アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オレ様のこだわり。
まいった!
月曜から金曜まで愛車ZXで雨の通勤でございました。
毎日、チエーン掃除とチエーンオイル付けよ。

本題の前に、パイロットパワーONEの雨天走行インプレ。

すべて、しとしと小雨、路面はウエット、水溜りなし。

フリーウエイですが、下道のようにGO! STOP、小さなコーナーはないので。
だいたい98~110キロのスピードでOKでした。
おもったよりいけました、あのドライ専用とかスリックタイヤに穴しか開いてない、サーキット向けなのに。
そのわりには、悪くない。
今まで履いてたパイロットパワー2はウエットでフリーウエイ、120~140キロでOKでした。

少し差が出るのは下道ですね。

やはり、Stop, Goが多いと発進時にちょっと開けすぎるとリアがずります。

それこそ、アクセルのシビアな操作しないと。。。と思う程度だけど。

ベルボトムの家へ行く前に片道2キロのけっこうきつい坂を走る、この信号で赤の場合。。。車でも発進時は皆、リアが空転してる、なのでこのタイヤはどうか?と思ったらパワー2と同じく少し滑ってたけど。コントロールできないほどじゃないので○!

ただね、これは大雨の日ではないので、大雨でザンザン、水溜り多し。。ッて状況時は、また違うと思うので、おってレポしまーす。

さて、今日はオレ様のこだわり。。。

1才5ヶ月の暴れん坊将軍、プリンスのこだわりは。。三輪車!

自分ではまだこげないので、暴れん坊将軍のマシーンを後ろからマミーは押して歩くのだ。
腰がいたくなるんだよねえ。

雨の週末なんか、困るわけよ!
外で3輪車に乗りたくて、ドアの前で泣くから。
雨がひどくない時は、かっぱ着せて、少し乗らせて納得させる。

3輪車、ベランダでは濡れるので押入れの中にいれてるんだけど。
自分ではこんできちゃう。なんてバカちから!

oresama 2

TV見るときも、降りない。
oresama 4

毎日、毎日あきもせず、時間があればまたがっている・・・
oresama 7

ローサイドかっ!事故って半べその時もある!
oresama jiko

こんなオレ様の口グセは。。。MINE(ぼくのっ)
3輪車にプリンセスがまたがると、プリンスは飛んできてMINE!と泣いて怒るのだ!
おもちゃとか共用できるんだけど、3輪車はぜったいだめっ!

プリンセスは、わざとプリンスを怒らせたくて何度も3輪車を持って逃げようとしたり、座る・

そうすると。。。MINE!と叫んで反撃がはじまるのだ!
プリンセスの髪の毛わしづかみ・・・顔つかみ。。。。必死の反撃だ。。。
oresama 1

プリンセス、反撃されても数時間後にはまた、二ヘラ二ヘラ。。。そして3輪車を強奪!
もしくわ、トーマスの汽車のおもちゃを手から奪い取り、ソファーに分投げる。
そしてベル夫とあたしから叱られるのだ。

こんなに3輪車にこだわるなんて・・・あきれるわ!
と思ってたら・・・・なんだかあたしがZXを愛するのと同じ?
プリンス、どうやらあたしのDNAを受け継いでるみたいだわ・・・・
雨でも乗るし。。。ちなみにあたしはZXを触られたからといって、髪の毛わしづかみしたりしませんので。。。念のため(笑)


明日はバイクで仲間とでかけてきます。
レポ、おたのしみに!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

プリンス君 完全にベルマミーのDNAを受け継いでいますね!!

 将来ライダー決定!かな?

【2011/03/26 16:22】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


ベルさんは大人だから、髪の毛ワシ掴みにしないだろけど、
きっと心の中ではケリ入れてるだろなぁ(笑)
まぁ僕も、勝手に触られたりするの嫌だもんなぁ~。。勿論、髪の毛ワシ掴みにはしませんよぉ~v( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
パイロットパワーONE,減りも早そうっすよねぇ~

【2011/03/26 16:51】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ソフトコンパウンドのタイヤは水溜り以外は結構グリップするんですよね~~

土砂降りは危ないですが(笑)

プリンス最高~~ 蛙の子は蛙ですよ~~

将来が楽しみです(笑)

【2011/03/26 16:56】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


しっかり ベルさんの血受け継いでますねーー
そういえばうちの子は家用と外用持ってたな 
日本では外に一度だしたの家の中にはいれないしねー

 明日 晴れるといいですねー 微妙かな??

