アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うまい安い!タコスだ、バイクナイト!
こんにちは!
どっかの犬にバイクカバーにおしっこかけられブチ切れているベルボトムでございます。
高さ的に小型犬ってとこ。

さあ、気を取り直して~っ!

またまた、行ってきたバイクナイト!
タコス バイクナイトでござーい

会社から戻って子供達をPICK UPしてさ、家にまたもどって。
考えるとさ、すごい距離を走ってるよ。
通勤で距離80キロ、家に帰ってきてバイクナイトに往復で60キロ。
タイヤ!パイロットパワーワンが見る見るうちに減っていくのも当然!

さーてここねえ、行くの面倒なんだよね。
いつも言うけど、フリーウエイ降りてから下道で山へむかうから。
フリーウエイ沿いの賑やかな雰囲気から一気に住宅街越えて山ですから!
暗くてねえ~走りにくいし、民家もないし、めちゃ寂しい気分になるんだよねえ。
ネオン一杯の街中育ったあたしには、やはり苦手なのよねえ夜の田舎道。
おばけでそうで怖いんだ。

実は今週の日曜にクラブの皆で年に1回のBBQピクニックがあるのだ。
たくさんの普段バイクナイトやツーリングに参加しないような幽霊メンバー達も家族つれて参加なので
100人近くなる予定。
あたしは昼からBBQの受付で手伝いをしなきゃならないので、その打ち合わせもかねてどうしても今回行かなきゃならなかった。

日が長くなり、着いたらまだあかるーい。
カワサキなお友達ROBの愛車とあたくしの愛車。

4-12 zx tacos
どちらもツーブラザースレーシングマフラーで爆音仕様でございますよお。
なんだかカワ車が多いバイクナイトでした。

皆ほとんどここで登場してるからもう皆も顔に見覚えがあるだろうね(笑)

Mikeと新メンバーのおじさん年齢62歳 愛車カワサキZ1000.なんか親子みたい、二人とも背は180越えででかいよ・

4-11 z1000


おじさんのZ1000のマフラーはMUZZYで、どんな音か?たずねたら聞かせてくれたんだけど。
重厚で結構な音量でした、静かな方だよ!ッていうけどなかなかでかい音でした

だってバッフルないんだもの。。静かなわけないでしょっ!でもいいよねえ、こうやって年齢が離れててもバイクを通じて会話が出来て楽しく過ごせる。

売り切れないうちに速攻、タコスをまず買わなくてはならないのだ。
これが夏場だともっとライダーが来て7時には売り切れで、通常のメニューを頼むしかないのだ。
タコス2つとペプシ(飲み物はおかわり自由でございますよ)。


これこれ-約150円でこのサイズ。具たくさんで何がなんだかわからないあなたに説明しよう!
今回もチキンそして魚のタコスと2種類。
それぞれ’肉はグリルで焼かれ、さっぱりとしていている。
そこにサルサ(トマト、玉ねぎ、唐辛子、香草)とレタス、チーズがかかっている。
これにお好みで辛い、唐辛子のソースをかけるのだ!
おいしい!サイズがでかいのがまたうれしいわあ。
贅沢言うともっと塩けがほしいかな。
4-11 Ninja tacos

なぜか大好きなタコス、日本に遊びに行ってアメリカに帰ってきたら、まずは最初に食べるくらい(笑)
日本でも食べたことがあるけど、日本のタコスはアメリカのメキシカンシエフのタコスと全然違うんだよねえ。
ここではメキシコ人がつくるんだからきっと味は本場に近いんだろうと思う。

友達と食べるのってだいすきっ!

4-11 taco night
JIMさんよおーなんで真剣なんだ?
4-11 taco night 2 brog

JEFFという新メンバーが初の参加。
初々しいよ、免許とって半年。
カワサキGPX250が愛車。
まわりからはフリーウエイはしんどいからこのバイクでフリーウエイは走るなと言われるそうなんだけど。
アクセル全開でフリーウエイも走ってるそうだよ。
すごいよね、250CCでフリーウエイだよ、がんばってる彼、おうえんしてるぞ。
で、HONDAのローン会社で働いてるのでもらったHONDAのジャケット着てきて。
皆にカワサキなのにHONDAのジャケット着てるんだ!ってつっこまれていた。
4-11 taco night Ninja 250R

食べ終わって皆でたわいのない話をして過ごした。
これがまた楽しいのだよ、人種はちがってもさ

あたしだけ日本人なのね(笑)
4-12   all tacos
記念撮影もね!

