アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





アメリカ軍、日本でがんばってます!Thank you!
日本のみんな!その後どうですか?
余震のほうはどうですか?

アメリカからの今の日本の映像は、そりゃあ目もあてられないほどの状態。
毎日、日本へ行っているアメリカのニュースレポーターのUPDATEは見えるけれど、そんなくわしくは放送されないのが残念。
もっともっとアメリカの皆にサポートしてもらいたいし、被災地の現状を国民に知って欲しい。

アメリカでは日本の首相は、今では原発問題で小出しにしか情報を流さなかった。
隠していた、信用できないなどとアメリカのマスコミは報道している。

日本の皆には、アメリカ軍が日本で、被災地で何をしてるのか?
知って欲しい、日本は彼らの働きは放送しないでしょ?


彼らは仙台空港に強制着陸、資材、物資搬入成功!

これ読むべし。
すごい腕利きが集まっているらしい。
http://dailynewsagency.com/2011/03/17/combat-talon/

アメリカの空母が日本へ向かった時には、いろんな反応があったのだ。
このでかい船はベルボトムの家から1時間かからないところから出航した。
NAVY乗組員3200人収容!馬鹿でかい空母!
これを出すには数億かかるのだ。
これを日本へ向ける決断の早さ!
ship.jpg

中には、アメリカの経済最悪の時期

金をかけてなぜ、経済大国、金持ち国日本を助けにいくのか?なんて事をいう連中もいた。
国民の間では、ハリケーンカトリーナの時には、ここまで熱心にしてくれなかったのに、なぜ日本のために
軍事がお金をかけ自国ほったらかしで助けに行くのか?
そういう反対意見もた~くさんあったんだよ。

なのにオバマ。。。決断力がすごいのね。
日本の政治家みたいに足の引っ張り合いはないのか?
決断が早い、ぐちぐち言う奴はしらん、俺がこういったら実行!
尊敬するよ。

まさにDO IT なのだ (やれ、やろうぜ)。

中には、戦争で長崎、広島に原爆落として大勢の日本人を巻き込んでしまったのだから。
われわれは、救助支援するのが当たり前だという人も多いのだ。
世界中の人が日本の復興を願っているのがわかる。

日本が大変なときに速攻助けてくれるアメリカに感謝したい。
軍のベースが日本にあるのが反対という団体もあるのはわかっている、でも何かあるときにこうして。
すぐに駆けつけ助けてくれるのは誰なのか?
3-17 friend

ベルボトムの近所はマリーンだらけだし。
もちろん、一部のへんな奴は問題をここアメリカでも起こしている。
バイク仲間にもマリーンやNAVYがいる。
でも、皆日本にいたときのことを話すと、日本人を悪く言う人はいないのだ。
皆が、また日本へ行きたいという。

こうして家族を離れて、日本の被災者のためにがんばってくれている外国人。
政治家、おえらいさんたちにはへんなプライド捨てて、彼らに任せて欲しい。

彼らはハリケーンカトリーナ、よくある自然災害レスキューでの経験があるのだ。
そして何より、肉食は体もでかいが体力はかなりあるのだから。
日本よ、どうして、彼らにもっと頼らない?
ヘリや戦闘機の操縦はすばらしいスキルだよ。
戦地で色んな状況で経験を積んできているんだから。

彼らはヘリで水や食料、毛布など運んで届けているんだ。
ベルボトムのバイク仲間の数人もそこにいるはず!
3-17 friend 2

行方不明の人の捜索、片付けなど。
3-17 friend 5

日本にある米基地の皆ももちろん日本のために活動してる。
お年寄りやけが人などの搬送。
heri.jpg

どうか日本の皆も。
被災地でたいへんだろうけど、言葉は通じなくともThank youの言葉だけは、彼らにかけてあげて欲しい。

この一言で彼らには、あなたの気持ちが十分通じるはずだよ。
tomodachi31.jpg

アメリカ軍、帰れ!とか今回はしないでほしい。

アメリカ軍嫌いな団体に言いたいね。
あなたの家族が行方不明、あなたが被災地にいたら。
必要ない!そんなこと彼らに言えますか?
言えるならそれでいい、君らだけでがんばれ。

船で日本に寄港するたびにあなた達のグループから、帰れ!

帰れ!と言われていた連中が今、あなたの国を遠くの国から助けに来ているんだよ。



今は好き嫌い言っている問題ではない、まずは被災者、行方不明の人たちのこと考えようよ。

他の国からのレスキュー隊にも感謝だよね。
中国人が嫌いとかアメリカ人が嫌いとか抜きにしよう。

自分が手伝いに他の国へ行って、日本人は嫌いとか言われたらそりゃあー悲しいよ。

ベル夫はNAVYだったし
彼の兄はAIR FORCE、プリンスにも大きくなったら、一度はNAVYかMARINEに入隊させると言っている。

アメリカの軍人には日本人とアメリカ人のハーフの連中がけっこういるんだよね。

それがさ、自分の母親の国である日本、祖父母の国、日本に行って、アメリカ軍隊はいらん、嫌いだとか。
軍隊は帰れ!帰れ!なんてデモられたらさ。
悲しいよ。

息子プリンスや娘プリンセスが大きくなって軍人になってさ、日本へ寄港、もしくわ災害の援助しに行ったときに、帰れ!とかそういう言葉を日本人から浴びせられたら、やっぱ親としては悲しいわけよ。

彼らにもも日本人の血が入っていて、家族に日本人がいるのだから。
自分の子が、私の国、日本の為に何か手伝う。。。こんなうれしいことはないと思う
でもさ、しょせんベルボトムのプリンス、プリンセスは日本人からはアメリカ人なわけ。

そんなんで将来が不安だわ。(笑)やっぱ軍には入れたくないな。

ってことで、日本では放送されていないかもしれないけど、アメリカ軍人もがんばってくれているのだ!

