アメリカでライダー復活!いくつになってもカッ飛びマミ-でございます!
ZX-6R& R1で雨にも負けず全天候型通勤&峠&サーキット、期間限定でブログ再開してます。


プロフィール

ベルボトム

Author:ベルボトム
バイク歴20年近くになる、高校の時、バイクで停学になっても乗り続けたバイクキチ。
3度の飯よりバイクで愛読書はバリバリマシーンだった。
峠での事故後、レーサーになるならスポンサーしてくれるという申し出があったが、今度は死ぬぞ!との親の猛反対でレーサーにはならず、身のふりを考えるため日本一周の旅に出る。(レーサーレプリカで)
以前はHONDAファン、NSR250R SP. VFR400R, RVF,そして最後にCBR750R!その後アメリカで結婚、出産、そして男カワサキに乗るが2014 R1も仲間入り。

通勤&峠用 戦闘機 06 ZX-6R(636);フルパワーMOD.
, K&Nエアフィルター、ブレーキパッド(レーシング)、フレームスライダー、リアシングルシートカバー、GPR ステビライザー、ツ-ブラザースレーシングマフラー.GPスタイル(逆シフト)、VORTEXスプロケット&RKゴールドチエーン(レーシングコンバージョンKit)。 

2014 ヤマハR1も仲間入りでZXは引退間近。

北海道出身、カリフォルニア在住! アメリカ人の夫、おませな11歳の娘、11歳の猫、5歳の息子暴れん坊将軍、2歳の犬と暮らす。身長170センチ、食欲旺盛、ジャンクフード大好き。自分でもいやなくらいスピード狂だけど他人が運転するものやジェットコースターは怖い・

職業/航空機の部品販売業界でまじめに働くマミー。

膝すり大好き、峠大好き、コーナー大好き!
直線嫌い!バイクいじりだーいすき!

毎日、毎日片道42キロ、往復84キロを愛車、爆音NINJA 06 ZX-6R&2014 R1で元気に雨の日も風の日もかっとび出勤!

コメント大歓迎!日本が恋しいベルボトムは皆さんのコメントが楽しみです!まってま~す!
日本人の友達大歓迎!

リンクご自由にどうぞ。

下をクリックしてちょ!ランキングに参加しています!よろしくお願いします!
にほんブログ村 バイクブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


Please Click Here


にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング【ブロブロ】

BlogPeople「趣味の世界」ブログランキング

あしあと残してね、あとで訪問しまーす。。


写真の無断転載禁止です!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バイクSHOPで買ってきた面白アイテム!ギフトにどう?
日曜の今日は、朝から昼過ぎまで雨だったカリフォルニア!
バイクSHOPにZXのオイル買いに行って、おもしろいもの買ってきた。
コーヒーなんだけど、バイカー仕様(笑)
それもアスファルトブレンド!
スポーツバイク用のはなかったのでベル夫の為にクルーザー用!

5-15  coffee funny

コーヒーを落として飲んでみた!
うん、おいしい!
なんだか、クルーザーバイクのバイカーになった気分!なーんてさ。

ベル夫にも飲んでもらった。
VERY GOOD!の言葉を期待していたのに。。。なんとまた暴言だ!

「なんだか何かは分らないが、韓国料理の味がする!」というのだ!

ふっ。。。ふざけるなあ!韓国料理、韓国とはまったく関係のないコーヒー!
どうしてコーヒーが何かはわからないが、韓国料理の味。。。になるのだ?

うーん、気分なおして次いってみよう。

クルーザーのバイカーにおなじみ。
バイカーのお守り!(魔よけ)ガーディアンベル。


5-15 guardian bell

スポーツバイクのライダーはつけていない。
あくまでもハーレーーやクルーザーバイクの連中が皆つけている。

このベル(音)が道路にいる悪い霊が引き起こす、事故、バイクの故障などからバイクとライダーを守るといわれているのだ。
しかも恋人、友人、パートナーにプレゼントという形が効果2倍!


ベル夫がバイク買ってからずっとつけていた、NAVYのデザインのガーディアンベルが先週なくなっちゃったのだ。どうやらフリーウエイで落としてきたらしい。
15種類くらいあったのだけど、NAVYのはなかったので、ワイルドに骸骨がバイクのハンドルバーをにぎってるものだ。


で、早速相棒ZXのオイル交換をササッとすることに!
ちょっとまったあ!

作業着に着替えて、工具ケース見たらばさ。
数点紛失パーツがあった!
前回、ベル夫がPICK UPトラックのブレーキパッド交換時に使って、工具箱にもどしていないのだ!
5-15 zx oil bell brog

O型なのにやけに神経質なベルボトム!

