アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これさ!これなんだよっ!
まだまだ朝晩寒いカリフォルニアです。
朝、気温0度から3度はきつーでございます。(笑)でもZXもあたしも元気でございます。

怖いわ~寒けりゃ寒い日ほど会社につく時間が早くなってるのだ!
寒いから早く会社に着きたいと知らず知らずに飛ばしてるみたい。
指先もいたくてね、なんだかまたクリスマスがくるのか?と思ってます。

そうそう、昨日フリーウエイの出口の渋滞で会社の友人が、前の車が急に止まったので。
止まったら後ろにいた、ハーレー2台が友人の車の後方に衝突してきたっ!てことがあったので。
皆も車間距離十分とって乗ってちょうだいよ。渋滞でスピードでていなくて20~30キロだったらしいので相手のバイクも友人も
重大なことにはならなかったみたい。
タンデムの女性が転がったくらいでしょうか。。(擦り傷程度ですんだそうな)。

さて、うれしいことがありましたっ。

皆にとっての名曲って何?

何年、何十年たっても忘れられず、口ずさみ大好きな曲。

実は日本でよくドライブ中に聴いていた音楽に大好きな曲があって。
もう聴くたびに歌ってた(笑)ところが曲名がわからないのだ。
毎週、キャンプ行くとき(真夏によくカヤック&キャンプしてた)皆との集合場所まで片道3時間。
ドライブしながらよく聴いた、歌った。
それから10年、アメリカに住んでいてこの曲は聴くことはなくなった。
バイクに乗りながら思い出してたまに歌うくらいなのだ。

日本へ行ったときにベル夫に聴かせ、なんの曲か尋ねたこともある。
彼はロックファンなので他の曲にはうといのだ。
こんな曲は聞いたことがないという!
何で知らないんだ!あんたほんとうにアメリカ人か!
と少し腹がたつた。(笑)


ベル夫には 「年取って死ぬときに、この曲が何で誰が歌ってるのかわからないと死に切れないじゃないか!」

探すよう頼んだが。。。なんだかゲイっぽい曲だ!しらん。。。。で終わった。

苦節10年、ここでもまだあきらめない。。で、昨夜なにげにGOOGLEに歌いながら歌詞をいれたらHITしたんだよお。
見事YOUTUBEで見つけた!
これなんだよ、私にとっての名曲は!!



通勤時でたまにZXに乗りながら歌ってるんだよ。
160キロ以上で飛ばしてたってたまに自然と口ずさんじゃうんだよ。
でも目と神経だけは他の車からのアタックにそなえ、神経尖らせているのだけど。

さて、今日も昨日も毎日バタバタしてます。
夕食後に座ってTV見る日なんてほとんどないかも・・・
子供の風呂入れるのに時間がかかってます。
プリンス、真っ裸ではしりまわってます、フルチンでこちらが赤面してしまいます。

そこのあなたも幼児の時はそうだったのでしょう!
今はしてはいけませんよお(笑)


プリンセスと風呂にいれると(ちなみに洗い場はなくユニットバス。)
プリンスはキャハハ!!とおしっこを湯船にしてしまい、プリンセスが「キャー汚い!」と大騒ぎで風呂から飛び出て!そこらが水浸し・・・・そしてベルボトムはタオルで床拭き!こういう毎日です(笑)


さあ、週末はZXでイベント行ってきますよ。
楽しみにしてたもの食べてきまーす!!
日本食ではないけど、毎日毎日楽しみにしているものなのだ。
レポお楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

バイクに乗りながら聞く曲。
なんだろ?自分は「Superfly」が大好きです^^
結婚式の曲にも使いました(笑
歌声が素敵なんですよね^^

あまりにノリの良い曲は、ついついスピードを出してしまいがちなので、自粛してます^^

【2011/03/03 15:50】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


ふむ
どっかで聞いた事の有るメロディーだ♪
ちょっとしたフレーズだけ耳に残ってて、
アーティストもタイトルも解らなかった曲が、
ひょんな事から解った時って凄く嬉しいですもんね☆
僕も風呂上りはチンチンブラブラっすよ~
暑い時は・・・さすがに今は寒いからできないっすけどねぇ~

【2011/03/03 16:09】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


私にとってはサザン。
デビュー当時から大ファンで、夏になると『らーららーらららららら♪』って今でも歌っちゃう。

ううん、カーレースが好きなのは息子。
それも3年目は言葉の障がいのせいで。大きな音が弱かったんだよ。

【2011/03/03 17:12】 URL | ree #- [ 編集]


今日は雪がちらほら~~

バイクではエンジンと排気音しか聞いてませ~~ん(笑)

車では聞いてますがね~~

なんか聞いたことあるような曲?