オバマどのの決断力に万歳だ!君こそ男だ!

日本のおえらいさんさあー君らにサムライ魂はあるのかい?
国民を一番に考えるのが本当じゃないの?

骨のある、サムライのような政治家は日本にいないのか?
情けないよ。。。。










テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント

たしかに日本では、少なくともワタシの知る限り
アメリカの方々が被災地で作業してるってのは届いてません。

日本政府がホントに何をしてるのかもイマイチ見えません。
アメリカ政府は「要請があればいつでも出動する準備がある」と
言ってくれてますが、日本政府は要請してないようで。

仙台空港に日本政府がC130の着陸を天候悪化で中止させたのに対して
アメリカ軍はで同じC130という輸送機を
驚異的なテクニックで着陸してくれました。。

それに日本が行ってない被災地へヘリでの物資投下をアメリカはやってくれたそうです。

おかげで助かった被災者は大勢います。
ありがたいですね。。。





【2011/03/17 19:02】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ありがとう

アメリカ!!


ベルママ サンキュー

【2011/03/17 19:03】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


有り難い話です。本当に、ありがたいと思います。

一方の、日本の政府はと言えば、地震の後、福島原発に関してアメリカから炉心冷却技術の打診があったにもかかわらず、それを断っていたことが明るみに出たり、アメリカ軍や自衛隊に活躍が報道されないなどの姿勢が露骨だったりと、政府やマスコミに対して不信感が募っているようです。

……国民のことではなく、自分の保身を第一に考える人間が首相である、ということが、日本国民にとってはとても不幸なことです。

ここで愚痴を言っても仕方が無いですねorz

とにかく、サンキュー!アメリカ!

【2011/03/17 19:47】 URL | rikky #- [ 編集]


とても感謝しています。 m(_*_)m

って、旦那さんやお友達に伝えておいてください。
確かに、報道は少ないのですけれども、
その少ない報道からも働きはちゃんと分かります。
とてもありがたく思っています。


原子力発電所はスリーマイルを超えてしまったみたい。
けど、まだ大惨事まではいたっていません。
このまま沈静化して欲しいです。

【2011/03/17 20:18】 URL | ますこ #mQop/nM. [ 編集]


ベルボトムさん今晩は。
地震の被害も大きいですが原子力発電所の影響が怖いですね、放射能は目に見えないし。
各国がHelpし合い子供たちが安心して暮らせる日が全世界に早く来るといいです、こんなことを言ってはいけないのですが災害があると助け合い平和だと喧嘩をするように思えます。
孫の顔を見ていると本当に平和が大切だと思います。でも一部アメリカ人の運転はへたくそで許せない。
もっと運転するときはしっかり運転して欲しい。はやく携帯禁止になるのを望んでます。

【2011/03/17 20:23】 URL | tuna38 #- [ 編集]


本当に有難い話しですよね!
日本でも、アメリカ軍からの救援物資が届いたのいうニュースが、今朝流れていました^^
今の日本に、アメリカ軍帰れ!なんて言う人はいないと思いますよ。
皆心の底から感謝の気持ちで一杯のはずです。
福島の放射能問題だって残されているし、わざわざ海を渡ってそんな不安定な地域に救援活動に来てくれるなんて、ほんと涙ものです…。

【2011/03/17 20:43】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


諸外国の覚悟のある行動は、早くてブレがありませんね。
目的に真っ直ぐで潔いです。敬服します。

日本の報道では、到着を知らせるまでで実際の被災地での
活動状況まではあまり伝えられていません。

迷因により原発は、沈静することなく汚染が、
拡がっています。
海を越えて救援に来られた方々の活動に影響が
ないことを祈ります。
汚染に対し各国基準があるはずなので海外の
救援隊撤退も止む無し。
後ろ髪引かれる思いあっても御身大事です。 
退くも勇気。
成果半ばで日本を後にされる事となったとしても
感謝しかありません。

【2011/03/17 21:09】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


今回一早くキュ除隊を派遣したのが、
USAとSingapore.
ほんとありがたいっす!
日本にいた時は米軍キャンプで仕事もしてたんで、
友人も一杯います。
今回たくさんメールもらった。
彼らはやられたことも忘れないけど、
恩義はもっと忘れない。

日本の政治家ぁ?
語るのも腐るぜ!
あ、
枝野くんは頑張ってる!