ちなみにあたしは。。。工具をきれいに整頓しない人はきれいな仕事はできぬ!
と思っております。(笑)

なので自分が使ったら、ツールはすべてクリーナーできれいにして工具箱へもどす。
ベル夫は。。。きたないままツールをぶちこむのだ。

あたしは毎日、ZXを高回転で回しているのでオイル交換は本当にひんぱん。
だいたい1500キロから2500キロサイクルで交換。エレメントは2回に1回の割合。

今回は、かーなり汚れてきたので正確には今回は1364キロでオイル交換。
気になったらなるべく早く交換している。
5-15 oil zx 2 big

今回のオイルはこちらとなってまーす!1リッター$7ドル99セント!約800円
4リッターで3200円となってまーす。
まあ、MOTULと同じ値段。
カワサキUSレーシングチームのスポンサーしているオイルメーカーです。
5-15 oil cm

おどろいたなあ。。。プリンセスにほとんど日本語は教えていないのに。

TVで見たらしく。。。いきなり「おいすーですね?」(たいていのアメリカ人はなぜか日本語の語尾があがる)

なんて言ったのだ!意味はわからないそうだけど(おいしーですね?)ってどこでどうして覚えたんだろ(笑)

で、オイル交換していたら。

突然(英語です)マミーってサムライみたいね・・・

えーっ?

ほらあの。。YOUTUBEで見た。スキンヘッドの子供のアニメ!

そうさ、去年YOUTUBEで一休さんのアニメソング見せたの、覚えていたのだ。

しかし。。スキンヘッドの子供って。。。まあ確かにね。一休さんはスキンヘッドか、スキンヘッド一休さん。。。なかなか悪そうだな(笑)

ちょっとお?
考えてみたら、サムライって。。。し、しんえもんさんのこと?

あの、昔のサムライのクセに顔がめちゃこい、まゆげゲジゲジしんえもんさん!
子供ながらに、よその国の人間みたいだなーと思ってたくらい濃い!
5-15 shinemon

サムライ、ニンジャ、とくに姫と呼ばれるのはマミーは光栄だ!
だがっ!

娘よ!しんえもんさんはないんじゃなーい?

まあ~似てるのは後ろで縛った髪型だけだよっ!もみあげなーし!眉毛ふとくなーいっ!
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

むははははは~、めちゃ笑った~♪
プリンセス、なかなかいいセンスです!

オイル交換はやっぱり早めにするのが
いいですよね~

それにしても以前のブログのポリス
さすがにスピード慣れしてるんですね~

ってか、やっぱりベルボトムさんが心配です!

【2011/05/15 20:31】 URL | ビリー兄さん #- [ 編集]


珈琲は好きですが、暑い季節になるとハワイの
「コナコーヒー」が無性に呑みたくなっちゃうんっすよねぇ~。
アメリカ人は鬼のように砂糖を入れて、珈琲って言うよりも砂糖湯みたいにして飲むんっすよね??

工具、僕もO型ですが使いっぱなしで散乱してますよ’(汗)油まみれの手で握って黒くなってるし(滝汗)
でも、気にはなってるので時間有るとき整理して磨かなきゃ☆
で、プリンセス嬢、なんだか大人の顔になって来ましたね(^^)
シンエモン母さん頑張らなきゃ(笑)

【2011/05/15 20:43】 URL | TAKE #aiMm5YXE [ 編集]


しんえもんですか!!Σ(`□´/)/

笑う~♪


プリンセス美人だねぇ
そのままCMデレそうじゃん。

ただ
オイルにつき
台詞は覚え直さなきゃ だめだけど(笑)

【2011/05/15 21:13】 URL | akinaka #lJ6kSN9g [ 編集]


メット姿最近多いですね~~(笑)

プリンセス ベルさんにそっくり?

【2011/05/15 22:07】 URL | k #NdYvUUU6 [ 編集]


そうだねー。
子供心にこの眉毛とモミアゲと割れ顎は外人だよ(・。・;と思いました

姫ちゃま オイルのCMみたいねー。
「オイスーデスネ?」動画で見たいわ。

【2011/05/16 01:58】 URL | SLライダー #- [ 編集]


オイル持ってるギャルは、ベルボトムさんのお嬢さん?かわゆすね

【2011/05/16 03:08】 URL | タリタリナポリタン #- [ 編集]


こんばんわ~ (。・ω・)ノ゙
おぉー、プリンセス
オイルのコマーシャルみたいですよ( ^ω^ )

【2011/05/16 04:08】 URL | トモ松 #- [ 編集]


韓国の味がする珈琲って…。(笑

一応、HD乗りなので貰いましたよ、ガーディアンベル。(笑

【2011/05/16 04:14】 URL | 弾正 #- [ 編集]


私はO型の神経質タイプ。
きちっとやらないと気が済まないです。
ちなみに妻と3人の子どもたちはB型。
なぜだかわかりませんが疲れます。

【2011/05/16 04:18】 URL | とんそく #- [ 編集]


そうですか・・・しんえもんさん

中学の時にあだ名がしんえもんさんの女の子がいましたが・・理由が理想の男性でした(笑)

プリンセスにも

学校でお母さんってどんな人?ってきかれて

ニンジャの大好きなしんえもんさん!

