アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクSHOPのお祭、いかにもアメリカだっ!
さあー前回の続き! すし屋からバイクのイベント会場へフリーウエイで向かうよ!

カリフォルニア、大手のバイクSHOPのお祭だーい! ちなみに、店内の全製品10~15%引き。

デイズニーランドも上空の旅客機も左手にブーンっと通り越して車の波を走る走る。
しかし、すし屋まで家から40分走って、またフリーウエイで30分飛ばすのだ。
寒くて寒くて参った!

待ち合わせ組と現地でおちあう、でもさすごいライダーの数よ。
おう!野郎ども!なんてなんかの集会みたいだった。
Bike event  people

ZX14のMike...おもしろいんだあ、彼。

5-7  mike zx14
背が小さいのだけど、自分から、俺ほら背がちいさいからSSには足がつかなくて無理なわけ!とか聞きもしないのに
必ず初対面の人に言ってるんだよね。
誰もなんであなたはSSに乗らないの?なんて聞いてやしないのに。
やっぱアメリカ人で身長160くらいだと小さいと悩むんだろうね。

次々、仲間合流!
5-7 event chris
ハグしたあとですぐに「ベルボトム、耳栓!耳栓!」と言われた。
あたし、バイク降りても耳栓外すの忘れちゃうんだよな。

あのねえ・・・・ヤマハのバイクに忍者。。。。なにもの??(笑)
まあいいさ、いいさ、ここアメリカだから!
なんでもありなのよ。
5-7 event ninja

スタント大会。。。勝ち抜き戦!
上位にのこったのはなぜか3台ともZX6R...優勝者はこの04ZX-6R。。
5-7 event stunt rider zx

たーくさんのライダーが集合!
ここはLAに結構近いので、ライダーはあたしたちの仲間の雰囲気とはまった~く違うのだ。

5-7 event people 2

バイクのスタイルは、カスタムペイント、ミラー無し、長いスイングアーム、メットにはモヒカン。
スポーツバイクなのに半キャップメットとか、タトウだらけのとかいろんな集団だ。
フロリダのスポーツライダー達と似た感じかな。
5-7 event monsyer ca style

こういう連中には、もちろん車でバイクをおいまわすバカたれおやじ達は張り合ってこない。
彼らいつも集団だからね、ドライバーは怖がるわけよ。
ライダーのガラがあまりにも違いすぎて驚いた。

でも、彼らの日本の暴走族と違うところは。。募金活動をして病気の子供達の病院に寄付。
年に何度かのTOYライド、めぐまれない子供達などにおもちゃを寄付して皆で走るイベントなど参加して積極的に募金活動なんかしているんだよ。
チームのおきてか?と思うくらい女性も男性もタトウだらけだ。

あたしはってーと、さわやか系となるわけ!(笑)タトウも人には見せないしね。

マフラーすごいことになってる。。
Bike event half helmet

ここでサスの調整もササッと20ドルでしてくれる。
5-7 event suspension set up


もちろんブースにはきれいなおねえちゃんがいて、Eddieおじさんは恒例の写真。
5-7 eddie and girl


DJは女性だった。
珍しいよ、女性のDJ、気さくでおもしろいDJだった。
ポーズなんかとってくれてさ、あたしも写真を撮られてた。
bike event DJ
音楽がスピーカーからあまりにもうるさかったので。
耳栓して歩いた。耳栓いつもして歩いていると便利である。


MOTULのブース。。。お兄さんさみしそうだった。
5-7 event  motul

やっぱきれいなお姉さんつれてきたとこはおお賑わいなんだよねえ。
さみしそうなのでオイルの質問して答えてもらった。。。誰も男にはよりつかないのかああ。。。。
きれいなおねえちゃんいるとこ、お兄ちゃん一人の差はでかいね(笑)
あたしにはきれいなおねえちゃんより、オイルに詳しいお兄ちゃんがいいですけどもお。。

そろそろ家族の待つおうちに帰りたくなり、ベルボトムは皆に別れを告げる。

HIP HOPがんがん、いかにもアメリカって感じ。
おーし!またフリーウエイをつっぱしるか!メットかぶって、爆音エンジンかけて気合入れる。
ギアを入れた。。ガツ!


