アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ライダーあたしのコダワリ、ファッション編!
皆さん、こんにちは!
本日は、朝から気合入れてショッピング。

毎週、食料買出しやバイクイベント、子供の行事でゆっくり自分の買い物にいけなかった。
今日は久しぶりにプリンセスと二人で、買い物だ。
気合入ってましたっ!

まず、暖かくなってきたのでTシャツから!
ライダーであるあたしは、いつも買うのがMETAL MULISHA..
あたしはスカル柄が大好きなのだ。
MetalMulisha-Logo.jpg
昔からなぜかFOXRACING, そしてゴーグルなんかよくDRAGONの使ってたのでDRAGON.
この3つのブランドを仕事以外で着ることが多い。

靴も服もまったく高級ブランドに興味なし!なんて家計にやさしいこだわりなんだ!

今回もまずは、バイクSHOPまでドライブしてTシャツ3点お買い上げーッ
4-16 T shirts

ベルボトムのTシャツ選びはとーても時間がかかる。
そうなのだ、両肩下にあるタトウが袖から見えないものでなくてはいけない。
日焼けでせっかくのタトウをぼかしたくない、色落ちから守りたいので、試着してなんとかタトウが隠れるもの。
女性用のTシャツってそでが、短く出来てるのだ。
なので今回は2つはレディースだけど袖が少し眺めのとFOX RECING(オレンジ)は男物のS.

こんどはここから30分ほどのVANSの専門店。
あたしは昔から靴はNIKEかVANS、とくに持ってるスニーカーのほとんどはVANS.
しかもオールドスクールのハイカットじゃないと絶対、自分的にはだめ!
いろんなモデルガでてるのに、このオールドスクールはここらでは値引き、セールなどない!
いつも、割引のほかのVANSのモデルと迷うんだけど、結局このモデルを買ってしまう。

で、写真にあるリーバイスのブーツカット、お買い上げ!
昔からこれまた、ジーンズもリーバイスじゃないといけない!
4-16 jeans

これが、リーバイスを扱ってる店を探すのが大変なんだあまり置いてないんだよね、アメリカなのに。。
かなりドライブして数箇所の店をまわった。
今はアメリカではスリムジーンズがはやっているので、どこもスリムばかりだ。
しかもリーバイスのメンズはどこにでもあるのに。。。レデイスはなかなか見つけられない。
最後にあきらめて入った店にあった!
ブーツカットだ!苦労してやっと見つけた。
まわりには日本円で1980円とか2000円くらいのジーンズがたくさん.

でもあたしは定価でもリーバイスだ!

もうね、プリンセスが「もう帰りターィ、どこのジーンズでもいいじゃないの!」
と怒ってたので。

遅くなったがハワイアンのファストフードの店でランチ。

あたしはロコモコ
ごはんの上にハンバーグみたいな平たいのと玉子焼き2個がご飯の上にのっかっている。
そして特性のグレービーソースがたんまりかかっていて、ごはんと混ぜ混ぜして食べるのだ。
しかもマカロニサラダもんまい4-16 locomoco

家に帰るとベル夫とプリンスもドライブから帰ってきていた。
男同士でたまにはドライブにでかけてた。

4-16 prince   kodawari

知り合いの店でZXのオイルとエレメント買ってくるつもりが。

忘れてタッ!

買い物だけで10時に家をでて家についたのは3時だった。。。。。だっておまけにプリンセスの靴えらびに20分以上もかかってた。。。子供のくせに好みが。。。。
皆にもこれでないとだめっ!て物はあるのかな?

さーて、あしたはクラブのビックイベント!
公園でBBQでーす!
100台くらいバイクがくるよお。

レポ、おたのしみに!




スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こだわり。。。
20代の頃は、バイクのジャケットやスキーウェア結構こだわってましたが。。。
年月を重ねるごとに、何でもよくなってしまいました(笑)

最近は、オフ車に乗るのも革ジャンです。(爆)

【2011/04/17 03:12】 URL | とらとら #- [ 編集]


こんばんは。

リーバイスがないって信じられません。
そんなもんなんですね。

私のこだわりは、バイクの用の靴は、かかとのないシューズですね。
昔はコンバースのハイカットにお守り君でした。

次回のBBQ期待してます。

【2011/04/17 04:59】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんばんは。

やっぱりジーンズはリーバイスですよね(^^
私もリーバイス派です。

この拘りは、譲れません(爆

【2011/04/17 05:23】 URL | kazu #- [ 編集]


