アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカでバイクの中古って?
本日も朝から気温マイナス1度!張り切ってフリースジャケット2枚にトレーナ、ライディングジャケットを着込んで出勤!しかしいつものように昼から16度になり、帰りは着膨れして恥ずかしい思いをしております、朝は日本より寒いかもしれないですね!

さて今日はちょうど友人が中古のDucattiを探しているので中古バイクのいろいろ感じた事を書いてみます。アメリカでレーサーレプリカの中古は知らない人、そこらのお店から買うのは私は絶対に出来ないです。よっぽど長い付き合いで信用できるお店じゃないと危ないです!
私がZXを買う前に中古のショップもかなりまわりました。
怖くて結局新車にしたのですが。
数箇所の店で見かけて驚きました。
1.まず転倒したダメージのまま店にある。
2.ミラー無しスクリーンは割れて無し。
整備もしないで買い付けたものを並べている。
だからと言って安くはないのです。

私が一度行ったお店は、全て中古バイクが新車と10万くらいしか変わらない値段でした。レーサーレプリカの全てのメーカー03~05モデルがほとんど新車から10万くらい引いた値段でしたが(高い中古)見かけもきれいで走行距離は低い物ばかり!なぜか?聞いてみたら若者がスピード違反やドラッグで警察に捕まったりしてバイクのローンが払えなくなって売りにくるそうです。このお店の街にはマリーンのベースがあって若いマリーンたちがよく日本のレーサーレプリカを乗っています、でもこのお店は彼らから絶対にバイクは買わないそうです。彼らで流行っているのがスタント例えばウイリーやジャックナイフ、タンクの上に座ったり立ち上がって写真やビデオを撮る!タンクを見ればわかるそうです。

ハーレーやツアラーなどだと無茶する人よりむしろ大事に扱っているいる人が多いのではずれは少ないようです。でもやはりレーサーレプリカの用途がサーカス系になっているので怖くて中古は買えませんでした。そんな人たちがちゃんと慣らし運転とかしそうもないしメンテなどしそうもないし(笑)
アメリカではローリング族的なものではなく、サーカス的な(笑)
スタントと呼んでいますがウイリーやジャックナイフでくるくる回ったりが流行っているので(この為のスクールもあるんですよ!)アメリカ
でレーサーレプリカの中古を買うのは非常に怖いですね。
こんな扱いされたバイクは買いたくないですよね。
12crash.jpg

ノーヘルでこれですもん(笑)。
fire.gif

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは
アメリカでバイク乗るのも 買うのも
大変なんですね
さて、ベルボトムさんの影響を受けて
セーフティーベストをさがしていたところ
エアバッグ付きのベストを見つけました
http://www.hit-air.com/lineup/mv/index.html
21000円で購入しました(取り寄せ中)
(ポイント10%なんで実質19000円くらい)
ちなみにバイクは YAMAHAのFZ1です(赤)
http://www.presto-corp.jp/lineup/06_fz1s/index.html
27日納車なんですよぉーv-221

【2007/01/19 00:39】 URL | (o・ω・o)ホエ- #- [ 編集]


エクストリーム系ってヤツですな…。
日本でも流行りつつあるよーな無いよーなw。

中古は前オーナーの身元が分かってるヤツでないと怖くて買えまへんですね。

【2007/01/19 00:48】 URL | 坊主 #- [ 編集]


こんちはぁ~。

いままで新車を買ったことがないっす
新車を買おうとなぜか考えなかった・・・・・・・・・・
じゃ無くて、単に金が無いだけでしたが

アメリカって意外とバイク乗るの大変そうですね
日本って意外とバイクにのる環境が良いのか??

【2007/01/19 01:45】 URL | 南道 #GNpDnBoc [ 編集]


サーカスですか。私は子供の50のバイクを借りて乗っていると”ボリショイサーカスの熊みたい!”と言われます・・・。


前に中古の綺麗な高年式のトライアルマシンが格安で売りに出ているのを発見。行き付けのバイク屋に相談したら、そのマシンの素性を確認してくれたんですよ。そしたら国際A級の人が使っていた物!で”外装は転ばないから綺麗だけどエンジンはクランクがすぐにダメになるから止めとけ!”と言われました。トライアルってのんびりと走っているイメージなんですけど、垂直の壁なんか越えるときにアイドリング状態から一気に一万回転位までアクセルを開けるそうです(驚)

外見だけでは解からないですからね。

【2007/01/19 04:36】 URL | うたたん #- [ 編集]


一番下の画像・・・思わずキャーやめてーーと言いたくなってしまいます(笑)
ウィニングランのウィリーは格好いいと思うけど、ここまで曲芸目的でバイクを使ってるのをみると、私のカタイ頭では「折角いいバイクなんだから普通にのってあげて~(涙)」とか思ってしまいます;

【2007/01/19 05:25】 URL | するめいか #- [ 編集]


↑ノーヘル‥怖すぎです!