しかし、身長170のベルボトム。。。こう見るとちっさいなあー(笑)
女性の中だと普通なのにさ、アメリカ人男性はやっぱでかいのが多い!
4-11 taco night all brog

帰りは8時頃に皆よりお先に退散。
ここの駐車場は、少し坂になっている。
いつも言うが、身長170はあるのにzxに乗ると足の指の付け根しかつかないので。
路面を足で蹴りバイクをバックさせるのは坂道(バイクが前下がり)だとしんどいんだ。
つま先でおりゃあーっ。。。つま先で地面押し付けてバックした瞬間!

バチーン!と、左足のふくらはぎが。

足がつった!めちゃ痛い。

足が曲がらん、皆はなんでベルボトムは発進しないんだ?とおもったであろう。
友達にさとられたら大変だ!あとあと、からかわれることになるんだ!

少し暖機してるふりして、皆に足がつったことをさとられないように。
少しずつ足を曲げる。
気合じゃ!で足無理やりまげて、あまりに痛みに心で泣いてZXで去った。

走り出してしまえばOKだ、痛みも足のつったのもなおった。
荒療法である。

家につくとまただ、散らかし放題。
洗い物たまり放題。
ベル夫、子供達を風呂には入らず。
あわてて子供達を風呂に入れ洗い物、かたづけして寝たのは11時。

しかーし仲間との楽しい時間で幸せなベルボトムでしたっ・

皆もタコス、たべてごらーん!



スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

僕も“にわか”カワサキオーナーですよぉ(笑)
ガレージに眠って居たヤマハがドナドナする事になりました。。
そー言えば、タコスなるモノを食った事が無いんっす(困)
名前から酸っぱいタコを連想してしまうんですが、
ピザみたいな感じなんですか??
何せネオンとは無縁の田舎者なのでぇ~(汗)
足がツルのって、加齢も関係有るんでしたっけ??
僕も最近は結構ツル様になったから。。
そうそう、ガソリンはだいぶ普通に手に入る様になりましたよぉ~☆

【2011/04/13 18:43】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


タコスですか~。そもそも周りにタコスを売っている店がないのですよねぇ。
写真のタコス、めっちゃ美味しそうですが……、かくなる上は自分で作ってみようか知らん?
あ、でもトルティーヤってトウモロコシの粉使うんだっけ??
道のりは遠そう。

それはともかく、みんなで食べるご飯って美味しいよね!特に気の合う仲間なら尚更。

……しかし、170cmでちびって感覚を味わうのは、なかなか日本じゃ難しいですな(苦笑

【2011/04/13 19:45】 URL | rikky #- [ 編集]


こんにちは。

タコス良いですね~。
自分はトルティーヤは柔らかいのが好きです。
そして野菜が美味しく多めに摂れるので
メキシカンなタコスが大好きです。
(普段は肉食獣ですけど)
しかし驚きの安さにビックリです!
良いなぁ。
自分はタコスを食べたいときには
エルトリートという店に行きますが
数倍のお値段なのでたくさんは
食べれません(泣)

ところで苦労されているみたいですが
それでもベルボトムさん日本人女性としては
背高い方じゃないですか?
ちなみに自分もジャスト170cmですよん。

それからリンクさせていただきました!

【2011/04/13 19:48】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


うぷぷぷぷぷ~っ!つっちゃいましたか!
悟られないようにするのは
さぞかしたいへんだったでしょう~~~うぷぷ

タコスはTXの最南端にいたころ
時々ボーダー越えて本場のタコスを食べてました。

タコ3つとペプシ1本が同じ値段でした。
安くて旨くて大好物です~~^

【2011/04/13 22:05】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


タコス?

生まれてから一度も食べたこと無いわ

送ってちょうだいな、箸で食べて見せるからさ(笑)

まだバイクは乗っていませんwwww

【2011/04/14 01:30】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


ホレホレホレ!
もう歳なんだら!(爆)

新人さん緊張してるシィ~!(笑)

今年の夏、帰らないのか?

【2011/04/14 02:23】 URL | #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
タコスって…食べたことない (´;ω;`)ウゥゥ
田舎には、売ってないよーな

カワサキなのにホンダ ( ^ω^ )
いじられキャラですかね
GPXってのも、渋いとこ選んだなぁ

【2011/04/14 02:36】 URL | トモ松 #- [ 編集]


みんなデカイですね~ ((((;゜Д゜)))))))
あれだけ食べればデカくなるもんかな?
masaは178くらいですけど、この中では小さいですね (^д^)

【2011/04/14 04:11】 URL | masa #- [ 編集]


美味そうなタコス~~~!!!

