アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ライダーファミリーBBQ、続きも見るのだ!のまき。
おまたせいたしたっ!前回の公園BBQイベントのつづきー!

こうやって長いテーブルにたくさんのフードが並べてあって、自分の注文してたものを皿にとる。

たのしそうでしょ?NANCYとDON.
NancyはZX6RでDonはR6が愛車だ。
4-17 Don and Nancy

峠の仲間、ブログに何度も登場のAJ.
AJも今回のグリルマスターの一員。
4-  BBQ AJ

最近知ったんだけど、彼の仕事は。。。日本で言う海上警備隊なんだよ。
アメリカってお互いの仕事とか興味ないていうか聞かないのでつい最近知ったんだ(笑)
あたしは一緒にたのしく走れればいいから、仲間の仕事にはまったく興味がなかったんだ。
AJは40前半ですでに息子、娘は20歳こえていて、結婚し。。。AJには孫がいる。
隣は再婚あいての奥様!しあわせそうだったよ。

アメリカでBBQは奥が深いんだ。
ビーフステーキからポークチョップ、チキン、ハンバーガーやホットドック。
グリルで焼くものはBBQとよんでしまう。

BBQするから来い、といわれて言ったらば手羽先のBBQソースをつけて焼いたのや、ハンバーガーだった。

肉食のきみっ!BBQと聞いてでかいビーフステーキだと思いこん
で、わくわくして出かけて期待はずれなんてこともあるよ(笑)


あたしはステーキ類は苦手なので、ハンバーガーとか聞くとホッとする。
ステーキだされて、肉の塊が苦手で。。。なんて言いづらい。。

はい、あたしのお皿。
ハンバーガーとチキンBBQ。
4-17 BBQ Food

おいしかった、中にはチキンがパサパサしてたとか文句言ってるやつもいるけど。
グリルマスターに感謝しなきゃ、朝からあたしたちのために食べる時間もなく焼いてくれてたんだから。
でもさ、プリンスを膝に抱えてたから、せわしなくて落ち着いて食事できなかった。

プリンスがじっとしてない!
バイクのたくさんある駐車場へ勝手に歩いて向かうのだ。

DEANと奥様KELLY(彼女はアメリカ人と日本人のハーフなのだー!日本語は出来ないとのことよ)の娘、ソフイと並べると。
プリンス。。。嫌われてしまった。
大泣きされたのである。

ちなみに彼らは2日違いで産まれたのだ。
4-17 bbq d and sofie
なにい!プリンス嫌われちゃったかあ! 
bush-shock-1[1]


NANCY,LANI、ガールズ+プリンスで記念撮影。
元気出せプリンス!おばちゃまからはモテモテだぜっ!
4-17 D nancy Lani bell 2 brog

弟分のFREDYが遅れてきた。
今回はバイクではなく、愛車のジープでやってきた。
仲間とおしゃべりは、やっぱいいね!たのしい。
4-17   B , Ninja mama, Fred brog

この名犬ジンジャーはめちゃ頭がいいのだ!
子供たちにもとてもジェントル
4-17 ginjar

こんなんで、朝から忙しいけどたのしかった1日です。
ベル夫は子供達とPICK UPトラックでフリーウエイを。
あたしはZXで一緒に走る。

プリンセスが暇そうにしてたので、横へ行って前方を指差し。

鬼加速+ポコンとへたれウイリー(高校のときに上げすぎて巴投げ状態になったことあって。。。棹立ちウイリー怖くてできないんだ)で消えたマミーです。

その後、ベル夫達は週末の渋滞にひっかかり、あたしは家にか~なり先について、首をながーくまっていると。

プリンセスが急いでドタドタ家に入ってきた。

「マミーのバイク、戦闘機みたいな音であっというまに消えていった!かっこよかった!」

「おとなになったら、マミーのバイクに乗りたい!」というのだ!
おお~うれしいねえ。

あたしは驚いて「えっ?ダディのクルーザーバイクに乗るんじゃなかったの?」

「ううん、ダディのバイクは嫌ッ!」

「なんでよ?」

「だって学校に乗っていったら、Old Guy(おっさん)だと思われるから。」

ベル夫の動きが止まったのをあたしは、見のがさなかった。
子供と言うのはなんて残酷なんだ。

ベル夫、トイレに入って20分くらい出てこなかった。。。ショックで泣いてたのか?と心配してたら。

大をしながら携帯でゲームしてたっ!(笑)

そして車内でぐっすり寝たプリンスはますますパワーアップして、家の中を走り回っていた。

昼寝がしたいんだよう!マミーは!