って言わないようにしないとですね(笑)

【2011/05/16 04:19】 URL | HORI-G #vqm8JHu. [ 編集]


いや~ せっかくだから次回からはヘルメット無しで
眉毛太くして登場してほしいな
もしくは一休さんみたいに・・・
い、いやなんでも無いです ヾ(-д-;)

【2011/05/16 04:28】 URL | masa #- [ 編集]


こんばんわ~

しんえもんさん!
懐かしいなぁ~
てか・・ひさびさに見ると
アゴ、割れすぎですよね^^;
顔も濃い~し、、ほんとに
日本人??
(´▽`)

【2011/05/16 05:29】 URL | さとん #- [ 編集]


ご息女プリンセス様、目元が優しい感じで大人顔の美人さん。

美人娘さんの母様は、きっと『かぐや姫』にそっくり?

訂正、かぐや姫に出てくる竹を割った様な気性の男まえ美人?

【2011/05/16 05:50】 URL | 幌鹿走錬 #- [ 編集]


こんばんは。

しんえもさんって奉行でしたね。
ちなみに~『そもさん』。『せっぱ』って、どう訳されているんだろうと、ふと思いました。

しかしプリンセス絵になりますねw

【2011/05/16 06:01】 URL | けろちゃん #WCSj23LI [ 編集]


せっかく買ってきたコーヒーを韓国料理の味がするって言われても、怒らないベル姐さんを尊敬します。
やっぱ、人間ができてるんだねー。

車、のりっぱなし、ぶつけ放題、修理やメンテは旦那任せの私。反省します。

【2011/05/16 07:00】 URL | yamao #- [ 編集]


工具の扱いにしても
オイル交換の頻度の高さも
すばらしいですね~
自分も見習わんとです。

そういえば、韓国からのお土産の唐辛子のチョコは韓国の味がしましたw

【2011/05/16 08:20】 URL | dics #- [ 編集]


あれぇ?
プリンセスの顔が変わった。
すごく大人っぽくなったわね。
おいすーですよ?ってのは面白いわ。
餃子をその昔ヨーダと言ってた娘を思い出した。

なんで?キムチの味でもしたのかな?
(んな訳ない!!)

【2011/05/16 09:35】 URL | ree #- [ 編集]


相変わらず旦那さんは面白いかんせいをもっておられるようで。
しかし、韓国料理の味って……、唐辛子の味がするって事かな??韓国料理自体に馴染みがないので、想像が。え?キムチや焼き肉?いやー(笑

バイクのお守りって面白いですね。
スポーツバイクの方が危なそうなイメージがあるんですが、何故にハーレーやクルーザー?そう言う風土なんでしょうかね。

プリンセスちゃん、美人になりましたね~。「おいすー」とか言われるとちょっと笑っちゃいますが。

【2011/05/16 19:28】 URL | rikky #- [ 編集]


雨ガエルといいます。
スーパーカブ乗りです。
昔、アメリカに憧れた時期がありましたのでブログ楽しく拝見させていただいております。
これからも、頑張ってください。

【2011/05/17 05:49】 URL | 雨ガエル1号 #- [ 編集]


バイカー仕様のコーヒーなのに韓国料理の味とは・・・∑( ̄▽ ̄;)

ウチ、実はお茶農家なのですがw
刈り取りのお茶刈り機はカワサキ製(笑)で
混合ガス仕様の2ストエンジン(^皿^)
以前は余ったカストロール入りのレースガス入れたり(笑)

なのでwえがやん産のお茶は
カストロールフレーバー入りの
ライムグリーンティーなのですYO☆(爆)

【2011/05/17 06:57】 URL | えがやん #- [ 編集]


ビリー兄さん
プリンセスには’わらっちゃいますね。
しかもオイルもって通販の宣伝してました(笑)
最後のおいすーですね?には笑えましたよ。
何でおぼえたのかなー

ポリスのBMWはでかいですよ。
しかもスクリーンはでかいし風よけ効果すごい良いみたい、実をふせなくても堂々としてました。
あたしは。。。見をふせっぱなし、頭上げられないからクビだけ動かして横見たら!
うわ~~。

TAKEさん
しんえもんマミーはブラック派ですが、アメリカ人派やっぱ甘いコーヒー好きですね。
いやですね、メチャ甘いコーヒーと甘いデザート・・・甘くて味がわかんなくなりそう。
工具、きれいだと気持ちよぴですよお。
ぜひ、工具もきれいにしてあげて!


akinakaさん
ありがとうございます・
CMですか!オイルのCMでおいすーですね??はまずいですよねえ・
少し日本語教えようかな。。。

k さん
メットも頭の一部ですから(笑)

プリンセス。。。誰ににてんのかなあ???


