アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイクで集まれ!カスタムカーイベント!
こんにちは!

まずは、朝早くててつらいけど(このイベント以前にも参加して数回ここでレポしました)

CAR&COFFEEイベントへ行ってきました。

友人達と現地7時集合!
ベルボトムは6時半に、皮ジャンの中にもこもこと何枚も着こんで、ジーンズ2枚重ねで向かった。
いつもより暖かく、早朝気温5℃ときた。

このイベントは、車好きのマニア、改造SHOP、パーツSHOPの面々が自慢の車を持ち込んで披露。
クラシックカーなども集まるのだ。
何より、ライダーも集まるので楽しい早朝のイベントなのだ!
ただここに来ると違う世界にいるようだ、車1台で家が買えちゃうようなもんが集まるんだから。
月に2度、開催されております。

今日も一緒であります、あたしの相棒ZX...
3-5 car show bikes
まずは、Z1000のMike
と熱いハグだ!
彼のZ1000はZX-6Rのフロントサス、デイスクなど組み込み。
ハンドルはUPされていた。
3-5 mike, bell brog

下は、プリンスが生まれる前に何度か峠を一緒に走りに行った、DAN
半年ぶりの再会だった!
3-5 dan


彼が有名なRICHY RICH
彼はハンパじゃない金持ちだ、バイク20台持っている。
日本にたまに行くそうで、名古屋弁ができる。
独身貴族だよお!
今日のバイクはBUELL,気に入ってるけど峠や街中で排気量の小さなバイクにコーナーで抜かれ、直線で追い越しの繰り返しでつかれるそうだ、サーキット行っても小さな排気量のようにはアクセル怖くて開けられない。
フリーウエイでは思い切りぶん回せる!と力説!
今はあたらしく出るCBR250を狙っているそうな!
子供の時からバイクに乗ってるそうで、話していてめちゃ気があった!
なんか、なんとなくチャーリーシーンに似てるんだよね、彼。
3-5 richy rich
顔見知りの面々と再会でハグをかわし、話をしていて楽しかった。

他に来ていた、知らないおじいちゃんライダー達、
なんと日本の名車ぞろいだよ!

3-5 honda
このTZRなんか走行距離は、あたしのZXより少ない、おまけにピカピカで新車みたいだよ!
しかしなつかしいね、昔NSR VS TZRでよくバトルしました(笑)
持ち主は60歳くらいのおじさんだった。。。。フリーウエイは一際のらず、これは町乗りにたまーに使うそうだ。
3-5 tzr250r
この爺ちゃんライダーのGSXRは新車で買ってから何十年も一緒だそうだよ。
バイクもここまで長く大事にされれば幸せだよねえ!
3-5 suzuki granpa
メットとると、やっぱ爺ちゃん~
でもいいやね、いくつになっても輝いてる。
3-5 suzuki

おお、2011 ZX-10Rですか!と思ったら・・・・ボサボサ君。。。
ZXシリーズに乗るならば、髪の毛ぐらいはとかしてきてくれ。と思ってしまった(笑)
やっぱSSのイメージってものがあるからさあ。。。。。(笑)
って、あたしも気をつけなきゃだわ(笑)さわやかに乗りたいわ!
3-5 new zx and moja

そうだ、そうさあたしらは車を見にきたわけさ!
忘れるとこだった!(笑)


3-5  classic sports
あまりの金持ちの車たちにめまいがしてきた。。。

3-5 car show gold
宇宙人がこんなところで昼寝してた。

エイリアンはやっぱいたんだな(笑)よく出来てたよ、これ!
3-5 car show funny car
どれもすごい爆音車で毎回、ここに来ると驚いてしまう。
3-5 car show  classic
解散の時間がきたので、数人でドーナツSHOPへ向かう。
ベルボトムの朝飯でーす。
3-5 breakfast

ここから、とある隠れ家に友人達と向かい。
そしてずっと楽しみにしていたランチを食べに!友人の隠れ家、ランチ編は次回につづくのだ!

