アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ツーリングいやっ!編
こんにちは!
時速80キロ以下で走るツーリングが大嫌いなベルボトムでございます。

はい、週末はクラブのビックイベント!
500キロの距離をなんとメンバー48人で。。。。もちろん却下!却下です!
少しフリーウエイ使ったとしても、ほとんどは下道だよ。
48台よ、SSばかり48台で走るっても下道よ・
あたしはだめだっ、最初から苦痛なツーリングには参加しないのがベルボトム流なのだ。

って訳で、あたくしは丁寧にお断りし。。。。

愛車のオイル交換!チエーン掃除!家の掃除と汗を流しておりました。
ベル夫がさ、何でいかないの?としつこい!
君はバイク触ってるのが、好きなんだろう!

「あたしの友達はバイクだけよ」と言っても納得!冗談に聞こえない!って言うのだ。
いや、ほんと下道500キロ、48台で走るなら、バイクのメンテの方が楽しい!
こういうライダーもいるってことで(笑)バイクは、人それぞれ楽しみ方がちがうとこもおもしろいね。

前回から2800キロきったところだけど、毎日ぶん回してるので早めにオイルは交換。
色の具合で早めに交換してる。
今回はオイルエレメントの交換はないので、あっという間に終了。
最後にチエーン掃除して終わり。

んまあ~レーシーでございますこと!たまりませんわ!
4-2 oil bell 2 brog

4-2 bell zx brog

プリンスはさ、あたしがメンテスタンドとかオイルとか、ベランダから持ち出すと。
手伝いたくてたまんないらしく、ついてこようとするんだよね。
道具とか重いのに運ぼうとしてくれちゃうんだ、こんなに小さいのに、男だねえ!
でも彼がいると作業ができないんだ!
プリンスを置いていくのはつらいけど。。。
君が大人になったら、手伝ってくれ!あくまでもアシスタントでね(笑)
4-2  d help

昼から、ライデイングジャケットを風呂場で洗った。
フリーウエイはすごい車の数だし、排ガスですごいんだ。
白いTシャツなんかじゃ走れないよ、グレーになるくらいすごい。
いやあーしばらく洗ってなかったから、きれいになったよお。
4-1 kawi jacket

で、ブロ友の村さ来どのから、子供たちにこの間、お菓子やぬりえなど届いたのよ!ありがとうね!!

ベルッチは柿の種に涙した!んまーっ!独り占めした!
4-2 s gift

ありがとね!ってことで、今日は村さ来さんの日本へ。
お返しをおくりつけた。
夜中働く村さ来どのへ。。。。
モンスターエナジードリンクを凝縮した!モンスターエナジーHIT MANを送りつけた!
すごい名前でしょ?ヒットマンだよ!
4-2 hitman

きくよおー効きすぎてウイリーしてカッ飛ばないでくださいね!他の物は秘密。。。。届くまでまっててくださいな。

そしてブロ友、ビリー兄さんにもお返しのプレゼント、遅くなりましたが、今日発送しましたあー!
以上、業務連絡でした。(笑)

明日、走りにいこうかなあ。。。ホームコースへ!





スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

きれいなバイクですねー
今日は僕もオイル交換してましたー でもオイルフィルターが外れなく しかもボルトの頭をなめてしまった・・ 困ったー ぜんぜん動かん仕方ないからオイルだけ交換したが 
 なんかいい方法あったら教えてくださいーー

【2011/04/02 16:31】 URL | Shin #- [ 編集]


おはようございます。

たしかに50台のツーリングって考えただけで..{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~とします。
めんどくさいww


モンスターエナジーHIT MAN
チラリ (pω・q) ホシィナ♪

【2011/04/02 16:54】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


僕も協調性が無いので、大人数のツーリングは苦手っす・・・
プリンス君、手伝おうとする姿勢が素晴らしいっ!
家の息子っちなんか、全然駄目・・
先日、庭でTS50に乗せたけど、エンストばっかするし(困)
それにしても、お風呂の水が真っ黒になる程汚れてたんですねぇ~ジャケット・・・

