アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みんな大丈夫?無事か教えて!
今朝、3/11/2011、日本の地震のこと聞きました。
朝からニュース見たけど仙台の街の様子だけ放送されていて。
他の地域の情報はなし。

幌鹿走錬さん、知らせてくれてありがとう!あわててニュースみました。

ベルボトムは日本の皆が心配だよ!

会社からあわてて、これ書いてます。

仙台のブログ見てくれている皆はだいじょうぶかな?
いとこの学ちゃん、大丈夫かい?


日本行きの飛行機欠航しております。

他の地域に住むみんなはどうですか?
皆が無事でありますよう!

アメリカ、日本がこんなに大変なんだからもっとニュースでとりあげてくれ!
ほんと全然情報がない、仙台の町の様子の映像数分で終わってしまった・・・

PCへ向かえる時間があればぜひ、様子、そして無事をおしえてください。
ベルボトムの実家は揺れが大変だけで津波などの被害は大丈夫でした。




スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

私が知っている情報ですが、震源は東北地方太平洋沖、M8.8です。世界で5番目に大きい地震だそうです。

<仙台>
停電などで情報を得るのが難しいようです。
携帯も電波が届かないとか…

気仙沼市は火災がすごいです。
漂流物に火が付いたまま津波で運ばれ他の漂流物に燃え移っているようです。

仙台の空港は津波で水没しましたが今はどうなってるかは情報がありません。
-------------

石油コンビナートも地震発生ごろから燃え続けていて、津波も10メートルを超えているそうです。

太平洋沿岸は四国の方まで大津波警報が出ている状況で、日本海側でも津波警報、注意報が一部を除いて全国で出ています。

日本でも宮城、福島あたりの同じようなニュースばかりで東京などの情報をあまり聞きません。
私は京都に住んでいるんですが京都まで揺れが来ました。
簡単ですがこんな感じです。

【2011/03/11 08:33】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


自分もニュースで知ってビックリです。
PCと有線テレビつけっぱなしです。
下記で日本の地震のニュース見れます。
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

【2011/03/11 08:57】 URL | 台湾5号 #- [ 編集]


津波の心配がなくてよかったね。
私の実家は福島。
早朝に心配した友達からの電話で知り、しばらくは家の電話も携帯も繋がらなかったけど、午前6時にやっと弟と連絡が取れ、家族の無事を確認しました。
朝からずっとPCでニュースを付けっぱなしだけど、増え続ける死者や行方不明の数・・・信じられない光景・・・。

【2011/03/11 09:45】 URL | ree #- [ 編集]


私の実家は大丈夫でしたが

ベルボトムさんのいとことおば様の安否が気になりますね
無事で居てくれることを
お祈りいたします

【2011/03/11 13:54】 URL | goofy3 #- [ 編集]


はじめまして
札幌のZZR乗りのアマノッチです
札幌は比較的被害が少ないです
震度3~4程度の地震が数回ありました。
函館、釧路、根室は浸水の被害が出ています

【2011/03/11 15:52】 URL | アマノッチ #- [ 編集]


愛知県に住む私はなんともなく、まわりもいたって通常の日常に戻っています。地震の揺れはゆっくりでめまい??と思うほどの感覚でしたが、とにかく長かったです(>_<)
帰宅後の自宅でテレビをつけたときは本当に同じ日本にいるにも関わらず、驚き衝撃でした…
少しでも多くの方が無事であることを心から祈っています。

義理のお兄さんは、消防士兼救急救命士。昨日の地震直後から東北へ派遣されています。
他にも警察や自衛隊、医療関係の多くの方が東北へ向かっていることと思います。けがなどないように、おそらくまだ寒いでしょうし、風邪などひかないように頑張ってほしいと願っています。全員無事で帰ってくることが一番ですから。自分には何もできませんが・・・

【2011/03/11 16:36】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]


埼玉は結構、揺れましたが我が家の近辺は全く問題ありません。電話が通じにくくなったのと、高速道路と電車がストップした位です。

東北方面では、津波で200~300人の溺死体が海岸に打ち寄せていたり、町一つが壊滅した等の情報がTVから聞こえてきております。

【2011/03/11 18:11】 URL | うたたん #- [ 編集]