また見てね~




























スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

(T▽T)アハハ!
グレイが寝てる。
オーナーはエリア51から来たんだろうか(笑)
VF-1000でしょうか?
やたら綺麗ですね。
GSX-Rも綺麗ですね。
おじいちゃん?ライダー
かっけ~です。

【2011/03/06 13:48】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


おひさしぶりですー かっこいいねー こういうところはやはりアメリカ
町でたまにレトロな車とか走ってるとおおーと思ってしまいます。その横でフェラリーとか走ってるしねー やはり アメリカ人は金持ちなんだろうか??
 いいよねー おじーちゃんライダー たまに隼とかに乗ってるいけてるおじーちゃん見て 似合うなとあこがれです。。

【2011/03/06 15:15】 URL | Shin #- [ 編集]


おはようございます。
おじいちゃんになっても、こんな風に
かっこよくバイクに乗りたいものですね~♪^^
宇宙人の乗っている車
夜にルームミラーを見るのが怖いっすよwww^^;;;;;

【2011/03/06 15:40】 URL | 天 #- [ 編集]


僕もオッサンだから、
少し格好に気をつけなきゃだなぁ(汗)

マルーンのボディーに金色V8は
「パンテーラ」ですか??
アメリカンマッスルとヨーロッパのコンビネーション☆

【2011/03/06 16:52】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


お~!
メチャカッコイイです!日本のカスタムとは少し違うかもしれないけど、アメリカならではの迫力がありそうですね

TVで見てる感じだとアメリカの人ってバイクや車をあまりピカピカにしないイメージだったんですけど、昔のバイクでもすごい大事に乗ってるんで意外でした

親近感沸いちゃったな(^^)

名古屋人としてはRICHY RICHさんに会いたいですよ(笑)

【2011/03/06 18:04】 URL | masa #- [ 編集]


古くても大事にされているバイクは綺麗ですね~~

車もお金掛けると来なくなったら 金に走るんですね~~~

すげ~~~(笑)

【2011/03/06 18:43】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


おぉ~!
なつかしやぁ~!
GSXRぅ~!(笑)
これで中山でハイサイドでブッ飛んで
半年入院した!(爆)
カラーリングまで同じだわ・・・。
じぃさん、オレに売らないかなぁ~!(笑)

【2011/03/07 00:17】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


こんにちは~
金ピカエンジンにグレイってΣ(゚д゚;)
どんなやねん!?
アメ車もいいですよね~
日本車やスーパーカーとは違ったセンスを感じますっ (。`・ω・´)q

11' ZX-10Rカッコいいな~
日本じゃまだ売ってないのかな?
早く実車がみたいっす!!

【2011/03/07 01:46】 URL | タケ #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
おじいちゃん、散歩に行くみたいな格好で
GSX-R乗ってますねぇ ( ^ω^ ) いい感じ

ところで、アメリカにも2stレプリカブームって、あったんでしょうか?
アメリカ人250ccに乗らないイメージなんですが…

【2011/03/07 03:58】 URL | トモ松 #- [ 編集]


自分もあまりヘルメットは脱ぎたくないですね。
以前、バイクから降りてヘルメットを被っている間は、
そばにいた子供が「お兄ちゃん」と呼んでいましたが、
脱いだ途端に「おいちゃん」になってしまいました。
子供は正直ですね。いつまでも気持はお兄ちゃん。(^^ゞ

【2011/03/07 04:38】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


こんばんは

1KT懐かしい。ちょっと後方排気が欲しかったですね。

それにしても、金持ちって変w
車にのっているグレーに思わず吹き出してしまいましたわ。

後編のレポート楽しみにしていま~すw

【2011/03/07 05:11】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ありゃまっ!
ここはホントにアメリカかしら?
日本の名車がズラリ並んでるじゃないですか!

金持ちの車の価値はよくわかりませんが
スゴイですねぇ~^^;

朝食にドーナツですかぁ~
朝は納豆に生玉子に味噌汁でしょ(笑)

【2011/03/07 05:55】 URL | ピンチョロ #- [ 編集]


次回の隠れ家編が、待ちどうしいのだ!

私もぼさぼさ頭のときがおおいのでヘアセットようにクシと毛糸の帽子持ちまわります?

【2011/03/07 07:08】 URL | i_conan #XiwlzsDU [ 編集]


おぉ~♪1KT~♪♪(*´д`(*´д`(*´д`)ハァハァ
MVXでムキになって追いかけまわしてたな~w
懐かしい~(笑)

それにしてもレーサーレプリカ、
SSに乗ってらっしゃる年配の方多いですね♪
ワタシもGSX-Rのお爺ちゃんのように
いつまでもバイクに乗ってアチコチ走りまわりたいナ~♪(^皿^)

【2011/03/07 07:14】 URL | えがやん #- [ 編集]


