アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ人ベル夫のおかしな暴言特集!
昨日、ベル夫が会議で8時帰宅でバイクナイトにいけなかったベルボトムでございます。
今晩も会議であたしは子供たちと家にいる。

うちは国際結婚だけど。
結婚相手は日本人と違うが、結局は同じ人間、なにも特別なことはなーい。
うちは普通、なーんにもすばらしいことなど特別はないのだ(笑)
あるとすればやっぱ、文化の違いだ。

言っておく!映画のようなハニー!チュッ!なんて盛り上がってるのは恋人同士か、新婚さんだけだ。
奥方が怖くて、出かけにハニーチュッ!を忘れずにするだんなもいるらしいけど(笑)
あたしはどうでもよい、だって皆が寝てるうちにZXで出勤だからね(笑)
チューはいらんがお菓子くれ!(家なき子口調)

今日はベル夫の暴言特集!
さ-いってみよう!

その1
ベル「あっ、ZXのマフラーも冷えた頃だからバイクカバーかけてくるわ!
リアにも盗難防止ロックつけようっと」

ベル夫「なんで?」あたし「盗まれたらいやだからさ」
「誰が君のバイクなんか盗むか!」グサッ。

その2.
今日はナポリタンスパゲティ作ったから。
ベル夫「ナポリ?なんだそれは」
ベル「ナポリタンスパゲテイは日本では誰もが知っている、有名なスパゲテイだ!」自信満々。
皿を見るベル夫「ケチャップか?俺、食べたくない」
「えーっ!なんだと!ケチャップとバターとお野菜、ベーコンでいい味だよ。」

「ケチャップなんかスパゲテイに使って、しかもナポリタンだなんて!ナポリの人が聞いたら激怒するぞ!」

アメリカ人、ケチャップはハンバーガーやフレンチフライ、HOTDOGにガバガバ使うくせに。
オムライスとかスパゲテイに使うと、ケチャップとごはん?とか怒るんだよな(笑)
ごはんに砂糖いれて煮て食べるくせにさあ。

その3.
ミートソースを作った。
赤ワイン、ひき肉、トマト、野菜、セロリ、バジルなど使い手の込んだものだ。
ベル夫「君が作ったものはなぜかアジアの味がする」
「変ないいがかりつけないでよ、アジアの調味料なんか使ってないよ」

「醤油いれなかった?なんか君のつくるものはすべてアジアの味がする。」

アジアの味ってなんだよう!ベル夫!

その4.
何年かぶりにキムチを買ってきた。
ベル夫の帰宅前に食べて残りは冷蔵庫に。
ベル夫帰宅、くんくん「くさいな、おい!」
「あーキムチ食べたんだよ」
「キムチの匂いかいだら吐きそうになる、くさくてたまらん!キムチなんか家に持ち込まないでくれ」
「いいじゃないの、臭くたっておいしいのだから!」

なにげに口喧嘩したときに言われた。
「あーいいさ、今度結婚するときはキムチ毎日食ってる韓国人と結婚しろ」。

その5.
ベル夫が会議でおそくなるというので、サーモンのバター焼きを作った。
しかーし、予定より早く帰宅したベル夫。
玄関開けるなり、「臭い!臭い、なんだ?魚焼いたのか?」
そうして素早くリビングの窓をすべて開けたベル夫。
「臭くなるから魚は家で焼かないでくれ!」
口げんかしたときに「こんな匂いに敏感な人いないよ、もうっ!」に。。。

言われた「あーそうか!それなら次は、くさい魚を毎日食う日本人と結婚しろ

毎日ってあーた!(笑)

その食べ物食べたいがために、一体。。。。あたしは何人と結婚すればいいのだ?

カレーが臭い!と嫌なベル夫にすれば。。。あたしはカレーを食べるインド人と結婚しろと?
言いかねないね(笑)

その6.
TVを見ていた、各国を旅行してゲテモノ食い専門のレポーターが、穴を掘ってありを原住民と食べていた。
あたしは。。。「100万もらったって虫なんか食わないね!」
ベル夫「誰が君に100万もくれるか」。
「なにがゲテモノだ、日本人だってイカやタコ食ってるじゃないか。それに幼虫食ってる日本人TVみたぞ」
幼虫は知らなかったけど(笑)

イカ、タコもゲテモノなんだね。


その7
付き合っている頃、よくベル夫は韓国、中国、日本の言語、文字を混同していた。
まったく日本語が出来ないベル夫だから仕方ないのか・・・

チャイニーズレストランに行くたびに、壁にかかっている掛け軸みたいなのや、ポスターを指差して。
「ベルボトム、なんて書いてあるの?」つきあって数ヶ月はゆるせたさ。
しかし1年もたつのに毎回聞いてきたのだ。
韓国レストランに行ってもだ、韓国語の雑誌を見ては「なんて書いてあるの?」
少し、いやかなり切れたベルボトム「あのね、もう何度言ったらわかるの?あたしは韓国語、中国語はわからない!」
反省するどころか逆切れのベル夫 「俺にしてみれば同じにしか見えないんだよ、意地悪だな!訳してくれてもいいだろう」


いじわる?いじわるとはなんだっ!