Eddieおじさんったら「あっ!ベルボトム、渡すの忘れてた!ドーナツ!ドーナツ!」

ドーナツ??あーもう、こんな時にドーナツなんてずっこけるなあ。
「ドーナツ?あーっお腹いっぱい、寿司の生魚がまだ気持ち悪い!ドーナツはNo Thank you

EDDIEおじさんは「じゃ、家に帰ってから食べたら?これさ、ブルーベリードーナツなんだけど、中を割ると生地にブルーベリーが練りこんである」
内心、いらないよ~ドーナツの説明してくれなくてもいいですよお、早く帰りたいんだよ!
Eddieおじさん、そんなあたしの気持ちに気もつかず。
わざわざ自分用のドーナツを割って中身をみせてくたりしてさ。

ここまでドーナツを熱く語られちゃあNO THANK YOUは失礼だな。。

「あーおいしそうだね、じゃ、もらっていくわ」
Eddieおじさんはうれしそうに手渡してくれた。
すぐにポケットに入れて、走り出す。
なんだかEddieおじさん。。あたしの親みたい。
いらないといっても、おいしいんだよ、あとで食べなさいって(笑)

家に帰ってきてバイク止めたらおきまりのタイヤCHECK。
フリーウエイ走行後は、異物が刺さっていないか必ずCHECKなのだ。
毎回息を呑む瞬間だ!
何度、フリーウエイで釘やピンが刺さってて新しいタイヤ買っただろうか。

ガビーン。。。
bike shock
うそでしょ??何?光るものは。。。
今回はリアにホチキスの針が刺さってたじゃないか!
ちなみに、アメリカのホチキスの針は日本のより大型、しかも太くて頑丈なのだ。
5-7 event tire

ドキドキ恐る恐る抜いた、刺さって曲がったらしく、石鹸水つけてみた。。。内部には到達してないもよう。
ミシュラン パイロットパワーワン!小石からガラスの破片、釘、ホチキスの針までなんでもフリーウエイでつけてくる!
どうせならお金つけてこい!ってーの(笑)


でもね、この消しゴムのようなサーキットタイヤのグリップ力体感したら、今までのタイヤはなんだったんだ??と思うから。
タイヤの接地感すごく感じるよ。
コーナーでアクセル開けてもしっかりふんばって進むって感じ。

家に入って、ひと休み。
Eddieおじさんからもらったドーナツをコーヒーといただく。
一口パクッ!んまいっ、ほんとうだ!ドーナツ生地にブルーベリーが練りこんである!
5-7 event blue berry

人が急いで立ち去りたいのに、のんきにドーナツの説明をし出しただけのことはある(笑)
Eddieおじさん、いい人だなあ。

プリンスが。。。Hi!(やあ) Mine!(ぼくの)
 
と言って、いきなりあたしのドーナツをわしづかみで奪った。

ちょっとお、なんなのお!どこにHiと言って、いきなり僕のだ!と物を奪うやつがいる。(笑)
恐るべしドーナツ泥棒1歳7ヶ月!プリンス、再教育必要だな。




スポンサーサイト

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

こんにちわ☆★☆

場所が違うとライダーのタイプも
違うんですねぇ^^
募金活動・・驚きです☆
ベルボトムさんは さわやか系だったのか・・!!
((φ(..。) フンフン 

>MOTULのブースのお兄さん
>さみしそうだったオイルの質問して答えて
>もらった。。。

爆))

>Eddieおじさん可愛くて
人柄が良いですねぇ^^
再来月、娘がシアトルへホームスティにいくん
ですが、こんな人がいてくれたらいいな~


タイヤ無事でよかったですね!