夕食作る気力もなく、家族で食べ放題の店へ。。。。疲れたけど家族も楽しんでくれたようで、最高の1日でしたよお。









スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

やっぱり日本のBBQとは色々と違うものですねぇ。
グリルで焼くものはみんなBBQですか。でも、美味しそうです。

プリンセスちゃんの発言は、ベルさんにとっては嬉しい発言では?旦那さんは逆に傷ついているようですが(苦笑
でもまあ、携帯でゲームしている位なら平気かな?

【2011/04/21 21:11】 URL | rikky #- [ 編集]


ウィリーでGOっすか!!
スゲーマミーだなぁ。。。

そりゃプリンセスのハート
きゅんきゅん鳴っちゃうでしょ(笑)

来年akumakozoさん襲撃?
いいですね。。。お伴したいです。。。
はしでつまみに行きましょう^m^

【2011/04/21 22:45】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


こんにちは~
あれ?NancyもZX6R乗ってたんですね(驚

一度で良いからアメリカのBBQ参加したいですよ~

嫌われたプリンスの『何が?』見たいな顔!

しまいにはプリンセスのOldguy発言に吹きました(^o^)
ホント子供は残酷ですよね...

【2011/04/22 02:19】 URL | タケ #- [ 編集]


ベルさん
ステーキ類が苦手ってホント?
てっきり大好きなのかと思ってた~
私はステーキ大好き!
BBQってなんか串刺しのイメージが
あったけどさまざまなんですね!
チキンもおいしそ~ですね!
私は日本で言うホルモン系はダメだけど
肉の塊は好きだなーv-10
それにしてもベルさんスタイルバツグンで
うらやまし~いっv-393

【2011/04/22 02:28】 URL | エガッキー #- [ 編集]


BBQと聞いてでかいビーフステーキだと思いこんで、わくわくしてた40代のオッサンっす☆でもまだ息子っちは17歳で孫も居ませんが再婚相手も居ません(激涙)
「NANCY」は好みのタイプですが、彼氏に悪いので遠慮しときます。
「ソフィ」の泣き顔がいかにもガキんちょって感じで可愛いなぁ~(^^)
孫ができる前に、もう一人息子か娘が欲しいと思う今日この頃・・・
でも、今の日本じゃ子ども産んで育てられる程の余裕は無いですよぉ~
外面だけの国家ですから☆

【2011/04/22 02:43】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


おっさんの事をOld Guyと呼ぶのですね
今度使ってみよっと
多分ベル夫さんは、ピクっとした後に
動かなくなったんですよね (^д^)

【2011/04/22 03:58】 URL | masa #- [ 編集]


ベルボトムさんDNAが、受け継がれましたね。
やっぱりバイクはレプリカが、サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆ですヾ(ーー )ォィ

ちなみに~うちの息子には、全く受け継がれませんた(i_i)

【2011/04/22 06:16】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


うちのもトイレ、30分は出て来ない。
本を読んでるのよ、いつも・・・あ、自宅で、だけどね。
私はその逆で、BBQって聞くと気が重くなり、チキンがあると安心する。
ポークだけの日にゃ、サイドだけ食べてる人。

【2011/04/22 07:15】 URL | ree #- [ 編集]


ううう・・・(ToT)

夜中に見ないと決めてたのに・・・
日本時間深夜の1時です(笑)

アメリカのBBQって豪快ですよね。
LAにいた時に浜辺でBBQしたときもでっかいチキンが旨かった記憶が・・・(^-^)

【2011/04/22 08:10】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


アメリカはやっぱり豪快ですね~~

プリンスに続いてプリンセスも洗脳出来ましたね~~

将来が楽しみだ~~~(笑)

【2011/04/22 19:28】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ほのぼの楽しい一日でしたね~♪

プリちゃんきっといいバイク乗りになると思いますよ!