だーから、あたしは日本語はわかるけど中国、韓国語はわからないんだって!
さすがに結婚9年目今は、聞かれることはない!
恐れているのか、本当にわかってくれたのかは。。。なぞだ。

その8.
こんなベル夫、義母もたまにすごいとをサラッと言うのだ。
インデイアナ州に住んでいた時に、数人の数少ない日本人妻の友達が出来た。
カリフォルニアに引っ越すこととなり、チャイニーズレストランでお別れ会をしてくれることに!
まずい、引越しの手伝いに義母がきている、連れて行きたくないが
置いていけない。
「Mom,あたしたちのお別れ会が日本人の友達とチャイニーズレストランで昼からあるの、よかったら一緒に」
日本人数人だけど、皆英語ができるから心配ないよ。

「えーいやだわ、だってあたし中国語話せないもの」

「だ~から、日本人だって言ってるだろ!日本人は日本語だ!何回言えばいいんじゃ!」と本当に心の中で怒ってしまった。

その9.
日本へ行ったときに、札幌の地下鉄ですすきのに、飲みにいった。
車内にはなんかの広告ポスターでキムタクが。
日本の女性は男みたいなファッション好きなのか?
「ベル夫、彼は男!女じゃないよ!日本では人気あるらしいよ」
「えーっ、男??まさか!」「ほら、ひげうっすら見えるじゃないの」
あーそうだね。。。でも女に見える。。ブツブツ・・・

で、そのそばにはジャニーズの滝沢なんとかという人の広告ポスターが。
「これは女だろう、きゃしゃだもんな」自信たっぷり。
ベル「彼、男だよ」かーなりショックを受けたベル夫。

反撃口調!「こんなに女みたいに細くてどうするんだよ、女みたいにしてどうするんだ、何食ってんだよ?」

敵が攻めてきて戦争になった時に戦える男は日本にいるのか?これじゃ戦えないじゃないか!」

戦える男。。。そういえばいないのか?と少し納得したが、なんでそう戦争とか戦いに結びつけるのか、ベル夫。。。

たしかラーメンマンはテリーマンに負けてたよね。
ramen man

やっぱ肉食はつよいんだね。


terry.jpg







スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

キムタクが女に見える、は自分も前から思ってた!意見が一致(笑)

【2011/04/28 18:25】 URL | damdamatuko #- [ 編集]


ベルさん、こんにちわ♪
ベル男さん、仕事が忙しくてお疲れでした?
私はベルさんのブログを拝見してから
まだ少ししか経っていないので、ベル男さんの
性格とか全然知らないので、なんとコメントして
よいのか分らないんですが、いつもは穏やかな
優しい方なんでしょ!?
むしの居所が悪かったのでしょうか?
でもイカやタコがゲテモノだと思ってらっしゃる
とはびっくりでしたv-399
そしてアジアの味!?とても美味しいと
思うのですが・・・
また普段のベル男さんの姿を
教えてくださ~いv-407

【2011/04/28 19:25】 URL | エガッキー #- [ 編集]


なんかいますよね、アジア人は全部同じと思ってる人。
ひどいと日本にサムライはまだいると思ってる人とか(笑)

それにしてもおもろい旦那さんですね~。
優しいときとかはあるのですか?
旦那さんの愛情表現とかは?

確かに日本人男性は細くて頼りなさそうだけど、うちの旦那は日本人の男性はおもしろいって大好きみたいです。

【2011/04/28 22:13】 URL | michan #- [ 編集]


やっぱオモロイ、ベル夫さん(笑
しかも笑わそうとしてないところが
また笑いをさそう。。。

イインジャナイデスカ~夫婦なんだから。
友人知人レベルなら喧嘩モノですが(爆!

