アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イースターだっ!子供達出撃!
こんにちは!

お疲れベルボトムでございます・
とんでもなく忙しい週末、バイクにもさわれなかった。

アメリカはイースターで子供にとっては、大切な行事の日だったのだ。

公園で開催されるエッグハントに子供たちを連れていくのが、毎年恒例!

プラスチックの卵の中にチョコやキャンデイ、シールなど入っている。
4-23  EGG HINT TOYS PRIN

休みだと言うのに朝、6時から起きたプリンス。
家族皆、週末だというのにすぐ起きた!
そうさ!駐車場が混むから9時からの行事の為に、7時半には家を出たのだ。

あたしは7時には、お気に入りのドーナツshopでドーナツを買って来て、家族でササッと朝食。

ここのドーナツSHOPは朝5時からあいているけど、7時すぎるとこのシュガードーナツは売り切れ。

たーくさんあるshopの中で一番ここのがおいしいのだ!
他よりずばぬけてうまいのだ!
4-24 DONUTS

会場に早くついて、子供たちを遊ばせる!
これがつかれるんだ、プリンスはまだ小さいから、あたしが見ていないとならない。
4-5歳の男の子達は、遊びに夢中な年頃で、小さな子にぶつかったりしちゃうから。
プリンスも押されて転倒したのだ

マミーはプリンスが怪我しないよう、ちゃんとそばで見ているのだ!
滑り台も一緒にすべるぞおー
4-23 ORESAMA PARK 
やっとエッグハントの時間!

ベル夫は1-3歳のグループにプリンスを連れていったので、あたしはプリンセスを5~7才のところへ。
すごいんだ、1-3歳のグーループは親が付き添うのだけど、なんでプリンセスのグループに親がついているのかわからないのだ、かなりの親は横から「早く、早く拾え」と子供をせかしている。
4-23 EGG HUNT

あたしは、外の柵で子供を見守る。
子供について歩いて、子供をせかすのは嫌だからさ。

しかし、アメリカ人、メキシカンの母ちゃんはダダのものになると殺気だって怖いよなあ。

こうやってまわりに圧倒され、何も拾えなく呆然と立ちすくむ男の子もいるのだ。
気持ちもわかるよ。。。
4-23 EGG HUNT BOY

このあと、母親が怒って「早く、拾わんか!」みたいな感じでこの子に怒鳴り、渇入れてた(笑)

たかが、キャンデイー、しかもどこででも買えるのになぜ、そんなに親のほうが殺気だつのかわからん。。。(笑)

プリンセス、まあまあ。
もともと、人を追しのけてまで食べ物を奪うあたしではないので。
こういうイベントは好きじゃないのだ。
だってさ、親がもっと拾えと燃えてるんだから、見ていてあきれるよ(笑)

まさにフードwarなのさ、ここは。
あたしはそういうの大嫌いなんだ!

プリンセスもぜーんぜん闘争心なしで、目の前にあったものを拾うという感じ。
4-23 EGG HUNT PRINCESS

プリンスはエッグ拾わず、1個だけ拾ってその場でエッグ空けてチョコを食べていたと、ベル夫は笑っていた。。。。
さすが食いしん坊、暴れん坊将軍!マイペースなのだ。

ランチをまずいメキシカンレストランで済ませ。
友人の引越しの手伝いへ、数時間家族で。

くったくたーなところで。
日曜の今日は、掃除洗濯。costocoや数点の店に食料買出しと疲れた週末でしたーっ。

週末くらい昼寝したーい!!

ちなみに。
ベルボトムの平日はこんなんなってます。

5時半起床!
プリンス、プリンセスの弁当用意(サンドウイッチ)。
身支度、猫のえさ用意。
6時すぎ、ZXの暖機して会社へ向かう。

CAのフリーウエイは朝6時からすでにラッシュがはじまるのだ!

