アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ダイネーゼMOTO GPイベントレポ!
こんにちは!
MOTO GPレーサー、ロッシやニッキーのスポンサーでもあるDAINESEでのMOTO GPイベントのレポでーす。!

日曜の昼から、仲間達と現地集合!
DAINESEのSHOPへ向かうのにおなじみ、DONJUSTINと途中のガソリンスタンドで待ち合わせて3台でフリーウエイで向かう。

MOTO GP Dan Jastin
今回は時間通リにDONはやってきた!えらいぞ!前回は10分以上待たされたからなあ。

DONは愛車がヤマハのR6なのだけど修理中で友人のバイクを今回は借りてきた。
JUSTINはGSXR1000R、ほとんどレーストラック仕様!

持ち合わせ場所から30分くらい走った。
フリーウエイも週末で大渋滞、タイヤのパイロットONEは消しゴムみたいなもので小石からガラスの破片なんでも吸いつけるので、フリーウエイでの
すり抜けはしたくなかったけど、しなくちゃ間に合わない!
しかも内陸部で気温が28℃と暑い!

あたしは2台目にいたんだけど、先頭のDONがすり抜け開始前に、あたしに先に行ってくれというので先頭。

まあフリーウエイでのすり抜け時の先頭
は。。。いうなれば特攻隊みたいなもの(笑)


爆音でないと車がバイクに気がついてくれないので。
ここらではすり抜けは爆音バイクの後ろについていくのが安全なのだ。
ほんとうは直官マフラーのハーレー達の後ろからついて走ってすり抜けが安全!
雷のような音でほとんどの車が気づいてくれる。

アメリカは車と車の間をすり抜け!路肩すり抜けは違法なのだ。
バイクが後方からすり抜けしてくるのを知ると。
やさしいドライバーはサッとスペースをつくってくれる。
あたしたちも左手できちんとそういうドライバーには挨拶はするのが礼儀!

DONの借りてきたバイクのマフラーはヨシムラUSでノーマル並だし、JUSTINのアクラのマフラーはバッフル無しといえども1000CC.
高回転で回さないから音が小さめ。
あたしのツーブラザースレーシングはバッフルなんか最初からない、おまけに636CCで皆より低速すり抜け時でも高回転使うので、音がでかいのだ。


なので、当然あたしが先頭に!はーいベルボトム&ZX号すり抜けいきまーす!


5車線のフリーウエイがのろのろで渋滞で暑い!エンジンも熱い。。タイヤに何か刺さりませんように!と願い, 車と車の間をズコーンっとすり抜け走る。

到着!現地集合の友人達は来てなかった。
すり抜けのおかげで予定より早くついたので3人で記念撮影など
MOTO GP Bikes
MOTO GP Bell J and D brog
JUSTINもタイヤはパワーONE装着。
お互い小石や釘がフリーウエイで刺さらなかったとホッとしちゃった。
ほんとうにやわらかいタイヤなんだ。

DAINESE!

ここはね、よくケビンシュワンツなんかも来るから、通ってれば会えるかも!
ニッキーヘイデンもよく来るそうでサインがあった。
CAにきたら来てみれば?たまにセールしてます。
MOTO GP NIcky

アメリカの姉御、NANCYも彼氏とバイクで来た。
ここでも写真!
あいかわらず、サバッサバッ系のあたしたち、気が合うわ!彼女、日本でいうとねえ江戸っ子タイプ!
Bell , Nancy-b

店内の大きな画面でMOTO GP見ながら皆でランチが目的だ。まずは、場所とり。
DON、JUSTINとあたしの3人で真っ先に、おりゃーっ!とメット、ジャケットを置いて席を速攻確保!
MOTO GP SHEAT
アメリカでは、どこに座る?なんて迷ってはいけない。
迷っているその瞬間!Excuse me!なんて前に割り込まれ席を奪われる。早いもんがちなのだ!