【2011/05/10 18:27】 URL | さとん #- [ 編集]


YAMAHAのバイクに
漢字で「忍者」のステッカー!!^m^

とってもいい感性だわ~(笑)
つか、忍者が好きなんだろうね。。。

エディおじさんいい人だね。
ドーナツもってけ~か。。。

おねぇちゃんの腰に腕回し
肉がひっぱられるほどちゃんとタッチしてるし(笑)
とても見習いたくてもできません(o´c_`o)


プリンスかわいぃねぇ

【2011/05/10 18:32】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


Hi!Mine!に笑いました。何ともストレートな(笑

こういったイベントは日本と随分違いますねぇ。ガチムチなおにーさんたちが山盛り集まる辺りが、アメリカンなイメージです。

Eddieおじさんは、相変わらず美女とのツーショットにご執心な様で。徹底していますね。それにしても、ドーナッツ、美味しそうです。

【2011/05/10 19:15】 URL | rikky #- [ 編集]


あのお姉ちゃんとの記念撮影も20ドルなんですか?(爆)

サスの調整、ああやってフロント固定して行ってくれたらきちんと1G測れていいですね^^

【2011/05/10 23:27】 URL | おスギ #- [ 編集]


プリン君、」なかなかやるようになってきた!!
将来が楽しみなんですけど~(笑

アメリカはイベントが多くていいなぁ~
今の時期だからってことではなく
四国は田舎なのでイベントがない(爆!

アメリカのお友達、風評被害もないですか?
おいしく寿司を食べてくれてうれしいです♪

【2011/05/11 00:18】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


良いですね~~
イベント。
うちの近くではSSあまり見かけることないですよ~寂しいorz

うちの子も「僕の」が口癖になりつつありますw

【2011/05/11 00:46】 URL | dics #- [ 編集]


おねーちゃん良いなぁ~(はぁと)
Eddieおじさん、ドーナツは要らないから、
オネーちゃん紹介してくれないかなぁ~

【2011/05/11 01:19】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


頑固な旦那さまなんて、馴々しく言ってしまい・御免なさい許してくださいね。仕事の後、帰宅して 一杯やってからカキコするので、少し酔っていますので勘弁してください。でも、楽しくブログ読ませて頂いております。

【2011/05/11 03:04】 URL | タリタリ ナポリタン #- [ 編集]


恐るべしプリンス!

やぁ・・それ僕の!!

奪取・・・

子供じゃなきゃ殴られてますね(笑)

【2011/05/11 04:23】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


豪快で陽気でちょっと強面だけど実は心優しい
アメリカンライダーさんたちに感動です。

日本から出た事がない自分にとってアメリカは
子供の頃からずっと憧れの国なんです。
典型的な日本人ですね、自分は。

YAMAHAに「忍者」、微笑ましいですね。
「Ninja」じゃなくて良かった気がします。

【2011/05/11 06:35】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


アメリカってホチキスの針にも驚かされるよ。
日本のように簡単に外せないよね?
すっごく不便!!

私も言う~。
「背が低いから、ビーサンでさえハイヒールなの」って。
でもって靴を脱ぐと「こんなに小さかったんだ?」って。
アメリカ男性、小さいと悩むのかなぁ?
プリンスは問題ないね、絶対。

【2011/05/11 08:57】 URL | ree #- [ 編集]


前のコメントで書き忘れましたが今更ながらリンクさせてもらいます!今後とも見に来ますのでよろしくお願いしますね!

【2011/05/11 15:25】 URL | たかひろ #8gfOIHpU [ 編集]


YAMAHAに忍者、最高♪
意味関係なく忍者の自体が気に入ったんですね。
Eddieおじさん、毎度腰に手を回して羨ましい-(^_^)

【2011/05/11 21:39】 URL | マクレーン #rKoUgAUQ [ 編集]


情報ありがと 助かりました
うまいねー スタントマン あんなに自由にバイク扱えたらいいだろうねー
こっちだと600が小さく感じてしまうのは気のせい?
 アメリカFW ただなのはいいが道路状態がねーー 

【2011/05/11 21:46】 URL | Shin #- [ 編集]


個性的なカスタムが多いですね~♪
ホッチキスの針、中まで刺さってなくて良かったね(*^^*)

若、お行儀が悪いですよ(笑)

【2011/05/12 02:23】 URL | K-1 #RUYTVyYs [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
エディおじさんの写真、定番になってきましたね( ^ω^ )
タイヤのはじがすごい事になってるんですが…(;o゜Д゜)o