【2011/03/17 21:27】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ほんとうに有難い話です。
アメリカだけでなく、ニュージーランドなど自国が大変でも駆けつけて援助してもらえるのは有難いです。

到着ニュースだけで、家庭での災害対策や物資不足などどの局も同じことばかりで、紙の上ばかりだと感じます。
あげくの果てに、バラエティ感覚で報道するところも・・・

ネット情報なので確かなことはわかりませんが、仙台空港を離着陸出来るようにしたのはアメリカの方だったとか。
現場の人が支持し許可をだすのは何事においてもスピーディに事が進むのでいいですね。

日本の政府…
200年に一度か20年に一度かの災害に備えるための防衛資金を削ったり、中国船船長をやすやすと返したりと売国奴ばかりで出てくるたびにイライラしております。

【2011/03/18 00:52】 URL | 道化師 #moXHPncw [ 編集]


読んだら元気が湧いてきました。

【2011/03/18 01:28】 URL | さとん #- [ 編集]


感謝してますよー!マスコミは放送してませんが、若い子は外国の放送とか見るので政府やマスコミの思惑に反して活躍を見れてます。
日本人から見てもこんな災害を他の国にしりぬぐいさせるなんて許せないとも思ってます。ただしテレビや新聞しか見れない世代は活躍を見れてない事も多いです。

日本でアメリカのように DO IT! をやると瞬く間に叩かれて責任を押し付けてしまう為に残念ながら行動できません。思ったことをすぐやろうとする前に書面、相談→決定後行動になるために。。。
自衛隊が紛争の救助作業をしていても許可が出るまで武器を使用してはいけないとかそういう矛盾(やられてもやり返せない)があるのと似たようなものですね。

なんにせよ、勉強だけしてのぼりつめた指揮系統ですので無理です。ここ十年くらいで日本はかなり劣化してますよ(´・ω・`) サムライどころかモラル無さ過ぎですし。

【2011/03/18 02:08】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/03/18 02:48】 | # [ 編集]


報道では米軍や他国の活動を報道されているのはは少ないです
最近の報道は、避難所で連絡が取れない人たちを、できるだけ映してあげて安否が分かるように配慮されているような気がします

政府や東電の対応について、色々な批評がされていますが、自分はそれぞれの機関が今は精一杯の努力をしている、しているに違いない!
と思いたいのです・・・

今この現状で、米軍帰れ!と言う人はいないと思いますよ
今は1つになる時です!  アメリカサンキューです!

【2011/03/18 04:55】 URL | masa #- [ 編集]


日本にいると中々彼らの情報は、入りませんね。
「ともだち作戦」
ニュースで聞いたとき、本当に涙が出そうになりました。

アメリカ始め各国の親切には、いち日本人としてほんとに感謝です!

【2011/03/18 04:56】 URL | とらとら #- [ 編集]


はじめまして。
いつも読み逃げばかりしてましたm(__)m

いち早く行動し、援助に駆けつけてくれたアメリカという国には
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

日本の政治、メディアはダメですね・・・
このようなときでも足の引っ張り合い、
この災害を天罰とか言う知事・・・
震災で子供が亡くなった母親が死亡届を出すまでを密着するテレビ局・・・

ほんとにモラルの低下が情けなくて、
海外で日本人のマナーはすごいとか言われても素直に喜べません。

アメリカを友達と胸はっていえるような日本にしなくてはいけませんね。

初コメなのに長文失礼しましたm(__)m

ご迷惑でなければリンクさせていただいてよろしいですか?

【2011/03/18 05:23】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


メルトダウンするかもと、待避命令が出てるような記事をみて (((´・ω・`)カックン…でしたが、これはありがたいことです。
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

発電所の責任問題は、いまのことが片付いてからするという気持ちがあるのかないのか( ̄ヘ ̄;)ウーン
もう日本には、侍はいませんわ(;´д`)トホホ

【2011/03/18 05:25】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


USAの素早い決断と行動に日本人として感謝しています。

1航海 数億円の洋上基地である空母を派遣していただいて非常にありがたい事なんですが
艦種は固定翼機が大半を占める空母より 強襲揚陸艦を増派していただけると垂直離着陸出来る回転翼機を多数運用して物資輸送に役立つと思うのです。

アタシの個人的な考えですが 上陸用舟艇なんかもあれば海兵隊がもっと活躍して印象が更に良くなると思うのですが・・・ 

海岸から直接 被災地に上陸して救援活動が行えるのですが 残念な事に先守防衛が建前の自衛隊にはこのような装備は望めません。

【2011/03/18 05:46】 URL | 天下無双アフリカツイン #CoCUPYgA [ 編集]


アメリカ軍対応の早さにはとても感謝です。
自分は仕事柄アメリカ軍の方の引越しをしますが皆さんすごく良い人達です。
沖縄の言葉に「いちゃりばちょーでー(出会えばみな兄弟)」ってあります。まさに人類みな兄弟ですよ!だって沖縄の人は軍雇用されてる人が大勢いるのでそのおかげで生活が出来てます。
お互い持ちつ持たれつでいいと思います。
報道各社ももう少し海外救助隊の活躍をアップして欲しいですね。

今の日本には残念ながら本物の「政治家」はいない様な気がします。「政治屋」は腐るほどいるのに・・・

【2011/03/18 06:51】 URL | js6qaq #- [ 編集]


そうなのよ!!
今手を差し延べてくれてる国々は、かつて戦争をし合った仲。
それでも迅速に決断して行動してくれる。
感謝すべき事。
この迅速さが日本のトップも見習え!!って、毎日日本のニュースを見てて思うわ。

【2011/03/18 07:41】 URL | ree #- [ 編集]


こんばんはー
さっき 帰宅して いろいろ 情報を見ていました
揚陸船は北海道ー青森で 自衛隊を運搬したそうです
福島の原発の一回目の火災の時 鎮火させたのは 米軍だったそうです

仙台空港着陸 凄いですね


こんなに 凄い腕やノウハウ…
もっと 早いうちから フルに活用してほしかった…

日本の政府だからなんでしょうね…


来てくれて本当にありがとうm(_ _)m

そちらの皆さんにも よろしくお伝え下さいねー♪

【2011/03/18 16:30】 URL | 村さ来 #wiLcK/gw [ 編集]