【2011/04/02 19:17】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


あいやー!なんでしょうか、気を使わせたみたいで
ごめんなさいです。。。

それにしてもベルボトムさん、スタイルいいですね=!
手足が長いのがウラヤマシスでゴザイマス。。。
ポニーテールがちょんまげに見えたコトは内緒です(笑!
SAMURAI魂♪

【2011/04/03 00:30】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


そろそろ日本も暖かくなってきたので
自分もオイル交換しようかなーって思ってました。

さて自分の6Rですが、今までスクリーンにはアレンネスのドラゴンはっつけてましたが、
(中野選手の影響で)この間、ヤマハのプレゼント応募で
モンスターエナジーのステッカー当ったので張り替えました!
ベルさんとおそろになりましたよっ!(〃▽〃) 


【2011/04/03 01:41】 URL | tomo #- [ 編集]


500キロを48台って・・
何時間かけるの?って感じですね
考えただけで頭が痛くなりますよ
恐ろし~!!

【2011/04/03 04:49】 URL | masa #- [ 編集]


50台のツーでも大変そうなのに
その台数で500kmですか~ ぉお(゚ロ゚屮)屮


モンエナいろんなバージョンがあるんですね~
ヒットマンですかw名前からして効きそう(^皿^)

【2011/04/03 05:43】 URL | えがやん #- [ 編集]


30台までなら記憶がありますが・・・

48台は・・・辛そう(ーー;)

というか主催者にはなりたくないですね(笑)

モンスターエナジーHITMAN!!
名前からして効きそうですね。

でも飲んだ人がやられたりしませんよね(笑)

【2011/04/03 05:47】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


凄いツーリング企画…。
やっぱり国土が違うとスケールも違いますね (笑
下道で500キロだと、東京から大阪の少し手前まで行けてしまいますよ (汗

頼もしい助っ人ですね!
確実に将来はライダーですね^^

【2011/04/03 15:32】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


下道600km位は走ったこと有りますが団体では無かったですね~~

団体では最高で人数不明です 上のほうから野鳥保護の会でも呼ばないと判らないくらいでしたが

多分100台位はいたんじゃなかろうかと?

も~ ただの バイク集団ですよ(笑)

プリンスはそのうち 力も技量も上回って 指図するようになりますよ~~~~楽しみだ~~~(爆)

【2011/04/03 17:42】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ペースが違うバイクと走るのは結構苦痛ですよね(笑
僕が初めてツーリングした時に、一緒に走る人にそれで叱られたことがあるんですが…。
いや、だって、ネイキッドとスポーツバイクじゃポテンシャル違うんだから、文句言うなら先頭を走ってくれと(苦笑

ま、それはともかく、しっかりメンテナンスされたようで。バイクもうれしかったんではないでしょうか?

【2011/04/03 19:43】 URL | rikky #- [ 編集]


マミ~お久しぶりでございます。
で・・・いきなり時速80キロ以下で走るのが
大嫌いでございます~って爆笑したv-407v-424
さすが、マミ~!!!
なかなか思っても言えない日本人とは大違い(笑)





あ・・・マミ-も日本人だったv-397

【2011/04/03 21:42】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


そうそう、なぜか男児は本能的に工具好きですよね~。
ウチの子も、教えたワケでもないのにやっぱり車・バイク大好きで。

ちなみに、トミカのカブを眺めては「かっこいいでしょ~。おおきくなったら
これにのるよ!」と豪語しております。

プリンスくんならきっと、こんなこと言わない(笑)

【2011/04/04 07:04】 URL | takizaki #- [ 編集]


プリンスも、間違いなくバイク野郎になるね~。
母息子でツーリング、楽しみじゃない?

【2011/04/04 07:24】 URL | ree #nJDHedgo [ 編集]


大人数で500キロとか早朝から夜中まで掛かりそう。。。
10数人で300キロ走るのですら早朝から夕方まで掛かるので気持ちをお察しします(笑)
こういう国に住んでるので私も80キロ以下では走りたくないのですが下手すると乗れなくなるので極力守ってはいますが。。。。 もうちょっと法律も本音と建前になればなぁと思いますねぇ。 いいなぁアメリカ。

【2011/04/04 21:53】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


あぁ~・・・

お手伝いをしようとしてるプリンスちゃん、メッチャ可愛い~~~!!!(^^)

うちのキャスバル&アルテイシアは・・・完全に無視ですわ。(^^;)

ちゅうか、そちらでもプリキュアは人気なんですね。(笑)

【2011/04/05 04:30】 URL | sukedai #uC1GXkTQ [ 編集]


はじめまして、シゲにぃと申します。
先日は自分のブログにコメントをくださり
ありがとうございました!

