アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ライダーファミリーBBQピクニック!!
おまたせっ!

我がスポーツバイクのクラブの年に1度の公園でBBQピクニック!1時からランチタイムとなっております!
BBQメニューはホットドック、ハンバーガー、BBQチキンから2つ選び。
サイドはスナック、フルーツ、ポテトサラダ、ジュースというメニュー!


ちなみに公園はこの公園のある街の市役所に予約しておいた。
公園といえどもここでは勝手にBBQやおまつり騒ぎは出来ないのだ。
1時間おきに職員も見回りに来る。

ベルボトムは1時から受付担当なのだが、セッテイングにも手を貸して欲しいとのことで。
時間厳守!11時半につくよう、うちから40分ほどの町の自然公園へZXで向かう!
迷って、散歩中の人に場所をきいたりでもなんとか約束の時間に到着
なのにあたしを含め4人だけしか来ていないじゃないさ!

どうした!他の手伝いの連中は!これだからアメリカ人は!
と日本人のあたしは思うわけさ。

まずは、4人で駐車場に止めてあるJEFFのPICK UPトラックから飲み物、氷など運んだ。
4-17 BBQ   1
力仕事はあたしに任せろ!
4-17  Ninja ma  brog
ちから仕事はおれにまかせろ!
4-17 gril master 2

JEFFは3人でグリルマスタ-の予定が彼しかまだきてないので。
ひとりで火をおこしBBQの準備!
4-17 BBQ gril master
やるき満々だっ!両腕のタトウにびびらないようにね。
(気のいいおじさんライダーで、建築設計士でギャングではありません)


Deanもかけつけて5人だ!
4-17 Dane

ほんと時間にルーズねアメリカ人はさ。
手伝いの約束のメンバーの集まりわるっ!

なんとか1時までには数人で受付テーブルもセットして。
やっとだよ。
これがさ!日本人のベルボトムには難しいこともあった。
ほとんどのライダーはすでにBBQの代金を支払い済み。
来たライダーの名前とORDERしてある表をCHECKして、食券を渡す。
食券渡すのは後ろの彼にまかせた。
4-17 Ninja ma ticket

当日払いのメンバーでで飛び込み参加者には現金で代金をもらう。
アメリカ人の名前!JIMやJEFFなんてわんさかいるんだよ。
しかも現金もらった連中の苗字も記入なんだけど、苗字がむずかしい!
アメリカ人でもスパニッシュ系、イタリア系、フランス系、イギリス系、ドイツ系、なかにはチャイニーズ系、べトナム系。
彼らのスペルがマジ難しい!
日本人だと、田中とか前田とか言われるとサッとかけるでしょ。
言われてすぐに書けない!  ヒメス?スペルはさJimenezだって!
なんでJからはじまるのに発音がなのさ。
とか思ってもいそいでスペル聞いて書き入れる。
苗字をさ、KucowskiとかDaughrtyとか言われてもササッと書けないって!(笑)
うちのクラブにはたくさんメンバーがいるんだけど。
バイクは今は無いけどバイクナイトやこういうイベントに車で来る連中もいるわけ。
なので見た事もない連中もたくさんいるのだ。
奥さんや彼女、子供連れなどでにぎわった。
来れないライダーもいたけど総勢65人くらいかな。

TACOバイクナイトでおなじみMIKEも登場!
バイクに乗りたかったから~と娘は連れてこなかった!
4-17 Mike

受付してたら、ベル夫がプリンセス、プリンスを連れてやってきた。
きたぞーやかましい連中がサ!プリンス一人で子供5人分大変ですから!

あたしも他のライダーに受付かわってもらい。
まずはベル夫とプリンセスにランチをとらせ、あたしはプリンスを遊ばせる。

彼のあばれようは・・・・まるでランボーだな!
あたしの存在無視でどんどん棒をふりまわして後ろもふりかえらないで、どんどん歩いていく!

そっち行かないでこっち!と、手などつかむと。。。バシッ!手を振り払われる!