7時、ファイトーイッパーッ!仕事開始。
4時、会社を出る。
4時40分、フリーウエイぶっ飛ばし家につく。

5時、車に乗り換え、プリンス&プリンセスのお迎え。

5時半、夕食の支度。(プリンスにつきまとわれご飯支度は大変だ。

6時半、ベル夫帰宅でみなで夕食。(バイクナイトの日はおでかけ)

7時、後片付け、ゴミ投げ。
たまに買出しへでかける。

7時半、子供達の風呂。
自分のシャワー。

9時、子供達を寝かせる。
ベル夫も就寝。

9時からPCへ向かう、TV見る
10時、おやすみなさーい!! グオーッ。グオーッ!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

日本にはまだ根付いていない習慣ですね^^
子供たちにとってはクリスマス並みに?待ち遠しいイベントなんですかね??

それにしても規則正しい生活を送れているんですね^^
やっぱり日本人は働きすぎなんですかね…。

起きる時間はほぼ同じですが、帰宅できるのは 22時過ぎです…。
これでもきっと早いほう。

もっと、プライベートな時間も大切にしなきゃですよね…日本人 (汗

【2011/04/25 15:27】 URL | みつるライダー #uZItFA/w [ 編集]


お久しぶりです。
またまたバイクブログに戻ってまいりました。
ベルベルさんはものすごくハードな一日を送っていらっしゃるのですね。感心しちゃいます。
体が休まるときはあるのでしょうか!?
そのエネルギーわけてほしいです。

【2011/04/25 16:18】 URL | Akane #- [ 編集]


僕の一日7:30起床! 
この時点で周りからひんしゅく買ってます(笑)

18:00退社
18:10帰宅・・・これで大ひんしゅくです(T_T)

21:00くらいからPCいじったり、風呂はいったり・・・

大体0:30頃おやすみなさいですね。

子供の行事なのに熱くなる親いますよね。
だまって好きにやらせりゃいいのに・・・

他人の子供にケガさすよりよっぽどいいとおもいますけどね。

しかし・・ほんとに2人ともマイペースですね(笑)

【2011/04/25 16:42】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


5時半のとこしか一緒でなかった!

前に、ベル夫さんの日本滞在で早起きマックに誰もいない発言、
すごく面白かったけども、こういう早起き生活憧れます。
だって、空気が違うもの。

…と思ったら、10時には爆睡は同じだった!(笑)
私もフードwar苦手です。ああもうみなさん食べて食べて…ってなります。
雰囲気にのまれてボーっと立ってる男の子、我が子の未来の姿みたいだ!

でもって、やっぱりベルさん、ゴミは投げるんですねぇ。
相方もそんな感じです。
あと、とりかえっこのこと、ベルさんは何て言いますか?
度忘れしちゃったんですが、相方のは関東に明らかに存在しない表現でした。
思い出したらお知らせします☆

で、30分でランチと猫ちゃんのご飯を用意するテク、是非伝授を~!
(木曜から幼稚園のお弁当が始まる女より)

【2011/04/25 18:18】 URL | takizaki #- [ 編集]


お疲れちゃんでした~。

ベルボトムさん、毎日凄いハードスケジュールで飛び回っている訳ですね。そのエネルギッシュさは見習わなければ。

規則正しい生活を送れるように、僕も努力しないと。

【2011/04/25 19:13】 URL | rikky #- [ 編集]


ドーナツ!めちゃめちゃ美味そうですね!


エッグハントですか。。。

子どもたちが自由に楽しむのならいいけど
文にあるように・・・子どもを叱咤して
トレトレ~!!みたいなのは
確かに気がひけるな・・・

そういう感性は日本人独特のものなんじゃないでしょうか・・・

毎日家事育児大変ですね
頭が下がります m(_ _)m

飛ばしながらも安全運転でね♪

【2011/04/25 19:26】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


こんなすさまじい平日だったんですね!
いつも時間のかかるEXPEDITE FLWばかりでごめんなさいっ。

さすが最強ベル様。頼もしいです!