神奈川県に在住していますすが、私の所は震度5強でしたが家には特に被害が無く良かったのですが、神奈川でも停電をしている所があったようです、当日は首都圏全般に電車は運転見合わせ(安全確認の為)高速道路も通行止め(こちらは12日も引き続き一部)です、千葉の沿岸部の製油所で爆発を伴う火災がありましたが12日には、ほぼ鎮圧した模様です。首都圏は沿岸部を中心に道路の液状化や火災発生などですあと帰宅できない人が多く色々な施設が開放されていました、東北地方・茨城の被害に比べれば差ほどでもありませんでした。 今回の地震で200人以上の方が亡くなられています、ご冥福を祈りたいと思います

【2011/03/11 18:17】 URL | さぼさんFZ1 #h0HnAKZQ [ 編集]


群馬は物損的被害は大丈夫でした
震源に近い地域の余震、二次被害が心配です

【2011/03/11 22:35】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


無事!
だけど 通勤10分のところ
3時間かかったよ(-_-;)

釧路でこんな大渋滞
初めて体験したよ(・_・;)

【2011/03/12 00:53】 URL | SLライダー #- [ 編集]


私や家族、友人達は無事でした。

ただ、かなりあちこちで被害が出ているみたいで

す。

東北地方が被害甚大なようです。

それに福島原子力発電所で爆発もあったみた

いです。

【2011/03/12 01:44】 URL | えぼ11 #- [ 編集]


ニュースで見た範囲での報告になりますが地震、津波などにより死者、行方不明者およそ1700人ぐらいです    

地震直後、福島県の原子力発電所が安全に止まらず放射能が漏れ、今日、原発が漸く止まる方向に行っていたのですが突然の建物が爆発し、更に放射能もれなどが起きています  

最初、非難区域が半径10キロだったのですが非難区域が半径20キロに拡大しています  

福島県の他の原発も非難区域が出来ました   

この発電所が安全に止まってるのか不安です  

【2011/03/12 02:10】 URL | シンク #- [ 編集]


こんばんは。

お気遣いのコメントありがとうごじます。
私はめっちゃ元気です。

最近は出張もないので、よっかたのかも。
この時期なら岩手、栃木によく通ってましたから。

ちなみに~ここの辺りは全く揺れませんでしたが、神戸あたりでは揺れを感じたそうです。
今回の震災。信じられないくらいひどい光景で目を疑いましたから。

【2011/03/12 03:11】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんにちは、勤務先渋谷、自宅横浜です。

揺れは凄すぎる、仕事で千代田区のビル九階にいましたが、立っていられませんでした。

ビルのあちこちに亀裂が入り、一階は非難した人人人人です。
電車は不通の為、車で移動したのですが、大渋滞。

帰りも電車不通の為、家に帰れない帰宅難民だらけ、2時間5時間かけて歩いて帰ったそうです。
会社に泊まったスタッフも沢山いたそうです。


車で移動

【2011/03/12 03:15】 URL | ぽんた #- [ 編集]


秋田県秋田市のtocciです。こちらは日本海側ということで被害は少なかったです。

ですが・・友人が多数いる町が海に飲まれました。
安否の確認を取りたくても連絡取れません。
無事であることを祈るばかりです。

【2011/03/12 03:30】 URL | 夜一改めtocci #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
東北地方はかなりの被災者がいらっしゃるようです。
オイラは会社で一夜を過ごしたものの無事に帰り着きました。
すでにご存知かもしれませんが、TBSがライブニュースを配信してます。
こちらでどうぞ。
http://www.youtube.com/user/tbsnewsi

【2011/03/12 04:51】 URL | トリアタマ #- [ 編集]


兵庫県南部 震源から遠いので今のところ被害はないようです。

阪神淡路大震災の時には地震の被害は甚大でしたが 直下型地震の為 津波による災害は免れました。

 まだまだ寒い季節に被災され住居を失われた方々のこれからを思うと心が痛みます。

【2011/03/12 04:58】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


無事です!
家族そろって無事でございます。

埼玉は震度5。
生まれて初めての揺れ方でした。
家に帰ったら部屋の本とCDが全て棚から落ちてました。
ウチの被害はこんなもんで済んで本当にラッキーです。

東北地方の映像が徐々に出始めていますが、かなり衝撃的です。
私は毎日被災地の方々の無事を祈っています。少しでも多くの人が助かりますように。

そして、福島の原発もかなり気がかりです。

でも、こんな時だからこそ日本人として団結して頑張れるんじゃないかとも思ってます。
みんな、それぞれ自分にできることをがんばろー!