ベルボトムさんのブログはテンポが良くてカッコも
良くてご家族の心温まるお話や時々挿入される
キン肉マンやお蝶婦人、巨人の星などの小ネタが
とても楽しいですね!
いつも楽しく読まさせていただいております。
そして読み終えた後はなんだかホッとした暖かい
気分にさせていただいてます。


ところで
「モンスターエナジーHIT MAN」
凄そうですね!
来週から自分の会社の同僚が2週間ほどアメリカに
旅行に行くそうなのでお土産に買ってきてもらおうと
思います。

【2011/04/05 05:31】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


はじめまして。

雄大な場所でのオートバイライフは日本から出たことの無い私にとっては夢の様なお話ばかりでとても楽しいです!

また見に来させて頂きますね。

【2011/04/05 09:52】 URL | CLOUD BREAK #- [ 編集]


Shinさん
レンチの丸く輪になったものを使うととれますよ。
フイルターの真ん中ぐらいに薄いタオルか布と一緒にはさんで回すと、外れますよ。


けろちゃん
距離が長すぎ、おまけに下道でしょ。
体が痛くなるのわかってますよお。
よく皆、いくよなあーと思いました。

柿の種と交換しますか!!


TAKEさん
息子さんは子供の時はバイクさわったりしてたのかな?
今はゲームに夢中だけど成人したら、バイクに乗りたくなるかもですよ。

プリンス、スクーターとかにでも勝手にのろうとするので。。。危険人物です(笑)
ベル夫のバイクにもよじのぼります。。。


ビリー兄さん
いえいえー遅くなりましたが。
気に入ってもらえたらうれしいです。

っちょんまげ。。。まるでキテレツ大百科のコロスケ?みたいってことですか??
(笑)


tomoさん
モンスターエナジーステッカーになりましたか!

仲間仲間。
これはエナジードリンクも飲んで元気に走ってもらわねば!ですね。

中野選手は今。。。。どこのチームにいるのかな?


masaさん
恐ろしいでしょ。
なのにSSで皆走りぬいたんですよ。
でもね、体が痛くて次の日はかなりしんどかったそうです。


えがやんさん
これは、お値段もこんなに小さいのに、缶のより高い!そして缶は炭酸ですが是は炭酸ではなく、本当に栄養剤ってかんじの飲み口になってておりますよ。

名前がすごいですよお。
効きますとも!


HORIーGさん
距離もすごいけど、台数が。。。ゆるせません(笑)地獄じゃないですか(笑)
体いたくなるだろうし。。。下道と聞いて逃げました(笑)


HIT MANですが。。大丈夫です。
2度ほど飲みましたがこうしてげんきでーす!(笑)村さ来さん、ウイリーしたりしちゃったら。。止めてあげてくださいね(笑)




【2011/04/05 11:34】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


みつるライダー さん
どうして皆、平気で参加できるのか。。。知りたいですよ。
あたしは体痛くなるし、いやなんですけど。
皆、次の日はしんどかったと言ってました。
でも皆で走るのがすきみたいです。
あたしは10台以上は限界かな・・・

しかも下道500キロはきつー。


ムスコ、バイク、車が好きなようですけど。
触りたがって困ってます(笑)自分のおもちゃだけにしてほしー。


k さん
100台、下道はつらいですね。
それって我慢大会ですか?(笑)