ホント、ありがたい。
僕なんか非力なので被災地に行けないけど、
軍隊や自衛隊、それに水道関係の技術者とか、
勿論医療関係者も、スキルを持った人たちががんばってくださるのはすばらしいと思います。
素人はそんな皆さんの活動の邪魔にならぬ様に、
自分に与えられた仕事をやり、経済活動を絶やさぬ様にと思ってました。

イギリス軍が、書類不備の為に何もできずに帰国と言う話も有りましたが、こんな時に書類だなんだって、まったくおかしな行政システムです。

【2011/03/18 18:15】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


日本のマスコミはくだらない事ばっかり繰り返し報道ばっかりで、本当に必要な情報が伝わってきませんね。

小さな避難所にいきなり米軍ヘリがきて物資を降ろして行ったそうです、ほんと 感謝ですね。

【2011/03/18 19:13】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


今回の震災にあたり、どの国よりも圧倒的な人数を派遣してくれたアメリカ政府には感動しました。
リンク先にあったYMC-130Hスゲーですねっ!
滑走路が足りないならロケット推進で無理やりとべばいいじゃない。的な発想嫌いじゃないです。
昔大好きだったアニメでも同じ事してたのを思い出しました。
やっぱアメリカスケールが違うな!

【2011/03/18 21:24】 URL | tomo #- [ 編集]


先日、災害特番編成のFM東京と系列局で『アンパンマンのマーチ』が、
何度も何度も流れました。
ラジオマン(レディー)が、非難覚悟で被災地に届けようとした
『愛・勇気・希望・癒し』の支援。
幌鹿走連1人車中でガッツポーズ感涙でした。

震災の状況を正確に迅速に伝えることの必要性
以上にメディアの在るべき姿を感じました。


『アンパンマンのマーチ』

そうだ 嬉しいんだ 生きるよろこび 
たとえ 胸の傷が痛んでも

何の為にう生まれて 何をして 生きるのか
答えられないなんて そんなのは いやだ!
今を生きる ことで 熱い 心 燃える
だから 君は 行くんだ 微笑んで
そうだ 嬉しいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷が痛んでも

ああ アンパンマン 優しい 君は
行け! 皆の夢 護るため

何が君の 幸せ 何をして よろこぶ  
判らないまま 終わる そんなのは 嫌だ!
忘れないで 夢を こぼさないで 涙
だから 君は 飛ぶんだ 何処までも
そうだ 恐れないで 皆のために
愛と勇気だけが 友達さ

ああ アンパンマン 優しい 君は
行け! 皆の夢 護るため

時は 速く 過ぎる 光る星は 消える
だから 君は 行くんだ 微笑んで
そうだ 嬉しいんだ 生きるよろこび
たとえ どんな敵が 相手でも

ああ アンパンマン 優しい 君は
行け! 皆の夢 護るため

【2011/03/18 22:56】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


ありがとうございます。
オバマ大統領のコメントと決断には感謝しきれないくらい感謝してます。
日本にも彼のような政治家がいるはずと思いたいです。

【2011/03/19 01:41】 URL | 弾正 #- [ 編集]


秋田でもマスコミは放送しませんが、誰もが知っています。米軍と自衛隊の活躍を。
ほんとうにありがとう。
世界各国からも助けをありがとう。

政治屋は使えませんが、一東北民として決して恩義は忘れません。

ベルボトム姉さん、フレディと再会したら本当に感謝していると、お伝えください。

【2011/03/19 02:56】 URL | 夜一改めtocci #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
八戸は、ようやく落ち着いてきた感じがします
ボクはテレビで外国の人たちが協力してくれてるのを見ると涙がでます 
ホントにありがとうと

今日も、原発の処理についてアメリカからの協力要請を
政府がことわったとかなんとかの報道がでています

日本の政府、政治家は結局、責任を取りたくないので深く関わったり、
指示をだすのを嫌がってるように見えます
DO ITをする勇気がないので、
結局対応が遅く、後手にまわっている感じですかね…

これからの日本がほんとに心配です

【2011/03/19 06:04】 URL | トモ松 #- [ 編集]


初めてコメントします。
旦那がバイク好き(スポーツタイプファンで、YAMAHAのR1に乗ってます)で、
ふとベルボトムさんのブログを見つけて以来、読ませていただいてます。

今回のこの記事には、ハッとさせられました。
海外各国からの救援隊が来ているハズなのに、どうしてテレビで
報道しないんだろう…と思っていただけに、こうして彼らの活躍を
知ることができ、感謝しています。
(ベルボトムさんにもアメリカ軍のみなさんにも)

勝手ながら、自分の記事にリンクを貼らせていただきます!
読者数は多くない…ブログですけど、少しでもたくさんの人に知ってもらいたいです。

それでは、これからもブログ楽しみにしています!

