アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


7時だよバイクで全員集合!メキシカンレストランでディナー!めちゃうまっ!
めちゃ暑いカリフォルニアからバイクで仲間と夕食編おとどけしまーすっ。
あついよ30℃越えてるよ。

前回話しました、仲間とバイクでデイナーレポを送ります。

会社からZXで戻ってミニバンに乗り換えて子供達をお迎え!

そうしたら、あーた!あとはアタタタタタっと野菜刻んで鳥肉切っていためて。
鶏肉にお前はすでに死んでいる。。。なんて言ったりして。
kennsiro.jpg
ご飯(カリフォルニア米)に野菜とチキン、テリヤキソースをどさっとかけてできあがりっ!


アメリカ人、ベル夫にはあまり好きではないメニューだが。。。。子供たちのリクエストだから我慢してくれ!ってことで。
ベル夫が帰ってきて、あたしはZXに乗ってレストランへ向かう!
フリーウエイで20分と悪くない距離だ。

しかし相棒ZXはよく働くよ、ベルボトムの通勤にバイクでデイナーに休む暇無しよ。

メキシカンレストランには7時だよ全員集合!
kato.jpg

誰かそこで8時だよ!ってつっこみしてくれっ!

ってもアメリカ人、時間通りに来るのが少ないのであたしも日本にいる時みたいに。
10分前到着とかしなくなった、ギリギリか数分遅れで登場するようにしている。
JUSTINはすでに到着していた、彼の家はここから5分だ。
bike dinner bikes

さあ、恒例の友達紹介だよーっ。

今回はMIKE(このブログで何度か登場)の提案でメキシカンレストランで仲間とデイナー。日本で言う幹事さんだ!
bike dinner mike
ちなみにMIKEの彼女はここでウエートレスをしているのだ。
MIKE(GSXR600R)の腕のタトウはめちゃ上出来、アメリカ人が彫ったとは思えないくらいの日本風の龍なのだ。
彼はごく普通のサラリーマンで彼女といつも仲良くタンデム!


寿司屋レポで皆にすばらしい箸の持ち方披露したこの彼は身長190センチ超えてるんだよ。

bike dinner umai
ならぶと170のあたしは小人のようで嫌なんだよねえ。
彼のCBR600RRがもう125CCくらいに見えちゃうのだ
しかしでかいだけに、よく食うんだ! ってあたしと同じもの注文だった(笑)
うまそうに食べるねえ。。

JUSTIN彼もここでおなじみだね。
bike dinner justin
彼はアメリカ男のわりには小食で。

女のベルボトムの方が数倍食べるので、ちと女としては恥ずかしいわね。
いいの、マミーは食欲の鬼でも。ほら腹が減っては、いくさはできないでしょ??フリーウエイでさ(笑)

ってことであたしのチキンナチョ!

bike dinner chips
1280カロリーってすごいなあ、食べたあとでメニューで知った(笑)

コーンチップスの上に、サルサ(トマトや玉ねぎ)、アボガド、サワークリーム、チキン、ビーンズ(こしたもの)ハラペーニョ(からいっ)
めちゃ量が多いのだ。よくメニューみたら3~4人用らしいよ、あたしの胃袋どうなってんだろ。

おなじみリーダー的存在の暑がりなCHRIS
食後にカクテル飲みたいからって車で登場!
はい、少々なら飲酒運転OKなのです。。。怖いねアメリカ。
bike dinner chris
彼はビジネスでも成功してるので、やっぱ言う事も大人だし。
リーダーの雰囲気プンプン、一番年上なせいもあるけどね。
おちついてるわ、ちなみに彼の奥さんは中国系の女性。

うーん、こうして楽しく皆と晩御飯。
少数でこじんまりだったけど楽しかった。
マミーの息抜きなのだっ。

バイクの話しではなく、携帯電話会社のカスタマーサービスの悪口で盛り上がりましたとさ。(笑)

皆も息抜きしてるかーい?まだGW???いいなあ。。。

スポンサーサイト

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

あはは~!わたくしつっこみ担当します(笑)
みんなディナー楽しそうですね。
でもこのナチョ一人で食べてしまったんですか!?
めちゃめちゃおいしそうです。

でもこんなに男の人ばかりで人見知りとかしませんか?
あたしはお酒が入ってないと男の人の前は人見知りしてしまいます。

【2011/05/05 16:45】 URL | michan #- [ 編集]