こんばんは。

懐かしい名車ですね(^^

ちょうど私が高校生くらいの時のバイクですかね~。懐かしいです。

こんなに大事に乗ってるなんて、見習いたです。
バイクも大切にしてあげれば、気持は伝わると思ってます、ちょっと手入れをしないと故障したり不機嫌になるんですよね~(笑

【2011/03/07 07:48】 URL | kazu #- [ 編集]


月2って結構頻繁だよね~。
すっげー、20台?
きっと彼は結婚願望がないんじゃない?
お金があって、好きな事が出来るんだもん。
結婚すると、どうしても相手に合わせなきゃいけない事もあるしね~。
いつも思うんだけど、映画なんかに出て来るエイリアンってこんな感じでしょう?
本当は全然違ったりしてね~。

【2011/03/07 08:02】 URL | ree #- [ 編集]


いやー、年配の方々のバイク、名車ぞろいですね。
いやはや、日本で老人ライダーを見かけることはそれほど多くない気がしますが、アメリカでは珍しくないのですね。年を取ってもかっこいいライダーで居たいものです。

【2011/03/07 10:14】 URL | rikky #- [ 編集]


目開けたまま熟睡ですか(^^;)

GSX-R懐かしい。昔乗ってたのと同じ型&カラーです。やっぱ旧車いいなあ(^o^)

自分も年取ってもこういうおじいちゃん目指したいですね。

【2011/03/08 05:44】 URL | js6qaq #- [ 編集]


んん~どれもこれもカッコイイですね~
しかし金ピカな車は一体・・・アメリカンですね、、
TZR懐かしい!大切に乗られているのですね!

【2011/03/08 06:23】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


ぬお~'11ZX10R!
USはもう出回ってるんですね。
ぢつは私も予約してるんですよ。
日本で買ってタイに送るつもりです。
でも日本にまだ入荷してなくて(泣)

【2011/03/08 06:52】 URL | がつ #- [ 編集]


えぼ11 さん
爺ちゃんライダーすごいですねえ。
だって普通皆、ハーレーにいきますが。。
彼らやはりどこかに若いもんには負けん!見たいなのがあって若々しく見えるものなあ。
こうなりたいよねえ。

宇宙人、触ってみたかったあ(笑)


Shinさん
ここらは半端じゃない金持ち多いですね、車1台の値段で家買えちゃうのまであるものね。
何して金儲けしてるんだろう(笑)
車へのお金のかけ方が半端じゃないですよねえ。

私はカマロほしいなあ、あたらしいの。
でも保険代も高そう(笑)


天 さん
あはは、これで宇宙人の目が夜に光ってたら。。怖いですね。
こういうのどこに売ってるのか?買う人もすごいけど(笑)
めざすは80歳ライダー!
お互いがんばりましょう。


TAKE さん
まだまだいけますよお。
こうやってかっこよくバイクに乗っている爺さんはいても、婆さんがいない!
なのでかっこいい婆さんライダー目指します(笑)

車、すごいでしょ。
金のかけ方が。。。。金持ち多いんですよここらは・・・

masaさん
かなりのこだわり、お金かけてる人が多いですよ。
がさつな人はここまでしないけど、わりとこだわり派の熱意はすごいです。

じいちゃんたちは他にもバイクがあって旧車は保存的立場であまりのらないようにしてるみたいです。
コレクターって感じかな。

Richy。。。すごかったいきなりI can speak NAGOYA BEN!って話し出しました(笑)少しですが、なかなかいけてました。
名古屋や大阪にたまに仕事で行くそうですよ。
masaさんちにあそびに行くよう言おうかな?(笑)


k さん
ひやーここにくるオーナーは車もバイクもお金かけてます。
どこから金がでてくるんじゃ?と不思議なくらい。

日本の旧車も大事に、イベントの時にしか乗らなかったりで大事に保管してるようですよ。

Amano Jack さん
爺さん、大切にしてましたぞお。
しかも買ってから1代だ、新車でかってうん十年。。。大事にしてるみたい。

これ油冷なのかな?


タケさん
私は05.06のZX10Rの方がだんぜんいいなあ。
これはなんだか、自分の好みではないなあ。
と思いました。
シャープで斬新だけど、外観は好みじゃなかったのと、爺さんがあまりにもぼさぼさ爆発した髪の毛でびっくりして話しかけれなかったです。



宇宙人から金ぴかまでなんデモありますよお(笑)




【2011/03/08 09:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿おじさん 皆とツボがズレてる?