【2011/03/26 17:00】 URL | Shin #- [ 編集]


パイロットパワーONE・・・・・・・ハイグリップ系のタイヤ履かせた事無いから良く分らんけど減りが早そうですね。
日本では4月からタイヤのお値段がUPするそうです。(T_T)

【2011/03/26 17:30】 URL | Fuu #3skNCNf. [ 編集]


将来は、タイガー宗和ですね(・∀・)♪+.゚

うちは、誰のDNAを受け継いだのかって思うくらい興味なし。将来が心配です (((´・ω・`)カックン…

【2011/03/27 00:39】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


わはははー
確実にDNAを受け継いでますね (*゚∇^*)
子供はロクに喋れなくても、身振り手振りで意思を伝えてきますよね
マシンに対する熱い思いが伝わってきますよ
でも・・・本当にベル夫さんの髪の毛
・・・あ、いや、なんでもないです (゜д゜lll)

【2011/03/27 01:16】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんは~。

この拘り、完全にDNA受け継いでますね(^^

将来親子で、走れたら楽しいでしょね~(^^

私の身内は、バイク反対派ばかりなので・・・(笑

【2011/03/27 03:17】 URL | kazu #- [ 編集]


見た目以上に期待できるタイヤみたいですね!!
やっぱりタイヤ本来のグリップ力と、ベルさんの腕がイイからですよ!!

教えて欲しいんですけど、6速で100キロ走行の時、回転数ってどんなもんですか??

【2011/03/27 13:58】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


スゲェ反撃!
本気鷲掴みだァ~!

って、

それをほったらかして、写真撮ってる
姐御にエール!(爆)

【2011/03/27 17:21】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


かわい~!

うんうん、ぴかりんとは全く個性が違います(^^
暴れん坊将軍ですねぇ。でもカワイイ!
プリンセスちゃんがからかいたくなるのもわかります。
(私も姉によくやられました、こういうこと・笑)

でもってタイヤで雨の日走行を試しちゃうなんてスゴイ~。
バリ伝とMotoGPでなんとなく書かれていることはわかるのですが、
バイクはバイクでも人力二輪の私には、ただただ憧れの世界です。

きっともう少し大きくなったら、プリンスくんはマミーのバイク整備時に
ビッタリ張り付くんじゃないかなぁ(^^

#twitterで、米軍の支援活動の一日を見ることができます。
また、日本のネット記事でも米軍の活躍を知る機会が少し増えました。
他国の活躍も知りたいですが、まずは米軍に感謝!

【2011/03/27 19:09】 URL | takizaki #- [ 編集]


プリンスの3輪車への拘りは、やはりDNAのなせる技なのかも知れませんね(笑
だとすると、将来的に親子で峠を攻めていくような(苦笑

何かに拘りを持つことは大切だと思います。
イイ男になりそうですね。

【2011/03/27 19:26】 URL | rikky #- [ 編集]


DNAスバラシス!(笑

将軍様はたいへんなんですよ~きっとw

ワタクシそろそろやけくそで新しいマシンが
くるかもです。。。w

【2011/03/28 01:01】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


ご無沙汰しております。

バイクはおかげさまで復帰できたのですが、ご存知のとおり、3/11の大震災以来、ガソリン不足もあり、バイクに乗る気力が起きない自粛の日々を続けています。

地震当日は骨折の定期通院で、地震の30分程前に帰宅していたので、積んでいた物が崩れた程度でした。
帰宅難民になったのは計画停電で電車が途中の駅で止まったくらいです。そのときは3時間の足止めでした。

地元は先週後半から、給油渋滞が解消され始めましたが、まだ日が浅いので3月いっぱいは自粛することに決めました。

東京は今でもスーパーには水がありません。牛乳もないですしね。インスタント食品は多少残るようになりました。
計画停電はあったりなかったりの状況が続いています。地元も結構、寒いので停電だと厳しいですね。

海外からの支援団体の活動ももっと取り上げてほしかったですが、原発の報道が多く取り上げられていて、なかなかTVに映らなかったです。

今週末にはバイクに乗りたいと思っています。

【2011/03/28 06:28】 URL | Levine #OijuHRPE [ 編集]


この母にして、この息子あり、ってとこね。
あれれ、プリンセスをこんな風にしちゃうの?
これじゃプリンセスの方が泣いちゃうでしょう?