この前日本の「警察24時e-288」で原チャのウィリーを見ました(^^;

【2007/01/19 08:41】 URL | ぬこ #- [ 編集]


アメリカでは中古のバイクは買えないね(>_<)絶対新車に限る(⌒^⌒)b うんしかし、一番下の写真いかれてるぜε- (´ー`*) フッ京都はほんと寒い所でね(((p(>◇<)q))) サムイー!!今日の早朝5時の気温ー3度でした(((=_=)))ブルブル

【2007/01/19 13:24】 URL | Harley #RqWBMyRA [ 編集]


アメリカはオートバイに対する感覚が違うのですかね?(*^-^)ニコ
何も知らない私は、毎週日曜日になると草レースがあって・・・とか思ってました^^

いまの主流はエクストリーム系ですかね?^^
私は中古車買ったこと有りません・・・
やっぱりなんか嫌ですね・・・
ちょっと高いけど自分だけのバイクって感じがします(*^-^)ニコ

【2007/01/19 15:33】 URL | たくまパパ #- [ 編集]


ポリスバイク記事の時にも思ったのですが、アメリカ人って、ガード付けないんですか?エルボーとか。
Tシャツ1枚で転んだら、擦り傷だけでは済まないような気がするんですが…。
お構いなしですか。

【2007/01/19 16:22】 URL | 鉄馬くろすけ #- [ 編集]


ホエーさん
かっこいいじゃないですか!
やはり高いものは作りも機能的にも良いですね。私のは$60で薄いんですよ。
エアーバックつきなんですね!すごい!
やはり自分の身はは自分で守らなきゃならないのでこれは一役かいますよ!
FZ127日納車ですか!
もうワクワクしてたまらないでしょうね、このバイクの広告が買ったバイク雑誌に乗っていましたよ、納車前日は遠足の前のように寝られないかもしれませんよ?あとで初乗りの感想聞かせてくださいね!何色のバイクなのかな?


坊主さん
そうですね、中古は買えないです。
怖いですよ~ウイリー何度も失敗して転がったバイクとか(笑)恐ろしいですね。。。


南道さん
アメリカデ気が付いたんですが、子供のうちからモトクロスしてる子はおおいけれど大きくなってやめる子、バイクの公道走行は危ないからと乗らない人。やはり高い趣味なので大きな国ですが日本のようにバイク人口は多くなく、やはり車社会なので肩身が狭いです。
会社の数人が日本に初めて出張で行った時、なんで学生とかが高いバイク乗ってるの?なんでこんなにバイクが多いの?って驚いたそうです。

うたたんさん
ボリジョイサーカスの熊!なつかしい!(笑)
トライアルマシンってそんなに過激にアクセル開けるのですか!しらないで買うと大変ですね。
やはり中古はしらない人からだと怖いですね。
高い買い物だし。。。


するめいかさん
彼らはけっこうお金持ちの子とか余裕があるようです。だから高いバイクでもぜんぜん平気でこういうスリルのある遊びの道具にしてしまい。壊れたらポイ!やはり大切にしてもらいたいですよね。


ぬこさん
ノーヘルは怖いですよ!
ノーヘルでウイリーとかしちゃう人もいますよ。
頭打ったらおしまいなのにね。。。


Harleyさん
京都はそんなに寒いのですか!
バイク出勤ですか? 凍った部分など気をつけてくださいね。日本ではハーレーの中古は多く出回っていますか?


たくまパパさん
中古だとあたりはずれがあるので乗ってみるまでわからないですよね。
偉人、信用できるお店から買うといいのでしょうが、ここじゃ絶対中古は買いません!(笑)。
峠とかもないしレーサーレプリカでバトルするとかよりこういう使い方が好きなんでしょうね。。。
もったいないなあ~。


鉄馬くろすけさん
そうなんですよ!
誰もプロテクターなど着けていませんから、ころんだらおしまいです!
中にはドラッグでハイになって勢いでやって転んでも痛みを感じないとかもあるそうです。
こういうスタントを商売にしている方もいるんですよ。

【2007/01/19 17:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


FZ1の色は 赤ですよぉー
納車記念でブログ立ち上げるかもぉー!?
まあ 仮でも立ち上げて写真を載せます
では 通勤ご安全に!!

【2007/01/21 05:55】 URL | ヽ(´ー`)ノ ホエ- #- [ 編集]


ホエーさん
あともう少しで納車ですね!
赤ですか!いいですね~早く写真みたいです。
ブログ立ち上げたら遊びに行きますよ!もちろん!

【2007/01/21 09:51】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。