食べたいなぁ・・・

しかしベルボトムさんが170cmあるのもビックリですが・・周りのでかさもビックリですね(ーー;)

もう少し身長欲しかったです(ToT)

【2011/04/14 05:21】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


本場のタコス食べてみたいですねー
おいしそー

【2011/04/14 05:53】 URL | Dics #- [ 編集]


こんばんは。

あのタコスの値段は反則ですね。
サラサソースで食べるタコスが最高にうまかったことを思い出しました。
メインディシュ宇の前にお腹が一杯になったなぁ。

このblog見ていたら、お腹が空いてきました( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
最近は、過食で困ります(i_i)

【2011/04/14 06:18】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんばんは。

どっかの犬に・・・。分かります(笑
このやり場のない怒り、何処にもぶつけられない(笑

タコス、安くて美味しそ~!

バイクを通じて出来る仲間っていいですね。
いつも、素敵なお仲間さんに囲まれて、楽しさが伝わって来ます(^^

共通の趣味を通して、一瞬で友達になれるって素晴らしいですよね、だからバイクはやめられません(笑

【2011/04/14 07:35】 URL | kazu #- [ 編集]


わーベルボトムさんも170センチあるんですね。
私もです。

でも私の場合、横にも広いので
完全にデカイ女化しています。

【2011/04/14 12:07】 URL | goofy3 #- [ 編集]


自分ちで作っても安いしね~。
先週末タコだったんだよ。
で、残った具で、私の一人ランチでタコライス。

【2011/04/14 12:36】 URL | ree #- [ 編集]


いや~、タコスおいしそうですね~。
日本だとタコスを出してくれる店すら全然ないです
(自分は全く知りません笑)

本場のタコス食べてみたーい(^o^)

【2011/04/14 18:05】 URL | 俊 #- [ 編集]


私のバイクカバーも長年にゃんこにおしっこされて
定期的に洗わないとスゴイ香りになりますな

しかし まぁにゃんこだし
仕方ないんですけれどね

それにしてもUSAの方々はよく食べますねー
高脂血症とかならないんですかねーw

【2011/04/15 03:35】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


タコス美味しいですよね~♪

さっぱりとした酸味に噛むとタコの旨味が( ̄¬ ̄*)ジュルッ
日本酒のアテにもってこいですよね~♪♪

って???ん?サルサ?チーズ??レタス???

え゛っ?スダコじゃなくてタコス?!∑( ̄▽ ̄;) 


って、ベタでサーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ
二番煎じサーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

【2011/04/15 08:05】 URL | えがやん #- [ 編集]


TAKEさん
そうか、そこにはメキシカンレストランがないのだな・・・うむうむ。。。
タコスはコーントルテイアという生地に好みのグリルしたお肉、サルサ、チーズレタスとヘルシーな食べ物ですよ。
薄い生地に来るんでたべます。

たべにくるかーい??

ヤマハ。。ドナドナですか。
さみしいですね。


rikkyさん
家でも簡単につくれますよ。
コーントルテイアなら通販で国内で買えるから。
それに鶏肉をグリル(メキシカンスパイスも買えます、泣ければ塩こしょうで)でレタスの千切りたくさん、のせてサルサを載せてチーズのせて食べるだけ。
サルサは玉ねぎ、トマトのみじん切り、塩、香草、オリーブオイル1さじ、ハラペーニョ(辛いので子供がいる家はいれないように)そしてレモンジュース小さじ1杯でつくれまーす。

ヘルシーですよ。

写真見ると小さいなあ。。。宇宙人みたい(笑)


シゲにぃ さん
エルトリトは日本にもあるんですか!
しらなかったなあ。
おどろきましたよ。

CAはメキシカンレストランがわんさかありますよお。

あたしもクランチーTACOよりソフトの方が好きですね。
なぜか無性にたべたくりますよお・

170だと日本では大きい方でしたけど、バイク乗れば足はあんまりつかないし、不便です。
周りの男性はけっこうでかいですよお。
小さい人もいますけど、こうやって写真見ると、小さいなーと自分で驚きました。
同じですか!
170だと日本じゃ小さくないですよね!