ふっ、たのもしい1歳半だぜ!ってついてくベルボトム。。まってあたし!クタクタよ!
4-17 D follow me 2

プリンセスは他のライダーの子供達と遊んでいる方がたのしいみたいで。
砂場であそんでいた。
プリンス新しい友達に抱っこ!
4-17  Friends D and S

大変だった。。。。バイクの駐車場に行くと。
4-17 bikes

プリンスは目がらんらんと輝き、走りよる

覚えてる?あたし妊娠に気がつかずプリンスがおなかにいるのに、バイク通勤を冬に数ヶ月してたのだ。
3ヶ月中くらいまでか。。。
だからなのか?バイクを見るとめちゃくちゃ喜ぶのだ。

ベルボトムの教育方針のひとつに、他人の車、バイク、自転車など勝手に触ってはいけない!

ここはバイクだらけで、プリンスは「OH! OH!」と奇声あげながら走りより。。。なぜか赤いバイクに惹かれるらしい。
ホリGさん気をつけて!(笑)

皆のバイクを触ってはいけない!あたしはプリンスをあたしのZXに座らせる。。。。これで時間稼ぎだ。
で、地面に下ろすと下ろしたとたんグワーッと泣いてぐずるわけ!すぐにZXにまた座らせる。
おとなしい(笑)
4-17 D ZX


遅れてきたLANIがプリンスと写真。プリンス、ぐずったあとで機嫌わるーっ。
4-17 ZX D

さあ、プリンス追い掛け回しておなかもすいたし。。。ベルボトムはおもいきり食うぜ!

予告写真!
64歳ライダーRICKもおなじみEddieもはりきってたよ!
4-17 Rick, Eddie br

写真たくさんの、たのしいランチのもようは次回だよお。!


スポンサーサイト

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

すっごい楽しそーv-315
参加した~い!!
バイクも、写真で見る限り
走り屋さんのバイクがほとんどですね!
アメリカだからハーレーが多いのかと
思ってた!!
名字のスペルほんとに大変そうe-449パニックになるねe-447
でもなんか間違っても笑って許してもらえそう
だよね!そんなことないですか?
ダイナミックなアメリカだもの~
次回楽しみです!!

【2011/04/19 17:15】 URL | エガッキー #- [ 編集]


次から次と

イベントたくさんあるねぇ

良いよなぁ~

【2011/04/19 18:05】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


肉ぅ~って
BBQとは言え、豪快な肉じゃ無いんっすね??
ホットドック、ハンバーガー、BBQチキンの中から2つは択べないので、全部食いたいっす☆
たまにはマッタリとアウトドアークッキングで酔っ払いたいなぁぁ

【2011/04/19 18:58】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


BBQですか、又素敵なイベントですね。
しかし、名前は難しいスペルがあるんですねぇ。まあ、日本人だからと言って、日本語の名前が簡単かというとそうでもない気がします。同じ保育園の同じ組に通うお子さんの名前が入り口に張り出してある訳ですが、ひらがなから漢字にするのが(汗
苗字は珍しいのが少ないのですが、名前はもー、意味不明なのがわんさかあります。最近の傾向なのでしょうね。

それはともかく、プリンス君、DNAを色濃く引き継いでいるようでバイク好きなんですね。そのうちに、自分のを欲しがる日が来るんでしょうか??

【2011/04/19 19:39】 URL | rikky #- [ 編集]


プリンスおっきくなってる~!!
手、払われるよね(笑)そして抱っこで拘束されると泣く。なんなんだ~!!
テンガロンハットよく似合ってるね!帽子かぶるのは嫌がらない?
もう1歳半ですね、早いなぁ。魔の2才児まであと少し・・・ひぃ!

【2011/04/19 20:26】 URL | みかん #- [ 編集]


なんとも楽しそうな集まりですね。

しかしプリンスのバイク好きは・・・将来有望ですね(^O^)

紅いバイク・・・倒さなければ触ろうが跨ろうが問題無しです!