そしてチリチーズホットドックやジュースをいただく!
ありがたいことに、SHOPからのサービスです。
Moto Gp lunch

JUSTINも喜んでいた。
MOTO GP   Lunch Justin
NANCYと彼氏。
Moto GP Nancy 2

モデルのお姉さん達がいた。
そういやEddieおじさんが来ていないじゃないか!
たいていきれいなお姉ちゃんが来るイベントには
彼はウハウハ喜んでやってくる。友人がEddieにテキストしたら、MOTO GPには興味なし!ドーナツSHOPにいるというのだ。

あたしもテキスト送り、日本語で言うならば「きれいな姉ちゃんたくさんいるから、見逃すな!」ってなかんじ。
TVでMOTO GP観戦が終わったら、Eddieおじさんったら登場だ!
やっぱこれ、お姉ちゃん達と記念撮影が食べ物より先!(笑)
MOTO GP Eddie girls

2時間くらい皆とワイワイしてあたしは先に帰った。
なぜなら、夕食の支度があるからなのだ!

ここがマミーのつらいとこ、皆とゆっくりしていられない。
家までトータル70キロ、フリーウエイのったらひたすら家路に向かって飛ばすのみ!

やる気はなく、ただ急いでいるだけなのに、飛ばしているとぜったい

何台かは、な~ぜか追いかけてくる!


キャデラック社のでかい高級SUVにフリーウエイで追いかけられ。
(こういう変なやつをどう負かすか必殺技は次回!)


ぶっ飛んで家に帰ってきて、すぐにベル夫や子供達が待っているアパートのプールに行った。
高回転でずっと長い距離を飛ばしてたので耳栓してたのに耳がキンキンシャーシャーだ!(笑)

毒舌ベル夫。。。会うなりいきなりだ「髪!ヘルメットヘアーになってるから縛るか帽子かぶれば?」

家についてすぐにプールに向かったので帽子忘れた。
そうなのだ!アメリカではメットとってつぶれたりもじゃ頭をヘルメットヘアーというのだ。
やっぱ帽子はいつも忘れちゃいかんのだ!

きょうはバイク仲間達とバイクで夕食へいってきましたっ!
レポ、おたのしみに!
昨日の今日で少しお疲れでーす。

で、MOTO GPの結果は。。?
友達とおしゃべり、食べ物に夢中でよく見てなかった。
誰が勝ったかは。。。まだ見てない人がいるだろうから内緒!
スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

肉も良いけど、チリドッグも食いたいなぁ~
んで、おじさんはこんな綺麗なオネーちゃんの腰に手を回しちゃう訳??
僕は、おしょすくてできないわぁ~(注:おしょす=恥ずかしい)

【2011/05/03 00:36】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんわ☆

>やる気はなく、ただ急いでいるだけなのに、
>キャデラック社のでかい高級SUVにフリー
>ウエイで追いかけられ。

脇役は主役の事情など想像も及ばないもの
です 笑 

>(こういう変なやつをどう負かすか必殺技は次回!)
あるんだ・・必殺技!☆^□^☆

>ヘルメットヘア
しかたないですよね これは^^;
男はいいよねーーー (-∀-)=3


【2011/05/03 02:29】 URL | さとん #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
お疲れ様でした~ 
あい変らず、イケイケですね( ^ω^ )
ベルさんは、GPライダーは、誰を応援するのですか?

【2011/05/03 03:06】 URL | トモ松 #- [ 編集]


こういうSHOPがあるって羨ましいな♪
楽しそう(^-^)

でも、最近motoGP見てないので
話についていけないかもf(^_^;

【2011/05/03 03:56】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


Eddieおじさん毎度うれしそうですね
あの笑顔が全てを物語ってます
世界共通! (^д^)

【2011/05/03 05:30】 URL | masa #- [ 編集]


たのすぃそ~!
ああ私も154cm+20cmあって、脚が長くてボケーっとした
性格じゃなければバイクに乗るのになぁ…!
友達と待ち合わせてツーリング、とか、すごく楽しそうです。
でも、自転車でも低速、あースズメだ~とか考えながらチンタラ
走ってるようでは無理かな。
(ハワイ在住の姉にはおばさんと言われながらも子乗せ電動自転車ライダーでござります。チョホホ)

今回のGPは、見ましたよ~録画だけども。
このダイネーゼにはロッシも来たりするんでしょうか!?
いいな~生ロッシ!

