アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイク仲間とイベント&アメリカの朝飯!
こんにちは!フリーウエイの暴れん坊マミー、ベルボトムです。

土曜日!バイク仲間と現地集合!朝の6時半から開始のCAR&COFEEイベントに久しぶりに行ってきました!
ねむい!せっかく会社が休みというのにいつものように朝5時半起き、会場へZXで向かう。
一度、ポリスににらまれてから。。あたしは慎重になっている(笑)

現地に着く、6時半というのにすごい人だ!
アメリカ人、ほんと早起きね!ベル夫もそう朝の5時くらいから起きてる。
毎日一緒のあたしとZX.もう体の一部だから(笑)
car coffee bell zx r

バイクもいろいろあったけど、やっぱSSにあたしは目が行くのだ。
car coffee gsxr

おきまり、同じクラブの仲間紹介!
car coffee 1

このZX6R年式1年古いけどほぼあたしのと同じ!
なんか新鮮だわ!
マフラー、スクリーン以外はノーマルできれいに乗ってる。
car cofee2 zx6

皆を誘ってくれたANDY!   DUCATIモンスターが愛車!
car coffee andy bell
ちらちら仲間が集まって、マッスルカーやクラシックカーを見て歩く。
でもさ、あたしらライダー。。。どうしても歩きながらバイクの話しで盛り上がってしまうのだ。

マッスルカー、スポーツカーは爺ちゃんドライバーが多く本当に驚く。
これだもん爺ちゃん。。。フリーウエイでバイク追いかけてみたくなるわよね(笑)
でも、挑発するのはやめてくれ!
car coffee 3 cars
こんなん反則じゃないの??
車内後部座席に消火器2本備え着いておりましたぞ。
car coffee  big car

おなかがグーグー言い出したので、皆と別れて新米ライダー君とEddieおじさんと朝飯食べにいった!
何はともあれ、食いモンですよ(笑)すでに8時半!

新米君、免許取って1ヶ月、フリーウエイは怖いので使ったことがない!
な~んていうので下道で彼に合わせて走り、レストランへ向かう。
20歳、ほんとうにバイクはじめてです。
がんばっているので、あたしは後ろから見守ります。

「ほんとうは、ZX6R欲しかったけど、初心者にはクレイジーバイクは。。。だからこれにしましたっ!」と!
650CC、かわいいレッド!
car coffee  shinmaikun

ここはいかにも定番のアメリカの朝飯メニューが勢ぞろい。
新米君、よく食います!
Eddieおじさんの娘と同じ年だ!
朝からがっつり系ですね。
car coffee break fast pancakes

おもしろい話しを聞いた。
彼が高校のとき、学校の駐車場で日本人の大手駐在員の家族の車に自転車ごとはねられた。

20ドル(2千円)やるから誰にもいわないでくれ~と言われおきざりに。
足をぶつけられ。。。靴だけで90ドルもするのにさ!

で、先生が病院に連れていってくれ。。発覚!足首にひび!
そのあと逃げた日本人は逮捕されたそうな、生徒の父親だからすぐばれたのだ。

ちょっと同じ日本人として恥ずかしかった。

しかも彼の自転車にぶつけて彼が立てないでいるのに、自分の車が傷ついた!と車の心配ばかりしてたそうな。(笑)

おなじみEddieおじさんは。。。うれしそうだ!
car  cofee eddie breakfat

あたしは。。っと!がっつり食べますわよ!もちろん。
car coffee  breakfast bell
クロワッサン、卵、アメリカンチーズ、分厚いハム!ウマウマでした。
ハムは。。。でかすぎて残したけどね。
car coffee bell food

帰りにバイクの初心者ライデイングスクールを見かけた。
car coffee riding school

ここはバイクの仮免許(筆記試験)の合格者に今度は実技試験のための初心者レッスンをしているのだ。

ちなみにあたくしは。。実技試験に愛車ZXを持ち込んでスラロームS字、サークルなど走りましたよお。

試験はたのしかったかも(笑)あたしは、なんせバイクに乗れれば楽しいからね!
スポンサーサイト

テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

ホットケーキ見て、ホテルのパンケーキ焼き機思い出しましたね。
せこく昼飯浮かせようとして、持って行ったらシナシナに。

マッスルカーもカッコイイですが、1発目のラッキーストライクの目が行きますね。鮮やかな色でSSに似合い過ぎです。

今回も楽しく読ませて頂きましたw

【2011/05/14 14:34】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/05/14 16:41】 | # [ 編集]


装甲車?

個人で持っているのか?

窓も厚そうだし、防弾ガラスか?運転は真中なの?