【2011/03/19 09:31】 URL | takizaki #- [ 編集]


こんばんは!
やっとコメントが出来ました。

アメリカがこんなにがんばっているのに
日本の許可が遅いから
何もかも悪循環。

仙台空港だって、結局アメリカが開けたくらい!
日本政府の対応の遅さには、怒りがこみ上げてきます。日本はなんだかんだアメリカに対して文句を言っておきながら、結局はアメリカに助けられている。
その事実を認めなくてはいけないと思います。

ちなみにうちの旦那は、普通のバーテンダーです。
ミリ経験なしです。^^

【2011/03/19 19:08】 URL | goofy3 #- [ 編集]


ビリー兄さん
今、アメリカにいて離れたところから日本みてるけど。しょぼすぎです。
ITや機械など発展してるのに、フォこか時代遅れ。

融通がきかず、人命一番ではないところが、もう終わってるな。
使える人間はいないってこと?と情けないです。

akumakozoさん
今は皆で力をあわせて復興をはやくできますよう。アメリカから願ってマーす。

rikkyさん
ぐちぐち日本をどうしてそこまでサポートするのか?軍事費は?国民の税金は?と騒ぐやつが多い中。すばやく決断し、動いてくれたオバマ大統領、軍事関係には頭が下がります・
オバマの命令は絶対ですから。

日本、終わってますね・
悲しいけど、どうしちゃったんだろう。
国民を守れなくてどうする???

子供たちの将来が心配ですね。

ますこ さん
今大変なのは被災者ですが、原子力問題が大騒ぎになって。被災地のかたがたのHelpがおろそかになっていないとよいのですが。

日本政府の対応の遅さには、怒りしんとう!
オバマを見習ってほしい、責任はオレがとる、動け!ッ手くらいな統率力のある人がTOPでないと。。これから日本が不安・・・・


tuna38さん
本当ですね、世界の人たちが人種、国境、言葉の壁を越え助け合いのできる世の中にしたいですね。
子供たちの為に!

日本が心配です。頼れる政治家がいないですね。残念!


わかりますよお。車の運転、よそみ、携帯運転はやめてくれ!ですね。
CAは携帯運転禁止と聞いてますが。。。全然変化ないんですよお。

みつるライダー さん
ベル夫も、友人達も横須賀や佐世保などで帰れ!米軍はいらなーい!とやられたみたいですけど(笑)ベル夫はそれでも皆、困ってる時に任務命令がくれば、皆全力をつくして任務にあたるものだ!それが軍人だといってました・

素直に援助に感謝してくれる日本人が多いようでうれしいなあ。
きっと米軍もそうだと思う。
子供たちのためにも、世界の人が協力しあって、助け合う世の中になって欲しいですね。


幌鹿走錬さん
アメリカでも毎日、原子力問題放送されています。
しかし日本側の対応に不信感はある、首相は使えない人間だとたたかれています。

各国から援助にきている人も大変ですね、自分の国でもないのに命がけ。
それを多くの人に死ってもらいたいですね。


Amano Jack さん
兄貴、国外にいると。。。日本の将来が不安だよね、リーダーシップのとれない人間がのさばる政治、誰かかえれないの?
学歴じゃなく、行動力のある骨のある人間。
兄貴?立候補するかい?
あたしは副大統領でサポートするぜ!


道化師さん
日本の体制はかわらないのでしょうか?
誰か熱血な首相になれル酔うな人材はいないのでしょうか?

決断力、統率力これができない人間がTOPなおかげで、被害者が増えてしまいましたね。
原発問題も、こんなになってからアメリカに返事。
手を差し伸べているアメリカの手を払い、困ってからお願いします。。。。なんていらつく。。。

人命が第一です!

仙台空港もそうだけど、食料投下などアメリカ軍ができてなんで日本は。。。。
水、食べ物が一番必要なのに。


さとんさん
明けない夜はないから、明るく前向ききで向かっていくのみですね。
がんばりましょ!


たかひろさん
日本はどうして諸外国の援助のレポートはしないのでしょうか?
国民は知る必要があると思うのです。
隠してるのかな?

手柄をたてられ、日本は何してる!って国民に問われるを恐れて?
それとも軍はいらなーい、アメリカ軍はいらなーい!の彼は活動の手前。。。国民に見せたくないのか?とも思ったり。

日本はこの恩を各国にあだで返さぬようにいてほしいです、政治家は何してるんでしょうか?現地で手伝ったりボランテイア、自らしてるのかな?


日本が心配、しょぼい政府に原発、ここらで日本を変えていかないと、将来が不安ですね。





【2011/03/19 20:47】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masaさん
政府には緊急時には融通きかせ、人命第一で動いて欲しいです。

これだけ車や電化製品、携帯やITなど流行の先端なのに政治関係はかなり遅れた体制。

あきれて。。もういいわ。。と思いますが。
皆さんが心配だわ。。。ほんとうに。


とらとらさん
日本はどうして海外の援助隊、レスキュー犬の活動を取り上げないのか不思議なのです。


そして対応の遅さにいらついてしまいます。
誰か統率力のある元気な人はいないのですか?

世界がひとつになって助け合える時代が早く来ますように。

原発、何とか大事にならずここらで収まってほしいです。


HORIーGさん
初コメ、ありがとうございまーす。
よくお名前見てましたよ。
たまにブログ見せていただき写真たのしんでましたよお。

これからもよろしくお願いいまーす。

そうなんです、日本の政治家の足の引っ張り合い、へんな風習や法律が邪魔をして対応が多くなり、最悪の事態になっていると思いますよ。

海外から見て感じたのは、TOPに統率力がない、それをサポートできるような部下がいない。
責任の押し付け合いなどで、国民の安全、命など後回しのように思えます。

非常時に法律だ、責任は?などと考える暇があったら即対応できるよう融通聞かせることも必要だし例外を認めることもできるでしょうに。。。そこがアメリカと違うところですね。

なんだか日本の皆さんが気の毒です。
将来が心配です。

この大惨事の時に、天罰だなんていう知事が。。。信じられませんね。
知事は誰だ?といらべてみました(笑)
どうなってるのでしょうか、日本?

