アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


タイヤ溶け過ぎ!さよならビバンダム君。
日本のみんな、どうですか?
ブログに近況コメントありがとうね。
アメリカでもやっと毎日ニュースで取り上げてられている。
でもさ、やっぱり津波と原子力発電所の画像ばかりで人々の様子とか他の地域の様子はなかなか見れないんだ。

地震、津波、そして被害で不便な生活をしているかと思いますが、がんばってください。

遠い国から、これ以上被害が広がらないこと願うばかりなり。

そして亡くなった方々、心からお悔やみ申し上げます。


実は、知り合いのバイクSHOPの1周年記念パーテイに日曜にいってきた。

でもさ、この時期にパーテイの(お祭さわぎの)レポする時期ではないと思うんだ。

本当はここにきてくれる皆にたくさん写真を見せたい、レポしたい。
でも少しまってて。

なので今回はタイヤの話

あたくし。。ただ今リアタイヤは、同じミシュランでもパワーワン装着してます。
サーキット向け強なので、ほんのお試しで履いております。
サーキット70%公道30%というサーキット向けが強いタイヤです。


なんでかって?そこなのだよ!きみっ

1週間ちょい前にCAR&COFEEイベント、そしてインドカリー食べ放題に行った帰り。

またも!ちょっとね、いい加減、年に何度もタイヤに異物ささるのは勘弁してよ!
フリーウエイ降りて、家に着いてリアタイヤCHECKしたら、タイヤに針がねみたいな細い金属が刺さってた。


ちなみに、ベルボトムは毎日欠かさず、会社に着いた時、家に着いた時のタイヤCheckはかかさない。
数週間前にガラスの破片がささってたけど浅くてタイヤは無事だったので、毎日気をつけてタイヤはCheckしてた。

抜いて、水を霧吹きでかけてCHECKしたらポポポ。。。とわずかな針でさしたようなほんとに小さな穴からエアーがもれている。
感じだと次の日には空気抜けてるであろうな小さな穴だ。

早速SHOPにZXに乗って行って、修理できるかCHECKしてもらった。
ここだけなんだ、出来る場合はタイヤ修理してくれる。
他のSHOPはタイヤの修理はぜったいしない。
最新の修理法、タイヤの内側からプラグ効果とパッチ効果のある物で修理ということになったんだけど。
穴がちいさすぎてタイヤの内側から穴が見えないのでふさぎようがない。
ガガガーん!修理不可!

えーっ!また新しいの買い替え?
そうです、ベルボトムはフリーウエイで年に2~3回はリアに釘や金属が刺さり、そのたびに新しいリアタイヤに変えている。
リアタイヤの寿命うんぬんの前にタイヤに異物の為に買い換えているのだ。


ベルボトムの使うフリーウエイは交通量が多い。
なんたって昼は世界で一番の交通量を記録してるのだ。
なので工事関係のトラックなんかもすごいから、釘や金属破片は多いんだよね。

ここでRyanが3~4ヶ月前にもリア買ったばかりだし。。気の毒だね。。。と同情。

しかもねお気に入り、パイロットパワー2は在庫なしだ、もう生産されていないから。どこかのSHOPに在庫はあると思うけどね。

RYANが、これ緊急対策で使ってみる?
と持ってきた。
パイロットパワーワンである。

金持ちの若いお客さんが、サーキット走行いくからとこのタイヤをいれに来た。
ところが、あんちゃんは帰りにタイヤの慣らしの事を忘れて、フリーウエイの入り口で攻め走りしたら。。
コケてしまい、SHOPにもどり このタイヤはBAD LUCKだ!(不幸、縁起が悪いがわるい)から金はいいからこのリアは新しいの注文し直して欲しいとのことで。
このタイヤは破棄してくれ!と置いて行って5ヶ月。

Shopからフリーウエイまで数キロ走行しているし、売るわけにもいかず保管してあったリアタイヤ。
これをタダでもらった!
タイヤの工賃はちゃんと払ったけど新品といっても過言ではないのだ。