驚き桃の木ですねぇ(笑)

それにレストランて朝早くからやっているのね。

【2011/05/14 17:09】 URL | akumakozo #r1t4VtE6 [ 編集]


うっ!

クロワッサンのサンドウィッチ!
食いてぇ~!
しかもタマゴが厚いし!
そりゃ、姐御反則だわ!(笑)

【2011/05/14 23:53】 URL | Amano Jack #- [ 編集]


ライスク

みんな同じメット同じジャケット着用してる?

アメリカの免許取得システムって
知らないけれど。。。

日本より厳しいの?ゆるいの?

【2011/05/15 01:54】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


出た! Eddieおじさんスマイル!
あいかわらず楽しそうですね~
撥ねた日本人はいけませんね、車の傷の心配ばかりしているあたりが真実味があります ε-(;ーДーA

【2011/05/15 03:55】 URL | masa #- [ 編集]


田舎道の軟弱者の僕っす。
新品タイヤだったので、2桁km/hのスピードしか出しませんでした。
もっとも、250のオフ車だしぃ~。。
でっかい方はどうしたかって??
そりゃ、スタンドのかけ方甘くて倒してしまい、
クラッチレバー曲げてしまいましたので、お留守番っす。。

マッスルカーと言えば、最近ネット配信のMTVで
http://www.mtvjapan.com/video/program/11344?playlist_id=1955
こんなシリーズ見つけて、面白く観てました。。。
エディオジサン、ボインなギャルが居なくてもニコニコしてるんっすねっ☆

【2011/05/15 03:57】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


ベルボトム姐さんの友人達は、みな楽しそうでいいですな♪
Eddieおじさんの相変わらずのsmileもいいですね^^

うちのバイクはばらばらにされた挙句、お嬢様とはいえない風貌になってしまいましたよ(笑

【2011/05/15 03:58】 URL | 夜一改めtocci #- [ 編集]


みなさん早起きー!!!
パンケーキもクロワッサンサンドもんまそう!

しかし、自分でぶつけといてお小遣い程度で済まそうなんて、
ひどい日本人もいたもんだ。

フリーウェイのポリス、なんか粋だね!
きっと日々挑発されて苦労してるライダーたちを見てるんだよ。
でもって、ベルさんのことはちょくちょく見かけてたに違いない。
ひょっとしたら、ファンなのかも!?

今回のMotoGP、結構熱かったネ☆
ペドロサ苦手なんだ。なんかわかる気が。

【2011/05/15 06:07】 URL | takizaki #- [ 編集]


ストライクカラーのR イカしすぎです・・・

【2011/05/15 06:41】 URL | 魚屋本舗.com #- [ 編集]


TANカラーのhumvee(!?)がめっちゃ気になる!
ハマーの新型車?装甲車?てかそもそも一般車??

新米君、クレイジーバイクとはヒドいな...
クレイジーバイクに乗ってるヤツはクレイジーってことかい??

ベル姉さんの行くところ必ずEddieおじさんがいるような気がしますが...
マリーシャTシャツもカッコいいですね (*′∀`)b♪

【2011/05/15 06:43】 URL | タケ #- [ 編集]


新人君の車両選択(スズキSV650)、大正解と思います。

2,3年くらい前までヨーロッパ(特にスペイン、イタリア、
東欧)でかなりの販売実績を持つカタログスペックに惑わ
されない巧者好みの車体です。

本日ど田舎上士幌の河川敷セスナ用滑走路でドラッグレース
(全道第1戦)朝から町中に大音量排気音響きまくりでした。

【2011/05/15 07:25】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


こんばんは。

私は最近のSSオートバイとかは見ただけでは車種の判別が出来ないのですが(^^;)
やはりラッキーストライクと言えばバリバリ伝説のラルフ・アンダーソンが頭に浮かびます(笑

YAMAHAでは無さそうですがとっても格好良いです!
TECH21とかも大好きでした。

最近は走行違反?も現行犯ではなくなった為、やってしまった後は結構長期間ビクビクしてしまいます(^^;)

あ~っ!と思った時にスロットルを捻る事しか知らない自分が大嫌いです(v_v`)

【2011/05/15 11:15】 URL | CLOUD BREAK #- [ 編集]


楽しそうでよかったですねー 車検ないアメリカ
レトロな車大好きです。。
ずっと住むなら買いたいなー
最近はUSAもガソリン上がり 前ほどアメリカ車ーての見なくなったのは気のせいかな?

 アメリカ人朝早いですよねー 見習わないと

【2011/05/15 15:20】 URL | Shin #- [ 編集]


けろちゃん
パンケーキ!すぐにシナシナになっちゃいますよお、もともと日本のホットケーキのように厚くないですよね。
日本のホットケーキがなつかしい!