こんにちわ♪

>携帯電話会社のカスタマーサービスの悪口

そうか、バイクの話してるとは限らないです
よね。((笑))
その感じいいかも・・


日本でもカスタマーサービスには不快を
感じること多いです。
"サービス"なのにね!^^;


【2011/05/05 18:03】 URL | さとん #- [ 編集]


30度はうらやましいなぁ~
此方はまだ一桁代で寒いっす。
その分、温泉はジュワ~っと気持ち良いんですけどね(^^)
メキシカンって言うと辛そうなイメージですが、
これだったらそうでも無さそうですね☆
でも、やっぱアルコールと一緒が美味そうっす。
僕は、ビジネスでも成功して居ないので、
奥さんももらえないんだだぁ~(困)

【2011/05/05 18:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


8時だよ!だからっ!!(笑)
つか、そんな画像ひっぱってくるところが笑う~
^m^

チキンナチョ?
めちゃめちゃ美味そうじゃないっすか!
んだね。食べなきゃ戦えないよ~

英語ペラペラ話せるベルさんに
尊敬のマナコです。。。

【2011/05/05 19:35】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


おいしそうですねー
CAだと変なアメ食よりメキシコ料理のほうがおいしいですね Dell Tacoはいまいちですが 個人的には

そういえばどこで英語おぼえたんだろう?もうほとんどネーティブ?(尊敬ー)
あ 旦那さんとラブラブ中に覚えたのかね??
誰かいい先生紹介してーー

【2011/05/05 22:37】 URL | Shin #- [ 編集]


うまそう!
だけど1200キロカロリー!!
しかも3人前?!

どうしたんですか(爆

【2011/05/06 00:09】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


チキンナチョ・・・食べてみたいですね~。

カロリー気にしてうまいもんが食えるか!って感じですよね~(笑)
そんなことだから・・・orz

仲間と楽しいディナーで息抜き!
ほんと色々癒されそうですね。

あ、GW終わって、いきなり息詰まってます(笑)

【2011/05/06 00:15】 URL | HORIーG #vqm8JHu. [ 編集]


ナポリタンスパ ケチャップ味 旦那さまは何と?

【2011/05/06 01:53】 URL | タリタリ #- [ 編集]


こんにちわ~、ベルさんv-411
チキンナチョ!?1280カロリー??v-405び、び、びっくりですv-363
でもすごい量ですよね~、
アメリカって感じ~
私、アメリカはまだ行ったことないんですが
サイパンはあるんですよね。(アメリカドルだったと思った・・・)お店でハンバーガー頼んだら
すんごいお皿に出てきてびっくりした覚えあり
ますよv-363
でも毎日超忙しいですね~ベルさんv-393

【2011/05/06 02:28】 URL | エガッキー #- [ 編集]


ご無沙汰していま~~す

今年は初めてじゃない?ってくらい有意義なGWでしたよ^^
29日は飛ばし屋10人(うち女性2名)で男性は全員隼乗りで松阪に焼き肉食べ放題。
3日は30年ぶりにミクシィで見つけた高校生時代のツレとソースカツ丼を食べに。
5日はゴルフ。
明日7日は2万キロに達した隼のフロントフォークのオイル交換をしてもらいに行きます^^
因みにご存知かな?円陣屋至高というオイル。
フロントフォークで6000円します。高いのか安いのか分からんけど、性能は凄く、2万キロで変えてもオイルの変色がなかったとか。。。

そちらはGWってないんだよね?^^;

【2011/05/06 04:46】 URL | おスギ #- [ 編集]


そうなの、メキシカンって高カロリーなんだよね。
トルティーヤ一枚にしても高い!
この前、メキシカンの前でおいしそうなFAJITAの匂いがして、行きたかったけど予定があって行けなかった。

【2011/05/06 07:11】 URL | ree #- [ 編集]


チキンナチョ美味しそう。
カロリーあまり気にしないですね。仕事がハードなので2~3キロ太っても2日で元に戻ります!
GWは妻と子供が帰省して自分ひとり。なので仕事&バイト漬けでした。

今日帰ってくるので子供たちの好物の鶏のから揚げと妻の好物のジューシー作っとこうかな。

【2011/05/06 07:51】 URL | js6qaq #- [ 編集]


こんにちは!