注意点をよく聞く。
フロントはパイロットパワー2なのでこのサーキット向けのタイヤとは温まりの差がちがうので。
フロントが暖まるまで気をつける。
パワーワンは温まりがめちゃ速いらしい。
同じブランドでもコンパウンドが違うので無理はしない。
雨。。。ドライ重視なので今までのようにフリーウエイで飛ばさないこと。
そして、彼らにタイヤレポすること(笑)
このタイヤで通勤、雨走行している客はいないから、タイヤのレポして欲しいとのこと。
こうしてリアだけパワ-ワンになった。
どうせタイヤがやわらかすぎて、もたないだろうけど次回のタイヤのつなぎで使うことにした。

マミーには多少のリスクをしょってでもも家計を守るのは当然なのである!

なぜなら、少ない稼ぎから子供たち(二人)のベイビーシッターさん達に月20万近く払っているのだ!
デイケア代のためにマミーは働いているようなもんである。
小遣いなどほとんどないわい!

通勤で1日80キロ以上走る(週末イベント+通勤途中のコーナーで遊んだり)でタイヤの皮むきはすぐに終わっちゃう。
昨日もイベントの帰りに小さなOOキャ二オン(コーナーが5~6個つづく山道)走って帰宅。
フリーウエイの出入り口はコーナーがきついので、会社帰りに楽しんでみた。
気がついたら、このタイヤ。。。かなり溶けやすい。
パイロットパワー2で峠せめてもこんなにサイドはボロボロにならなかった。
ビバンダム君、出て行ってもこんなに荒れていないし普通だった。。。

なのに。。。このタイヤは...履いて1週間でサイドがデロデロ・・・

やわらかいだけにめちゃ溶けるのだ。

ビバンダム君、さようならあーーーーーー達者で暮らせよ。

tire runaway bibandam 2  brog

しかし。。。。シロートのあたしでもフロントタイヤが負けてるのがわかる。買い替えまで無理しないで楽しもう。
でもさ、あっというまにタイヤの寿命が来そうだよ。

ビバンダム君、出て行ったと思ったら。。こんなところにいたっ!

zx key

フロントも同じじゃないとインプレのしようがないわ。。。。残念!(笑)

3-12 prince pancake brog






スポンサーサイト

テーマ:タイヤ - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

パワーワン、中古で履いた事が有りますが、
真ん中が平になってしまいました。
ってか、どのタイヤを履いても、真ん中が平になっておしまいなんですけどね(汗)
ベビーシッターに20万かぁ~・・
僕の月収と変わらないっす。

【2011/03/14 18:23】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


いつものどうりのZXネタ!
癒しのプリンスお写真!
これを待っていまいした。
ベル様に大きな花◎あげます。

愛しみ溢れる日常と小さな幸せを感じる出来事を
綴って頂けることに感謝します。

後で管理限コメ欄に『花◎のご褒美』を送っておきます。

【2011/03/14 18:33】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


プリンス可愛い!!
ベビーシッターに20万…お、俺もベビーシッターになりたいです(笑

良い知らせとしては、おいらの友人たちの多数が無事なことを確認できていることです。

【2011/03/14 19:50】 URL | tocci #- [ 編集]


ベビーシッター代、高いな~。(って、食いつくところはそこかい(笑))

しかし、ミシュランのタイヤは溶けやすい印象があったけど、パイロットパワーワンは本当に柔らかいのですねぇ。
既にこんなにデロデロとは。

くれぐれも無理はなさらないように。

【2011/03/14 19:54】 URL | rikky #- [ 編集]


20万円~~~!!
すごい稼ぎですね~

みなさん、がんばってます!

【2011/03/15 02:14】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こんばんは~
ベビーシッター代ってそんなに高かったんですね^^;

日本中が被災地の応援に入っております。
そして被災地の方々も頑張っております。
原発を含め、もうこれ以上の被害がでないことを
祈るばかりです。

【2011/03/15 05:29】 URL | 天 #- [ 編集]


ひえぇぇぇぇ!
ベビーシッター代、高い・・・
がんばれマミー!
癒しのプリンス写真ありがとう!
日本もがんばってます!

