アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超スピード違反、とうとうバイクのポリスに!ヤバーッ!
いきなりだけど。。。アメリカのバイクのおまわりさん。。。。飛ばしすぎてすまんっ!

スピード違反ではなく、それ以上の超スピード違反でした
。。。だって、だってうざいベンツのおやじが、フリーウエイに入った瞬間から、すでに追いかけてきたんだの。

ベンツのおやじは、横に並んでハンドル両手でつかんで前へ前へ行こうとするような、格好して、にやにやして
いた。。。。すでにこの地点で120~150で流れてる車の波なんか,とうにぶちぬくスピードなのに。
おやじはしつこい。

そうなんだ,今日は髪を縛るの忘れたからメットから髪が出てる.

やっぱ皆もメットから髪出てたら、女だっ!追いかけてやれ!バトルじゃ!なんて思うの?

アメリカではチックライダー(ひよこ)女性ライダーをこう呼ぶ
あたしはこの言葉が大嫌いだ、女性ライダーを見ると、男連中は「あっ、チック」なんて言うからね。

むはははは、あまいぜ、おじさんよお。
あたしを誰だと思ってる。。。。あたしには、りミッターなんかはなあーい!

ここから鬼加速。。。。。おやじは、もちろんばかにしていた女性ライダーが急に猛加速したのには。おどろいただろうけどね。
ぐんぐん加速。。。日本だととんでもないからね、何キロかはかかないよ。

つい。。。ついできごころ。。。。

♪忘れないっ!できごころー!いつまでもー。。あっKOIGOKOROだったB’Zさんごめんなさい(笑)

ほんと、いつも言うけど、アメリカ人のおやじは朝から熱い!

ちなみに売られたバトルは必ず買うのがあたし、相手がこれ以上飛ばしたらまずいな。。。と,相手にリミッターかかかって相手が引くところまであたしは飛ばす、相手が引くまでぜったい先に引かないし、自分にはりミッターはない、ZXにはあるけどそこまでには相手は必ず引く。

体調がわるいなーなんてバトル辞退して家に帰って自分に腹が立ったくらい後悔したこともあるからね(笑)

子供の時から日本にいるまで、他人とのコンマ何秒で争うレース競技が多かったから、あたしはスピードで競うものには負けたくないのだ。(笑)

アメリカに来る前、とあるレースで海外遠征、世界選手権にも出た。
新聞にも載ったし、ラジオにも声だけだけど出演した。
詳しく書くと。。あら?アノ人。。。とわかるかもしれないから、くわしくは内緒!
そのうちにいつか書くよ。

本題ね、頭に血の上ったベンツのおやじを巻く為に、少し混んできたのでカープールレーン(ファストレーン)に入り込んだ。
おやじはここには入ってこれないのだ。

アメリカの熱いおやじども!他のライダーにかわっておしおきよーっ!
>moom.jpg

このファストレーンは車に2人以上乗っていれば走行可、バイクもOK.
ただし乗員2人以上だからと、のろのろドライバーはここを走ると大迷惑になるので注意。

ここに入ったからは飛ばせ!とばすのじゃあー・それがおきてだ。

怖くてとばせませ~ん。。なんてノロノロしてたら、後ろの車にあおられ中指たてられるのだ。。。これマジで。
なんども目撃した!

急ぎたい人はここ走るから、レンタカー借りてCAのフリーウエイ走るときは。
カープール入ったら日本じゃ考えられない速度で走らなくてはならないので注意だよ。
しかーし制限速度は他のレーンと同じなんだな(涙)皆きちがいみたいに飛ばしてるけど。

で、話はそれたけど、自分がかなり相手を離すまで、手を抜いてはいけないよ。

しつこいやつは、最後の最後でこっちが忘れた頃にどこからか出てきて、ブッチかけてきて、ガッツポーズ決めるからだ!
ガッツといえば石松さん!
ishimatsu.jpg
これやられたらくやしいぞーっ。なので自分の出口までは手を抜かない!

ふと気がつくと、なにやら横に。
左横は壁だ。。。。でも何かいる・・・車はぜったいこれないから。。バイク??