きちんと国民の為に動ける、政治家が政治に参加できるような国になってほしいです。

リンクOKですよ、あたしもしておきますね。

けろちゃん
参りました、自分の母国がここまでひどいとは。。。日本国民は誰をたよればいいのですか?
こんな日本で。。。。アメリカしか頼れないかも。
頼りない政府、どうにかできませんか?

ご先祖様も泣いてるよ、みんな。


天下無双アフリカツインさん
おどろいたなあ!めちゃくわしいのですね。
ベル夫や空軍のベル兄と話があいそうですね。

実はいろんな装備をつかい、HELPしたくてもあくまでも日本政府が指揮を執っているので、なかなかでしゃばれないようです。

正直、このしょぼい日本の今の政府では手に負えないようなのでアメリカに指揮をとってもらったほうが早いと思うのです。。。

見てていらいらしちゃいます。


js6aqaさん
よかった!沖縄の人は皆、米軍が嫌いなのかと思ってました。
(笑)

周りの友人は沖縄のベースに住んでいた人が多いけど、皆日本人の悪口は言わないよ。

今回も速攻きて助けてくれている。
マスコミはそれを見せたくないような感じだね。

日本、心配よ。
大丈夫かな、こんな政治家ばかりで。
子供たちの将来が心配ね。

reeさん
そうなのよ!そこ。
アメリカにいて日本見ると、対応の遅さにぶちきれそうになるのよ。

法律、ルールなんてこだわるな!緊急時に、はよ動け!ここで被害の小さい、大きいも決まると思う。

手を際伸べているアメリカどうして、頼らない?どうして手を払いのけるかな?

正直、今回は今の日本政府じゃ対応できない。
アメリカに指揮まかせろ!と思うのは私だけ?

村さ来さん
いやーほんと日本が心配でたまりません。

原発問題も深刻。
今は、もう意地を張らずにアメリカや他の国の専門家にまかせてほしい。

変なプライドやルールで動くと、何も解決せず、被害が大きくなるばかり。
日本、こんな国になってしまったの?
がっくり・・・

アメリカ軍はあくまでも援助で、日本政府が指揮してるのでなかなか動けないみたいです、彼らに指揮してほしい、国民のために。


TAKEさん
ごもっとも!
TAKEさんのいうとうり。
皆、現地でがんばってくれてます。日本、外国、犬、すべての方々に感謝ですね。


イギリスのレスキュー隊の件。
怒りしんとう!
どうして日本政府はこんな緊急時に融通がきかないのか!
きてくれた人たちに失礼だし、もう災害の時には、やぼな国だからときたがらないかもしれない。こういう政府の体質が、国民の為にならない、被害を大きくしているんですよね。
くやしいなあ。。。

k さん
日本のマスコミは日本政府に遠慮しているのか?それともそういう政府からの指示なのか?外国人の援助など見せないようにしているといか思えません。

食料が届いて、被災地の皆さんが米軍にありがと!と手を振っている画像みて、じーんときました。

まずは、衣、食、住。
被災者のかたを考えてあげて欲しいですね。
食料落下はあぶないなど言う前に。。。

tomo さん
日本の自衛隊さんもがんばってくれてますが、政府に死ってもらいたいのは、アメリカ軍の装備。彼らはプロ中のプロだし、装備がはんぱじゃない、なんで彼らにどんどんやらせないか。わかんないんですよお。


幌鹿走錬さん
アンパンマンの歌、じーんときますね。
今の日本のみんなに聞いて欲しい。
そしてアンパンマンのように仲間(諸外国の援助隊)と力をあわせてがんばってほしい。

アンパンマン、最高!
アンパンマンみたいな政治家いないのですか?
みんなばい菌マン、どきんちゃんばっかじゃないですか!

弾正さん
日本にもオバマのような政治家はいたとしてもまわりにつぶされ、動けないんでしょうね。
体質かえないと日本はかわらないかも。
心配です、日本の国民が。。。


夜一改めtocci さん
フレデイ日本から帰ってきたらチキンウイングスおごってやることにしました。
あと峠走りにいくこと(笑)
礼はいっておくよお!

ほんと、がんばってね。
今は原発問題もでてきて、本当に大変だと思います。









【2011/03/19 21:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回のアメリカ軍の行動の早さには
本当に感謝です!

仙台に降りてくれた部隊はすごい!!

被爆してる隊員もいると聞いています。
本当にありがたいと思っています。

アメリカ軍帰れーとかやってる連中は今、この
タイミングでやってみれ!と言いたい。

信念があってやっているだろうからやってみれっての!!!!って思いますよ。

袋叩きに合うと思いますよ。

ホントに同じ日本人か?と悲しくなります。

自国民を助けてくれる自衛隊にも自衛隊はいらなーいとかほざいてるのもいて、最近の日本は
狂ってるのか?とも思います。

こんな人達もいます。 悲しくなりました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=dzaizCPyod4

ですが自分の周りには米軍、自衛隊の方々に感謝していない人はいませんよ。

特殊な人たちが報道されるので目立ってるだけと思いたいです。

がんばれ!ニッポン!!!