「アジアの味」は声を出して笑いましたw

【2011/04/29 00:21】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


英国王室の結婚式っすね、、
ロイヤルでなくても、国際結婚でなくても、
結婚したいっす、、三回目。。
最近の得意技はナポリタンですが、トマトジュースも混ぜてます。アメリカ人にとってはアジア人はアジア人なのでしょうねぇ~。日本人だって、白色人種は同じに見えてしまいますから、イギリス人もアメリカ人も区別付かないんじゃ無いっすか??まぁそこは両方英語だから良いだろけど、フランス人とかイタリア人だったら言語違いますもんねぇ~
でも、次もやっぱり日本人が良いかな。奥さん

【2011/04/29 00:33】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


烏賊と蛸がゲテモノなのは驚きですわ。

文化の違いは大変そうだけど楽しめそう。

肉を切らせて骨を断つって言うから、華奢でも~。(笑

【2011/04/29 02:49】 URL | 弾正 #- [ 編集]


さすがに暴言集だけあって、読んでるうちに夫婦仲が心配ににって来ました←余計なお世話です(笑)

いや~華奢じゃないとジャ〇ーさんのお眼鏡に叶わないからじゃないですか?(笑)

【2011/04/29 03:58】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


初めまして。あまのJACKさんのブログから其方のブログ拝見しまして、お便りさせて頂きます。 ナポリタンスパですが ケチャッブ味の奴です。私の母の話ですが、第二次大戦後のアメリカ軍がケチャッブ味のスパゲティを作ったと私は聞いております。しかも、母の弟は 今でも具無しケチャップパスタを食べてますよ。母の実家には大戦後、アメリカ軍の兵隊さんが居てケチャッブパスタを作っていたと言ってましたよ。

【2011/04/29 05:26】 URL | タリタリ #- [ 編集]


こんばんは~
暴言特集たっぷり笑わせてもらいました( ´ ▽ ` )v


やっぱり文化が違うんでしょうがない所もあるんだろけど
一言...  謎。( ̄  ̄;)

【2011/04/29 06:52】 URL | タケ #- [ 編集]


きゃははo(^▽^)oきゃはは!

おもろすぎる!!腹いたいっす!!

サイコーだなぁ・・・

俺的には
ナポリ人の激怒
くさい魚をくう日本人と結婚しろ
この2点は最高級レベルのおもしろさでした!!

はぁ・・・おもろすぎ。。。

ベルさんの語録が一切入ってないけれど
暴言はいてるんじゃないの?(笑)
黙って聞いてるわけじゃないでしょ?

【2011/04/29 07:21】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


うひゃひゃ、夫婦なんて国籍関係なし、どこでも会話は同じようなモンだと思いますよ。
でも異文化どおしだと尚更面白いですね~。

ちなみにタイではロシア人もヨーロピアンもアメリカ人も金髪だったらひとくくりで「ファラン」です。
そちらでアジア人をひとくくりにするのと同じですね。

【2011/04/29 08:19】 URL | がつ #- [ 編集]


うーむ
アメリカから見るとジャパンもコリアもチャイナもみんな同じという話をずいぶん昔に聞いたことがあるのですけれど
やっぱりそんな門なんですかね
もっともこちらから見ればUSAもカリブもメキシコもカナダも同じような物なのですけれど

【2011/04/30 02:43】 URL | ぶらっく #- [ 編集]


こんばんわ☆

も~ベル夫さん、面白すぎです・・・・・
苦しい(ノ▽・。)

言われたときのベルボトムさんは
決しておもしろくなかったと思いますが^^;
でもなんか漫才みたいで。


てゆ~か、すごいオチ!爆

【2011/04/30 03:14】 URL | さとん #- [ 編集]


なるほど・・・・・
ベルマミーが日本食が恋しくなる気持ちが
分かる気がします(^^;

ラーメンマン、懐かしい~♪
モンゴルマンてのも居ましたよね(*^^*)

【2011/04/30 05:44】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


damdamatukoさん
久しぶり!元気でしたか?

実は、イギリスの友人も札幌に来たときに。
女みたいだわねえ。
あたしはマッチョが好きと笑ってました。
好みガ大きく違いますね。


エガッキーさん
ベル夫はジョークもきつく、たまに毒舌で。。姑がくると親子喧嘩してます(笑)
ベル夫の父は毒舌で有名!!


イカ、タコに嫌な顔するアメリカ人おおいですよお。

イカが好きと言ったら、めちゃ嫌な顔されたことも!タコなんていったら。
友達やめられそう(笑)


michanさん
基本的にやさしいですけど、それを言葉にあらわしたりいませんね。
行動でさりげなく。。。。って感じなので。
むずかしい人かも。
ジョーク好きなので、あたしが本気にして怒ると怒ってます。
ジョークを真剣にうけるなって(笑)



ビリー兄さん
アジアの味には。。むかつきますよ。
何を作ってもアジアの味がするって。。。あたし、醤油やみそ、料理につかってないのになあ。
そもそもアジアの味ってどんなんでしょうかね??