ウチも後輩が子供81歳半)をつれてきて
部屋を荒らして帰ってゆきましたw

【2011/04/23 00:10】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


この前、すっごく長いコメント残したはずだったのに…もう何書いたか忘れたー。

いやいや、それにしても相変わらず私好みの食生活!!一緒に食べたいー。

プリンス君は動きが激しいから大変そうね。
うちのCUBは…。こんな大勢の所に行くと、固まる…。もんのすごい人見知りなの!!
花見の時に、ずっと私たちのもとを離れなくて参ったよ。
だから最近は、無料で開放されている子育て支援プラザみたいな所に連れて行くようにしている。
同じ兄弟でも、全然違うんだなぁ…なんて思ったりして。

そうそう。今度ぜひあの可愛いオニギリ侍Tでも着せてあげてちょー!!
侍ってところが気に入ったぜー。

【2011/04/23 01:55】 URL | yuka #BujAzb0E [ 編集]


若、フラれちゃったんですね。
K-1と一緒です~( ̄▽ ̄;)

【2011/04/23 02:12】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
本場BBQ、天気も良さげでいいですねぇ
チキン丸焼きは、うまそー!

クルーザーは、オッサンバイク ( ^ω^ )
さすが、ベルさんの娘、良くわかってますね(≧∀≦)b

【2011/04/23 05:06】 URL | トモ松 #- [ 編集]


日本の Old Guy は腹を抱えて笑ってしまいました。
ベルボトムさん、血は争えませんネ!

【2011/04/23 06:51】 URL | Fuu #- [ 編集]


BBQのスケールが違いますね
かなりビックリしました!一体何人集まったのでしょうか??


【2011/04/23 23:28】 URL | KDVfactory #- [ 編集]


うちの子も自転車やバイクが大好きで飛びつきますねw
大きくなって一緒に走りに行くのが楽しみです~

【2011/04/24 07:10】 URL | dics #- [ 編集]


写真を見るともう夏ですよね^^
いいなぁ~。
家族や仲間で集まってバーベキューなんてしばらくしてないな…。
ビール片手に、仲間とバイクの話しで盛り上がっちゃいますよね^^

このGWは久しぶりに地元大阪の友達と集まろうかな…。

【2011/04/24 15:40】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


そんなマミー見ちゃったら・・・ねぇ!?
プリンセスちゃんも、しっかりマミーの遺伝子受け継いでるんだねぇ(^^

旦那さまも、落ち込んでるかと思いきや・・・アハハ!
いやいやきっと心では号泣ですよ、うん。

BBQ、どれもこれも美味しそう~!

ご近所さんだったら、ホントご一緒したい☆

【2011/04/25 07:08】 URL | takizaki #- [ 編集]


食べ物の写真だけで胃がムカつくんですが・・・(汗)

子供さんから「格好良い」って言ってもらえるなんて羨ましい!
うちなんて男の子なのに興味を持ってくれない(泣)
どこでどう間違ったのか、鉄ちゃんになってますよ~。

【2011/04/25 07:56】 URL | がつ #- [ 編集]


rikkyさん
そうなんですよ、グリルでやくものは魚でも野菜でもBBQとなっておりますよお。
子供が多い家ではBBQといえばHOTDOGやハンバーガーとかね。


ベル夫。。。おっさんで何が悪い。
自分もおばさんになるんだよ!とプリンセスにたてついておりました。。。でも内心は傷ついてたみたいですよお。


akinaka さん
アメリカは子供達がウイリーすると喜びますよ。
信号待ちで手を上げてUP, UPしてーっていうので、ウイリーできないライダーは無視のようですが、出来るライダーはついサービスしてしまいますよお。
ちゃんと周りにポリスがいないか、確認してからですけど。

悪魔小僧さんちへぜひ!
箸の使い方講習。。。がんばらねば!


タケさん
プリンス、おもいきり泣かれて不思議な顔してましたね。。。。失恋でしょうか(笑)


子供ってたまにすごく残酷なこと言うので。
びっくりしますよ。
先生なんかとても大変だと思います。


エガッキーさん
そうなのですよ、
肉の塊、きらいなんです。
つくね、ハンバーグ、砂肝、ホルモン、チキンは大好きですよ。
でもステーキとなると,いかにも肉!でいやなんです。
けっこう好みが子供のころからはげしくて。。。

ホルモンだめですか?
あんなにおいしいのにい!

