの、イメージがすごく強くて。。井森みゆきさんには??


ピンチョロさん
うーんするどいなあ、ピンチョロさん。

で、誰に何点?竹下けいこさん?井森みゆきさんが倍率3倍です。。。(笑)

【2011/02/22 12:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


はらたいらには乗れないの?(驚異的な正解率でしたね)

じゃー 井森に200ペソ(爆)

クイズダービーの司会者は、大橋巨泉でしたよ。

【2011/02/22 16:51】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


前回の記事ですが、ワタシもミシュラン派!
次回のタイヤは2CTを予約してます~~♪

さて、BMWのSS乗りのジーチャン(失礼w
カッコいいですね~~~

仲間とコミュニケーションがうまいアメリカ人は
こういうところで鍛えられてるんですね~

タイヤと路面温度がわかるですと~!!
探さなきゃ(爆!!

【2011/02/23 00:52】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ベル姉の事だから気のいい仲間数人と先にカットンで目的地に行ったはず!

【2011/02/23 04:30】 URL | js6qaq #- [ 編集]


...名前だけ入ってしまったかも。

ベルさんなら先にハイウェイに乗って先に到着してる!
か凄く遅く出て飛ばしていく!
でしょうね~。

【2011/02/23 06:11】 URL | 弾正 #- [ 編集]


BMW S1000RRに乗るお爺ちゃんカッコイイ(゚∀゚)b
ワタシもあれくらいの年になってもツナギ着てSS乗ってたいなぁ(^皿^)


ん~wワタシも一足お先にかっ飛んでちゃった♪に一票w

【2011/02/23 07:15】 URL | えがやん #- [ 編集]


akumakozoさん
大橋巨泉。。。よくしってますなあ・
すっかりわすれてた(笑)

井森みゆきサン大穴、倍率5倍(笑)
はらたいら。。。いつも泣きそうな顔のイメージしかないのですが、何する人かなあ?
俳優??


ビリー兄さん
BMWのじいちゃん、すごいですよねえ。
バンクセンサーはいらないんじゃ。。。と思いますが(笑)なかなか似合っております!
セも高いのですよ。
日本でこんな爺ちゃんいませんねえ。

2CT雨でもなかなかです。
ガバ開けしなければ全然平気です。

タイヤや路面温度が向けるだけで測れちゃう。
これは買いですよお。

js6qaqさん
もードンピシャ!どうしてわかったのお?


弾正さん
これまたあたり!
なんでわかったかなあ(笑)

えがやんさん
すごいスーパー爺ちゃんですよ。
孫なんかもう大学生らしいです(笑)

こんな年のとり方したいですね。
えがやんさんならレースとか参加しちゃいそう。
でも70近くでSSって体がしんどそうですよね~

あら?なんでわかったのお・・・
でも皆より後に出発したんだけど(笑)

【2011/02/23 12:26】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