【2011/03/15 06:37】 URL | みかん #- [ 編集]


一度でいいからこんなハイグリップタイヤで思いっきり走りたいですね。自分なんてDLのクオリファイヤーⅡとパイロットロード2が今まで履いたハイグリップタイヤですから・・・(泣)

あとベル姉のタイヤですが、漏れを確認した後で細いプラスドライバーか千枚通し(アイスピックでもいい)をパンク穴から刺して穴を少し広げてやれば修理可能です。自分はこの方法で友人や自分のタイヤを数本修理して再発もしてませんv-218

いいですね~!プリンスの癒し系写真v-290

自分の幼馴染のうち3人が内地に居ますが仙台に居る1人とまだ連絡が取れてないです。
無事で居てくれと願ってます。

【2011/03/15 07:00】 URL | js6qaq #- [ 編集]


ついに禁断のタイヤを履いてしまわれましたか。
グリップは2,500キロまでなら鬼に金棒でしょう。
パターンの割にウェット路面はそれほどでもなく、
直線主体ならドシャ降りでも180キロ巡航は可能でした。
センター溝が無い分、やはり排水性が悪いのか、
霧状に水煙を巻き上げていたそうです。

トレッドがパイロットパワーやピュアより1cmぐらい広いので、
いつも通りに走っていてもエッジが4mmぐらい残る筈です。
恰好悪いからエッジまで使い切ろうなどと無理しないように。

路肩に寄せると砂粒どころか大粒の小石がいっぱい付きますから
ますますパンクにご注意を。インプレッション待ってます。

【2011/03/15 07:23】 URL | CBRoyaji #- [ 編集]


子供がいるママさんは、みんなシッター代の為に働いているようなもの、って言ってるね。
じゃぁなぜ働くの?って聞くと、その方が子育てが円滑だから、って言ってる。
そんな短期間でこんなんになっちゃうの?

子供の笑顔には本当に救われるね。

【2011/03/15 07:30】 URL | ree #- [ 編集]


ベビーシッターって、そんなにかかるんですか!
すごいですね…

タイヤは、自分もかなりヤバイのでそろそろ交換ですね、 ツーリングタイヤですけど…

昨晩、静岡県でも震度6強の地震がありました
愛知県も、東海地震がくるんじゃないか⁉
なんて少し怯えてます… 怖いね…

【2011/03/15 12:38】 URL | masa #- [ 編集]


こんにちは!

こちらはベビーシッター代が高いですよね。それに保育園も高いし、近くに子供の面倒を見てくれる親族がいないと、ベビーシッター代で給料がなくなってしまう人も多いと聞いています。私の場合、娘が小学校に上がるまで働きませんでした。働いてもベビーシッター代にすべて消えるなら、家でのんびりしていたほうがいいかと。

今回の日本の地震、津波凄かったですね。
日本のご家族は無事でしたか?

【2011/03/15 15:31】 URL | B9MOM #- [ 編集]


そうですよね、ビバンダムですよねぇ。
間違ってもミシュランマンなんて言わないですよね。ベルさん私と一緒です。
突っ込む場所が変でしたけど…。
ガソリンが買えません。今朝とうとう自転車通勤となりました。高校卒業以来ウン十年ぶりに自転車です。これでメタボとおさらばじゃ。

【2011/03/15 20:09】 URL | kei #- [ 編集]


同じタイヤ履いてもテクが違うとキレイ端まで使えますね。

パワーワンの温度依存は、ミシュランにしては少なくイイ感じかと思います。
大きなお世話かも知れませんが、ベルボトムさんなら空気圧は、パワーワン推奨の200kpがよいかも。

σ(*・∀・)私も頑張ってビバンダムくんを..し..たいけど出来ん( ̄ー ̄; ヒヤリ

【2011/03/16 02:48】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/03/16 03:59】 | # [ 編集]


TAKE さん
二人分ですからね。
しかもプリンセスの学校終わる時間に、迎えに行ってもらってますから。
だいたい相場ですね。
なので何で働いているかわからないようなあ。
こづかいほしい。。。

だいぶおちつきました?
食料足りない時はSOSください。
おやつ送ります。

幌鹿走錬さん
日本、これからが心配。
しかし北海道の津波の被害は全然とりあげられてないんですね、
知ってびっくりです。

広尾の方はもうだいじょうぶ?


