アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


爆音派の君へ!
こんにちは!

土曜は雨が降ったりやんだり、おまけにひょうまで降ってきて寒いの何の。
日曜は朝まで雨、昼には晴れたのに突然ダーッと雨がふったりで変な天気でございます。

今日は今まで何度かUPしてきたけど、アメリカでの爆音マフラーは自分の身は自分で守れ!というセルフデイフェンスということで爆音マフラー装着がほとんどなんだけど。

バイクに乗ってない人も爆音マフラーではないバイクがそばに来るのは聞こえなくてぶつける可能性が高くて、静かなバイクがそばにくるのは嫌!なんていうし、Y社のマフラー付けた時に、いきなり車線変更してきた車に文句言ったら。
今でも覚えてる「そんな音もドライバーに聞こえないバイクに乗ってるほうが悪い」と逆切れされ。

まあ、日本じゃ。こっちに聞こえないようなバイク乗ってんじゃないよ!危ない!なんて逆切れするドライバーなんていないと思う。(笑)

しばらくして今の2ブラに変えたので、うれしいことにこういう状況はおもしろいくらい減った。
フリーウエイは路面がコンクリートだし溝入だからタイヤノイズがすごい、そのうえ交通量も!
なのであたしは、おおげさにいうと毎日このマフラーに守られてるようなものよ(笑)
そのかわり難聴ぎみだ(笑)
最近とくにWhat??Pardon me(なに?) とかプリンセスやベル夫に聞き返してしまう。

strong>あんだって?? こうなっては遅い。

hitomi.jpg


以前も書いたけど難聴ぎみなんだよね特に、体調が悪いとさ通勤だけでZXに乗っただけでも耳栓忘れると、数時間はシャーシャー耳の中で雑音が!
どうもベルボトムは朝、耳全つけるの忘れることがおおいんだよね。

これが峠だと最悪!
2速くらいの低速ギアで高回転で走るでしょ。
何時間か走って家についたら1日半くらい、耳の中がキーン、シャーシャーと寝られないくらいの雑音。
ハーレーライダーやベル夫のようなクルーザーライダーは必ず耳栓は持っている。
音量は私なんかのマフラーよりまだまだすごい音なのだ。

なのでライダーには必需品ってことですごい数の耳栓の種類がある。
今日はインターネットで新しい耳栓探し!
忘れやすいので紐つきとか探しているんだ。

うちのクラブのメンバーはまず、こういうひも付きタイプをしてる。
1100_MIMISEN.jpg

mimisen 2

キーホルダー式なんかもいいかも。
eg3.jpg
ってことで、今の耳全は紐もないので。。。ひも付きタイプに早急に買い替えデース!

日本の皆も、毎日バイクに乗る人や、マフラー換えてる、長時間乗る人は耳栓したほうがいいかも。
難聴は癖になるし。
そんな大きな音じゃなくても、毎日の繰り返しがよくないらしいよ。


はーっ、雨がふったりやんだりで。。。
家族でバーガーキングでランチ行ってきた。

新メニュ-、ハラペーニョチーズバーガー食べてみた。
辛さが売りなんだけど、辛いもの好きなあたしには全然効かなかった(笑)
これはさ、もうパテにハラペーニョとチーズが混ぜて焼かれているのだ。
おいしいけど、少しくどかった(笑)
barger king
一人で食品の買出しに行って帰ると、リビングが。。。怪獣があばれたらしく。
what a mess

すごいことになっていた!(愛猫は平和そうに昼寝してた)
what a mess 2
こんなになっても黙ってTVみているベル夫。。。ここが男と女の違いなのだ。
ベルボトムは怪獣が暴れた瞬間にNO!とやめさせ、片付ける!
なので散らかし放題にはならない。。。しかし、わたくしが留守にして戻ると、かならず怪獣の暴れたままになっているのだ!!
しかも!OH NO!とか散らかり具合に落胆し、大声で叫ぶと。
プリンスはダダダ。。。駆けつけてきて、笑顔でマミーにチューするのだ。
prince smile