SLライダー さん
ねっ、しんえもんさん、顔こすぎ!
日本のさむらい顔じゃないし、体形もさ。ごつい!
馬がかぃそうじゃ!


タリタリナポリタンさん
娘プリンセス、7歳でございます。
日本語は、こぬちは、。ちょっとまった!おいすーですね?なんてのが言えますよ・


トモ松さん
カメラかまえると、オイルのCMもどきはじめたのですが、最後のおいすーですね?にはオイルがおいスーってなんだよ!と驚きました。

弾正さん
韓国のt料理。。しかも何かは思い出せないそうです(笑)キムチ味のコーヒー???うわああー

ガーデイアンベルお持ちですか!
効き目ありますか?

とんそくさん
同じですね。
しかもベル夫B型です、
なのにO型のあたしよりがさつ(笑0おおざっぱ!
つかれますわ~

HORI-Gさん
えーしんえもんさんが好きな女子(笑)今頃顔の濃い人と結婚してるのかな?

にんじゃの大好きなしんえもんさん(笑)
忍者の大好きなサムライの方がまだいいかな(笑)
しんえもんさん。あごわれすぎ!
うちの家族はあたし抜かして皆割れアゴです。
なんかあたしだけ仲間はずれ・・・

【2011/05/17 08:15】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


masaさん
んもーっ!髪型だけですから。
それこそ家族は割れアゴですがあたしだけ日本人なので割れアゴなし・・・
まあ小夜ちゃんってとこかな!

さとんさん
なつかしいでしょ。
子供ながらに、一休さんのことより、しんえもんさんのことの方が覚えてるんですよ。

あご。。われすぎです(笑)


幌鹿走錬さん
昨日生まれたと思ったらもう7歳ですよ。
娘かぐやひめ・・・あたしは・・・なにかなあ・
けっこう男前でしたよ。
がっこうでチョコたくさんもらいました。・。。
あたし女ですけど。。。たぶんそこらの男子よりはチョコもらったな。


けろちゃん
アメリカでは放送されてないみたいです。
中国と日本。
中国人の友達が歌を中国語でうたっててびっくりしましたよ・


yamaoさん
バイク、車の運転しなければ気の長い女です(笑)

そうなの、うちと逆!
うちは主人が車ぶつける。
メンテしない・・・でもご主人がやってくれるならうらやましいな・


dicsさん
O型なのに神経質な自分がたまに面倒くさくなりますよ。
程々がいいかもですね。

やっぱ韓国の味でしたか!唐辛子・・・コーヒーにははいってないのになあ。

ree さん
もう、むったり。
おいしい!とか感情がないんですよ。
そこから韓国料理の味がでてきたのか・・・
舌・・・こわれてる??

ギョーザ!、ヨーダー!うける!


rikkyさん
ベル夫に派、良い返事は期待していません。
感動や感情表現が乏しくて。。。

韓国料理、しかも何かはわからないのですから・・・不思議な舌でございます。

プリンス7歳ですよ。
生意気で大変です。
姉弟喧嘩も毎日です・

お守り、なぜかクルーザーライダーだけ。。なんかこれまた不思議ですよね。
スポーツバイクの方が事故多いのに。。。あっ。。だから?

雨ガエル1号さん
コメントうれしいですよお。
いい名前ですね。
アマガエル。大好きなんです。
だからバイクもカエルみたいな(笑)

またコメントくださいね。



えがやん
そうでしたか!

えがやん産のお茶いいなあ。
カストロールのあの甘い香りに。。。あーいいですね。
しかもライムグリーンテイ。。。
なんだか飲んだあとで、走りまわれそうですね・
あーえがやんさん、だから元気なんだ!

【2011/05/17 10:55】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


えがやんさん。
ごめんなさい!よびすてにしちゃいました!

【2011/05/17 20:31】 URL | ベルボトム #- [ 編集]


一休さん=スキンヘッドの子供って・・・
超ウケました!
うん、悪そうでイカしてますね。
じゃあ自分は「一休さんライダー」ですかね?

プリンセス「おいすーですね?」可愛いです。
このままCMになってほしいです。

【2011/05/20 16:05】 URL | シゲにぃ #- [ 編集]


ぜんぜんOkです~♪

ちゅか、お気遣いありがとうございます♪♪^^

【2011/05/21 23:52】 URL | えがやん #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