【2011/03/12 05:50】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


横浜は震度5でした
多少停電はあったものの大丈夫でした

勤務先からはバイクで帰宅しましたが
電車はSTOPし信号は消えて道路は大渋滞でした

関東の人も今後まだおおきな余震もあるかもなのでヘタに外出して2時被害を出さないように気をつけましょう!

【2011/03/12 06:59】 URL | タケ #- [ 編集]


札幌からレンタカーで無事帰宅しましたよ~

ただしネットに接続できない 回線かサーバーに異常あり、blogの更新出来ません

まあ家も子供達も無事なので我慢しますかね。

【2011/03/12 07:03】 URL | 悪魔小僧 #r1t4VtE6 [ 編集]


ベルさん こんばんは。

お陰さまで、私もCBも無事です(^^
関東でも、地震!? 余震が頻繁に続いています。 最初は、ビックリしてましたが、なんか慣れてきました(><

被災地の方々は、本当に大変な状況でしょうが、一日も早い復興をお祈りします。

【2011/03/12 07:51】 URL | kazu #- [ 編集]


遅くなりましたが、報告。

私は無事です。
帰宅難民になりましたが、
さほど大変でもなかったです。
自宅は軽微な被害、
食器が割れたりした程度で家具の壊れは
安物が1個だけ。


原子力発電所の事故が起きていますが、
スリーマイルアイランドよりははるかに軽いものです。
PressureVesselは無事、
その外側のVesselも無事です。
コンクリートの建物は想定外の事故で破損しました。
一般の方が重い被害をうける状態ではありません。

【2011/03/12 16:08】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


凄い津波ですよ。東北以外はそんなに被害はひどくないです。携帯は被災地や関東では繋がらない状態。
http://www.youtube.com/watch?v=abM17THdZOs
↑仙台空港の当時の映像です。
国内でも現地・隣県以外の被害は少ないのでニュースでも映像が流れてません。
他の国でもそうみたいなんですが今の政権が長続きしない・外交的ではないのを解ってるせいか大々的にはニュースにしてないようです。
来月ツーリングで仙台あたり行こうと思ってたけどそれどころじゃなさそう。。。。

【2011/03/12 16:24】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


道化師さん
くわしいレポートありがとうございます。
いやあーほんとすごいことになってますね。
昨日から、アメリカでもCAのニュースで何度も津波の映像が流れていました。

ほんとうにこれが、こんなことが起きたのか!信じられなかったです。

アメリカからの援助隊がレスキュー犬達を連れて日本へ向かいました。
彼らがなんとか生き埋めになっている人々を一刻でも早くみつけることができれば!

京都は建物崩壊とか間での大きな揺れはなかったのかな?
古い歴史的な建物が多いので心配ですね。


台湾5号さん
ありがとうございます。
CAも昨日からやっと大きく取り上げ、国民がことの重大さを知りました。


reeさん
ご家族が無事で何より。
でも本当に連絡がつくまで心配だったでしょ?
あたしは仙台の親戚ノ安否が心配です。
ご家族の家とか大丈夫だった?


goofy3 さん
ご家族の皆さん、無事でしたか!
ほんと、国外に嫁にきちゃうと。
こういう一大事に困るよね。
情報も本当に少ない!!


アマノッチさん
北海道情報ありがとうございます。
札幌の父とはすぐに連絡がつきましたが。
ゆれがとても長かったと聞いております。
震度4.。。でかいですね。
海岸沿いは怖いですね。


くろねこのジジ さん
小さな日本列島でも、少し離れれば地震の大きさはかなり違うんですね。

義兄さん、事故なくがんばって欲しいですね。
アメリカからもレスキュー隊がレスキュードックと日本へ向かいました。
NAVYやMARINEも日本のそばの海にいた船は水や食べ物など運ぶために向かっています。