【2011/05/12 05:50】 URL | トモ松 #- [ 編集]


こんばんは。
スタントの写真タイミングバッチリじゃないですかw
めっちゃ(●´艸`)[↑超カコイイ↑]

【2011/05/12 06:44】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


さとんさん
娘さんシアトルにいくんですか!
雨多いですからね、雨が多い年じゃないといいですね。
日本食屋、紀伊国屋もありますよ・・・・
すきですわーシアトル。。。こんなゴミゴミしてなくて・・・

ステイ先の人たち。
良い人だといいですね。


akinakaさん
シャイですね~いやあ。ぜひアメリカに来てイベントに参加してください。
おねえちゃんの腰くらいむぎゅっと出来ますから!
何気にね、むんず!はだめよ(笑)

プリンス。。やっぱ男の子ですね。
プリンセスの時とまったく違うのです。。。まるで子猿なみに動いてます(笑)

どうせ忍者と貼るなら、ちゃんとした文字で。。。なんだか手書きみたいで笑えましたよお・


rikky さん
ちーちゃんは、私の!ッテいいませんか?
プリンス、何でもMine!ですから。。。
他人の物でも(笑)

Eddieおじさんは。。。美女がいないとイベントに参加したくないんだそうですよお・・・
是が唯一の楽しみみたいでーす・・・


おスギ さん
残念ながらおねえちゃんは1人だったので、写真まちの男性がならんでました。。
芸能人でもないのになぜ?とわからなかったなあ・


ビリー兄さん
何でもMineで困ってます。
あたしのバイクも他人のバイクもMINE!と叫んで近寄ります。
困ってますよ。。。ドーナツもうばわれました(笑)
女の子とは全然違うので、驚きの毎日です。

四国。。。バイクイベントなくてもうどんや中華そばがあってうらやましい!!


dicsさん
わはは、やっぱ幼児はアメリカも日本もおなじですね。
ぼくの!がやっぱり・・・
これがスーパーいっても、ぼくの!ってつかみますから。。。大変なんですよ。

SS少ないですか。
こちらもハーレーばかりです。
でもこういうイベントはいつもSSのイベントにいくのでSSばかり集まりますよ。


TAKEさん
あはは。やっぱおねえちゃんに目が・・・
うーん、やっぱここに一度遊びに着た法花いい。
目の保養に(笑)

【2011/05/12 08:13】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


キャラクター化できそうなカワイイ顔立ち(目上の人に失礼!)なうえに、
渡したものがドーナツ…ファンになりそう。

忍者、漢字なところがまたずっこけるなぁ。
忍者ってアメリカ人にとってどういうイメージなんだろ?
レゴでNINJAGOってシリーズあったりするでしょ?
テーマソングまでできてて、NINJA~なんとか~♪って歌ってて。
古代の戦士みたいなイメージなのかなぁ?
EUROPAって北欧のバンドのFinal countdownってあったじゃない?
あのアルバムにもNINJAって曲があって。
どんだけ忍者って他国の人に魅力に映るのかなぁ。

話しがそれたけど、バイクイベントもエリアによってライダーの
違いが見られたり、楽しそう♪

プリンスくん、マミーのものはオレのもの!なのかな?
かわいいなぁ。

ちなみに、ぴかりんはマグロラブ。サーモンもラブ。イクラもラブ。
でも一番好きなのは、玉子だよ~。

【2011/05/12 08:28】 URL | takizaki #- [ 編集]


タリタリナポリタンさん。
いえいえ、お気になさらずに、本当ですから頑固もの。。。。こちらでストーンヘッド(石頭)ともよんでいます。
ほんと頑固一徹なんですよお。

HORI-Gさん
やあ。。僕ので。。奪われたら。。。そうですね、。。相手が子供じゃなければパンチくらわせますよ(笑)


シゲにぃ さん
アメリカはけっこう寄付や慈善活動がさかんですよ、。特にライダーの間では病気、子供の病気などの基金あつめとかさかんです。
ここらへん、日本のライダーにも広まるといいなーと思います。


そうですか!
アメリカあこがれ・・・すんじゃうと。
やっぱ日本の偉大さ気がつきますよ、ほんと。

この間カワサキのバイクにHONDAレーシングのステッカー貼ってる人いましたよお・


reeさん
そうなのよね、ホチキスもでかいけど、あの針は凶器よね。
あんな頑丈で。。。外すのも爪がボロボロ・・・
あんなのがタイヤに!