【2011/04/25 19:29】 URL | YAE #- [ 編集]


なるほどっ☆
イースターエッグなんですね??
日本だとどうなんですかねぇ~。
カプセルに入ったオモチャはいわゆる
「ガチャガチャ」がその辺に有りますから。。。
それにしても、朝7時からの仕事なんっすね~
その分16時には終業。。。日本でもサマータイム導入とか言われてますが、僕も夕方早く解放された方が嬉しいかもっす。
まぁ自営業だから何とでもなりますけどね(笑

【2011/04/25 19:49】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


休む間もないですね・・
1番大変ですけど頑張ってね
年々楽になりますよ (^д^)
その分出費も多くなるけど! ψ(`∇´)ψ

【2011/04/26 04:11】 URL | masa #- [ 編集]


ベルマミーお疲れ様ですm(__)m

親がそんなに力入れなくても
子供が楽しめたら良いのに~f(^_^;

あっ、K-1ちゃんは前向いて
進んでいますよ(*^^*)
ベルマミーありがとうございますm(__)m

【2011/04/26 04:18】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
育児に仕事にがんばってますねぇ
週末は、ゆっくりしたいような、でもバイク乗りたいし…
見たいな感じですか ( ^ω^ )

【2011/04/26 04:49】 URL | トモ松 #- [ 編集]


ゴミ投げるって、ベルさん なまら道産子!

ZXカエルちゃんは、しっかりとジョッピン
掛って盗難防止ですね。

【2011/04/26 05:41】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


まだ小さかった時、一度だけパークのイベントに誘われて参加して、もう2度と行くもんか!って思ったのよ。
2人が頑張って取ろうとしてるのに、殺気立った親がほぼ無理矢理自分の子を引っ張って取って行っちゃうし、その姿に2人は覚えてしまって、娘なんて泣き出すしさ~。
庭で自分達だけで楽しむのが一番だと思ったわ。
プリンス、こうして見るとすごくお兄ちゃんになったね。

【2011/04/26 05:46】 URL | ree #- [ 編集]


ハードなスケジュールですね(^^;)

自分はというと、
6:00頃 起床 ストレッチ(特に腰)
6:30頃 妻・子供を起こす。朝食
7:40頃 ホーネット暖機して会社へ
8:00頃 仕事開始(なぜか9時からしかカウントされない)
19・40頃 仕事終わり
20:00頃 帰宅。風呂と夕食
21:00頃 たまに子供を寝かし付ける
22:00頃 晩酌しながらPCかテレビ
23:50~0:30頃 就寝
てな感じです。

ベル姉みたいに8時間労働したいですi-241

自分もフードwar苦手ですね。

プリンスとプリンセスいい子に育ってますi-234

【2011/04/26 06:01】 URL | js6qaq #- [ 編集]


こんばんわ☆
朝からドーナツ!^^ 食べたい!!


面白いイベントですね~
タダの物はいっぱいもらわなきゃ損だ~って
人いますね うんうん!
前にデパートのお洋服屋さんで 子供連れの
お客さん用にサービスで置いてあった、カゴに
入ったキャンディーを 一気にわしづかみして
ポケットにいれてった親がいました^^; 
(しかもそのお店には立ち寄らず!)
びっくりしました~

ベルボトムさんの日常、すごくハード・・
でもすごく楽しそう☆☆☆

毎日、お疲れ様!!!



【2011/04/26 09:58】 URL | さとん #- [ 編集]


みつるライダー さん
日本人は働きすぎですよ。
アメリカで残業したら、定時に終わらないのはナぜなのか?追求され、仕事が遅いとかマイナスに見られてしまいます。
せいぜい産業しても1時間、2時間かな。

日本人は夜遅くまで働きますよね。
すごいと思います。
うちのとーさんもそうでしたよ。

体こわさないようにしてくださいね。



Akaneさん
お久しぶりー!子供達は元気かな?
マラソンしてる?

忙しいよ、これでバイクナイトある日はもう寝不足で会社でつらいのなんの。


HORIーG さん
ぬおーっつ、7時半起床はうらやましい!!
しかも会社から家まで10分???
うらやましい。

寝るのは遅いのですね。


子供達、人をおしのけてお菓子とるような,子にはなってほしくないのですよお。
日本人だからかな、やっぱりいやなのですが。
とくにメキシカンは7歳までとか言われてても10歳の子供つれてきて、参加させてますからね。
たかが飴、チョコで熱くならないでくださいよお。お母さん。。。と言いたいですよ。


takizaki さん
5時半起きですか!
いおなじだねえ!
しかも弁当つくりが始まるとは大変。
ここはね、学校はレンジもないし。
残り物とカ持ってこないように言われていて。
持っていけるものは、フルーツとかジュース、シリアルバー、クッキー、サンドウイッチ(生ものやマヨネーズつかわないもの)なので、栄養がかたよっちゃうの。