早く亡くなった人を家族のもとへ返してあげてほしいです。
身元不明の死体がたくさんだとニュースでききました。


うたたんさん
今朝のニュースで仙台の海岸にたくさんの遺体が。。と聞きました。
早く家族のもとへ!
ほんとうに恐ろしいことがおきてしまいまいた。

埼玉も東京くらい揺れたのかな?
電車もとまって、家に帰れなかった人が多かったようですね。


さぼさんFZ1 さん
初コメ!ありがとうございます。
かなり強い震度だったんですね。
あたしは1度、震度5を日本で経験いまいたが。車の中でしたが左右にゆさゆさ揺れてめちゃこわかってです。

本州の方は家具など壁に固定してないのかな?北海道だと家具の配達のときに、本棚とかL字のプレートで壁に固定してくれます。

今回は地震の被害より、津波の被害が大きかったのですね。


KDVfactoryさん
無事でなによりです。
場所によってゆれが全然違うんですね。
海沿いはほんとうに怖いですね。


SLライダー さん
げんきだったかい!
よかった、よかった。
釧路で3時間の渋滞はほんとすごいよ!
桜ヶ丘とか武佐、白樺とか坂の住宅街も無事かな?


えぼ11 さん
無事でよかった!
福島、仙台、まるで地獄のようだとニュースで言っていました。
早く生き埋めになってる人を助けてあげて欲しいです。

シンクさん
死者、行方不明者の数はどんどん増えそうですね。
残念です。

原子力発電所の件、こちらでも朝からニュースで問題になっていました。
放射能漏れ、津波、火事。。地震が引き起こした惨事。。。ほんとうに残念でなりませんね。


【2011/03/12 17:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


けろちゃん
ご無事で!
心配してたんです、よく仙台に行くのブログでしってたので。

ほんとうに。やっとアメリカでもこの大惨事に、国民は関心をしめしています。
ニュースでも流しているし、昨日レスキュー犬とレスキュー隊のご一行が日本へ向かいました。


ぽんたさん
勤務先は東京ですか!
たってられないということは、かーなり強い揺れですね。
建物崩壊とかなくてよかったですね。

CAでは津波の映像ばかり流れて他の地域のことなど全然わからず、心配でした。

交通網がSTOPということは本当に、皆身動きがとれなくなっちゃうんですよね。

本当に驚いています。
今は交通は正常ですか?


夜一改めtocci さん
無事でよかった!
東北なので心配してました。
ミレ嬢もダメージなかったですか?

お友達やその家族の皆さんが無事でありますように!
何度もこちらで津波の映像が流れています。
ほんとうに大きな津波でおどろきました。
お友達とはやく連絡がとれるとよいですね。


トリアタマさん
Webありがとうございました。
本当にびっくりました。

やはり会社に宿泊でしたか。
本当に大変でしたね。

【2011/03/12 17:53】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


天下無双アフリカツインさん
神戸の地震、おぼえてます。
日本に住んでました。
あの時もほんとうに大惨事で、自然災害の恐ろしさを知りました。
今回も。。。

日本は地震がおおいけれど津波を何とかできないのか?対策はないのか?と思いました。

早く被災した方が落ちつけますように。
何とか皆で力あわせて欲しいです。


カホさん
ご無事でよかった!
震度5はでかいですbね。
建物など崩壊しなくてよかったですね。
原子力。。。残念ながら放射線がもれているようで、アメリカでも大騒ぎです。

地震から津波、放射線、本当に大惨事ですが、国民、そして世界からのレスキュー隊たちと力をあわせてがんばってほしいです。

アメリカからもレスキュー隊、レスキュー犬達がむかいました。


タケさん
ご無事で何より!
震度5は怖いですね。
横浜は海も近いし、津波心配だったのでは。

地震、津波もう起きないで欲しいですね。
今また大地震がきたら大変です。


悪魔小僧さん
無事おかえりなさい。
バイクも倒れず無事でしたか?

海のそばでしょうから、心配してました!
無事でよかーっ!


kazu さん
無事なレポートありがとうです!
バイクも無事でよかったですね。
そちらもかなりゆれたみたいですね。

交通は正常にもどりましたか?