【2011/03/20 02:11】 URL | tack #V4rYaZBU [ 編集]


ベルさん、ありがとう。
米軍ありがとう。
復興に向けてがんばります。
茨城のjunより。
原発の放射能漏れにより、茨城の野菜がバッシング・・・。食糧供給者の農家でさえも、容赦ない日本のメディア・・・そして政府。
もう一度、アメリカに統治されたほうが幸せかもしれない・・・・。

【2011/03/20 05:52】 URL | jun #3/2tU3w2 [ 編集]


トモ松さん

そこなのですよ、責任とりたくないとか、考えてたら何もできないですよね。
緊急時だ、日本のピンチだ、責任なんてあとで考えろ、ってうくらいの骨のある人間は、学歴だkであがってきた政治家にはいないのでしょう。
悲しいことです、終わりですね。
誰か日本の体制かえないと、まずいよほんと。

大変だろうけどばんばるいかないよね。
頼りになる政治家がいないんだもの。
DO ITだよ!
これできないのなら、もう終わり。
アメリカに指揮させたほうが早く復興できると思う。

takizaki さん
初コメありがとうございます。
ご主人もライダーですか!

ほんと海外からの援助隊のこと、少しでも知ってもらいたくて。
だって。アメリカったら何もせんじゃないか!と沖縄の人たちが言っていたときいたので。
これはマスコミが隠しているのか?
政治家がからんでいるのかわからないけど、人の善意をかくすこたあーないでしょ!と思うのです。

他国から、放射能もんだいのこの国で手伝ってくれている人たちに感謝しないと!と思ったのです、リンクありがとうございます。

少しでも、彼らの強力を知ってもらえるとうれしいなあ~と思って。。

こんな私とブログですが、これからもよろしくお願いします。
わたしもちょくちょく遊びにいきますね!


goofy3 さん
そうなんですよ、頭にくるのは、手を差し伸べている米軍に手を払いのける行為してるところ、そして対応、返答が遅く(たぶん法律なんかに縛られているやつばかり)で緊急時に動ける人材がいない!

学歴社会で上にきたって、勉強虫にはうんちくばかりで、役に立ってないと思うの。
中卒でも高卒でもいいから、がんがん動ける人間、統率力がある人間。
こういう人がいないと、悲しいけど日本は。。。

昔、日航機が墜落したことがあって、米軍が援助申し入れたのに、日本はもたもたして、救助に入ったのは次の日で、生きていた人たちもなくなったとききました、アメリカで売っている飛行機事故の本にもそう書いてあり、怒りがこみあげてきました。
あんたらのもたもたした、機転のなさ。判断力のなさ、リーダーシップ取れる人間がいない、足の引っ張り合いが、国民を窮地においつめているんだ!と面と向かっていいたいです。
そして、アメリカ軍いらなーい、とかの団体ですね。

あんたらは自国のみなの為に何してる?
早く現地へ行って手伝え!
と思いますよ。
反省してほしいですね。


tackさん
コメントありがとうございまーす。

少しでも私のバイク仲間や、近所のマリーン、そしてNAVYの兵士が日本の為にがんばっていること知ってもらえたらうれしいなあ、と思って。

ベル夫もNAVYで横須賀に寄港したときに、帰れコールの団体に。。。でもね、彼は困っている時は助けるのが当然だから、皆NAVYは大統領の命令もあるけど、がんばっていると思うといってました。


アメリカ軍、自衛隊はいらなーい!のなら君らは今、自国民の為に何をしている?TVみてるだけかい?根性あるなら、敵視してる自衛隊や米軍にたよらず、おのれのグループで援助しろ!と思うのです。
君らに何ができる?
自衛隊や米軍のやっていること、同等のことできるのですか?してから言って見なさい。ですね・本当に自分達が何もできない、結局は彼らのいらないという、自衛隊や米軍に助けてもらっていること、思い知り、感謝してほしいです。
土下座してあやまれ!ですよ。

自衛隊の人も寒い中がんばっている。
今は国籍こえて日本の為に力をあわせている。
暖かく見守ってほいいですね。

ことが落ち着けば、彼らはまたさわぐかもしれないけれど、恩は忘れるな!といいたいです。
そして自分達が無力だということに気づいて欲しい、ほんとうに日本が大切なら。。。と、ベルボトムは思っております。

画像みましたよ、なさけないです。
無力さに気がつかず、負け犬の遠吠えにしかきこえません。
彼らが、今現地で被災屋の為にボランテイアしている、各国の援助隊と力をあわせ被爆しながらがんばっている。。。なんてことがあればまだ、すくわれますが、団体で叫ぶだけなら、幼稚園児でもできますからね・
情けないですね、日本の将来が心配です。
ほんと、がんばれ日本!ですね。
頼れる人材いないのかしら??


jun さん
日本、どうしちゃったの?
大惨事の中、今度は茨城野菜のバッシング。
これ以上、余計な放送ばかりいて、国民の不安をあおり。。。
何かおかしいよ。
作物バッシングよりも、まずはやることあるでしょうに、マスコミはヘリもあるんだから、食べ物を被災地に運ぶとか!
何他の国にまかせてあぐらかいているんだよ。と思いましたよ。