メキシカン、うまそ~!
旦那がラテンな為、メキシカンはしょっちゅういきますが、大体いつも頼むのはブリトー、タコス、トルタなんかが多いかな?とにかく、どれにもサルサ山ほどかけるのが、私の鉄則!

携帯、何処使ってます?
私はAT○Tなんですけど、凄いですよ、サービス・・・・

【2011/05/06 15:03】 URL | B9MOM #- [ 編集]


たしかにすごい量&カロリー。
私最近ダイエット中なんですが、もともと大食いなので、写真にソソられます。
ハッキリしてそうな味ですねぇ。

ちなみに私のところの日本にはGWがありませんでした(泣)

【2011/05/06 19:21】 URL | カホ #zO225u3. [ 編集]


GW?
なんですかそれ? ( ・Д・ )
7時と8時の違いもアメリカ時間ならOKなんじゃないでしょうか! (^д^)
懐かしいな~長さん

【2011/05/07 04:32】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
ふと思ったんですけど、アメリカ人にSSの600ccだと、ポジションすごいきつくないですかね
ポジションより、軽いバイクを振り回して乗るって感じなのでしょうか?
体格的に1000ccのほうが人気でそうな気もしますが

【2011/05/07 05:03】 URL | トモ松 #- [ 編集]


こんばんは。

1280カロリーでも食べたくなりますね。
めっちゃ( ゚Д゚)ウマーそうですやん。

ベルボトムさんって、北斗すきですねw
ケンさんが最初に出て来たのには、思わず(* ̄m ̄)プッと吹き出してしましましたよw
そっちらだったら、山のフドウが居そうな気がしますww

【2011/05/07 05:34】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


こういう食べ物だったら、3~4人前ってぺロリかも~!
カロリーを見ると恐ろしいけど、普段から忙しく動き回ってるし、
バイクは体力消耗激しそうだし、いーんだヨ!グリーンだヨ!(ご存じかすら)

そうそう、私はロッシファン!YAMAHAに移籍する前くらいから
いいなーと思ってました。Collinも好きですよー。
ロッシと組んで(?)やってたときも、性格の良さがにじみ出てたし!
プリンセスちゃんの天真爛漫発言にも笑顔で答えるってとこで、
高感度アップ!
ちなみに、子どもが生まれる前はビール片手に最初からずーっと見てたけど、
今はスタート前、スタート直後、アクシデントがあったとき、ゴール
くらいしか目をやってない~。なので、いざってときにどれがどのライダーだか
わかんなくなってきてます。チョホホ。


【2011/05/07 06:03】 URL | takizaki #- [ 編集]


michanさん
ナチョはやっぱおいしいですね。
当たりはずれがあってFAST FOODのはいやですけど、レストランの派たいていGOODですよね。

あたい子供の時から男の子と遊んだりバイク乗って育ってきたので、女の人と集団だめですねえ、借りてきた猫状態。。。(笑)


さとんさん
日本のカスターマーサービスはなんだかんだでも世界一いいかもです。
アメリカの場合、安く雇用うるのにインドとかに支店置いてカスターマーサービスさせたりするんですけど、なまりつよくて何言ってるかわからないわ。。。勝手に電話切られるわ。。。

アメリカでも逆切れするカスタマーサービス多いのですよ。


TAKEさん
メキシカンは辛くないのですよ。
ソースで普通、中辛、大辛選べるのです。
基本は誰もが、子供でも食べられるんですよ。

温泉いいなあ。

だいじょうぶです、成功なんかしなくたって、きちんと食べていければ嫁はきます!!
ふぁいとおー。


akinaka さん
つっこみありがとう!
でも。気がついたらこの番組終わってて子供ながらに悩んでました。。。。
そしたら火曜にドリフの大爆笑劇が放送されうれしかったなあ(遠い目)


おいしい、栄養満点。。。カロリー高!このカロリーが余計なのですが。。。ストリートファイターとしては食べなくては(笑)