【2011/03/03 19:53】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


曲 自宅帰ったら聞いてみますね
つい口ずさむかぁ
良く見る CMソングなんかは 良く頭に浮かびます(笑)
ここ最近は また走れるようになり
ヒルクライムの 春夏秋冬 なんかが
相方やみんなへの 気持ちと重なって よく 口ずさんでますねー♪

プリンス君 に 伝えてください
風呂上がり 私の真似しないほうが いいよって…
相方に嫌な顔されますから(爆笑)

【2011/03/03 22:51】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


最近ipodでレディガガを聞いてるオッサンです。
基本結構ふるめの曲も聞きます。
QUEENだったり日本のラウドネスだったり。
メットで隠れてるので車で運転してる時と違って大口開けてるの見られないから解放されてる気がしますねー(笑)

【2011/03/04 06:07】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


こんばんは。

パンツは、お許しくださせぇヾ(ーー )ォィ

それにしても寒いですね。
ミシュランって温度依存が大きいので怖くないですか??
寒いと体も硬いので、気を付けてイベント楽しんできてくださいね。

楽しいレポを待ってま~すw

【2011/03/04 06:35】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


私はBOOWYですかね。
10代で口ずさんだ歌を、人は一生口ずさむ。とはよく言ったものだと思います(笑)

洋楽に関してはまさに、ブラックレインのガッツ石松状態なもので・・・(汗)
恥ずかしながら全く分かりません。

【2011/03/04 07:06】 URL | shin #JalddpaA [ 編集]


こりゃまたコアな曲!(笑)

自分ちもシャワー時には大変!
Marleyが自分のブラブラに
興味津々!(爆)
彼女の手から身をかわすのが大変!(爆)

【2011/03/04 19:02】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


すいません、いつもフ○チンです
股に挟んで女の子ってやると子供が喜ぶんで・・・
キモイので流してください(笑)

風呂は修羅場ですね
ウチもそうでしたよ・・

【2011/03/05 04:54】 URL | masa #- [ 編集]


バイク乗るときはアップテンポの曲(J-POP)で車はいろいろです。しかしバラード系が流れると目が次第に閉じていきます(- -)zzz (危)
一応バラード系は好きなんですが(^^;)


【2011/03/05 06:48】 URL | js6qaq #- [ 編集]


みつるライダー さん
納車したら。。今度はどの曲になるのかな?
ほんとノリがよすぎると知らずに。。。ぬわわで飛ばしちゃうので注意ですよ!!

結婚式にも使った曲は一生の思い出の曲ですね!いいなあ・

TAKE さん
日本で結構ラジオで流れてたんですけど。
レアみたいで知ってる!という人がいなくてねえ。ベル夫まで知らん!というし。
うれしかったなあ、見つけたときは。

ぶらぶら。。。。いやあ~TAKEさんとこは娘がいないからよかったですね、うちはプリンセスがいるのでベル夫は隠してますね(笑)
それじゃないと、あちこちにいいふらされますから(笑)

reeさん
そうか、チャー坊がレース好きなんだ!
でもさ、今のチャー坊から言葉の障害のこと信じられないね。
今はそんなこと忘れてしまうくらいだもんね。
ほんとがんばったね。

あーなつかしい!サザン!
そういやサザンと夏だね!


k さん
Kさんはどんな曲きいてるんだろう?
あたしもバイクの時は自分で歌うくらいで何も聴かないなあ。

まだ雪??
春なのに!!


村さ来どの
仕事柄、運転中にラジオとか聞いてるだろうから。色んな曲知ってそうですね。
眠気さましにいい曲はないかな?

風呂上り。。。大変ですよ。
プリンセスは隠しなさいよ!と怒ってますが、プリンス逃げ回ってます。
村さ来どのも走りまわっているのでしょうか?(笑)

たかひろさん
レデイガガは日本でも流行ってますか?
アメリカだけだと思ってました。

そうなんですよね、メットの中だと顔見えないので唄っちゃいますね!!

ラウドネス、なつかしいなあ!
あんな高い声でません、あたし!!


けろちゃん
そうなんですよ、冬はタイヤカチカチなので、攻められません、通勤でさえもフリーウエイのるまで、信号の止まり走りの繰り返し、右左折も気をつけてますよお・

shinさん
BOOWY、なつかしいなあ。
マリオネット、好きでした!