いえいえ、ジャンクフードばかりで腹の肉がたぷたぷしてますよお。


TAKEさん
TAKEさんが再婚するのちゃんと、見届けなくては。

息子君のほうが早く結婚しちゃって孫ができたら、たのしくなりそう。。。
いいおじいちゃんになりそうですね。

BBQは魚も野菜もですよお。
BBQでとうきびだけだったら、肉好きのTAKEさんは泣いちゃいそうですね。

【2011/04/25 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masaさん
娘、けっこうきついので、ベル夫はかーなり傷ついたかもです。
本当は。。。。プリンセスはケロッとしてますが(笑)


けろちゃん
ベル夫はプリンセスをよく愛車の後ろに乗せて、幼稚園へ行ったりしてたんですけど。
最近は、もっと活発なバイクに惹かれるようです)笑)

息子さん、バイクに興味無しですか。。。
親としては変な心配しなくていいから楽かもですよお。


ree さん
なんでアメリカ人はトイレながいのでしょ??
ごはんの用意が出来てまっている時には、ブチオ切れそうですよ。
20分30分はトイレにいますから。

あたしも豚、牛はだめ。チキン、ハンバーガーHOTDOGならうれしいけど、
肉の塊。。。食べません。


HORI-G さん
やっぱBBQはチキンが一番ですね。
サーモンを焼く家庭もありますよ。
子供が多い時はHOTDOGとかが多いみたいです。
うちの会社のBBQもホットドックとハンバーガーですよお。



kさん
プリンセスは臆病なのでバイクは駄目かもですよ。ッ車でさえ飛ばすと、彼女怒るんですよ。

アメリカのBBQはおおざっぱかもですね。
あたしはホルモンとか改選をグリルで焼きたいなあ。。。アメリカ人、逃げていくと思いますけど。。(笑)


ビリー兄さん
わはは、部屋をあらされましたか。
うちは毎日ですから!
片付けても数分で、おもちゃーだだだーっ・・・
泣きたくなりますよ。
特に夜中に小さなおもちゃ踏んで、めちゃ足の裏が痛いときには。。。。


yukaさん
きっとプリンスはPUP君のように元気になりそうだわ(笑)それ以上かも。
すごいんだー常に動いてる、走っているから。
昨日もスーパーでおじさんに、いやー大変だね、捕まえるの大変そうだ。
今始まったばかりなのに、2歳.3歳になったらもっと大変そうだ!ッテおどかされました。

CUBくん、人見知りしてるのね。
そのくらいがいいよ。
うらやましい。。。って言うかPUP君タイプが二人ならYUKAさん激痩せしちゃいそう。
世の中うまく出来てるんだね。
慎重派CUBくん、うらやましい。
うちはすでにソファーから飛び降りたり。。。すごいんだあ、困ってるのよ・・・


K-1さん
並べた瞬間におおなきされ、プリンスもびっくりしてました(笑)
K-1ちゃん。。。がんばれ!
次いこっ。次!全進あるのみよ。


トモ松さん
やっぱね、BBQソースが決めてですね。
おいしかったよ・


プリンセス、なかなか見てますから。
どんな連中が乗っているか・・・子供ながらに気がついているんでしょうねえ。(笑)


Fuuさん
大笑いしたあと、ベル夫が心配になりましたよお。・でも、プリンセスに、もう後ろには乗せてやらんぞ!と文句いってました(笑)


KDVfactoryさん
60人チョィ集まりましたよ。
にぎやかでたのしかったですよ。
皆で食べるとまた、食べ物もおいしくて。

dicsさん
子供には事故ってほしくないので、複雑です。
でもプリンスは、とても車やバイクが好きなので。。どうなるかなあ。
車の方がまだ安全ですよね。


みつるライダー さん
日本のBBQもいいですね。
海鮮BBQなんて最高ですね。

日本のBBQがなつかしいですよ。
やっぱアメリカのはダイナミックすぎでーーー
いいなあーG.W!!


takizaki さん
ベル夫、気にしてない振りして、ひそかにプリンセスにはもう、後ろには乗せてやらん!といってました。
幼稚園の頃はたまに後ろに乗せて行ってたんですけどねえ。

しかし、子供はいうことがキツーですね。
あっ、ダデイ!おなか出てきたね。
そんな大きなおなか世界中で一番じゃない?見たことないもんとか。キツー(笑)
ベル夫、傷ついてるかもですよ・


がつさん
食べ物みてむかつきは。。胃酸のですぎですよお(笑)
日本から帰ってきたのかな?


息子さん、あまり興味ないのかな?
お父さんのレース中の姿とか見てるはずなのにねえ。
気長にまちましょう!!

【2011/04/25 11:20】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