プリンス、なかなか手ごわい怪獣だ。。。




スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

爆音。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
わかります。
うちのドカも爆音なので。
昨日リアタイヤ交換してきたときも
店員が最後の最後にエンジンを
PITでかけたら
「キュル、、、、ばこ~~~ん♪」
そしてアクセルON

ブお~~~~ン~~~♪

店の外に居た他のライダーが集まってきて。
何の音だ?
見たいな感じで覗き込まれv-356
恥ずかしがりやの私は

メットにグローブをはめて即発進

そ~いえば私も長くドカに乗ってると
耳がキーンってなりますね~~~。

【2011/02/27 17:50】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


おいらは以前から難聴で補聴器をつけていますけど、バイクに乗るときに補聴器をつけていないと自分のホーンの音も小さくしか聞こえないぃぃぃぃい
 だからというのも有りますがマフリャーは規制クリアの製品をつかってます。

 爆音イコール周囲に注意を促すってのは理解できますね。

ただ難聴は良くなることはほとんどありません、だんだん悪くなるので耳栓で自衛したほうが良いですよぉー

べルマミーも耳栓忘れずにね!!

【2011/02/27 18:14】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


凄い発想ですね「爆音で周囲に注意を促す」ってのは。
国土が広いアメリカならではの発想なのでしょうか?それとも、日本が国土が狭いために、日本だけ特殊なんでしょうか?

まー、ともかく特に住宅地と爆音マフラーは相性が悪いので、僕にはちょっと使えそうにありません(汗


家の中に怪獣を三匹飼っている身としては、プリンスの攻撃はなかなか破壊力がありますな。
でも、次女は確か似たような行動をとる気がしますorz

【2011/02/27 19:52】 URL | rikky #- [ 編集]


バイクは今時のでマフラーにバルブ付いてるのでアイドリングは静かですが走ったら結構な音してるんですけどね~~ ヘルメットと走行風で乗ってる本人にはあんまり~~~(笑)

以前4輪で耳栓欲しくなりましたが~~~

怪獣可愛くてしかたないでしょう~~~
片付けもエンドレスでしょうが~~~(笑)

【2011/02/27 21:38】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


狭い日本では走行中の近所迷惑とか考えると微妙なところなのですけど、周りで車に巻き込まれる事故が多発してて、どうしようかと悩み中です。

煩いと近寄ってこないですしね、車。(笑

【2011/02/28 01:24】 URL | 弾正 #- [ 編集]


この笑顔、たしかに手ごわい怪獣ですね
プリンスカワイイ~!!

プリンスとプリンセスのかわいい叫び声が聞けるように、耳栓は手放せませんね(^^)

【2011/02/28 04:58】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
難聴は、こわいですねぇ…
普通のマフラーでも安全に走れるように、周りに気を配れる運転をする車が増えれば…
って、ムリなんでしょうねぇ
耳栓してると、他の音も聞こえないってことですよね
それも怖いかなぁ…
アメリカでバイクを乗るにはタフでないと、ムリそうですね

【2011/02/28 05:17】 URL | トモ松 #- [ 編集]


なるほど…。
アメリカではそういう意味合いが強いんですね…。
自分の身は自分で守らなきゃなんですねぇー。

日本では爆音だと、車のドライバーとかから迷惑がられちゃいますよね(笑

【2011/02/28 05:34】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


なるほど。
K-1も耳せん必要かも・・・
長時間は乗れないんですけどねf(^_^;

若は笑顔チューするんですね♪
やりますな(笑)

【2011/02/28 06:01】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


マフラーか・・・ 欲しい~!
自分のはノーマルです。自分は爆音とまではいかなくてもそこそこのいい音がでるのがいいですね。ってマフラー買うためにコツコツ貯めてたへそくりがノートPCに化けてしまいました(T T)
最近妻にノートPC独占されたので自分用にもう1台・・・またコツコツ貯めないと・・・

だけどそれなりに音が出るマフラーはやっぱ耳栓が必要なんですね!
難聴防止の為にもちゃんと耳栓しないとですね、ベル姉!