チャー坊、にんにんも大きくなりそうね。
父ちゃんどのくらい?大きいよね。


たかひろ さん
OKでーす。
これからもきてくださーい!!
札幌帰ったらラーメンたべにいきましょ。
それと走りにも!


マクレーンさん
やっぱ男性はうらやましいのですね。
アメリカのバイクイベントに来てください!
全然平気でおねえちゃんと写真撮れますよ(笑)やっぱ日本人はシャイなのかな(笑)
どこのイベントにもおねえちゃんいますよお・



【2011/05/12 11:37】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


Shin さん
皆でかいですからね。
やっぱ180こえがSS乗ると小さいですね。
SSは1000も600もほぼ同じ大きさですよ。
CBR1000RRなんか600より小柄です。
今の600は昔の400CCくらいの大きさですよね。
どんどん小さくなりますねえ。
バイクもっていったのかな?

フリーウエイ。。。道路状態悪いですね。
タダはいいけど穴ぼこだらけだし。
なんであんなに落下物が多くてきたないんでしょ?車のウイングやフロントスポイラーが落ちてるのはゆるせない!


K-1さん
こっちのホチキスの針はすごいよお。でかいし、指で外せない。。爪がぼろぼろになります・
専用の器具ではずします。


若ね。。。すべてMINE!ですから(笑)



トモ松さん
タイヤの端。。。。?あーわっすれてた・・・・
誰か勝手にのったんだな(笑)
このタイヤ最高よ!
まじで。。。でも持たない、粘着すごいのよ(涙)

けろちゃん
すごいですよねえ、スタント。。
バイクすぐだめになりますよ。
サスなんて、オイルシール頻繁に交換だそうですよ。
着地にすごい衝撃加わりますからね・
でもかっこいい~~


【2011/05/12 13:42】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


こ、濃ゆい!
そしてバイクがちっちゃく見える…ライダーもアメリカサイズですねぃ(汗

うちの周りのスポーツのりは、車両同様、小型&軽量。
このイベントに紛れ込んだら、間違いなく逆の意味で目立てそうですねぃ。

【2011/05/12 15:59】 URL | ヤスコ #- [ 編集]


Takizakiさん
あはは、Eddieはキャラクターにしやすいタイプだよねえ。
すごく人間できていて、怒りまくったり、感情激しいとかない穏やかなおじさんなの。
だから若い皆といつも一緒にいられるんだと思うんだ。

年齢関係なくあたしたちは、彼を誘うし。
彼も誘ってくれるの、ほんとうに仲間!


イベントはね、やっぱLA近郊は、他人から見ると怖いグループが多いかな、あたし達のところは
普通なんだけど。
場所によってライダーのチーム、雰囲気が全然違うのよ。
たまにこうやって遠征もいいものよ。

にんじゃって、アメリカではサムライなんかより、かっこよくて、ヒーローみたいな感じかな。
憧れが強いみたい。
あたしもそうかな、サムライよりニンジャのほうがかっこいい感じ(笑)

ぴかりん、生魚好きなのね!
たまご。。。あはは、安上がりだねえ。
でも。。いくらは。。。たかいっ!
あー北海道から送ってくるのかな?

【2011/05/12 17:22】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


ヤスコさん
濃い、でかい!まさにそのとおり!
うーんここに日本人の集団がきたら。。かーなり目立つだろうなあ。

なぜこのでかさで600SSが人気あるんだろう。
なかにはSS乗りたいけど体がでかくて窮屈だって・・隼とか乗る人間も多いけど。
やっぱ大きいよね、骨太だし。
日本人と骨格が違うのよね。。。。肉食だからかな(笑)

【2011/05/12 17:27】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