TAKEさん
再婚するときは結婚式、よんでほしいいなあ。
やっぱ日本人がいいですか。。。
そうですよね、毎日アメリカのもの食べさせられたらしんどいかもですね。

うーん。食の文化はどうしようもないですからね。
あたしなんて味噌汁最後に飲んだのは。。。思い出せないくらいはるか遠い思い出。


弾正さん
文化の違い。
こればかりはどうにもできなくて。。。

イカ、タコが嫌われてるのはなぜかわからないのです、おいしいのに。


HORI-Gさん
つきあってるときから、こうですから(笑)
あたしもいう時は言うのでおたがいさまかも(笑)

あたしにはカエルやうさぎ食べるのはしんじられないし、ザリガニやワニ食べるのも。。。アメリカ人ってわからん!と思いますよ。

タリタリさん
いらっしゃいませ!
初コメありがとうございます。
なるほどそうだったのですか!
情報ありがとうございます。

その情報をすぐにベル夫に!
ベル夫は、トマトがなかったから取り急ぎ使ってただけだろう、ケチャップをスパゲテイなんて。。むかつく。。とまだほざいてました(笑)
なのでごはんに砂糖と牛乳はむかつく!と反論しておきました(笑)

タケさん
これね、日本に住んでいてアメリカ人の夫とか、日本人でアメリカ人妻だとまた日本在住ってことで違うんでしょうね。
あたしの場合、ベル夫の国にいるのでまた違った感覚かもですね。

なぞが多いですよ。


akinakaさん
うーん、面倒くさいので反論はあまりしませんよ。まったくー。。で終わりですが。
もともと口げんかとか避けたい、めんどくさいのであまり反論しません。
ある程度で引きますよ(笑)

でも、自分だってざりがになんか食べるくせに!
ザリガニは日本じゃペットだぞ。。。と言ってやりました。(笑)

がつさん
アジア人、ひとくくりはやめて欲しいですね。
なんたって日本人の中で好きな映画スターと聞いたらたーくさんの人が、ジャッキーチエーンと答えてますから。。。

みそもくそも一緒とはこのこと?(笑)


ぶらっくさん
日本人としては、中国人とはこーんなに違うでしょ?とか思うんですけど同じみたいで。。。。
日本人はメガネをかけた中国人らしいです(笑)がっくりー。。。


さとんさん
ベル夫はアー言えばこういう。。。なので適当に流しておかないと、(笑)
しかし、アジアの味ってなんだろう。。。別にお醤油、みそ、みりんとか使ってないけど。。。
わからないんですよお。

文化、よく文化の違い、大変なこともあるんですよお、だからめったに日本食は作れないのです。

K-1ちゃん。
日本食あんまり作らないからなつかしいよ。
でもこれが日本に住んでいたら。。。きっとベル夫が日本食に慣れる様努力しないとならないんだろうなああ。。。。

でもさ、アジアの味ってなに?
わからん。。

【2011/04/30 13:21】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ごめんなさい、人ごとで大変申し訳ないが真剣に笑わせてもらいました
ベルさんにしてみたら、笑い事じゃないですよね!

【2011/04/30 22:49】 URL | masa #- [ 編集]


日本人同士でも育った環境や母親の味って
異なりますからね。

たとえば生活習慣にしても自分はお風呂から
出る前に必ずボディタオルであらかた拭いてから
バスタオルを使うように育てられたのでそれが
一般的な習慣だと思ってましたがウチの奥さんは
いきなりバスタオルです。
バスマットもバスタオルもビシャビシャじゃん!って
怒ったら「だってそのためのものでしょ?」って感じ。

日本人同士でもそうなのだからアメリカでの
結婚生活は驚きの連続でしょうね~。

【2011/05/01 05:13】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


こ・・・これは・・・
ベル夫さんが特別面白い人なんでしょうか・・・
それともアメリカ人は皆同じ感覚?(笑)

【2011/05/01 05:42】 URL | ジョージ・ハヤブサ #- [ 編集]


masaさん
言われた時はムッときましたけど。
後から考えると、笑えますよね。
アジアの味ってなんだい??

今日なんて日本の番組1つ放送されたのでみてたら、和田あきこを。。。男か?女か?とあたしにきいてました(笑)


シゲにぃ さん
そうなんですよね、同じ日本人でも地域によって違うのに、国が違うから大きな違いもあたりまえかもですねえ。

おはずかしい。あたしもいきなりタオル派ですよお。

しげ兄さんはきちんと、してるんですね。


ジョージ・ハヤブサさん
イギリスから日本にいる時に友達が遊びにきたので、札幌案内いてたら、キムタクのポスター見てこんながりがりの女性みたいな男には魅力かんじないわ。。。マッチョでなきゃ!といってました。

感覚的に何か違いますよ。

食べ物ですが。。。姑はベル夫よりすごいです。
笑えますよ。
やはり国際結婚は異文化どうしなので、驚きがおおいです・

でもアジアの味とかいじわるとか。。。。戦争で戦える男。。。ベル夫は不思議です(笑)なにもの??

【2011/05/01 17:38】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。