バイク友とのお花見ですね。
なまら楽しそう。
良き春時をお楽しみください。

ド田舎で珍車(北欧生伊育のモタードとYの軽量2st単気)乗りの
幌鹿は、ほぼ単車的Alleinganger(単独行者)なのでTRT練習日と
雪中レース会場しかバイク人との交流機会が在りません。
(峠で声をかけてくれるのは、EU系の海外観光客の方達ばかりで
日本のSSやメガスポーツ乗りからはガン無視。
ハレー軍団や旧車乗りからは『品の無い下手物』扱いです。)


CAでSSは肩身狭いようですが、バイク交流の場を沢山お持ちの
ベルボトム様をうらやましく思います。

【2011/04/17 07:23】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


あるある~!
私はスニーカーといったらコンバースです。
ヤングなティーン時代(ブッ)はハイカット、子育て中の今は
着脱のラクなふつうのやつです。
なぜこれか?というと、足が小さいので自分にちょうどいい
スニーカーがないからだったり。
コンバースの定番カラーのブラックかネイビーかオフホワイトか
レッドくらいしか、3 1/2はないんですけどね…。

オイルとエレメントはその後ゲットできたでしょうか!?

プリンスくんが幼児になっててビックリ!!!

【2011/04/17 18:12】 URL | takizaki #- [ 編集]


ベルボトムさんはリーバイス派ですか。
リーバイスはどういう訳か2003年にはアメリカ国内の生産を終了しているようなので、品薄になっている理由はその辺りにあるのかも知れませんね。ともあれ、良いのが見つかって良かったですね。

僕はEDWIN派らしく、DEWINのジーンズが割と多いですね。リーバイスも持ってるんですが。

プリンセスはお気に入りの靴を見つけることが出来たんでしょうか?

【2011/04/17 19:30】 URL | rikky #- [ 編集]


リーバイス・・・販売に関しては日本でもかなりの苦戦みたいです(ーー;)

でも本国でおいてないっていうのも不思議ですね(ーー;)

服のこだわり・・・着れたら何でも(笑)

アパレル関係の仕事なのにファッションに興味のない失格人間です!(笑)

【2011/04/18 00:57】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


タトウって色あせするのですね、知らなかった、、
ジーンズはリーバイス!うん、間違え無い!

ロコモコ旨そうです~
羨ましい!!

【2011/04/18 01:08】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


リーバイスが少ないのは驚きですね!
男2人女2人で分かれて行動できるの、うらやましいですよ
masa家は女2人犬まで女!
肩身狭いのなんの・・・

【2011/04/18 01:39】 URL | masa #- [ 編集]


おおー100台ですか~

なんかすごいことになりそうな(笑

ロコモコ!ハワイで食べたきりです~

近所のお店にあるそうなんですが

お味が微妙だという・・・・

たべたーい!w

【2011/04/18 02:16】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


僕は最近、ユニクロか、しまむらの服しか買えないんっす(ビンボー)
んでも、やっぱジーパンはリーバイスっす!!!
501は4~5本持ってますが、ボタンなのでオシッコするとき大変なのよねぇ(困)
中学生の頃は501のジッパーバージョンの502を愛用してたけど、
今は絶版になっちゃったでしょ???
それに、Made in USAのリーバイスは手に入らなくなっちゃったし・・・
だから、タイに行った時には思わずGジャンまで買って来ちゃいましたよ☆
勿論、ベルボトム(ブーツカット)のリーバイスも持ってたりしちゃいます(笑)
ジーパン大好きオッサンっすぅ~

【2011/04/18 03:38】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんわ~

マリーシャカッコいいですよね~
タトゥーって日焼けでぼけたりしちゃうのはしりませんでした!勉強になりました!φ( ̄ー ̄ )フムフム

服装はいつも悩みます
バイク乗るだけならいいんですがバイクおりてからそれなりのところに行く時なんかはとくに気を使いますね~

一応もと美容師だし微妙にお年頃なので(笑
前にバイクで転んでDieselのジーパン破いたときはホント焦りました (゚д゚lll)

それ以来バイクの時はチノパンかユニクロです(笑

【2011/04/18 05:26】 URL | タケ #- [ 編集]


バイク仲間とのBBQのレポ楽しみに待ってます。

服やジーンズへのこだわりは・・・無いですね。

プリンセスの靴は見つかったのかな?