'2011 ZX10よりその後ろの ’honda CL72’に大興奮(見切れてるとこがちょっと悲しい)
日本国内でも赤フレームで綺麗なオリジナルを保ってる車体はコレクターの倉庫でしかみられないのに自走できてる。
最新型SSの隣にさりげなく停めてある。
さらにその奥にはMVアグスタのカフェレーサーが・・・・
異国の古い車体が、飾りものじゃなく 現役バイクとして大切にされている。
大感動です。 ちょっと涙腺緩みそうです。


【2011/03/08 09:22】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


トモ松さん
フリーウエイを250CCでは、かーなりきついのでレアです、かなりのバイクおたくが日本から輸入したりでコレクション、保存しているようであまり普段はのらないでガレージに飾ってあるらしいので、なのでこんなにきれいなんですね。


やっぱりフリーウエイは120~180ちょいで走らねばならないので400CC以上は欲しいですね。

爺ちゃん、セは高いしきりっとしてますよお。



CBRoyajiさん

それもまた、悲しいですね。
お兄ちゃんと呼んでくれ!ですね。
アメリカはおじさんとかおばさんという呼び方は親戚へのしかないのでよかった。
やっぱり、おばちゃん。。と言われたら。。泣いちゃいますわ。

いくつになっても18のままでいましょう!

けろちゃん
ここへ来て車見てると。金が余って仕方ないからこんなに車にお金かけてるのか!と思います。ここで家買えちゃうくらいの車乗ってる人もいて。。。。

宇宙人。。。。。こんなの乗せてあるいて。
ふしぎいーーー


ピンチョロさん
どうみても金が余ってるようにしか思えません(笑)
この爺ちゃんライダーたちもわざわざ2ST、日本から輸入したりして保存してますから。
本当にバイク好きみたいです。

朝ごはん、日本の定食がたべたーいです。


i-conanさん
うーん、アメリカ式になにかベースボールキャップかぶるとかっこいいかも。
たまに髪が爆発してる人がいて、話しかけにくいです(笑)自分は帽子持ってあるいてまーす。・
かっこいい爺ちゃんライダーはいても、婆ちゃんライダーはいないので、めざしますよお。


えがやんさん
なつかしいでしょ!
でもね、こんなにタンクまわりスリムだったのか?とか細さにびっくりしました。
これならがんがん峠でぶんまわせそうですが。
爺ちゃんはこれはほとんど乗らず保管用らしいです。

かっこいい爺ちゃん、婆ちゃんめざしましょう。
あんだって?と耳が遠くなったら困るので耳栓必須ですよお。


kazuさん
そうですね、バイクはただの機械ではなーい!
なのですね。
でも毎日乗って新車のように保つのはあたしには無理かな。
おじいちゃん達、ほとんどイベントの時にしかこのきれいなバイク乗らないみたいです。


ree さん
うん、結婚願望ないみたい。
バイクに夢中の人生だって言ってた。
20台。。。。。相当な金持ちですよ。

エイリアン、笑えるよね。
こんなんかしら?ほんとうは人間みたいなのかな?とも思ったり。。。


rikkyさん
アメリカでも珍しいかもです。
たいてい年を召すとハーレーにいってしまうので、足つきなどから見て、楽らしいです。
でも日本車を大切にしていてうれしいですよお。

年とっても趣味があるっていいですよね。
若さを保つ秘訣かもです。


js6qaqさん
なつかしいでしょ!
でもこれでかいよお、GSXR..何型なのかな?油冷?
当時のレプリカバイクって大きかったね。
そうかこんなでかいのに乗ってたのか。。。
速いんだろうね。

KDVfactory さん
マニアは日本から輸入してまでも!
しかもほとんど乗らず、がラージで保管。
そこが新車のように保つ秘訣です。
ってすごい趣味ですよね。
乗らないようにして保管とは!


がつさん
カワサキショールームがあるのに2011ZX10Rはタイで変えないのですか!
日本からとはまたすごい。
アメリカではここで初めて見ました。
よく見たかったけど、おじさんのあまりの髪の爆発さにひいてしまいました。。。

【2011/03/08 12:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
さすが!目の付け所が違う!
くわしいですね、仲間にも全然日本のバイクには目もくれずカフェレーサータイプのバイクの写真撮りまくり、感動していた人がいますよお。
いやーすごいですね。

あたしには、全然眼中になくて。
写真撮るのも忘れてました。TZR250Rに興奮しすぎてました(笑)

ここに日本から見にきたら、楽しめそうですね。

【2011/03/09 20:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。