【2011/03/12 18:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


お久しぶりです
まだなんとか生きております
この地震 東北から北関東が深刻な状態です
特に津波の被害が大きく、まるで映画のような画像があふれかえっております。
アメリカでは情報少ないのですか?
日本でも似たような物で岩手県なんか連絡取れない市町村の方が多いとか
当分かかりそうです

【2011/03/12 19:18】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


今回の地震で、ハワイ、アメリカ西海岸、他の地域でも被害が出てるようです。

日本では太平洋側にかなりの被害が出ています。

今までに無い大惨事なので救助活動もなかなか進まないと思います。

只、福島県の原発では冷却機能喪失の為に、やむなく弁を開放したので放射性物質が屋外へ放出されてしまいました。

その為に被ばくした方々がおいでます。今後、被害が拡大する恐れもあるかと・・・。


金沢では、震度3でした。大丈夫です。

【2011/03/12 19:38】 URL | 金沢のタツ #- [ 編集]


ますこさん
報告ありがとうございます!
元気でよかった!
場所によって震度はちがっても。やはり海のそばかどうかにもよりますね。
津波はこわいです。

昨日からアメリカでも原子力発電所のもれ、津波の様子など放送いていますが。
同じ画像ばかりで、くわしくはわからないのと。
他の地域の様子はまったくわからないです。


たかひろさん
サッポロも揺れがながかったようですね。
海はオバになくても川から逆流もあるので怖いですね。

画像見ました。
ほんとうにおどろいています。

そうなんです、福島の画像かな?津波の画像ばかりで他の所の情報、画像はないのです。

父が仙台の親戚に電話何度もしてますが。。全然つながらないそうです。


ぶらっくさん
お元気でよかった!
なんせ津波と原子力発電所の画像ばかりで。
他の地方の情報はないんですよ。
しかも同じ画像が何度もなんども。。。

YAHOO見てますが、こちらと朝晩ぎゃくなので
アップデートもおそくて。

日本国内でもおうなんですか!


金沢のタツ さん
無事なおしらせ、ありがとうございます!

CAでもサンフランシスコ近くのハーバーに津波があって(小さなものですが)ボートが打撃受けて壊れた
映像がありました。

写真撮ってた人が、波にさらわれなくなりました・

今回は地震から大惨事になってしまい、残念です。
早く復興できるといいですね。
アメリカのレスキュー隊、NAVY, MARINも向かってます。
皆で力あわせてがんばるときですね。



【2011/03/12 19:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルさん、やっと電気が復旧しパソコンが開けましたよ~。
震度は6弱で左右に長~いゆれが続きました。
一昨年の地震は、縦に激しい揺れでオートバイが横倒しになりましたが今回は倒れず立っていました。何てけなげなんだと思わず涙が…。
停電で、情報がまったく入ってこなくて、キャノさんとちょこっとメールして無事を連絡しましたが、携帯の電源が無くなってきて何度もやり取りできませんでした。
今回の地震は、被害の範囲が半端じゃなく逆に私の所は比較的無事っぽい感じですね。前回あった道路が寸断される事はなかったですが、市内でも断水している所がだいぶあるみたいです。これからは、食料、ガソリンが中々手に入らなくなっています。ガソリンは空いてるスタンドに100台ぐらい並んでいますし、食料品を売ってくれる所もまだ少ないです。
余震もずっとあり、これなら震度2これは震度3とか子供たちと当てあっています。地震は嫌ですね。

【2011/03/12 20:52】 URL | kei #- [ 編集]


Keiさん
無事でよかった!
連絡ありがとうございます。
いやあ、震度5でもぶったまげるのに6とは。。
想像できませんね、たぶん立ち上がっても歩けないくらいでしょうか?

愛車、すごいですね。
なんてけなげな!
昔、VFR400Rもってたとき、震度4で倒れかけ壁によりかかってました。。。。
いやあ、バイクもKeiさんのおうちもダメージなくてよかった。

市内はまだめちゃくちゃですか?
電気復旧はうれしいですね、水や食料なんとか早くてにはいるといいですね。
NAVYなど船でたくさんペットボトルの水を積んで向かいましたよ。
MARINEも向かいました。
昨日はレスキュー隊とレスキュー犬達がLAから日本へ向かいました。
世界の人が今回の大惨事を受け止め早い復興をのぞんでいます。