tocciさん
良いしらせありがとうね。
実は峠の弟分、フレデイも佐世保からOrderでてNavy の船でそっちにいってます。
数ヶ月、CAにはかえってこないけど。
日本人の皆のためにがんばってほしい。


ベイビーシッターもうかるよお。
家でできるからガソリン代もかからないし。
たのみたい!(笑)
プリンス。。。怪獣だからたいへんよお。

rikky さん
たまに何で働いているのか?
税金とられてデイケアに何十万も毎月で。。こづかいないですよお。


タイヤ。。やわらかい。
しかも、ゴミがよりつきやすい!
小石がボロボロついてきます(笑)


ビリー兄さん
ベイビーシッターしたいです。通勤しなくていいし。。高いんですもん。・・・


天さん
まだ地震つづいているようですが。
大丈夫かな?
今ががんばりどきですね。
3次災害内容願ってますよ。

ベイビーシッター、保育園、デイケア、一人につきつき8万から11万が相場です。
なんで働いているのか?疑問におもうことも!

みかん さん
高いでしょ、幼稚園、小学生になっても。学校からPICKUP、デイケアと結局はお金払って子供みてもらうんです。
専業主婦はむかないし。。。できん(笑)
なので稼ぎはベイビーシッター代かな。


js6qaqさん
実はさ、やわらかい金属だったので刺さってまがってたの。
しかも溝の間に刺さりトレッドの横に到達で、どこに穴があるかわからない。
出、刺さってた穴に千枚通しで貫通させ、修理をこころみたんだけど、組み込んで確認したら、エアが持ってて。。。。それで直せなかったの。

でもこれ、すごいよ。
サイドは消しゴムみたい。
触ると、走ったあとは熱いのよ!
でも速攻へると思う。。。

どう?お友達とは連絡とれた?
無事だといいね。


CBRoyajiさん
えっ!2500キロ?だと1ヶ月でだめじゃないですか!!(笑)
このタイヤ、今回限りですね。
通勤が毎日なので、めちゃ早く減ってます。

おっしゃる通リ、小石がもさもさついてます。

こんなやわらかいタイヤ。。。フリーウエイじゃかなり早く減りそうです。
なんたってコンクリートガタガタざらざら路面ですから。
フルバンク。。なかなか安定してましたが、フロントが怖い!


ree さん。
そうなのよね。
実家がそばにあるならいいけど、こうやって身内がいないとすべてデイケア、ベイビシッターさんでしょ。
かなりきついよ、毎月だもん。
でも専業主婦には向かないし。
がんばるだけです。

タイヤ、めちゃ減ってます。
あー。。。きつー

masaさん
余震はどうでうsか?
またきてますか?
もうそろそろ収まってほしいですね。

ベイビーシッター、保育園、デイケアは高いですよ。日本みたいに市で補助とか市の経営はないですから。
子供のベイビーシッター代稼ぐのにはたらいているようなもんですよお。
子供達には。早く大人になってほしいです。

このタイヤ・・・ツーリングいけません、速攻へります。怖いくらい!

[太字]B9MOMさん[/太字
]そうなのよ。
とくに3歳児まではたいていデイケアだと相場$1000から1200だよお、月。
プリンセスの場合学校に迎えに行ってもらってそのあとも見てもらっているの。
早く大きくなーれ。。ですよ・

家族がそばにいると家族に面倒たのめるんだけど、身内は日本、他の州だし。

札幌の父も、東京の妹もOK.
仙台のおばもいとこもOKそうです。

【2011/03/16 11:24】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


3m程度の波高が函館から根室まであったようです。
海岸線の漁師番屋兼住宅や車はかなり被害を受けています。
漁師継いだ同級生の家も数軒一階部分が,
無くなってしまったと連絡ありました。
でも、北海道の人的被災は、函館で避難先から
位牌を取りに帰宅した60才台の男性が1名
亡くなられた以外死亡の報道ありません。
他、重症者も少ないようです。
北海道 防災意識高いです
モタモタしてたら首根っこ摑まえて引きずってでも非難です。
だはんいたらビンタです。
実際、実家方面では避難拒否『あばれジジイ』を毛布で
す巻きにして軽トラの荷台で運んだそうです。