【2011/05/03 05:48】 URL | takizaki #- [ 編集]


きれいなお姉ちゃん達がいると、男って同じ顔つきになるのね~。
最近息子もちょっと興味あるみたいよ。
絶対態度に出すもんか!って本人は頑張ってるけどバレバレ。

【2011/05/03 07:05】 URL | ree #- [ 編集]


イベントごくろうさまでした!
家のことを考えるとゆっくりできないですよね。
ヘルメットヘアー私も長時間乗るとそんな感じなんで少し気になっていました。帽子いいですね~!これからバイクに乗るときは帽子持っていこうと思います。

【2011/05/03 08:22】 URL | michan #- [ 編集]


ヘルメットヘアー・・・
使わせてもらいます。

しかし、アメリカ人は元気が良いですね。
必殺技楽しみにしてます。w

【2011/05/03 08:30】 URL | dics #- [ 編集]


高級SUV撃退法。

そしてみなさん同様、私もきれいなお姉さま方の腰にしっかりと巻きついたEddieさんの手が気になります。

【2011/05/03 19:50】 URL | yamao #- [ 編集]


ヘルメットヘアー(笑
初めて聞いた単語ですが、その姿が眼に浮かぶようで。なるほど、という感じ。
帽子は必須ですかね?

MOTO GPのイベントですか。楽しそうですねぇ、相変わらず。男性ならオネェちゃんたちの写真撮影付きでもっと楽しめるんでしょうか??

【2011/05/03 23:07】 URL | rikky #- [ 編集]


MotoGP今期は波乱万丈見逃せませんね~
ストーナーやロッシも!!

そういえば我がうどん国もそろそろ
暑くなってきました。
先日は29.4℃とたたき出して
全国一、暑い地域になりました(激!

【2011/05/03 23:32】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


こんばんは。

渋滞の中をすり抜けするライダーがイマイチ。
特に団体になると危なすぎて怖かったです。
目が後ろにも欲しいくらいでしたわ。

最近は意志表示というか、なんかライトは付けない。
静かなバイクなのが、あかん原因なんですかね??

【2011/05/04 03:02】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こんばんは~
motoGPまだ見てないのに結果を知ってしまった人でーす(´△`;)ノ

motoGPはニッキーも好きだけど
アフロなシモンチェリのレース後のヘルメットヘアーも強烈ですよね~

ダイネーゼいいな~
まあ、貧乏人の自分はセールでも買えませんがね(泣

【2011/05/04 07:08】 URL | タケ #- [ 編集]


TAKE さん
うーん、日本人はこういうの抵抗ありますよねえ
。アメリカでは全然平気なことみたいですよお。
やはり日本男子はシャイなのですね。

ここで食べすぎましたっ!


さとんさん
必殺技その1だけ先に。。。200キロくらいのスピードになるとたいていは、あきらめてついてきません。その2、続きをお持ちくだされ。


ヘルメットヘアー自分もなるくせに、すごく失礼なベル夫の言い方にムッとしちゃいました。


トモ松さん
燃える女、ベルボトムですから(笑)
MOTOGP...だれも応援してません。コリンエドワーズとは日本の話したり、写真とったりで、いろんな話したので親近感もりもり。。。
でも他。。。誰も好きな人がいなーい!!
なのでMOTO GPあんま見ないな(笑)


K-1さん
SHOP...ここでは高いですからね。
Tシャツ6900円??変えません(笑)
セールだと半額になるときも!

たのしかったですよ。
MOTOGPは。。。結果ききたい??


masa さん
やっぱ世界共通目じりが。。。
女のあたしにはわからないですねえ。
でも男性はやっぱこういう機会になるとうれしいのでしょうね。


takizaki さん
ロッシのサインもあるし、ロッシの昨年までのレーシングスーツとかサインつきで飾ってありましたよお。

イベント楽しかったヨ、でも暑かったですよ。
電動自転車でも立派なライダーですよ。
メットはかぶってますか?
電動自転車乗ってみたーい!!足で全然こがなくていいんでしょう?
坂道とか楽そう。