ブラックレインのガッツ石松はきょーれつですね。ベル夫、。。。ゴリラみたいだなあ!って驚いてました(笑)でも演技はOKですね。


Amano Jack さん
もう、兄貴ったら。
ブラブラ、もうそろそろやめてくださいよ。
息子なら平気だけど女の子の親だからね。
そのうち、うちのダデイがブラブラさせていやなのよお!とか友達にいいふらすのが、女の子!(笑)
そろそろ隠した方が(笑)身のためよ。。。引っ張られる前に!わはは。



masaさん
あはは、masaさんちもですか。
でも、すごいですね。
娘さんたちが中学になる頃にはもうできないかもですね。
うちの父さんはいてなかったなあ。

ベル夫はよくプリンセスが用事の時に、なに?なに?とおいかけられ、最近は隠しております。
おしゃべりなので友達や先生に言いふらされたら困るから(笑)

風呂場。。。たいへんですねえ。
エネルギー無くなります!!


js6qaqさん
わかるなあ、静かな曲は眠気さそうよね。
ってフリーウエイに入ると攻撃的にいかないと、弱肉強食なのでどうしても元気な曲で(笑)

J- POPいいなあ。
もうはやりの曲しらないもんなあ。

【2011/03/05 17:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


曲名が思い出せない!とかいう状態は結構もどかしいですよね。「死に切れない」という気持ちも分かる気がします。

お風呂ですか。我が家のお風呂も大変ですが、子供がもう少し大きくなるまでの辛抱ですよね。

【2011/03/05 19:04】 URL | rikky #- [ 編集]


峠の攻唄は、『情熱の薔薇』(THE BLUE HEARTS)と
『ぶっちぎりロックンロール』(横浜銀蝿・・古っ!)ですね。
”走りだしたら止まらないぜ
土曜の夜の天使さ
唸る直管 闇夜を裂き
朝まで全開アクセルオン・・・・”
銀蝿、30年以上唄ってます。

峠帰りの平道では、’初めてのお使い’の挿入歌
『しょげないでよBaby』(BBクイーンズ)です。
”しょげないでよBaby 
 ママのわがままは、心配するなよ
 散歩に出よう 幸せさパパは
 僕もステキな大人になってあげるさ
 おみやげの花束探して帰ろう
 大きくなったら
 ママをお嫁にきっともらってあげるさ ”(歌詞抜粋)

夕暮れの何も無い道(田舎国道273号、家まで20kmほぼ直線
信号2基 交通量極小)
『危ないことして ゴメンナサイ』的気分になって
うるうると景色がにじむ事があります。

【2011/03/05 21:02】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


あぁ~・・・BOOWYのマリオネット、たまらんわ!懐かし過ぎ~!(^^)

教祖的には、同時期のレベッカが好きやったなぁ~。特に「ラブパッション」が良かったわ~!

でっ・・・今日は全裸野郎の村さ来さんと一緒に走ってましたわ。(笑)

【2011/03/06 03:57】 URL | sukedai #RLV.Wcnw [ 編集]


自分もこの曲は知らんですが、なんかゲイっぽい曲といったベル夫さまには頷かずにはいられません。
Bメロ以降はそうでもないのに、イントロ~Aメロのあたりのなんともいえないゲイっぽさはスゴイですね。
ポリスアカデミーのBarブルーオイスターを思い出しました(笑)

【2011/03/06 05:12】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


rikkyさん
そうなんです、何年も気になって10年近く。
これで死ぬまで知らずじまいだと、心残りで(笑)
分った時はうれしかったですよお・

風呂の時間、戦争ですね。
3人いっぺんに風呂にいれてます??

幌鹿走錬さん。
なつかしい、友人のお兄さんやオネエさんの部屋から遊びに行くとガンガン聞こえて来ましたよお。一人だけかっこいい人いました!
名前覚えてないけど。

初めてのお使い、なつかしいなあ、これまた!
今でも放送されているんですか?
ぶっそうなのでここだと子供だけで買い物は出せません。
日本は大丈夫なのですか?

いやあ、初めてのおつかい。。お兄ちゃん、お姉ちゃんの弟や妹への励ましがまたかわいいのでうよね。。

家まで20キロほぼ直線!居眠り運転しても家についちゃう??(笑)
地元の名物の食べ物はなにかな?

レベッカ。。。。そういえばいましたね。。なつかいい、あたしのとき、プリプリ流行ってたようですが聴かなかったなあ。女子の音楽は!
(笑)
あと、久保田としのぶ。。。とか米米もいましたよ。

全裸野朗村さ来さん!(笑)バイクに乗る時は全裸はだめよ!といっておいてくださーい!

カホ さん
ベル夫、ゲイとかそういうのに厳しいのです(笑)

ポリスアカデミーシリーズはよく再放送してますよ。校長がまたおもしろい!

あのゲイバーは強烈でしたねえ。
タラらららら~タラららららラーアノ音楽がまた(笑)

【2011/03/07 20:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。