日本一周してお気づきとは思いますが、
北海道の海岸線って本州の田舎と呼ばれている処と
比べても本当に過疎ですよね。
何かあっても自分で何とかするしかない
何かあっても誰も来ない。
厳しい環境での暮らしが、人的被害を少なくした要因
かもしれない。

北海道は、ほぼ平素の暮らしを取り戻しつつあります。
漁業関連は、被害甚大ですがへこたれている漁師は、
いないようです。
彼らは、本当に強い。
『陸で死んだら骨残るけど沖で死んだらあんたらの
食べる魚の餌だもなー』
漁師の同級生は、電話の向こうで笑います。
『家も車もねぐなったけど生きてるから儲けだ』
『したらなー、運動会の頃俺ん処でトキシラズ肴に
飲むべや。仮設住宅だけどなっ』
電話の向こうで笑います。彼らは、本当に強い。




【2011/03/16 16:42】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


kei さん
ガソリンも本当はあったりして。
なのに今制限しているのは??
食料も流通が悪いだけで買占めうるほどではないと聞きました。

でもこの際、健康にはいいかも!
自転車!車通勤も少なくなり、空気も綺麗に。。。って今、放射能もれで大変なんでしょう?気をつけてくださいよお。


けろちゃん
テクはないけど度胸だけは(笑)このタイヤ、アメリカのフリーウエイには向かないみたいです、ただでさえコンクリートで汚い道。
毎日、小石やガラスなんかささっていまって。かーなり持たないですね。
小石、たーくさん、コロコロテープなみについてます。
フリーウエイの掃除してるみたいで。。。精神的にきついです。
たまに乗るとか、走るのは峠のみ、サーキット!とかじゃないともちませんね。
こんなに小石や小さな金属刺さるんじゃ。。。。(困)

【2011/03/16 19:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬さん
そういえば、北海道は家具買うと、配達の時に壁にL字の金具で、本棚とか倒れないようしてくれますよね。

漁師さんは強い。
でも、そんな津波があってもなかなか同じ日本の人でも知らないんでしょうね。

ほんとうに自然と仕事している人は大変だけど強いと思いますよ。
ウタレ強い、これを乗り越えていく力があるんですよね。

あばれジジイを毛布で。。。マジですか!
すごいですね、いや、そのくらいしないと危機に直面した時は、もたもたしてる暇はないですからね。

だはんこいたらビンタですか!
愛情の一発ですね!

【2011/03/16 19:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いつの時代も中学男子って中途半端にお調子者。
避難訓練でふざけ合ったたりわざと遅れて目立ってみたり
斜にかまえてダラダラしたり文句をブツブツ。

『俺は、お前達の遺体検索するために
消防隊員になったんじゃない!』

若い消防隊員流涙のビンタ

僕や二つ違いの妹の時代も今二十歳の
姪の時代もデジャブの様に同じ『流涙のビンタ』
体罰なんて誰も言いません。
魂のビンタは、命を救っています。

【2011/03/16 22:12】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/03/16 22:13】 | # [ 編集]


ベビーシッターか・・・教祖宅ではもうそろそろ、教祖自身がデイケア代を考えんとアカンな。(笑)

でっ、教祖の地元京都では・・・・

被災者の皆様には申し訳ないくらい、平穏な生活をおくっております。(^^;)

ベルさんの御家族がご無事でなによりです。

【2011/03/17 04:11】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


幌鹿走錬さん
そういや、アメリカでもないなあ。。
熱血ビンタ!
なぜか子供の時に見た。
何とかウオーズというラグビーのドラマでイソップという軟弱な男子が先生にビンタされてました。。。
こういうの日本だけかも。。。。


sukedaiさん

平和が何よりですね。
しかしこんな大災害ガおきてしまって残念。
日本でも毎日このニュースですか?

デイケア代たかいです・

教祖さまはまだまだ大丈夫でーす。
ガンガンバイク乗って長生きしましょう。

【2011/03/17 20:57】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