でも倒されたら・・・プリンスの横で僕が泣いてますよ、きっと(T_T)

次のレポは・・・夜中は見ないようにします(笑)

【2011/04/19 23:32】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


バイクすごい数ですね~
うちの近くはハーレー集団しかあまり見かけないのでうらやましいです~

プリンスは将来ライダーで決まりですねww

【2011/04/20 00:28】 URL | dics #- [ 編集]


お初でっす♪
自分以外のカッケー女性ライダーみたの初だわ!(冗談)w
いや でも本当カッケーです
私も 16で免許取って早10年 サーキット中心に走ってきました!
国道法定速度では息が詰まる スピード魔
VTR1000SP-2 GSX R-1000
金 人生つぎ込み中
女すててますが なにか?みたいなww
でも いいっすね 自分以外にもここまでバイク好きな女性いたんが嬉しい!

【2011/04/20 01:56】 URL | megyu #- [ 編集]


楽しそ~
でっかい人たちばかりなんでしょうね!

疑問なんですけど、生粋のアメリカ人は名前を
聞いてスペル分かるんです?
それとも日本的に漢字何? みたいなんです?

【2011/04/20 03:35】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんは。

基礎体力の違いを思い知らされましたね。
ハイタッチしたら、ぶっ飛ばされました(笑)

それと時間のルーズといえば、そのおかげで時間が過ぎた飛行機にも乗れたのかも知れません。

プリンス、たくましすぎるw

【2011/04/20 05:15】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


ほんとイベント多くてうらやましいな~
しかも規模がデカイ!!

確かにスペルはムズカシイデス
自分はマイケルとミッチェルでも一杯一杯ですわ(汗
Hong kongとかもG読まないの謎。

ほんと、ここ何回かでプリンス君急成長した気がします ( ̄  ̄;)
1歳半でこのバイク好きなかんじ...
将来楽しみですわ(笑

【2011/04/20 07:00】 URL | タケ #- [ 編集]


Jiでヒって事はヒスパニックなのね。
すごい集まったんだね~。
私も参加したかったわ。

【2011/04/20 07:31】 URL | ree #- [ 編集]


たのしそ!
アメリカはこういうイベント盛りだくさんですねぇ。
でもって、なんか大らかな雰囲気がいいなぁ。

プリンスくん、これは将来立派なバイク乗りですね(^^
ちなみにぴかりんも、赤好きです。
基本は青なんだけど・・・なんでだろ???
(戦隊モノのリーダーが赤な秘密もこのあたりにありそう!)

【2011/04/20 10:04】 URL | takizaki #- [ 編集]


参加人数65人て...すごっ!

それを段取り4~5人じゃ無理ってもんですよね(笑)


なんでもビッグスケールで楽しそうだなあ♪

【2011/04/20 17:59】 URL | 俊 #- [ 編集]


はじめまして!akinakaと申します。
akumakozoさんのところから
すっとんで参りました!!

いやぁ、めちゃめちゃ楽しいブログですね!

リンク&ブログ村のお気に入りさせてください。

これから、よろしくお願いします!(^o^)/

【2011/04/20 18:53】 URL | akinaka #- [ 編集]


んん~~んプリンスかわエーのー!!
1歳半でこの元気よさ!オソロシス。。。

はやくBBQメニューが見たいです~♪

【2011/04/20 21:10】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


いつもダイナミックだわぁ~。
ええっ?何がって?す・べ・て(^^:)

この人数で公園でBBQ?(@@:)
それは役場に言うておいた方がよさげ(笑)
BBQは好きだけど、後片付けがイヤッ!

子供達、大きくなったね~。

【2011/04/21 01:47】 URL | チョロ #xmQgren. [ 編集]


わーわかります!

ラストネームは、本当に難しいですよね
と、言っても私のもそうです。(旦那の苗字)
いつもスペルを言いますから。

アメリカに住み始めたばかりの時に
寿司屋でバイトしていて
その時のTO GOオーダーで
やっぱりラストネームが書けない!
何度も聞き返しては見てもわからなくって
もう面倒でラストネームだけカタカナで書いてました。

日本人しか読めないと良く同僚に文句を言われてました。
本当に難しいですよね。

【2011/04/21 06:51】 URL | goofy3 #- [ 編集]


ベルボトムさん 頼もし~い!(。´∀`。)


>ベルボトムの教育方針のひとつに、他人
>の車、バイク、自転車など勝手に触っては
>いけない!

そうです!そのとーり☆
バイク乗ってる人ならきっとそう思う!