【2011/03/28 07:18】 URL | ree #- [ 編集]


akumakozo さん
こんなん毎日ですから!
大変ですようちのなか。。。。ねっ、たまに一人で走りに行く、その時間が大切なわけですよお。
(笑)

TAKEさん
わはは。
髪、わあしづかみは、ねえ。
触ってもおこりませんけど。
にらみますよ。。。
エコエコアザラック。。。。(笑)
友達はOKでーす(笑)


Kさん
やっぱ水たまりは。他のタイヤよりかなり危ないようですね、SHOPの人のも水溜りは避けて。。。といわれてます。

でも雨の降り方次第なので、運次第かな。。
プリンス、異常な執着心でびっくりです。


Fuu さん
タイヤ、また値上がり!!いやあ。必要なものなのに、なんで値上がりなんだ。。。
車のタイヤのほうが安い!!

困りますね、ほんと。

【2011/03/28 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


雨の日カッパ着て三輪車乗ってるお子様・・
見たことないですネ~ 笑
その手があったかって感じです。

【2011/03/28 08:27】 URL | さとん #- [ 編集]


Shin さん
うちのほうは、朝から3時過ぎまで雨がしとしとで。めちゃ寒かったですよ。
土曜にバイクの洗車したんで乗らなかったです。・

けろちゃん
まったく興味ないほうが、安全で親としてはあんしんですよねえ。
だってバイクはあぶないですもの。。。
って説得力ないですかあ??(笑)


masaさん
マシンの思い、すごいですよお。
ミルクも3輪車にのってのんでますから。
押入れに入れたとたん。
ウぎゃーっと怒り心頭でおいかけてきます(笑)

えっ?ベル夫の髪?
しませんよお~だからまだふさふさでーす!(笑)


kazu さん
バイク反対派が多い!
そりゃあつらいですねえ。
危ないとかそういう意見からですか?
反対されるのも悲しいですね。
でも乗り続けるKazzさんは。。男の中のおとこだっ!と思います。


Amano Jack さん
本気でもないみたいなんだけど。・。。プリンセス、意地悪ばっかするの。
なん度反撃されても。彼の大事にしてるものは。。いきなりひったくる!毛布とか3輪車とか。
そしてキーッ!と泣いて怒るのをたのしんでいるみたい・・・でこうなったあとで、二人ともタイムアウトします。
壁に向けたイスにすわって3分。
しゃべってはいけないのだ。


takizaki さん
ぴかりんのキャラいいですねえ。
うらやましい。
うちはだめでしょうね、DNA私のが強すぎたみたいで。。。でもねこんなんでも、公園でおもちゃの取り合いで腕かまれてしまったり、弱い面もあるの。
気が強いのはおねえちゃんにだけみたいなのよ。

ってあたしも姉なので妹をわざと怒らせるべく。
りかちゃん人形のハウス、倒したり、人形うばって逃げたりしてました。
やっぱりお姉さんにやられましたか!
どこも同じなんだね(笑)

米軍の活動とかTVでやらないとPC使えない世代は、まったくわからないのよねえ。
友人のおばあちゃんが、米軍は何もしてくれないのか!と怒ってたそうですよお。
TVでもっと他国の活動を放送して欲しいですね。お年寄りのためにも!



rikkyさん
掃除洗濯、もできる男にしますので。
婿にどうですか?(笑)
娘婿とツーリングもたのしいかもですよお(笑)

プリンスと峠。。。子供にぶっちぎられたらもう、立ち直れないでしょうね。。。やめときます(笑)


ビリー兄さん
将軍様は小さいなりに大変みたいです。
なんたって6歳も年上の強く、いじわるばかりする姉ちゃんがいますから。
プリンスに近づく女は許さんが、友達のマルマルちゃんとなら結婚させてもいい!とかしきってますよお(笑)

彼も彼なりに意思を表示してるんですが、いつもでかい姉に、おもちゃや毛布を。サッとひったくられ、キーッ!です。

新しいのが!!なにだ?何がくるのだあああ~


Levineさん
怪我の方は順調みたいでよかったですね。
せっかくバイク乗れるようになってもガスの制限やらで大変ですね。
無理せずゆっくりガいいかもしれませんね。


水は効いていましたが、牛乳までですか!
なんだかかねい不便な生活ですね。
早く改善されるといいですね。

こちらはけっこうTVで海外支援隊の話題してましたが、今は原発、そして戦争(リビア)の話題ばかりです。

不便でしょうががんばってくださいね。


ree さん
たいてい毎回プリンセスがプリンスの自転車に乗り脱げる、彼は泣いて追いかける。
忘れた頃にプリンセスを反撃。
プリンセスはね、プリンスが赤ちゃんの時はよかったんだけど、最近いじわるなのお。
怒るのわかってるから、彼が遊んでいると、パッとおもちゃとりあげてしまったり、いつも使ってる毛布手からいきなり奪ったり。
泣いて追いかけられると、またおもしろいみたい。。。あたしも妹にした記憶が(笑)
プリンセスは反撃され、半べそで逃げる。。。でまた数時間するとニヤニヤしてきて、プリンスのトーマスを手からうばって逃げたり。。。あーもうこんなんばかり!