ビリー兄さん
タコスとペプシが同じ値段。。。
すごいですね。
ここはタコ1ドル50セント、ペプシ$2ドル(飲み放題)
あらら?ペプシの方が高い!

足つりましたよ。
痛かったですよ、めちゃ痛かったです。
かっこつけるのもゆるくないですよお。


akumakozoさん
わかりました。
おうちに襲撃の際には材料持参でTACOSつくりますよお。
箸でたべてくださいよお(笑)




【2011/04/15 08:18】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


あまのじゃく兄貴。
兄貴、兄貴、名前忘れてたよ。。。もう~忘れっぽいんだから。。。

ことしは、休みあまりとれないけど、来年は2週間くらい日本にいるよてーっ。


masaさん
178なら大きい方ですよ。
ちょうど今回は180声があつまりました。
ベル夫も186ちょいあるので巨大です。
アメリカでは気になりませんが日本へいくと。ガリバーです(笑)

アメリカ人、肉はたべるし、デザートがまたすごい!


トモ松さん
来年の夏、日本へいくので。
時間取れたらバイクで札幌へきますか?
オフ会して、あたしがTACOS作りますよ!
新米君、きょーれつすぎ!
カワサキにホンダのジャケット。。。はい、いじられてましたよお・



HORIーGさん
小さい人も多いですが、今回はなぜか大粒そろいでした。。。
自分がすごく小さくて。。なさけなかったです。。
おーっ、シークレットブーツはくかな??ロンドンブーツはどうだっ!

来年の夏、北海道きませんか?
TACOSつくりますよお。
札幌ビール園でガンガン飲みましょう!


Dicsさん
タコスはやはり、タコベルとかと違ってチエーン店よりレストランのものの方が、本場に近いですよ。
日本でも食べられる店があればいいのになあ。
簡単に自分でも作れるんですよ。


けろちゃん
日本で一度メキシカン料理食べたんですけど、かなりこちらのとは違ってびっくりでした。

TACOSはヘルシーですね。
また、食べたくなっちゃいましたよお・
あきないおいしさですよお。


kazuさん
わかりますか!
しかも、4日連ちゃんで、同じ場所に!
ぬオーッ、メラメラ。絶対飼い主は離して、散歩してるんですよね。
だってわざわざ犬と飼い主がカーポートにくるわけないもの。
あらったり、消毒剤でふいたり。。。
こラーア!ですよお(怒)

バイクの中は、はいいもんですね。
バイクという同じ趣味のもの同士、人種を超えて最高ですね。

goofy3さん
同じ身長ですか!
日本じゃ大きな部類でしたヨねえ。
でもここでは男子に入ると。急にちび化しちゃいますよねえ。

180くらいは欲しかった。。。と思います。


ree さん
そうなの、うちも家でつくるよお。
チキンをスパイスつけてグリルして、野菜刻んで、サルサ作って。材料さえそろえれば簡単だし、安く出来るよね。

あたしも、残り物ライスにいれちゃうよお。
後はTAPATIOをドバッとかけてたべてまーす。


俊さん
なかなかメキシカンレストランは日本にないのかな?札幌にはあったのでいきましたよ。
でも、こちらのメキシカンフードとはまた違ってました。
まさに違いすぎ!
ぜひこちらで食べて欲しい!!


ぶらっくさん
実は油であげていないので、野菜が多く、チキンも網焼きなのでトーってもヘルシーなんですよお、とてもさっぱりでたくさん食べられますよ。

猫ですか!猫のおしっこはきょ-れつ!!

うちの場合近所の飼い犬、なので。。。
アー思い出すだけでむかーっ。
飼い主は玄関開けて犬だけおしっこのため外出。。。なんて多いので、おしっこしていくんでしょうね。。


えがやん
もう!バケツ持って廊下にたってなさい!(笑)
すだこ?

あたしも実は初めてアメリカでTACOSの看板見たときに。タコ?酢だこ?まさか!と悩みましたよお。

これまた、おいしくてヘルシーで大好きなんです。肉は豚、牛、チキン、魚からえらべますよお。野菜たっぷり!

【2011/04/15 11:12】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


私もバイクにネコのおしっこかけられて、一週間ぶりにのったときに気付いて…塩分でやられました(>_<)
カバーかけてたのに、なぜ??スピードメーターのところにという悔しさを今、思い出しましたよぉ~(笑)

【2011/04/16 17:16】 URL | くろねこのジジ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。