でも バイク乗らない人はわりと考えなしに
触ったりするんですよ~^^;
跨られちゃったりしたことあります。
嫌いな人じゃなかったんでよかったですが
ふつーはありえないです。(-∀-;)

【2011/04/21 08:01】 URL | さとん #- [ 編集]


エガッキーさん
そうなの、アメリカはハーレーが多いけどこうやってスポーツバイクもひっそりと
楽しんでますよ。

スペルはもう満ちの世界。
アメリカだとまず皆、スペル聞いてからかいてますよ。
でも日本だとたいてい漢字わかるよね。
でもいろんな国がルーツなので発音とスペルが全然違うのもあるの。
日本の名前ってわかりやすいしかんたんだなあーと思うよ。


Akumakozoさん
だからここにきて箸の使い方口座を(笑)
悪魔小僧先生の箸の使い方こうざー!


TAKEさん
アメリカでBBQというといろんなジャンルがあるのですよ。
ハンバーガーやホットドックをグリルでやくのから豚や牛まで!
奥がふかいのですよお。。

桜の下でおいしいものたべて、ビールで乾杯したいですねえ。

rikkyさん
もうイタリア系、フランス系など先祖の国から引き継いでますから、もう発音とむすびつかないような
スペルになってますよ。
なのでアメリカではどこでも必ず皆スペルを聞きながら記入してますね。
日本の子供のなまえ、当て字が多いですね。
よめないし描くのたいへんですよねえ。

プリンス。。。もう大変です。
バイク見るとまたがりたくてたまらないようで。
スクーターでもいいみたいで(笑)


みかんさん
帽子かぶるの嫌がるのよ。
でも是はひも付きなのでかんたんには脱げないからあきらめたみたいよ。
お互い、子供の成長のはやさにびっくりだね。
ほんとはやいわ。

そうそう、だめ!ッテ抱き上げると暴れて泣くのよ。
たまに髪をわしづかみにされるんだから!


HORIーGさん
なぜか赤いバイク、CBRやGSXRにかけよるんですよお。
車も赤がいいみたいで(笑)

日本でもそうなのかしら?HORI-Gさんの愛車の周りは子供だらけになったりして!!
そうなったら、カスタムペイントでドラえもんとか描いちゃいますか?(笑)
どこへいっても子供達に付きまとわれて大変かな。


Dicsさん
ここもハーレー軍団ばかりで肩身がせまいのですが。
なんとか集まってスポーツバイクでたのしんでいます。
絶対数がすくないのでメンバーはかなり広範囲にすんでいますよお。


Megyuさん
初コメありがとう!
うれしいなあ、自分のようなバイク狂が日本にもいたなんて!
しかも女性。
女性で自分と走ってくれる人なんていなかったなあ。
今もだけど。
うれしいですよ尾、ほんと。
人生、金をバイクにかけたいのですが、家庭を持ってしまい。
5の次くらいになっちゃってますよお。
サーキット。。。もう9年くらい走ってないですよ。
また遊びに来てくださいね。


Masaさん
たのしかったですが、くたくた。。。
準備より、プリンスについて歩くのが。。(笑)

そうですよ、横にもたてにもでかいですよお。

生粋のアメリカ人もほとんどが他人の苗字は、スペルききながら書いてます。
誰か有名人と同じだときかなくてもわかるんですけどね。


けろちゃん
けろちゃん、住所送ってね。

さて-そうなんですね、
飛行機、あたしも間に合わん!と思って走ってついたら。
40分遅れで乗れちゃいました。
そういうところはアメリカ万歳っですね(笑)
やっぱ肉食は体力違いますよね。

タケさん
国が変われば難しい、不思議なことがたくさん。
アメリカはほとんど皆スペルきいてます。
でも時間はかかるし、めんどう。
田中、佐藤、高橋などかんたんな名前がいいーっ!

プリンス、こわいですよお。
独立心ありすぎで、ほんとうに1歳半なのか?
と怖くなりますよ(笑)


Reeさん
むずかしい。
すぐにかけないよ。
ぴんともこない(笑)
フランス系やドイツ系もむずかしいです。


Takizakさん
そうなの!なんで赤が子供に人気。。うん、戦闘ヒーローは赤だもんね。
黄色やグリーンは引き立てやく!みたいな。
だから郵便局のカブとかにんきあるのかな?