男の子はこれくらいがいいですよ(^-^)
ベル姉ファイト!

【2011/02/28 06:17】 URL | js6qaq #- [ 編集]


私のバイクはハイブリッド車か
と思うほど静かなんですが(笑)
高速走行をすると風きり音で
耳が痛くなることがあります。
そんな私にも耳栓は有効かも!
今度買ってみよっと(^^)

ハラペーニョチーズバーガー
ウマそう♪

とってもかわいい怪獣だぁ~♪

【2011/02/28 06:23】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


やっぱほら、、、
日本は馬鹿な官僚のおかげで、
爆音に対して、嫌な目で見る(聞く?)んですよねぇ~。
何でもかんでも昔の体制のままですよ・・・
モータリゼーション。
そんなんだから、中国にGDP値が抜かれてしまうんですよね。。。
って、そんな話は関係無いっすね(汗)
バーガーキング食いてっす!
僕の住む田舎にゃ、マックとケンタッキーと、
モスバーガーしかねーっす・・・
先週なんか、4日連続マクドナルドっす☆

【2011/02/28 06:45】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ウチの旦那は お義母さんの喋りが煩いと
耳栓をしています!
 
耳、お大事に!

こんな可愛い怪獣なら 許しちゃう♪

【2011/02/28 06:51】 URL | はちゅんねこ #- [ 編集]


若い時こそ勢いでライブとか行ったけど、正直言って私、大きな音に弱いの。
カーレースを見に行った時、音に耐えられなくて耳栓をつけたよ。

私もこのハラペーニョバーガー大好き!

【2011/02/28 07:50】 URL | ree #- [ 編集]


難聴か~
確かにバイク乗る前より聞こえずらくなってるかもです (´-ω-)

耳栓はなんだか買う気にならんので
密閉性の高いワイヤレスイヤホンをしてます!
ときどき音楽が聞きたくなったらそのままiPodをつなげればOKですしね ( ̄∀ ̄) b☆

いちいちメットを脱がずに済むので便利ですよ!
遮音力は微妙ですけどね、、、

自分も先週バーガーキング行きました~
たべたのはワッパーだったけど(*´ω`*)y-

なんかプリンスおっきくなりましたね
カワユスv-10

【2011/03/01 01:56】 URL | タケ #- [ 編集]


僕の仲間たちは、すでに耳がおかしくなってますよ。^^;

大きな音なのに、人と比べてますから、「まだ、小さいな~。」なんて言ってました。^^;




爆音は好きですね~。

半ヘルだと、よく聴こえます。^^;



耳栓って、種類がたくさんあるんですね。

【2011/03/01 05:03】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


ほうっ~、爆音マフラーに耳栓か・・・そして・・・
 
バーガーキングに志村ケン!!!(爆)ツッコミどころ満載の記事やけど・・・・

やっぱ、最後の超可愛い~手ごわい怪獣プリンスちゃんが最高やね~!(^^)

うちの子供達にもそんな時期があったんやけどね~(^^;)

【2011/03/01 07:29】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


我が身を守る為に吠えて吠えて縄張りを主張する。まさに弱肉強食! 肉食ってる国って感強し。

抜けの良いマフラーをポン付けすると実出力が低下したり燃調薄くて燃焼温度高くなりますよね。
CAのSS乗りの皆さんは、燃料噴射マップデータ書き換え等は、どのようにされていますか?(専用CPUに付け換え・パワコマ+ダイノマシンで個体別にセッティング出し?)