ラッキーストライク。。。マモラを思いだしました。

匿名さま
コメントありがとう、ブログ遊びにいきましたが、アメブロ会員しかコメントだめなのですね。。。
またちょくちょく行きますね。
よろしくでーす!!


akumakozoさん
販売するらしいです、してます。
デモ誰がこんなん買うのかは。。。なぞ。
このガソリンの高い時期にこんな車のってられませーん!
しかしでかいですよこれ!
事故もこわくない!
相手の車はめちゃくちゃでも、この車は平気そう!フリーウエイにいいかも!

Amano Jack さん
おいいかったよお。
でもこれで7ドルは高い。。。
ここ、人気あるけど朝食は最低でも7ドル以上なんだ。


akinaka さん
日本よりバイクの免許とるのかんたーん。
日本出だと教習所とかいきましたけど。
アメリカだと、筆記試験うかったら(なぜか車とバイク両方の筆記試験)仮免許もらいます。
これで初心者でもバイクに触ったことがなくてもどんな排気量のバイクでも買えます。
昼間、フリーウエイ以外なら乗ってもOK.
そのかわり期限内に本免(実技試験)受けるのです。

初心者は自分のバイク持っていっても受からないので、実技試験パスのスクールに数日通ういます。
ベル夫がそうでした、でもあたしは日本でずっと乗ってたのでZX持込試験。1発合格で2000円くらいでOKでした!なんてやすあがり!!

TAKE さん
えっ?いなずまさん。。倒れちゃった??

画像みましたよお。
TAKEさんはどんな車すきなの?
たしかいい車あったよね?あまり車は乗らない?

Eddieおじさんはボインちゃんと食べ物によわーいのだ!


夜一改めtocci さん
ミレ嬢がすっぱだか?!
あとでのぞきにいきます。

Eddieおじさん、食べ物、きれいなお姉さんには弱いみたいですよ。。。あっ男性はみなそう??


takizaki さん
ベル夫も朝の5時、5時半から週末も起きてるよ、はやいんだあー
レストランも6時半くらいから開いてるよ。
8時頃、朝食食べに行くとめちゃ混んでたりするんだよお。

いやあーあせった。
でもね、アメリカ人の50-60代のおじさんはなんでバイクを追いかけたいのかわからない。
日本だと若いあんちゃんとかでしょう?
アメリカは違うのよ(笑)

あたし、とあるレースとかしてて。
ぴりぴりイライラした選手とかいやだった(笑)自分は緊張してもなるべくふだんどうりふざけたりわらったり心がけてたよ。
やっぱロッシはマインドコントロールがすごいね、精神的にもかなり強いよねえ。

日本人の話し、驚くでしょ!20ドルやるからだまってろって、相手の足首折っておいて(笑)ちょっとひどいですよねえ。
しかも車のバンパー見て。。。傷ついた!って怒ってたそうだよ。

魚屋本舗.com さん
なぜか。。なつかしのマモラをおもいだしちゃいました。覚えてますか?


タケさん
これ、会場まで乗ってきてましたよ、公道可です。でもこれにあてられたら。。。飛びそうです(笑)でかすぎです。

アメリカじゃSSはSICK BIKEとかロケットとかいわれてますよお。
でも、このZXいいなあーといわれて、めちゃうれしかったのだ。

Eddieおじさんは同じクラブなので、よく会いますよ、でもあたしなんかより毎日のようにバイクナイト出かけてて、元気いいですよお。

幌鹿走錬さん
このSVすごく人気あるようです、初心者からベテランまで人気あるのでどこでも見かけますよ。
くわしいですね!

ドラッグレースですか!
ホッカイドウもどんどんバイクに盛り上がる季節かな?

すごい音なんでしょうね。
町おこしにもかってる??


CLOUD BREAK さん
これGSXRですよ、スズキさんです。
とてもきれいな塗装で、素敵でした。
エー日本は現行犯じゃないのですか?
じゃ、あれはオレじゃないとか言われたら?
アメリカは現行犯、オービスもありません。

アクセル戻すしかないですよねえ。


Shinさん
ベルボトム家も早いですよ、週末も6時前からおきてます、家族で7時半から朝食食べに出かけたりもしますよお。

今日は昼過ぎまでここらは、雨ですごかった。
寒かったですよ。

このイベント、駐車場にポリスいるけど、皆信じられないくらいのカスタム、爆音。。。近くのアパートうるさいだろうねえ。



【2011/05/15 19:50】 URL | ベルボトム #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