MOTO GP見たの!
あたしスタートとゴールだけ見たいタイプ。。。しっかり中盤は食事に夢中でした(笑)
ロッシファンなの??
あたしはColinです。
プリンセスが本人に3歳の時に、マミーのバイクの方が速い!といってしまう事件がありました。
でも彼は笑って話をプリンセスにあわせてくれたの。パパだけあって子供扱うの、彼うまいんだよ。


reeさん
チャー坊ももうそんなお年頃なのね。
Hooter’sなんかつれてったら大変ね(笑)まあにんにんの手前、チャー坊も女性をじろじろ見る事もないとおもうけど。。。
プリンスなら。。。触っちゃいそうよ!(笑)


michanさん
ヘルメットヘアー、ベル夫のほうがひどいくせに。あたしに言うのでむかつきました(笑)
彼はバンダナ派です。

いやー暑かったですよ、内陸は。


dicsさん
ヘルメットヘアー、そんなにひどくなかったんですけど。髪つぶれてました(笑)
もじゃもじゃよりはマシかと・・・(笑)

Yamaoさん
皆、メロメロですねえ。
あたしには何がよいのかわかりません。
バイク見て方がたのしいのになあ・


rikky さん
家族サービスのかたわら、少し自分にもごほうびあげてくださいよお。

たのしかったですよ。
やっぱたまには友達と過ごさないと(笑)
 ヘルメットヘア。。。恥ずかしいほどでもなかったけど。髪がつぶれてましたっ!


ビリー兄さん
うどん国はすでに真夏のようですね。
冷えたうどんがおいしい'季節ですね。
やまと君は暑くてバテてませんか??


けろちゃん
わかるような気が。。。
バイクは小さいし、自己主張しないと見落とされるし。
ライトもつけない音は静か?忍者じゃないのですからねえ?(笑)


タケ さん
おかえりなさーい!
GW楽しんでますか?

ヘルメットヘアーつぶれから、寝癖風、もじゃもじゃ。。。いろいろあって笑えますよね。

MOTO GPスタートとゴールだけみたい(笑)小説も最初と最後しか読まない、短気なベルボトムです(笑)

【2011/05/04 11:01】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ここらではすり抜けは爆音バイクの後ろについていくのが安全なのだ。

ほんとそうだね。
昨日も爆音ライダーがいて
帰りの東名高速渋滞道のすり抜け
必死でついていきました(笑)

撃退必殺技! 俺も聞きたい!!

【2011/05/04 17:12】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


旅に出てたので出遅れました~(^-^)

楽しそうなランチですね~。
GPみながらみんなでランチ・・・
何食べても美味しそうです。

煽ってくるやつの撃退法・・・楽しみにしてます(笑)

【2011/05/05 05:32】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


Eddieおじさん、手が・・・・
すごい幸せそうな顔なのでいいかなi-229

毎度ながら主婦業と趣味の両立お疲れ様です。m(- -)m

【2011/05/05 06:20】 URL | js6qaq #- [ 編集]


はじめまして!いつも楽しくブログ拝見させていただいてます!
勝手に色々学ばさせていただいております(笑

リンクさせていただきました!
今後も更新楽しみにしております(´∀`*)

【2011/05/05 06:43】 URL | RAIDEN #di1GtwD6 [ 編集]


akinakaさん
そうなんですよ、自分を守るのは最後は自分ですから。
爆音についていってください。
皆よけてくれます(笑)
やっぱ気づかれないのが一番怖いですね。
存在無視ですもん。

撃退法・・・おまちくだされ!


HORI-G
おかえりなさーい。
レポまってます。
いいですねえ、おとまりでツーリング。
温泉も入ったのかな??

撃退法。。お待ちください!
にんにん。


js6qaqさん
GWも忙しそうだけど、楽しんだかい?
沖縄のGWはどんな感じ?本土とかわらずどこも混んでいるのかな?

Eddieはこれが楽しみでバイクイベントに来ているようなものですよお・


RAIDEN
いらっしゃいませ!
正装。。たのしみに見てますよ。
日本であたしも正装はいつでもどこでもどんな時も、成人式の時も皆、着物だったのに正装(レーシングスーツとブーツでいきました)親には黙ってたので。母は驚いてがっかりしてました(笑)

暑くなっても正装がんばってください!
走り屋の正装はレーシングつなぎなのです。

応援していますよお。
あたしもがんがん遊びに行きますね。
画像楽しみにしてます。

【2011/05/05 13:43】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