プリンス大きくなってますね。

【2011/04/18 06:37】 URL | js6qaq #- [ 編集]


とらとらさん
なんでもよくなる気持ちわかります・
あたしもたまにそうなりますよお。

革ジャンいいですね。
長年持つし秋がこない!バイクにもいい!!
オフでもOKですよ。
こちらじゃいろんな服装ライダーが。
短パン、サンダルでフリーウエイ走るハーレーとか・・・・


けろちゃん
なんかねえ、どこかのバイクイベントで背の小さい女性がR1乗りたい。デモ背が小さいでロンドンブーツのピンクの履いて乗っていて。。。ばかか!  と思いました。
あぶないじゃないですかあんなハイヒールのブーツでSSですよお。
まいりました。

あたしもかかとなしが好きです。
レーシングブーツ以外は!!
あっ、住所送ってくださいね。


kazu さん
リーバイス!ないない。・・・・
ほんとうにあちこちドライブして回りましたよ。
店の独自ブランドのジーンズなんかも多くて、リーバイスにこだわるのは日本人くらいだと、店の人が言ってました。
ベル夫も、安くていいのがたくさんあるのに、なんでわざわざ何時間もかけてリーバイスなんか探してるの!とあきれてました(笑)
やっぱこだわりたいですよねえ。


幌鹿走連さん
田舎はそうかもですね。
なかなかバイクへの風当たりが。。。このとかいでさえ、バイクの種類で風当たり、壁がありますからね・・・
ハーレー天国アメリカ。。。。でもがんばってます。

おたがいこだわって好きなバイクを好きなようにのりましょうね!
楽しんだもの勝ちですよお!


【2011/04/18 08:17】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


takizaki さん
コンバース。
集めたことあるよお、ハイカットで迷彩柄から黒いのまででも白いのはバイクに乗るとすぐ黒くなるのでかわなかったなあ。
コンバースはハイカットのところが弱くて脱ぐと、クタッとなって、高校の時にまたVANSにもどりました(笑)
それからずっとよ。

そうなのよね、ハイカットは脱ぎ履きがめんどうなんだよねえ。

オイルとエレメントは、今週末かな。平日になると買い物にいけなくて(泣)

プリンス、赤ちゃんからどんどん幼児に。
態度も!(笑)子供の成長ははやいよねえ。


rikkyさん
EDWIN...こちらで見ないんですよ。
なかなか見ません、Levisは生産終了ですか。
なんでかなあ。
アメリカはいろんなブランドがあるのですが、Levisniこだわる人はきかないですねえ。
ラングラーなんかは量販店には必ずあるんですけどねえ。

プリンスの靴見つかりました。。
性能より見かけが重視みたいで・・・リボン付じゃないといや!とかで。。。


HORIーGさん
リーバイスってアメリカではあんまし聞かないんです、量販店じゃそれぞれの安くてお得なブランドがあるし。近所の吹くまで置いてる大型スーパーはラングラーですね。
リーバイスはいてる人あまりみかけないもんなあ。
ベル夫にこんなんにこだわってるの、君だけだ。安くていいジーンズがたくさんあるのに!ッて言われてます。

アパレル関係ですか!
いいなあ。。。。


KDVfactoryさん
なぜか人気がないのか?他より高いから?おいてる店があまりないからか?はいてる人みませんねえ。特にあたしみたいに、ジーンズはリーバイス!なんていう人もいませんねえ(泣)

タトウは肌が日焼けするとなおさら目立たなくなりぼけてきます。
色もあせてくるので、色鮮やかさをたもつために
3~4年に1回とか色の直ししてる人も・・・・


masaさん
そうですね、masaさんちは女性ばっかなんですね。犬までとは(笑)今度はオス猫も家族に迎えては?

女の人が多いとにぎやかでしょうね!
買い物とか時間かかりそうですね(笑)


ビリー兄さん
ロコモコモコもあたりはずれがありますね。
すべてはグレービーソースにかかってますね。
あたしは肉よりスパムがいいのですけど。。。
スパムむすびしかなくて。
プリンセスはテリヤキチキン、ビーフを。。。サスが肉食です(笑)うどんの国にもハワイアンレストランがっ!!