スクールランチもたまにかわせるけど、カフェテリアで食べさせると栄養面はいいけど1食400円くらいなのよ。

日本のお母さんは、弁当つくり大変だよね。
ごはんやおかず。。。ほんと大変だと思う。


ごみは。。。投げるで。
交換は。。。普通に。。ばくりっこ!か交換!でしたよお。やっぱ違うの???北海道ととは??

ボーぜんとしてた男の子、半べそでした。
年齢は7歳くらい。
母ちゃんがまた怖くて、どなってました(笑)


rikkyさん
もうね、毎日爆睡したいのですが、猫が夜中にクビ元でねたりおなかの上歩くので、目が覚めちゃって。。。

規則正しくしてるつもりですけど、やっぱ毎日眠いですよ。

子供二人でこれですから。
rikkyさんとこは、もっと大変ね!


akinakaさん
ありがとうございまーす。
実は専業主婦のほうが大変だろう!とおもっています。
出産したあと数ヶ月家で休暇とりましたが。
買い物に掃除、いやあー手抜きできないし、専業主婦はすごい!と思いました。


働くマミーは、忙しい!を理由に手をぬいちゃいまーす(笑)

日本人はやはり狩猟民族ではないからかなあ。やっぱ食べ物で子供が押し合って取りあいとか、見たくないんですよお。
何がたのしいのかわからなくて(笑)


YAEさん
ベルボトムは元気ですから、Yaeさんのためならがんがんがんばりますわよ!!


TAKEさん
自営業いいですね、家からすぐですか?
通勤時間がもったいなくてー。

まあ、ガチャガチャのようなもので中に飴やチョコがはいってるんですよ、なんで夢中になるのか??日本人としては不思議ですよ。


masa さん
ありがとう、がんばりますわ。
そうねえ、子供が大きくなったら出費もその分。。。プリンスなんかよく食べそうだし。。
早く大人になって欲しい!!(笑)


K-1ちゃん。
元気が一番よ。
K-1ちゃんは元気じゃないといけないんだ!
人生いろいろあるけど、いつも全進していこうね。

そうなのよ。
なん親がそんなに夢中になるのか?
所領民族はこわいっ!(笑)


トモ松どの
まさにそう!
ゆっくりしたいけど。。。乗っちゃうぞ!みたいな。
でもさすがに子供のイベントあとには疲れてバイクどこじゃーなくなるのだよ。




【2011/04/26 11:07】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


幌鹿走錬さん。
えっ、投げるは北海道だけですか!
そういえば名古屋の人がほかって!といってたから方言なのですか。

じょっぴん。。。なつかしいですねえ。


reeさん
そうなの!まさに、親が殺気だってテ怖い。
でもねえ、あんな飴やチョコ、どこでも買えるのになんであんなに夢中になるのか?きいてみたいよね。

はずかしいと思わないのかしら?
日本人のあたしたちには理解できないことだよね。

子供達、自分の庭でハントするのが一番安全かも!!

プリンス、大きくなったよ。
はやいよねえ。


js6qaqさん
ブログ、コメントできなかったじょーっ。
また認証番号出てこなかった!!(涙)

働くね!こんなに長く働いて大変だ。
定時で帰れないの?
日本はほんと定時でかえれないみたいで、大変。アメリカは定時で帰らないと、理由きかれるし、早く帰れといわれちゃいまーす。

お父さん大変だ!
体気をつけてね。


[太字]さとんさん[/太字
]ありがとう!
がんばりまーす。

日本でもいるんですね、キャンディわしづかみとか・・・ただのものでも我を失うほど燃えては恥ずかしいだけですよねえ。
子供は親を見て育つし。

会社にもいますよ。
いつも皆を回って、食べ物くれというスパニッシュ計の男性が。
会社で出たドーナツとかも一人で何個ももっていくし。。。やっぱ育ちなのですかね。。

【2011/04/26 11:16】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。