現地でひどい様子みているんだから、何か自分達でもしなさい!
あなたの国ですよ!と強くおもいます。

オバマに指揮とらせていたら、こんなこちにならなかったかも。。。
日本の対応の遅さがすべて、事を大きくしてしまった感じですね。

がんばってくださいね、そして農家の皆さんもくじけないでがんばってほしい。



【2011/03/20 09:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


日本人は概ねアメリカ好きですよ
もちろんUSAのシーシェパードみたいにアメリカ嫌いを売り物にしている一部団体も有りますけれどね
そんなことは気にしない

たしかに基地の有るところは兵士による犯罪多いし
クレージーマリーンなんて単語もあるし
表面にでない暴行事件なんてしょちゅうらしいし
いいところもイヤなところもあるけれど

それでも概ねアメリカはスキでしょうね

少なくともロイアや中国よりはマシだわw


だからプリンス君が日本に来ても帰れなんて言われませんから、ご安心を  

【2011/03/20 16:40】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


こんばんは~
遅コメすんません。m(__)m
アメリカ軍の活躍についての報道、ホント見かけません。
けど、多くのブロガーさんが、現地で活躍しているアメリカ軍のことを
書いてくれております。TVで報道されてなくても
みんなアメリカ軍の活躍、知ってますよ^^
空母が来るってのがわかった時、背筋がゾクッとしました。
アメリカの本気度が、ものすごい伝わりました。
そして大統領の演説、まさにインデペンデンスデイの映画w
感動しましたよ (T_T)

ただ、一部のブログのコメントに、空母のことを書いたことで
クレーム的なことを書いている連中を見かけましたが
そんなアホはほっておいていいでしょう。
そして、今被災地でアメリカの船が入港するときに、
来るなと横断幕をはるやつがいたら、ほっておきましょう。
確実にそんな連中には罰があたります。
てか、被災地の方々が黙っているわけありません。

アメリカ軍の支援、ホント感謝しております。
m(__)m m(__)m m(__)m

【2011/03/21 02:08】 URL | 天 #- [ 編集]


ぶらっくさん

だいじょうぶでしょうか?
あっ、プリンスを日本の自衛隊にいれれば!って日本語できないので無理か。。。
でもいつか彼が日本の皆が困っている時に助けられたら。。。

日本はどうなるのかなあ・心配です。



天 さん
そうなんですよ、空母出してきた時点で、やる気満開!ところが勝手にはなかなかできない、あくまでも日本側の支持まちでかなーりいらいらしてるようです。
日本の決断の遅さが、大事故になるかの分かれ目だったって。

かなりの装備できてますから、甘えちゃえばいいのですよね。
それこそ、ここまで準備して待機してもらってて、使わないんじゃ、もう彼らこないかも。

自爆してまで、援助してくれる。
本当に感謝ですね。

【2011/03/21 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


被災地に強制的に降りてきて
言葉の解らない東北のおじさんたちに
かまわず英語で「食料を届けに来たんだ。
まだ行かなくちゃいけないから」と
爽やかな笑顔で去っていったアメリカ兵さんには
”かっちょいい~”と感激したよ(>_<)

ベルちゃま 日本の政治家にケツキックお見舞いしてください(ToT)

【2011/03/22 10:22】 URL | SLライダー #- [ 編集]


皆、凄く感謝していると思う!!
世の中、どんな所にも「変なこと言う人」って必ずいるよね。なんだろうね、あれ。

今回、私は少なくとも4人の人物に対して、体が震える怒りを覚えたの。
しかもそれ、全員アメリカ人だった…。
勿論他の国にも同じようなことを言っている人は沢山いるだろうし、ただ私がそれを知らないだけかもしれない。

でも、そういうこと言ってる人たちに対して、抗議をしてくれているアメリカ人の人たちも沢山いた。

何か、複雑な気持ちなんだけど、そんなくだらない人たちの事で心を乱されて怒りでパワーを使ってしまうよりも、もっと他の事にそのパワーを費やしたいって思った。

守るべき家族もいるし…ね。

でも、とにかくアメリカ軍の皆さんと、彼らを派遣して下さったアメリカに感謝しています!!
彼らの思いが被災者の皆さんに届きますように…そして、私たちの感謝がアメリカに届いていますように!!
素晴らしい記事をありがとうーーーーー!!

【2011/03/22 19:01】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


SLライダー さん
ケツキックにチンロック、トビ蹴りですね(笑)
もう見てられないよ。
あれね、みたよ。

しかし、誰も英語わかんないみたいだけど。
レポーターがなんか単語だけ言ってたよね。
でも被災者の人たちが喜んでいてうれしくなったね。


yukaさん
そうなのよ、日本もアメリカもイギリスもどこの国にも普通じゃ考えられないこと、考えてたり思ってて口走るのがいるんだよね。
それに対して怒りおぼえるんだけど、
そういう人間はどこか欠落してるんだと思うと。
腹もおさまります。


今回の大地震でいろんなものが犠牲になったけど、これをバネにして這い上がらなきゃね。
政府もかわらないと。
頼りになる国家じゃないもんね。
子供達の先行きが不安・・・

YOUTUBEのコメント欄なんかひどい荒れてるんだ。今回の地震津波の件。
腹タツだけなので見ないようにしているの。
世界のどこにでも変な人は山ほどいるのよ。

【2011/03/23 13:44】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

アメリカ軍、日本でがんばってます!Thank you!(ベルボトムさんのblogからトラックバック!!期待してます)

待避とか暗い内容ばかりですが、救援に動いてくれているそうです。 (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚ みんなの頑張りで、最悪だけは回避してほしいと祈ってます。 電力会社の社長が逃げていたとか悲しいニュ...
犬が西向きゃ尾は上向き【2011/03/18 23:21】