TAKEさん[/太字
]なーっ、くわしい!是はかなりのジーンズ通ですね。
501なつかしいですね。
あたしも古着とかあつめたんですけど。
501って日本人にはかなり足が短く見えちゃうんですよね。
なのでもうジーンズはベルボトムかブーツカット!501は無理ですわ。。。

501のボタン。。。おしっこ我慢していてトイレいくと。。めんどくさくて足踏みしながらボタンはずさないとですねえ(笑)


タケさん
そうなんですよ。
色をきれいに保ちたい人は、半そででバイク乗って日焼けしちゃうと、タトウは見えにくくぼけちゃうんですよ。

年数がたつと、色がうすくなるので数年おきに、色直しする人もいるそうです。
痛いしお金かかるから、、避けたい!(笑)
ましてあたしのは黒でぼかしなどもあるので。日焼けした肌にはにあわないです(笑)

ジーンズ、なかなか難しいですよね。
好みをみつけるのは。

バイクから降りて買い物とか食べ物や入るのにあまりへんな格好もできないし・・・うーん。。



[太字]Js6qaqさん

めちゃつかれましたあ。
昨日は家族で帰宅、昼ね。
夕食は外食で済ませました・
楽しかったけど、子供おいかけまわしてエネルギーが・・・・・・


靴選びは大変ですよ。
男の子は楽そうだね、女の子は好みがめちゃうるさいのよ!リボンは必須とか(笑)

【2011/04/18 11:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


js6qaqさん
ブログいったけど、コメント残せなかった。
なんかね認証番号を入れるところの認証番号がきえてて出てきてないみたいよ。

【2011/04/18 11:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


この前見かけた女の子が着てたTシャツ、背中にエンジェルの羽が書いてあったの。
どこで買ったか聞きたかったのに、丁度私が食べ物をオーダーしてる間にいなくなっちゃった。
ここは年がら年中Tシャツだから、こだわりたいわね。

【2011/04/18 11:30】 URL | ree #- [ 編集]


こんばんは!

言われて見ればそうですよね。
リーバイスって最近見かけないですよね。
日本だとリーバイスショップなんかあったりして
結構簡単に見つかるのにね。

わー不思議なアメリカ。

プリンセスちゃんおしゃれなんですね。
可愛いです^^

【2011/04/18 15:27】 URL | goofy3 #- [ 編集]


こんにちわ~
私、似合わないけどベルさんのTシャツ
めっちゃ好きです!!v-218
私もおとなしいがい骨のプリント2枚だけ
ありますよ~
でもアメリカなのにリーバイスを探すのが
難しいなんて知らなかった!!
ランチもめっちゃおいしそーv-10
それにしてもプリンス君
男前ですね~将来楽しみですね!!
次回更新楽しみです!!

【2011/04/19 01:36】 URL | エガッキー #- [ 編集]


ロコモコ美味しそうです~(^O^)
K-1はロコモコを食べたことがないので、
食べてみたいな(*^^*)

若、可愛いですね~♪

【2011/04/19 04:30】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ボクもリーバイスしか持ってません
つーか、ズボン自体、リーバイスのジーンズと半ズボンしかなかったりします…
今、気づいた…
あっ、全部 501ですよ ( ^ω^ )

【2011/04/19 05:30】 URL | トモ松 #- [ 編集]


reeさん
Tシャツ着る機会が日本より多いよね。
だからT’シャツにもこだわりたいよねえ。
デモなかなか見つからなくて・いいのがねえ。
通販とかだといいのがたくさんあるよ。


goofy3さん
ねっ、リーバイス。。。見ないでしょ?はいてる人も少ないって言うかみないのよ。
GAPとかKCとか。。。日本だけリーバイス人気あったのは????

プリンセス、靴の好みも服もうるさくて。。
まいりますよ。
もう親の選ぶ服はきたくないらしいです。。。


エガッキーさん
ありがとう!ぜひいいなーというTシャツはがんがん来ましょう!
日本でもスカル柄は人気ですか?
アメリカは昔からあるので、子供の時から来てるみたいで・・・プリンスも靴下とかもってますよお・

リーバイス、こんなに探すのが大変だとは。。。日本みたいにどこにでもあるようなものじゃないんですよ(笑)いがいですよねえ。


ありがとうございます!
プリンス、まあ人並みにそだってます!!



K-1ちゃん
ロコモコはぜったい日本人うけするよ。
ごはんの上にソース卵、ハンバーグだもの!
すごいボリュームですよお。
完食した自分がこわっ。

プリンス、大きくなったでしょ。
写真見てびっくりよ、親のほうも(笑)


トモ松どの。
こだわりのリーバイス!
なんか日本人だけかも。
アメリカじゃあまり見ないのよねえ。
しかも手に入れるのが大変だ!

しかも日本人は501だと足が短くみえるので注意だよお!
もうあたしも501は履いてません(笑)
ボタンもめんどうで。。。

【2011/04/19 10:52】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