地震はいやですが、津波は最悪ですね。
ほんとうに自然の力は怖いです。
余震があるようですが、くれぐれも気をつけてくださいね。

【2011/03/12 21:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ベルボトムさん、TVJapanが無料で流れています。
もし受信できるなら日本のNHKがそのまま見れます。
取り急ぎお知らせです。

【2011/03/12 22:28】 URL | tuna38 #- [ 編集]


実家広尾は、港への立ち入り制限が解除になり妹と姪は、津波を受けた勤め先の片付けに向かったと母から電話がありました。
復興作業開始の知らせかと思ったらメール代理送信依頼。
携帯電話通じない状況でメールの出来ない母は、姪(孫)充てに『車のエンジンかけたままでドアも開けて すぐ逃げられるを用意するんだよってFAXしといて~』って母さんFAXじゃなくてメールですから。

略奪・強盗・窃盗空き巣に関する被害に関する事、報道を視る限り無いようです。
怒鳴りまくる輩・泣き叫んで手の付けられない人・テレビカメラに噛み付いて不満を並べたてる輩もいないようです。
こんな惨い状況に在っても日本人は、日本人なのですね。

『嘘でも芝居でもいいから前歯見せて口角上げろ。
奥歯キリギリ云わせて歯食いしばってでも笑い顔作れ。
不安や不満は、連鎖するもんだ。弱み見せたら飲み込まれるぞ。
泣きたいときは、笑っとけ ぶん殴るぞコノヤロー』
冬の山現場吹雪でプチ遭難して愚痴こぼしたら下請けの世話役から
脇腹に一発もらって泣きながら笑っときました。
入社3年目の冬、根性付けてもらいました。

東北方面か北関東に出向指令あるかもなので、太平洋岸現場から一時帰宅して個人装備準備です。
一人用テント・ピーク1(白ガソリンコンロ)・紙パンツ・水の要らないシャンプー・ファストエイドキット・雪崩ビーコン等々。
指令が出たら即出発なので家人にはナイショでスグに会社に行って若い衆にビーコンの操作訓練
(彼らが使えないと俺、瓦礫か土砂に埋まった時助からないし)です。
PS:日本中こんな大変なのに家人は、スキーに行ってて携帯つながりません。
   うちの奥さんの常識感覚、日本人離れしてます。お父さん働いてるのに~。

【2011/03/12 22:56】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


京都は円を描くようにユラユラと震度1~2程度と感じました。
それが3~5分程度続いてましたが気付かなかった人がほとんどだったので関西は被害はなかったと思われます。

【2011/03/12 23:02】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


masaは愛知県なので、地震の被害はほとんどありませんでした
皆さんの無を祈ります

【2011/03/12 23:51】 URL | masa #- [ 編集]


遅くなりました。無事です。
2日間市内巡回していました。
日本海に近いこちらは津波もなく
被害微少です。
余震はありますが大丈夫です。

【2011/03/13 01:41】 URL | とんそく #- [ 編集]


タイでも地元新聞の一面で取り上げられてました。

私のマンションでは日本のNHKや民放が見れるのでTVにかじりついていました。
東北地方…ツーリングで走ったこともある場所も被災したようで変わり果てた姿に…
悲しいです。

【2011/03/13 02:06】 URL | がつ #- [ 編集]


岩手県内陸部の僕は、
やっとネットが繋がりました。
地震直後から停電でしたが、水とガスは使えたので、
暖かいご飯と味噌汁は食べられました。
翌日の夜には電気も復旧したのでシャワーも浴びられましたが、
昨年10月にカレー食った大船渡や、アイス食った陸前高田は街が無くなってるみたいです。
ガソリン不足です。

【2011/03/13 05:08】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


tuna38さん
ありがとうございます、
Checkしてみます。


幌鹿走錬さん
広尾も津波?
TVで東北のつなみの映像ばかりで北海道も津波うけたとは。。。まったくしりませんでした。
CAもヨットハーバーにつなみがきて、ヨットやボートがぶつかりあって打撃を受け。
オーナーである女性が泣きながら発狂しておこってました、ベル夫がその映像をみて、なんだ、日本なんか何百人も命が津波で奪われ、家もう失い。。。趣味のボートガ壊れたくらいで取り乱すな!と怒ってました。
アメリカは大惨事になると犯罪もふえます、店を壊し物を盗み・・・やはり日本人はお行儀も、道徳もあるすばらしい人種だと思います。

大変な状況の中にいたこともあるようで。。。奥様。。大物ですね(笑)

道化師さん
なるほど、同じ日本でもかーなり揺れ方も違ったんですね。
CAだけで日本の国土はあるので、日本だとそんなに揺れの差は大きくないのかと。。。でもほんと揺れが小さくてよかったですね。


masaさん
無事で何より!
安心しました、連絡ありがとう!