アメリカは我慢大会多いのですが、真夏だとあたしはだめですね、10分くらいで逃げます。
100台。。多すぎですよ。

10台が限界かな。。。。

暴れん坊将軍はおもちゃのツールセットがあって。。。それで修理の真似なんかしてますよお。
まずいですね、指図されないよう。
母親の威厳たもたねば(汗)


rikkyさん
あーっ、叱られちゃいましたか!
アメリカの場合、こうなので最初から嫌な人は参加しなくてよろし!と告知あるので、あたしは参加してません。

だって48台。下道って地獄ですよ。
ただでさえ、体いたくなるのにねえ。
アメリカ人、体でかいのによくSSで長距離我慢できますよね。

【2011/04/05 13:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


48人は…む~り~orz
映画のワンシーンのような光景になりそうで、ちと怖いっ。

それでもバイク乗りがたくさん集まるのは最近見ていないですねぃ。
私はもっぱら個人or少数派。
決して友達がいないわけでは…ないと信じたいw

【2011/04/05 15:47】 URL | ヤスコ #- [ 編集]


チョロどの
あはは。正直に言わないとアメリカではへんに期待されるので。。。つい口がすべって(笑)

日本人ですよ!
大和撫子ですよお・・・・・そこで笑わない!

(笑)


takizakiさん
なぜか音Kのこは乗り物に異常に興味が。。
実は3輪車はね、娘にかったものなんだけど、数回しか使わなかったの。
それが今では、毎日よ。

カブはまだいいけど、プリンスは止めてある、スクーターに勝手に乗ろうとよじのぼったりしちゃうので、他人の愛車はさわらないようにするのが、大変、さわりたくて泣き叫ぶので、あたしのバイクではなく。。。ベル夫のバイクに座らせて我慢させてますよお。

カブに乗りたいとは、将来郵便配達屋になりたいのかな?なーんて、きっとパパのバイク見てるからスポーツバイク派になるんじゃないかな?


reeさん
バイク野朗はいいけど、息子に腕上げられたら悲しいな(笑)そうそう、いつバンド組む?(笑)


たかひろさん
北海道だと道東いくと、直線。。どこまでもとばしたくなりますね。。でもそういうとこには必ずねずみが。。。。何度捕まったか(笑)

アメリカのフリーウエイでなれちゃうと、今度は日本へ行くと大変ですよ。
高速で80キロ制限でしたか?
高速なのに遅い!日本は!と頭にきました!

アメリカに走りにきますか!!?


sukedaiさん
プリキュアは日本から送っていただいたもので、こちらでは日本のアニメはポケモン、ドラゴンボール、遊戯王くらいかなあ。。。。
昔はルパン3世やゆうゆう白書やってました。。英語で。。。


娘さんたち、バイクに興味ないですか?
うーん、そのうち興味でてくるかもですよ。


シゲにぃ さん
いらっしゃいませ!
仲間にようこそ(笑)

hitmanは薬っぽいので、会社の人にたのむならモンンスターエナジードリンクにいておいたほうがぶなんかもです。
hit  manはモンスターエナジーの中で小さいくせに高K、成分も濃くなっており、炭酸ではないです。

モンスターエナジーは飲みやすいので、こちらがおすすめですよお。

これからも遊びに来てくださいね!


CLOUD BREAK さん
いらっしやいませ!
日本とは少し違った世界ですが、びっくりしないで末永くよろしくお願いしまーす。

私も遊びにいきますよお。


ヤスコさん
少数派が一番精神的にも肉体的にもいいかも。
大勢は時間がかかるし、体は痛いでいいことなーし!

多くても10人が限度かな。。。距離が長いのはほんといやっ(下道)
なんだかわがままかしら?(笑)

【2011/04/05 16:45】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


いつもはね~ 5台まです、それ以上は面倒見られませ~~~ん(笑)

自分が先導なので ペースは自分のペースです、ほとんど山を楽しいペースですかね~~

我慢大会はベルさんと一緒でパスしてます(笑)

【2011/04/06 02:45】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


こんばんは。

イイ感じですね。北斗百烈拳お前はもう (  -) 死んでいる…

うちも遅いですけど、毎日の通勤は勝手にバトルです(¬、¬) アヤシイ
速度も遅いので3速までしか使いません。
1速で威嚇は当たり前ヾ(ーー )ォィ
細い道だと自転車とかも来るので、意志をもって走らないと危ないです。

ところで、『柿のたね』でいいんですかw
カレーとワサビとか種類がありますよ~。
それで、わらしべ長者なら、よろこんで送りますw

【2011/04/06 05:50】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