-襟裳・広尾方面浜語り-
おめほの童子(わらしこ)めんこいなー。
おらほの1年生、まんだ寝ションベンたれでまー困ったもんだ。『ああ 息子』(西原理恵子著)のクソボンズそのまんまだ~。家中は、竜巻の通った跡よりすっげーど。
おっ母、毎日角立てで童子さどやして般若顔だ。
ベルさんは、偉いなー たいーしたもんだー 『毎日かあさん』で『男前の単車乗り』で鎬(しのぎ)稼いで家族だけでなく猫まで養って偉いな~。

【2011/03/01 09:57】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


音って大事ですよね~
しかし耳栓までとはどんだけの音量!?
相当な爆音に違いありませんね、
日本は平和だと実感します。

【2011/03/01 15:47】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


プリン君、カワエ~~~♪
そんな笑顔されちゃ怒れましぇんw

耳栓しよーかなー
2ストでしかもうるさいプロスキルのチャンバー
ですから志村になったらつらいですしね(笑!

ちょっと買いに行ってきます!!

【2011/03/01 23:32】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


うちのバイクも結構音が大きいのですが、
本当に音がやばいのは89ccの改造Dream50です・・・
難聴になるレベルの音でして、
道ゆく人が耳をふさいだのを見て
帰宅後にそっとマフラーをヨシムラに戻しました。
(つまりヨシムラのほうがマシだった訳ですね)

【2011/03/02 03:55】 URL | rit@wakiaka #q1cvaNjE [ 編集]


確かに(笑)ZZR1100にSUDOCO管付けてたトキは
爆音のせいか?wクルマが寄ってこなかったですwww

ただ単にヤヤコシイ人間と思われてたダケかもwf;^_^)

ノーマルマフラーの1400はご近所の評判は上々ですがw
ワタシの評価はマフラー換えた~いヽ(`Д´)ノ
と、物足りません(爆)

う~ん♪こんなカワイイ怪獣・・・確かに敵いませんなぁ(*´ω`*)

【2011/03/02 07:25】 URL | えがやん #- [ 編集]


えぼ11 さん
あんだって~?になる前に予防した方がいいですよお。
あたしも数年、あたしには耳栓は必要ない!とがんばってきましたが。耳の中がシャーシャーキンキンしてもう限界!

日本で爆音だと目立ちますね。
周りが少ないですからね。

Duca1098借り手のってたときは、静かでいやでした。いや、怖かったですね。
ノーマルで静かで、乾くらの音の方が大きくないかい?なんて思いましたよお。


akumakozo さん
補聴器使用ですか。確かに難聴はなおりにくいみたいですね。
高校のときにいつもウオークマンで音楽ガンガン聞いていて軟調になりましたよお。
授業中もきいてましたからっ!
寝る前も(笑)

アメリカではクルーザーライダーの耳栓使用率はかなり高いですね、直官ですから。

rikky さん
日本じゃ近所敵に回しますね。
アメリカはバイクはでかい音だと皆思ってますから。
その点安心です。
静かだとかえってドライバーに」そばに来ないで欲しいとかいわれてます。

あたしも車のときは車線変更しようとして'実はバイクがいた!とかヒヤッとして。
どうして音がしない!死にたいのか君は!と頭にきました(笑)

こちらでは特に静かなスポーツバイクは攻撃されます。
しかも、音もさせないで車の間をものすごいスピードで走りぬけて危ない!と評判悪いです。
いろいろ乗ってみてやはりノーマルはここのフリーウエイでは生き残れませんね。
体験者は語るでした(笑)

子供がいると部屋がきれいにできないのですよお。片付けて数分でもう、おもちゃばこ、ひっくり返されてます、引き出しから物だされてます。

女の子はあまりこういうことしないですよね??


k さん
わはは、どんな4輪乗ってるんですか!!
耳栓ひつようなくらいって!(笑)

バイクって小さい上に素早いから見落とされがちですよね。
日本は厳しくて、ドライバーからしてもバイクの存在に気づける方がいいのになあ。
日本、どんどん規制がきびしくなってますよねえ。

怪獣、いつでもお貸ししますよ。(笑)
片付け、してもしても追いつきません。
片付けて数分でガシャー、、、、(涙)

【2011/03/02 09:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


弾正さん
実は、ハーレーの立ちゴケは見かけますが。車に巻き込まれ。。。などの事故は必ずスポーツバイクですね。しかもノーマルマフラーの!