Shinさん
とあるレース活動いている時に、ホームしていいながらトレーニングしたり、独学、そして近所のアメリカ人の奥様に特訓受け、とある州のESLで習い。。。デモねやっぱ日本人のほとんどいない町に住んで働くこと。これが大きく自分にプラスになったです。

でも医療関係とか、軍関係の単語には弱いっす。・・・
メキシカンフードは絶対日本人好みだと思うのですけど。。そうですよね。
米も多いし。

ビリー兄さん
ねえ、だから言ってるじゃないですか。。。いつも。あたし日本の男性より食べますよって。。。(笑)

HORIーGさん
仲間たくさんいて、いいですよねえ。
すごい数のライダーさんを知ってるんだろうなあ。あたしはたいていつるむのは同じクラブの顔なじみとです。

他のクラブは。ギャング系もあるので。。。(笑)

おいしかったです。
絶対日本でも人気出ると思いますよ。

タリタリさん・・・
今ね、間違ってナポリタンさんとタイプするとこだったのよ(笑)

ベル夫に言ってやりましたよ。
そうしたら、戦時はトマトソースが手に入らなくて、その場しのぎでケチャップ使ってただけだろうって。。。ねー頑固ですから。やつは!


エガッキーさん
たぶん日本からきたら、最初はおどろきますよ。
でかーっ、、それなりに高いですがでかいのでようがないですね、そのかわり。。。日本へ行くとこの値段でこれだけ??ちっさー詐欺じゃないの!と思います(笑)

当時3歳だったプリンセスまで、日本のファストフードでハンバーガー頼んだら。
TINY!(ちっさー)と叫んでましたよ。

忙しくて食べないとやってられないですよお(笑)

【2011/05/07 07:39】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


おスギ さん
おひさーっでーす。
相変わらずおいしいもの食べてますね。神戸牛!たべたこと。。ないないですわー

GWもないですよお。

円陣屋のオイルは他の日本の方のブログで見ました。そうとう評判いいらしいですね。
持ちそう。。。
あたしのはお得なMOTULEのサスオイルで10000キロに1回くらい交換です。
工賃高くて(涙)


reeさん
メキシカンやっぱおいしいよねえ。
FLもメキシカンレストランは多いのかな?
米、マメ。。。日本人にうけそうだよね。
でもカロリーハンパじゃないモンね。
だから彼らけっこう恰幅いいのかしら??


js6qaqさん
体使う仕事だからどんどん食べないとだめですよね。
太らなくてうらやましい。。。ハラがきついし。娘にマミーはDaddyより食べるよね。。。って言われてグサッ。。。。


B9MOMさん
メキシカン、あきないですよねえ。
なぜかすぐ食べたくなる。
LA近郊はいいところがたくさんありそう!

私もサルサ。。。ドバドバですよお。
ただだと思ってめちゃくちゃかけます(笑)
おいしいですよね。

AT...いいですか!換えようかな。。。

カホさん
おつかれさまです。
GWうらやまいいですよね、ないものには。。。
あーそんなに休みがほしい。。。ですよね。

カホさんはスレンダーだから、大食いでもOK..
ダイエットしなくてもOKじゃないですか!

【2011/05/07 07:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masaさん
合言葉は。。7時だよ全員集合。
マットたいそう。子供ながらにたいくつでみたくなかったなあ。

トモ松さん
峠、サーキット派は600CC多いですよ。
ぶん回せますから。
立ち上がりでもウエットじゃない限り、アクセルがバ開けできますから。
600が一番人気ですよ、SSなら。。。
ダントツはハーレーですけどね。


takizakiさん
なんだか使用エネルギーより食べるエネルギーの方が多く、しかもプリンセスにマミーはダデイよりよく食う!なんていわれ、ショックです。
おしゃべりですから、言いふらしているのかと思うと。。。こわいっ。。。

Colinは子供相手にキャンプもしてますよ。
そこで小さな子にモトクロスや山歩きなどアウトドア教えているのです。
ちかじか、ロッシ、コーリンの生写真載せますね。

ビール・・・いいねえ。
夏はすかっと飲みたいよね・
やっぱサッポロ??

【2011/05/07 18:10】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


腹が減っては戦はできぬ!

っとかって!

1280カロリー!!!
約1.3キロカロリー・・・!!!
凄過ぎるって!(爆)

【2011/05/07 19:30】 URL | Amano Jack #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