風圧がすごいので何気に身は伏せてたままで、左に顔をスッととかたむける・・・・

まさか・・・・

ぬわーっつ!バイクのポリスだよおおおおおおおお。。。 
ベルボトムにでかいBMWのバイクで併走してるよおおおおおおおお。

想像してみてよ、サーキットの直線を身を伏せて飛ばしてるとこに。。。横にポリスが並走して君を
見ているんだ。
どう?驚くどこじゃないでしょ!?

しかもこのスピードで身も伏せずだよおおおおおおおおおお。(まあでかい風防ついてるからね、ポリスのバイクは)

ポリスのメットはフルフェイスではない。
顔、丸見え。。サングラスかけていた。

あたしが彼に気づくよう併走して首を傾けじっとこちらを見ていたみたい。

それはまるで。。 「俺(ポリス)がいるんですけど?あんた何キロで走ってるの?」みたいな

そんであたしがハッとして顔を見た瞬間、ポリスはあたしの顔を。。。
「うーん、あんたとんでもないねえ、いけないねえ、とんでもない距離でてるよ」と言いたそうな顔であたしを見てる。

その瞬間自然にアクセルもどすベルボトム・・・・・ガーッと、いまさらアクセルを急に戻したっておそいわい!
シールドはダークスモークだからあたしの顔はみえてはいないとおもうけど

サイレンやライトをつけて追いかけてきたわけじゃなかった。
普通は追尾や急ぐ場合はサイレン、たくさんの青いライト点灯だ。。
でもつけていなかった。

あーあたし捕まるのね。。。いやだああああああああ。

思った瞬間、バイクのポリスはあたしを見て1度うなずいてそのまま加速してあたしをおいて走っていった。。。

もちろんあたしは急にスピード落としてファストレーンから出たのである。

おおおおおっラッキーなんて思いながら。

でもさ、ポリスのバイクBMWは本当に静かなんだ。
まったく聞えなかった。。。まさにしのびの忍者だな・・・

このポリスたまに見かける、あたしと同じ時間出勤なのかな。。。
いや。。。とにかく今度から気をつけマース。

アメリカのおやじドライバー。。。たのむからあたしを朝から挑発しないでくれっ!

会社に行って皆に話したら。

全員一致!そのスピードで見逃がしてもらってスーパーラッキーだと。

ラッキーなうちに宝くじかっておけと!(笑)
土下座して、御礼を言ってもいいね、あたし、本当にラッキーだった!

何度でも大声でいってやるうーバイクのポリス!

ありがとううううううううううううう。。。


シーッ!みんな!ベル夫にはもちろん通勤バトルのことは、いつも内緒である。。シシシシシシ。。。
kenken.jpg





スポンサーサイト

テーマ:♪今日も、バイクで… - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

うぉぉぉぉぉぉおー

ナイスな白バイポリスで良かったねぇー

バトルに夢中で周りが見えていなかったのね。

注意しましょうぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

【2011/05/13 23:49】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


BMWのポリスさんが心優しい(?)方でラッキーでしたね。
ご無事でなによりです!
自分がその状況だったら動揺のあまり転倒くらいしかねません。

それにしても以前も拝見しましたがアメリカの
ハイウエイバトルは壮絶ですね。
でも挑まれたら・・・やっぱり負けたくないですねぇ。

アメリカ憧れですけど・・・多分住めません!
でも定年後は沖縄に住みたいと思っているのです。

【2011/05/14 00:15】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ウシシシシッってケンケンでしたっけ~
僕は穏やかな性格なので、バトルはしませんが、
先日KDXさんで普通にクラウンの後ろに付いて走ってたら、
僕の後ろを走ってた型遅れのレガシィワゴンが無理やり抜いて僕とクラウンの間に割り込んで来たので、
さすがに穏やかな僕も、アクセルガバっと開けてクラウン共々抜き去ってしまいました。

で、シャフトドライブのBMWさんっすよね?ポリスさん、、
ベルさんの走りを見て危ない飛ばし方じゃ無いから
見逃してくれたんじゃ無いっすかねぇ~??
下手くそがムヤミヤタラに飛ばしてれば捕まえるのでしょうが、
ベルさんみたいにスマートに飛ばす人は、
一応警告だけしてってパターン。。。

【2011/05/14 00:16】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


なんというラッキーでしょう!!