なので爆音でもポリスは黙認してますし、彼らのプライベイトで乗ってるハーレーなんか耳ふさぎたくなるくらい爆音ですよお。


日本は規制や近所がうるさいですもんねえ。
でも安全を考えると。。。


masaさん
プリンス、なかなかずるいですよお。
何かやらかしたあとに。あっオう。。。。と言ってしでかした重大さに気づき。。。私の顔を見てから、笑顔でよってきますから。なかなかつぼを心得ておりますが、いつか笑顔は通用しないことを教えねば!(笑)


トモ松 さん
今の車は外の音があまり聞こえないし。皆音楽きいてたり携帯でTEXTしてるでしょ。
そんな中バイクがそばにいても気づかないよね。

CAのフリーウエイで走るにはまずはマフラーですね。これノーマルだと1日で何度怖い目にあうか!(笑)それにいろんな国の変なやつも走ってますから。

みつるライダー さん
アメリカだと、事故起して損したくないからSSバイクにはそばによってきてほしくないんですって。ハーレーは爆音なので気がつくけどSSはどうやっても彼らの直官にはかないません。

すり抜けのときはうるさいハーレーの後ろについていくようにしています。
必ずドライバーには聞こえてますから。
かなり安全!

日本じゃアメリカのここらのバイク持っていったら。警察に没収されるかもですよ!!

K-1さん
若は、ずるいので笑顔でtチュウすれば、怒られないだろうと信じてます。。。甘い!
そのうちわかりますよ、効き目がないことは(笑)

耳栓、難聴予防にいいですよ。
工場とかで働いてる人は必ずしてますよね。


js6qaqさん
満潮はI-pad いつも聞いてる人とかもなりやすいんだって、もちろん向上で働く人とかね。
アメリカは工場関係は必ず耳栓するよう会社で教育されてます。

男の子二人だとどう?
家の中。。。ピリンス見たいに散らかしたりするの?片付けてもすぐ散らかるのよ!!

ピンチョロさん
そんな静かな音で危ない目にあったことはないですか?
最近、駐車場でハイブリットカーとエレクトリックバイクが衝突!実はお互い何もきこえてなく存在に気がつかなかったんですって。
それも怖い!

気をつけて走ってくださいよ。
皆ラジオや音楽ガンガン聞いて走ってますから・バイクになかなか気づいてくれませんから。


怪獣おおあばれ・・・・片付けする気もなくなりますよお(涙)


TAKEさん
日本まずいですよお。
アメリカでも中国語習った方が先先有効だと皆言ってます。日本、抜けれそうだあ!
日本、結構閉鎖的ですよね。
島国だから仕方ないのかなあ・
と、いいつつやはり日本は自分には最高ですね。バイクの規制関係以外で(笑)

モスがあるなんていいじゃないですか!
モスは大好き、アメリカにもモスが欲しいけど。小さいからサイズかえないとアメリカ人には売れなさそう・・・

はちゅんねこさん
もう難聴かも。。。手遅れか?などと今まであまり耳栓使わなかったので心配です。

あーうちの子もよく私が何か言うと、耳ふさいでますよお(笑)

怪獣、毎日暴れてますよ・
お貸しします、猫にも人気です(笑)

ree さん
ヒーッ、カーレースはありゃ半端じゃないくらい音でかいですよ。
耳栓してても2日くらい耳がキンキンシャーシャーと異音してました。
父ちゃん、カーレースすきなんだね。

タケさん
ハーレーほどの爆音じゃないから。。。と数年ほっといてましたが、やっぱり低速で引っ張る峠や、高速で高回転で走る通勤では耳栓は必要ですね。

風邪ひいたときなんか耳栓してても、家についたら、耳がシャーシャーしてました(笑)

I-padしてる人も多いですね。
私は音楽聴きながら乗れないんです。
集中できなくてだめなんですよねえ・・・

怪獣、すごいですから。
これがまた、バイクさわりたがるので、抱きかかえて遠ざけてますが、大泣きです!!