とんそくさん
無事の連絡ありがとうございます。
日本海、太平洋で大きく被害が違うんですね。
でも怖いですね、海が近いと地震の際は・・・
地震、おさまるといいですね。


がつさん
日本、韓国などのアジアの番組が衛星放送でみれますが。。。日本韓国、中国など組み合わさってるので、日本のニュースの時間がわからなくて、、いつも韓国のニュースばかりで。。。



TAKE さん
電気が復旧してよかったですね。

しかし、津波で町が消えるなんて本当にむごい・・・・被害にあわれた方の数も増えてますね。
ショックな映像がニュースで流れていました。

まだまだ地震の余波、爪あとで不自由かもしれないけどがんばってくださいね。

【2011/03/13 06:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


遅くなりましたが富山も無事です。
私の実家、埼玉も無事でした。
けれど、明日から関東中心に輪番停電があったりと、まだまだ混乱が続いています。
被災地になにもできない自分がもどかしいです・・・

【2011/03/13 06:30】 URL | みかん #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/03/13 07:54】 | # [ 編集]


秋田は揺れたけど大丈夫ですよー
職場がまだ停電してて仕事が出来ないのが辛い

【2011/03/13 15:44】 URL | nekohead #- [ 編集]


みかんさん
無事でよかった。

かなり揺れてむすこ君も怖がっていたのでは?
早く落ち着くといいですね。
被害が大きく、かなり時間がかかりそうですね。
何とか2次災害がないこと祈ってます。

【2011/03/13 17:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


岩手の実家と埼玉の自分は無事です~ 実家は停電が続いているみたいですが倒壊も怪我もなくホッとしています。

【2011/03/13 18:32】 URL | yoshid@ #- [ 編集]


僕の住んでいる地域は震度4程度で、あまり被害も出なかったようです。
コメントありがとうございました。

【2011/03/13 19:26】 URL | rikky #- [ 編集]


nekoheadさん
停電、地震で日本が大変でも職場に行かなきゃならないんですか!
停電、はやく回復するといいですね。
秋田も反対側だけど海が近いから地震があると怖いですね。

無事でなによりです!

yoshid@さん
無事でしたか!よかったですね。
岩手も、大変だろうな・・・と思ってました。
頭の中で、東北全域はもう大変!というかんじで。。

早く復興してほしいですが、しばらくかかりそうですね。

rikkyさん
震度4でも大きいですよ。
子供たち、怖がっていたでしょう?
もう地震はいやですね、
早く平和な日本に戻ってほしい!!


【2011/03/13 20:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/03/15 07:19】 | # [ 編集]


ベル姐~(;_;)

地震恐かった(;_;)


転職してからPCが中々開けなくて遊びにこれませんでした(;_;)



日本が日本じゃないみたいで毎日不安です。


でも自分は元気だし、周り見て助け合っていきます!


早く日本が復旧しますように(;_;)

【2011/03/15 21:17】 URL | れー★ #- [ 編集]


おぉ~!!!

ハローおっ○いのTシャツ・・・ほっ、欲しい~~~!!!(笑)

ベルさん、住所教えるから送って~!!!(爆)

ちなみに教祖もキティーちゃんのパンツを愛用してます。(爆)

その証拠は教祖のブログでのカテゴリーで「宴会」を検索すれば分かりますわ。(^^;)

【2011/03/26 04:14】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


初めまして
楽しく拝見させてもらってます

ご存知かもしれませんが、こちらの視聴者用のソフトをパソコンにインストールすれば無料で日本の各局のテレビがリアルタイムで見れますよ
http://www.v2p.jp/video/
地デジ化等でどうなるかはわかりませんが。

【2011/03/30 10:06】 URL | Dics #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。