明日走る前にこの記事よ読んでラッキーを分けておいてもらった気になっておきます(笑)

高速で明らかにスピード違反の時に
PCに道を譲られ、抜いていいかどうか躊躇した時はありますけどね(笑)
抜いたとたんに紅いの回りだしたらどうしようかと思いました(笑)

【2011/05/14 01:44】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


普段から善行を積んでいると何か見えないモノに
守られるそうです。
(家族への惜しみない愛情 等等・・・・)
ベル様に合掌 ナムー・・・

幌鹿は、善行が足りない?。
SDRで高速に乗った時、料金所のオヤジが
警察に『原付バイクが高速に入り込んだ』って
通報しやがって高速警察隊に捕まった事がある。
パトからの怒鳴り声『 前の原付、止れ! ここは
高速だぞ原付!』ヤクザ口調でした。
停車して『SDRです。195ccです。すみません』って
なぜか謝ってしまった。
平道でも数回『 前の原付、止れ!』です。慣れました。

SDRは、近日中に隣町にお嫁入りです。
小柄でスリムな好青年が、乗るのでもう原付と言われ
無いでしょう。

【2011/05/14 02:40】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


お、恐ろしい世界ですね
絶対日本じゃありえません・・・
本当の制限速度ってどれくらいなんですか?
もしかして前から目を付けられてたりして (^д^)

【2011/05/14 02:52】 URL | masa #- [ 編集]


朝からお疲れさまでした(笑)
日本は、いま交通安全週間です。
今日は、あっちこっちに、獲物を待つ、お巡りさんがうじゃうじゃしてました。(大笑)

【2011/05/14 03:18】 URL | とらとら #- [ 編集]


さすがアメリカ!!心が寛大ですねw
市街地以外ではもっと制限速度の緩和もしてほしいものです。w

【2011/05/14 04:44】 URL | dics #- [ 編集]


初コメントです。

チックになることすら憧れの私です。
いつも楽しませていただいてますが、今日はしびれましたーーー。
きっと警官も「売られたケンカは買ってもいいけどほどほどにね」みたいな感覚なんですかね?
先日相方と初ツーリング(私はタンデム)に行った時、
ちんたら走る四輪車に我慢ならず、追い越し車線からぐおーーーーっと抜かしたら
その瞬間にオービスにやられました。
本気で落ち込む相方でしたが、あとからバイクには前にナンバーないのに気がつきました。
ま、安全運転は大事ですよね。
これからも、ご活躍を楽しみにしております。

【2011/05/14 05:32】 URL | misa-har #4ifQ3KdE [ 編集]


え・・・・レースに海外遠征・・・ベルボトムさんって有名人?
以前からただものではないとは思ってましたが(笑)

【2011/05/14 08:20】 URL | ジョージ・ハヤブサ #- [ 編集]


akumakozoさん
ぶれるミラーで常に後方確認はしておりました。
しかーし、無音で視覚に入り込み追撃されたもよう(笑)
もうね、レースのDNA濃いから(笑)
で、箸。。。たのみますよおー。


シゲにぃ さん
わはは。ハワイと言うのかとおもったらば。。沖縄でしたか。。。でもいいかも。。。あこがれます沖縄!

やっぱ負けられないですよ。
相手が引くまであたしは飛ばしますよ(笑)
で、ポリスににらまれたらどうしようも。。。
冷汗でました(笑)


TAKEさん
日本の場合。クラウンと言うと覆面思い出します。気をつけて!

うーん、よくハーレーのおじさん捕まってますよお。そんなに飛ばさないのに。。。

聞いたらば、空いてる直線で飛ばすライダーより。落ち着きなくガンガン追い越しかけて、車のすり抜けを猛スピードでいてたり、危ない行為は即、切符みたいです。
あたしの場合ファストレーンで前後に誰もいなくて空いてたからかな。。。ラッキーでした。


HORI-Gさん
ラッキーをお分けします。
ツーリング楽しんできてね~

でもPCに道譲られて。。。なかなか抜けませんよね。。。怖いですよ。。


幌鹿走錬さん
コメントなかったので心配してました。
たまに安否をおしらせくださーい!