日本のバーガーキングも同じサイズかな?
だったら日本人にはけっこう食べるのきつかな?


金沢のタツ さん
タツさん、半ヘルで爆音ですか!
難聴、気をつけてくださいよお。
私は子供のときになりました。。。
今もそうかも、聞こえ悪いし・・・

日本のハーレー軍団も直官ですか?
フリーウエイする抜けするときは、爆音ハーレーの後ろについていきます。
すると車が少しよけるよける。。。。すり抜けしやすくなります(笑)

sukedaiさん
いやーばあさんになる前に。。あんだって?じゃしゃれになりませんからね。
でももう遅いかな、しかも体調悪いときは耳栓してても家に着くと耳がシャーシャーと言ってます。
耳栓も音がきこえないわけじゃないし、何だか少し和らいだかな?程度なので・・・・

子供たち、もう家の中散らかさないでしょう?
怪獣、すごいですよお。
片付けたところからすでに、散らかしていきますよお。早く大きくなって欲しいです。

【2011/03/02 12:29】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


プリンスくんにこんな笑顔を見せられたら怒るに怒れないですよね~。うーん手ごわい。(^_^)

しかしヘルメットのなかに耳栓をしないといけないとはほんとの爆音マフラーなんですねぇ。
マフラーといえば、バイクに巨大マフラーつけちゃったこんな人もいるみたいですよ。
   ↓
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pb66d29aae00b4ced4df3c14cc5853e9e

【2011/03/03 01:09】 URL | Gon@les #kBRnyTsg [ 編集]


幌鹿走錬さん。
抜けガよすぎて低速でアクセルもどすとバックファイヤーが!(笑)こちらでは専用CPUに付け換えテ、パワコマ、マッピングはSHOPでやってもらいました。

肉食獣の車とバイクの戦いはすごいですから。合流地点なんて車はもう加速してきてバイクを入れません(笑)
弱肉強食なので、強気でいかないとフリーウエイで入り口から進入し、意地悪され本線にはいれず出口から出てしまう。。。なんて事もあるので、強くいかなければ、やられます(笑)
音も武器のうちですよお。


はい!猫まで養っておりますよお。

わっはあ、広尾、襟裳方面の漁師言葉ですね。
同じ日本語なの聞きなれないです。
そういえばアノ辺もコンビになんかたくさんできて変わりましたね。
荒れた日は黄金道路に海のしぶきがガンガンくるんですよね。

なつかしいなあ。


KDVfactoryさん
日本は平和ですよ。
だってもしバイクに車あてちゃったら。すまないと思うでしょ?アメリカの場合、運ガ悪かったとか聞こえなかった、見えなかったで終わりですもん。

耳栓してもあまりかわらないかも(笑)


ビリー兄さん
ぜひ耳を大事にしてくださいよお。
あんだって??ッテ聞き返すようになったら終わりです(笑)
耳栓もいいのじゃないと、してても家についたらシャーっと耳の中に音が(笑)

プリンスの暴れん坊将軍ぶりはすごいですよ。
でもずるいので、何かしたあと。。笑顔でよってくるんですよ。


rit@wakiaka さん
そりゃあーうるさそうだ!!(笑)
通リの人が耳をふさぐなんて(笑)まあ普段聞きなれない日本人だからそうなのかもしれないけど、よっぽどの爆音なんでしょうねえ。

ヨシムラ、静かですよね。
つけてたときに、ノーマル?と欲聞かれてました・・

えがやんさん
ひょーッそれは爆音そうですね。
ZZRにカーカーとかMUZZyのラッパ官なんかアメリカに多いですけど日本じゃめちゃ注目されそうっていうか。。。他よりかなりうるさいかもですね(笑)

でも日本人はライダーとはりあってこないし、道とかも譲ってくれますよね。
事故おこしたくないと思うだろうし。
アメリカは。。。。張り合ってくるので困ります(笑)

【2011/03/03 14:49】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