たのしかったよ、とてもいい公園で自然がたーくさんありました。
近くにすんでいたら子供達皆でここでこうやって一緒に遊べるのにね。


俊さん
結局あとから10人くらい、手伝いのメンバーがおくれてきました。
ほんと時間にるーずなんですよねえ。
でも、皆楽しんでいてよかったですよ、
人数が多くて大変でしたけど。

Akinakaさん
いらっしゃいませ、そうですか悪魔小僧さんのところから。
じゃ、箸は上手につかえるのでしょうか?(笑)
来年の夏に北海道に里帰りなので、悪魔小僧さんの家一緒に襲撃しませんか?
箸の使いかたも伝授してくれるそうですよお。

あたしもブログにあとで遊びにいきますね。
これからおつきあいよろしーくお願いします。


ビリー兄さん
男の子はこういうものなのでしょうか。。。
外へいくと、もう一人前の顔してどこへでも言ってしまいます。
全然親が恋しくないのか?と悲しくなりますよ。
しかも手をつなぐと、振り払われ。。。ショック!!


チョロどの
あそびにおいでよ。
ほんとたのしかったよ。

うん、BBQのあとは片づけがいやよね。
片付け班にまけせてあたしは帰りましたよお。
日本でホルモンたべたいなあ。。。
公園で誕生会なんかもできるんだよお。すべて予約してだけど。






【2011/04/21 11:30】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


半袖短パンでBBQいいですねー
CAにも桜の名所ありますか?

こちらは、雪ふってますよ! 雪!
峠開きが遅くなる~
幌鹿峠は、まだ数メートルの雪の下。
道東は、BBQより鍋の気温です。

ドラム缶の焼台でホッケとかトキシラズ
焼いて塩ムスビ片手に一杯やりてー

【2011/04/21 17:32】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


いいなぁBBQ。
以前は自分も自宅の近所の公園で
仲間と集まってやりましたよ。
外でみんなで食べるとまた格別に
楽しくて美味しいですよね!

お子様もスクスクと育っていらっしゃるようで
良い事ですね~。
プリンスの将来が楽しみです。

今年中2になったウチの息子も自分の影響で
免許が取れる年になったらバイクに乗りたい
らしいです。
でも親の立場で考えてみると心配だったりも
するんですよね・・・。

【2011/04/21 19:43】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


goofy3さん
ほんとラストネーム、難しいですよね。
有名人と同じ名前ならわかりやすいけど、ぜんぜん検討もつかないスペルとかありますよねえ。

おすし屋のTO GOとかもたいへんですよねえ。電話口だとなおさらわかりにくい・・・・
日本人の苗字はらくですよねえ。

さとんさん
そうそう、アメリカではないけど、日本では勝手に他人がバイクにまたがったりするのみました。
あたしもやられて文句言ってやりました。

なのでマナーとして子供たちには、人のものは勝手にさわらないことをしっかり教えたいのです。

やっぱいやですよね。
勝手に触られたり、バイクに座られたら。。。


幌鹿走錬さん
雪ですか、まだ春はとおいのですね。

CAは桜はみないですねえ。
パームツリーは1年中!

ホッケ、鮭、塩辛、めんたいこでご飯食べたいなあ、鍋もいいですね。
北海道は最高ですね。
何でもおいしい!


シゲにぃ さん
皆で食べるとおいしいですね、しかも公園とかきれいな空気の中でわいわいと、バイク談義。。最高ですよねえ。

息子さん、バイクに乗りたいのですか。
親としてはうれしい反面、複雑ですよね。。。危ないし、公道は危険がいっぱいで。。。。
難しいですね。
でも親子でツーリングできたらこれまた最高ですけどね!!

【2011/04/21 21:14】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


パ!、パ!、パ!、パ!、パームツリーってヤシの木!

南国か? 
うちの放し飼いの蝦夷リスたちヤシの実見たら
ドッテンこいて腰ぬかすべな。

【2011/04/22 00:37】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。