さとんさん
雨の日も10分以内で気が済むので、つきあいますが。ほんとうに3輪車がすきみたい。
まだ自分でこげないんだけど、足で蹴って乗ってます。遅いので後ろからおすんですけど。
ブーンブーンとバイクの音させてのってますよお・


【2011/03/28 11:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


みつるライダー さん
あーむずかしいなあ。
フリーウエイ入った瞬間もう120~140、そして6速の時には160~180キロになってますから。
100キロ、6速の回転数見てみますね。
あとでお知らせしマース。
少し違うかも、私のは636CCだしみつるライダーさんのは676くらいですよね?

【2011/03/28 11:25】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


速いですね^^;
ほんとフルにエンジンを使いこなしてますね!
自分の場合、どうも機械をあまり信用していないというか、常に高回転だとエンジンがいっちゃうんじゃないかと思い、あまり回せずにいます…。
きっと壊れることは無いんでしょうけどね(笑

デイトナは、675ですよ~。
もっと回してあげた方がバイクも喜ぶのかな…。

【2011/03/28 15:31】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


プリンスくん
きっとベルボトムさんの血を受け継いでますね。
これ本当に確信できます。

親子でバイクに乗るのも夢じゃないかもしれないですね

本当ににぎやかでたのしそう^^

【2011/03/28 17:13】 URL | goofy3 #- [ 編集]


あのタイヤで雨の中三桁は出せません( ̄ω ̄)ヘタレなんで…

プリンス 今は三輪車ですが、将来有望な感じですね(笑)

楽しみですね~(≧∇≦)

【2011/03/28 18:24】 URL | HORIーG #- [ 編集]


みつるライダー さん
高回転エンジン、スーパースポーツなので。
そこそこまわして燃料もやしてあげないと、カーボンつきますよお。
ギアのシフトUPもあたしは6000~7000回転くらいであげてます。
べル夫の1300CCに乗る時はそこまで考えないでなりゆきでどこどこ走るけど、ZXはけっこう回してますよ。
フリーウエイなので毎日サーキットに近いスピードですけど4年の間。。。あっ、1年は産休だったので3年かな、エンジンは壊れてません。
買って2年目になぜかわからないけど、シリンダーにカーボンたまってOHしました。
SHOPにはちんたら低速でシフトしてたりすると、燃料が燃えきらないでカーボンが着きやすいからそこそこの回転できちんと、燃やしてやったほうがいいと。
なのでかなり高回転で次のギアまで走ってますよ。

レースで走れるバイクなのですから、好きなように走ってだいじょうぶですよ。
レッドゾーンまでいつも回してなければ壊れることはないとおもいますよお。
気楽にいきましょ! =)

あとで回転数調べてれんらくしますね。


goofy3さん
大変なんですよ。
毎日姉弟でもめてます。
姉のほうが、弟をわざと怒らせるんですけどね。
うるさくて、子供たちが寝た後は。。平和。。。ですが、疲れてそっこう寝ちゃうのです。。


[太字]HORIーGさん[太字]
いやあーフリーウエイだとただのWET,小雨なら皆、いつもと変わらず、それでも130以上で流れてるので、自分だけ遅く走ると怖いんですよ、これが!もうコンボイトラックなんかにも抜かれて水かけられるし、フリーウエイに乗たら、何はともあれと飛ばさなきゃならんのです。

それが嫌な人は数時間かけ、下道でゆっくり帰宅、もしくわ雨の日は乗らないみたい。
でもけっこうこれWETいけますよ。
でもねえ、大雨の日はまずいですよ、大雨ではかなり抑えないと危険かもです。

【2011/03/28 20:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


そうなんですよね^^;
カーボンの件は、その当時拝見していました。
あれはホント原因が謎ですよね…。

じゃあもう少し自分も回そうかな (笑

【2011/03/29 15:47】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。