ラッキーでした。友人はブタ箱数日、バッ金、バイク没収でした。免許もなし。。。
本当に気をつけなきゃナ・・・

なーんと。。ヤクザ口調のおまわり。。。
やっぱアメリカのおまわりさん。ライダー多いし、タトウだらけだし、親近感(笑)
日本のおまわりさん。。いばりすぎ!

あはは。。原付と間違われ。。。
いや、笑えませんね。。そりゃあーまずい。
でもそんなに小柄だったかな?


masa さん
本当の制限は130キロってとこですかね。
でも150キロなんかで皆とばしてますよ。
車の流れ、ぜったい130ではない。。これだと小雨のときかも・・・

このポリスよく見かけます。運良くいつもあたしが渋滞にはまったときにや雨の走行日(笑)あたしのこと通勤者だとわかってるはず。。。何年もみかけるから。。


とらとらさん
なぜかハーレーのおじさんたち切符きられてますの。。。飛ばしすぎとは思えないんだけど。。
うるさすぎ?マフラーの??

朝からアドレナリンですぎて。。今週はつかれました。

【2011/05/14 14:33】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


日本じゃ鬼の首取ったように捕まるね^m^

【2011/05/14 16:21】 URL | SLライダー #- [ 編集]


dicsさん
日本だと高速道路の速度が下道の速度だものなあ。日本でドライブするといつも父に。。おいおい~と叱られます。

日本も田舎道はもう少し速度設定高くしてくれてもいいですよね。


misa-har さん
コメントどうもありがとう!
もうじきチックライダーじゃないですか。
アメリカ人はチックライダーと呼ぶのは何も差別じゃないし、変な意味はないというけど。。
あたしはどうもひよこ!ひよっこ!というイメージがあって嫌なんですよ(笑)

ご主人様、おどろいたでしょうねえ。
ここにはオービスはないのですが。
ハイウエイパトロールがいるので、注意です。
ご主人とタンデムなんてうらやましい。。。
うちの場合。。。主人の後ろに乗る勇気はないかな、ウインカーの出し忘れ、今い忘れも多いし、見ててこわい(笑)

大変でしょうけど、がんばってくださいね。
合格しちゃえばあとは、バンバンザイ!
もうじきですよお!

アメリカって日本より、女性ライダー。ライダーに張り合ってくるドライバー多くてこまります。
無視できない自分も(困)


ジョージ・ハヤブサさん
ちゃんとスポンサーもいました。。。でもレースやめればただの人(笑)レース魂だけがいつまでも(笑)
そのうちお話します。

ふつーのただのバイク好きなマミーですよ。
でもね、隼あったら。。。たぶんレッドゾーンまでまわしてみたーい!(笑)なーんてね。うそよ。


SLライダー さん
日本って捕まえる時、ワクワクしながらおまわりさん、飛び出てくるよね。
あれがまた、ゆるせーん!
ねずみとり。。。

【2011/05/14 16:46】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


なんとまあ、ポリスマンもなかなか味な真似をしますねぇ。
多分、バトルの前半から見てたんじゃないでしょうか?事情を知っていないと、そこでスルーってのも不思議な感じがしますから。

ともあれ、ラッキーでしたね。
これに懲りて……ってことはないのが、ベルボトムさんなのでしょうけれど、とにかく事故には気をつけてくださいね。

【2011/05/15 19:46】 URL | rikky #- [ 編集]


rikkyさん
なるべく挑発されないよう、目をつぶって走りたいと思います。

ふんどししめなおしてがんばりまーす!

【2011/05/15 20:32】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


通勤バトル お疲れ様です(笑)

捕まらずに良かったですね~~

【2011/05/15 22:03】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


ごぶさたしてます☆
諸事情によりコメント差し控えておりました!
ブログ復活しました~。

それにしてもマンガみたいな出来事ですね♪
いったベルの姉御何キロだしてたの~???
想像するスピードで首を傾けるだなんて(笑)
更に並走されこっち見てるってのも怖い!
怨念感じる位怖い~~。

でも本当にラッキーでしたね☆
髪の毛は痛むしちゃんとしまって
スピード出しましょう(笑)

【2011/05/20 05:07】 URL | Nyaaa #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。